05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-03-31 (Mon)
行かなかった自分に多くは語れない。
語る資格もない。
ただ伝えたいこと。

卒業おめでとう。

貴女なら一人でも歩んで行ける。
貴女にはたくさんの人を惹きつける力がきっとある。
貴女の歩む道を信じている。

今までの貴女にありがとう。
これからの貴女も見守っていく…。

13697160727520.jpg

20140328_212941.jpg
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-30 (Sun)
moblog_6b093178.jpg
まりこりんのチロルチョコ。

snap644.jpg
亜耶ちゃんに堕ちるきっかけになったと思われる画像。

snap647.jpg
某所で見たこの画像がニコ動登録のきっかけになった。

moblog_4c62fc23.jpg
初めて出したりなんなんへの手紙。

snap670.jpg
モノマネで関東のテレビに一瞬映った亜耶ちゃん。

moblog_474fa541.jpg
まりこりんとさりーが行った新撰組の聖地へ。

iphone_20110830021032.jpg
まさか来ると思っていなかった、りなんなんからの手紙の返事。

iphone_20110828023430.jpg
初めて出したまりこりんへの手紙。

iphone_20111004021051.jpg
そしてまりこりんから来た手紙の返事。


http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2516.html
亜耶ちゃんの入院…。


stil0169.gif
ぷるつるぽんを動かした。

snap687_2.jpg
初鳴卒業。

snap693.jpg
ファンから生まれた愛すべき迷言。

snap694.jpg
亜耶ちゃん退院と復帰。

http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2591.html
つんつべフェスで初めての、そして精一杯のりなんなんコール。

iphone_20111224013031.png
今はなくなった5up前での囲み会。

iphone_20120111021331.jpg
初めて書いた亜耶ちゃんへの手紙と、手作りトランプ。

snap707.jpg
それを紹介してくれた亜耶ちゃん。

snap701.jpg
この頃から痩せていくりなんなんが心配になっていった…。

snap683.jpg
ハロヲタ時代の名刺を作ったこともあった。

snap728.jpg
それも亜耶ちゃんはチラッと見せてくれた。

妄想看板
亜耶ちゃんが望んでいると感じたらとにかく作ってた。

snap765.jpg
嬉しかったりなんなんの言葉。

snap771.jpg
つぼみ号が行く。

snap796.jpg
中上画伯。

http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2709.html
りなんなんの突然の卒業。

http://blog-imgs-51.fc2.com/m/a/r/marippegenki/ayatsuru.swf
亜耶ちゃんの初めての本舞台決定で作ったFlash。

http://blog-imgs-51.fc2.com/m/a/r/marippegenki/120725_birthday.swf
りなんなんの誕生日で作ったFlash。

snap835.jpg
伝説となった、たっきぃのニコラン企画。

http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/marippegenki/first_live.swf
行けなかった亜耶ちゃん初めての単独ライブのお祝いで作ったFlash。

http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/marippegenki/201208310126018bd.swf
まりこりんの誕生日で作ったFlash。

http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2747.html
盛り上がった初めてのつぼみフェス。

snap848.jpg

fc2blog_201209030155294a8.jpg
初めて見た口上師。

http://blog-imgs-51.fc2.com/m/a/r/marippegenki/fc2_2012-12-25_03-07-01-388.jpg
亜耶ちゃんには色々な画像を贈った。

http://blog-imgs-51.fc2.com/m/a/r/marippegenki/201301150107077e8.swf
2013年亜耶ちゃんの誕生日に作ったFlash。

snap968.jpg
たくさんの投票の結果、関東に来てくれたくうちゃん。

snap1016.jpg

snap1015.jpg
初めての亜耶ちゃんの単独ライブ参戦でステージへ。

* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-30 (Sun)
とうとう来てしまった卒業の日。
でも自分は在宅。

推しの卒業の時に在宅なんて、これまでのヲタ人生の中でも
そんなことはなかった。

ハロヲタ時代、絵里が卒業する時には仕事を半休して
平日の卒業公演に行った。

推しではなくても、つぼみの他のメンバーの卒業公演には
必ず行っていた。
キンチャクが解散する時、FeamでChiakiやMariが卒業する時、
そんな時でも必ず行っていた。

今回行かないこと…。
多分これが今のつぼみに対しての自分の正直な答えなんだろうな…。

でもこれはメンバーのせいだなんて思ってない。
こちらの準備が整えば行く可能性も残されてた。
それをできなかった自分の責任。

いや…今までならそれでも何が何でも行っていたのかも
しれないけれど、今回行かないことを選択したのは
全部自分の判断。

亜耶ちゃんはつぼみを卒業するけれど、引退するわけではない。
会えなくなってしまうわけではない。
そんな風に考えてもいたけれど…。

別れというのはいつやってくるかなんて分からない。
突然やってくるもの…。
そんな思いに打ちひしがれる事が実際におきて…。

「いつ会えなくなるか分からない」なんてよく言うけれど、
自分はどこかその言葉を甘く見ていたのかもしれない…。

今回行かない選択をしたのは正しかったかどうかは
分からないけれど、4月以降色々と変わるであろう
自分の周りの環境。

その中で悔いが残らないようにやっていきたい。

■初めてつぼみメンバーを見たときのブログ
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2038.html

■初めてつぼみの公演(開花宣言)に参戦した時のブログ
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2195.html

■まりこりんとりなんなんを気になりだした頃
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2302.html

■初めて亜耶ちゃんのことが書かれたブログ
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2344.html

■公演後の感想に当時の推し3人が初めてそろった時
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2361.html

こういう日々もあったんだよね…。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-16 (Sun)
この1週間はりなんなんが久しぶりに大阪のステージに立ったり、
つぼみで大きな卒業発表があったり…。


りなんなん、やっぱり大阪ではいい笑顔しているんだよなあ…。
東京では人を集められる力になれていない自分がもどかしい。
東京で歌うことに本当に幸せを感じられるようになってほしいな…。



こんな風に歌える子なんですよ。
りなんなんの歌声を聴きたいと思ってくれる人が
もっとたくさん増えてほしい。


つぼみの卒業発表は…
どこか冷静に受け止めている自分がいた。

卒業してピンになるメンバー、上京するメンバー、
新喜劇に入団するメンバー、しばらく吉本での活動は
休業するメンバー、そして引退するメンバー…
選んだ道は人それぞれで違う。

亜耶ちゃんはピンでの活動。
これからも吉本には残ってくれる。

もう会えなくなるメンバーもいる。
それなのに何だろう、30日の卒業公演…絶対に行かなくちゃという
燃え上がるものが自分の中に出てこない。

日付変わって昨日15日はチケットの一般販売だったけれど
まだ購入をしていない。
今プライベートの方が色々とゴタゴタしていて、
それをまずは片付けたいと思ってしまっている。

もしもスムーズに片付けることができた時には…。
その時にチケットがもうなかったら…
それはそういう運命だったのだろうと思ってあきらめる。

つぼみ」に対する自分の中での灯火って、
もう消えかかっちゃってるのかな…?

卒業…はあるだろうと思っていたけれど、予想を超えた大きすぎる
卒業発表が最後の燃え上がりを見せるのではなく、
逆に大きな風に吹かれて消える寸前になってしまったように感じる。

自分の中での「つぼみ」は去年のつぼみフェスが
最後になってしまうのだろうか…。


そんな中、今日16日は誕生日。
ずっと行けるタイミングを探していたFeamのライブ。
ようやくのFeam現場復帰。

なんだかこういう機会にばっかり行って申し訳ないけれど、
自分的生誕ライブを楽しんできます。


本当は、りなんなんにも誕生日に会いたかったけれど…ね。
* Category : つぼみ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by あのときのワンワンさん
関東からだと遠いですからね~
ま、30日、観て来ますわ。
実質、つぼみの最後を見届けてきます(苦笑)

まーぼう、そっちに行きますね!
よろきゅるり~ん(^O^)/

* by まるぞ〜@埼玉
>ワンワンさん
遠くても「絶対行きたい」と思えば行くと思うんですよね。
今までがそうでしたから。
まーぼうが東京来てくれたら、りなんなんもちょっと心強く
思ってくれるかなあ。
両思いですからね…(笑)

個別記事の管理2014-01-25 (Sat)
さて、りなんなんの単独を終えたあと、
時間には普通に余裕があったので、
R-1を急遽見に行くことになりました。

元つぼみのHIROKAとじぇじゅん♀(現・人妻ニャンコ)が
出るということで。
どっちもつぼみを卒業以来見てなかったですしね。

というわけで、初めて見たR-1。
プロ、アマ、全くの素人関係なく、誰でも出演できて
審査員にネタを披露できる場所。

何というか、ものすごい空気ですね。
よほどハートが強くないと、あのステージに立つ勇気は出ませんわ。

そんな中、登場したHIROKAとニャンコ。

HIROKAあんまり変わってないな。
実際見たのは1年半ぶりくらいですかね?
ネタは結構面白かったです。

ニャンコは相変わらずというか、ヘンタイ度が増したというか。
自分の隣に座っていたのが小学生くらいのお子様だったけれど
まあネタの意味なんて分かってないんだろうなと(^_^;)

ニャンコの体操着にピッチリブルマーという風貌も
お子様には刺激的過ぎないかと、ただただ心配だった(;´Д`)

結果、HIROKAは一次突破。
ニャンコは落選(^_^;)



その日は大阪方面の方々とダベったり夕飯食べたりして終了。

会話を聞いていると、今日R-1に出てたヘタな芸人さんよりも
この人たちの方が面白いんじゃないかと思ったりw
関西の人たちの会話って、常日頃からボケとツッコミが
普通に展開されているんでしょうか?w


遠征2日目。

この日は亜耶ちゃんがR-1に出演するので、午前中から会場へ。
開場はお昼くらいだし、そんな早く行く意味はないのですが
することないし会場へw

自分に限らず、あやつられ隊の皆さん早いですねw
到着1番から5番まで、赤いTシャツの人たちで
占拠するなんてw

で、しばらく待って開場し、あやつられ隊が
最前センターを占拠(;´∀`)
なんか…すいません。
最前に赤いTシャツが4人並ぶなんて(;^ω^)

亜耶ちゃんのネタはマジックのコント。
見えちゃいけないものが見えたりしたのはお約束ですが、
その日の夜に1回戦突破のお知らせ\(^o^)/

で、R-1終わったタイミングで誕プレを渡したかったのですが、
出待ちをしていても一向に出てこず…。
1時間待っても出てこず…。

亜耶ちゃんのネタが終わって、キリのよい所で
自分らが退席するまで多分10分程度。
どうやらネタ終わって速攻で帰ってしまったようで…( ゚д゚)
よほど赤いTシャツの人たちに会いたくなかったのか、
という声も(;´∀`)

で、この日関東に帰る予定だったので、空振ってしまった
誕プレをどうするかとなりますよね。

翌日がNGK口上師なので、NGKスタッフに託そうかとか、
あるいは赤いTシャツの人たちに託そうかとか、
もう一泊しようかとか色々な作戦考えますよね。

で、赤いTシャツの人たちからは泊まるしかないっしょと
言われますよねww

ま、出待ち空振りを感じ始めた段階から、
薄々ともう一泊を考え始めていましたが。
正直懐キツイし、痛い出費にはなるのですが、
誕プレ渡すのは、りなんなん単独に並び今回の遠征で
重要なことだったし、渡せなかったら何しに来たのか
分からなくなりますからね。

年に何回かは無茶をしなければならない時があるのです!

その日はまた赤いTシャツの人たちと時間を潰しまくり、
夜はネットカフェへ。


遠征3日目。

この日は口上師の前に5upの出演もあったので、
せっかくなので当日券確保。

手売りと窓口があるけれど、窓口で買った方が
整理番号がいいと聞いていたのですが、
窓口行ったら手売りで買ってと誘導されて
400番台という整理番号に…。
後から聞いた話では、ゴネれば窓口で買えたらしい…。

しかし、それでも2列目を確保できるって、
お客の入り大丈夫なんかな?と思ったり(・_・;)

ここの所、マジックで見えちゃいけないものが見えることが
多かったような気がしてましたが(自分が行く回数が少ないので
たまたまそういう日に当たっただけ?)5upでは
しっかりと決めてくれて、亜耶つられたお客さんからも
「あれっ?」とか声も上がったりして、気持ちよかったです。

ちなみに自分はホンモノでないぽん返しには
反応をしないようです(謎)


5upを終えて昼ご飯を食べたところで、口上師が始まった時間。

先に登場はさりー。



つぼみの中で存在感がないという扱いのさりー。
「見えてる~?」と言われたので、まあまあ見えてると
いうことにしておきましたw

そして15時の交代で登場した亜耶ちゃん。

snap1124.jpg

1時間まったりと(寒かったけどw)口上師を見学して
交代の帰り際に誕プレを渡して無事任務終了!

そんな今回の誕プレは…。

snap1125.jpg

snap1126.jpg

2014年の卓上カレンダー。
…と、プラスアルファの粗品(?)

作成中の去年末に公式からグッズで販売すると発表された時には
マジかと思いました( ゜Д゜)

卓上カレンダー作りは娘。ヲタだったときに
やったこともありましたが、その時は数人で手分けをしてでしたし、
一人で全部作るのは結構しんどかった(^_^;)

自分がつぼみを見るようになった頃からの現役、卒業含めた
メンバーの誕生日をカレンダーに載せたのは、
娘。ヲタ時代に作ったカレンダーのアイデアをもらった感じで。

自分用のは普通紙に印刷しましたが、亜耶ちゃんにあげたのは
フォトマットしにちゃんと印刷してるので、
もっときれいですw


そんなわけで無事に誕プレを渡せて帰途へ。
想定外の2泊となりましたが、泊まった甲斐があってよかったです。

そんな遠征の中でも感じたこと。
やっぱり少し亜耶ちゃんの意識が変わってきているような
感じを受けました。

なんというか、ファン…というかヲタから少し距離を
置こうとしているような…。

亜耶ちゃんって実際に話すとサバサバしていて、
知らないとそっけなくも感じてしまうんですが、
でも今までは誰にでも優しい子っていうイメージだったんですよね。

メンバーの卒業の時にはすぐに涙を流し、
ツイッターなんかでもマメにリプライを返してくれたり、
初期のころの口上師のときも、交流を楽しんでいるようにも
思えました。

でもここ1年くらいは何か変わってきているようで…。
亜耶ちゃんなりに考えて良い方向への変化ならば
杞憂で済むのですが、この変化の原因がもしも自分たちヲタ側に
あったりしたらちょっと寂しいな…とも思って。

そんな事も感じた遠征でした。

Return

* Category : つぼみ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ワンワン
あれ?サリーちゃんはどこに写っているのでしょう?
門松しか見えませんよ(^O^)/

* by まるぞ〜@埼玉
>ワンワンさん
精神を統一して目を凝らせば、うっすらと見えると思いますよ〜。

個別記事の管理2014-01-15 (Wed)
1月15日は亜耶ちゃんの誕生日。
おめでとう。

色々な想いは手紙に託したから、ここでは多くは語らないけれど
これからも、これまで以上に輝いていってほしい。

今となっては大阪に遠征する目的は亜耶ちゃんのみ。
また会える日を心待ちにしてます。

この1年も新たな飛躍の年となりますように。

* Category : つぼみ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ワンワン
先日はお疲れさまでした!!
「あやつるぽんお誕生日おめきゅるり~ん☆」
とお伝え下さい

では(^O^)/

* by まるぞ〜@埼玉
>ワンワンさん
りなんなんにR-1お疲れ様でした。
また機会ありましたらよろしくお願いします〜。
おめきゅるりんは、本物が多分言ってくれてるでしょうw

個別記事の管理2013-04-18 (Thu)
だいぶ遅くなりましたが感想などを。

「石の上にも3周年」、「つぼみ事変」、どちらも楽しめた
イベントでした。


「石の上にも3周年」はmore!の3周年記念イベントのようなもの。
笑える企画コーナーや懐かしい映像…と言っても
自分はまだ知らなかった時代のですが、
メンバーからメンバーへの手紙、歌…と笑えて感動も
できるイベントでした。

昔の映像から比べると、みんな垢抜けましたね。
そしてスッキリした(笑)
シュークリームとか特に(笑)

亜耶ちゃんの流した涙は印象的でした。
ここまでの3年間、色々な思いがあったんだろうなと思った。

ポンコツとか、サバサバしてるとか、男前とか、
今回のイベントでも同期と話すときは声が低音になるとか
言われているけれど…強い子のようだけれど結構泣くんですよね。

一番最初に亜耶ちゃんの涙を見たのは、つぼみを見始めてまもなく、
はるぴさんの卒業のときだったかな…。
その時からこの子は優しい子なんだなって思ってました。


企画内容とかまだまだ練れる部分はあると思うけど、
最後歌で締めるのはmore!らしい構成だったし、
何よりイベント中ほぼ休みなく全員がステージに
立っていてくれてたのが嬉しかったですね。

つぼみ全体でのイベントだとどうしてもメンバーが
出たり引っ込んだりで見たいメンバーを見続けることは
難しいですからね。
初めてじゃないかな、1時間半もの間ずっとステージに立ち続ける
亜耶ちゃんを見たのは。

メンバー同士で交換した手紙も普段は面と向かって
改めて言えないことも、手紙なら伝えられる内容だったり
こういう記念イベントにあんな手紙をもらったら泣きますよね。

more!の良さや魅力がたくさん詰め込まれていて
すごくよかったです。

そして「つぼみ事変」。
こちらは言ってみれば「先輩組」のイベント。

「石の上にも3周年」とはまた違い、笑い、そしてお客との
絡みに力を入れてきたイベントのように思いました。
こっちも楽しかったです。

とりあえずオープニングムービーでのボクシングの演出、
ちーちゃんの動きのおかしさには突っ込まざるを得ないwww
あとまーぼうだけ構えが空手になってたねw

内容も各出演者の持ちネタがあるわけではないのですが、
メンバーどうしで他のメンバーにやらせてみたいことの
リクエストをして挑戦したり、メンバーの新しい一面が見れました。

ちーちゃんの1週間で三味線をあれだけ身につけてきたのは
すごいなと思ったし、初めて見るまなてぃのピンネタもよかった。
北斗晶さんにしか見えなかった(笑)

ぐっさんのピアノ弾き語りもピアノも歌もめちゃうまい!
…のになぜか笑いがこみ上げてしまう見た目の面白さのギャップw

ちょいちょいウザさを感じさせる、映像での各メンバーの
CMのパロディw
お客とコミュニケーションをとりながらの企画コーナー。

なんか昔の開花宣言ではこういう色々なことを挑戦してたのに
しばらく見なくなってしまったと思えることが
今回再び再現されたように思いました。

最後のシークレットゲストの企画コーナーは必要だったか
微妙でしたが、まあ全部持ってかれるということもなく
セーフかなと(^_^;)

たみさんが卒業して笑いの要がいなくなり、どうなるのかなと
心配していましたが、普通に楽しめました。


どっちのイベントもよかったです。
両方で毛色が違うイベントでしたが、恐らくメンバーが
主導で作り上げたイベントだと思うし、変に構成などに
スタッフの手が入っていると思われる本体イベントよりも
良かったんじゃないかと思えるくらい。

メンバーはもっともっとイベントを自分たちで作り上げていって
いいと思うけどなぁと思えます。
だから本体イベントでもやってる持ち時間をもらうための
オーディションもいらないでしょ…本来なら。

やっぱりメンバーには自分たち主導でやりたいことや新しいことに
挑戦していってほしいし、イベントでも色々な新しい試みを
していってほしいです。

開花宣言Vol.1では感動でメンバー皆涙したという
あの時の初心を忘れずにこらからも楽しいイベントを
作り上げていってほしいです。

Return

* Category : つぼみ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

今更ですがw * by アヤツル専用リック・ドム
こんつるぽん!星

確かによく泣きますね、あの娘はw

はるぴの時もソッコー泣いてましたね。
私も泣いてましたが←え

普段クールな人ほど涙もろいもんです。
情に熱いんですね。
目指す夢の歌詞もとてもストレートで熱いですね。
彼女らしさが出てますね。

確か開花宣言vol.5が、オリジナルソング初御披露目で、初アンコールでしたが、皆泣いてましたね。
もう、握手会までボロ泣きでしたよ(笑)
初めて聴いた時からCD出して欲しいと、ブログにコメントもしましたし、事あるごとに訴え続けてますが未だ実現には至ってません(>_<)

過去を思い返すと、今回の「石の上…」のイベントがまた新たな感動とともに蘇ります。
またZEHIやって欲しいですね。

さて、待ちに待ったあやつる単独ですが、まるぞーさんは初参戦ですね。
気合い入れていきましょー\(^O^)/

* by まるぞ〜@埼玉
>ドムさん
何気に一番泣いてるのを見てる子かもです。
でもどれもいい涙です。
単独の日はまた弾丸ツアーになりそうですw
やっすうの単独はとれなかったしw

個別記事の管理2013-03-04 (Mon)
さて、今日はくうちゃんが船橋でモデルのイベントに
出演するということで見てきました。
場所はららぽーと。

snap972.jpg

イベントがイベントだけにお客も女子ばかりなのかな~?と思い
1部は2階から見てました(^_^;)
ま、予想通り女子や買い物中の奥様が多く(^_^;)

写真撮るな規制は何も言われなかったので、
とりあえず撮れそうな所は撮ってみた。
元々Feam撮るために持ってったデジカメでw


イベントは何かユニット?のオープニングのダンスから始まり、
去年のM'sブランドの投票で上位入賞した子たち+αでの
ファッションショー。

オープニングのダンスは正直くうちゃんの方が
うまいんじゃないかと思ったことは秘密ww

ファッションショーでは、それらしく花道を歩いたり。
動いてる人を撮るのは難しく、そっぽ向いてしまったw

snap967.jpg


ショー後にステージでトーク。

くうちゃんはMCがスパイクという同じ吉本の女芸人さんで
結構話を振ってもらえてた。

snap968.jpg

snap969.jpg

・吉本で漫才やってます。
・シュークリームというコンビ組んでます。
・(これからどんな活動していきたいかという質問に)
 タレントとして頑張っていきたい。
 (↑モデルはいいのかと突っ込みたかったw)
・スパイクさんを超えていきます。

そんな話してました。


それから去年の投票上位入賞者への副賞贈呈。
5万円分商品\(^o^)/

snap970.jpg


1部終了後、舞台裏で出演者とお客さんたちが
写真撮ったりしてたのでくうちゃん探したけどいない…。

なのでとりあえず昼飯食べて、このあとライブ行くか
残るか考えたけど、結局次の出演の3部まで時間つぶし。

3部はどちらかというと、2部で投票があったらしいキッズ部門の
勝ち残った子たちが主役。
くうちゃん他の出演者はエスコート役という感じでした。

そんな中でも最後に感想とか聞かれて、

・ほかのモデルさんたちと仲良くなれてよかった
・(いつもはどこに行けばシュークリームを見れるのか?)
 5upよしもとや前説だけれどなんばグランド花月とか

5upはさりげなく次回の開花宣言の宣伝w
NGKはハワイアンズですねw
大きく出たなと思いましたが間違ってはいない(笑)

3部終わった後、今度は舞台裏にくうちゃんもいたので、
話しかける機会を伺うために何となく動きを追うww

そしたら再度ステージ上がって撮影が始まったので
どさくさに紛れて一枚w
ちょっとブレた(´д`)

snap971.jpg

で、撮影後、一定距離を保ち再び話しかける機会を伺うww
ほとんどSTK状態www
去り際に手を振ったら気付いてくれて一言話せた。

…といっても、言うことほとんど考えてなくて

くう「ありがとうございます」
まる「また…えーと…(ど忘れ)」
くう「開花宣言?」
まる「そう!行くね!」

…というグダグダな感じ(^_^;)
くうちゃんが空気を読める子でホントよかったー(^_^;)

去年、毎日くうちゃんに投票して、その結果が実を結んで
こうして関東まで来てくれるって嬉しいですね。

くうちゃんを見ていても、やっぱり一番ステージ慣れを
しているように思いました。
他のメンバーのトークを聞いてるときのリアクションとか
会場全体を見渡してくれている所とか。

また関東に来てほしいな~(´▽`)

まあ一推しは亜耶ちゃんだけれど、同じユニットの仲間だし、
投票があれば協力するし、大阪からはるばる来てくれれば
見に行きます。

そういう気持ちにさせるのがつぼみメンバーなんですよ。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-28 (Thu)
急にですよね。
一昨日くらいから急に次のつぼみイベントに胸騒ぎがし始めて、
3/31という期末、学年末とも言える日程、5upという大きな
会場の確保。

何かあるんじゃないかという胸騒ぎの中で発表された
「つぼみの開花宣言Final 目指す夢」というタイトル。
解散してしまうのではないかという危機感。

結果、今日発表されたのがたみさん、きーちゃん、
じぇじゅん♀の卒業。

最悪の結果は免れたものの、これはこれでかなりショック。

この中でもたみさんは自分の中でつぼみがつぼみであるために
なくてはならない存在だった。
かわいい子たちだけの集まりと思われないための
よい意味で強烈なキャラクター、吉本らしいキャラクターを
持っていた人。
この存在がつぼみが他のアイドルたちと違うんだと
言える部分でした。

そしてじぇじゅん♀はいつかたみさんが卒業したときに、
その後を継いでくれるような強烈なキャラクターで
期待をしていました。

きーちゃんはこの中では一番卒業することが意外すぎて…。
まさか、なんで!?…っていう思いです…。
一番ノーマークだっただけにショックは大きい…。

たみさんときーちゃんは芸能界引退。
じぇじゅん♀はピンでの活動に。

じぇじゅん♀はイベントがあれば見る機会はあるけれど、
たみさんときーちゃんにはもう会えなくなるってのは辛いな…。


2年半前、早希ちゃんの舞台のMagic Spellで初めて
つぼみメンバーを見て、まりこりんの存在感が印象に
残ったことは以前書いたけれど、違う意味で強烈な印象として
残ったのがたみさんだったんですよね。
実に吉本っぽいというか、すごいのいるなあ~というか。

たくさんいじられていたけれど、いじられることは
愛されキャラであることの裏返しだよね。

でも3人の個性的なキャラクターの卒業後…
つぼみはどうなっていくんだろう…。


そして開花宣言がFinalということは、もう一人卒業になる人が。
早希ちゃん…。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-25 (Mon)
土曜日はライブへ。

snap958.jpg
ツインテールの話したらツインテールの落書きされたw


そして日曜は水曜、金曜のニコランを見たりしてました。

snap963.jpg

snap964.jpg

前回に続き今回も抽選に当たった妄想シチュエーション。
前回はくうちゃんで、今回はしよりが犠牲にw
シュークリームすいませんw

妄想するおっさん怖くてすいませんwww
でもアニメとかゲームとか、世の中のエンタメの多くに
おっさんの妄想は転がっているでしょうw

ゲーム作りだって妄想から始まるようなもんですし、
RPGのシナリオなんか書く人は頭の中を中二病にしなきゃ
書けないだろうし。

やってる対象が2次元か3次元かの違いかな。
同じおっさんの妄想でも、このシチュエーションをタッチのたっちゃんと
浅倉南でやったらどう感じるか。

そゆことw


snap965.jpg
金曜は金曜で色々事故ってたなw

つぼみのNGのラインが分からん(笑)
恋愛はOK。
過去の恋愛話もOK。
パンスト罰ゲームもOK。
放送中の生着替えもOK。
ち○びとかう○ことか発言してもOK。

snap966.jpg
でも最後まで縛られるのはNGw

IGOさんは何を基準に決めているのかw
下ネタはOKだがエ○はNGってことか?(笑)

しかし何事もなかったかのように縄を懐から出したじぇじゅん♀、
そして淡々と優華を縛るじぇじゅん♀がなんかカッコよく感じたw

やっぱじぇじゅん♀いいわw
今のつぼみに絶対いなきゃいけない存在!


あ~、寝落ちからの目覚めでボ~ッとしたまま
なんか好き勝手に色々書いてしまった気がするw

おやすみなさい。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |