個別記事の管理2005-12-31 (Sat)
今日(もう昨日)は急遽年賀状作り。
出す予定はなかったのですが、整理してみると出てくるもんです^^;
制作時間1時間で作りました^^;

その後、年末の買い出しに行き従姉妹一家と食事。
従姉妹は文字通り姉妹で短大と高校で、えりよりも年上。
こいつらよりも年下に自分は萌えているのかと思ったら、自分に引きました(爆)

帰宅してヤフーニュースを見て
「PRIDE小川欠席」という見出しに一瞬ビビりましたが、
記者会見欠席ということでホッとしました^^;

紅白の曲順も出ました。
ハロプロ勢は結構早い段階で出そうなので、
格闘技の大きな試合とは被らなそうで一安心。

こんな年の瀬をすごしてます。

さて、年内最後の更新になると思うので総括を。

今年はヲタ活動の幅がかなり広くなった年でした。
年間参戦公演数は、イベントやディナーショー関係を抜かして38公演。
去年の9公演と比べると…^^;

前半後半で見ても、前半で10公演ですから、いかに後半のチーム結成から
おかしくなってるかが分かりますね(笑)

来年はお金が苦しくならない程度に参戦します(笑)
もちろん、まりと娘。中心にやって行きますよ。

それでは恒例の締めです。
来年もまり、えり、他ハロプロメンバー、ヲ友達の皆さん、
そして自分が良い年になりますように…。
スポンサーサイト
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

D.はっし~@携帯 * by -
な・なんと!まこっちゃんがPRIDE欠席ですか!?(超誤爆)

今年は大変お世話になりました。
良いお年をお迎え下さい^^

* by 無明の闇
 このようなBBSでの年末年始の挨拶は初めてですので些か戸惑っていますが(極論すれば、「良いお年を」・「明けまして」を間髪入れずに送信することができますので)、他のサイトの例に倣って・・。
 
 今年は本当にお世話になりました。2ヶ月とはいえ重い発言ばかり致しまして応対が大変だったと思います。
 それでは、良いお年を(今日の紅白、楽しみですね)。

* by まるぞ~@京ぽん
格闘技に集中しすぎて紅白を見逃した罠^^;
録画してあるんで来年見ます。

>はっし~さん
今年はホント色々ありがとう^^
来年もよろしくね。

>無明の闇さん
来年は闇が明けてくれる年になってくれるといいなぁ…。

個別記事の管理2005-12-30 (Fri)
1週遅れでやぐちひとりスペシャルを見ました。
まり監督の1分映画、正直ちょっと悔しかったです。
あんだけのクオリティでくるとは思ってませんでした。
自分も負けてられないって思いました。
自分もクオリティの高いゲームを出していけるように頑張らないとね。

さて、今日から新春2日まで実家で過ごします。
もう少しで今年も終りますね。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-12-29 (Thu)
今日は会社の忘年会でした。

2次会ではカラオケで「LOVEマシーン」を歌ってやりました。
みんな一緒に「WOW WOW WOW WOW」やってくれたよ。
うれしかったさね…。
なんか職場でのキャラが一皮剥けそうな気がする…。

そういえば年賀状…。
自分は数を出す習慣がないんで今年はゼロ。
唯一出していた友人も今年は喪中だしね…。

明日から実家に帰ります。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-12-28 (Wed)
さて、年末も近くなってきたので10大ニュースと行きましょう。
去年は5大ニュースだったので、ちょいパワーアップ(笑)
毎年の恒例にしていきたいですね。

10位 会社を移る
いきなりヲタ以外ですが、間違いなく自分にとって大きな出来事ですので…。


9位 卒コン初体験
初めての卒コン参戦が娘。の節目となるものでした。
泣いたな…。


8位 名古屋初遠征
初めての遠征。
皮肉にもこれがまりの娘。としての最後の姿を見ることになったわけですが…。
最後、9列でMC中に正面に立っていたまりをジッと見つめてました。


7位 3日間で5連戦
ごっちん生誕祭と娘。武道館ですね。
始めは3日間で3公演だったのが、いつの間にか3日間で5公演に^^;
マジでヤバかったです^^;
大阪~東京を車移動したのもいい思い出です。
もうしません(笑)


6位 握手サーキットでれいな、愛ちゃん、まこと握手
3人ですが、モーニング娘。と握手したんですよね。
この日は色々な人の人生を左右することになったようです(笑)
直前にえりに落ちてた自分は大丈夫でしたが(笑)
多分えりに落ちてなかったら、今頃は自分もにゃ~ちゅんずの一員に
なっていたでしょう(笑)


5位 チーム艦長's結成
気がつけばあなた…いや気がつけば一員になっていたわけですが(笑)、
これがあったお陰で仲間との絆も深まり、コンサートもより楽しめるようになりました。
ヲタ活動だけでなくとも、いつまでも末長く付き合っていきたい仲間たちです。


4位 えりに堕ちる
まさかえりえり言うようになるとは思ってませんでした(笑)
握手もなしでこんな風に落ちちゃうとはね…。
でも逆に言えばだからこそこれからも冷めることなく応援していけると思ってます。
まじめな話、えりに落ちなかったら今ほど娘。を好きになっていたか分からないので、
えりにはホント感謝してます。


3位 ごっちん初握手
芸能人との人生初握手です(笑)
この頃はごっちんライブ不足してたので握手後はかなりキケンな状態でしたね(笑)
マジでごっちんを好きになりそうでしたから(爆)


2位 矢口真里ディナーショー
まりの歌声を聴いたこと、まりと言葉を交わしたこと、いつまでも忘れない…。


1位 矢口真里モーニング娘。脱退
2位と迷いましたが、冷静に考えて今年何よりも自分に衝撃を与えたのは
この出来事だったので、こちらを1位にしました。
引きずってもいけないけれど、決して忘れてもいけないことだと思います。


自分の10大ニュースはこんな感じでした。
皆さんはどうだったでしょう?

Return

* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-12-27 (Tue)
会社PCの壁紙をこっそりまりに変えました(笑)
まだ気付かれてません(笑)
とりあえず仕込んだこと忘れて明日PC立ち上げて
ビビらないようにしよう(笑)


まずは今回の当落結果です。

3/5(日)娘。越谷(夜) 当選
3/19(日)スポフェス 当選
4/30(日)HPP八王子(昼夜)当選


これを踏まえて今回の青封筒。

最注目は、まり静岡ツアーです。
これ、当選した娘。越谷と日程がかぶってます。
でも、ツアーを落選しない限りは越谷は回避する予定です。
まりとの思い出作りが最優先ですから…。

他にはなっち大宮が地元なので申し込もうかなと思いましたが、
ツアーが当選した場合のお金の都合も考えて申し込みは回避します。
大宮は日程が近くなったら落とすなり何なり考えます。

そんなわけで今回はまり一本で行きます。

えり、もし行けなくなったらごめん!
兄ちゃんどうしても大切な人に会わなきゃならないから…!
会える日は少し遅れるけど、神奈川は行けることは確定してるから
その時は神奈川で会おうね!

その時にはチーム亀さん(仮)も本格始動するからね。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-12-25 (Sun)
20051225232427
今日も昼夜行ってきました。
昼夜ともに鉄人との連番だったので、かなり体力を消耗しました^^;
しかも昼は5列だったし^^;

でも、公演はとても良かったです。
とても勉強になったし行った甲斐がありましたね。
やっぱり長年メンバーが変わらずにやっているユニットなので
チームワークとか息の合わせ方とかがすごくいいです。
娘。も頑張ってますが、やっぱり年季の違いを感じました。

あとはか○ごんさんがブログに書いていた
「娘。ヲタも頑張らないと」っていう意味が分かった気がします。
終わり方だけ見てもこんなにも差があるもんかな、という感じがします。
メロンのあの星空と緑のサイリウムの共演での終わり方。
すごく幻想的でした。
特に夜は2階で見ていたので、後方から全体を見渡せて感動しました。

そんなわけで急遽師匠の代打で初めてのメロン参戦でしたが、
とても楽しませて頂きました。
自分なりにですが、師匠の魂も乗っけて完全燃焼してきましたので。
娘。ヲタも頑張りましょう。

そしてこの2日間でお会いした皆様、お疲れ様でした。
* Category : レポート
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

お疲れ様でした * by イマジン
昨日は昼夜連番お疲れ様でした。
段々と元気が無くなっていた私に比べてまるぞ~さんの
メロンヲタっぷりには驚きましたよ。
2~3公演目とは思えない動きでしたね。
めぐみ様パートの推しジャンプと言い、Xジャンプと言い完璧でしたね。

次からはめぐぞ~さんと呼ばせて頂きます(笑)

* by まるぞ~
>イマジンさん
2日間お疲れ様でした。
多分師匠の魂が乗り移っていたんでしょうw
でも鉄人にはかないませぬ。

* by かろごん@N901iC
楽しんでくれたみたいで何よりです^^

…とカッコつけてみましたが、逝きたかったさ。。_| ̄|○

個別記事の管理2005-12-25 (Sun)
20051225213012

松○でカシンさんとヲフ。

>ボス
写真集買ったので名前認めて下さい(笑)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (5) * Trackback : (1) * |

* by かろごん@N901iC
…メロンヲフじゃないの( ̄□ ̄;)!?

1登録@1000円の簡単お小遣い稼ぎ * by e-アフィリ
Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?it01

* by D.はっし~
チーム亀さんを立ち上げるということは、まるぞ~さんがリーダーとなって、みんなを仕切って活動していくんですね^^v

リーダーさんはもちろん、娘。コンのアンコールは常に第一声ですよね(笑)

* by 艦長
ダメ(笑)
もっとインパクトのある面白い名前にすること!

* by まるぞ~@京ぽん
>かろごんさん
亀さんですよ~(爆)

>はっし~さん
総長はカシンさんです(笑)

>ボス
えりがこの名前で募集してるんですが(笑)
…えりーず工房(爆)
BとCの人に怒られるっ(汗)

個別記事の管理2005-12-25 (Sun)
20051225133915
昨日は流れと雰囲気をつかむ感じだったので、
今日の昼夜は本格的に楽しみます。
昨日はタオルも完全に乗り遅れたし^^;
メロンタオルは持ってないんで手拭い振りますかw

こうなると誰か1日限定推しを設定しておく必要があるかなという感じも…。
途中で推し限定ジャンプ?もあるみたいだし。
特に昼は一桁の席らしいので、
推し限定ジャンプで跳んでないと「?」て思われそうだし(笑)

…村田さんかな…?(笑)
ハロモニ言葉柔道の「昇龍拳」他ギャグセンスとか、
ハロプロワイドでのコメンテーターでの発言とか
以外と面白い(笑)

というわけで昼夜頑張ってきます。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-12-25 (Sun)
20051225004213
もう終りましたが電波の関係で上げられなかったので。

メロンは初でしたが、コンサート自体はとてもいい公演で楽しめました^^
楽曲も結構好きですね。
明日も頑張ります。

それとは関係ないのですが、今仕事場でヲタをカミングアウトするか
本気で考えてます。

というのも、今はまだ試用期間の身で、定例面接で言われました。
仕事に関してはすごく頑張ってくれていて助かっているけれど、
それ以外の部分でもう少し自分のキャラクターを出してほしいと。
まあ力を抜いた部分というか、素の部分というか、そういう部分です。

今の自分は仕事場じゃ格闘技好きで通してますが、
それも段々限界に来てるんですよね。
休日何してたかって雑談になっても、毎回テコンドーだけじゃ
話が続かなくなるわけです。
ホントは現場参戦してるのにね。

今の自分の素のキャラクターを構成してる大部分がヲタ活動が占めているから、
それを封印して素の部分を出すのって難しいんですよね。
そんなに器用じゃないんで^^;

ゲーム業界って結局色々な種類のヲタの集まりみたいなもんだから、
ハロヲタをカミングアウトしたところで
そんなに差し支えないと予測はしてます。
PCの壁紙とか普通に美少女アニメ系の壁紙にしてる人もいますし。
実写かアニメかの差でしょ(爆)

自分も壁紙辺りからさりげなくまりとかに変えてみて、
仕事場での自分の変身を図ってみるかな…。

正社員になれるかなれないかの瀬戸際なんで、以外と深刻なのです^^;
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by かずき
乙でした。
ちょっとでもメロンの魅力感じてもらえてると
嬉しいです。

>カミングアウト
慎重にね(マジです。ヲタの常識は世間の非常識ですから)。

>画像
手羽先に必死すぎる理由がわかりませんw

* by はちょこ
僕は入社早々にカミングアウトしてますが、そこになんら支障を感じません。
要はヲタであることを恥ずかしく思うかどうかです。
僕は他の人たちが知らない、彼女たちの魅力知ってることを誇り(は言い過ぎか(^_^;))に思ってますから。
必要以上にヲタ業界に関する話題を口にしなければ、周りに引かれることもないですよ(笑)

>かずきさん
手場先に必死な理由・・・ぜひ名古屋に来てください(笑)

カミングアウト * by 無明の闇
 当たり前のことですが、あくまでも最近(11月頃から)のまるぞ~さんの仕事関連の記事に基づく、私的な憶測(邪推?)であることを予め断っておきます。(まるぞ~さんにとって「参戦資金」に直結する)重大事だと思いますので・・。

 まるぞ~さんの職場環境から察するに、「はちょこ」さんのおっしゃる通りかと思います。むしろ、「おっ、(はまっていることはちがうけど)同じマニア同士だね!」と好感を持たれるのではないでしょうか?(ただ、調子に乗って一方的に話しまくるようなことをしなければですが)
 それよりも、「ヲタ活動」の話題をひた隠そうとするあまり、(極端な言い方をすれば)「秘密主義的」な人間として(それ故に付き合いにくい人として)職場の人に映ってしまっている可能性があるかもしれません。「もう少し自分のキャラクターを出してほしい」という定例面接での上司(?)からの言葉は、そういった(あるいは将来そうなるであろうと予想した)職場の空気を踏まえての提言かと思います(上司の方がどのような「人となり」をした人間か分かりませんので、先の言葉を額面通りに解釈しての意見です)。

 ただ、私も人付き合いは大の苦手なので、もっと社交性に富んだ方あるいは事情を熟知した方が意見を寄せて下されば幸いです。

 

* by まるぞ~
色々な意見ありがとうございますm(_ _)m
少しずつ職場で「本当の自分」を見せていって
変身を図っていこうと思います。

個別記事の管理2005-12-24 (Sat)
20051224213310
すごいですね。
メロン。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by D.はっし~@携帯
えり~クリスマ~ス♪
メロンと一緒に、素敵なイブを過ごしたようですね^^

* by まるぞ~@京ぽん
まり~クリスマ~ス

個別記事の管理2005-12-24 (Sat)
snap193.jpg

さて、日付が変わったので昨日はえりの誕生日でしたが、
特に聖誕祭ヲフをすることもなく、ネタネタしいことは何もなかった1日でした。

まあ、普通に床屋に行ったり明日のサイリウムを買いに行ったり。
エルダークラブのチケも届きましたが、さすがにこちらは宇宙席に干されましたね^^;

とりあえず明日は何も分からない状況なので、
これから少しばかりハロコンDVDで予習をしておこうと思います。
* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by カシン
ハロコンの予習も大切ですが
絵里写真集『DAYS』での予習も忘れずにw

* by まるぞ~@京ぽん
ばっちりしてます!

個別記事の管理2005-12-23 (Fri)
snap192.jpg

日付が替わって今日はえりの17歳の誕生日です。

今年の夏、本当に突然でした。
夏ハロでの「大阪恋の歌」で愛ちゃんとミキティに混じりセンターで歌っていたえり。
見た瞬間に感動しました。

6期メンバーとして入ってきた当時、メンバーになるからには
みんなを好きになってあげたいと思ってました。
入った時から頭一つ突出していたれいな、
次第に自分のキャラクターを作り上げていくさゆ、
そんな2人に比べて、えりにはイマイチパッとしない子という
イメージを持っていました。
だから夏ハロでえりを見たときには本当に頑張って成長してくれたんだと思いました。

えりにはいきなり完璧は求めていません。
焦らずに一歩一歩進んでいってください。
コンサートでは、そんなえりをしっかりと応援します。

いつもは妹萌えしてるけど、コンサートでカッコよく頑張ってるえりに、
いつもニコニコして素敵な笑顔のえりに、ほのぼのと優しい気持ちにさせてもらってます。

えり、誕生日おめでとう。
いつまでも、えりスマイルを忘れずにね^^
* Category : 絵里
* Comment : (1) * Trackback : (3) * |

* by まあぶる@まりっぺの笑顔
えりりん、お誕生日おめでと~(^^

今年は歌に、ねえさんいじり(?)と大活躍の年になりましたね(笑)

これからの成長に、目が離せません♪

個別記事の管理2005-12-22 (Thu)
仕事の重圧が結構来てますね。

モバイルコンテンツって少数精鋭で1つのゲームにつきプランナー1人だから、
プランナーの自分がプログラマーやグラフィッカーを
コントロールしなければなりません。

今までは自分の上にもう一人プランナーがいたり、ディレクターがいたりしましたが、
今は自分がその立場です。
もちろん初めての立場ですし、タイトルも有名タイトルの移植なので
結構プレッシャーです。

そういえばクリスマスの季節なんですよね。
普通に仕事してると忘れますね。

ここ数年、クリスマスは会社で過ごしてました。
今年はメロンと過ごすのか^^;
全然予想もしてなかった人たちと過ごすことになってます^^;

(~^◇^)「ふ~ん、クリスマスはメロンなんだ~。
      せいぜい柴ちゃんにKOされてくればいいじゃん」

(^^;)「いや、あゆみさんはSちゃんの担当だから^^;」

(~^◇^)「じゃあROMANSのボスに脳殺されてくればいいじゃん」

(^^;)「なぜそっちに行く!^^;」

ノノ*^ー^)「お兄ちゃん、えりにプレゼントは~?」

(^^;)「とにかく今回の参戦はお勉強と師匠の弔い合戦(爆)です」

ノノ*^ー^)「お兄ちゃん、えりにプレゼントは~?」

(~^◇^)「ふ~ん…」

(^^;)「あの、納得してます?^^;」

ノノ*^ー^)「お兄ちゃん、えりにプレゼントは~?」

(^^;)「はいはい、おにぎりでも食べてなさい」

ノノ*^ー^)「?? わ~いもらっちゃった」

(~^◇^)「まあ別に、まるぞ~さんがクリスマスを誰と過ごそうと
      私には関係ないし」

(^^;)「なんスかそれ^^;」

Return

* Category : ■仕事
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by あるさ
>全然予想もしてなかった人たち

呼んだ?(笑)

個別記事の管理2005-12-21 (Wed)
現場参戦は11月で終わった予定でしたが、急遽24、25日のメロンに
参戦することになりました。
当日仕事で行けなくなってしまった師匠の代返です。

メロン自体もちろん初参戦ですし、予習もなしのぶっつけ本番です。
でも行くからには頑張って師匠の無念を晴らしてきますので。
いつもお世話になってるんで、こういう時に恩返ししないとね。

メロン3連戦か…。
最後にすごいのが待ってたな^^;
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by かろごん@N901iC
ありがとうございますっ人(__)
絶対満足すると思うので、セットリスト見て、ハロコン等のDVDに入ってるやつは軽く練習していただけるとより楽しめますです。
さあ恋はHPPNEO逝ってるんで大丈夫すよね…
あと運命。これだけは我を忘れて暴れてください。
この3連戦ではメロンヲタとしてガンバってください。
かなり勉強になると思いますので。

* by D.はっし~
おおー!神席参戦する直前に、現場慣れする機会が出来て良かったですね^^
楽しんできてください。

個別記事の管理2005-12-20 (Tue)
PGOライブバージョンいいですね。
でもやっぱりフルで聴きたいというのもありますね。
05AのあのイントロがカッコイイPGOならもっと良かったかも(笑)
さすがに間に合わないか(笑)

「好きすぎて~」は本家で歌ってるの聴いたときにはパッとしなかったけど、
ごっちんがソロで歌うといい曲に聞こえたのはなぜ?^^;
曲がごっちんの声に合ってるのかな?

にしてもCDプレイヤー止まりすぎ。
曲の途中で止まると萎えます(-_-;
早く買い替えたいと思ってますが、ここに来て大変な出費があることに気付く。

お年玉です。
正月に親戚の子たちにあげなきゃなりません。
うちの会社、給料が5日振込みなんで正直厳しいです(-_-;
ボーナスだってまだもらえる立場じゃないし。

まったく誰だよお年玉なんてシステム考えたの(涙)
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-12-19 (Mon)
ワンダフルハーツチケで神席が来てしまいました(;´д`)
正月早々めでたいのか、来年の運を一気に使ってしまったのか…(汗)
久々にもうそうが…^^;

亀「お兄ちゃん、えりからのクリスマスプレゼントだよ。
  ポスターよりもやっぱり本物でしょ~」

ま「すごすぎるプレゼントだよ~、現場で大丈夫かな?^^;
  えりの聖誕祭ヲフもできないかもしれないのに…」

亀「え~、なんで~?
  えりはちゃんとプレゼントあげたのに~っ」

ま「いや、ヲ友達がみんな仕事で忙しかったり、次の日が現場だったりするから、
  呼び出すのは酷かなと思って…^^;
  大丈夫! 正月のコンサートではちゃんとえり見てるから^^;」

亀「絶対だよ、お兄ちゃん」

矢「お正月は一応私もいるんだけどな~(ジ~…(横目))」

ま「!!^^;」


つーわけで、まりとえりが両方間近に…^^;
やばいですね^^;
生きて帰ってこれるんでしょうか^^;

Return

* Category : 絵里
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by D.はっし~
あら!?そのチケットはえりちゃんからのプレゼントなんですか?
僕は、まりちゃんがまるぞ~さんに『おいらの司会っぷりを間近で見てね♪』って贈ってくれたんだと思うのですが・・・。
そっかぁ~ まるぞ~さん的には、えりちゃんからなんだぁ~(笑)
よ~く覚えておきますね(爆)

* by かろごん@N901iC
ふ、終わった…(´_ゝ`)
今年の年始の自分の二の舞になってくださいませ(*´∇`)ノシ

* by あるさ
正月早々、まるぞ~さんの運気に乗って楽しんで
まいりたいと思っております。

自分で取った最前に行けないこともあれば、
他の方に最前引いていただくこともあれば、
開演10分前や開場5分前になって、買った
わけでもない最前チケが転がり込んでくる
こともあり(しかもここ一週間で二回もよ!)。
本当に最前チケットって不思議。

まるぞ~さんの骨は拾ってきますから(笑)。
ちなみに、まりっぺとえりりんの間で引き裂かれる
武道家の姿は後日皆様にご報告いたします。
(いやいや、冗談冗談、まるぞ~さん、チケ渡さ
ないとか言わないでね…笑)

* by D.はっし~
>あるささん
>まりっぺとえりりんの間で引き裂かれる
武道家の姿は後日皆様にご報告いたします。
楽しみにしてます(笑)

>まるぞ~さん
妄想・・・

矢:あっ!この人おいらのDSに来て、お手紙くれた人だ^^
ま:えり~!!
矢:えっ・・・。この人おいら一筋じゃなかったんだ・・・。あの手紙に書いてあったことはなんだったの・・・(凹)

な~んてことにならないようにね(笑)

* by まるぞ~@携帯
>はっし~さん
まりの前では無口になります(笑)
まりからはもっとすごいプレゼントもらってます。
妄想の中で(爆)

>かろごんさん
やっぱり弟子は師匠と同じ道を歩く運命なんでしょうか?(;´д`)

>あるささん
他言無用です(笑)
いやでもあるささんが連番で助かりました^^;
心強いです。
一人だったらどうなっていたことか^^;

個別記事の管理2005-12-19 (Mon)
本店を見たことない方は初めてですね。
本店ではこんな事もやってました。

このたび、このコンテンツはブログへと移動する事になりました。
画像をクリックすると大きいサイズで見れます。
カテゴリーにもマンガ娘。を追加しました。
本店のマンガ娘。はあと1週間ほどしたら削除します。

snap191.jpg

ミキティ容赦なし^^;

snap190.jpg

この回のれいなは猫にしか見えなかった(笑)
* Category : モーニング娘。
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by D.はっし~@携帯
携帯だと、写真内や写真下に書いてある文字が小さくて読めないッスわ…

* by まるぞ~
携帯ですからね…^^;
携帯で軽く確認してPCで本格的に見るということで^^;

個別記事の管理2005-12-17 (Sat)
051217_1708~001_s.jpg

今日は早めの更新。
これからシャワー浴びて寝るだけにして夏秋コンDVDを堪能しますので。
さすがに3週間現場がないと干からびそうです(笑)
DVD観てプチ充電しておきます(笑)

ごっちんベストも昨日某所で感想を見て早く欲しくなってしまったので
繰上げで買ってきました。
来週から通勤電車で聴きまくります。

直感2PVはそんなに長くないんで時間があるときに観ます。
そうなると会社帰りの寝る前になりますが、寝る前に見て大丈夫かな?^^;

さて、さっそく準備してヲイヲイ言いますか(笑)
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by D.はっし~
娘。コンDVD見てるのかな?
そろそろ『にゃん』に溶けてるころかな?(謎)

* by まるぞ~
やっぱりコンサートはいいですね~^^
にゃんは何とか耐えました^^;
カメラ目線でやられてたら多分三途の川を渡っていたでしょう(笑)

てか、今アマゾンでえり写真集を目の前にして
購入ボタンを押すか否か葛藤中(爆)

* by 艦長
>絵里写真集
買っとけ(笑)

* by D.はっし~
>絵里写真集
吉澤悪魔:イ~ッヒッヒ!亀ちゃんの写真集買っちゃえよ!
梨華天使:買っては行けません☆あなたは矢口さん一筋でしょ♪

さ~て、天使が勝ったのか悪魔が勝ったのか(笑)
チームのリーダさんが『買っとけ』って言ってるから買ったかな?^^

* by カシン
質問するまでもないと思いますが
もちろん、『亀井絵里』と『DAYS』を
購入したんですよねwアマゾンだから
明日、明後日には届くのかな?(爆)

* by まるぞ~
後に引けなくなった^^;

* by はちょこ
まだ購入を躊躇してるなら、みうな通販を是非ご利用ください(笑)

個別記事の管理2005-12-17 (Sat)
ノノ*^ー^)「お兄ちゃん、えりがいつも家に帰ってるんだから
       今さら等身大ポスターなんてなくても平気でしょ」

…と、妹が申しております(笑)


先週のやぐちひとり1週遅れで見ましたが、高橋名人は何しに出てきたんだ?^^;
特に大きな宣伝をするわけでもなく…^^;
自分もゲームで当てれば出してもらえるのかね?(笑)
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-12-16 (Fri)
帰りの電車で相川七瀬さんのアルバムを聴いて帰ったら
すっかりヲタっ気が抜けてしまったまるぞ~です。
なのでリハビリ(笑)
指で唇をぷにぷにしたい(爆)

snap189.jpg

そういやDVDやらCDやらまだ買ってませんね…。
買うのは週末ですね。
とりあえず娘。夏秋コンDVDと直感2PV優先で。

直感2PVまだ買ってません^^;
最後のえりのちゅ~をテレビサイズで見るためにちゃんと買わなくては(爆)
娘。夏秋コンDVDでもなんかやってくれてるみたいですね…^^;
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-12-15 (Thu)
数日前の深夜の音楽番組に相川七瀬さんが出ていました。
ヲタになる以前の自分の心の恋人ですね(笑)
デビュー当時からファンでした。

その頃の自分にはピンでやってる女性ロック歌手というのが
すごく新鮮に思えたんですよね。
すごくカッコ良く見えました。
それと今よく使う「目力」。
そして「七瀬」という名前(笑)
どれを取ってもメチャカッコイイおねーさんでした。

最近はあまりテレビでも見なかったから、
どうしてるのかなとたまに思ってましたが、
今はアジアを中心とした海外での活動を主としているみたいです。
日本でのライブもちゃんとやってるみたいですね。

デビューして10年、今本当の歌うことの楽しさを
感じていると話してました。
10年歌い続けてようやくたどり着いたこの感覚…。
音楽って深いですね。
まりも末長く歌い続けてくれるとうれしいんだけどな。

久しぶりに相川七瀬さんのアルバムを聴いてみるかな。
* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 無明の闇
1.ハローモーニング
 昨日のまるぞ~さんの記事にもありましたが、最近、「騙し」の企画が目立つような気が・・。頻度・程度とも程々にしたほうが・・・。

2.やぐちひとり(13日未明、ネタバレ無し)
 例の「映画祭」は20日25時過ぎからのスペシャルでの放送予定。
 何か春樹さんの文章・言葉へのこだわりって誰かさんに似ているような気が(笑)。これは、ご覧になれば分かります(苦笑)。

3.カラオケBEST100(最終報告)
 矢口さんの出演はまず無さそうです(ドラマ撮影に加えて、紅白の打ち合わせもあるでしょうから、当然かと思います)。

* by まるぞ~
情報ありがとうございます。

その日の日記に直接関連のないコメントの場合は
過去に関連のある日記にコメントしたり、
掲示板に新規スレッドを作ってみたり、
色々工夫してみてください^^

個別記事の管理2005-12-14 (Wed)
昨日帰ってからまだ見てなかったハロモニを見ました。
あんまり亀ちゃんを怖がらせないで下さい^^;
見ていて心配になっちゃいますから^^;
抱きしめて「よしよし怖かったよね」ってやってあげたくなりました(爆)

今日はなんかいきなり上司と先輩社員に「飲みに行こう」とか言われて
軽く飲んできました。

しかしあれだね、趣味の話とかになると
ヲタバレしないように必死ですわ。
とりあえず格闘キャラで貫き通しましたけど。
趣味の少ないヤツとか思われただろうな~…。

「休日は参戦しまくってます!」とか遠慮なく言えたら気持いいのにな…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-12-13 (Tue)
また1週間が始まりました。

ちょっとブログタイトルをいじってみました。
サイトのイメージカラーの青が空をイメージしてますのでまんまですかね^^;
サブタイトルの方がその空の意味ですね。
少しこれで寝かせてみます。
しっくりこなかったら、また変えるかも。
まあ、タイトル変わっても中身は変わりませんので(笑)


ちらほらと等身大ポスターが届いてるみたいですね。
関東も北海道も届いてるみたいなんで、うちは音沙汰なしなところを見ると外れたかな。
まあ懸賞の類は当たったことないんで^^;

あ、あと2月にまりディナーショーがありますね…。
どうするかな…。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by はちょこ
>うちは音沙汰なしなところを見ると外れたかな。
いや、亀ちゃんはまだ発送になっていないと思いますよ。
ウチにも届いてないので、今週中は様子見るくらいでも大丈夫でしょう。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by あるさ
ブル~スカイ♪
って歌いたくなるタイトルでした。
あれっ、「ERI」にしちゃ一文字多い(笑)。

>等身大ポスター

ひょっとするとよっすぃ~当たったかも。
今夜、佐川が「モーニング娘様から」
(。忘れてますよ)の荷物を届にくることに
なってるんですが(不在通知が来てました)…

* by D.はっし~
>タイトル変更
あるささんは♪ブル~スカイ♪って思ったようですが、僕はサブタイトルが『LIFE GOES ON』かと思っちゃいました^^
なつみ色なタイトル!
ちゃいこうです☆

>等身大ポスター
こんこん&6期の4人は、まだ発送になってないみたいです。
ヤフオクに出品されていないので・・・^^;

* by まるぞ~@携帯
>はちょこさん
亀ちゃんって限定された!(笑)
いやまあそうなんですが。
期待しすぎずにもう少し待ってみます。

>あるささん
なんかポスターは色々痛いことが書かれてるみたいですよね^^;
佐川のにーちゃんに突っ込まれなきゃいいけど^^;

>はっし~さん
自分も最初はLIFE GOES ONのイメージが強いかなと思ったんですが、
ローマ字にしてサブタイトルつければで何とかなるかなと思い
そのまま行きました。

個別記事の管理2005-12-12 (Mon)
051211_1039~001_s.jpg

安倍かわもちはなかったのでかわりに(笑)

051211_1041~001_s.jpg

HGもいました(笑)

051211_1047~001_s.jpg

ブタのような牛。

051211_1050~001_s.jpg

にゃ~。
* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by D.はっし~
かわもち君はいませんでしたか・・・。
でも『ごま』もいろんな意味で!?美味しそう♪(爆)
HGをパクってお菓子に利用するとは凄い!!
商売のためならなんでも利用するあたりは、某芸能事務所並みの商売根性ですね(笑)

* by まるぞ~
この中で買ったのは「HG」です(爆)
商売根性にやられました(笑)
ちなみに中身は生チョコクッキーっぽいものでした。

個別記事の管理2005-12-11 (Sun)
20051211115114
一夜明けたら埋もれてました。
* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by D.はっし~
そんなの埋もれてるうちに入りませんよ~(笑)
僕のブログの今朝の記事を見てくださいよ^^;

ところで冬タイヤ履いてるの?
気をつけて帰ってきてくださいね。

* by まるぞ~
いや、北海道と比べられちゃったら…^^;

個別記事の管理2005-12-10 (Sat)
20051210194205
甘いものは別腹(笑)
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-12-10 (Sat)
20051210184810
夕飯はバイキング。
食わなきゃ損(笑)
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-12-10 (Sat)
20051210152412
雪が降ってます。
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-12-10 (Sat)
この週末は里帰りです。
前に少し書きましたが、久しぶりに家族全員の休暇が揃うので
家族で温泉にでも行ってきます。
出先で何か面白いものがあったらブログUPするかもしれません。

たくさんのチームメンバーが大阪で必死になってる時に
温泉つかってまったりしてきます(笑)
* Category : 里帰り
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by 無明の闇
>>>まるぞ~さん
>ハンドルネーム(以下HN)の区別について
 まるぞ~さんが矢口さんと亀井さんとの明確な線引きを意図していることと、一脈通じる理由です。
 D・はっし~さんのサイトは「安倍なつみ」さんのファンサイトです。ついこの間立ち上げたばかりなので今後の影響も考えて、「表面上」綺麗なHNを用いて投稿することにしました。
 しかしこのサイトをはじめとした「矢口真里」さんのサイトでは、形式的と雖も綺麗に着飾って自分を偽るような発言はしたくないということです。
 今後も「痛い」発言をするかと思いますが、「どぎつい」HNは、そのことの端的な所信表明でもあります。

 とはいえファンサイトとして、このHNによる看過し難い悪影響が出てきた際には、遠慮なく言って下さい!
 矢口さんを応援する人の輪を広げることの方がずっと重要ですから。

 舌の根の乾かぬうちに、早速「痛め」の発言ですね(苦笑)。

* by D.はっし~
この1年間飛んだり跳ねたり叫んだりして疲れた体を、ゆっくり回復してきてください^^
正月のハロコンに向けて♪
お土産は安倍かわもち君でいいです(爆)

* by 無明の闇
>>>D・はっし~さん
>安倍なつみさんのファンサイト~
 私に一部誤解があったようですね(サイト新設についてはD・はっし~さん自身が詳述しています)。

 このことも含め、色々とご迷惑をおかけ致しました。

個別記事の管理2005-12-09 (Fri)
帰りがけに職質されたんですが^^;
なんかヲタヲタしいオーラでも出てましたかね?(爆)
「最近はナイフとか持ってる人多いから」らしいです。
んなもん持ってませんて(笑)

紅白で娘。全員集合してラブマやるらしいですね。
まりも出ます。
今年の夏ハロで実現されなかった、
まりを入れてのラブマが実現するわけです。

色々な意見が出るかもしれませんが、自分は素直に嬉しいです。
こうして少しずつでも、まりも歌手という本来の姿に
戻っていってくれるといいかなと思います。

さて、ブログはなんてタイトルに変えるかな(笑)
英語でなく日本語にしたいな。
日本語だとかなりセンスが問われるんですが(笑)
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by 無明の闇
 正直・・・驚きましたね。

 矢口真里さん・・・紅白のステージを思う存分楽しんできてください・・・・。
 
 今最も言いたい言の葉・・・・・。

* by 艦長
私も昨晩検問に呼ばれました、おまわりさんが30人くらい並んで「年末年始は事故が多いですから」と一台一台に呼びかけてました(笑)

真里の件は、まぁ人によると思いますが、私はいいことだと思いますよ。それだけ要望があると言うことだと思います。

* by あるさ
>ブログタイトル

「えりりん元気娘。管理人日記」になってたら
笑い倒しますから(笑)。
まあ、それはない。

>紅白

まりっぺに歌わせたい。
まりっぺに歌ってほしい。

ついでに、ブログが「えり専用ブログ」になる前に(笑)、
まりっぺの話を少し。

<ハロメンがポラ写真をイラスト加工して日記風に
したのを全員分まとめた本シリーズ>(笑)の、
一番最近出た「○○の部屋」とかいうので
統一してる本(要するに題名がわからない…笑)で、
卒メンの娘。たちの多くが、夏ハローの時の
卒メンラブマの集合写真を、大切なものとして
貼り付けていました。

そしてその中に、「歌ったメンバーにまりっぺも
入って撮った」集合写真をわざわざ貼り付けた
元娘。メンバーが一人。
ちょっと目頭に来ました。

* by D.はっし~
ブログタイトルの変更なんて簡単じゃないですか♪

『ま』を『え』に変えるだけで良いんですから(笑)

* by まるぞ~@携帯
まりはまあよかったです^^
ブログタイトルはえりにはしません(笑)