07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-09-24 (Thu)
20090924005355
ありがとう羽生。

ありがとう実家。

3歳の時からずっと住んだ家。

生まれた弟のベビーベッドの周りにぬいぐるみをたくさん並べたり。

父親とウルトラマンごっこをしたり。

親に叱られて押入れに閉じこめられたり。

友達を呼んで誕生会をやったり。

家族でクリスマスパーティをしたり。

大好きなおばあちゃんやペット犬だったレオを天国に見送ったり。

淡い恋心を抱いていた幼なじみと遊んだり。

毎日のように塾通いをしたり。

大学の合格通知を受け取ったり。

父親が病気で倒れたこともあったり。

人生最大の失恋をしたり。

最初の会社の採用の連絡を受けたり。

笑ったり、泣いたり、色々な思い出がつまった家。

29年間育ててくれてありがとう。
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-21 (Mon)
20090921231321
今回が最後の里帰りになります。
来月には家族は引っ越しをしてしまうので。
25年間生まれ育った町です。

プチたい焼き。
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-16 (Sun)
20090816235831
休みも終わり、また明日から仕事です。
5日間なんてあっという間ですね。
1日1日を違った感じで過ごせたので充実していたとは思います。

たぶん週明けからもう忙しいだろうな。

…って、あれっ?
もしお彼岸のなんちゃってGWに里帰りしなかったら、10月には両親は
引っ越してしまうので今日が今の実家で過ごす最後!?(汗)
なんも心の準備してないじゃん!\(;´Д`)ノ

お彼岸はちゃんと心の準備をして帰るようにしよう…(-_-;)
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-16 (Sun)
20090816160652
お墓参りで群馬に来ています。

絵里はオレンジTを着ていないとやりとりがテキトーなことが分かりました(笑)

(;*^o^)<秋ツアーえりりんにたくさん会いに行くから
ノノ*^ー^)<あ~りがとざいます!

これはこれでおもしろかった(笑)
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-11 (Wed)
20090211223613
昨日は未明まで家族会議してました。
事が事なので、そう簡単に結論が出るわけもなく。
今日は引き続き実家でまったりしてました。

とりあえずは今度の日曜日に某所へ見学へ行くという方向で。
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-17 (Sun)
20080817225839
とうとう長いお休みも終わってしまいました。
ホントに早いですね、終わってみると。

今日は雨降りで自宅で過ごしていました。
最後の仕上げとばかりに娘。の春ツアーのDVDも観ました。
やっぱり娘。はライブですよね~。
秋のツアーがすごく楽しみになりました。

昨日はおじぎ30度のDVDを観ましたが、いずれもうちの母親に好評でした。
うちの母親には今の娘。の楽曲の方が入っていけるようです。
今の娘。を気に入ってもらえるのはうれしいですね。
このまま愛ちゃんヲタになってくれれば…そこまではムリか(笑)

この1週間という長いお休み、出かけたりまったりしたり、色々できましたかね。
メリハリあってよかったと思います。
だからあっという間だったのかな。

これでまた明日から現実に引き戻されます(笑)
しっかりとリフレッシュしたし、残りの夏、これから来る秋、そして年末まで
また走り出しますよ。
娘。と一緒に^^
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-16 (Sat)
20080816173007
ノノ*^ー^)<パン♪
(17:33追記)


20080816154552
昨日は夏の風物詩、体育館を借りて弟と組手をしました。
組手でたくさん動いて焼き肉を食べて帰ったら寝落ちしてしまいました^^;

今日は送り盆で再びおばあちゃんの家に来ています。
雲行きがあやしい…。
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-15 (Fri)
20080815020419
実家のPCのハードディスクが逝ってしまったので、急遽いとこの家にあげる予定だった
VALUESTARからハードディスクを移植。
やってたのはうちの父親ですが。
移植は成功したようです。
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-13 (Wed)
20080813230947
今日はおばあちゃんの家へ行きお盆のお墓参りをしました。
お休みも早いもので明日から後半です…。

ハロモニのえり最高。
おいしすぎるよ。
凶なんて自分がいくらでも守ってやりますがな(笑)
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-12 (Tue)
今日は実家の庭の手入れの手伝いをしたわけですが、たまにはこんな仕事も
新鮮でいいですね。
都会の喧噪を忘れて心が洗われるようだ(笑)
昼間は蝉の鳴き声、夜はコオロギの鳴き声。
家中の窓を開け放して入ってくる気持ちいい風。
なんか天国ですわ(笑)
都会と違って暑さが嫌な暑さじゃないです。

女子柔道谷本選手金メダルおめでとうございます!
目の覚めるような一本勝ちでした。

今や日本の「柔道」は世界の「JUDO」になり、ポイントを積み重ねて勝つ戦いに
なっていると寂しい話を聞いていました。
五輪の他の試合を見ていても、ポイントで勝っている選手が終了間際にあからさまに
逃げたりと、武道とはかけ離れた試合に疑問を感じていました。
でも谷本選手が見せてくれたのはまさに「柔道」だったと思います。

やっぱり同じ武道をやる人間としては、武道が世界基準に合わせるために
「スポーツ」へと変わっていくのには寂しさを感じます。
やっぱりそういう日本人の持つ武道に対する独特な感覚って世界には
分かりにくいものなのかなぁ…。
でも今回決勝で逆に投げられたフランスの選手。
直後の呆然とした姿からも、本当に「一本」を取られるってこういうことなんだと
感じたりしたんじゃないでしょうか。

谷本選手が技を決めた瞬間に解説をしていた人も思わず「一本!」と叫んでいました。
外国人が取る「IPPON」と日本人が取る「一本」。
日本人にしか分からない一本てあるんですよね。
それを見せてくれたのが谷本選手でした。
(22:44追記)


20080812174508
カット後。
(16:59追記)


20080812141928
カット前。
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |