個別記事の管理2006-05-31 (Wed)
20060531000922
帰りの電車では娘。、HPP、なっち、それぞれの春ツアーの
セットリストを聴き続けてます。
仕事に疲れて帰る時にはなっちの曲なんかは癒されていいかなとも思いますが
やっぱり娘。の曲が明日への元気をもらえて良いです^^

電車遅れたし(T-T)

※追記
娘。新曲ジャケ写追加
本店「歌娘。」
上げたのは初回版のほうかな?
通常版は…^^;
10人分のパターンでジャケ写ありませんかね?(爆)
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-29 (Mon)
20060529235834
昨日ハロモニ見たあとに、えりが出てなくて物足りなく感じて
よせばいいのに寝る直前に写真集DVDを見てしまいました_| ̄|○

アレはもう撃沈なんてシロモノじゃありません_| ̄|○
撃沈昇天失○を通り越して悟りの境地に達します_| ̄|○
初めは座って見ていたのに終わったときには映画スト?で
谷底に落とされたガイルのように(分かる人がどれだけいるのか^^;)
倒れこんでいました_| ̄|○
そのまま力なくベッドに入り朝までぐっすり(爆)
寝られなくなるどころか精神疲労でそのまま逝ってしまうんでないかと
思われるくらいでした_| ̄|○

写真集では女を感じさせておいて、DVDではいつものえりなんだもんな~…。
ずるいよ(涙)
そういうギャップが(ry

※追記
情報忘れるところだった^^;
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060529-38623.html
やぐっちゃんも出演するみたいね。
どのくらいの出番になるのかな…。
* Category : 絵里
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by あるさ
土曜に池袋の大きな本屋行ったら売り切れてました。早く見た~い!

* by まるぞ~@京ぽん
決して自分が買い占めたわけでは
ありませんので(笑)
都心から離れたほうが案外売ってたり
しませんかね?

* by あるさ
そうか、えりぞ~さんが買い占めたせいか!(笑)

ようやく池袋の別の本屋で見つけて買ってきて見ました(DVDも)。
で、すぐにえりぞ~さんとカシンさんにメールしちゃいました。
あの写真集は、危険だ!
(でも今日も見る)

個別記事の管理2006-05-28 (Sun)
20060528135418
先伸ばしになってたおにぎり♪

※追記
日付変わったけど新枠作らず(笑)

今日は1日中ハロモニの編集したり、やぐちひとりの編集したり、
頂いたけれど見ていなかったDVD見たり、一日中ハロプロな日でした…。
いつもと変わらないって?
そういうこと言わないの(笑)

夕飯食べてからは京ぽん2のレビューサイトを見て回ったり…。
次のボーナスで今の京ぽん1から機種変更したいな~と思ってるのですが。
京ぽん2にすればFLASH再生、MPEG4再生、MP3再生、コース変更なしで2×対応など
色々と機能向上するのですが、一番のネックはやっぱり値段かな…。
機種変更で20k超えはやっぱり痛いです。。。_| ̄|○
あとYahooモバイルが見れないとかいう噂が…。
路線検索が困るな…。

さて、寝る用意してハロモニ見て寝よう。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-27 (Sat)
20060527150030
絶対におかしい!
今まで生きてきた人生でマンガもゲームもCDも同じものを
2つ買ったことなんてありませんから!

※追記
1回目鑑賞終了。
コメント不能。
テコンドー行く気力なくなった。
遠い世界に旅立ちます(爆)

※23:53更に追記
はい、3万光年の彼方から帰還したまるぞ~です(爆)

今日は起きて朝飯兼昼飯を食べて気がついたら本屋へ(爆)
えりの写真集を購入して帰ってました。
始めの数ページを見た次点でもうヤバかったんで、すぐさま中断して
ハロモニやらやぐちひとりの編集をしながら気持ちを落ち着かせる(爆)
夕方くらいになって再び続きを見ましたが、も~~~~ヤバイです_| ̄|○
すいません、ホントすいません_| ̄|○
なんか分からないけどとりあえず謝っておきます_| ̄|○

ああ…あのえりがな~…。
あのいつもニコニコ無邪気な笑顔を見せてるえりが…。
女を感じました(爆)
素敵や…(涙)
表情とか声とかしゃべり方とか、いつもは年齢よりちょっと幼く見えるかな~って
よく思うんですけどね…。
そんなえりがすごく大人っぽく、色っぽく見えました。
そういうギャップを見せられると…_| ̄|○

見終わってから放心状態でしばらく天井見つめてました。
こんなグダグダな状態でテコンドー行っても怪我しそうだったからそのまま回避(爆)
それでも夕飯は食べなければならないので、フラフラと夕食の買出しへ。
夕飯食べながら某人から送られてきた「13人クリスマス」を見て、
ギャルサー見て何とかこっちに戻ってきました^^;

「13人クリスマス」はこの頃はまだ非ヲタでリアルタイムで見ていなかった自分は
この13人が一緒にいることを不思議な感覚で見ました。
同窓会みたいに見えたかな…。
こんこんが卒業を控えているから最後では相当感動しました(涙)

写真集はDVDはまだ見てません。
あとで見るのが怖いです^^;
* Category : 絵里
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by あるさ
そういえば、写真集はまりっぺ以外買わないなんて言ってた人が
少し前までどこかにいたな~(笑)。

* by まるぞ~
僕もどこかで見たような気がします(爆)

* by しん@BH5D
写真集はごっちんのしか「買わない」ですが、
ウチにはラブハロとか娘。アロハロとか美貴タソ(cheri)とかが
工賃の物納(謎)であったりしますw

* by まるぞ~
>しんさん
やぐっちゃんの写真集は「買った」のは1/3だったり(汗)
残りの2冊は北の大地から飛来しました(爆)
えりは・・・3/2を購入(爆)

* by 北野大地
計算の結果!
矢口さんへの愛情指数は『0・333…』
亀井さんへの愛情指数は『1・5』
で、亀井さんの勝ちってことですね!

* by まるぞ~
>北野大地さん
どこかで名前を見たことあるような…。
前にカキコしたことあります?
その辺は比べること自体ナンセンスです(笑)
2人とも住む世界が違いますから(笑)
ガンダムとマジンガーがどっちが強いか比べているようなもの(笑)

* by 北野大地
>>北野大地さん
>どこかで名前を見たことあるような…。
>前にカキコしたことあります?

えっと~・・・
これはマジで質問しているんでしょうか?
それともわかっててわざと書いてるんでしょうか?
マジと仮定してヒントを・・・。

矢口さんの写真集はどこから飛来してきたんでしたっけ?
それが正体です(笑)

* by まるぞ~
半分マジ質問でした^^;
文章の癖から何となくは感じてましたが確証がなかったもので^^;
一時期色々なHNを見たので、色々とごっちゃになってました^^;

個別記事の管理2006-05-27 (Sat)
今日はαロム提出作業で1日中超多忙だったまるぞ~です。
当然えり写真集をフラゲできるわけもなく仕事してました。
ノノ*^ー^)<2冊!
(;^^)「……!」

とりあえず今も電車に揺られてます…_| ̄|○
週末の山手線は地獄です(T-T)

ノノ*^ー^)「明日は買ってくれるよね、お兄ちゃん」
(^^;)「。。。!?」
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-26 (Fri)
snap236.jpg

○当落結果
・リボンの騎士千秋楽(協力)落選
・ベリ大阪夜(枠貸し)落選

娘。はともかくベリも落ちたのは以外でした。
関係者の皆様申し訳ありません。。。_| ̄|○

さて、会社の自分の部署の企画内では定期的に課題作文というものをやってます。
文章力を高めるための課題で、出されたお題について作文を書くというもの。
お題に制限はなくどんなものでも良いという感じで、
この間のお題は「萌えとは?」でした(笑)
亀井は萌えで矢口は萌えではない!と言い切っておきましたが(爆)

実際最近はえりはやばいくらいにかわいく思えて悶えてます。
見るもの全てに悶えてる感じ。
存在自体が萌えです_| ̄|○

…で、やぐっちゃんは…。
「想い」更新
* Category : 絵里
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by あるさ
せっかく新宿で福家書店の開いてる時間にその近くにいたのに、えり写真集買ってくるの忘れた!(泣)

* by まるぞ~@京ぽん
2冊購入ですか?(違)

* by あるさ
いや、えりぞ~さんじゃないんで(笑)、一冊だけ。

個別記事の管理2006-05-25 (Thu)
snap235.jpg
気分転換に着信を「大阪 恋の歌」から「INDIGO BLUE LOVE」に
変えてみました。
あ~もう1回聴きたいな~。
ネタないやん(笑)

今日は忙しくてあっという間に1日が過ぎてしまいました。
なんかまとまりのない更新ですいませんm(_ _)m
後で画像でもUPしときますかね。
最近は行きつけのろだのデータが大きくなってきて
気軽に携帯でDL→ブログUPができなくなりめんどくさくなってます^^;
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-24 (Wed)
snap234.jpg
現場活動が一区切りついたら急にえりが恋しくなりました。
ノノ*^ー^)<お兄ちゃん
(~^◇^)<こらこら何か忘れてないかい?
やぐっちゃんはいつも恋しいよ(笑)

現場がないときいつもどんなこと書いてたっけ?(笑)
ネタがなくて妄想してしまいましたが(笑)
そういえばもう今週末なんですね、えりの写真集発売。
時が経つのは早いな~。
とりあえずワ○ブックでは予約してますが……。
ノノ*^ー^)<2冊!
……滝汗。
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-23 (Tue)
昨日の感想を少し。

昨日は開場時間を過ぎたくらいに家を出て会場へ。
一人ではかなりのアウェイ感を感じたため写真だけ撮ってすぐに会場を離れる^^;
かろごんさんとしんちゃんに連絡を試みるも2人とも音信不通。
駐車場を一回りしても見つからない。
イマジンさんもまだ到着していなく、しかも開演に間に合わないかもとか。
誰にも会えず地元なのに襲ってくるアウェイ感に半泣きになりながら
昼のみ入っていたあるささんに電話(爆)
少しヲ話しして落ち着きを取り戻し再度駐車場を捜すと
ちょうど会場へ出発するところだったかろごんさんとしんちゃんを発見!
戦場で孤独な戦いをしていた中、味方兵士に遭遇したような感動を覚えました(爆)
てか33で来ているものだと思ってた自分は、しんちゃんの車を
見落としていました_| ̄|○

ま、戯言はこんなもんにして。

席は22列サブセンターブロック。
前方にはかろごんさんとしんちゃんが良く見えました(笑)
左側は一人いましたが、通路含む2席が空席の状態でした。
左のヲタさんは公演中も空いてるのに全然ずれていかない感じだったので
こっちからさりげなく動きながら左にずれていってみる(笑)
で、作戦成功して2人仲良く?2席ずつ使いました(爆)

公演は知らない曲も少しありましたが、亜弥コンは初めてではないし
去年のHPPにも行っていたおかげで全然分からなくて
立ち尽くすということはありませんでしたね。
分からないなりにも何とか対応しようとしてる自分がいたことに
ちょっと自分に成長を感じました(笑)

やっぱり生ライブがすごかったですね。
なっちコンでもやりましたが、正直今回は亜弥コンの生ライブの方が
総合力で勝っていると思いました。
あの時の空気は本当にハローのコンサートかと思えるくらいすごいものでした。
正直「ずっと好きでいいですか」では泣きそうになりました。
初めてでしたよ卒コンや娘。ファミリー以外のコンサートで泣きそうになったのは。
聴くところは聴かせて、盛り上がるところでは盛り上がって
演者とお客の一体感もあり、本当にコンサートの理想形だなと思いました。

何と言うか何とか良くしようと色々な人が動いている今年のHPPと
そういう活動がなくても良いライブになっている亜弥コンと、
どこからこれだけの差が生まれてくるのかな~…と思いました。
ヲタの質が違うからとかそういうことでなく、
HPPも亜弥コンも、演じる側も見る側も同じ人間で変わりはないのだから、
皆が気を遣えるようになればこれほどの差は
出てこないと思うのにな…という感じがしました。

とにかく今回は自宅から歩いて行けるし、特に他に参戦予定もなかったので
行ってみたのですが、ホントに行っておいて良かったです。
こういう良いコンサートをやってくれるなら、
秋もちょっと行ってみようかなという気持ちになります。
自分が娘。ファミリー以外のコンサートに自分から行ってみようかなと
思うことは珍しいことなので。
それくらい良いコンサートでした。

Return

* Category : レポート
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by あるさ
宇都宮に電話かけてくるくらいだから、よっぽど困ってたんですね(笑)。

あやコンいいでしょ!(嬉)
あややライブは昔から好きで、初ツアー以来娘。以上に行ってる感じ
なんですけど、あややもいいし、実はあやコンのお客さんたちも、
いい感じなんですよね~。

今回のツアーに限らず、だいたいあややのライブは、お客さんが
「楽しみに来てる」感が客席にとてもあるんです。
それも、舞台上を無視して自分だけ楽しけりゃいいみたいな人は
まずいなくて、みんな「あややに会いに来た」感じ。
コアなヲタから、ライトなハローファン、親子連れの子供たち、女の子
同士やカップルまで、みんなあやや好きなんだな~と、ライブ行く度に
思います。

あややのすばらしい歌とともに、そんなオープンなお客さんたちが
作り出す、いい雰囲気のライブです。

そしてもちろん、今回は忘れちゃならないカントリー。
いい味出してます。
フットサルやミュージカルを通して、彼女たちはここ一・二年で、
すごく自信をつけましたね。
ソロコン決まったってことで、そちらにも行こうと思ってます。

* by まるぞ~
当日はいきなり電話してすみませんでした^^;
かなりテンパっていたもので^^;

ホントにとてもよいコンサートだったです。
秋も様子を見てどこか近場でやっていたら行ってみようかなと
思いましたが、実はこれが参戦数が減らせない落とし穴なんですよね^^;
こういうことが起きかねないというのも、娘。ファミリー以外に
参戦していない理由の一つだったりします^^;
ヲタ資金には上限がありますから^^;

個別記事の管理2006-05-21 (Sun)
20060521223328
とてもいい公演でした。
行ってよかったです。

※追記
帰ってシャワー浴びてハロモニを見ようとしているところです(笑)
さて、今日の参戦で自分は春参戦がひと区切りつきました。
次回は6月末のDSになりますが、これは参戦と呼べる
シロモノではないので^^;
実質の復帰は7月のワンダフル名古屋になりそうですね。
チケはありませんが(爆)
そんなわけで、また暑い季節が来たら現場でお会いしましょう。
それまではハロショでも通って英気を養っておきます(笑)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-21 (Sun)
20060521175415
なぜか来てます(笑)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-21 (Sun)
20060521012419
日中は晴れていて良かったなと思ってましたが、4時くらいになりいきなりの豪雨。
窓から雨が吹き込んで布団がビショ濡れに(T-T)

5時くらいにカシンさんに連絡したら会場についたということなので出発(笑)
歩いてカシンさん、かろごんさん、しんちゃんと合流(笑)
時間まで少しヲ話して準備してイマジンさんとも合流して会場へ。

席はカシンさんと連番で25列の隅っこでしたが通路席なので広くて良かったです。
でも席の周りの環境はあまり良くなかったですね。
なっちなっちうるさく叫ぶヲタはよくみかけますが、
なんか今日は特にうるさかった。
あと、かおりんの生ライブ中にペチャクチャしゃべってるような輩は
とっとと消えて下さい。
他のヲタに注意されてから黙りましたけどね。

でも公演自体は市川に続いて楽しめました。
MCのグダグダ感も相変わらずおもしろくてよいです。
かおりんシツレンジャーも今回はしっかり見れました。
かおりん激推しのカシンさんもしっかり見れました(爆)
終わったあとは遠征してきたみつばちさんとREIさんも含めてヲフ。
なんだかんだで0時過ぎまで話して帰りました。

なっちツアーもこれで参戦終了です。
ディナーショー以外での生ライブを初めて体験できた貴重なツアーになりました。
急遽連番していただいたカシンさんありがとうございました。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-20 (Sat)
20060520210020
上げ忘れた^^;
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-20 (Sat)
最近は雨ばかりで憂鬱になりますね。
明日もまた雨みたいです。
週末がいつも雨だからここ数週間いつも現場が雨です。
しかも天気予報見たら明日は気温が31度とか(;´Д`)
雨で31度って…。
ジメジメムシムシした嫌な天気になりそうですね。

さて、明日はそんな天気の中なっち大宮に参戦します。
近いんで徒歩参戦かな(笑)
外は雨でも会場内は晴れ晴れとした天気になるように頑張ってきます。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-19 (Fri)
20060519000934
ということで、今日はカツカレーを食しました。
てか昨日とのこの扱いの違いはなんだ?(笑)
会社で食べたんで弁当本体の写真はなし。
さすがに会社でパシャパシャ撮ってるのは痛いんで(笑)

しかしまあ最近は抱える仕事の量が増えてきて微妙にテンパってます。
携帯コンテンツの作成なので普通のゲーム作成よりも規模が小さいため、
仕事に慣れてくると企画1人に対して複数の開発ラインが
任されるようになります。
規模が小さいとはいえやっぱり1人で複数は大変ですよ。
でもまあ自分よりもたくさん仕事抱えてる人もいるんで
まだまだ頑張らなければですね。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-18 (Thu)
20060518000108

20060518002902
(^-^)「ただいま~」
(~^◇^)「おかえり~ご飯できてるよ」
(^-^)「おっ!ボリュームたっぷりやぐち屋弁当!」
(~^◇^)「いっぱい食べてね!
ノノ*^ー^)「飲みものはえりのマグカップで飲んでね」
(;^-^)「はい」

てゆーか地元の駅前のファミマになかったので遠くのファミマまで
探しに行ってしまいました^^;
GABAもつけてなちまりセットにしたかったんですが売ってなかった(´・ω・`)
とりあえず腹減って死にそうです^^;

…そして完食(笑)
入れ物とラベルは洗って保存しておきます(笑)
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-16 (Tue)
世間ではメンバー決まったとか落選したとかでにぎわってますが、
それよりもK-1とサップの動向のほうが気になっているまるぞ~です(笑)

ホーストvsアーツの裏であんなことがあったとはという感じです。
テレビで見ていた時にはそんなこと知るよしもないので、
2人の闘いを見て「衰えたな…」と思ってましたが、
そういうことならば1時間前に試合を引き受けたアーツを褒めるべきですね。
ホーストも母国での引退試合がこんなことになり精神的にも
ショックを受けたというよりは、試合中は訳も分からずアーツと
闘っていたかもしれません。
コンディションもへったくれもなく闘っていたアーツと
突然引退試合の相手が変わったホースト、それでもお互いのために、
会場に来てくれたファンのために闘い抜いた2人は真のプロ格闘家と
言えるでしょうね。

それに比べてサップは…何を考えているんでしょうね。
なんか勝ち逃げされたようで納得いかないんですが。

6月のDS当選しました^^
前回から短い期間だったので正直今回は外れるんじゃないかと
思っていたのでうれしいです。
昨日やぐっちゃんの夢を見たからかな…(笑)

それから今回のFCチケ申し込み締切り日ですね。
枠貸しのベリ2枚とリボンの騎士千秋楽2枚申し込みOKと。
* Category : K-1
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2006-05-16 (Tue)
20060516002434
「あひゃ~」ってえりが壊れたぁ~(;´Д`)

昨日は久しぶりに夢にやぐっちゃんが出てきました。
ちゅ~はしませんでしたが(爆)
でも内容は妙にリアルでした^^;
今でもはっきり覚えてます^^;
なんで好きな人の夢を見ると、もっと好きになっちゃうんでしょうね~。
不思議だ(笑)
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-15 (Mon)
娘。ツアーが終わってから、なっちツアー初参戦というのも何だか妙な感覚でした。
夜1公演のみ参戦なので、記憶が曖昧な部分もありますが、レポを書いていきます。

今回の市川はSんちゃんの代理参戦。
当日はイマジンさんと連番の予定でしたが、前日に仕事でいけなくなるかも
しれないという連絡が。
雨が降る中会場に到着。
昼公演中ということもあり人は少なめでした。
グッズ列にも人がいなかったので、記念のトレポ1枚と
Hっし~さんから頼まれていたDVDマガジンを購入。

グッズ購入後に今日参戦予定のかろごんさんに連絡を取り駐車場で合流。
開演時間まで録画DVDを見ながらしばしまったりと過ごしました。
なんか黒髪時代のやぐっちゃんが出てきたり、ずいぶんと懐かしい録画でした(笑)
トレポを確認するとなっちの全身トレポでした。
かおりんが出たらある意味レアだなとも思いましたが(笑)
途中イマジンさんに電話をしてみましたが、
やはり残念ながら昼夜回避ということになりました。

時間が来たので準備をして会場へ。
自分は飲み物を買い忘れて販売機を見つけたけれども、あんまりいい飲み物がない。
まあなっちコンだしゆっくりと見られるから大丈夫かなとも思いそのまま会場へ。
会場へ着いたらかろごんさんから「せっかく席が空いてるから連番しましょう」と。
そうだ連番できるんだと言われてから気づきました^^;
そうか~、久しぶりにかろごんさんと連番か~・・・・・・。
・・・・・・しまった、飲み物がない!^^;

席についてあるささんと挨拶もしてコンサート開始。
席は18列と距離的には普通くらいの席でしたが、
10列以降くらいから傾斜が強くなっていて遮るものもなく見やすかったです。

1.FO
2.夢ならば


「FO」はノリのいい曲で2ndアルバムの中でも好きな曲です。
横のかろごんさんをチラ見しつつ、この次点で飲み物を持ってこなかったことに
若干の不安を思い始めました^^;

MC

まずは挨拶のMCでした。

3.スィートホリック
4.エレベータ2人ぼっち
5.だって生きてかなくちゃ


この辺はなっちコンの癒しの空気を感じ始められるところでした。
「だって生きてかなくちゃ」は一気に盛り上がるところですが。

MC

最近iMacを買ってネットの設定とか色々やろうとしたけど(多分モデム?)が
Windows用で繋げられずに怒りましたという話をしました。
お店のお兄ちゃんも電話でなっちが直々に説明をしたというのに
間違えるとは何事かね(笑)
てゆーか何で今iMacを買ったんでしょうね?
とりあえずなちヲタさんはiMacに買い替えということで(笑)

6.夕暮れ作戦会議
7.ちょっとずつつね


アルバムで締めの曲が前半にあるのがちょっと意外でした。
今回のアルバムの曲はどれも良い曲なんですが、「ちょっとずつね」も好きですね。

MC

ここでかおりんが登場。
ゴージャスなドレスを着ていて、何だか今まで見てきたコンサートとはちょっと違う
空気感を漂わせていましたね。
ツアータイトルの「おとめちっくBANK」にかけて、お互いが銀行の店員とお客になり
おとめちっくな気持ちを預けに来るというやつをやってました。
かおりんは朝起きてカーテンを開けていい天気だとその日1日が気持ちよく過ごせて
服選びなんかも楽しくなる、そんな気持ちみたいです。
なっちは…き、記憶が飛んでる…^^;
でもこの2人はいつまでもおとめちっくな心を持ってるな~と感じます。
噛み合ってなさそうで噛み合ってるような気がするMCもおもしろかったです。
そしてステージは生ライブへ。

8.夢の中(安倍&飯田、生ライブ)

かおりんの卒コン以来で聴きました。
かおりんのメインとなっちのハモリが素晴らしかったです。
鳥肌が立ちましたね。

9.ばら色の人生(飯田・生ライブ)

フランス語での歌披露でした。
学生時代にフランス語をちょっとばかりかじって、
フランス語の歌なども聴いていたので、学生時代を思い出しました。
結構発音良かったんじゃないですかね。

10.桜の花が咲くころ(昼)/パピオン(夜)(飯田・生ライブ)

自分が参戦したのは夜だったので、聴いたのは「パピオン」でした。
次の大宮も夜参戦なので「桜の花が咲くころ」は聴けないかな~…。

11.空LIFE GOES ON(安倍、生ライブ)

かおりんの後のなっちの生ライブ。
原曲が良い曲で好きなのですが、生ライブでさらにスケールが
大きくなったように感じました。

生ライブはディナーショー以外では初めての体験でしたが、
スピーカーからは楽器一つ一つの音が雑音なくはっきりと聞こえてきて
ものすごく臨場感がありました。
この形式は今後もハロー関係のコンサートで定着していってほしいですね。

MC

ここだったかな?
黒豆ゼリーというやつを買って食べてすごくおいしかったという話をしました。
あまりにもおいしかったので、買いだめをしたみたいですが、
なんかおもしろいな~、なっちの行動って(笑)

12.学生時代
13.日曜What's Going On


「学生時代」では「元気?」と何回か言うところで「オイッス…違うな~」とか
変えてきたりして、この辺は毎回アドリブで変えるのでしょうかね?
「日曜What's Going On」は会場で初聴きだとちょっとついていくのが大変でした。
なっち側とお客側で歌うタイミングが頭の中に入れば大丈夫だと思います。
この辺の曲だったかな~?
なっちがステージ真ん中最前まで出てきて、さらにそこで一瞬しゃがんで
歌うという演出がありました(多分最前中央のカメラに向かって歌った?)
最前のなちヲタ撃沈の瞬間ですね。

14.恋の花
15.あなた色
16.恋のテレフォンGAOL


ラストに向けてのノリのいい曲のラッシュですが、さすがに終わった後には
飲み物がないと辛かったです^^;

MC

お決まりの「最後の曲です」「え~~~っ!」ですね。

17.東京みちくさ

ほんわかとあったかい気持ちになる曲です。
なっちの歌声って癒し効果があるのかな~。

アンコール

もしかして隣りでかろごんさんが「せーの」と第一声のタイミングを
取ってくれたかも…?
ちょっと呆けていた&タイミング取ってもらうのが初めてだったので
乗り遅れてしまい申し訳なかったですm(_ _)m
でも4声目くらいからタイミングを計り乗ることができました^^;

I'm in Love

「スイートホリック」のカップリングの曲というのは
コンサートが終わってから知ったのですが、何ですかこの完成度は。
始め聴いたときにはまだ聴いたことのないアルバムか何かの隠れた名曲かと思いました。
メチャメチャいい曲です。

MC

恋愛戦隊シツレンジャー
腕組んで歩きたい


「恋愛戦隊シツレンジャー」で最後にもう一盛り上がりして、
最後はなっちコン定番の締め曲。
シツレンジャーはレアなかおりんシツレンジャーをじっくり見ている余裕がなかったので
大宮では見る余裕を持って臨みたいです。

コンサート終了後はあるささんと合流し、少し車で移動したところのジョナサンでヲフ。
かろごんさんに池袋駅まで送っていただき帰ってきました。

癒しのなっちコンですが、急遽かろごんさんと連番になり
ノリのいい曲では結構な激しさとなりました(笑)
まあそれは置いておいて、春ツアーはどのツアーも終わった後はヘトヘトになる
激しいツアーばかりに参戦してきたので、今回はちょっと新鮮でしたね。
大分会場の空気感が違うコンサートでした。
じっくり聴ける曲も多く、なっちの歌声もかおりんの歌声も、
ホントに聴いていて癒される感じで心地よかったです。
なっちのMCは相変わらず噛み噛みですが、そこがまたいいんですよね。

当日急遽連番していただいたかろごんさんありがとうございました。
やっぱり1人よりは誰かと見たほうが楽しめますね^^
さて、次回は大宮で参戦となります。
今度も連番予定だったあるささんが参戦できなくなってしまったので、
某人召喚を目論み中w
あのユニットでえりが大好きななっちの応援が実現するのか!?(笑)

Return

* Category : レポート
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by あるさ
いい感じのなっちライブでした。
市川は会場が見やすくて好きです。

今週末の大宮は申し訳ありません。
オレンジマジックでぜひ魔人を呼び出してください(笑)。

* by まるぞ~
当日はお疲れ様でした。
いいライブでしたよね^^
召喚は成功しました(笑)

個別記事の管理2006-05-13 (Sat)
20060513222428
イマジンさんは仕事で来れなくなってしまい残念でしたが、
代わりに空いた席でかろごんさんと連番となりました。
公演はとても良かったです。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-13 (Sat)
20060513165128
雨降ってるし昼公演中なので人が…^^;
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-13 (Sat)
さて、明日はなっち市川です。
娘。コン後数日は本当に切り替えられるのかと心配でしたが、
なんとか調整できました。
ディナーショー以外では生ライブというのは初体験なので楽しみです。

…と、思っていたら連番のIジンさんに緊急事態があったらしく
明日の参戦が微妙というメールが…。
なんとか明日お会いできることを願っております。
きっとまた開演直前に扉が開き、堂々の鉄人入場という光景が見られることを信じて。

では引き続きSSAレポです。

2日間3連戦、自宅からすぐの会場でのコンサートなので
メチャクチャ気合いが入りました。

初日は参戦前に頼まれものの日替わりトレカをゲットするために
早起きして上野ハロショへ。
開店1時間前に到着し並んで待つ。
開店後に2回目のターンで無事入場できました。
狙いとしてはやぐっちゃん写真、えり写真、マグカップ、学生証でノルマの値段を
超えるつもりでしたが、開店後に学生証が売り切れとのアナウンスを聞く_| ̄|○
マグカップは売っているか微妙だし、仕方がないのでこんな時の補欠で考えていた
ストラップで金額を稼ぎ、最悪ハロショをハシゴか~…と思っていたら、
ありました、マグカップが。
えり~買いに来るのを待っててくれたんだね!(違)
ということで、無事マグカップを購入し何とかノルマの値段を達成しトレカをゲット。

その後一時帰宅し、朝飯兼昼飯を食べて、初日連番のあるささんとの合流時間まで
しばしまったり&昼寝(笑)
時間が来たので出発しあるささんと合流して会場へ。
飲み物を買う時にあるささんが間違えてオレンジジュースを購入。
狙ってやったんですか?(笑)
飲まないのであげると言われたのでもらっておきました。
オレンジジュースならいくらでも飲みますよん(笑)
会場で仲間内に連絡しましたが、電波が通じなかったので
とりあえず入場する事にしました。
トイレ待ちしている時にかずきさんに発見される。
スーツ参戦という気合の入れようでした(笑)


初日夜はアリーナで実質4列。
2日目は昼夜スタンド席でまあぶるさんと連番でした。

初日は広い会場とはいえ、やっぱり4列は近かったですね。
この日は何と言っても「SEXY BOY」に尽きます。
えりが目の前に来て向き合って振り合戦でした。
今回は絶対自分見てた(笑)
斜め後ろにもえりヲタいましたが、℃-uteの時に関係ないとばかりに
座ってるような問題にならないヲタだったので、
そうなるともう自分しか見る対象はいなくなるわけで(笑)
指バキュンでお互い撃ち合って、もちえりの撃った弾は自分のハートを撃ち抜いて、
フォーリンラブ状態になったわけですが(爆)
立ち位置が変わり離れて行くときも、なんとなくこっちに視線送りながら離れて行って
見られていたことを確信しました(笑)

とにかくSSAは広いので近くで見られる1日目のうちに、
えりの立ち位置を何とか覚えておくことに必死でした^^;

2日目はまあぶるさんとの連番。
まあぶるさんにとっては卒業発表後の参戦であったり、こんこんの誕生日であったりと
色々なことが込められた日だったわけで、夜公演の前にはまあぶるさんも含めて
みんなでいつものアレをやって気合い入れて臨みました。

昼は通路席を含む席でしたが、最近の自分の参戦ブログを読んだまあぶるさんが
気を使って通路側を譲ってくれました^^;
一応周りを気にして動いているし、まだまだ必死系初心者なので
大丈夫でしたよね?^^;
えりえりうるさかったとは思いますが^^;

ちなみに前もえりヲタでえりヲタ縦連番でした。
腕リング着けてたので振り師か?と思ってましたが、その通りでした。
てかコンサート終わって「亀ちゃんありがと~!」ってそこまで言う想いを持っていて、
なぜMCでピョンピョン跳ぶかね。
それさえなければ振り師えりヲタとして認めてやろうと思ったのにw

基本的に3公演で構成的には大きな変化はなく、
撮影を意識してかMCも初期の頃のMCに戻っていました。
「色っぽい じれったい」でのえりのダンスも「INDIGO BLUE LOVE」も
最後なんだと思うと、ちょっぴりウルッときましたね。
「友達が~」での「べぇ~だ!」も最後はやった後に微妙にふくれっ面になって、
ほっぺたをプニッてやりたくなりました。

最終日の昼夜はこんこんのハッピーバースデーも歌いました。
ピンクサイとハンカチを振るタイミングがちょっと分かりにくかったですが、
これだけ大きな会場で皆でハッピーバースデーを歌えただけでも
よかったのではと思ってます。
現場で生誕祭をやってあげたくても、日程的にどうしても無理な子もいますので^^;
凱旋コンも生誕祭もできないえりって…寂しいな~…。
やってあげたいな~。

気を取り直して^^;
アンコールは会場が大きかったので最後まで揃えるのは難しかったようです。
色々な声が混じってこんこんコールかこんまこコールか分かりにくかったです。
最終的にはこんこんコールで落ち着いた感じで、
自分もこんこんコールで合わせましたが、自分からこんまこコールしておいても
よかったかなとも思いちょっと後悔。

アンコール後の2曲も最後なので気合いを入れて。
でも卒業発表後の「さよならアディオス~」はなんとなく複雑だったかな…。

終わったあとはみんな疲れきっていました。
ホントにみんなやりきったという感じでしたね。
2日目はヲフもそこそこに帰ってきました。

この春ツアーもとても楽しいツアーでした。
自分は4月からの参戦だったので、参戦期間は1ヶ月と短いものでしたが、
参戦した1公演1公演が本当に思い出深い公演になってます。
秋ツアーでは2人いなくなってしまうことが残念でなりませんが、
今はまだそれは考えずに次にまた会える夏のワンダフルハーツ公演を
楽しみに待とうと思います。

SSA参戦された皆様、連休中たくさんの現場を連戦された皆様、
はるばる北海道からの遠征で連番していただいたまあぶるさん、本当にお疲れ様でした。

Return

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-12 (Fri)
snap233.jpg
SSAレポ執筆中・・・。

※追記
サイトを一回り巡回したらネタができたので。
娘。とごっちんのニューシングル情報を更新。
本店「歌娘。」へどうぞ。
いかんと思いつつも胸元に視線がいってしまう^^;
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-11 (Thu)
SSAと並んで近い会場なんですが、5/20、21となっちコン、
あややコンがあります。
なっちは行く予定ですが、ここに来てあややをどうしようかと考えてます。
かなり評価の高いコンサートみたいですし、こんな近くでやるのに
飛ばすのももったいないかなとも…。
ヤフ○ク見ても良くも悪くも席を欲張らなければ定価以下でチケも手に入る。

どうしようかな…。
生演奏での「ずっと好きでいいですか?」は聴いてみたいな~…。
この曲はあややのバラードの中では1、2を争うくらい好きな曲なので。

仲間内が参戦するので、会場推しはする予定でしたが、
そこまでするなら入っちゃおうかなぁ~…。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

行って損なし * by あるさ
お薦めよ♪
(僕は昼だけ)

* by まるぞ~
やっぱりお薦めですか・・・。
どうしようかな~^^;

個別記事の管理2006-05-10 (Wed)
昨日から娘。ドキュがリニューアルして、エルダークラブのメンバーでの
シュールなドラマ(笑)が始まりました。
何より気になったのが、オープニングで一瞬やぐっちゃんが映ったことです。

そういえばやぐっちゃんもエルダークラブでした。
(ワンダの司会やってるのであまりイメージありませんが)
UFWが枠取ってる番組では何となく干され気味な感があったので
出演してくれることはうれしいです。

このお陰で昨日までえりの国に逝っちゃってた魂が戻ってきました(笑)
やっぱりえりに対抗できるのはやぐっちゃんだけですね(笑)
まあその逆も然りなのですが(笑)

目が覚めたので週末のなっち市川に向けて2ndアルバム鬼リピート開始です。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-09 (Tue)
snap232.jpg
えり~~~…っ。
かわいい…(涙)

こうなることは分かっていたのに、あのコンサートのあとに
ハロモニを見たことを後悔_| ̄|○
反則すぎるよ~(涙)
かわいすぎるよ~(涙)

土曜日にはもうなっち市川なのに切り替える自信がありません。
えりモードのまま参戦してしまうかも。
連番のIジンさん、隣りで間違えてえりえり言ってしまったらごめんなさい(爆)

お決まりの文句ですが、SSAレポは時間を見つけて書いていきます。
* Category : 絵里
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by Iジン
>間違えてえりえり言ってしまったらごめんなさい(爆)
真面目に怒りますから(素)

って言うかうちのホームは手拍子で聴くのが基本なので
必死系のまるぞ~さんには物足りないかも知れませんね。

* by はちょこ
>うちのホームは手拍子で聴くのが基本なので

フリマネして聴くのが基本の間違いでは?(笑)
と人様のところで突っ込んでみる。

* by まるぞ~
>Iジンさん
何とか戻ってきたので怒られずに済みそうです^^;

>うちのホームは手拍子で聴くのが基本なので
HPP→娘。と激しい現場が続いたので、少しまったりと
堪能させてください^^;

>はちょこさん
遠慮なく突っ込んで(笑)

個別記事の管理2006-05-07 (Sun)
20060507215153
終わっちゃった~。
さみしい…。

1:17追記
まあぶるさんをホテルまで見送り、少しヲ話して帰り、
シャワー浴びてようやく一息という感じです。

早かったな~。
本格参戦が4月からだったので、ホントに早かったです。
もっともっと見たいっていう気持ちでいっぱいです。
えりを好きになってホントによかった。
大好きです。
ツアーに参戦した皆様、ツアースタッフの皆様、
そしてモーニング娘。のメンバーのみんな、春ツアーお疲れ様でした。
ハロモニ見て、追い討ちくらって寝ます。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-07 (Sun)
20060507173928
泣いても笑っても次が最後です。
頑張ります。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-07 (Sun)
20060507000353
上げ忘れた^^;
アリーナ4列はすごかったです。
「SEXY BOY」でえりと目の前で向き合って振り対決状態になりました(;´Д`)

ノノ*^ー^)<う~ん、70点!

てゆー顔して去って行かれました(爆)
いや、あの状況で平常心で振りやるのは無理だってば_| ̄|○
てか本家に勝てるわけないし^^;

明日も昼夜頑張ります。

ギャルサーのやぐっちゃん、ああいうカラクリだったのね(笑)
てかどこかで見たような親子(笑)

Return

* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-06 (Sat)
20060506120935
ハロショから帰って朝飯兼昼飯。
マグカップも買えて満足です^^
中身は牛乳^^;
しばしまったりしてSSAに向かいます。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |