FC2ブログ
個別記事の管理2005-06-01 (Wed)
20050601135104

見てきました。

追記
てことで、ストーリーには触れず軽く感想を。

見る前から気になっていた点が、新作カットと当時の映像のクオリティの差です。
で、見てみてやっぱりという感じでした^^;
いきなりきれいな映像に変わるので、どこが新作カットなのかが良く分かります(笑)
(てか、カミーユとかエマさんの顔が当時のカットと新カットで違う^^;)

あとは、話の展開がかなり早いですね。
まあ、あれだけのボリュームのストーリーを凝縮するのだから仕方がないのですが^^;
それでカットされた部分のために話のつじつまあわせなんかもされてます。

Zガンダムのストーリーを知っている自分には問題はなかったですが、
初めて見る人とか、中には小学生くらいの子供とかもいたので、
そういう人たちには、果たしてストーリーを理解して見れているのかという心配も。

でもまあ、新作カットの戦闘シーンなどは迫力もあったし、
今風のきれいな絵で、見る価値はあります。
懐かしい気持ちで見ることもできましたし。
次回の公開は10月ですが、見たくなりました。

もしかしたら、あとでDVDとかになったら、一気に全部見るのがいいのかも…。
分割して見ると、やっぱり話の展開が早く感じる…。

でも、映画館の大スクリーンで見るZは一見の価値ありですかね。
スポンサーサイト



* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |