07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-06-05 (Sun)
昨日、ディナーショーに行ってきました。
自分のヲタの原点も見てもらうために、こちらにも感想を載せます。


歌声を安心して聴けるんですよね、やっぱり。
心地よかったです。


※セットリスト


1.Happy(オリジナル)
2.青春時代1.2.3!(プッチモニ)
3.たんぽぽ(タンポポ)
4.奏で (スキマスイッチ)

5.矢口ソロ
  残酷な天使のテーゼ (高橋洋子)

6.保田ソロ
  君への歌 ~Always love~(オリジナル)

7.スペシャルアイドルメドレー
  セーラー服を脱がさないで(おニャン子クラブ)
  愛が止まらない(Wink)
  ミスター(KARA)
  青い珊瑚礁(松田聖子)
  渚のシンドバット(ピンクレディー)
  ヘビーローテーション(AKB48)

8.Big peace (オリジナル新曲)
9.サマーナイトタウン(モーニング娘。)
10.君に届け(オリジナル)



まさかね、やぐっちゃんが「残酷な天使のテーゼ」を歌うなんて(笑)
感想の最初がそこかよという感じですが。
でも早希ちゃんのことをお見通しにでもされてたような気分でした。

ある意味吹っ切れたよ。
「お互いそれぞれの道を進んでいきましょう」という
メッセージでも送られたような感じ。


オリジナル曲も増えてきて、いつかマキシシングルなども
出したいと言っていましたが、そうですね、そんな日が来れば…。
店頭でやぐっちゃんと圭ちゃんのジャケットを目にすることが
あったとき、「心の中でおめでとう」と言えれば…。

自分たちで作詞作曲をすることがだんだん身についてきて、
歌を中心の活動にしないのがもったいないなとも思います。
この2人なら最高のボーカルユニットになると思うんだけれどな。


ポラではカメラの調子がおかしかったらしく、3回撮りなおし。
ちょっと得した気分。


これでアップフロントに関係するFC権限を行使した活動は
全て終わりです。
終わったなあ~…という実感は…、あまりないです。
多分ヲタをやめたわけじゃないからかな。

でも、始まりはやぐっちゃんで…去年モーニング娘。の現場を
卒業して…それで終わりかなと思っていましたが、
今回こういう機会を用意してもらえたことはありがたかったです。
やぐヲタ卒業も去年、半端な状態でのヲタ卒でしたからね。

終わりもやぐっちゃん……よかったと思います。

今はもうアップフロント関係とは違う現場で活動していますが、
この事務所と絡んだ8年ちょっとは色々振り回されもしましたが
楽しくもありました。


やぐっちゃんありがとう。
幸せになれよ!


バツイチとかになったら許さんぞwww
今流行ってるとはいえwww

snap652.jpg
スポンサーサイト
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-15 (Tue)
snap565.jpg
早希ちゃんを好きになってここしばらく…。
考えていたことがあります。

早希ちゃんとも会話を交わし、早希ちゃんの現場でサクラーの皆さんに
身近にふれることができました。
交流はなかったですが、早希ちゃんの現場の空気を感じることができました。
暖かい現場でした。

これは自分の中でのケジメ。
いつかはこういう日が来るのだろうけれど、多分自分の中では
今のタイミングと判断したんだと思います。

やぐっちゃん…。
もう大丈夫だよね?

自分の中では色々な意味で間違いなく一時代を築いた子。
ずっと恋をしていなかった自分に、久しぶりに恋心というものを
思い出させてくれた子。

今はもう遠くに行ってしまった気がする。

思えばずっとどこかで寂しさを感じていたのかもしれない。
誰もが気軽に行けるやぐっちゃんの現場がなくなってしまってから
娘。一本に絞ってやってきたけれど…。
その寂しさを埋めてくれたのが早希ちゃんだったのかも。
自分の中では早希ちゃんへの想いって、あの頃のやぐっちゃんへの想いに
すごく似ているって思う。

やっぱり潮時なのかな…。

やぐっちゃんとの思い出は一生忘れない。
一生の宝物です。

これからは…絵里と、娘。と、早希ちゃんのために走り続けます。

現実的なところではM-line更新しちゃったよ。
どうしよう?(爆)



最後に1つだけやぐっちゃんに言いたいこと。
ちょっと厳しいこと言うことになるかもしれないけれど…。

「いつもいる人」であろうとなかろうと、ヲタがやぐっちゃんに対して持っている
想いの大小に差なんてないと思う。
色々な事情で「いつもいる人」になれない人だっている。
最後に現場で見たやぐっちゃんは去年の5月だけれど…もし今もそんな感じだったら…
それだけは忘れないでね…。

Return

* Category : やぐっちゃん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる
>M-line更新
一生の宝物を1年後に先送りでいいじゃん(笑)

* by まるぞ~
>まあぶるさん
それも考えましたけど、中途半端はイヤですので
すっぱりと潔く、です。

個別記事の管理2010-05-18 (Tue)
ここ最近のブログ見てるだけでも違和感は感じてましたよ。
何かあったんだろうなと。
薄々になっちゃいましたがヲタなんでね。

公に分かっているだけで3度目。
ただ相手のパターンが毎回一緒なんですよね。
どうにもこうにもデジャヴが。

見守ります。

見守りますけど~…。

そろそろ収まるところに収まってもらえませんかね~。
でないと安心してヲタ卒できません(笑)

薄々ですがまだやぐヲタのつもりなので。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by かずき
もうさ、相手にすんなし。
相手なんてどーでもいーっしょ?

* by まるぞ~
>かずきさん
まあ3回目ともなるとどうでもいいっちゃいいんですけれどね。
こういうところはやぐっちゃんの唯一好きになれない部分です。

個別記事の管理2010-01-20 (Wed)
20100120024244
「風をさがして」オリコン2位。
なんか感慨深いな。

数年前にはなんとか歌手として復帰してほしい…と、思っていたんですよね。
それが今や…。

ワンピの曲としてどうなのか、と言われもしたみたいですが、まあその手の指摘は
つきものなので。
ゲームだってアニメとか版権を使うゲームを作るときは相当気を使いますから。

自分としては、「やぐっちゃんはワンピの歌を歌う資格はありすぎるくらい」
…だと思います。
あとは作品に合った曲を作れるかどうかは作詞、作曲者次第…ですね。

なんにしてもオリコン2位はめでたいことではあります。
おめでとう。

そして誕生日もおめでとう。
27歳…。
信じらんない(笑)
二十歳から見続けてきたから…時の流れを感じるなあ…。

それにしても平日は色々と確認作業が多くて、なかなか自分の実作業が進みません。
早く休日出勤で一気に進めたいです。
休日出勤したくてしょうがないとか、思考がおかしくなってますね(^_^;)
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-21 (Sat)
20091121212828
録画したONE PIECE見ましたが、やぐっちゃんの声優はともかくとして、
むしろそれより気になったことが。

今回の主題歌歌ってるのって…やぐっちゃん?
声がそっくりなんですが。
オープニングで主題歌の曲名は出るものの、作詞、作曲、歌手などは
なんにも表示されない。

気になる…。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by でんちゃん
ヘキサゴンファミリーって
くくりっぽいですけど
メインは
真里ちゃんですねw

なんか 12月9日の
ヘキサゴンまで秘密っぽい?

* by まるぞ~
>でんちゃんさん
なるほど、そうだったんですね。
情報ありがとうございます。

ヘキサゴンはオリジナルの番組はどうも好きになれなくて見ていませんが、
そのうち歌番組とかに出るようになったらじっくり聴かせてもらいますw

個別記事の管理2009-10-01 (Thu)
20091001000930
きのうで「やぐちひとり」が終了しました。
やぐっちゃんが出演する番組で当然ですが一番好きな番組でした。
たとえ他の番組で見られなくても、この番組でやぐっちゃんを見られれば満足、
それくらいに思えるくらい好きでした。

内容もこれを地上波でやっていいのかと思えるくらいのグダグダっぷりで、
でもそれがまた他の番組にはない斬新な所で5年間毎週欠かさず見ていました。

やぐっちゃんが娘。だった頃、春樹の釣りにソワソワしながら見ていたり、
娘。を辞めてしばらくの間、この番組でも笑顔が少なくなったやぐっちゃんを
見るのが辛かった時期もありました。
でもこの番組を見て、もっとやぐっちゃんを好きにもなったし、ホント自分にとっても
大切な番組でした。

やぐっちゃん、ひとりさん、スタッフのみなさん、5年間本当にお疲れさまでした。
楽しい番組をありがとうございました。

そして…

10月2日からMXテレビで同じ出演者、同じスタッフで新番組開始!(笑)
放送枠がMXテレビに移っただけのようなもんじゃん(笑)
ははは、嬉しいっす(涙)
お別れとみせかけて粋な演出をしてくれるんだから(嬉し涙)

てかうちってMXテレビって見れたっけ?(汗)
てか見れても録画ができないと意味ない。
最悪拾ってでも見ます(爆)
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-25 (Fri)
20090925233212
今日の東京ゲームショーにやぐっちゃん行ってたのね。
本来なら自分もビジネスデーに行くのが通例でしたが、今年はマスターアップと
重なってしまったので行けませんでした。
くそーっ、職権乱用できなかった(違)

絵里しか見えないとか言いつつ、やぐっちゃんのこういう情報知ると
行けなかったことにガックリ来るのはやっぱりまだまだやぐヲタなわけね。
まー行ったところでイベントやってるわけでもないので、会えてなんて
いないと思いますが(笑)

代わりと言ってはなんですが、明後日日曜日に行く予定です。
一般公開日に行くのは何年ぶりかな。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-26 (Sun)
090726-210410.jpg
今日の夕飯は麻婆茄子。
3人分なので、しばらく食いつなげます。

今日は本当に暑かったです。
この暑さの中、三輪車の挑戦をやっていたやぐっちゃん。
今の自分も変わっていかなければならない岐路に立っている状況にいると思えるから
一歩踏み出す勇気をもらえた気がするかな。

まずは動くことから。
何からすればいいのかは分からないけれど、とにかく動き始めることから。
どうしても進む方向に悩んだときには、相談をすればいい。
自分はちゃんと相談ができる恵まれた環境にいると思うから。

やぐっちゃんは人生のライバルだから、彼女が一歩を踏み出そうとしているとき
自分も負けずに新たな一歩を踏み出したい、そんな気持ちになりました。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-30 (Tue)
20090630232109
あれこれとコメントの制限かけてきたIPアドレスを全解除したらどうなるんだろうと
思う今日この頃。
なんだかかけなくてもいいIPアドレスまで制限をかけてしまっているようなので。
制限をかけ過ぎてもうどのIPが何なのか分からなくなってます(笑)
迷惑コメがいきなりドカンと増えたりするのかな?(笑)

101回更新は見る方も大変(笑)
1日1回の確認じゃ追いつかないので今日は珍しく何回も確認してました。
昼から夜になったらいきなり30とか更新されてるし(笑)
まあ達成できてもできなくても、こうやって色々なことに挑戦してみようと
思うことが大事だと思います^^

でもギターは達成してね(笑)
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by みみまり
書けた(笑)

* by まるぞ~
>みみまりさん
よかったです(笑)

個別記事の管理2009-05-31 (Sun)
20090531235309
終了しました。

今日は昼前後から活動してましたが、色々とありました。
色々とw
昼間の詳細は語りませんがw

STB、良かったです。
これが見たかったんです。
やぐっちゃんのこの笑顔。

去年の12月のCDSでつまずいて以来かな。
しばらくの間、どことない違和感を感じていました。
それはやぐっちゃんの笑顔が見れなかったこと。

テレビを見ても、最近のやぐっちゃんは笑顔が少なくなったように思ってました。
仕事が忙しくていっぱいいっぱいだからかなとか、何かこう気張って
いるんじゃないかとか、そういう違和感を感じていました。

笑顔って、お笑いを見ていて爆笑しているとかそういうのじゃないんです。
心の底から幸せを感じているときに自然に出てくる笑顔。
それがテレビから感じ取ることがあまりなかったんです。

でも今日、歌っているやぐっちゃんは本当に幸せそうな笑顔をしていました。
こうやってディナーショウで歌えることに心から幸せを感じているんだなと
思えました。
本人は笑顔が苦手と言っているけれど、こうして自然に見せるやぐっちゃんの
笑顔ってホント素敵なんです。

公演もすばらしかったです。
ここ1年で見たやぐっちゃんが出演した現場では最高だったかも。
握手とポラだけが楽しませる方法じゃないということです。
こうやって幸せそうに歌っている姿を見れることが一番大切なんです。
それがあるから、握手もポラも、楽しい思い出として残るんです。

今日の公演で胸につかえていたわだかまりのようなものがすっきりと
取れた気がします。
行って良かった。
1日を、そして週末をホントいい形で締めくくることができました。

やぐっちゃん、圭ちゃん、お疲れ様でした。
楽しかったです。

kずきさんも1日お疲れ様でしたm(_ _)m
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

乙でしたー☆ * by かずき
>昼間の詳細
いやこれが重要wwww

* by まるぞ~
>かずきさん
そこはかずきさんにおまかせするということで(笑)