04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-05-08 (Mon)
4/1~4/2 TATEBAYADHI IDOL PARK 2017







群馬県へのプチ遠征。
前日の前夜祭から参加し、ヲタさんたちとも仲良くなれて、
楽しい思い出となりました。
また会えるといいなあ…。


4/7 紅音ちゃんライブ

1ヶ月くらい?続いた投票制のイベントの締めのライブでした。
情報のリツイートくらいしかできていなかったし、
紅音ちゃんにもヲタさんにもたくさんお世話になっているから
きちんとポイントになる形で協力をしたかったのです。

結果は残念でしたが、これからもきゅるりん合唱団の良き相方として
よろしくお願いします(^_^)


4/9 GINZA IDOL FESTIVAL



まりにゃんのイベントなどでお馴染みだったチゲ子さんに
呼んでいただいての出演。
前日に何かあったらしく((((;゚Д゚))))
「あなたはほっぺにチュ~をした」を怒りの?替え歌(¯―¯٥)
チゲ子さんとも初めて色々お話できて楽しかった。
ホントあの子の周りに集まってくる人たちはいい人たちばかり。


4/10 笑や

1年前までは隔週で通っていた場所。
形は変われど今も月曜日の枠でのイベントは続いています。

懐かしい場所でもあるけれど、あのときのメンバーは
もう皆いなくなってしまっていることに寂しさも感じたり。


4/22 なんぼやねん!



何も考えずただのんびりと笑って過ごせる毎度のイベント。
でもこちらも昔いた常連さんたちにもなかなか会えなくなってしまい
少し寂しさも感じたり。

お笑いのイベントでありながら、あの子の歌のライブで
盛り上げる事ができたのは、ノリのいい常連さんたちが
いたからこそだとも思ってます。
今は一見さんのお客さんが多いから、ライブの時どうしたらいいだろうと
迷うことも多いです。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-16 (Sun)
去年よりもお天気は悪かったため、去年ほど色々な場所には
行けなかったのですが、毎年恒例今年も桜を撮りました。

170408_pict_001_R.jpg 




スマホ(QuaPhone)で撮影。

170408_pict_002_R.jpg 

170408_pict_003_R.jpg 

170408_pict_004_R.jpg 

170408_pict_005_R.jpg 

170408_pict_006_R.jpg 

170408_pict_007_R.jpg 

170408_pict_008_R.jpg 

170408_pict_009_R.jpg 

170408_pict_010_R.jpg 

170408_pict_011_R.jpg 

170408_pict_012_R.jpg 

170408_pict_013_R.jpg 

EP-L6で撮影。
レンズはM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8。

170408_pict_014_R.jpg 

170408_pict_015_R.jpg 

170408_pict_016_R.jpg 

170408_pict_017_R.jpg 

170408_pict_018_R.jpg 

170408_pict_019_R.jpg 

170408_pict_020_R.jpg 

170408_pict_021_R.jpg 

170408_pict_022_R.jpg 

170408_pict_023_R.jpg 

170408_pict_024_R.jpg 

170408_pict_025_R.jpg 

170408_pict_026_R.jpg 

170408_pict_027_R.jpg 

170408_pict_028_R.jpg 

来年は晴れた日に撮りたいなあ。

Return

* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-08 (Sat)
2月末にウイルス性の腸炎を患い、2月末から3月頭まで
実家で療養をしておりました。

そんな中、何とか体調回復させて行ってきたイベント。

3/7 ゴリラフェス





まりにゃん主催のイベントで、出演者が見たい人ばかりで
何としても行かなければ後悔してたイベントでした。
病み上がりかつ当日は弟の結婚式と丸かぶりで
どうなるかと思ったけれど無事行けました。


3/20 なんぼやねん!



2月にもあったのですが、療養中のため行けず。
久しぶりにお会いできた出演者さんもいて嬉しかった。
リクルートスーツで歌うりなころちゃんもレアでした(*´ω`*)
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-08 (Wed)
2月18日 CDリリースインストアイベント



去年12月に開催予定だったイベントが延期になり
ようやくの念願、関東では初でした。

ゲストで出演してくれた紅音ちゃんと桃知みなみさん、
そして記念のイベントに来てくれたまりにゃんや紅音ちゃんの
ファンの皆さんもありがとうございました。


2月19日 ゆるキャラ vs アイドル











銚子まで5時間、遠かった~。
同じ関東なのにこんな遠い場所があったとは(笑)
でも昼間はポカポカ陽気の中、野外でライブを見れて楽しかったです。

そして帰りは地震の影響で電車が止まったり速度を落として
運行になったり、行き以上に時間がかかりました(^_^;)


そしてこの後、ウイルス性の腸炎になり、熱が40℃まで上がり
実家に強制送還。
現在まで療養中でございます(^_^;)

だいぶ良くなりましたけどね。
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-14 (Tue)
2月11日 飴姉妹来世さん主催ライブ



痛ドルのヲタさんたちは優しくてノリが良くて好き。


2月12日 MADRICKツアーファイナルゲスト

りなんなん時代から何度かお世話になっていたけれど
なかなかタイミングが合わず見れなかったMADRICKさんを
初めて見れました。
ファンの盛り上がり、これぞライブハウスだなあという
原点を見た気がしました。


2月13日 ST-EP JAPAN

第2回開催。
タコサムさんの生誕もありました。













少数精鋭。
アイドルライブだけ行っていたらなかなか見れない
出演者さんたちも見れて良いイベントだと思います。


2月7日 RIF

出演枠に穴が空き急遽の出演となりました。



まりにゃん現場の居心地の良い空間。
変態さんたちにいうち監督の歌をこれだけガッツリ
聴いてもらえたのも初めてじゃないだろうか。

4日連続のライブでした。
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-11 (Sat)
1月7日。
いうちりな主催 新年おめきゅるりんライブ

170107_snap_001_R.jpg

170107_snap_003_R.jpg

170107_snap_005_R.jpg

170107_snap_004_R.jpg

170107_snap_009_R.jpg

170107_snap_006_R.jpg

170107_snap_008_R.jpg

170107_snap_007_R.jpg

170107_snap_010_R.jpg

170107_snap_011_R.jpg

170107_snap_012_R.jpg

170107_snap_013_R.jpg

170107_snap_015_R.jpg

170107_snap_014_R.jpg

動画はこちら。



1月13日。
イルミネーション撮影。

170113_pict_001_R.jpg

170113_pict_002_R.jpg

170113_pict_003_R.jpg

170113_pict_004_R.jpg

170113_pict_005_R.jpg

170113_pict_006_R.jpg

170113_pict_007_R.jpg

170113_pict_008_R.jpg

170113_pict_009_R.jpg

170113_pict_010_R.jpg

170113_pict_011_R.jpg

170113_pict_012_R.jpg

170113_pict_013_R.jpg

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-12-31 (Sat)
2016年は波乱の幕開けでもありました。
一度は心が折れてしまった時もありました。
しかしそんな時も励まし、支えていただいた皆様、
ありがとうございました。

そしてあの子を、いうちりなを支えてくださった皆様、
辞めると言った時に引き止めてくださった皆様、
ありがとうございました。

そんな中でも今も続けてくれている特に大きな存在に
なってくれたのがフチコイであり、
そこにいたたくさんの仲間たちでした。
本当にありがとうございました。

そこでは自分もたくさんの演者さん、ヲタさんたちとも
知り合うことができ、仲間がいる事の嬉しさを
感じる事ができました。

あの子が辞めなかったこと、それが念願のCDリリースにも
繋がりました。
辞めていたら…なかったかもしれない。

CDには作詞、作曲、編曲、ジャケットから振り付けまで、
東京、大阪であの子に関わってくれた人達が
直接は繋がりはなかった人たちが一丸となり、
制作に協力してくださいました。
本当に感動的なことです。
ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いします。
責任感とかTOだとかそんな事は思ってない。
ただ好きだから、自分の気持ちに素直に応援し続けてます。

何事も楽しく…楽しんでやっていきたいです。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-12-31 (Sat)
年の瀬あわただしくなかなかブログを更新できず。
なんとか年内にレポアップ(´д`;)
レポというか時間なくて写真ブログになってますが…。

今回は娘。ヲタ時代以来の飛行機遠征でした。

KIMG0660.jpg

KIMG0667.jpg

快適でしたね。
ちゃんと貯金できたときには今後も飛行機考えたいです。



いうち監督とれなちのツーマンライブの第2段。

161218_pict_001_R.jpg

いうち監督とりなんなん


161218_pict_009_R.jpg

れなち。


161218_pict_002_R.jpg

りなぷっちのすずち。


161218_pict_011_R.jpg

同じくりなぷっちのかおりす。


KIMG0576   - コピー

色々なユニットやコラボをしているいうち監督ですが、
この二人だけが作り出せる独特のほのぼの感(*´ω`*)

KIMG0586.jpg 

161218_pict_003_R.jpg

161218_pict_004_R.jpg

161218_pict_005_R.jpg

161218_pict_006_R.jpg

161218_pict_007_R.jpg

いうち監督ソロではCDに収録されている4曲を披露。

恋のツインテール
あなたはほっぺにチューをした
ヒメの初恋
ボクのセカイ

161218_pict_008_R.jpg

KIMG0594.jpg

そしてスペシャルゲスト?の妹のりほんほん登場。
アクアマリーナをコラボ。
途中ほぼアドリブ?でハモリをいれてたいうち監督に
あとで突っ込みいれてたりほんほんw


KIMG0578   - コピー

KIMG0580.jpg

りなぷっちライブ。


KIMG0615.jpg

KIMG0618.jpg

161218_pict_010_R.jpg

ぷちぷっち。
すずちを見るのは6月のVol.1以来ですが、
見事なエンターテイナーへと変身していました。


KIMG0599.jpg

れなちソロ。
そしていうち監督とのコラボ。

KIMG0622.jpg

KIMG0628.jpg

KIMG0630.jpg

161218_pict_013_R.jpg

161218_pict_012_R.jpg

きらりんレボリューションのバラライカ。
懐かしい。

アンコールではれなちのファンの方とも合同で、
こちらでもサプライズ企画を用意していました。

れなちファンの方が用意した雪をイメージした白のサイリウム、
バズーカ砲とクラッカー。
そしてまるぞ~さんお手製の100均クリスマスツリーで
ちょっと早いクリスマスパーティー。

KIMG0637.jpg 

161218_pict_014_R.jpg

そしたらアンコールで用意してた曲も、ももクロの「サンタさん」。
バッチリなタイミングだったじゃないですか。

161218_pict_015_R.jpg

KIMG0644.jpg 

KIMG0650   - コピー

4人でコラボ。
この楽しそうな雰囲気ね(*´ω`*)
こういう動きになるというち監督のがに股感が出るのがおもしろいw


KIMG0654   - コピー

暖かい現場でした。


snap1332.jpg

いうち姉妹とスリーショット。


snap1330.jpg

れなち軍団w


Vol.3も開催決定が決まり、また次回も楽しみです。
いつか東京でも開催してくれたら嬉しいなあ。
東京にもこういういうち監督をたくさん見れるイベントに
行きたいけどなかなか遠征できないと思っている人も
たくさんいると思いますのでね。
大歓迎します。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-12-13 (Tue)


色々ドタバタで書くタイミングを失ってました。
時間が経ってしまったのでサクッと。

フチコイが終了し、タコサムさん率いるダンスユニットの
ミウィーが主催となり始まった新たなイベント。

今回はゲストはいうちさんとMCkjさんのみで、
イベント名もまだ決まっていませんでしたし
第0回という感じでしたかね。

イベントの中でイベント名が『ST-EP JAPAN』に決まり、
これからが本格的なスタートになりそうです。

 

 
イベント当日、いうちさんが電車を間違えて遅刻するという
ハプニングもあり(^_^;)

出演者数少ないので、1人の持ち時間も30分くらいと
たっぷり見れました。
やっぱり少数精鋭のイベントがいいなあ。


いうちさんも曲を4曲披露できたしたくさん見れて
嬉しかったです。

新曲「ボクのセカイ」ではタコサムさんが振り付けをつけたので
この日はミウィーがバックダンサーとなりコラボ。
やっぱりこの曲いいなあ。

初披露の「あなたは私にチューをした」は本人も言ってましたが
「アクアマリーナ」からも物語がつながるような歌詞の曲。
サビの振り付けを真似てライブで楽しめそう。

この日に歌ったのはCDに収録されている曲を
全て披露という感じで、CDの出来上がりの良さを
感じさせるものでした。

事故が起きて発売が延期になってしまっていますが、
ホント手元に届く日を待っています。

フチコイに続いて披露したタコサムさんとコラボの
累乗の歌はこの日もグダグダw
Asamiさんももらい事故?w








ミウィーは主催でもあってゲストも少なかったから
ほとんど出ずっぱりでした。

タコサムさんの新しいパフォーマンスのロボットダンスよかった。
さすがだなって思います。

O・SHI・RIは毎度のことながら目のやり場に困る(笑)

Asamiさんの単独ステージでは、ヲタがみんなチアリーダーに
仕立て上げられたり(笑)
しかし歌声を初めて聴きましたがうまい!
いつも見るのはダンスだったので新鮮でした。

それからフチコイでもおなじみだった巨大あやとりでは
某ミウィーの人が原因で?wなんと連続失敗!

お客さんヘルプの役で自分も選ばれて一緒にやったのですが、
失敗続きで最後の方はお客も出演者も関係なく
謎の一体感で何とか成功しましたね。

しかしここで時間を使いすぎて、企画コーナーが
1つつぶれてしまったみたいですが(^_^;)

最後のミウィーの単独パフォーマンスは、
光とダンスの融合という感じ?
きれいでした。


公演後にいうちさんとチェキ。



次回、2月に開催が決まったみたいですし、
これからどんなイベントになっていくのか、
どんな人たちが出演するのか、いうちさんも継続的に
出演してくれるのか、などなど気になることはたくさん。

フチコイのような皆が楽しめる温かいイベントに
なってくれるとよいですね。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-11-20 (Sun)
去年は引越しやら何やらで紅葉など見る暇もなく。
今年は時期を見て撮影に行ってきました。

まずは広角用のサブカメラで撮影したものを軽く。
Canon PowerShot A720IS

161120_pict_001_R.jpg

161120_pict_002_R.jpg

161120_pict_003_R.jpg

161120_pict_004_R.jpg

もう旧式ですが、無駄にきれいに写るのでサブで使い続けてますw



そしてメインのミラーレス一眼。

レンズはサブカメラを持てるときにはいつも中望遠のレンズ。
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

161120_pict_005_R.jpg

161120_pict_006_R.jpg

161120_pict_007_R.jpg

161120_pict_008_R.jpg

161120_pict_009_R.jpg

161120_pict_010_R.jpg

161120_pict_011_R.jpg

161120_pict_012_R.jpg

161120_pict_013_R.jpg

161120_pict_014_R.jpg

161120_pict_015_R.jpg

161120_pict_016_R.jpg

わんこもいた♪

161120_pict_017_R.jpg

161120_pict_018_R.jpg

161120_pict_019_R.jpg

161120_pict_020_R.jpg

161120_pict_021_R.jpg

161120_pict_022_R.jpg

161120_pict_023_R.jpg

161120_pict_024_R.jpg

路線バスで行ける近場にもあるものですね。
プチ観光地みたいな感じでした。
ちょうどいい見頃でしたかね。

そんな感じ。

Return

* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |