FC2ブログ
個別記事の管理2006-02-02 (Thu)
最近はなぜかあるささんとの連番が多いまるぞ~です(笑)
当日は池袋で待ち合わせて、軽く朝食兼昼食を食べて横浜へ。

到着して少し時間に余裕があったので、昼の席を確認。
ここでなんととんでもないことが判明。
チケは気持ち右よりの2列目という神席だったのですが、なんと1列目がない!?
2列目が実質の最前だったのです。

突然の出来事にあたふた^^;
あるささんは俄然テンションアップ(笑)
それでも名誉鉄人でさえも久しぶりで緊張すると言っていたんですから、
初最前の自分なんかどんな状態だったか^^;

そんなこんなで準備をして開演。
ステージ構成はセンター席とアリーナ席の間を囲むように花道が走り、
会場に対して十字の四方にステージがありました。
自分たちはメインステージに対して最前でした。

しょっぱなのスクリーンでのメンバー紹介で、
危うくまりコールをし忘れそうになる(汗)
メインステージ左右にスクリーンがあり、最前右よりにいた自分からは
左側のスクリーンが見づらく映ってたまりを見落とすところでした。
夜は周りがやけに静かだった事もあり、
自分一人のまりコールがなんとなく気持ちよかった(笑)

(~^◇^)<ちゃんと聞こえたよ!


セットリストは一部正月とかぶる曲もあるので、抜粋して感想を。

※センランさんより

01.直感2~逃した魚は大きいぞ!~ / 全員
02.ここにいるぜぇ! / 全員

MC(司会)

03.愛~スイートルーム~ / 美勇伝
04.打武留友女子高等学校校歌 / W・美勇伝・℃-ute
05.十七の夏 / W
06.BABY!恋にKNOCK OUT! / プッチモニ(保田・後藤・吉澤・小川・アヤカ)
07.恋の花 / 安倍
08.Good Morning / 安倍・飯田・柴田・村田・あさみ・みうな・紺野・亀井・道重・田中

MC(08.のメンバー)

09.砂を噛むように...NAMIDA / 松浦
10.丸い太陽 / 松浦・保田・前田・大谷・紺野・藤本・高橋・新垣
11.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房

℃-ute 有原栞菜紹介
12.わっきゃない(Z) / ℃-ute
13.BE ALL RIGHT! / Berryz工房・℃-ute以外全員
14.浮気なハニーパイ / カントリー娘。に紺野と藤本→全員
※チアパフォーマンス

MC(加護・岡田・萩原)

15.好きになっちゃいけない人 / 田中・鈴木・村上
16.好きすぎて バカみたい / DEF.DIVA
17.白いTOKYO / 清水・嗣永・梅田・矢島・村上
18.Missラブ探偵 / W(途中までBD梅田・清水・嗣永・矢島・村上)
19.今にきっと...In My LIFE / 後藤
20.DANCE DANCE DANCE / 後藤・稲葉・斉藤・里田・アヤカ・美勇伝・Berryz工房・℃-ute

21.色っぽいじれったい / モーニング娘。
22.大阪 恋の歌 / モーニング娘。
23.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。
24.恋のダンスサイト / エルダークラブ
25.ピリリと行こう! / ワンダフルハーツ
26.そうだ! We're ALIVE / 全員
※フラッグパフォーマンス
旗手:道重・岡田・須藤・村上

MC(司会)

27.LOVEマシーン / 全員



03.愛~スイートルーム~ / 美勇伝

コンサートの間ずっと美勇伝の新曲かと思ってたら、アルバムの曲だそうでした^^;
ヲフまで気付かなかった^^;


04.打武留友女子高等学校校歌 / W・美勇伝・℃-ute

う~む、これは選曲理由が分からなかったのですが^^;


06.BABY!恋にKNOCK OUT! / プッチモニ(保田・後藤・吉澤・小川・アヤカ)

今回の一番の目玉ですね。
まさか本物が見られるとは思ってませんでした。
曲もプッチの中で一番好きな曲ですし。
残念なのはコンサートでは初になるDEF.DIVAよりも
インパクトがあってしまったことかな^^;


08.Good Morning / 安倍・飯田・柴田・村田・あさみ・みうな・紺野・亀井・道重・田中

この時だったかな~?
なっちがかなり近くまで来てくれました。
何気に近くで見たことなかったのでうれしかったですね。

あとはにゃ~も来たっけかな?
こんこんと並んでいましたが、申し訳ないと思いつつも
にゃ~のほうに視線が行ってしまう^^;


09.砂を噛むように...NAMIDA / 松浦

あややの新曲はなかなか良い感じのバラード。
段々ハローの中でも住む世界が違う人に見えてきたな~…。


10.丸い太陽 / 松浦・保田・前田・大谷・紺野・藤本・高橋・新垣

確かこの辺だったかな…?
目の前に愛ちゃんが来ました。
…と、同時に持ってたサイリウムを1本柵の向こうに飛ばしてしまう(爆)
いや別に愛ちゃんに動揺したわけではありません^^;
でもサイ飛ばしてあたふたしてる所をバッチリ見られたのは間違いない(笑)
でも愛ちゃんはデフォで見てくるんで、逆に萎縮してがっつけません^^;


15.好きになっちゃいけない人 / 田中・鈴木・村上

にゃ~かわいいね(笑)


16.好きすぎて バカみたい / DEF.DIVA

オリジナルはコンサートで初聴きです。
ちょうど対面のステージになってしまい遠かったのが残念でしたが。
てかLOVEやる曲と違うと思うんですが^^;
曲自体はテレビで聴いてた時にはイマイチでしたが、
アルバムでごっちんバージョンを聴き、コンサートでオリジナルを聴き、
結構好きになってきてます。


17.白いTOKYO / 清水・嗣永・梅田・矢島・村上

これは正直昼に聴いてた時には寂しかったです。
まり「だけ」いないという状況はやっぱり辛いんですよ。
この辺は曲の構成を考える側も少し配慮してほしいなと思います。
夏のラブマに続けて2回目ですからね…。
「辛い」って思う人もいるんですよ。

始めは歌っても構わないけれど、まりだけいないメンバーになるくらいなら、
いっそのことシャッフルされたメンバーが歌ってくれたほうがよかったと思いました。
でも、この気持ちは夜公演を見て少し変わりました。
これは後ほど書きます。


20.DANCE DANCE DANCE / 後藤・稲葉・斉藤・里田・アヤカ・美勇伝・Berryz工房・℃-ute

そんなに難しい振りでもないので、すぐに覚えられましたね。
りかっちが近かった(気がする)ので、なぜかりかっちの振りを手本にやってました(笑)

娘。はまた対面サブステージで遠くに(涙)
えりの「大阪 恋の歌」近くで見たかった~…(涙)
「ラヴ&ピィ~ス!」をやってくれたのは意外。
娘。ヲタ魂見せられました。

フラッグパフォーマンスでは、また愛ちゃんが目の前に。
今度は愛ちゃんがフラッグ飛ばしてくれたらおもしろかったけど、
もちろんそんなことはおこらず(笑)
あとはみうなも来てくれたっけかな?
干されましたが(笑)


最後は全員でラブマ。
フルバージョンで1曲丸々目の前がミキティでした。
なんかしきりに隣のさいとーさんと掛け合いしてました。
おもしろかったです。

しかし、ミキティは不思議な感覚にさせてくれます(笑)
ラブマと言えども、自分は振りを全部覚えてるわけではないので、
目の前のミキティの動きを真似して振りやってます。
そうすると勝手にミキティとシンクロしてるように思えてくるんです(笑)
向こうは全然干しモードなのに(笑)

サビでどんなに振りを頑張ろうと、「LOVE LOVE LOVEマシーン」でどんなにサイ振ろうと、
「イェ~イ!」でどんなに思いきりジャンプしようと干しモード(笑)
でもなんかそれが快感に思えてくる(爆)
これか!美貴ヲタが味わってる感覚は!?
なんて思ってしまったり(笑)

ある意味今回一番がっついたのがミキティだったかも(笑)

まあそんな感覚のまま、帰ってハロモニ見て、
ハトぽっぽミキティとのギャップに驚かされたわけですが、
握手の後とかだったらヤバかったでしょうね。
ごっちんの時の二の舞いになるところでした(笑)


最後の追い出し。
ここまでマジレスはなかったので、ちょっと頑張って手を降ってみる。
そしたらマジレス!?と思われるものが2回。

一人目はあいぼん。
自分のみというわけではなく、
自分の周りにいた人たち一人一人に順に応えてくれた感じで、
その順番の中に自分も入ってたという感じ。

二人目はごっちん。
こちらもあいぼんと同じ感じでした。
今まででは一番実感あったので、自分の中ではこの2人はマジレスとしておこう(笑)


さて、昼公演をメインに書いてきましたが、夜公演を見て思ったこと。
夜はスタンドの最後列から2列目という遠い席でした。
確かに遠かったですが、会場全体を見渡すことができ、
メンバーの動きを見ているのが結構楽しかったです。

チアパフォーマンスも、フラッグパフォーマンスも、一歩引いてみてみると、
人の動きとか、全体のフォーメーションとか見ることができて、
「全員で一生懸命練習したんだろうな」と思えました。
特にセンター席なんかだと、全体を見ることはできないですからね。
一番近い席と一番遠い席で見れたことは良かったと思います。

「白いTOKYO」も残されたZYXメンバーで
久しぶりの練習を一生懸命やって立ったステージなわけで、
歌っているメンバーには何も罪はないわけです。

夜公演を見てから、そんな風に思えるようになりました。
まあ、曲構成を考えるほうがもう少し配慮してください(笑)


で、ここまで全然えりに触れてませんが(笑)
えりはメインステージに来たときには、ほとんど目の前に来てくれました。
ただ、目の前に来た時には頭の中真っ白になってたんで、
どの曲の時に来てくれたのかは全然覚えてません^^;

でも、かわいくてかわいくてしょーがなかったです。
ニコニコして歌ってる笑顔がホントにかわいいんですよ…(涙)

ノノ*^ー^)<ちゃんと見ててくれた~?


あとはなっちの走り方はやっぱりおもしろい(笑)
一度なっちがメインステージの端から端まで走ってましたが、
なんかあの走り方は見てて癒されますね(笑)


そんなこんなで、公演終了後は近くの飲み屋でヲフ。
7人という久しぶりの多目の人数でした。

当日お会いしましたあるささん、イマジンさん、カシンさん、かろごんさん、
艦長さん、まあぶるさん、改めてお疲れ様でした。

Return

スポンサーサイト



* Category : レポート
* Comment : (5) * Trackback : (1) * |

* by D.はっし~@N901iC
>みきてぃ
それが、みきてぃワールドです!!
普段はあんなキャラの子に、かわいい仕草とかを見せられると…(溶)
これで握手会か、ディナーショーに参加したら、きっとまるぞ~さんも堕ちます^^

>やぐ
ここまで来ると、やぐに対するお仕置きか嫌がらせに思えて来ちゃいますね…
まあでもドラマの方は楽しくやってるみたいだからそれでいいよね^^

>あいぼんのマジレス
これで、僕とまるぞ~さんはあいぼん同盟♪

* by まあぶる@まりっぺの笑顔
レポ、おつかれいにゃ~
お互いに昼は良席で夜はすぐ近くの席でしたね(笑)
FC干席と一般販売席の違いの無さがよぉ~く判ってしまいました(←そこなのかぁ・涙)
まぁ、紺が楽しめれば良いんですが(^_^;)

紺の感想は人それぞれですが、私的には最近のハロ紺の中では1番楽しい紺でした。

* by カシン
参戦&ヲフお疲れ様でした。
昼公演はそんな出来事があったんですね。
すごくうらやましいッス!

>ある意味今回一番がっついたのが
ミキティだったかも(笑)

絵里じゃなかったんですかwww?
そうだったんですか!メモメモ..._〆(・∀・@)
 

* by あるさ
いや~横浜楽しかった。
昼は最前驚きましたが、まるぞ~さんのおかげです。

みんなよかったけど、愛ちゃんが一番、前の席の
ファンを見てくれて、嬉しかったです。
隣の人は、愛ちゃんに興奮してサイリウム飛ばすし(笑)。

えりも、結構目の前に来てくれてよかったです。
ほんとにずっとニコニコしてて、ライブが楽しくて
しかたないんだなと思いました。
まるぞ~さんのお株を奪って、かなり「えりえり」
叫んでしまいましたが(笑)。

ミキティもあいかわらず面白い。
自分の世界がありますね、彼女は。

夜は僕がFC申し込み忘れたせいで天空席に
なってしまって申し訳ありませんでしたが、
会場全体でそろうサイリウムはきれいでしたね。

* by まるぞ~
>はっしーさん
去年の握手サーキットでえりチームが当たってたら、
ミキティももれなく付いてきたので、
今回のコンサートで止めも刺されてやばかったでしょうね(笑)
やっぱりあの時の握手はれいなで良かったんだ(笑)
ちなみに一応のの派です(笑)

>まあぶるさん
夜があんな近くにいたとは気づきませんでした^^;
毎度の遠征お疲れ様でしたm(_ _)m

>エリンさん(爆)
えりは近すぎて逆にフリーズしてました^^;
まだまだチーム亀さん(仮)総長にはかないません(笑)

>あるささん
当日は昼夜お疲れ様でした。
自分がフリーズしてた分、
あるささんの「えりえり」のおこぼれに与ろうと思ってましたが
なかなかうまくはいきませんね^^;