個別記事の管理2006-09-30 (Sat)
20060930220923
終りました。
これはすぐさまセットリスト作って予習しなければ^^;
えり、にゃ~、コハ担当は今回は大変ですわ…_| ̄|○
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-30 (Sat)
20060930164049
グッズはとりあえずソロセットだけ買って、今は待機中。
写真関係は武道館までお預け…。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-29 (Fri)
20060929231023
いずれ再開する予定の空手のために、突き、蹴りの基本動作の復習を始めたら
いきなり脚が筋肉痛になりました^^;

はい、というわけで明日からいよいよ娘。秋ツアーが開幕です。
もう待ちどおしくて待ちどおしくて、どんなに待ったことか(笑)
明日の厚木、夜からですが参戦してきます!
というか、夜のみですが何げに2日間厚木に通うのはハードスケジュールな予感^^;
こんなに遠い所とは知らずに2日予定をしてしまったのです^^;

なにはともあれ、8人になって最初で最後のツアーだと思うので、
8人が春ツアーからどんな成長を遂げているか、あのミュージカルの経験が
どれだけ活かされているか、しっかりと見てこようと思います。

…とまあ堅苦しいことを書きましたが、ホント楽しみにしていた娘。コンなので
素直に思いきり楽しんできます!

ではちょっと早いですがこの辺で。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-28 (Thu)
20060928235745
うちにも青封筒が到着しました。
申し込みは日曜日のハロー横アリになりますかね。
今回の申し込み辺りから、参戦は基本日曜日としっかり決めて行く予定です。
という訳で少しルールを決めておこう(笑)

◆土曜日に入れても良い現場◆

・地元県内で行われる娘。コン
・大宮~東京圏内までで娘。コン2day'sがある場合
・娘。の東京での公演が土曜日しかない場合
・娘。コン千秋楽(大抵日曜ですが^^;)
・卒コンが絡む場合(これも大抵日曜ですが^^;)
・やぐっちゃん関連の現場

◆娘。とやぐっちゃん以外で申し込む現場◆

・地元県内で行われる公演を日曜日のみ
・交通費がかからない現場(つまり厚年^^;)を日曜日のみ
・地元県内と厚年両方である場合は優先順より1会場のみ選択
 大宮ソニック>新宿厚生年金>その他の地元県内
・地元県内でも大宮よりも北や西で行われる場合は参戦を控える
・場合によっては夜公演のみにしぼる

こんな感じですかね。
…娘。関係は判定が甘いかな…?^^;

来年からは極力この方向で行き、土曜日をできるだけ空手の時間に
裂きたいと思います。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-28 (Thu)
20060928002446
少し前から公開されてるごっちんのブログですが、読んでると
あ~ごっちんだな~って思いますね。
何を根拠にかは分かりませんが(笑)
なんとなく文章の雰囲気がね。
11月30日で公開終っちゃうのはなんかもったいないですね。
まあまだ先の話ですが(笑)
それにしても、ごっちんの絵って以外とシュール…^^;

ノノ*^ー^)<ピコピコピコ~。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-26 (Tue)
20060926234550
今日は正月公演チケの当落日でした。

1/3 ワンダ中野夜 落選 _| ̄|○
1/20 エルダ名古屋夜 当選!

やぐっちゃんの誕生日、バッチリ確保です!
ホントうれしいです。
ず~っと好きだったけれど、誕生日に現場にいられるのは初めてだから…。
生誕祭とか企画が動くのか分かりませんが、少なくとも自分はそういうのを
先頭に立ってやる器ではないので、経過を見守らせていただきます。
あればもちろん協賛させていただきますので。
何よりもまずは自分は現場でやぐっちゃんに自分の口から「おめでとう」って
言ってあげたいというのが一番ですから。

落選したワンダは…、名古屋遠征があるし、チケの値段によっては回避も考えてます。
また日程が近くなったら考えます。
払い込みは少なくなって助かってますが^^;

バスツアーDVDも届き始めてるみたいですね。
自分は平日は受け取れないんで手元に来るのは週末かな。

今週末から娘。秋ツアーが始まるのでそろそろ娘。モードに切り替えないとですね。
そんな感じで今日はこの辺で。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-26 (Tue)
yagu18.jpg
今回はレポとも感想とも言えないような気がしてきたので、
こんなタイトルにしました^^;
なんか全然まとまりがなくなってしまいましたが読んでやって下さいませm(_ _)m

「幸せですか?」(やぐっちゃん・稲葉さん)

「YES しあわせ」(稲葉さん)
「Be Cool Down」(稲葉さん)
「忘れないで(ドリカムカバー)」(稲葉さん)

「恋の花」(やぐっちゃん)
「君を乗せて(ラピュタのテーマ曲)」(やぐっちゃん)
「世界中の誰よりきっと」(やぐっちゃん)

「夏の終わりのハーモニー」(やぐっちゃん・稲葉さん)
「人知れず 胸を奏でる 夜の秋」(やぐっちゃん・稲葉さん)



今回はひと味違ったディナーショーになりました。
セットリストからも分かるように、今回初めてタンポポの曲から離れた曲構成でした。
自分的にはこういう構成もいいな~って思いました。
やぐっちゃんの歌声で色々な曲が聴けますから。
元曲を知っている曲なら、やぐっちゃんの歌声だとこんな風になるんだな~って
聴き比べたりもして。
もちろんタンポポも聴ければうれしいけれど、それだけではバリエーションが
狭くなってしまうし、色々な歌が歌えれば、やぐっちゃんもたくさんの経験が積めるし。
そうやっていって、またタンポポの曲と、それ以外の曲を絶妙におり混ぜて
やっていければ完成形が見えて来るんじゃないかな~って思います。

今回は席的にもとてもいい席でした。
歌っている時の通常の目線が向きといい高さといいちょうどピンポイントで、
本当にうれしかったです。
1曲目の「幸せ?」というセリフの時、こっちを見て言ってくれて、
素で「幸せです」って答えたかったです。
すごく胸がドキドキして、やっぱりやぐっちゃんが大好きなんだなって
1曲目で再確認しました。
ディナーショーに行く前日にブログで「幸せな時間を過ごしてきます」って書いたけれど、
まさか1曲目でこういう曲が来るなんてって感じでした。
何だかやぐっちゃんに心の中を見透かされているようで、
本当に幸せな瞬間でした。

「君を乗せて」もすごかったです。
鳥肌が立ちました。
「世界中の誰よりきっと」では花道を歩いて来てくれて、
今回は今まで以上に一人一人の顔をしっかりと見てくれたんじゃないかなって思います。
自分もすぐ側でやぐっちゃんと目を合わせたけれど、久しぶりで恥ずかしくなって、
ちょっとすぐに下を向いちゃったかな…。
相変わらずですけど、手拍子をしているときにすぐ側に来られると、
緊張して手拍子のリズムを外しちゃいます^^;

なんか今回はやぐっちゃんに会えたことがうれしすぎて、
いつも以上に文章がまとめられません…。
あっという間に公演の時間が過ぎて…。
握手もすごく緊張しました。
事前に何を言うか考えていかなかったけれど、公演を見て感じたことを伝えました。

まずはポラ撮影。
今回も前回と同じくやぐっちゃんと稲葉さんでポーズを提案しての撮影でした。
ポーズは「I love you」のポーズというやつ。
自分は今までディナーショーではピースばかりでしたが、
今回はこのポーズをお願いしました。
だって「I love you」ですもん。
3人でカメラに「アイラブユー」って言って写真撮るんですが、
「ユー」の所でシャッターがきられるから顔がちゅ~の口になって
面白い顔になってました(笑)
稲葉さんは普通だったんですけどね、自分とやぐっちゃん、おんなじ顔してます(笑)
でもたまにはこういう、2人でアホやってる思い出ができるのもいいな~って思いました。

そしていつもどおり、やぐっちゃんから握手。
(;*^o^)「今回は初めてタンポポから離れた感じの選曲でしたね」
(~^◇^)「そうなんですよ~」
(;*^o^)「こういう選曲もやぐっちゃんの色んな歌声が聴けていいな~って
       思いました」
この後やぐっちゃんから何て返ってきたか、久しぶりに記憶が飛びました・・・。
でも最後に一言、
(~^◇^)「またタンポポも歌いたいと思ってますので」
(;*^o^)「はい、楽しみにしてますね」

そして稲葉さん。
(;*^o^)「今度は2人でコンサートでも歌ってくださいよ」
( `w´)「ほんとね~」
・・・そして記憶が途切れる・・・^^;

やぐっちゃんはMCの中では今回の選曲にタンポポが入っていないことは
触れてませんでした。
でもこっちから話を振ってみたら、ちょっとうれしそうに「そうなんですよ~」って
言ってくれて、やっぱり今回の選曲についてどう思われてるか
気になってたのかな~って思いました。
だから自分がそれについて感想・・・というほどのものでもないけれど
(カミカミだったし^^;)とにかく触れてあげられたことがうれしかったですね。

今回は席の関係もあって、やぐっちゃんと何回も目が合ったようにも思えたりしたし、
握手でも段々「会話」ができるようになってきたかな~って思えたり、
本当に心から幸せだな~って思いました。
今までは目があったりしたように感じると、色々妄想で「こっち見てくれてる!」とか
言ったりしてましたけれど、これだけ回数をこなしてくると、
本当に「あ、この人また来てくれてる」って思って見てくれてるのかな~って
半分本気で思ったりしてます。
思っていてくれたらうれしいな・・・。

自分は派手なことやって目立つ方じゃないけれど、握手で話したこととか、
そういう所でやぐっちゃんの記憶の中に残れたらいいなって思ってます。
目立つことをすれば記憶に残るのは当然だけれど、そうではなくて、ふとした時に
やぐっちゃんが「そういえばこんなことを言ってくれたファンの人がいたなぁ」って
思い出してくれるような、やぐっちゃんの心に刻まれるような、
そんな存在でいたいです。

今年に入って、やぐっちゃんとたくさん身近に接して・・・、
でもいつの間にかそれが普通のように感じるようになってしまって
前回のディナーショーの後には少しディナーショーは間を空けようかと
考えたりもしました。
そのせいで、夏のミュージカルも握手会がある回には行きませんでした。
でもそれが、また考え直すきっかけにもなりました。

そして今回、またやぐっちゃんとこうやって会って、やっぱりやぐっちゃんは
自分にとってかけがえのない女性(ひと)だし、こうして会えることが本当に本当に
うれしいことなんだって思いました。
歌が聴けるのもうれしいし、話ができるのもうれしい、でも何よりもやっぱり
やぐっちゃんと同じ空間で同じ時間を共有できていることが何よりもうれしいって
思いました。

自分にとって、やぐっちゃんに会える時間は本当に大切な時間なんだなって思います。

やぐっちゃん、ありがとう。
また1つ、やぐっちゃんとの楽しい思い出ができました。
これからも時間が許す限り、できるだけやぐっちゃんに会いに行くね。
(もちろんお金も許す限りね・・・^^;)


※追記
道中記が書いてない^^;
連番していただいたあるささん、ありがとうございましたm(_ _)m
稲葉さんについてほとんど触れてなかった・・・^^;
もちろん稲葉さんもすごかったです(爆)

あと料理。
・豚シャブサラダ
・白身魚のフライ
・マロンのパウンドケーキ

・・・と、初めてメニュー見て何なのか分かる料理でした(笑)
味付けも一般庶民が食べなれた味付けで、おいしかったです。
やっぱり色々と要望があったのかな・・・(笑)

Return

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-24 (Sun)
20060924223137
終わって帰宅中です。
ホント良かった。
ホント幸せでした。
やぐっちゃん、大好きです。
* Category : ディナーショー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by かずき
え~、そんだけ?w

* by まるぞ~
今日は浸らせてくださいw
あとでレポは上げます(笑)
幸せすぎる・・・

個別記事の管理2006-09-23 (Sat)
snap281.jpg
今日はごっちんの誕生日でしたね。
おめでとうございます。
去年は集いの握手で見事に堕とされて、娘。に次いで9公演という数の現場を
こなしてしまったりしてしまいました^^;
その反動と「やりきった」という想いで今はその熱も落ち着いている感じです^^;
これからも影ながら応援してますので、いい女になっていってください^^

さて、今日はウィルコムのADSLを申し込んできました。
開通は1ヶ月くらい先になりますが、これでまったりなネットともオサラバですね。
えり画像もサクサクと落とせます(爆)

それから前々から悩んでいましたテコンドーですが、本格的に決心がつきました。
やっぱり空手に戻ろうかと思います。
それを今日道場に行って伝えてこようと思ったんですが、
今日は祝日で練習がお休みだったとか^^;
タイミング悪すぎですね・・・(-_-;)
来週末は現場があるし、再来週になりますかね。

とはいうものの、テコンドーを辞めてすぐ空手に・・・というのは
得策ではないと思ってます。
始めるならちゃんと練習に行きたいし、秋の予定は既に決まってしまっていますからね。
これから忙しくなる中で空手も平行して・・・というのは困難です。
秋の現場活動も落ち着いて・・・年末くらいをメドに考えようかと思います。
来年の現場の入れ方も考えつつ、ですね。
来年はできる限り現場は日曜日に入れて、娘。とやぐっちゃんのみにしぼるくらいの
決意でいかないと・・・そんな感じで今考えてます。
色々環境が変化しつつありますね。

さて、明日はDSです。
幸せな時間を過ごしてきます^^
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-23 (Sat)
20060923005603
今日から幕張で東京ゲームショウが始まってます。
今日はビジネスデーで企業向けの展示の日でした。
とはいうものの、自分は行ってないのですが^^;
去年も行かなかったので、2年行ってませんね…。
まあ行かない理由は色々あるんですが。

1つは時間的に忙しいこと。
行っても午後3時までに会社に戻らなければなりません。
これではゆっくり見ていられませんし、戻って仕事しても多分集中力続かないと思うし。
2つ目は行ったらレポートを書かなければならないこと。
遊びに行くんじゃないので当然ですが、正直めんどいです^^;
ブログみたいなノリで書いてもいいなら書きますが(笑)
3つ目はまあこれが一番の理由ですが、仕事の進み具合いの関係で。

ちょうど今、ゲームのデータ作成をやってまして、数日くらい
膨大な量のパラメータと計算式に頭がパンクしかけていたのですが、
ようやく整理がついてきて、軌道に乗ってきたところでして。
こういう時は間を空けずに一気にやってしまいたいですからね。
細かい作業ですし。
行かずに仕事してたおかげで結構形になりました。

でもやっぱり行けるなら行きたいですけどね。
一般公開日はチケ代や交通費もかかるし、今はお金にそんな余裕はないので
回避でしょうね。
来年に期待します。
ちなみに写真は行ってきた同僚が買ってきたドラえもんの人形焼(笑)

あ、あとなっち集いレポを上げてますので、時間がある時にでも
読んでやって下さいませm(_ _)m
↓レポはこちら
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-546.html
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-20 (Wed)
20060920235302
厚木2日目の夜チケも名誉鉄人に無事確保していただけました。
予想通りちょっと高めになりましたが^^;
まあこれで2日目の参戦も決まりました。

で、昼チケを実売価格よりも安く譲るので行かないかという
名誉鉄人からの悪魔の囁きが^^;
条件はかなり良くて、見た目の上ではお金の動きはほとんどないのですが、
まあ実際はそういうことはありえないわけで(笑)
過去から積もり積もったものもありますし(笑)

なのでここは冷静にお金の計算をして、大丈夫ならば乗らせていただくと
いうことにします(笑)
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-20 (Wed)
060902_2300~001.jpg
厚木チケ争奪戦。
やはり予想どおりかなりな高値でしたね。
なので、あんまり考えすぎてグダグダになるのも嫌だったので、
初日の夜を即決10kでサクッと落としてしまいました。
2階席ですが、前通路なので見晴らしはいいかなと予想してます。
なので結構うまい買い物ができたかも(笑)

とりあえずチケが高すぎるので、初日、2日目とも夜公演確保を優先にして、
昼はお金と相談ということになりそうです。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-19 (Tue)
20060919012032
はい、というわけで何げに行ってきました。
ついでに帰りにハロショ寄って上野えりリベンジをしてきました(笑)

今回は誰にも参戦を告げずにサプライズじみたことをやってみましたが、
意外と反応がなくてちょっとさみしかったり^^;
まあそれに至る経緯も色々とあるのですが^^;
取り合えずレポは後日上げる予定です。

最近は影が薄くなっていたなっちでしたが、元々なちまりと言えば、
ヲタになって間もない頃は推しのツートップだったわけで、握手は何げに念願でした。
去年の集いも申込みましたが落選したりして、今回晴れて当選という感じでした。

でもまあやっぱり申し込む時に考えたのはiジンさんのことで^^;
それでも欲望には勝てず、申し込むだけ申し込んで、
自分だけ当たってしまったら誰にも言わずブログにも書かず
こっそり行ってこようかと思ってました^^;
そしたらiジンさんも当たってくれてホッと一安心だったのですが、
どうせならたまにはサプライズもいいかなと思い、
誰にも伝えずに当日を迎えたというわけです^^;
一部北の人を除いて(笑)

公演は1回目で、当日は実家から直行だったので、朝はちょっと早めでした。
道中は「一人ぼっち」と「染みわたる想い」他新曲などのセットリストで。
こんなになっちをたくさん聴いたのは久しぶりかも。
やっぱりいい曲揃ってますね。
10時半前くらいに会場に着きiジンさんに連絡をしてみると、
自分と同じく1回目でちょうど駐車場に着いたところということで、しばし待つことに。

iジンさんと合流すると「何でいるの?」の一言^^;
まあ当然な質問です^^;
で、とりあえずグッズ列へ。
参加人数自体が少ないのでサクサクと列は進みました。
Tシャツ、ストラップ、生写真が売ってましたが、自分は記念に写真を購入。
去年のごっちんの時には何も買わなかったことを後で後悔しましたからね^^;
今回はしっかり買っておきました^^;
で、hっし~さんにも写真のお土産をと思ったのですが、1人1個までとか…^^;
すいません…。

グッズ購入後は入場するまで何ともいえないまったりした時間を過ごしました。
てか手際悪すぎ。
集合時間から1時間くらい待たされました(-_-#

入場して、なっちへの質問用紙を箱に投函して、ドリンク券で飲み物を引き替え。
ここはやっぱりオレンジジュースで(爆)
なんかプラス300円でなっちスペシャルというのが
飲めたっぽいですが飲みませんでした。

飲み物も飲んだところで、いったんiジンさんと別れて席へ。
席は6列目くらいの左側で、ステージも近くて良く見えました。

少しばかり待つと、スクリーンに「なっちの部屋」と表示されて早速なっち登場。
もったいぶることなく、普通に登場したので少々拍子抜けしましたが(笑)
なんかなっちの部屋にみんなが遊びに来たという設定らしいので、これでいいんです(笑)
続いてお笑いの上々軍団(漢字あってる?^^;)も登場。
バスツアーの時にも来てました。
一瞬、顔を覚えられててやぐっちゃんに告げ口されたら
どうしようと思いました(←んなわけない)

始めはうちらが投函した質問用紙の質問に答えるコーナー。
とりあえずこういうのの引き運に弱い自分は当たりませんでしたが。

覚えてる範囲で。
順番とかごっちゃになってるかも。
まず小さい子からの質問で「好きな動物は何ですか?」。
なっちは象が好きみたいです。
優しい目がいいんだとか。
上々軍団から「キリンはどうですか?」と聞かれて「キリンさんも好きです」と。
あれですね、某CMの流れです(笑)
てか即座に対応できたなっちがすごいと思いました。
自分は全然そういう空気を読めませんでしたから^^;

続いてマイブームは?という質問に「動物の森」だそうです(笑)
ハロプロの一部で流行ってますね~(笑)
この間かおりんと通信して、やぐっちゃんとも後で通信する予定みたいでした(笑)

次に「25歳になりましたが、お母さんとの通信機はまだ付いてるのですか?」
とかいう質問が(笑)
(●´ー`)<「最近は取ったり付けたり色々です」
・・・ってまだやることあるんですね^^;
ちなみに上々軍団の2人はこの意味が分からなくて
(まあヲタでなければ分からないよね^^;)なっちが一から説明してました^^;
なんか真面目に説明すると随分と痛い感じになりますね^^;

続いて「牛乳を飲めるようになる方法を教えて下さい」。
牛乳が飲めないと聞いて、瞬時に思ったのがやぐっちゃんのことでしたが(笑)
なっちも自分の思いを感じとってか(違う)、「矢口も相変わらず飲めないんだよね~」と
やぐっちゃんの近況を(違う2)話してくれました。
肝心な牛乳を克服する方法ですが、フ○ーチェにして食べるといいんじゃないかとか(笑)
でもこれでは根本的な解決になってないので、もう一度考えた結果、
(●´ー`)<「無理!」だそうです(笑)

続いて「1+1は?」(笑)
(●´ー`)<「それくらい分かりますよ!」という感じでしたが、
「とびきりの笑顔で答えて」というのが質問の本当の意図でした。
なので会場全員で声出して質問することに。
ヲタ「1+1は~?」
(●´ー`)<「たんぼの田!」
そっちかよ!(笑)
こんな答え聞いたの小学校以来なんじゃないでしょうか^^;
でもとびきりの笑顔で言ってくれました(笑)

最後は「新曲の聴きどころは?」という質問。
最後にしてマトモな質問が出たのはすごいというか、さすがというか(笑)
新曲にはなっちが7歳年下の相手に恋をするという裏テーマ?があるらしいです。

ここで質問コーナーは終わり。
続いては映像のコーナー。
なっちが休日に鎌倉を一人旅した様子をビデオカメラで撮影してきたものでした。
なんか前回の集いでは高尾山の旅の様子を上映したみたいですね。
で、このビデオが何げにヤバイです^^;
なっちがめっちゃカワイイ^^;
実は当日ステージに登場したなっちは微妙にデコ出しぎみでちょっと残念だったのですが、
ビデオのなっちはブラウスにオーバーオール、変装のために?キャップをかぶった感じで、
ボーイッシュっぽく見えつつもキャップに収まってない髪の毛がまた女の子っぽくて、
かなりな破壊力がありました^^;
しかも基本自分で自分を撮影して一人喋りというシチュエーションなので、
常になっちがアップ状態で、とてもキケンな映像だったです^^;

映像の中身は一人喋りだけに、いつものなっちワールドが倍増されて、
たくさん笑わせてもらいつつもほのぼのとしたあったかい気持ちにさせてもらいました^^
休憩中に立ち寄ったお店で注文したくず餅をカメラの前で
プラプラして遊んでる所とかめちゃかわいかったです。
周りにはたくさんお客がいるのに(笑)

映像の後はミニライブ。
・・・なんですが、なっち準備中の時の上々軍団のMCが初めてヲタ芸見たとき圧倒されて、
感動すら覚えたとか、ステージの上で完璧に真似して見せたりとか
全然推せない内容でした・・・。

1.スイートホリック
2.ザ・ストレス
3.ダディドゥデドダディ!

あんなMCの後だから、一部のヲタが調子にのって惨劇になったらイヤだな~と
思ってましたが、基本手拍子で進行していったのでホッとしました。
まあ選曲自体もほとんどが落ち着いた曲だったので、それも良かったのかなと。
ちなみに「ダディドゥデドダディ!」の前になっちが
(●´ー`)<「次の曲ではみんなで一緒に踊りましょう」と言ってたのですが、
その流れだと次は「SEXY BOY」かと思ってしまったのはやっぱり娘。ヲタだからか^^;

ライブ後はいよいよ握手会です。
前の方の席だったので、そんなに待つことなく順番が回ってきました。
いやしかし、やっぱり相当緊張しましたね。
なっちとの握手は念願だったし、何しろ相手はなっちですから(笑)
握手はかなりな高速で、みんな一言話したくらいで終わってました。
それでもやっぱり一言で終わらせるのはもったいないので、一文だけれども
多少長めの用意してきたメッセージを伝えることにしました。
ステージの上に上がると緊張もピークです^^;
とりあえず頭の中は伝えたいことを反復してる感じでいっぱいいっぱいでした^^;

で、自分の番になってなっちの手をとり
(;^o^)<「イベントも楽しかったし、なっちともこうやって話せて、
       最高の休日になりました!」
もうこれ伝えるので精一杯でした^^;
なっちからは(●´ー`)<「ありがとうございます」って一言帰ってきたかな。
握手の間、ず~っとなっちスマイルで見られてました・・・。

握手が終わって外に出て気がつきましたが、
緊張で手がものすごく冷たくなってました^^;
こんなんになったのは久しぶりですわ^^;
で、そのままiジンさんをしばらく待ち、合流後にロッ○リアで軽くヲフして
iジンさんと別れ、ハロショに寄って帰ってきました。

今回はこっそり申し込んだ感がありましたが(笑)、楽しめたイベントになりました。
今回の握手で推し順位が変わることはありませんが、
なっちの魅力を再確認できた1日になりましたね。
推しのツートップを張っていた頃といい意味でなっちは何も変わってなかったです。
もちろん年相応に大人になっていってるんですが、やっぱりなっちはなっちなんですよね。
なっちが作り出すあの空間は心地よいものがあります。
周りはなちヲタばっかりなんですが、不思議とアウェイ感を感じないんですよね。
それはなっちのコンサートでもいつも感じているのですが。

これからも変わらず、なっちはこっそりと応援していきます(笑)

Return

* Category : レポート
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はっし~
>意外と反応がなくてちょっとさみしかったり^^;


ではリクエストに応えて・・・

えぇ~!! なっちファンの集いに行ってきたんですかぁぁぁぁぁ!!(爆)

* by まるぞ~
ベタですね(笑)

個別記事の管理2006-09-18 (Mon)
20060918102328
なっちに会ってきます(爆)

20060918144306
なっちは握手の間終始笑顔でした…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by や
わはーい おだいばー クラブ以外で行ってないなあ

* by みみまり
なっちぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

* by まるぞ~
>やさん(笑)
あちらで誰だか確認しました(笑)

>みみまりさん
(●´ー`)<なんだべさ

個別記事の管理2006-09-18 (Mon)
20060918003918
実家でいい休養になりました。
お休みもあと1日ですね~。

文化祭が昨日、今日とありましたがどうだったんでしょうかね。
内容はともあれ、やぐっちゃんとえりをちょっと見たかったと思ったり(笑)
去年みたいに2人で「あ~ん」とかやってたら凹みますが(笑)
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-17 (Sun)
20060917000221
今さらながら京ぽん2にFlashプレーヤーを入れてみました。
目的はゲームです。
京ぽん2はJavaアプリを動かす機能がないので、他のキャリアのように
いわゆる「携帯ゲーム」で遊ぶことはできないのですが、
Flashプレーヤーを入れればFlashプを使用したゲームがプレイ可能になります。
で、試しにテトリスが落ちてたので、プレイしてみました。
感想は十分遊べますね。
携帯アプリを作っている自分が言うのもなんですが、今のところは
特に携帯で大容量のゲームで遊びたいと思ってはいないので、
テトリスくらいのゲームが遊べるなら十分です(笑)
タダだし(笑)
これ問題発言かな?(笑)

まあアプリのように、実機に保存して遊ぶようなものではないので、
ある日突如としてサイトからなくなるとかいうことはあるかもしれませんが(笑)
せっかくFlashプレーヤー入れたので他にも遊べそうなゲームを探してみようと思います。

あとなにげに本店のプロフィールを修正してみたり。
よく見たら1年前くらいのままになってました(笑)
ごっちんが2推しでえりがなっちと並んで3推しだったり、
やぐっちゃんを「真里」って呼んでたり(笑)
なんか懐かしかったですね^^;
そんなこともあったなぁ~(笑)

※追記
あ、ゲームは普通にwebページ保存で実機に落とせましたね^^;
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-16 (Sat)
20060916000402
今日は会社の新人歓迎会でした。
なんか食べ物が少なくて食べ足りなかった感じ^^;
その分、自分としては珍しく飲むほうを進めてしまった感じ。
帰ったらラーメンでも食べるか…。

16、17日は帰省します。
そんな感じで、今日はこの辺で…。

※追記
10月のディナーショー当選^^
9月がまだ済んでないのに10月がもう決まってるってなんか贅沢(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-14 (Thu)
20060914233904
今日は愛ちゃんの誕生日でしたね。
おめでとうございます。
ヲタになって間もない頃は一時的にやぐっちゃん、なっち、よっすぃ~に続いて
推し予備軍にいたこともありました。
なにげに仲間内では推し率が最高なのでは…?(笑)
職場でも娘。のメンバーの中では愛ちゃんがいいという人が自己申告で2名いました(笑)
そんな愛ちゃんも20歳になり大人の女ですが、20歳という節目の1年も
精一杯走り続けて下さいませ^^

さて、今週末は文化祭がありますが、今年は回避になります。
毎年迷いながらも何だかんだで行っていたのですが、今年はお彼岸の里帰りです。
本来の23日前後がDSが入っているので1週早めたのですが、
帰省の日程を決めてしまってから文化祭の日だったと思い出したわけで^^;
去年までならまあいいかで済むのですが、グッズに手を出してしまった今は
どうしようかなという感じです^^;

関東組の方、誰か行きませんでしょうか?^^;
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-13 (Wed)
20060913235548
寒いですね~。
いつもの調子で半袖で出勤してしまったのですが、きつかったです^^;

ゲーム業界は服装自由な会社が多いのですが、うちの会社では
最近最低限の身だしなみ規定が作られました。
いろいろな会社とのお付き合いがあるので、ということらしいです。
その内容項目が…

・極端な髪の脱色や染髪をしない
・穴の空いたジーンズなどははかない
・7分丈のズボンは禁止
・胸元が大きく空いた服や極端なミニスカートは禁止
・レンズに色のついた眼鏡はかけない
・女性はストッキング着用
・男性は素足禁止
・会社でつけ爪はしない
・社内では帽子を脱ぐ

これ、ネタになりそうなものを一部抜粋とかでなく、これでほぼ全部です(笑)
いかに今までがラフだったかですね(笑)
普通の会社では言われるまでもない当然なことでしょうけど。
なんか高校の校則みたい(笑)

とりあえず自分は引っかかる項目はないので、特にスタイルは変わらずですね。
そんなわけで、うちはスーツ参戦は永遠にありえないであろう会社です(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 艦長
これに該当する人が居るのかな?居るからこういうお達しが出来るというのが一般的ですが。
ウチの会社は当てはまる人が居ますけど注意してます。
常識から言って普通やら無い事ですよね~、カジュアルでよくても区切りはキッチリしないとね


>胸元が大きく空いた服や極端なミニスカートは禁止
これ困るんですよ、嬉しいには嬉しいんですが(笑)
あと透けるもので中が見せ下着や青いキャミみたいものも困るね(笑)

ウチの会社はこういう女の子には作業服きせてました(笑)

* by まるぞ~
>これに該当する人が居るのかな?

普通にいるんです、ゲーム業界って^^;
髪の毛まっ金色だったり(笑)
夏とか普通に裸足にサンダルで出勤したり、ハーフパンツはいてたり
タンクトップだったり。
ネイルとか仕事中にニットをかぶっているとか・・・。
挙げたらキリがありません^^;

ちなみに僕は現場でお会いする時の普段着のままで仕事してます(笑)
(オレンジではありません)

個別記事の管理2006-09-13 (Wed)
20060913000904
今日は夜になったら急に冷えこみましたね。
半袖じゃ寒かったくらいでした。
これといったネタがありません。

……5分くらい考えたけどホントにないや(笑)
いまだにレインボーセブンのセットリスト聞いてます(笑)
なんか飽きがこないんですよね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-12 (Tue)
snap280.jpg
え゛り゛~~~~~~!!!!
かわいい!!
誰がなんと言おうとかわいい!!
くだらないと言われようと、つまらないと言われようと、
えりがかわいいんじゃ~~~~!!
このコーナーが一番の楽しみで毎週ハロモニ見てるんじゃ~~~~!!

ふう、久しぶりに壊れてしまいました(笑)
これ見ると毎週寿命が3分縮みます(笑)

えり~(涙)
なんだよこの王道な展開とセリフとアングルは(涙)
最強です(涙)

さて、気をとりなおして(笑)
なんか携帯のブログデザインが変わりましたね。
他でもよく見るようなデザインになりました。
そういえば土曜日にFC2に携帯から画像を追加アップした時のあの仕様を
直してほしいとメールしたんですが、ついでに直っていてくれるとうれしいな(笑)
FC2ユーザーでないと分からない話ですね(笑)
* Category : 絵里
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はっし~
あの仕様が直るどころか、携帯から管理ページにログイン出来なくなった(怒)

* by まるぞ~
あれ?
僕はログインできましたよ・・・。

個別記事の管理2006-09-10 (Sun)
060910_1803~001.jpg
今日は予定していたハロショハシゴをしてきました。
なにげに原宿店は移転してから初めてだったりw
竹下通りも割りと初めて^^;
岡女でここをiぼんが走り抜けたのか~と思いつつ、
到着して原宿限定えりと他数点を購入。
えりはほとんど買い占めてしまったのでやぐヲタなので当然やぐ多めでw

予定通り購入してそのまま上野へ。
原宿でめぼしい写真は買ってしまったので、上野では上野限定えりと
1枚だけじゃ寂しいのでクリアカードで運試しでもしようかと思ってました。
そしたらお金払って商品受け渡しの段階で上野限定えりが売り切れとか_| ̄|○
売り切れなら売り切れと表示出しとけ(#゚Д゚) ゴルァ!!
普段(#゚Д゚) ゴルァ!!なんて言いませんが言いたくなりましたよ。

その場で返金されてクリアカード1枚だけ引いて店を出るこの虚しさ…(涙)
せめてカードがえりならチャラにしてやろうと思ったけれど、
そんな訳もなくCとか…_| ̄|○
ないのが分かってりゃ何も買わずに店を出たのに。
300円返せ~!
ついでに電車賃も返せ~!

で、上野まで来てこれで帰るのもシャクだったんで、餓狼伝説買ってやりました!(爆)
中古でなく新品ですよ新品!
鉄拳5以来久しぶりのゲーム購入ですよ!
あ~あ、こういうことやってるからお金がなくなるんですよね~・・・(´・ω・`)
帰ってプレイしましたが(ちなみにシリーズ通してジョー使ってます)、
地獄の弱パンチ連打とか、コンピュータの超反応とか、完璧な対空とか、
いや懐かしかったです^^;
しかし、感覚を全然忘れていたせいでクリアまでコンティニュー56回^^;
2時間かかりました^^;
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる@まりっぺの笑顔
ノノ*^ー^)<えりを甘く見てるから直前で無くなるんだよぉ(笑)

* by まるぞ~
えりはちゃんと取っておいてくれるって言ってたのに
何か手違いがあったみたいです(爆)

個別記事の管理2006-09-10 (Sun)
snap279.jpg
今日は予定通りウィルコムのADSLサービスの話を聞いてきました。
ですが、ちょっと予定外のことがありその場で申し込みには至りませんでした。
色々あって予定していた金額よりも1000円くらい高くなりそうなんですよね。
なのでちょっと考え中です。

そんな感じで出だしでつまづいた感じでいつもの買い物コースのソフマップへ。
前に話した餓狼シリーズがパックになってるやつを中古で買おうかな~とか
思ってたんですが、そういうときに限ってなかったりするんですよね。
そんな感じでまたもや断念。

何というかこういうことが続くとモチベーションも下がるわけで。
久しぶりにテコンドーに行ける日だったんですが何となく気持ちが入らず・・・。
というか、ちょっとこの下がり具合はヤバイんじゃないかと思ってきてます。
もう2ヶ月くらい行ってません。
自分の中でテコンドーへの想いが冷めてきているというか・・・。
前にも一時期こういうことがありましたが、昇級して持ち直したかな~と思ってました。
でも一時的な持ち直しだったみたいですね・・・。

やっぱり空手かな~とよく思います。
同じ市内に学生時代に教わっていた先生がやってる空手教室があって、
しかもテコンドーよりも月会費が安いとどうしても気持ちが傾きます・・・。
ホントならそっちに移りたいんですが、問題になってるのが今のヲタ活動なんですね。
土曜に現場やヲフが入ることもあるし、行けなくなることもあります。
どちらを優先するかとなれば、その現場やヲフの重要さで判断することになります。
でも、昔習っていた先生に自分から「また教えてください」と言うわけですから
できるだけ休みたくないという気持ちはあります。

そんなに悩むならスッパリ武道を止めてしまえばと言われるかもしれませんが、
自分の中で「武道」というのはやっぱり重要な位置にあるんです。
「武道」と「ヲタ活動」と「仕事」が三位一体になって今の自分を作っていると
思っていますので。
そのうちのどれが欠けてもダメなんです。

秋の予定はもう決まってしまっているんで今すぐどうこうできる問題ではないですが、
今後は来年の現場の入れ方も含めて色々と考えた方がいいかな・・・。
とにかく、今は行っていようと行っていまいと月謝だけは払い続けてるんで、
こんな中途半端な状況では時間もお金ももったいないです。

マジメな話をしてしまいましたが気を取り直して、明日はハロショへ行ってきますw
ご当地の原宿と上野がまだ未入手なのでw
初のハロショハシゴ(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-08 (Fri)
20060908234858
はい、1週間が長かったような短かったような、そんな感じです。
ヲ友達は明日からあややだったりメロンだったり始まりますが、
自分はまだ自宅待機です。
現場に行かれる皆様は盛り上げてきて下さいませm(_ _)m

明日は先週仕事で行けなかったウィルコムADSLのお話を聞いてきてみます。
良さそうだったらその場で加入しますかね。
明後日はハロショかなw

そんな感じで今日はこの辺で。
* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はっし~
从´ヮ`)☆<ADSLになったかにゃ~?

* by まるぞ~
そんな訳で色々ありまして保留中です。

個別記事の管理2006-09-08 (Fri)
20060908000722
ネタがないよ~。
早く秋ツアーが始まってほしいにゃ~。
現場不足…_| ̄|○
始まってほしいとか言いつつチケはなかったりするんですが。
チケ争奪バトルも含めて早く始まってほしい~。

ノノ*^ー^)<あせらない~
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-07 (Thu)
ネタがないので、今更ながら日曜のハロモニについて書いてみたり。
これから放送される地域の人はネタバレ注意です。


snap278.jpg
始まるまでは正直、来週はベリかよ~…と思ってたんですが、
以外といい内容で、気が付いたら真剣に見ていました(笑)
なんだろう、娘。クラスにまでなってしまうと、こういうロケって難しくなってしまうし、
℃-uteクラスだと地方での営業感が出てしまうし^^;
一定以上の豪華さを感じさせながら、こういうロケができる
ギリギリのラインにベリは今いるのかもしれませんね。
最初は3人だけの登場で、後から残りのメンバー全員が出てきた時に、
不覚にも「すげー」と思ってしまいました^^;
段々とオーラが出てきてるということですかね。

娘。でもこういうロケをやって欲しいな~と思いましたが、
選抜で何人かならともかく全員でとなると難しいでしょうね。
そういう点がロケみててベリを羨ましく感じたり。
とりあえずベリに水鉄砲で水をかけられる子供はこの先いないかもね(笑)
貴重な体験してますよ(笑)
こんなにベリのことを書いたのは初めてですね(笑)

で、発汗CMはあのバカバカしさと、ガキさんのリアクションと
えりの弱っちい感じがツボです(笑)
おもしろい(笑)

あとやぐっちゃんも出てましたね。
スタジオではありませんが、ちゃんとしたコーナーで番組に登場したのは
ホントに久しぶりだったのでうれしかったです。
いつかまたスタジオでも登場してくれるのを待ってます^^
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-05 (Tue)
20060905235813
エアコンのリモコンが逝ってしまいました…。
前々からその兆候はあったのですが、昨日帰ったらボタンを押しても反応なし…。
何とか本体に電源ボタンは見つけましたが、このままでは温度調整も
モード切り替えもままならないので早々になんとかしなければです。

これ以外のネタはこれといってないんですが。
あ、DSで渡す手紙を余裕持って今のうちに考えておいたほうがいいかな。
直前になって、もし時間がなくなったりしても嫌だし。
ああ~えりかわいい~…。
昨日の反動がえりにきてるみたい(爆)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-04 (Mon)
20060904224407
日にちを全然見ないで正月コンの予定を考えてましたが、
よく見たら名古屋エルダはやぐっちゃんの誕生日じゃないですかぁぁ!!
ちょっと予定を考え直さなくちゃ^^;

あぶね^^;
動揺して最初ワンダと書いてしまった^^;
ずっとこういう日に参戦できなかったからテンパってます^^;

※追記
さて、冷静になって作戦を練ろう(笑)

まず参戦数。
これはどう頑張ってもワンダ1公演、エルダ1公演以上出す余裕はありません。
そうなると、エルダは20日名古屋の夜のみと決定。
あとはこの日程を前提にワンダをどこに入れるかですね。
時間的な効率を考えるなら21日の名古屋になります。
でも、そうなると宿泊代が発生するので金銭的にキツイです。
ワンダは中野のどこかで参戦するのが無理なくていいでしょう。
あとは名古屋までの交通。
これはやっぱり高速バスかな。
ちなみに夜行しか見たことありませんが、昼間も走ってますよね?^^;
20日の夜公演に間に合うようにバスに乗って、帰りは夜行バスかな。
慌ただしいですが^^;
土曜日なのが救いですね^^;

よし!この作戦で行こう!
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-03 (Sun)
snap277.jpg
罰ゲーム中。
( ^▽^)<何で手をつかんでるのかな?
・・・・・・かわいい_| ̄|○
まったく甘えん坊さんなんだからっ(爆)
録画整理、進みませんね~(笑)

今日は恒例の家族と過ごした日でした。
いや、金欠の時はマジ助かります^^;

青封筒に触れてませんでしたが、とりあえず申し込みはワンダとエルダ1公演ずつかな。
チケ高いので昼夜はちょっとキツイかも・・・^^;
そういえば、今回はやぐっちゃんは両方に登場なんですよね。
ワンダはオレンジで行きますが、エルダはやぐTになるのか(笑)
MCでいるうちは、やぐっちゃんとえりが同じ現場にいるときには
たとえ何があってもえり優先と決めてますが、えりが同じ現場にいないのであれば、
MCであってもしっかりやぐTを着させてもらいます(笑)
こうやってちょっとずつやぐTを着れる機会が増えていってくれるといいなあ。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-02 (Sat)
060902_2157~001.jpg
今日は目が覚めたら午後1時を過ぎてました^^;
とりあえず支度をしてハロショ経由で会社へ。
渋谷のえりご当地写真、他数点を買い、最低限のミッション達成。
計算違いかなんかで5日の給料日までは何とか暮らせそうですが、
なんか理由のない不安が^^;
何か払い込みとか忘れてたらやだな…( ̄▽ ̄;

で、会社に着いてしばらく待機してたら、必要なら修正を予定してた書類が
クライアントから土日に届く見込みがなさそうで、来た意味があんまりなかったとか。
なら最初から呼ぶなよ!(-_-;
ま、お陰で明日は休めますが。

前置きが長くなりましたが、タイトルの件。
数日前に結果が出ましたが、オールAでした(笑)
いたって健康体のようです。
でも個人的に気になる部分が1つ。
体重が明らかに減ってます。
前回(1月)と比べて3キロ。
ずっと食事を切りつめてきましたからね…、減るのも無理ないです。
てゆーかちょっと危機感を感じました。

やっぱり食べる所は食べないとまずいかなあ…。
毎月カツカツの状態でやってるんで、食費を増やせば当然減らすことに
なるのはヲタ資金です。
でも減らせるかなあ…。
できれば前からやってますけどね_| ̄|○

あとは毎日不規則な朝ご飯ですね。
ちゃんと毎日食べれば少しは違うでしょうが…。
それにはちゃんと早起きしないと。
さらにそれには早寝しないと…。
これならやってやれないことではないんですけどね。
仕事から帰ったらシャワー浴びて寝るだけという生活だとあまりにも悲しくて
ついつい夜更かししてしまうんですよね(涙)

今は健康体でも、生活スタイルを少し改善しないといずれガタがきそうですね…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はっし~
>生活スタイルを少し改善しないといずれガタがきそうですね…。

やぐ2枚
亀4枚

脳内はもうガタが来てますね(爆)

* by まるぞ~
>脳内はもうガタが来てますね
とろけちゃってるみたい(爆)