個別記事の管理2006-04-30 (Sun)
20060430233337
メンバーのパフォーマンス自体はとても楽しめる良い公演でした。
でもヲタの質がですね…。
昼は自分の周りはまだ大丈夫でしたが、夜はひどかったです。
レポはDSを上げてから順番で書いていきますね。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-30 (Sun)
20060430143914
昼夜久しぶりの連番なしです。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-29 (Sat)
20060429215434
握手で初めて敗北_| ̄|○

@帰宅中
なぜだか今日は握手で噛み噛みになってしまいました_| ̄|○
今までがうまくいきすぎたんで、油断があったのかもしれません。
半分も伝えられなかったかも。

(~^◇^)<まるぞ~さん今日はどうしたんですか?
      緊張してガチガチだったじゃないですか~っ

レポはまた時間取って上げますね。
明日はHPPです。
こちらもまた頑張ってきます。
* Category : ディナーショー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-29 (Sat)
20060429173626
やっぱり緊張します^^;
* Category : ディナーショー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-28 (Fri)
本来なら「明日はDSに行ってきま~す!」という日記になるわけでしたが、
突然発表されたこんこんとまこの卒業で一気にテンションダウンしました。

正直ついに5期まで…という思いより「なんでこの2人なの?」という
思いのほうが大きかったです。
それにしても急すぎます。
こんこんはミュージカルも決まっていたんじゃないのかな、とも思うのですが。

娘。ドキュでミュージカル編のその後をやらなかったこととか、
先週のハロモニで中澤ねーさんが「このメンバーでは最初で最後かも」
みたいなことをポロッと言ったこととか、
「もしかしたら…」とか思ってしまうんですがね…。

まあ引きずってもしょうがないので、明日のDSと明後日のHPP、楽しんできます。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-28 (Fri)
DSのことを考えると妙に緊張してきます。
静岡ツアーにも行って慣れたものだと思ってましたが、
やっぱりDSはちょっと特別みたいですね^^;

昨日から急ピッチでHPPのセットリストを聞いていますが、
ヤバイですね、良すぎますこのセットリスト。
週末はDSにHPPと俄然楽しみになってきました。
その前に昇級審査という関門がありますが^^;

あ~早く週末きて~。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-27 (Thu)
今日は夕飯時から打ち合わせが入り、23時近くまで缶詰め状態でした。
夕飯を食べたら久しぶりにこんな時間に…。
まだ家に着きません(T-T)
ネタを考えてる余裕がなかったです。

6月に研修旅行(という名の社員旅行)があるのですが、
その部屋割りを今日決めました。
2人部屋で上司と一緒になってしまった人はかわいそうに^^;
自分じゃなくてよかった^^;

えりの3rd写真集出るのかぁぁぁ!!
ノノ*^ー^)<買って
* Category : ■日常生活
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by あるさ
買う買う。←えり写真集

個別記事の管理2006-04-26 (Wed)
20060426002417
今月のタイムカードを見たら電車遅延が5回…。
う~む、弱すぎるぞ埼京線!
昨日の大混乱から一夜明けて、早速また今日遅れてるし…。
なんか4月に入っていきなり増えた気がします。
たるんでるんじゃないの?

今日はこれといったネタがありません。
現場行きたい。
現場行きたい。
ノノ*^ー^)<きてきて
* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる@まりっぺの笑顔
川o・-・)<おおさか?
ノノ*^ー^)<おおさか~!

* by まるぞ~
その日はやぐっちゃんとでぇとなのでごめんなさい(笑)

個別記事の管理2006-04-25 (Tue)
今日は首都圏のJRが大混乱したようで。
うちの会社は10時出勤なんですが、ストップしたのは
10時半くらいかららしいので、なんとか巻き込まれずに済みました^^;
埼京線、湘南新宿ラインと言ったらモロに通勤に使ってる線ですからね^^;

さて、昨日もハロモニで「弱虫」テロップに思わずえりを
抱き締めたくなってましたが(爆)
そーゆーテロップはなしだっ手羽(涙)

まあそんな感じで相変わらずえりが頭を離れない状態なんですが、
そろそろDSに向けて切り替えなければなりません。
前回参加のDSに続いて手紙を書こうと思ってます。
前回は初めての手紙だったので「はじめまして」でしたが、
2回目の今回はどうしたらいいんだろう?^^;
(実は最初の1回で満足してしまい、静岡ツアーでは書いて行かなかったり^^;)

「お久しぶり!」と書いても認知されてるわけじゃないし^^;
「拝啓 矢口真里様」だけだとなんか堅くてイヤ^^;
「親愛なる矢口真里様」
…なんか違う^^;
「やぐっちゃんこんにちは」
なんか子供っぽい^^;
…どうするかな^^;

中身の方は前回のように長々とは書かずに、短くてもやぐっちゃんの心に
響くような手紙を書きたいですね^^
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 無明の闇
 銭湯の娘!?の話題で纏める(出だしの挨拶も含めて)というのが、ありきたりですが手堅いかと・・。
 ただ、特徴を出すのであれば、曲にできるような詩として想いを綴るという手もあるかと思います(作曲までしてしまうという「賭け」にまで出る手もあります)・・・作詞・作曲:まるぞ~、唄:矢口真里・・・とか。

 一般論として、矢口さんのファンが作詞・作曲したものを矢口さんが歌うということが実現すれば素敵ですね・・。
 

* by まるぞ~
困ってるのは出だしのあいさつだけなんですけどね^^;
作曲なんていう才能はありませんので大丈夫です^^;
自分が書きたいのは何かを狙ったような手紙ではなく、
あくまで「普通の手紙」です。
普通の手紙の中に、やぐっちゃんに「おっ」って感じてもらえるような
何かキラリと光る特徴を出せればいいかなと思ってます。
こういう所、ゲーム作りに似てるんです(笑)

個別記事の管理2006-04-24 (Mon)
snap228.jpg
木の実を食べる森の妖精のようだ(←アホ)
うぅ~…_| ̄|○

さて、今日はまたテコンドー特訓に行きつつ、裏では届いたSSAチケの席を見て
Mあぶるさんと色々と作戦を立てたりしてました。

テコンドーのほうは何とか試験課題は形になったかなという感じです。
単独練習だったんで組手の相手がいなく、当日にその辺のスタミナが
ちょっと心配な部分はありますが。
あとは技名試験ですね。
また暗記ですわ。

SSAチケは5/6のほうはなんかずいぶんと良さげな席の予感が…^^;

ちなみに技名試験てこんな感じ…。

テコンドー名と空手で言うところの何かという名称を。

モア・ソギ(結び立ち)
コジョン・ソギ(空手では見ないたち方だな~)
クブリョ・ソギ(これも空手には見ない…)
ティッパル・ソギ(猫足立ちに近いかな)
コンヌンソ・パカッパルモ・ノプンデ・ヨンマッキ(前屈立ち上段横受け)
コンヌンソ・ソンソンク・カウンデ・パロトゥルキ(前屈立ち中段貫き手)
コンヌンソ・トゥンヂュモク・ノプンデ・ヨプテリギ(前屈立ち上段裏拳)
コンヌンソ・パカパルモ・ノプンデ・ヘチョマッキ(空手に見ない受けだけど…)
アンヌンソ・ソンカル・ヨプテリギ(騎馬立ち手刀打ち)
ニウンチャソ・ソンカル・ノプンデ・アヌロテリギ(後屈立ち上段手刀打ち)
コンヌンソ・アンパルモ・トルミョ・マッキ(前屈立ち回し横受け…?^^;)

まあその他色々とです…^^;

Return

* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる@まりっぺの笑顔
おつかれ~な(笑)
何か最近裏で色々な事している気がするなぁ(悪い事はしていませんよぉ、念のため逝っておきますが・苦笑)

テコンドーの試験って実技だけではないのですねぇ。
私には覚えられません(^-^;
『セクシー↑うぇうぇ↑』の完コピもやっとですからねぇ。

从*・ 。.・)<それとは違うと思うの。

・・・ごもっともです(ヴぁく)

* by まるぞ~
名称試験だけ代わりにガキさんに受けてもらいたいです^^;
(娘。ドキュ)

個別記事の管理2006-04-23 (Sun)
snap227.jpg
仲間内がみんな名古屋とか大阪に行ってて、一人自宅待機で、
現場に行けないストレスはなっちに癒してもらってました(違)

今日は「パンダの給食はパ~ンだ」に振り回されました。
いや、携帯の目覚ましアラームなんですが^^;
自分の使ってる京ぽんは、たまにフリーズを起こして
電源コード引き抜いて再起動、日付を再設定ってことがたまにあるんですが、
その時に1日日付を合わせ間違えてました。
ということで、平日と思った携帯は朝からパンダの給食を連呼したわけです。
えりが名古屋に来て~って言ってたのかな~…。

なっちコンのセットリストが出ましたね~。

以下ちょっとネタバレ。

あややコンでもやっている形式をなっちでもやるみたいですね。
しかも歌い手がなっちとかおりんですからね~。
すごそうだな。
楽しみになってきました。

Return

* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はっし~@札幌ドーム
その『パンダ~』は、やぐバージョンですか?亀バージョンですか?

* by まるぞ~
○りバージョンです(笑)

個別記事の管理2006-04-22 (Sat)
さて、この土日もテコンドーの昇級試験のために追い込みの練習となります。

あ~現場行きたい。
娘。名古屋、他現場に行かれる方頑張ってきて下さい。
名古屋くらいなら今となっては行ける距離なんですがね~。
お金があれば(涙)
やっぱり4月前半に飛ばしたのが響いてます^^;

まあこれを乗り越えればDSとHPPが待っているんで頑張ります。
てゆーか29日も午前中昇級試験、午後DSと強行スケジュールなんですが^^;
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-21 (Fri)
snap225.jpg
はうう~(*´o`*)

snap226.jpg
ほえ~(*´o`*)

(^-^)<おいしい?
ノノ*^ー^)<うん、おいしい
…ってゆーのほほんとした会話をしてみたいな…。
同い年なのにガキさんは大人っぽく見えてえりは子供っぽく見えるのは
なんでだろう?^^;

今日1日咳が引いてきた感じだったので、最後の締めとばかりに
夕飯をがっつり食べて栄養つけました。
大戸屋の大戸屋ランチご飯大盛りが手頃な値段で
がっつり食べられてオススメです。
会社近辺での食事では自分にとって一番のゴチソウです(笑)
久々に1回の食費に600円以上使った(笑)
いつもは昼は350円以内、夜は給料日直後以外は499円以内と決めているんですが。

これでなんとか治ってもらいたいですね。

最後にヲ友達に依頼された宣伝をば。
5/7のSSAはこんこんの聖誕祭となるわけですが、
具体的な企画を進めているサイトがこちらです。

こんこん聖誕祭企画

とりあえずはピンク色のようですね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-20 (Thu)
20060420001816
ピースしながらほっぺたをプニッてするのがえりの必殺技_| ̄|○
前に上げた画像かと思ったら髪の毛がこっちは長かったり^^;

ワンダとエルダのDVDを申し込んでなかったことを今更後悔してます_| ̄|○
時期的にグッズ関係に手を出し始めるちょうど境目くらいかなぁ…。
当時は「全員集合があるからまあいいか」とか、今の自分からすると
ありえないような考えをしてたような気がします(涙)
タイムマシンで戻って「いいから買え!」って自分を蹴っ飛ばしてやりたい(涙)
全員集合がなくなったから余計に思いますわ…。

(~^◇^)<3列目で見てくれるから司会頑張ったのにな~
ノノ*^ー^)<お兄ちゃんのいぢわる~

_| ̄|○
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by まるぞ~
画像加工してあるのね^^;
家に帰ってPCのでかい画像で見たら分かった(笑)
こういう加工するヤツも珍しいなあ…。

* by はっし~
>「全員集合があるからまあいいか」

うちの亜依がご迷惑をおかけしてスイマセン・・・
本人に成り代わりましてお詫び申し上げます。。。

* by まるぞ~@京ぽん
今の自分なら全員集合があろうとなかろうと
申し込んでるはずなんで、誰のせいでもなく
必死になるのが一歩遅かった自分のせいですわ^^;

個別記事の管理2006-04-19 (Wed)
snap224.jpg

えりが頭を離れません。
29日までに切り替えられるんでしょ~か(涙)

なんか咳も止まりません。
食費切り詰めで体が弱ってるのかな?^^;
やぐっちゃん助けて^^;
ちゅ~してくれれば治る(爆)

なんか思考が壊れてる…(いつものことだけど(爆))
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-18 (Tue)
VA3087_s.jpg

今日はなんか1日悶々としてました…。
それもこれも朝見た夢のせいですわ_| ̄|○
昨日のハロモニが強烈すぎたのか、夢にまでえりが出てきました。

ハローのメンバー自体ここしばらく出てこなかったのですが、
久々に出てきたのがえりで…しかも内容が…_| ̄|○
やたらとストーリー性のある展開で寝てまでモー想してる自分に引いた(爆)

でもなんでこんな夢見るんだよ~(涙)
えりは妹キャラとして見てきたのに、こんな夢見たら
気になってしょうがなくなるじゃん(涙)

え゛り゛~~~~~(涙)

なんでちゅ~するんだよ~!!(核爆)

Return

* Category : 絵里
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる@まりっぺの笑顔in長崎
いつかこうなると思っていました(笑)

* by はっし~
なるべくしてなった気がしますね(笑)
もう妹なんて言わせません。

* by まるぞ~
モー想の中ではまだ「お兄ちゃん」て呼ばれてるんですが。
多分これは一夜の過ちです(爆)

* by まあぶる@まりっぺの笑顔 帰宅
ノノ*^ー^)<お兄ちゃん、責任とって(笑)

* by まるぞ~@京ぽん
やられたのはこっちなんですが^^;
いきなりでした^^;

個別記事の管理2006-04-17 (Mon)
2日連続でテコンドーの稽古は堪えます(>_<)
HPP@八王子のチケが来ました。
昼夜ともまあまあの席です。

テレビ関係の話をいくつか…。

snap223.jpg

金曜から出番になった娘。ドキュのれいなですが、結構いいかも(笑)
慣れないせいで、ちょっとキョドってるところがかわいい^^
こういうところをたまに見せられると弱いです(笑)

snap222.jpg

続いてギャルサー。
今日見ました。
う~ん、何というかコメディらしいけれど、コメディ部分とシリアス部分の
ギャップが大きすぎるような…。
コメディ部分はマンガと割り切って見るほうがいいかも。
まだやぐっちゃんの出番は少ないですが、ギャル側?一人一人を
クローズアップしていくシナリオの進め方でやっていきそうな気がするので、
そのうちやぐっちゃんをクローズアップした話が出てくるかもしれませんね。

ハロモニはまたこれから見ます。

う~ん、現場があったわけじゃないんですが、なんか休んだ気がしないな~…^^;

※追記
なんだこのハロモニは~…_| ̄|○
あんなモノを頭に着けてずっとロケやられたら…。
えりが映るたびに悶えまくって死ぬかと思いました_| ̄|○
にゃ~ちゅんコハも一緒だったんで心当たりのある方は
気を付けて下さいませ(笑)
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる@まりっぺの笑顔in福岡
見たい(涙)

* by まるぞ~@京ぽん
帰ったらじっくり堪能して下さい(笑)

* by まるぞ~@京ぽん
なんかこの日付の日記だけ携帯で見ると
文が1行目しか表示されない…。
他の人はちゃんと読めるのかな…?

* by はっし~
ドコモもFOMAも1行目しか見れてないッス・・・。

携帯で見て、まるぞ~さんとまあぶるさんだけの秘密の会話をしているのかと思いました^^;;;

まあぶるさんは福岡からレスしてるけど、なにで見たんでしょう?
携帯?ネットカフェ?

* by まるぞ~
FC2に問い合わせしておきました。
ご不便をおかけしますm(_ _)m
この日付の日記以外は携帯でも見れるみたいですね・・・。
まあぶるさんは常にノートPC持参です^^;

個別記事の管理2006-04-16 (Sun)
20060416010622
毎回のような気がするんですが、今回もまた突然テコンドーの
昇級審査を受けることになりました。
絶対的な練習量が足りてないので、今週、来週の土日は集中稽古となりそうです。

やっぱりこれからは土曜参戦は控え目にしていかないとなりませんね。
今年に入って、多少は土曜参戦は減らしてはしてきたんですが。
テコンドー行けるのは土曜だけだし、月謝も払っているんで、
仕事でもない限りは行かないともったいないですから。
土曜日はよほど重要な現場でない限りは、テコンドーを優先することにします。

この2週間、現場入れてなかったのは幸いでした。
* Category : ■武道・格闘技
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-15 (Sat)
snap221.jpg

さて、別に忘れていたわけではありませんよ(笑)
自分の中ではモーニング娘。を辞めた14日ではなく、
ソロ活動を始めた15日を記念日にしたかったので。

今日は会社の新人さん歓迎会でした。
新卒とか採ってないので、普通に中途採用なんですが。
飲んだ量はいつもとたいして変わらないんですが、
疲労が溜っているところに飲んだもんだから、なんか頭が
ボ~ッとしてます…。

メッセージを上げて寝ておきます。

「想い」更新
* Category : ■日常生活
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる@まりっぺの笑顔
激動の1年でしたね。
一時期は、まりっぺを見ているのも辛かったですが、去年最初のディナーショーに参加して、歌への想いを知って、私的には本当の意味で応援出来る様になった気がします。

ソロは色々と大変ですが、これからもその分しっかりと応援してきます^^

個別記事の管理2006-04-14 (Fri)
snap220.jpg

ネタなし。
なんかうまいものをがっつり食べたいな~。
* Category : ■日常生活
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by しん@BH5D
>うまいもの
22日に名古屋で手羽とかwww

* by はっし~
Kろごんさん、Mあぶるさんと一緒に、とんこつラーメン&屋台とか^^

* by まるぞ~
>お二人
旅費とチケ代を払ってくれるなら(笑)

個別記事の管理2006-04-13 (Thu)
snap219.jpg

娘。@神奈川レポ完成しました。
下に上げてますので時間のあるときにでも。

3連戦で体は疲れてしんどいのに、コンサートには行きたいという…_| ̄|○
えり大好き~~~~!!(爆)
* Category : ■日常生活
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる@まりっぺの笑顔
福岡おいで(笑)
北海道の人が言うのもどうかと思いますが(爆)

* by 無明の闇
>体は疲れてしんどいのに、コンサートには行きたいという・・・
 う~ん、そういうものですか・・・(理屈では)理解不能です(笑)。
 矢口さんがハロコンにおいて歌わないことにショックを受けている方が多いようですが、その理由がこの辺りにあるのでしょうか?ディナーショウとはまた違った楽しさを現状では享受できないという事とか・・・?

* by まるぞ~
>まあぶるさん
旅費とチケ代を出していただければ(笑)

>無明の闇さん
考えるな、感じるんだ(ブルース・リー)
行けばえりに会えるから。
モーニング娘。のコンサートが楽しいから。
モーニング娘。が好きだから。
だから疲れてても行きたいんです。
そこには理屈も何もありません(笑)
疲れ<娘。という図式があるだけです(笑)

>矢口さんがハロコンにおいて歌わない・・・
どうですかね?
人それぞれだと思いますが。
自分は今回はショックとかそういうのはないです。
静岡ツアーと銭湯の娘!?が自分にとって精神的に大きな転機となりましたから。
何があっても永遠に愛し続ける子ですから(笑)

* by はっし~@酔ってます(爆)
なんだかめんどくさい言葉が並んでますね~

やぐはかわいい!
亀もかわいい!!
なっちもかわいいし、あいぼんもかわいい!!

人を好きになるのって理屈なんかじゃないよね♪♪♪

好きって感情以外何も必要なし☆
人を好きになるってそんなもんだよね^^

* by まあぶる@まりっぺの笑顔
>まるぞ~さん
それをしてしまうと、こんこんのお誕生日会に逝けなくなるのでダメです(笑)

個別記事の管理2006-04-11 (Tue)
チーム亀さん始動記念でもあった神奈川3連戦、です。

初日は宇都宮で買えなかったトレポを買うために会場到着後にグッズ列へ。
先に会場に到着していたカシンさんは自分よりも前に既に並んでいました。
とりあえず自分も最後尾に並び30分くらい待っていると、
予定より15分早く先行販売終了とか(-_-;
先に並んでいたカシンさんは入れたようなので、運良くえりだった限定パスと、
自分の分のトレポを第1段、2段で2枚ずつ、あと乗せられて?ミニフォトアルバムを
買ってもらい、事なきをえました。
カシンさんありがとうございましたm(_ _)m

グッズ購入後はトレポをカシンさんの分のとシャッフルして、
お互い恨みっこなしで抽選。
第2段えりを引かせてもらいました。
第2段のもう1枚は愛チュン、第1段はこんこんとガキさんでした。
カシンさんはトレポもタペも中堅所止まりでイマイチパッとしなかった模様^^;
買ってきてもらった自分ばかりいい思いしてすみません^^;

確認後は愛チュンを戦闘員に第1段えりを求めてトレードへ。
あっさりゲットできました^^;
カシンさんも手持ちをほぼ総動員して何とか第2段えりとタペをゲット。

その後は飲み物を買っていざ入場!

席は1日目は3階ながら前通路席だったので視界は良好でした。
席に着くと自分、カシンさんその他えりヲタと3連番なことに気付く(笑)
これでカシンさんのえりヲタ魂に火が点きました(笑)
公演中は横を気にしてもカシンさんしか見えず、
1つ隣のえりヲタが視界に入って来ませんでした^^;
カシンさん貫禄の完全勝利(笑)

2日目昼は2階の実質2列目。
こちらも視界良好で良く見えました。
この辺から段々とがっつきポイントが分かってきました。
同じ対象を見ているので、ものすごく分かりやすかったです。
とりあえずカシンさんががっついてる所では、自分も負けずにがっつくw

2日目夜にして、ようやく地上に降り立ちました(笑)
19列で、数列後ろには名誉鉄人とかずきさん(笑)
席に着き、開演を待っていると、なんとまたもやえり推し3連番!
しかも今度は自分の隣にその他えりヲタが!
これは3連戦でカシンさんから学んだことを発揮するための
最終試験か!とも言えるようなシチュエーションです。
1日目にカシンさんが圧勝してるので、ここで負けたら
チーム亀さんメンバーを名乗る資格なしなので、スイッチ入りました。
向こうから「3連番ですね」と声をかけられていい人かもと思いましたが、
それはそれということで。
とにかく常に一歩前に出て、声もでかくジャンプも高くで
必死になりました。
終わったあとはカシンさんからも「勝ってました」と認めてもらえて
安心しました。

必死系を目指していたとはいえ、本当に必死系になれているのかどうかは
自分でなく第3者が決めることだと思っていたので
今回認めてもらえて、ようやくまずは必死系初心者を名乗れそうです(笑)
あとは隣にカシンさんがいない時でも、
自分なりのがっつきポイントを見つけて同じように
必死になれるように頑張ります。

行く行くは自分を見て、周りも熱くなれるような存在に
なれるといいなあ…。

自分ゴトがやたらと長くなってしまいました^^;
ここからはセットリストに沿った感想を書いていきます。

01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
02.THE マンパワー!!!
03.Go Girl ~恋のヴィクトリー


掴みの2曲はアルバムと同じ構成。
やっぱり現場で聴くと迫力が違います。
「HOW DO YOU LIKE JAPAN」のえりソロが、まず最初のがっつきポイント
「Go Girl」で飛ばしすぎると後々響いてきます(笑)
でも飛ばしてしまう^^;

モニターでのメンバー紹介

04.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
05.パープルウインド


モニターでのメンバー紹介の後、振りが重要な曲(笑)
細かい(遠目だと見にくい)部分を抜かして大体覚えたかな?

「パープルウインド」は途中の各メンバーにスポットを当ててのソロダンスが良い感じ^^
てか、えりばっかり見てて他のメンバーのダンスがどんなだったか覚えてない^^;

MC

06.色っぽい じれったい
07.愛あらばIt's ALL RIGHT
08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/藤本/田中/亀井


軽いあいさつの後に「色っぽい じれったい」。
ここも間奏でのえりとコハのダンスです。
えりがホントにカッコいい。
ダンスでは娘。の中ではかなり上位にいると言ってもいいんじゃないかな。

「愛あらばIt's ALL RIGHT」は娘。コンで聴くのは久しぶりでした。

「友達(♀)が~」はCDで聴いていたときに「べぇ~だ!」を
えりがやったら死ぬなと思ってましたが、やってくれたし…_| ̄|○

寸劇

レインボーなんちゃらとポーズを決める寸劇。
宇都宮までは従来通りでしたが、神奈川では新しくなりました。
宇都宮でのノノ*^ー^)<もしもし亀よ亀さんよ~♪も強力でした。
いつか歌ってくれないかな~と思ってましたが、こんな所で聴けるとは_| ̄|○

神奈川では
ノノ*^ー^)<きれいな薔薇には棘がある。レインボー薔薇!
でした。
なんかえりの棘は先っちょが丸そうだな~(笑)

宇都宮で見たれいなの仔猫もなるほど強力です^^;
神奈川ではとんこつにゃ~麺になってましたが。
しかも初日はレインボーを付け忘れてただのとんこつラーメンになってたような…^^;
ミキティのやる気のない言い方も何回聞いてもおもしろいです。

09.レインボーピンク 重ピンク(道重)/こはっピンク(久住)
10.銀色の永遠/ 藤本美貴
11.NATURE IS GOOD! 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/亀井/田中


「レインボーピンク」は…アルバムと同じだ(笑)
チーム亀さんはここでは重ピンク推しということで(爆)

「銀色の永遠」は聴くモードです。
あのイントロの中、ミキティが舞台下からリフトアップして登場する演出はシビレます。
マジカッコいいです。

「NATURE IS GOOD!」は去年やってもよかったとも思える曲。
ようやくコンサートで聴けました。
でも本音を言えばやぐっちゃんのあのパート、本人の声でも聴いてみたかったな~。

MC

えり、れいな、ガキさんの強力MC(笑)
宇都宮ではえりの一発ギャグが飛び出したり毎回楽しみな所(笑)
神奈川ではガキさんの地元ということで、ガキさん中心のMCでした。

でも2日目夜ではガキさんがえりに
「面白いギャグがあるんだよね」と話を振る展開が(笑)
で、えりがやったのが
ノノ*^ー^)<横浜と言えばちゅ~~~かがい!
そんな「ちゅ~~~」とか言ったら舞台まで走って行ってちゅ~するぞ!(爆)
チーム亀さん以外には理解不能なネタみたいでしたが、
そのお陰で「もう1回」となり、2回も見れました。。。_| ̄|○
もうお腹いっぱい。

12.無色透明なままで 吉沢/高橋/紺野/小川/藤本
13.大阪 恋の歌 高橋愛
14.レモン色とミルクティ 新垣/亀井/田中/道重/久住
15.青空がいつまでも続くような未来であれ!


「無色透明なままで」はアルバムの中でも結構好きな曲。
歌詞がいいとかメロディがいいとか言うより、
曲全体から感じられるイメージというか、雰囲気が好き。
心の中の邪念雑念を洗い流してくれるような、
ここまでで程良く疲れた体を癒してくれるような…。
まさに自分を無色透明な状態に還してくれる
ヒーリング効果みたいなものがある曲です。

「大阪 恋の歌」は…愛ちゃんがすごい雰囲気です^^;
これが去年の娘。ドキュで犬と戯れていた子と同一人物とは…^^;

「レモン色とミルクティ」は去年の春コンでは
推しメンがいなくて軽く流していたけど…今は^^;

「青空がいつまでも~」はコンサートでメンバーが歌っている姿を見ながら聴くと、
なんかあったかい気持ちになれます^^
2番に入った時のメンバーが一列になって、肩に手を置いて歌う所が好きです。
なんか今までありそうでなかった形式な感じがします。
「みんなで1つ」みたいなものを感じられるんですよ。

16.ザ☆ピ~ス!(VTR→2番からメンバー登場)
17.INDIGO BLUE LOVE 新垣/亀井/田中


昔はVTRだと何していいのか困っていたけれど、今は平気(笑)

「INDIGO BLUE LOVE」は唯一えりにがっつかない曲。
じっくりとえりの歌声と表情、ダンスに入り込みます。
何度も書いていてしつこいと言われそうですが、
普段はニコニコ笑顔でちょっぴりアホな可愛い子が、
こういう曲で切ない表情と歌声を見せてくれると、
本当に「素敵だな~」って思います。

18.恋は発想 Do The Hustle! 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本/道重/久住
19.直感2~逃した魚は大きいぞ!~


「恋は発想」はえりなし。
じゃあれいなに注目するかと思ったら、れいなもいない^^;
気が付いたらよっすぃ~を見てました(笑)
昔2推しだったからかな?(笑)

MC

やっぱりガキさん中心だったかな。
あとコハの声優デビューなんかにも触れてました。

20.女子かしまし物語3
21.浪漫~ MY DEAR BOY ~
22.なんにも言わずにI LOVE YOU


「かしまし3」はえりパートよりも、こんこんの所でのえりの「あちっ」の顔が最強。
始めはモニター見てなかったので(基本「本物」を見てるので(笑))
気付きませんでしたが、カシンさんに教えられてモニター見て_| ̄|○な感じに。

「浪漫」はものすごく熱くなれる曲。
壊れる曲とはちょっと違って、気持がものすごく高ぶります。

最後はしっとりと。
まだアンコールがあるんですが、疲れを癒されながら「やりきったな~」という感覚に。

アンコール

神奈川ではやはりガキさんコールでした。
挨拶では初日にミキティが神奈川県民ホールを言えなくて、
えりに教えてもらってましたが、何事もなかったように
フツーに再開したことにさすがと思いました^^;

23.ラヴ&ピィ~ス! HERO がやって来たっ。
24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!


アンコール2曲。
「さよなら SEE YOU~」は当然ですが予想通りの締めの曲です。
しばらくはこれが娘。コンの最後の曲になるのかな。


ホントに今回は同じ推しの人と連番して色々勉強できました。
同じ推しで連番すると、ただでさえ楽しいコンサートがまた何倍にも楽しくなります。
色々となんか自信もつきました。

なんか次のSSAが春コン最後の参戦なのが寂しいです。
ホントはもっともっと行きたいんだけどな~…。
お金が…_| ̄|○

Return

* Category : レポート
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by あるさ
いや~~~オレンジ一色ね(笑)。

* by まあぶる@まりっぺの笑顔
金曜日までに完結させてください(涙)

個別記事の管理2006-04-09 (Sun)
20060409223402

20060409203630

今日はジョナサン。
またえり推し3連番でした。
今日は自分が負かしてやりました。
エリン先生のお陰です(笑)

ノノ*^ー^)<横浜と言えばちゅ~~~かがい!
…だそうです(笑)

詳しいレポは、また時間見つけて書いていきます。
かなり疲れたので、帰ったらハロモニ見て寝ます。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by カシン@休憩中
えりぞ~さん、3連戦おつ亀様でしたwww
俺も同じ推しの方と連番することがなかったので
貴重な経験をさせてもらいました。

初勝利おめでとうございますw
見事ながっつきっぷりでしたね!
あれだけできれば、他の絵里ヲタには
負けないと思いますよ。

このままでは秋のツアー辺りで
えりぞ~さんに追い抜かれてしまいますね。

* by はっし~
>今日は自分が負かしてやりました。

えっ!カシンさんを負かしてやったんですか?(爆)

* by まるぞ~
エリンさんにはまだまだかないません(笑)

個別記事の管理2006-04-09 (Sun)
20060409132421
今日も頑張ります。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-08 (Sat)
20060409001103

20060408224011

中華街でヲフするも、マンゴープリンがなかったです(T-T)
しょうがないのでオレンジジュース。

今回席が左から自分、カシンさん、その他えりヲタと
えり推し3連番というミラクルが(笑)
オレンジTシャツ3人並ぶとさすがに痛いです(笑)
といっても、その他えりヲタはカシンさんによって
完全に完封されてましたがw
推しがかぶると、がっつき所などのタイミングが分かりやすくて
とても勉強になりました(笑)

0:08追記
戦利品。
第2段トレポは自力ゲット^^
愛チュンも引いたので、第1段はトレードで一発ゲットでした^^
さらにチーム亀さん始動日にえりパスとはめちゃグッドタイミングですよ^^

さて、明日が本番とも言えるので、ゆっくり休んで明日に備えます。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-08 (Sat)
20060408160012
とりあえずグッズ列。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-08 (Sat)
snap218.jpg

ほっぺたがほんのり赤いよ~(涙)
そーゆーのなし(涙)
ほっぺにちゅ~しちゃうぞ(爆)

さて、明日から娘。@神奈川3連戦です。
チーム亀さんもついに始動となるわけですが、同じ人と3連戦で連番て何気に初めてです。
さらに現在進行形で必死になってる推しがかぶる人と連番するのも何気に始めてかも。

KろごんさんとかMあぶるさん、Kずきさんは、出会いはまりヲタつながりでしたが、
実際初連番した頃にはKろごんさんはにゃ~にシフトしつつある時期だったし、
Mあぶるさんもコンサートではどちらかというとこんこんに必死になる感じでしたし…。
Kずきさんとは何気に去年の夏が初連番だったので、完全さゆだったし(笑)

明日は合計何回えりコールが出るんでしょうかね?(笑)
楽しみです(笑)
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-07 (Fri)
snap217.jpg

給料入ってもあっと言う間に翔んでいく~(苦笑)

最近はグッズ関係にも手を出し始めて、ツアーグッズ買ったり
スポフェスえりDVDなんかも申し込んだりしてる訳ですが、
元々なかった出費が加算されるようになったので、
その分どこかを削らなければなりません。
ただでさえギリギリでやっていたので^^;

既に食費切り詰め作戦は実行してますが、参戦数も考えないとですね。
やぐっちゃん関係と娘。関係を減らす気は毛頭ないので、
ごっちん、なっちが影響を受けることに…。
これもこの春は1会場までと制限かけてましたが、秋からは1公演までと
もっと縮小しなければならないかもです。

ああ、ごっちんとなっちがどんどん遠くなっていく(涙)
もう公に推し宣言はできないかな…(涙)
ごっちんと握手したときには当分は推し順位の変化はないと
思っていたのにな~…。
握手なしでこんなにも存在が大きくなったえりって…。
今の自分の中じゃ、それだけやぐっちゃんとえり、
そして娘。の存在が大きくなってしまっているんです。

ごっちんとなっちは陰ながらひっそりと応援していきます(涙)
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-06 (Thu)
snap214.jpg

snap215.jpg

snap216.jpg

昔の画像をなんとなく振り返ってみると、ピンでのえり画像って少ないけれど
マンガ娘。では結構ネタにしてたんだな~と思いますね。
そのどれもが成長を感じたり、頑張っているのを感じたときに作ったものでした。

この頃はやぐっちゃんしか見えてなかったし、えりもまだ「パッとしない子」という
イメージを持っていました。
でも、今思えば無意識のうちに応援してたのかもね。
ちょっと無理してる感じで頑張ってる姿が健気に思えていたのかも。
同じ6期のれいなやさゆでは、こういうネタは作らなかったですしね。
いつしかキャメイコーナーを見るのも楽しみになってましたし。
ショートになったときも「明るい感じでかわいくなったな~」って思ってました。

決定的に堕ちたのは去年の夏ハローだけど、それは突然ではなく
色々な伏線があって堕ちるべくして堕ちたのかもしれないですね。
* Category : 絵里
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by D.はっし~
おっ! 伝説のマンゴープリンっぽく見えるパパイヤ寒天!!

個別記事の管理2006-04-05 (Wed)
snap213.jpg

「銭湯の娘!?」が終わったらなんか夜がまったりしています^^;
30分余裕ができてますからね。
その分早く寝ろと言われてもムリw
同時になんとなく脱力感が…^^;

放送中の2ヶ月間はホントにやぐモードになったりえりモードになったり
スイッチの切り替えが大変でしたからね^^;

毎夜テレビをつければやぐっちゃんがいるし、ネットでは大量のえり画像にやられるし、
静岡ツアーでは過去最高にやぐっちゃんに必死になったし、
平行して今月の娘。コンに向けてえりチケホルダーやら
リストバンドやら探してたし、チケ確保にも必死になったし、
ディナーショー発表でまたやぐモードになり、スポフェスでえりモードになり、
また銭湯の娘見てやぐモードになり…。

そんなに器用じゃないんで2人同時に必死になるのは大変でした^^;
根が一途ですから(笑)
4月になり、ようやく落ち着いたかなという感じですかね^^;
これから娘。春コン終了まではしばらくえりモードでやっていけそうです。
今月末の1日を除いて(笑)

娘ドキュ、またメンバー1人をクローズアップ形式が始まりました。
さゆのお弁当をまたえりが食べるのかな~?(*^-^*)
でもさゆの料理は何回見てもおもしろいね(笑)
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |