03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-12-09 (Sun)

今日は元モーニング娘。リーダー高橋愛出演のミュージカル
「女子高生チヨ」を見に行ってきました。

娘。時代から母親のお気に入りの子でもあったので、
公演があればチケットを取ってあげつつ、自分も見に行くという
そんなことをハロヲタ卒業してからも続けてます。

歌、ダンス共に実力ある子なので、アイドルとしてではなく、
1人のエンターテイナーとして、今でも見たくなる子なのです。


ミュージカルは原作のマンガがあるもののようですが、
原作は読んだことがないので、純粋に初めて見るお話でした。

主演はチヨを演じる木の実ナナさん。
この人は自分の中ではほぼあぶない刑事の少年課の課長w
愛ちゃんはその孫という役柄でした。

ミュージカルというと、ほぼ9割方セリフを歌にして
行われるパターンと、お芝居をする中に唄が挿入されるパターンの
2つがありますが、今回のは後者でした。

お話は学園もの。
王道な話の展開というものがいくつかあると思いますが、
そんな中の1つという感じでしたかね。
それだけに展開は分かりやすく、コミカルな演技がメインで
楽しくかつ安心して見ていられました。

しかも今回話の後半は元ハロヲタ的には
ちょっと熱くなれる展開で。
モーニング娘。もミュージカルは色々とやりましたが、
まさかまた愛ちゃんのあの姿が見れるなんて…というね。
作家さんの愛ちゃんへのオマージュだったのかなあ…?

ちなみにコスプレ女子という役で小沢真珠さんも出ていましたが、
コスプレキャラでない素の演技の時にはどうも昼ドラ感満載の
雰囲気に見えてしまったのは自分だけでしょうか?(笑)


前回愛ちゃんを見たのはちょうど去年の今頃、
ダンス・オブ・ヴァンパイアの時ですから1年ぶり。
ミュージカルが始まると同時にいきなり愛ちゃんのソロの歌で
変わらないその歌唱力にちょっと泣きそうになった。

やっぱりこの子はこういう舞台女優に向いてると思う。
潜在能力はかなりのものだと思うので、これからもどんどん
引き出していってほしいなと思います。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-18 (Sun)

今日は昼間は愛ちゃんヒロイン役のダンスオブヴァンパイア。
愛ちゃん好きの母親のお供で(←え)

やっぱりすごいなと思いました。
娘。ヲタを卒業してから見てきたものと比べても、
もはや世界が違う。
愛ちゃんの歌声の伸び、ダンスのしなやかさは桁違いです。

曲はステージ下での生演奏で、コマ劇のリボンの騎士や
シンデレラを思い出した。

久しぶりに体の奥から鳥肌が立つような公演を見れました。


その後、夕方から夜まで仕事して、空手の後輩たちとの忘年会へ。
2次会のカラオケからでしたが、みんなできあがってたなw

皆さん流行りのAKBを歌う歌う。
負けてたまるかと娘。とFeamで対抗したw


明日はいよいよつんつべフェス。
関東でつぼみを見れる!
てか緊張する!
サイリウム用意したほうがいいのかな…?

一部さくラーさんも来るようで知った顔もいそうなので
よかったです。
つぼみではなくアフィリア…みたいてすが(笑)
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2011-10-19 (Wed)
最近モーニング娘。のアルバム曲、「大阪うまいもん」を聴くと
歌詞の光景が思い浮かんでくる。
始めの頃は「これはないわ」というつんく♂がたまにやる
ハズレの曲だったんですが(笑)

なんか大阪のことを知るようになって改めて聴くとまた違うね。
大阪に行きたくなる。


愛ちゃんがリーダーの娘。の曲って名曲揃いだな、やっぱり。
改めて聴くたびに思う。

ちょっとだけ本音を言えば、今だって絵里に会いたいって
思うこともあるし、曲を聴くたびにあの9人の娘。のステージを
また見たいって思います。
もう叶わぬ願いだけれど…。


多分、早希ちゃんやつぼみに出会ってなかったら、
そういう今の本音の想いに耐えられていたかな…?
想像もできないな。

早希ちゃんやつぼみを娘。の代わりなんていう風には思ってない。
そんなの失礼なことだし、思おうとも思わない。

でもたくさんの感謝をしてる。
みんながいてくれたから、今も楽しくやっていられるから。

ありがとう。


卒業以来、娘。の曲を聴くといつも思うこと…。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-30 (Fri)
昨日のニコラン、なんかりなんなんがやたらと面白かった。
珍しくグイグイと前に出てきてました。

亜耶ちゃんがしばらく出演できず、少し寂しいですが、
出演メンバーが盛り上げてくれてた。

罰ゲームにされたりなんなんは今まで見たことない感じで
なんか妙に愛おしく感じた。


明日でモーニング娘。リーダーの高橋愛さんが卒業。

自分にとって、愛ちゃんがリーダーの娘。は歴代リーダーの中で
一番好きな娘。だった。

なんだろう、色々書きたいのにうまく言葉に表すことができない。
書いては消しての繰り返し。

愛ちゃんがリーダーの娘。の歴史って、簡単な言葉では
語れないくらい娘。にとってもヲタにとっても深いものが
あると思う。

そんな歴史を自分も共に走れたことは今だって誇りに思える。
この歴史を見逃したり、目を向けなかったメディアは
本当にもったいないことをしたと思う。

愛ちゃんがリーダーの娘。はアイドルの枠を超えた
ライブパフォーマンスを見せてくれていた。

明日武道館に参戦される皆さん、愛ちゃんがリーダーの娘。の
最後の勇姿をしっかりと目に焼き付けて、最後まで応援を、
そしてライブを盛り上げて下さい!
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-16 (Thu)

Only you初回版A。
と、タワレコ特典のポスター。

PVの動画を観たときに「あれっ?」と思い、先週のハロプロTIMEを
見て涙が出そうになった。

良すぎる。
これは買いたいと思った。

曲を聴いたのは動画とテレビ。
ライブでは一度も聴いていない。
そして絵里の存在がなくなった娘。

それでも良いと思えるのは、純粋な今の娘。と曲に対しての
評価だと思う。

CD屋ではどこもAKBやら韓流アイドルやらを全面に押し出して
いる。
世間一般の風潮や流行もそっちだけれど、やっぱり自分は娘。派だ。
ヲタではなくなっても娘。のファンだ。

長年ヲタをやってきたから娘。の良さを知っている。
いいもんはいい。

それは芸人だろうと、大阪限定のガールズユニットだろうと、
地下アイドルだろうと、誰もが必死で応援したいという気持ちには
違いはない。

AKBとか韓流アイドルとか応援する人たちも同じだよね。
だから自分は別にAKBを応援する人たちにどうこう言う気はない。
好きで応援しているわけだからね。

ただ娘。にはどんなアイドルユニットにも負けてほしくないと
思っているだけ。

この曲は本当に正当な評価をしてもらいたいな…。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-09 (Sat)

やっぱりこの9人は自分の中で娘。の決定版。
8人になってから早希ちゃんのことがどんどん気になり
出したのは否めない。

でも春のツアーがいいライブになるように陰ながら
応援はしています。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-17 (Thu)


SとうRT見て思い出した。


みかん
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行
歌:モーニング娘。

まぶしい朝に WOW WOW CHANGE
OH YEAH YOU'LL GET A CHANGE
旅立つ朝に WOW WOW CHANGE
OH YEAH YOU'LL GET A CHANGE
OH YEAH

何度も夢を見てきた
あきらめたりは出来ない
女の子でも 男の子でも
おんなじ ことじゃん

愛する星に生まれて
愛する人と出会って
1世紀満たぬ 人生だから

悲しみ
悦びもあり
優しくなれ

OH YES
人間皆 好きになれ
人生は一回
笑う門に福来る
life is one time

生きる為に泣いている
赤児のように
生まれたての純粋な
心であれ

まぶしい朝に WOW WOW CHANGE
OH YEAH YOU'LL GET A CHANGE
旅立つ朝に WOW WOW CHANGE
OH YEAH YOU'LL GET A CHANGE
OH YEAH

何度か愛に躓き
それでも立ち上がるだろう
大の大人でも 初心者だって
おんなじ ことじゃん

初めて恋をした時
どうして良いかわからず
大きな音で 曲聴いた

苦手な
人だからこそ
大切だろう

OH YES
積極的に生きるんだ
人生は一回
笑う人に人集う
life is one time

今日も明日も毎日は
24時間
どんな人も朝の陽に
包まれる

人間皆 好きになれ
人生は一回
笑う門に福来る
life is one time

生きる為に泣いている
赤児のように
生まれたての純粋な
心であれ

積極的に生きるんだ
人生は一回
笑う人に人集う
life is 「OH YEAH ONE TIME」

今日も明日も毎日は
24時間
どんな人も朝の陽に
包まれる

まぶしい朝に WOW WOW CHANGE
OH YEAH YOU'LL GET A CHANGE
旅立つ朝に WOW WOW CHANGE
OH YEAH YOU'LL GET A CHANGE
OH YEAH
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-12 (Wed)
snap622.jpg
今日9期メンバー決定の美女学を見ました。
なんかライブのシーンをテレビで客観的に見るようになって
不思議な感覚になってます。
去年まで自分はあの場所にいたんだなあ…と。
何だか既にとてつもなく懐かしい場所になっている感じ…。

9期の加入は何となく6期加入の時のようなデジャブを感じました。
3名+1名という形式。

3人で初詣に行ったときの映像なんかは数年後に本人たちが
見返したときに「あの頃は若かったね」なんて言うような
映像になっているのかな。
そうなっているくらい、これからモーニング娘。になじんでいって
ほしいですね。


早希ちゃん、今日は東に来てたんだ。
街角で偶然会ったりしないかなあ…。
なんてね、早希ちゃんが東に来るたびにそんなこと思います。

おやすみなさい。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-16 (Thu)

今の8人…もっと言えば小春も含めた9人は自分の中で
最高の形でした。

君たちという存在があったことは、僕は一生忘れません。


8年間思い出をたくさんありがとう。


See you again...


* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-15 (Wed)

このユニットに出会わなかったら今の自分はなかったです。
たくさんの大切なものをもらいました。

明日のライブ…正直こなくていいならずっと来てほしくない日…。
行かなくていいなら行きたくない場所…。

別れがあることを分かっていてその場に出向くのは本当に辛い。

それでも行かなきゃならない。


なぜなら自分は娘。ヲタだから…。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |