06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-06-20 (Sat)
一応今日観るつもりだったので、この数週間でテレビで放送してたT-2、T-3をみておさらいはしていました。

T-4は第一作からずっと語られてきたあの未来世界のお話。
ずっと聞き続けてきたお話なので、ストーリーに新鮮味は薄いかもしれません。
CGは秀逸です。
シュワちゃんもちょっと出てます。
デジタル映像で「出演」と聞いていたけれど、そもそもデジタル映像とは?

しかし人間の非力さ、ターミネーターの驚異は存分に出てました。
主役のジョン・コナーって子供の頃からターミネーターと戦い続けてます。
シュワちゃん演じたT-800タイプよりも新型のT-1000とかT-Xとかとも戦ってます。
でも映画の舞台の未来世界では、まだこういう新型はいません。
そんな未来になってもT-800なんかとサシで戦ったら人間なんて
いまだに全く歯が立たないわけですから。

何か深いものを感じます。

ジョン・コナー自身、昔から驚異を知ってきたT-800とどんなことを思いながら
戦っているのだろうとか、これから体が自由に変形したりするもっとすごいのが
出てくることを知ってる彼は何を思うのかなあなんて考えてしまいました。

はい、というわけで未来世界でどんなことが起きていたいのかを知りたい方は
観てみますと「なるほどねー、これで第一作につながるのね」という
感覚になれると思います。
スポンサーサイト
* Category : 映画
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-20 (Sat)
20090620130714
到着してグッズやらお昼やらを済ませました。
イベントの前にまずは映画を観ます。

作戦遂行中のやぐっちゃん。
もしかしてイベント会場に…?
昨日の裕ちゃんの誕生日イベのこともあるし、ブログの感じからすると
1回目に何かあったりして。
* Category : 映画
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-24 (Sun)
snap503.jpg
今日は暑かった~。
明日の日曜は部屋で1日のんびりするために、今日のうちに所用を
済ませておきました。

買い物はいつものとおりで、遅れながら定額給付金申請書も
今日ポストへ投函しましたw

あばらの状態もよくなってきたので久しぶりに空手にも行きました。
でも大事をとって組手は見学で、型のみの稽古をじっくりと。

夕飯時には久しぶりにテレビ放送の映画を見ました。

「トゥルーライズ」。
シュワちゃん全盛期のアクションコメディです。
もう何度も見たのですが、かなり好きな映画です。

あっちの映画にありがちな、ただドッカンドッカン派手にやるだけの
アクション映画ではなくストーリーがしっかりとできてる。
スパイの主人公が繰り広げる迫力のアクション、その対となり平行して進む
彼の奥さんと娘との絆の物語。
そしてシナリオの中に散りばめられたコメディ要素。
コメディ要素もしつこくなく、サラッと入れてくるのがよい感じ。

シュワちゃん主演の映画の中では、自分的名作トップクラスですね。

090523-224736.jpg
* Category : 映画
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-01 (Sun)
前情報全くなしで見ましたが思っていたよりも楽しめました。

?よりもZEROシリーズに近かったですね。
登場人物もナッシュとか元とか出てきたし。

比べるところは15年前のバンダムが主演したストリートファイターですが、
ゲームゲームしていたあれよりも、シナリオ、アクションともにしっかり
できてると思いました。
あちらの国お得意の世界観に妙なアレンジ?はされてますが、普通に
アクション映画としては十分楽しめる作品かなと思いました。

あとはなんで実写になると毎回バルログは濃い顔になってしまうんだろう?(笑)
* Category : 映画
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-01 (Sun)
20090301143413
春麗を推しておきます(笑)

この手の映画はアレなんで、過度な期待は持たずに普通にアクション映画を
楽しむ感覚で見ることにします。
* Category : 映画
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-20 (Sat)
はい、今日は「ハンコック」を観て来ました。
アメリカのアクション映画というとどうしてもストーリー性が薄いというイメージが
先行してしまいますが、この映画は結構深い部分もあったかも。
主人公のヒーロー、ハンコックの成長物語だけでは終わっていない気がします。
自分が見たアメリカのアクション映画の中ではストーリーも含めて結構お勧めかも。

その後は空手に・・・と言いたいところですが、練習場所と時間を勘違いしてたとか_| ̄|○
間違えた練習場所に着いた時点で本来の開始時間から1時間経過していました。
自転車で行動していたし、正しい練習場所へはバスで移動する距離なので
そのまま行ってももうほとんど練習できず、泣く泣く行くのをあきらめました。

ガキカメ来週で終わっちゃうのか~・・・。
2年くらいは続いてくれると思っていたのですが・・・。
このラジオでの2人の会話、本当に好きだったのに・・・。
これを聴いてえりのことをもっと好きになったし、ガキさんの推しランクも上がりました。
さびしいな・・・。

ハロモニも終わっちゃうし、関西?ではラジオのハロプロやねんも終わってしまったし
9月の番組改編で一気にハロプロ関連の番組が減ってしまう気が。
やぐちひとりはまだ続いてくれるのがせめてもの救いか・・・。
(23:45追記)


画像が横向いてて微妙に顔が写りこんでいたので修正~( ̄▽ ̄;)
(16:54追記)


20080920165904

台風が来ると思いましたが、予想外に晴れました。
というわけで、今日は地元の映画館の割引デーなので空手までの時間に
映画を見ることにします。
* Category : 映画
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-20 (Sun)
20080720134700
今日は地元の映画館の日で、1000円だったので映画を見ることにしました。
ポ~ニョ ポニョ ポニョ さかなのこ~♪
……だっけ…?^^;

080720-172711.jpg
おやつのあんみつ。
甘さと冷たさが疲れた体に心地よい。

080720-193640.jpg
夕飯はハンバーグを作りました。
・・・が、たまねぎのみじん切りを入れ忘れてなんとも淡白な味に・・・^^;
久しぶりに作ったのですっかり忘れてた~(T_T)


追記では少々映画のことを。
軽いネタバレとか・・・ありあます。


午前中の10時過ぎくらいに映画館に行ってチケットを確保しましたが、
やはり人気は高いらしく1人の客は前方の席になるとか。
コンサートは前の席は非常にうれしいですが、映画は前の席は見にくくて
結構辛いんですよね^^;
でもまあしょうがないので2列目で見ました。
首がちょっと疲れた^^;
なにげにジブリ映画を映画館で見るのは初めてです。

アニメーションの動きを見て、これをいまだにセルアニメにこだわって作って
いるんだからすごいよな~と思いました。
子供の動きとかよく研究してます。
ちょっと自分の中では人間版ポニョとトトロのメイがかぶってましたが^^;

ストーリーは子供向けなテイストが大きいですね。
そんな中にもジブリならではの環境破壊や自然破壊などへの警笛も
盛り込まれていますが、そんなに重苦しくやっているわけでもなく。

キャラクターの説明はあまりないため分かりにくい部分もありましたかね。
ポニョの父親とか母親とか、それらが「何」なのかもう少し掘り下げてほしかった
部分もあります。

海や森など自然の描写はやっぱり美しい。

ポニョはかわいいですね。
やっぱりお魚バージョンが一番好きかな。
そんな感じです。

Return

* Category : 映画
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-01 (Sun)
今日はよく動いた一日でした。
「相棒」なかなか良かったです。
やぐちひとりでやぐっちゃんが言ってた「深い」という意味が分かりました。
色々なメッセージが込められている映画ですかね。

青封筒も届きました。
やはり娘。秋ツアーですが、今回は行きやすい関東圏が東京都内のみで
なかなか悩みつつの申し込みになりそうです
よく考えて申し込むとします。
特大パネルは2周目突入?
娘。の公演が9公演まで申し込めることを考えると・・・。
ある訳ないと思いますが全当選したら金額が恐ろしいことになるので
今回も控えときます^^;
ハワイツアーも毎回同じこと言ってますが、こればっかりはどうしようもない。
行けるセレブたちにお任せします。

あい☆コラ!生やぐち、デビュー10周年企画だったので見ました。
劇団ひとりからのメッセージ&クイズ。

劇「2人で初めてご飯を食べに行ったお店はどんな店だったでしょう?」
(~^◇^)<ホルモン焼
劇「正解はマジックバーです」

やぐちひとりのオープニングトークの枠使って大々的に放送してたじゃ~ん!
てか人のことなのになんで自分の方が覚えてて本人は覚えてないんだ~(笑)
(1:59追記)

20080601151304
今回の映画はコレ。
昨日までとうって変わって暑いですね~。
(15:10追記)

20080601143617
映画のチケ確保、青封筒支払い、ハロショで写真引き取りを終えていったん帰宅。
特典カードが2枚ついてきたw
ハロショ、なんか閑散としてて売り切れも多かったなー…。
ま、サクサク用足しができたのでよかったですがw

途中立ち寄ったマックのお客のおねーちゃん、昼飯時の混んでるときに席を陣取って
レポート?作成とかやめた方がいいよー(-_-;)

昨日空手で組手3連戦とかやって手足が筋肉痛(>_<)
階段が辛い~。
洗濯物を干したら再び映画館へ向かいます。
* Category : 映画
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-01 (Sat)
20070901122712
2時間前に並んだのにトランスフォーマーは残り5席という状況で
自分の番が回って来ると同時に満席に。
これは悔しい!
公開から時間も経っていたので甘くみていたようです。
さすがスピル○ーグ監督(笑)
という訳で、第2希望のジャッキーになりました。

※0:04追記
という訳で今日は映画を観てきました。
トランスフォーマーを見れなかったのは痛かったですが、まあテレビ放送を待つとします(笑)
軽く感想を。
以下微妙なネタバレとかあるかもしれないので注意してください。

うおお、「かしまし1」懐かしい~~!!(ガキカメね)
体が勝手に動きますね。
加護あいぼん・・・・・・_| ̄|○

ジャッキーの映画らしいストーリー展開で非常に分かりやすくはありました。
でも、数年前から感じていますが、ジャッキーのカンフーアクションの衰えは
分かりすぎるくらいでしたね。

というかほとんどカンフーアクションはなかったと思います。
年齢的に辛くなってきてるのは分かりますが、やっぱり寂しいものですね。
カンフーアクションをできるアクションスターはたくさんいますが、
やっぱりジャッキーのように笑いとカンフーアクションを絶妙にミックスできるスターは
まだしばらくは出てこなそうですかね。

でもまあ安心して観れますし、コメディ部分は相変わらずのテンポの良さで笑えました。
エンドロールの時の定番のNG集も毎度の密かな楽しみです。

そんな感じですね。

Return

* Category : 映画
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-07-01 (Sun)
20070701152358
もうすぐ開演。

※23:25追記

今日は予定通りハロショ→映画と行ってきました。
ハロショではこの間のCDSの写真を受け取って、写真を何点か見繕って
娘。の写真集とともに購入。
運試しにやったコレクションL版ステッカーは、ののとあややでした。
今の時期にののって・・・ある意味貴重ですかね^^;
久々に行ってきたので、久々に購入品をUPしてみるw

070701_1452~001.jpg

その後マッ○で昼ご飯を食べていったん帰宅。
洗濯やらをして今度は映画館へ。

観てきたのは「ダイ・ハード4.0」です。
アメリカのアクション映画にストーリーは期待してないので、今回はとにかく細かいこと抜きで
スカッと気持ちよく楽しめそうな映画を選びました。
シリーズ通して観てますが、今回も爽快なハードアクションはすごかったです。
さすがにウィリスも年とったな~とは思いましたが^^;
デジタルとサイバーの塊のような敵一味を、理論やロジックなど関係なしに
考えるよりも即行動、頼れるのは己の肉体なアナログ刑事マクレーンが追い詰めていくのは
見ていて気持ちがよいです。

映画を観たあとは微妙にマクレーン刑事な気分の状態で夕飯のお買い物(←なんじゃそりゃ)
夕飯のおかず探しにスーパーを奔走しました^^;

程よく疲れた感じです。
シャワー浴びてまったりしながらハロモニ観て寝ますか。
* Category : 映画
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。