個別記事の管理2005-09-30 (Fri)
昨夜、某人からえり画像の写メを強制送付されたおかげで、
えりに猫みたいに抱きつかれて甘えられるという
終わってる夢を見たまるぞ~です(爆)
つーか猫はれいにゃ~の役でしょうが・・・(涙)

さて、早いもので生誕祭から1週間。
この土日は熊谷でごっちんとなっちの2連戦です。

特にごっちんの方は急遽決まった上に(最近こういうの多いな^^;)
うちのチームのボスとの初連番なので気が抜けません^^;
どうぞお手柔らかにお願いします(笑)

帰ったら武道館レポ上げられるかな・・・?
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by はっしー
いいなぁ・・・
安倍なつみをよろしくお願いしますね^^

お土産はDVDマガジンとリストバンドでいいですよ(爆

* by まるぞ~
>DVDマガジンとリストバンド
住所を晒してくれれば送りますよ(笑)
なっちはクリスマスディナーショーがあるみたいですね…。

* by あるさ
>えりに猫みたいに抱きつかれて甘えられるという
>終わってる夢を見たまるぞ~です(爆)

えりぞ~さ~~~ん(笑)

>うちのチームのボスとの初連番

ええっと、がんばって(笑)。

今日は名古屋の娘。コン行ってますが、
明日は昼夜熊谷の予定です。
また現場で。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2005-09-30 (Fri)
えりはそんな感じですかね…。
ジワジワと効いてきます。

ごっちんはもう、アゴを打ち抜く一撃必殺のストレートとか、
ナタでぶった切るハイキックという感じだったんですが…。

えりはコツコツ、コツコツ、フルラウンドに渡って蹴り続けられて、
最後には脚を破壊されてヒザから崩れ落ちる…まさにそれです…。

ハイキックなんかで脳を揺らされて倒れるのは、
後々はそんなにダメージ残らないんですが、
ローキックは長くダメージが残り、タチ悪いですよ…^^;

ごっちんの2推しの位置はよほどのことがない限り動かないと言っていましたが、
なんかその「よほどのこと」が起きようとしてしまっているかもしれません…。

握手もなしに、徐々にダメージを蓄積されていって、
崩れ落ちる寸前にいるみたいです…(涙)

いや…違うな…。

まりがごっちん、なっち、えりと違うベクトルにいるように、
多分えりも、ごっちん、なっちとも、まりとも違うベクトルにいるのかもしれない…。
ごっちんとなっちは、間違いなく同じベクトルです。

なんか、何が何だか分からなくなってきた…^^;
* Category : 絵里
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

要するに * by あるさ
やられてるってことね(笑)。

* by まるぞ~
まあ単刀直入に言えばそうです(爆)

個別記事の管理2005-09-29 (Thu)
snap152.jpg

密かに(?)申し込んでいた、なっち集い外れました。
まあこんなもんですわ^^;
今年に入って、ごっちん、れいな、愛ちゃん、まこ、と
立て続けに握手してるんで、十分です。

何よりもまりが控えているし…。
考えるとやばいんで、あんまり語ってませんけどね…。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by はっしー
まるぞ~さんが安倍なつみワールドに戻ってくる日は遠くなっちゃいましたね・・・(凹
なっちの写真を貼ったように見せかけてさりげなくもう一人写ってますね^^;

そうそうサイト名間違ってますよ~!
最初の文字は『ま』じゃなく『え』ですよね(笑

* by まるぞ~
>さりげなくもう一人写ってますね

「何だコレ~ッ」の「コレ」です(笑)
なっちにまとわりついてます(笑)
モノです(笑)

* by あるさ
なっちFCの集いは、結構はずれてるようですね。
厳しいなぁ。
クリスマスソロコンFCで普通に全部当たっちゃう
裕ちゃんファンから見ると、なっちファンは(チケの
確保が)大変だなぁ、と思いつつ。

でも、不謹慎ではありますが、
『申し込み自体、期限過ぎててできなかった』
身としては、少し後悔の念が軽くなってきたりして(汗)。

* by はっしー
なちえりの関係は結構好きですよ^^
なっちのほうが大先輩なのに、亀ちゃんがモノマネをして、なっちをいじめるところとか見ていると『本当にいい関係なんだなぁ~』と思います♪

個別記事の管理2005-09-28 (Wed)
今日から新しい部署でした。
まだ始めなんで、そんなに大したことはしませんでしたが…。

そんなわけでようやく現実に引き戻されたものの、えりが頭を離れない…(涙)
今になってネタで「妹です」とか言ってたことを後悔し始めました…_| ̄|○
妹属性で萌えると、人間てこんなんになっちゃうのね…(涙)

ホントにごっちんとなっちみたいに、「好きなアーティスト、歌手、タレント」で
止めておけばよかった…_| ̄|○

とりあえず「お兄ちゃん」て言われたい(爆)
* Category : 絵里
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by はちょこ
>とりあえず「お兄ちゃん」て言われたい(爆)

いやぁ、その気持ちよく分かります。
血の繋がっていない妹に「お兄ちゃん」と呼ばれるのは、(ギャル)ゲーヲタの至高の夢ですから(笑)
自分もDVDの見すぎで今日一日中、脳内を千奈美が笑顔で踊ってました_| ̄|○

お互い頑張りましょう(何を?)

ふふっ * by あるさ
わ~い、まるぞ~さんが壊れてきたぞ(笑)。
あ、ごめん、えりぞ~さんでした。

* by はっしー
>妹属性で萌えると、人間てこんなんになっちゃうのね…(涙)

・・・っていうか、妹に萌えちゃダメでしょ~。
『彼女』は他人だけど、『妹』は身内ですからね~(笑


* by かろごん@N901iC
(゚∀゚)ニヤニヤ

* by まるぞ~
>はちょこさん
ギャルゲーはやりませんが、まあ似たようなもんですね。
最終的に言ってもらいたいのは、
「えりは大きくなったらお兄ちゃんのお嫁さんになるの」…です(爆)
どんどんダメ人間になっていく…_| ̄|○
「に~ちゃん's」結成しますか?(爆)

>あるささん
元より壊れてますから…。

>はっしーさん
はちょこさんも言ってますが、そういう世界があるのです(笑)

>かろごんさん
それだけの書き込みが怖い…^^;

個別記事の管理2005-09-26 (Mon)
昨日、地元の駅まで自転車で行ってたことをすっかり忘れてました。
自宅に直接送ってもらってしまったので・・・。

取りに行くも見当たらず。
放置自転車ってことでかたづけられたな・・・。
取りに行くのは電車だから簡単だけど、
帰りが同じ距離を自転車だと考えると・・・_| ̄|○

今日はゆっくり休めそうにありません・・・。


0:16追記

はい、結局疲れに勝てず、自転車は取りに行きませんでした…。
次に行けるのはいつになるんだ…。


ごっちんレポ、上げました。
娘。の方は、また電車の中ででも携帯でポチポチ打っていきます。
あとは~…娘。会津を参戦候補に追加^^;
娘。山梨は行く方向で決定^^;
まあ、どちらも仕事が入らなければですが…。

休みだから~なんて思ってたけど、なっち歌娘。間に合わなかった…_| ̄|○
もう少しお待ちください…。

結局録画の整理の方は全然進まなかったな~。
なんか脚の付け根とか痛かったし…^^;

もう5連戦はしません^^;
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-09-26 (Mon)
疲れました・・・。
今日もえりは素敵でした・・・。
レポは順番的にごっちんから、明日書き上げる気力があったら・・・(笑)

この3連休でお会いした皆様、ホントお疲れ様でした。

ZZz...
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by あるさ
まるぞ~さん、三日間五連戦お疲れ様でした。
ハードスケジュールの原因を作った一人として、
途中で倒れないか心配してましたが、とりあえず
生き残ったようでよかったです(笑)。
次はもっと楽な日程で(笑)。

* by まるぞ~
ま、一応武道で体鍛えてますので^^;
でももう5連はやりたくありません(笑)

個別記事の管理2005-09-25 (Sun)
20050925211212
バリバリサラダらしいです(誤爆)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はっしー
3日間5参戦おつかれ様でした^^
明日は筋肉痛かな?

おっ! 今日は手羽じゃないんですね(笑

* by まるぞ~@携帯
もうすでに筋肉痛です。

個別記事の管理2005-09-25 (Sun)
20050925153005
昼公演終了
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-09-24 (Sat)
写真撮り忘れたんで、ヲフ画像はありません。

「AS FOR ONE DAY」と「ふるさと」のえりが素敵すぎて
泣きそうになりました・・・(涙)
明日も昼夜なんで、帰ったら早めに寝ます・・・。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

ついに * by あるさ
ついに「えりがすてきすぎ」まできましたね(笑)。後一歩だ(笑)。

* by まるぞ~@携帯
自慢できる素敵な妹です(爆)

個別記事の管理2005-09-24 (Sat)
20050924172412
武道館到着。
変なテンションです。
えりえり逝ってきます。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はっしー@帰宅
おお~! 武道館!!・・・かな?
玉ねぎが見えないと判別できない^^;

* by まるぞ~
武道館です。
今日も多分同じ画像上げます(笑)

個別記事の管理2005-09-24 (Sat)
20050924054803
今名古屋を少し過ぎた辺り(爆)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by あるさ
大阪お泊り組は、それぞれ旅立っていった模様。
僕もこれから帰りの新幹線に乗ります。
まるぞ~さんたちは無事着いたかな?

個別記事の管理2005-09-24 (Sat)
20050924000613
マンゴープリンを食べさせられてます。
元ネタは各自考えて下さい(笑)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はっしー@帰宅
なんでマンゴープリン食べてるんですか?

食べるんなら、パパイヤプリン・・・あっいや、パパイヤ寒天食べなきゃ♪

* by まるぞ~
実は自分もあんまり分かってなかったり^^;
多分そのネタで合ってると思います^^;

個別記事の管理2005-09-23 (Fri)
20050923214521
昼夜終わった~。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by はっしー@携帯
おつかれさまです^^
聖誕祭&ギャグMCは盛り上がりましたか?
明日からは亀祭りですね♪

個別記事の管理2005-09-23 (Fri)
20050923113911
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-09-22 (Thu)
始まります。

今日は急遽追加参戦になった分のサイリウムをまず買いに。
あんだけなかった青サイが普通に売ってる^^;
まあいいよ、ごっちんでは200円青サイで豪華に誕生日をお祝いします(笑)
見た目は変わらないけど(笑)

で、ディナーショーのお金振り込んで、
少し長くなってうっとうしくなった髪を切りに床屋へ。
新しく入ったっぽい、よっすぃ~とミキティを
足して2で割ったような(性格じゃない(笑))きれいな店員さんに切ってもらい、
ちょっと得した気分になる(爆)

夜に、しんちゃんから24日武道館と、1日ごっちんのチケを受け取り、
軽くヲタトーク。
他の関東組はDDになっても、埼玉組は一途でいると誓う(笑)

そんなわけで今に至ってますが、緊張してきました^^;
大阪まで行くのは、学生時代の就職活動以来じゃないでしょうか?

この5連戦が終わった後、どうなってるか心配ですが、
とりあえず月曜まで休みでよかった^^;
月曜から仕事だったら、大変でしたね…。

とりあえず、この3連休でお会いします方々、現場ではよろしくお願いします。
車で来られる方は、安全運転で来てくださいね。

ではまず、大阪聖誕祭から出発です!
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by はっしー
何気に、仕事よりもハードなのでは?(笑

大阪ではぜひ、ごっちんが『○タチ』になって、『○ッ♪』と花咲く瞬間を楽しんできてください(謎爆

いってらっしゃ~い!!

個別記事の管理2005-09-21 (Wed)
はい、1日たってようやく落ち着きました。

昨日のブログにレス頂いた皆様ありがとうございますm(_ _)m
手紙は必須のようですね…。
書けるかなぁ…。
手紙書くのさえ、テンパります。
ちゃんと文章にまとめられるか分からない…。


とりあえず落ち着いたので、またごっちんモード、武道館モードに戻します。
他の現場で私情をはさむのは、ごっちんにも娘。にも失礼ですから(笑)
大阪ではしっかりごっちんの誕生日をお祝いして、
武道館ではしっかり絵里を観てきます(笑)

ディナーショウのハガキはお金を振り込んだら、
来月22日のごっちん大宮(参戦予定)が終わるまで大切にしまっておきます(笑)
ハガキ見ると、精神がおかしくなっちゃうんで^^;

さて、そんな状況なんですが、3連休の参戦予定に大きな変化が^^;

まず、昨夜まりのこと考えてボ~っとしてると、
にゃ~ちゅん'sのし○ちゃんからメールが。
24日の武道館チケが余ってるので参戦してください、と
こちらの意向も聞くことなく強制参戦決定(爆)
これで3連休で4連戦になりました。

聞く所によると、裏ではにゃ~ちゅん'sキャプテンが手を引いていたとか(爆)
にゃ~ちゅん's怖いです(爆)

さらに今日の夕方、某名誉鉄人からごっちんの昼チケを買っちゃいましたというメール。
2枚あるから昼も参戦しませんか?…と^^;
条件的にもかなりいい感じだったので、こちらも参戦決定(爆)
はい、3連休で5連戦になりました(爆)
体持つんでしょうか?^^;

もう明後日か~。
ドキドキしてきた^^;
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

そういうことになっていたとは * by あるさ
香港帰りから今日になってようやくネットにつなげたんで、
昨日のブログ分も先ほど読みました。

いやー、激動の数日間ですね。
その途中かな。
さらに激動になるような原因を一つ作ってすいません(笑)。

行きの新幹線で、ディナーショーの心得など
じっくり話しましょう。

個別記事の管理2005-09-20 (Tue)
まずは、正式に部署移動が決定しました。
今まではコンシューマゲーム、いわゆる家庭用のゲーム機のゲームを作ってきましたが、
移動先は携帯コンテンツの部署です。
まあ、携帯で遊ぶゲームを作るところですね。
ノウハウが違うと思うので、また勉強しなければなりません。

こうなると、携帯持った方がいいかな?^^;
ずっとPHSだったもんで^^;
オススメの携帯ってあります?
PCサイト見たりは京ポンで足りてるんで、あんまり必要としてません。
それ以外の機能重視ですかね?

で、部署移動となった事と、今の部署との契約終了の区切りという事で、
来週月曜まで休暇をもらいました。
これで心置きなく、大阪も武道館も参戦できます。
てか、もう一気にテンション上がって、
電車の中でごっちん聴いてて体が動きそうでヤバかった^^;


で、帰宅したら…。

050920_2316~001.jpg

まりディナーショウ当選のハガキが!!!!!!!!!!!
やばいです。
郵便受けの前でしばらく固まってました。
階段上る足がおぼつきませんでした。
部屋に入って泣きそうになりました。
てか、少し泣きました(爆)

どうしよう…伝えたいことはたくさんある…。
でもちゃんと伝えられるかな…。
手紙書いたほうがいいのかな…。
どんな服着ていけばいいんだろう…。
仕事からして私服な現場なんで、ジャケットなんか持ってないよ…。

誰か助けてください…_| ̄|○

連番される方、しっかり自分の保護をよろしくお願いします(涙)
当日はどうなっちゃうか分かりません…(涙)
腰抜かすかもしれないし、泣き崩れるかもしれない…(涙)
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by かろごん
メールでもやりとりしたけどこちらでもカキコ。

おめでとーございます(≧▽≦!

手紙は書くべき。
当日はほんとに一言だけに絞ったほうがよいです。

* by 艦長
おめでとうございます。
私は手紙を書かなくて後悔したので、書いた方がいいですよ(笑)

* by 浜っ子:KAZ
こちらにもお邪魔して宜しかったでしょうか?

まずは当選おめでとうございます。
前回のDSで確実にテンパル事が解っていたので手紙書いて行きました。
2ショット撮影でもテンパルのに高速じゃない握手です。
案の定テンパッて一言だけ言って「手紙読んで下さい」と言いました。
できれば直筆で書くことをお勧めします。

* by はっしー
メールにてコメントさせていただきました^^

個別記事の管理2005-09-19 (Mon)
20050919234811
ずるいよそれ・・・_| ̄|○

「か」まで口から出かかったけど必死で飲み込みました。
絶対に言わないもん!(意地)
見た瞬間に「なんじゃこりゃぁ!」とは言いましたが・・・。

ハロモニスタッフはうちら近辺のブログとか読んでるに違いない(爆)
だから亀とかれいなとか愛ちゃんとかさゆとかで攻撃して
完全に落とそうとしてるんだ(爆)

てか、もしホントに読んでるなら、まりを出して・・・_| ̄|○


1:13追記

050920_0044~001_s.jpg

3連休、基本出勤でしたが、時間見つけて何とか購入。
青サイも自分の分は確保。
大阪に向けて最低限の準備は整いました。

なっちPVもようやく購入。
歌娘。も時間見つけてやっていきます。

・更に追記(笑)

実はさっき、ものすごくうれしいことが起きました。
ただ、諸事情によりここでは書けません。
でも、話したい(笑)

ということで、聞きたい方はメールでもして下さい(笑)
ただ、最初に書いたとおり、諸事情によりメールにお答えできるのは
ごく親しい方限定とさせていただきます。
初めてメールされる方などにはお答えできませんのでご了承ください。
チームメンバーは無条件でOKです(笑)
他、何度もお会いしたことのある常連さんとか…。

あと、自分にとってはうれしいことですが、
聞く人によっては、ただの戯言に聞こえます(笑)
だからこちらからは強制的にメールはしません。
てか、我慢できなくなって1人しちゃったんですが…^^;
聞いてくれる方だけにお答えします(笑)
というわけで、戯言に付き合ってくれる方、メール下さい(笑)

Return

* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-09-19 (Mon)
気が付いたら武道館夜チケ落としてた^^;
気が付いたら落としてるようになっちゃオシマイだな(苦笑)

席にはこだわらず、スタンド2階で4k。
つーか夜は行けるという確定はまだないんですが^^;
昼は大丈夫だろうけど。
最悪昼のあと仕事とかも考えていたんで^^;

ごっちんと娘。の名詞も時間見付けて作ってます。
娘。は皆さんお望みどおりのヤツを作っていきます(笑)
またいじられるな(笑)

昨日は亀と闘いました(笑)
ハロモニ編集作業、昨日はかめりん登場の回。

言いません。
まり以外には絶対にテレビに向かって「カワイイ!」とは言いません!(笑)
喉元どころか口元まで出かかったけど、何とか勝ちました_| ̄|○
手強かった・・・。
* Category : 絵里
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by かろごん
>気が付いたら落としてるようになっちゃオシマイだな(苦笑)

ここの巡回者全員敵に回してますぜ旦那。
基本オシマイなヤシだらけですから(爆)

>スタンド2階で4k。

これも同じく。
自力チケでこれより良席いないんで(爆)

* by はちょこ
>気が付いたら落としてるようになっちゃオシマイだな(苦笑)

ん?なんか自分に向けられた言葉のような気がして寄ってみた(笑)

>娘。は皆さんお望みどおりのヤツを作っていきます(笑)

僕は期待に応えるようなCな名刺は作りませんよ(笑)
Mは素材が無いので、いつもどおりFかと_| ̄|○

* by はっしー
>武道館

おお! ついに無意識のうちにチケを確保するようになりましたか^^
僕は北海道にハローが来ていると、元々行く気がなかった公演でも、当日になるとじっとしていられなくなり高い当日券を求めていちゃいます^^;

>まり以外には絶対にテレビに向かって「カワイイ!」とは言いません!(笑)

僕は言いますよ♪
にゃーちゅんにも、たんにも、あいぼんにもぁ『カワイイ!』って^^
だってカワイイいものはカワイイもん♪
なっちは、『カワイイ!』なんて簡単な言葉じゃ片付けられない存在ですからね^^v

* by まるぞ~@携帯
>かろごんさん
自分も晴れてオシマイの仲間入りです(爆)

>はちょこさん
Cも作ってきてくれると信じてます(笑)
僕はYがハロコン以外で作る機会がなくなってしまったので
娘。はEで固定です(笑)

>はっしーさん
勝手に自主規制して普通以上に悶えてます(笑)
アホです(笑)

うちの嫁、裕子は、心が広いからね * by あるさ
えりりんかわいい~~~~!!!

どうだ、うらやましい?(笑)

個別記事の管理2005-09-17 (Sat)
非常事態です。
ここ2週間、地元のダ○ソーから青サイが消えてます(笑)
誰だ買い占めてるのは?(笑)

・・・と、まあ笑い事でもなく、どうするかな?
ロフトのパーティーグッズコーナーで倍の値段でならあったけど。

自分の場合、通常カラーが青なんで生誕祭後の武道館も合わせて6本。
1200円です。
普通にダ○ソーで買うと600円なのと比べると、この差は大きいな^^;
まあ現場で買うと3倍するんで、それに比べればマシですが^^;

今回は青は青サイ企画用にして、それ以外は第2カラーの黄色にしようかな。
たんぽぽカラー、・・・自分の中ではまりカラーです^^;
娘。はともかく、ごっちんライブで^^;

こうすれば、ダ○ソーで黄色4本、ロフトで青2本、
合計800円と千円以下に収まった(笑)

ケチくさい話してるけど、この差は昼飯1回分に相当するんで、
結構大きいのです^^;
企画用の自分の青サイだけは多少高くても自分で用意しようと
思ってますんで・・・。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-09-16 (Fri)
たけしの家庭の医学、少し前にまりが出てたから録画したんですが、
HDD容量確保のためにかなり早送りで見ました。

そんな中で気になったのがストレスの話。
診断結果で、まりもかなり溜め込んでいるようでした。

収録からすると1ヶ月以上前の話だけど、
好きになった当時から、そういう雰囲気を持っていた子だったから
心配になっちゃいます。

あんまり溜め込まずに、適度に発散できる器用な子になってくれると、
安心して見ていられるんだけど・・・。

でも、そういう部分も持っているから、
守ってあげたくなっちゃうんです。

さて、ここ数日、見てる皆さんを巻き込みぎみな仕事の話ですが、
今日新たな展開がありました。

うちの会社には開発部署がいくつかあるのですが、
そのうちの1つの部署が自分を使ってみたいと言ってくれてるようです。
自分の適性としても、その部署なら合っているのではないか
という話でした。

同じ会社でも開発部署が変わると、開発スタイルも
時間の流れも変わります。

もし、今の開発部署が自分のスタイルに合わず、移動先の部署が
自分のスタイルに合っているなら、この話を受けるのも
アリかなと考えてます。

会社としてもスタイルが合わないというだけで、このまま契約を
終了してしまうのはもったいないと言ってくれました。
この辺は自分を必要としてくれていて、うれしいところです。

せっかくの話です。
そこの現場を見ることなく会社を去ることもないかなと思います。

試しに現場を見て、自分に合うか見極めたうえで、
結論を出そうかと思います。
* Category : ■仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はっしー
まだ決めたわけではないのでしょうけれども・・・
自分のことじゃないのにちょっとうれしいです^^

オファーをしてもらえるなんて凄い事です♪
良い波かそうでない波かを良く見極めて、LET’sサーフィン!!

本当の居場所になるといいですね♪

ガンバレ!まるぞ~さん!!

* by まるぞ~
>はっしーさん
オファーというほどのものでもないと思いますが^^;
拾ってくれるなら、試しにそっちに行ってみるのも手ですよね。
何だかんだでまた就職活動するのも辛いし^^;
一度行ってみてから決めても遅くはないと思ってます。

個別記事の管理2005-09-16 (Fri)
今日は夜が涼しいですね。
Tシャツ1枚じゃ肌寒いくらい。
昼間はまだまだ暑いけど、確実に秋が近づいて来てる感じ・・・。
* Category : ■@携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-09-15 (Thu)
一昨日、会社で面談を受けました。
前にも書いた「居場所」。
なんとなく見付けた気がします。
それは、今の会社ではない。
そう思い始めてます。

今の会社は、本当にゲーム作りが好きで、
そのためと会社のためなら時間を惜しまずいくらでも会社にいられる、
そんな人にはたまらない会社でしょう。

でも、ゲーム作りは好きだけど、仕事の一貫と考える自分には
やはり会社の体質自体がが噛み合わないものとなっているようです。

そして、ここでは自分の3年の経験を生かせる場がないと悟りました。

確かにこの会社は、開発者として濃い時間を過ごす分、
たくさん得るものはあるでしょう。
でも、引き替えに失うものも多い気がします。

月末に契約更新を控えてますが、サインするべきか本気で悩んでます。

別件

関東組で愛ちゃん生誕祭ヲフ会やりました。
自分も少しだけ仕事を抜けて参加。
いい息抜きになりました。

ホントに仕事に戻った時に、気持がフッと軽くなったんです。
気心の知れた仲間たちとの談笑が自分の心を癒してくれて、
仕事しながら泣きそうになりました。

ホント皆さんに感謝します。
面と向かって言うのは恥ずかしいからブログで^^
* Category : ■仕事
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by あるさ
まるぞ~さん、こんにちは。
はじめましてですよね、ここのサイトでは。
ようやく来ましたよ。あるさです。

昨夜はどうも。
みんなで無理言って仕事抜けさせてしまったか
とちょっと気にしていたんですが、いい息抜き
になったようでよかったです。

大阪行き、思わず一緒の列車になりましたが、
よろしくお願いしますね。
切符はもう渡しましたが、一応、待ち合わせも
予定通りってことで。

香港からもどったら、また連絡します。
では。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by はっしー
まるぞ~さんのまわりには、素敵な仲間がたくさんいるんですね^^

愛ちゃんオフということは、ソースカツ丼か越前ガニにビールですね♪

* by まるぞ~@携帯
>あるささん
昨日はホントいい息抜きになりました。
行って良かったです。
香港、妹の亀ちゃんをよろしくお願いします(爆)
もう何人にこんなこと言っただろう^^;

>はっしーさん
あるサイトでの書き込みから広がったつながり。
初めて書き込みしたのが、あのサイトだったことを
今でも良かったと思ってます。

うちらはいつでもどこでも手羽先です(笑)

個別記事の管理2005-09-13 (Tue)
泊まりまでつきあってられません。
仕事終われば帰ります。

なんでこの会社泊まる人間が多いんだろうね。
仕事終わらないなら泊まってでも終わすべきだけど(現にそういう人はいる)
特に何もないとか、帰るのがめんどくさいとかで泊まるのはいかがなもんかね。

自分は泊まることは全然偉い事ともカッコイイ事とも思ってないんで。

よくこの業界、そんな話になると、
クリエイターはより良いものを生み出すためにだのなんだのと、
理由つけた返事が返ってくる。

良いもの、新しいものを生み出すのは、そりゃ重要。
自分だってそう思ってる。
休日、深夜も惜しまず今作っているものを
より良くしようという心がけは偉いと思うよ。

でも自分は仕事は仕事、プライベートはプライベートなんで。
どんなに好きな仕事してたって、休日は用がないなら休むべきだし、
必要ないなら泊まらず帰る。
そうしたほうが、頭の中もすっきりして、いいと思うんだけど。

要はメリハリ。
魔裟斗も言ってた「やるときはやる、抜くときは抜く」
これが大切だと思うんだけどね。

こういうのってクリエイター的な考えじゃないのかね・・・。
ま、仕事のグチです(笑)

口直しにちょっとハロモニの感想・・・てか、ただのアホな独り言(笑)
数行です。
ネタバレってほどでもないけど、嫌な人はとばして下さい。

とりあえず赤ちゃんライオンと戯れる亀が最強(爆)
進行役だったのもエリックコーナーをやってきた賜(笑)
コハに対しては、ちょっとお姉ちゃんなのも微笑ましい^^

猫耳こんこんは、こんこんヲタ堕ちます(笑)
エリックの代役さゆには、さゆヲタ堕ちます(笑)
唯やんヲタはおあずけ喰らって悶えます(笑)

ハロモニスタッフは、いったいヲタをどこに導こうとしてるんだ^^;


・帰宅後追記

怖かったよ~(T T)
アレに遭遇しました(涙)
ドア開けたとたんに、玄関に黒い動くものが(涙)
一人暮らし3年、初めて遭遇しました(涙)

家の中にいたなんて思いたくない(涙)
多分、ドア開けると同時に外にいたヤツが入ってきたんだ…。
すぐさま殺虫剤、苦しんだヤツは立てかけてあった傘の中へ(涙)
恐る恐る傘を外に出して、逆さにしてポイ(恐)

ホント恐かった~(涙)
ダメなんですよ…虫は…(T T)
家族と住んでた時は、自分の部屋に出た時に
親に助けを求めたくらいなんで…。(当時大学生(爆))
* Category : ■仕事
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by しん@BH5D
>泊まること~
学生(高専)時代にロボコンやってたときは、夏休みとか追い込みの時期に実習工場泊まりとかやってましたね(^_^;)
別にそんなに効率上がる訳でもなく、どっちかというとテンションあげてくためのもんだとうちらは思ってましたが(笑)

ま、そんな学生時代のことは置いといて(?)、プライベートとかの気分転換で新しいアイデアがうかぶ事もあると思いますけどねぇ…。

>黒いアレ
一昨日位にラスト終えて帰ってきて、家の階段上がった所で遭遇…ウチの部屋の方向に逃げていったので、他に道具も無くスリッパで瞬殺しました(>_<)

* by かろごん@会社
>自分は泊まることは全然偉い事ともカッコイイ事とも思ってないんで。

これは終電、徹夜、休出ともに自分も思ってますね。
うちらの仕事は企業向けのシステム開発がメインなんで(リースシステムとか銀行とかカードとか)ちょっと違いますがまあ同じような業界だと思います。
うちの場合は、終電までにはどんなに忙しくても帰って平日で間に合わないときは休出するってのがスタンスです。
働く時は働く、休むときはおもいっきりヲイヲイ言う(爆)。
これってほんと大事っすよね。

>アレ
自分もダメ。
でもゴ○ジェットのおかげで瞬殺できるようになりました^^;
小さいころは天井にいるアレをBB弾で撃って貫通させたことあったな・・・

* by はっしー
ほんとにまるぞ~さんの言うとおりです。

22時以降の仕事は無駄です。
深夜になればなるほど、つまらない凡ミスが増えて非常に効率が悪い。

僕の経験上、良案が産まれる瞬間って、会社で一生懸命考えている時よりも、家で風呂に入っている時や布団に入って、頭を一度真っ白にした直後に突然思いつくことが多いんですよね。

うちの会社にもいます。
残業することが『美』だと思っている人が。

いろいろな人はいますが、マイペースで頑張ってくださいね。

おおー 珍しく真面目なレス(笑

* by はちょこ
ウチの会社はどれだけ残業しようと残業代が支給されない(社労士が立ち会って作成した就業規則なので違法ではない)ので、残業する気になりません。
そもそも、残業=時間内に仕事が終わるように自己管理が出来ていないダメ人間
だと思っているので、残業に美学などあるわけないです。
まぁ、定時に仕事を終わらせて帰ることが出来ないのは自分の力不足ですね。

個別記事の管理2005-09-12 (Mon)
なんで休日出勤して最終で帰ってるんだ(-_-#
ちなみに自分の仕事は別に遅れてませんから。

早く帰ってハロモニで動物園の亀を見るんじゃ~!
今日はそれだけを楽しみに生きてきたんじゃ~!(爆)

生誕祭に向けてごっちんアルバム 聞き込んでいるけど、
横浜シンキロウ(漢字ど忘れ、ケータイ変換しないんだもん・・・)いいな~。

あらためて何度も聴いて、めちゃくちゃカッコイイ。
こういう、ベースやギター?(楽器知識ないんでよく分からない^^;)が
効いている曲は大好きなんで。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる@まりっぺの笑顔
ハロモニ エリックのコーナー

まあぶる<ヾ(@o@;)/ 拾う拾う拾う拾う拾う拾う拾う拾う拾う拾う拾う拾う拾う拾う拾う拾う拾う拾う拾う拾う拾う拾う拾う拾うヽ(;@o@)ノ

・・・だれか、見かけませんでしたか?(謎爆)

* by まるぞ~@携帯
今日のブログ書いてるそばから
こんなコメントが(笑)

個別記事の管理2005-09-11 (Sun)
何か最近携帯投稿がたまに調子悪いな…。


はい、ごっちん生誕祭まで気が付けばあと2週間です。
今日寝てる間に不在通知が来てました。
大阪チケです。

で、出社ついでに郵便局に寄ったら
「まだ配達中で局に戻ってきてません」だって^^;
よく考えてみりゃ当然か^^;
勇み足でした(笑)

やっぱごっちんは一撃が強力です(笑)

ライブ初参戦でいきなり5列目のピン、PGOの蹴りがみぞおちにヒット(笑)
2回目でもう握手。
ハートブレイクショットを喰らう(笑)
で、3回目が生誕祭大阪遠征です(笑)

まだ2撃しか喰らってないんですよ(笑)
でも、その2撃がデカすぎてすっかり単独2推しに(笑)

かと思えば、今日みたいにちょっと攻めると、ヒラリとかわされる(笑)
テクニシャンですね(笑)

チケは明日受け取るし、名誉鉄人にも新幹線連番をお願いしました。
帰りもにゃ~ちゅん'sキャプテンに送ってもらうことに。
もう後には引けません(笑)

あとは仕事だけです。
自分の場合、どんなに前倒しで仕事したところで連携プレイの仕事なんで、
休日出勤が入る時は入ります。
なので、そうならない事を願うばかりです。

一応また前日22日が大きな区切りとなってます。
ここでキッチリ終わせれば、23日一日くらいは休めるかもしれません。

毎回参戦のたびに心配ごとが尽きませんね・・・^^;
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる@まりっぺの笑顔
ごっちん聖誕祭@夜、見事に干されました(涙)

お仕事で参戦は出来ないので特に被害はありませんが、やっぱり凹みますorz

* by まるぞ~@携帯
こちらも干されぎみです^^;
でも、ごっちんライブにクソ席なし!です^^

個別記事の管理2005-09-10 (Sat)
娘。コンに参戦してる夢見ました^^;
なぜか、ののもいました^^;
その、ののが途中でケガしちゃってたんですよ(涙)
正夢にならないように、気を付けてね・・・。

多分寝る前にザ・テレビジョンでガッタス情報見てて、
こんこんがケガで決勝を休んだとか書いてあったんで
その記憶が残ってたんでしょう・・・。

コンサートの夢見ること自体は、やっぱり体が欲しているんでしよう^^;
もう最近は1ヶ月間が空くのは辛すぎます^^;
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by かろごん@N901iC
だから逝ける日は逝かないとダメっすよ。
明日は娘。新潟なんで是非(゚∀゚)
それとも安く済ませて太田来ます(゚∀゚)?

* by まるぞ~
逝ける日がないんですが^^;
明日も仕事です(涙)
はやく23日こい~(涙)

個別記事の管理2005-09-09 (Fri)
新人さんの歓迎会があったので、帰りが今の時間。
この業界、どんどん新しい人が入って来ます。
うかうかはしてられません。

自分の場合、3年近くゲーム屋をやってますが、
「これだけは絶対に誰にも負けない!」という仕事での特技が
まだ見付かっていません。

3年やっていれば、大抵の仕事は何でもこなす事はできます。
でも、それだけじゃダメなんですよね。

うちの業界では、平均的に何でもこなせる人よりも、
何か一つ、その道のエキスパートとなれるものを持っている人が
生き残っていけます。

サバイバルです(笑)

業界経験3年、そろそろ自分も、何かそういうものを見付けなければ
ならないという所に来てます。
生き残るために・・・。

まじめな話はこんなもんにして、帰りがけに公衆電話で
なっち集い申し込んで帰るか・・・(笑)
倍率上げてしまい申し訳ない・・・m(_ _)m
* Category : ■仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はっしー
いつもふざけたコメントばかりじゃ申し訳ないので、たまには真面目なコメントも^^;

自分も技術系の仕事をしているけど、やっぱり『3年』ってのは一つの区切りとして語られることが多いですね。
1年目はまず雰囲気を掴んで、2年目は仕事の要領をおぼえ、3年目で仕事を完全に習得し、4年目からは1人前として扱われる。

業界が違うので偉そうな事は言えませんが、3年目をどう過ごすかってのは、かなり重要な事だと思います。

というわけで、優先順位は・・・・
矢口⇒亀井⇒後藤⇒安倍
じゃなく、この1年は・・・
仕事⇒矢口⇒亀井⇒後藤⇒安倍

↑のつもりで頑張ってください^^

でもほんとは・・・
仕事⇒矢口⇒安倍⇒亀井⇒後藤
でお願いしたいです^^;

真面目なコメントのつもりがやっぱ最後はこうなってしまう・・・

* by まるぞ~
3年目というか、もう少しで3年が過ぎようとしてるんですけどね…^^;
その間、業界は変わらずも、会社を移ること2回。
そろそろ、自分の明確な居場所を見つけないとです。

ちなみに、まりの次はごっちんです(涙)

個別記事の管理2005-09-07 (Wed)
昨日の更新を見てのとおり、リンクを1件追加しました。

実は直接交流したことのある方以外で、
リンク依頼を頂いたのは初めてでした。
ほとんどのサイトさんが、こちらからお願いしてのリンクだったので。
ちょっとうれしかったです。

最近は前と比べて僅かながらも1日の平均HIT数が増えてます。
ブックマークから来てくれる人が増えたのはうれしいですね^^

こんな痛いサイトですが、まり脱退を乗り越えて生き残ったサイトです。
まり以外にも、いろんなキャラが出てくるまりサイトですが(笑)、
自分のまりへの想いがなくならない限り、これからも純まりサイトとして
まったりとやっていきますので、今後ともよろしくお願いします。

・・・もうすぐ2万HITだな・・・。
なんか、それ用の挨拶を今やっちゃった感じ^^;
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる@まりっぺの笑顔
さっき、La Piccola Ragazzaに逝ってきましたが、浜っ子KAZさんのサイトだったのでびっくりしました。

実は、巡回先(最近は、ロクに巡回していませんが(^^;)に「モ愛会」(略してあります。)と言うサイトがあり、そこでよくお見かけしていました。

どういう繋がりか分かりませんが、知っている方のお名前が出てくると、嬉しくなります^^

それから、ちょっと気になっているのですが、そろそろプロフィールの写真、季節柄変え時かと・・・
これといったのがなければ協力しますよ^^

* by はっしー
おおー リンク依頼が来たんですか^^
こりゃぁ「えり~」なんて叫んでる場合じゃないですよ!

一筋で行きましょ♪

あいぼんのことじゃないですよ(笑

* by まるぞ~@携帯
>まあぶるさん
お知り合いでしたか^^
トップ写真は一応探してみます。
やっぱりこないだ上げた裏ピースの嫁かな?(笑)
間違っても亀ちゃんのほうじゃありません^^;

>はっしーさん
いつもまり一筋ですが、何か?(笑)

個別記事の管理2005-09-07 (Wed)
ネタがないぞ?^^;
そんな時は画像UP(笑)

snap150.jpg

最近まりはよく膨らむな(笑)

この数日でいろんなこと語りすぎたか…^^;
痛いもうそうネタはあるんだけど、久々だと痛すぎるんでやめとく(笑)

なちヲタさん、なっちファンの集い申し込んでもいいですか…?(涙)
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |