個別記事の管理2005-11-30 (Wed)
前にいた部署で作っていたゲームが明日発売されるみたいです。
月日がたつのは早いですね。
言われなかったら忘れてましたよ。

どんなゲームか知ってる一部の方はファミ通見て買って下さい(笑)
…買えないだろうな^^;

もう12月か~。
現場参戦もしばらくないんで、一気に気合いが抜けてます。
ふにゃ~って感じ(笑)

ああそうそう、ハロモニのにゃ~。
確かにあれはにゃ~推しには強力な最終兵器ですね。
えり推しでよかった(笑)
てかハロモニスタッフ、キャプテンのブログ読んでるでしょ?(笑)

グダグダになってきたんでこの辺で…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-11-29 (Tue)
なんかツアーが終わった反動で、娘。に会いたい症候群に陥っております^^;
秋ツアーの終わりって、春ツアーと違って年の終わりが近いから、
なんかしんみりときます。

今になってホント正月の分割ハロコン申し込んでおいて
よかったな~と思ってます。
今の状態で1月末のハロコンまで娘。が見れないなんて
ことになってたら、多分干からびてました(笑)
娘。が見れるなら、ちっこい子供と一緒だろうと構いません(笑)

今日はようやく録画した日曜のハロモニが見られるので、
これ見て明日の糧にしておきます。
何でもにゃ~がヤバイとか(笑)

あとエリックが最終回なんだよね。
終わってしまうのは寂しいですが、エリザベスキャメイと
エリックのコーナーはえりを大きく成長させたと思ってます。

なにげにキャメイ時代からコーナー楽しみにしてたんですよね。
こう考えると、去年から着々と堕ちる準備がされていたのかも…^^;
* Category : モーニング娘。
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by はちょこ
>娘。が見れるなら、ちっこい子供と一緒だろうと構いません(笑)

子供をバカにするとチームB&C(?)が黙ってませんよw)
中野で某Iさんに刺されちゃえ!(笑)

「星」 * by 無明の闇
 今年も残すところ1ヶ月ほどになりましたが、本当に元娘。及びハロプロメンバーの「星」(運命の車輪)がよく動く年ですね。
 昨日は、「アイアン主婦GP?~」(フジテレビ系)に石黒彩さんが出演、結果、見事優勝されました。
 石黒さんも娘。卒業後、「(卒業コンサートでの)発言は嘘だったのか!!」といった趣旨のバッシングを被ったと耳にしていますが(このことに対する余計な配慮がかえって仇となり、某愛議会では不興を買ってしまいましたが)、「あれから一生懸命主婦業をこなしてきたんだなあ」、と改めて感じられる番組でした。
 また、「チャンスできちんと結果を出す」力は未だ健在という感じも受けました。再び芸能界で活動するにあたって幸先の良いスタートになったのではないでしょうか。
 というように、あと1ヵ月とはいえ、まだ何が起こっても不思議ではない(良い方向性を持ったサプライズ)と思える今日この頃です。

* by まるぞ~@携帯
>はちょこさん
BとCはもうユニット結成決まったんですか?(笑)
護身術はお手のものなので、どこからでもかかってきなさい(笑)

>無明の闇さん
今年は色々なことがありすぎたので、
しばらくは安定した平和な年が続いてほしいですけどね^^;

個別記事の管理2005-11-29 (Tue)
喉のイガラっぽさはまだ残るものの、
時折あった熱っぽさはすっかりなくなりました。
群馬で開き直って暴れてたっぷり汗をかいたのが良かったみたいですね。
まあ、ヲタに動くなというほうがムリなんですが(笑)

公演の詳細レポは他を見てもらうことにして、個人的な感想を。

最終群馬、昼ははるばる遠征してきたHっし~さん、
夜は今年の締めとばかりに師匠Kろごんさんとのホーム連番でした。

昼は初のアンコール第一声。
自分とほぼ同時にすぐ後ろのヲタさんがコールてくれましたが、
多分こっちのほうがコンマ何秒か早かったと思う(笑)
てゆーか第一声まで10秒近く間があったんですが^^;

で、夜はやっぱり師匠にはかないませんわ^^;
てか、元よりかなうとは思ってませんがw
自分が成長した分、師匠ももっと成長してたということです(笑)


夜は1曲1曲を「最後なんだ」と噛みしめながら聴いていました。
そう思いながら聴いていると、涙が溢れそうになりましたね。
今回は11公演と今までにない数を参戦してきて、
本当にコンサートに感情移入してましたから…。

要所要所で、色々な思い出がありますね。
初日の松戸では、まだえりとれいなが戦ってました(笑)
れいなはそのうちにゃ~ちゅん'sの猫じゃらしにつられて
どこかに遊びに行っちゃいましたが(笑)
で、えりに「お兄ちゃ~ん♪」って手招きされて堕ちました(笑)

でも、えりがメインで歌う曲はみんな素敵だったよ。
結局「AS FOR ONE DAY」では一度も動くことなくずっとえりを見てました。

武道館は地獄の3日間5連戦のうちの3公演でしたね。

今ではサビから最後までの振りは完璧になった「男友達」。
よっすぃ~コールを始めたのはその武道館の夜からだったかな。
なぜかって、それまではコールする曲なのか自分の中で微妙だったから。
でも、武道館の昼かどこかでよっすぃ~が
「男友達でコールされるのが気持ちいい」って言ってたのを聞いてから
コールするようになりました。

初の道中単独遠征だった会津。
Mあぶるさんから「ラストキッス」とタンポポへの想いを聞いたのがここでした。
そんな色々な意見があったと思う「ラストキッス」。
最終公演では3人のうちの誰の声が浮くということもなく、
自分が聴いた中では一番良かったんじゃないかなと思います。

こんこんの「涙が止まらない放課後」も公演が進むごとに良くなっていきましたね。
最後ではすっかり自分のものにしていると感じました。

気合で昼夜を落とした山梨。
「Memory」でガキさんのハモリに聞き入るようになったのがここからでした。
最終公演では髪を2つ縛りにしていて、歌声だけでなく見た目もまりと重なりました。
ちょっとまりを思い出しちゃったよ…。

最終公演の「シャボン玉」では前にスペースが少しあったし、
連番の師匠はぶっ壊れてるので(笑)負けじと蹴りを決めておきました。

そして最終公演アンコール「ふるさと」では紙吹雪の雪が降るという演出。
ちょっとしたサプライズなのですが、何だかすごく感動しました。

最後の追い出しに変化はなかったけれども、自分たちと同じく僅かな有志が
会場のどこかで歌っていてくれたと信じてます。
そして、その歌声が娘。たちにもきっと届いたということも…。


今自分は本当に娘。が好きだなって思います。
最終公演の間、本当に娘。がいとおしかったですもん…。
まりがいたときよりも、もっともっと娘。を好きになってます。

まりがいたときには、やっぱり自分はまりばっかりを見ていたんですよね。
でも今は、もちろんメンバーで一番好きなのはえりだけれども、
やっぱり「モーニング娘。」が好きなんです。
大好きです。


みんな4ヶ月間お疲れ様。
ゆっくり休んで、また来年会おうね!

Return

* Category : レポート
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by D.はっし~
おつ亀さまでした&お世話に真里ました(笑)
体調悪いのに、土曜日からお付き合いさせてスイマセンでした。

レポ書こうと思っているのですが、時間があるときにゆっくり書きます。。

後日掲示板スペースをお借りすると思いますのでよろ~♪

* by まあぶる@まりっぺの笑顔
はい、おつかれーな。

私の方は、後半4会場8公演(武道館、札幌、会津、横須賀)でしたが、本当に回を重ねるごとに良くなっていくのが実感できた公演でした。

唯一の不満でハモリとは程遠かった『ラストキッス』も、横須賀ではハモリになっていて私的には最終公演不参戦でも悔いなく参戦終了する事ができました。

そうそう、ハモリといえば『Memory 青春の光』の、あいちゃん、ガキさん、ヨッスィーのハモリは全公演、何の違和感も無く聞いていました。
今の娘。はハモリが出来ない(良い組み合わせが無い)と思っていましたが、思い違いでしたね。

そして、今回の遠征最大の目的『涙が止まらない放課後』
前々からこの曲は「こんこんのソロ」で聞いてみたいと願っていました。
この曲は、歌が上手いだけじゃなく、歌っている人の雰囲気にも左右される曲だと思うのです。
そして、この曲に1番合っているのは、こんこんだと言う事をステージの回を重ねるごとに強く感じることが出来ました。

そして今年1年、『モーニング娘。』が更に好きになりました^^
紺に参戦するのが楽しくてしょうがありません。

来年も、きっと楽しい紺になりますよ^^
待ちどうしいなぁ~

>まるぞ~さん
会津では、色々とありがとうございました。
メールの件でちょっとありましたが、本心が聞けて安心しました。
『ラストキッス』の愚痴は、かなりきつい事言っていたような気がしますが、私の中では初代『タンポポ』の曲を歌うなら、ハモリは絶対条件なのです。


それでは、また来年お会いしましょう(^-^)/

個別記事の管理2005-11-28 (Mon)
枠貸ししてたメロン大阪チケ郵便局から受け取ってきました。

2階C列

というわけで海外逃亡の準備します(笑)
* Category : ■@携帯
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる@まりっぺの笑顔
まだまだ現場続きそうですねぇ(汗

* by まるぞ~@海外
行きません^^;

個別記事の管理2005-11-27 (Sun)
20051127231819
昼夜終わりました。
牛丼屋でマグロ丼。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by D.はっし~@さらば大宮
また来るよ♪

個別記事の管理2005-11-27 (Sun)
20051127145710
これから行ってきます。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-11-26 (Sat)
今日は娘。最終公演に参戦するために遠征してきましたHっし~さんと初対面。
軽く前夜祭をやっておきました(笑)
まあ、リアルではあんな感じのまるぞ~です。
明日はよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、今年最後の参戦となる明日ですが、決して体調は万全ではありません。
でも、良い公演になるように頑張ってきます。

何だかんだでやっぱり娘。コンに一番参戦してるな…。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる@まりっぺの笑顔
おつかれさま^^
北海道から参戦する方に、現場でえりぞ~さんの生き様を見せてあげて下さい(笑)

なかなか体調が良くならないみたいですけど、張り切りすぎて悪化しない様にね(^-^)/

* by D.はっし~@in大宮
おはようございま~す♪
ファイナル祭りのスタートです☆
盛り上がっていきま~~っしょ~い!!
それではのちほど^^

個別記事の管理2005-11-25 (Fri)
ですとな(笑)
来年から昼ドラの枠みたいですね。

正直なことを言うと、まりの演技は自分的にはイマイチなんですが^^;
声優なんかだとミニモニ。の映画とかいい味出してたと思うんですが。

余談ですが、今「みにもに」で変換したら
一発で「ミニモニ。」って変換された^^;
「。」つきです。
どういう携帯なんだ^^;

話を戻して、まあ演技に若干不安な部分はありますが、
これをキッカケに女優としての活動の幅も増えるといいですね。

あ、キスシーンは「してる真似」でもなくていいですから(笑)
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

あるさ * by -
まりっぺ主演ドラマ、楽しみにしてます。
去年裕ちゃんがやってた、昼過ぎの帯ドラマですかね。

>キスシーン
数年前にやってた舞台「フットルース」では、舞台上で裕ちゃんがV6の坂本くんとマジキスシーンやってるのを、何度も観に行きましたよ。
まるくん、まだまだ子供じゃのう(笑)。

* by 無明の闇
 二週間ばかり田舎に手伝いに行ってましたが、その間に色々あったようですね。私がお世話になっていた矢口さんファンサイトが無期限凍結状態になってしまったり、明後日からの放送を楽しみにしていた昼ドラマの出演は(如何なる事情かは分かりませんが)無しの模様であったり・・。
 今度こそ、昼ドラマ出演確定であってほしいと強く思います!
 それはそうと、まるぞ~さん、体調は大丈夫ですか?

* by まるぞ~
>あるささん
ハロプロはマジキスNGかと思ってましたがOKなんですね_| ̄|○
まりのことはリアルに好きなので、仕事でも目の前でされるのはヤです(笑)
子供でいいもん(笑)

>無明の闇さん
お久しぶりです。
また1つまりサイトが消えましたか…(-_-;)
うちはまりが結婚しない限りは続きますので。
結婚したら…どうなるんだろう?^^;
体調はなんだか良くなっているのか
変わっていないのか分からなくなってきました^^;

個別記事の管理2005-11-24 (Thu)
なかなか体調が戻りません。
何としても日曜までに戻さないと…。
傾向としては良くなってきてるはずなんだけど…。
咳が止まらない。
* Category : ■@携帯
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by D.はっし~
症状は、咳だけですか?
熱とかはないのかな?
土、日も無理はしないで下さいね。
無理して悪化したら困りますから。

ただし・・・
日曜日欠席したら、自動的に『来春は北海道に遠征する』という義務が発生しますので(笑)

・・・と冗談はさておき、お大事に・・・。

個別記事の管理2005-11-22 (Tue)
体調が思わしくないので早めに帰宅。
寝ておきます。
* Category : ■@携帯
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by D.はっし~
ゆっくり休んでください。
無理せず早めに病院に行きましょう!

お大事に・・・。

* by まあぶる@まりっぺの笑顔
風邪ですか?

最後の現場に引きずらない様にしっかり直しましょう^^



個別記事の管理2005-11-21 (Mon)
昨日の川口も良い公演になりました。

ごっちんは歌もMCも気合い入ってましたね。
MCでのしゃべりかたが昨日はなんかミョ~にかわいかったです。

クリスマストークでの稲葉さんの切り返しも最高でしたね。
これ今回のキーワードにもなってるので、あまり深くは書きません(笑)

自分も2階15列という席でしたが自分なりにやりきりました。
悔いはありません。

何より3番隣がボスの知り合いの団体の方だったので、
チーム艦長'sの名を汚すわけにはいきませんから(笑)
(まあ、あちらは気にしてなかったと思いますが^^;)

去年のごっちん初参戦が川口で、
今年の最後のごっちん参戦が川口というのも感慨深いな…。

GM05A 参戦数6公演

さて、残すは娘。ファイナルのみです。
横須賀レポを見る限り、なんとなく不穏な空気が漂ってますが、
週末に向けて気合いを入れておきます。
* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-11-20 (Sun)
20051120224508
2日続けてハンバーグ(笑)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by D.はっし~@携帯っぽい(謎
即レス♪
すっごい美味しそう!!
おなかすいたぁ~♪

ごっぴんのスッピン~は最高でしたか?(笑)

とうとう今年は1回もごっちん見なかった・・・。

やっぱベリ工イベに行けば良かった・・・。

* by まるぞ~
えりの好きなチーズハンバーグを注文♪
…というのは冗談で、いま気づきました^^;

大丈夫、来年もまたあります!

個別記事の管理2005-11-20 (Sun)
20051120183009
ごっちん今ツアー最後の参戦なので頑張ってきます。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-11-20 (Sun)
軽く感想を軽く書いておきます。


山梨はさすがに寒かったですね。
公演の方は楽しかったです。
やっぱり自分の居場所は娘。だな~と行くたびに思います。

曲の方では、やっぱりまりパートはガキさんに全部引き継いで欲しいです。
今回Memoryのハモリをじっくり聴いてみましたが(今まではえりに目が行ってたもんで^^;)
ガキさんのハモリがまりと重なるくらい、しっかりしていて改めて驚きましたね。

ちなみに、ふるさとはまこでした。


会津でも思いましたが、ホールでのMCがどんどん良くなっている感じがします。
ホントにメンバーを近くに感じられます。
よっすぃ~とミキティは特にお客さんとの会話のキャッチボールを
しっかりと取ろうとしていてくれてる感じで、すごく良かったです。

よっすぃ~はお客に対して、
「振りマネは皆さん覚えてきてくれているんですか?」とか聞いてみたり、
ミキティも「たまに途中で振りを適当に流してる人とか見ると、
あ~分からないんだろうな~って思います(笑)」とか話を広げてくれたり。

メンバーからもしっかりとお客の一人一人が見えているし、
見てくれてるってことですよね。
こういう話を聞くとうれしくなります。

ちなみに、よっすぃ~は回る人がおもしろいみたいです(笑)
逆にミキティは回ってる人を見ると「こっち見て!」って思うみたい(笑)

で、夜のMCではえりがやってくれました。
最近は4時44分とか何かと「4」に縁があるようで、
4が並ぶたびに「ヤバイ死ぬ!」って思ってるみたいです(笑)

そんな例を何個も挙げていくんですが、
当然ミキティからは「まだですか?」とか突っ込まれるし、
よっすぃ~からも「で、オチはあるの?」とか突っ込まれてました。

メンバーから突っ込まれるたびに、
切ない顔してオロオロしてるえりがかわいすぎます_| ̄|○
抱きしめたくなっちゃいますって(爆)

挙句の果てにはさゆに「幸せの4だから大丈夫だよ」ときれいにまとめられて、
「それえりが言おうと思ったのに~」とか凹んでます^^;
何なんですかキミは^^;
かわいいアホです…ホントに…_| ̄|○


…と公演の方は楽しかったんですが、
昨日も書いたとおり席の回りの環境はイマイチでした。

昼は薄すぎ。
前の二人はほとんど動かず、両横もたまに振りの真似をする程度でした。
あと数列前のえりヲタ、えりタオルなんか広げてアピールしてたら
後のお客が見えないって。

夜はとりあえず2列前のちゅんヲタとえりヲタの連番がウザかったです。
ちゅんの方は愛ちゃんが歌ってる場面では何だろうと構わず跳ぶなっての。
しかも2人してサイを10本くらい扇子型につなげた光物を両手に持ってたんですが、
別に持つのは構わないけど、向きに注意して欲しいです。
ステージが全部扇子で隠されますから。

それから、数番右側のガキさんヲタ。
曲のイントロとか、歌っている途中とか変なところで叫びすぎ。

ぶっちゃけ今はえりヲタに対してはいい印象を持ってません。
今に始まったのではなく、今ツアーの始め、松戸から既にそうでした。
松戸では前にいたえりヲタは、えりがこっちを見るたびにピョンピョン跳ねてました。
会津ではえりのMCの時には、会場中のえりヲタが推しジャンプ。
お前らもぐら叩きか!
で、今回の山梨です。

もちろんえりヲタ全員がこんなんだとは言いませんが、
正直今はえりヲタに対しては仲間意識はありませんね。
自分のアピールしてレスばっかりもらおうとしてる感じで、
ちゃんとえりの歌やダンス、MCを見てあげているのか疑問です。

まあちょっとえりヲタに対しての不満がたまっていたのでぶっちゃけてしまいました。


さて、これからごっちん@川口に行ってきます。
* Category : レポート
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by D.はっし~@携帯っぽい(謎
やっぱしがきさん良いっしょ♪
なまらかわいいっすよね^^
横浜出身だし、ポスト矢口で決まり☆
やぐっちゃんの良いところをどんどん引き継いでほしいですね^^
でも、くれぐれも男女交際で退学にならないように^^;(黒笑)

>客
薄い方は仕方ないにしても、タオルやサイリュウムや推しジャンプはほどほどにしてもらわないと困りますよね・・・
メンバーにはぜひ、そういう奴らにはレスしないでほしいですね。
これでレスもらえたらますますエスカレートするでしょうから。。。

>藤本美貴様
>「こっち見て!」
ちゃんと見てるよ♪
せっかく同じ空間にいるのに、1分でも1秒でも見ないと損するっしょ♪
回るのはカラオケボックスでも出来るけど、美貴ちゃんを生で見れるのは、あの2時間だけだからね^^

* by あるさ
山梨娘。コンはMC含めてとても楽しかったですね。ミキティのコメントは自分的には納得。
まあ、回りたい人は回ってもらって、その間こちらはメンバーと交流します(幸)。

ライブは座席の場所と並んで周りや前の人がどういう感じかがかなり重要です。幸い最近は結構周りに恵まれてるんで、楽しませてもらってます。

* by はちょこ
今回のミキティの言葉は自分に向けられているようで、ネットで見つけてドキッとしました(笑)
これからは完コピ目指して頑張らないと(^^ゞ

千奈美に僕はステージから目線が外れる回転系のフリはマネしません。
後ろ向いた時に後ろのヲタと目が合うのってイヤなんですよね。

>サイリウム
僕が手持ちサイリウムを使わないのは後ろの人に迷惑がかかることを実感したからです。
あとはフリマネするのに邪魔だから(笑)
特に電池式はまぶしいからムカつきます。

>推しジャンプ&タオル・ボード
そういえばこの前のれいな聖誕祭で、僕の隣の女性が前のボード厨にキレてしばきに行ってたな(笑)

* by まるぞ~
>はっし~さん
自分もえりから目を離しません(笑)
前は周りが薄いと自分も薄くなってしまう傾向があったのですが、
最近は「自分だけでも頑張るぞ~」みたいな感覚が出てきました。
チーム活動恐るべし^^;

>あるささん
周りの環境はホント大事です。
チーム内では激しい人との連番がネタ的に敬遠されてますが、
内心は自分は熱い人と連番したい派。
自分も便乗して熱くなれますから^^

>はちょこさん
はちょこさんの振りは自分には完璧に見えますが^^;
サイリウムは見た目がうるさすぎるのは好きじゃありませんが、
自分は片手に2本持ってないとスイッチが入らない人です^^;
サイリウム持たずに参戦したら、自分は透明に近いくらい薄くなりますよ(笑)

個別記事の管理2005-11-19 (Sat)
20051119234826
都内まで戻ってきました。

今日は公演はもちろん良かったけど、
席の周りの環境がイマイチだったかな…。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-11-19 (Sat)
20051119144806
駐車場探しに手間取りました^^;
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-11-19 (Sat)
前に「矢口真里秋にソロシングルリリース」とかいう夢を見たとか
書いたことあったなぁ。
ソロリリースじゃないけど、
今回だか前回だかのベリのシングルのC/Wで歌っているのを見ると、
半分正夢になった感じ。

やっぱりまりとは心が通じ合っているんだな(笑)
CDは買ってませんが(笑)


さて、明日は山梨遠征です。
久々の?長距離車遠征です。

でもあんまり久々という感覚がありませんね。
それだけたくさんチームの皆さんの車に乗せてもらっているということですね。
いつもお世話になっておりますm(_ _)m

また明日もお世話になります(笑)
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-11-18 (Fri)
snap184.jpg

ノノ*^ー^)「お兄ちゃんのいじわるっ!
       なんでえりにはテレビに向かって"かわいい"って言ってくれないのっ!」

…って感じでしょうか(爆)
言いません(笑)
負けません(笑)
でもそのうち負けそう^^;

ドキュを繰り返し見て毎回同じところで落ちてる自分はアホだな…。

なんか最近ネタがないんですが。
あ!歌娘。すっかり忘れてた!^^;

てゆーか、最近この辺のコンテンツが惰性になってきてる感じがするなぁ…。
「作らなきゃ」っていう義務感みたいな感覚でやっても、いいものはできませんよね。
もっと気楽に、「作りたい!」と思った曲を厳選して作っていくほうがいいのかもね。
* Category : 絵里
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by あるさ
>「お兄ちゃんのいじわるっ!
>なんでえりにはテレビに向かって
>"かわいい"って言ってくれないのっ!」

とか書いてる段階で、もう120%負けきって
ますから(笑)。
気づいてないのは本人だけ(笑)。

* by D.はっし~
あるささんに同意☆
大惨敗じゃないですか~(笑)

* by まるぞ~
そうか…負けてたのか…_| ̄|○

個別記事の管理2005-11-17 (Thu)
最近使ってるCDプレイヤーの調子が悪いです。
MP3も聴けるのですが、聴いているといきなり強制終了したりします。

実はMP3の優秀さを知ったのは結構最近だったりします^^;
知ってからセットリストなんかも作ったりして、
いきなりCDプレイヤーを酷使しだしたから寿命が来たのかな…?
まだあんまり使ってない気もするのですが^^;

これを機会にiPodとかそっち系に買い換えようかな?
容量とかはこだわってないんで、なるべくや安いヤツを^^;
実際ウンGとかあっても、めいいっぱい曲入れることなんてそうそうないんで。

12月はヲ仕事ももうないですしね。
考えておこう。
* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はちょこ
MP3プレイヤー=iPodという結論を出さずに、利用スタイルや妥協できない点などを検討した上で最適な機種を選択してほしいです。
個人的にポータブル=バッテリー持続時間
というのが最優先なので、iPodではなくウォークマンですね。
音質面でもiPodより優れてますし。
価格が高いのと転送ソフトの使い勝手が劣るのが欠点ですが(^_^;)

* by まるぞ~
なるほど、参考になりますm(_ _)m

使う状況は、ほぼ通勤電車の中で聴くことに限られますかね。
容量は普通に妥協できます(笑)
今がCD-RWにMP3ファイルを焼いているので、容量は実質650M。
これでも足りないとは思ってませんので^^;

一番妥協できない点は値段ですかね^^;
あんまり安いとさすがに品質が不安になりますが、
まあ無理なく買えるものをお店のお兄ちゃんなんかにも相談して
選んでみます。

個別記事の管理2005-11-16 (Wed)
群馬チケも無事昼夜確保できそうなので、あとは残りの公演を突っ走るのみです。
いよいよ大詰めですね。

さすがに長野は勘弁してください^^;
生活できなくなります^^;
その分山梨と群馬でしっかりとえりを抱きしめますから(爆)

始めの頃は同じ公演を何度も見ることは考えられなかったですが、
何度も見ることで公演に対してこんなにも感情移入できるようになるものなんですね。

あとは風邪を何とかしないと^^;
咳が止まりません…。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-11-15 (Tue)
ネット巡回して、今日は多めにコメントしつつも自分の所のネタは思いつかず^^;
しょーがないから、昨日か○ごんさんを待つ間に行ったハロショで
買った写真でもUPしますかね。


snap182.jpg

まりはDSの時こんな感じの表情で、
自分を見上げて話してくれたような気がするな…。
いとおしい…。

snap183.jpg

えりはかわいすぎるからちゅ~の口しちゃいけません(笑)

ちなみにバースデーメッセージカード?が付いてきましたが…えりだ(笑)
得した(笑)
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by あるさ
ほしいっ、その二枚!

* by まるぞ~
本物と交換していただけるなら差し上げます(笑)

個別記事の管理2005-11-13 (Sun)
20051113235414
今日は某Sちゃんに召喚されてヲフのみ参加。
現場参戦組はディナーショーやら美勇伝やらベリイベやら
色々あったようです。

今週は社員が旅行から帰って来るから、ちゃんと仕事しないと(爆)
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-11-13 (Sun)
たまにはアウェイ参戦も新鮮でいいですね。
てゆーか、案外乗りきれてしまった自分が何とも言えない…^^;
春に前夜祭亜弥コン参戦したときにはこんなんじゃなかったんですけどね^^;
チーム艦長'sの活動恐るべしです^^;

のののアホっぷりは、やっぱ天才的ですね(笑)
あややが今はまっているという、江口洋介主演のドラマ「逃亡者」。
DVDボックスを買ったので、みんなにも回すから見てねという話で、
ののの答えは「英語じゃないなら」。
江口洋介が主演だって言ってるじゃん(笑)

あとは、「ご飯にする? お風呂にする? それともわ・た・し?」
…う~む…^^;

セットリストはあんなに激しいとは思ってませんでした^^;
でもまあ、それが楽しいところですけどね。

ソロでは抜群の経験と実力を持つあややに、さすが2人の息が合っているW、
ずっと一緒にやってきて、グループとして高いレベルの信頼関係と
実力を備えているメロンと、皆安心して見れます。

何だかんだで普通に楽しんできました(笑)
* Category : レポート
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by はっしー
もしかしてHGのコスプレで行きました?(笑

* by 艦長
半年で随分成長しましたね(笑)
ウチのチームは人数が少ない分、コンへの姿勢のいい方ばかりですので活動は勉強になると思います。
ACEクラスのヲタ目指して頑張ってください(笑)

* by まるぞ~@携帯
>はっしーさん
HGはコスプレしなくても既にいました(笑)

>艦長さん
お陰さまで楽しい現場生活を送ってます。
社会復帰からはどんどん遠ざかってますが(笑)

個別記事の管理2005-11-12 (Sat)
20051112214205
なにげに昼夜参戦してしまいました^^;
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-11-12 (Sat)
20051112135103
まだ開いてません。
開き直って頑張ってきます。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はっしー
お疲れ様です^^
最近は外観が素敵な建物が多いですね☆

あ~いぼぉ~ん♪
あゆみちゃ~ん♪

* by まるぞ~
素敵できれいに見えますが、
自分が小学生時代に建てられた古い建物です(笑)

個別記事の管理2005-11-12 (Sat)
さて、今日は某Sちゃんに連行されて、HPP参戦&地元凱旋です。
毎週忙しいな~^^;

Sちゃんにとってはメロンがいてホームかと思われますが、
自分にとってはまったくのアウェイ参戦、予習なしです。
セットリストさえもろくに分かってないし^^;

誰か見るターゲットを決めていかないと置いていかれそうなので、
今日1日限定でのの推しになります(笑)

というわけで、チームで一番薄いメンバーですが、お手柔らかにお願いします(笑)
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-11-11 (Fri)
20051111215111
にゃ~おめでと~。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-11-11 (Fri)
仕事に身が入りません^^;

だってみんな旅行で部屋に誰もいないんだもん^^;
うちの部署での留守番は自分だけなもんで。
一応隣の部署に人はいるけど、パーテーションで区切られてるしね。

仕事してて寝そうですわ^^;
てかたまに寝てます(爆)

効率悪いから旅行行かない人は休みにしちゃえばいいのに(笑)


snap181.jpg

さて、日付が変わり今日はれいなの誕生日です。
簡単ですけど久々に誕生メッセージを書いてみますか(笑)

今でも推し予備軍にいることに変わりはないれいな。
元々「できる子」と見てたから、どうしても設定するハードルを高くしちゃってます。
えりは「心配な子」と見てたから(笑)、昔と今のギャップに感動したんですよね。

スナップの数も現メンバーではえりに続いて多い子だからもうちょっとだよ!(笑)
たまにハロモニでえりがお休みの時は、れいな見てるしね(笑)

れいなにはもっともっと上を目指してほしい。
自分をもっとビックリさせるくらい成長して、晴れて推しランキングに入るように!
何気にプレッシャーかけてますね^^;

ともあれ、れいな誕生日おめでとう!
これからもそのしぐさと表情でにゃ~ちゅん'sを手玉に取ってやって下さい(笑)
* Category : モーニング娘。
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はっしー
今日は、れいな誕生日Tシャツを着て寝ます♪

* by あるさ
れいにゃ、誕生日おめでとう!
みんな好きだと何もコメントしなくてもいいから楽だ(笑)。

でも実は、娘。現場で名前を叫ぶ確率はよっすぃ~に次いで多い。
たしかかおりん卒業ツアーか、その一つ前のツアーの、はじめのころだったと思うけど、前の方の良席が当たって、暗転中でも入ってきたメンバーの顔が見分けられた。
その時、入ってきたれいにゃに「れいな!」と声をかけたら、真っ暗で遠くの席の客には見えていないのに、満面の笑顔でこっちを見て手を振ってくれた。
それ以来、れいにゃは常に推してます。

個別記事の管理2005-11-10 (Thu)
最後はスペシャルでいきますよん。

ロングの亀ちゃんとショートの亀ちゃんの言い合い一人芝居。

snap175.jpg

ノノ*^ー^)短「私は緑が好きだって言ってるじゃん!」
ノノ*^ー^)長「え…でもピンクのほうがかわいいと思うけど…」
ノノ*^ー^)短「私は亀井っていう名前だから亀だから緑が好きなの!」
ノノ*^ー^)長「え…でも…そんなこと言われても…」

なんつー不毛な言い合い…_| ̄|○
てか、ショートの亀ちゃんはここまで攻撃的か?^^;

snap176.jpg

自爆(笑)

ヤケクソのギャグ連発。

snap177.jpg

「パンダの給食はパ~ンだ!」
ををを!それはかつてまりを撃沈させた…!!
かわいすぎる_| ̄|○

snap178.jpg

「そんなにお菓子が好きなの? おっかし~」

snap179.jpg

再び自爆(笑)

snap180.jpg

次の人へメモメモ。
ミキティに何回もロングとショーとどっちがいいか聞いてるみたいです。
そのたびにショートがいいと返ってくるみたい。
でも、あんまり何回も同じこと聞くとそのうち突っ込まれるぞ(笑)

ということで、亀ちゃんドキュ終了です。
楽しい時間はすぐに過ぎますな…(笑)

snap174.jpg
* Category : 絵里
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by はっしー
美貴:パンダそこじゃないよねぇ!

やけくそなエリックがバカっぽくてかわいかったですね^^

それにしても・・・
『小林麻琴』って誰やねん!!
嫌がらせか^^;;;
ちゃんとチェックぐらいしろよ・・・ボソソ

* by まるぞ~
自分の会社のタレントだろうに^^;
担任の先生が自分の受け持つ子供の名前を間違えるようなもんですよね^^;

* by はっしー
うわぁぁぁ~!!!!

よ~くハガキを見てみたら、がきさんの名前も間違ってるーーーーーー!!!
新垣里紗って誰やねん!!
新垣里沙だろうがぁ~!
その『紗』は、市井ちゃんの漢字だよ・・・。
このバカ事務所がぁぁぁ~!!!!

追伸
『CDを買う予定はないって言ってたよね?』って突っ込みはなしでお願いします^^;;;

個別記事の管理2005-11-09 (Wed)
snap173.jpg

たくさんのバラエティに出てるまりだけど、
ぷっすまに出てるまりはかわいくてアウェイバラエティ番組の中では一番好き^^
久々のスナップがこんなんでゴメン^^;
下のえりとひいきはしてません(笑)

snap172.jpg

えりはやっぱり髪を切ってから明るくなったと言われるみたいね。
「自分じゃ思ってない」みたいだけど、そんなことないよ。
そして、これから何かをやってくれるもよう…(笑)


ごっちん川口チケ2階15列って、また辺境の地に飛ばされたもんだ^^;
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by あるさ
昼だけだけど、四列目。
大阪あやハロ厚年三階などの実績を積んだからじゃよ。

* by はっしー
それってFC席ですか?
FC席は全部1階席なのかと思ってた・・・。

* by まるぞ~
>あるささん
娘。松戸4列やごっちん厚年10列という実績を積んだから、
そろそろ干される方にきたのかも(笑)

>はっしーさん
FC席でも容赦なく宇宙の果てに飛ばされます(笑)

* by あるさ
>はっしーさん

↑と、まるぞ~師匠もおっしゃってます(笑)。

FCチケはほんとあらゆるところ来ますよ。
とはいえ、100公演くらい行くと、最前センターも
一回くらいはきます。

で、運の悪い人だと、その公演だけ仕事で行けましぇん(泣)。