個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-12-31 (Sun)
20061231233156
さて、今年も最後となりました。
恒例の今年のヲタ活動の思い出ベスト10を綴っていきます。

10位 4連番

夏ワンダで仲間内で行った連番企画。
自分はこんな人数で連番したのは初めてだったので、すごく楽しかったし
良い経験にもなりました。
でも一番の被害を被ったのはうちら4人と壁に挟まれてしまった
見知らぬヲタさんだったかも^^;

9位 銭湯の娘

やぐっちゃんの初主演ドラマ。
この時は毎日やぐっちゃんが見れて、本当に幸せでした。
回を追うごとに夢ちゃんそのものになっていくやぐっちゃんを見て、
またやぐっちゃんの新しい魅力を見つけた感じでした。

8位 娘。名古屋

今年最後の参戦だった娘。ファイナル。
今年最後の参戦を大好きな娘。の最高の公演で終えられて良いヲタ納めとなりました。
あまりにも高いやりきった感でいっぱいで燃え付き症候群になったくらい^^;

7位 リボンの騎士ミュージカル

元々は1公演見れば良いかなと思っていたのですが、あまりにも素晴らしい
公演だったのでノーマル、なっち、あややと3公演を見てしまいました。
今の娘。の潜在能力を見た公演でもありました。
日替わり写真を求めて朝早くから行列に並んだりしたのも良い思い出ですね。

6位 娘。神奈川

Kシンさんとの連番で必死系に目覚めた日(笑)
初日1公演目ではKシンさんの隣にえりヲタが来て、えりヲタ魂を学び、
2日目夜には自分の隣にえりヲタが来て学んだ成果を見せるという
1会場で2回もえりヲタ3連番となった奇跡の公演でした(笑)

5位 こんこん、まこ卒業
何の前ぶれもなく突然発表された卒業でした。
ついに5期まで…という思いでいっぱいになり、6期に対しても
自分の中で卒業を意識し始めるキッカケにもなりました。
その後こんこんからは近況のメッセージなども届き、一時期は娘。と両立して
勉強も頑張っていたんだなと知りました。
いつかまた、一回り大きくなったこんこんとまこを見られる時が来る日を
楽しみにしています。

4位 矢口真里ファンの集い

当初想像していた集いとは全く違ったものになりました。
予想外の歌を中心にしたイベント構成は、ミニライブと言っても
いいんじゃないかと思えるほどでした。
この公演があったから、その後のディナーショーがまた更に感動するものになったんですよね。

3位 「歩いてる」オリコン1位

前回の1位から本当に長かった1位です。
今の娘。は1位をとるのは難しいのかなとか思ったこともありました。
それだけにうれしかったですね。
曲自体も自分にとって本当に大切な曲になりました。
6期、7期にとっては初めての1位で今後の励みにもなったと思います。
1位を取るのがステータスというわけではないですが、
これからも皆の心に響くような歌を届けてほしいです。

2位 静岡バスツアー

イベントとしては今年最大のイベントでした。
ミニライブやツーショット写真、握手会など夢のような時間を過ごせた2日間でした。
ミニライブでのタンポポ畑はいつまでも忘れることはないでしょう。

1位 矢口真里・保田圭ディナーショー

ディナーショーてしては今年最後の参加となった公演でした。
そこで見たもの感じたものは簡単には言葉では言い表せません。
直前の集いとこのディナーショー。
心に深く刻まれるものとなりました。
とにかく自分は矢口真里という女の子が本当に好きだし、
これからも大切にしていきたいと改めて感じました。

自分はこんな1年でしたが皆さんはどうだったでしょう?
もう少しで2006年も終わりです。
来年も参戦公演を減らすとはいえ、またヲタヲタしい1年を
過ごすことになるでしょう。

それではまた来年もやぐっちゃんにもえりにも良い年になることを願って
今年の締めとさせていただきます。
また来年お会いしましょう。
スポンサーサイト
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-30 (Sat)
今日は実家に帰って来ましたが、帰る前に軽く部屋を整理してたら
積んであったチラシや書類の間から振り込め封筒が。
過去の封筒が埋もれてたかなと中身を確認すると、振り込め用紙が切り放されてない。
「矢口真里ファンの集い」
……。

一瞬意味分からなかったです。
自分では入金済みだと思っていたので。
でもここに用紙があるということは、間違いなく見払いということです。
何を勘違いしてたのか、考えても全然分からないです。

元々行けるか行けないか微妙な公演でしたが、それでも奇跡を期待してただけに
自分のミスで、こういう形で道が閉ざされてしまったのは何ともやりきれないです。

なんで入金済と勘違いしてたんだろう…。
それ以上に、比較的よく整理する場所だったのに、なんで今まで
封筒があることに気付かなかったのか…。

ふて寝してやります。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-29 (Fri)
snap303.jpg
今日は仕事納めで、大掃除と納会でした。
納会ではビンゴ大会が恒例になってますが、こういう引きが弱い自分は
当然ながら当たるわけもなく(笑)
リーチすらなりませんでしたよ。
景品はPSPとかソ○ーウォークマンとか当たればデカイのもあったんですが。

で、自分は会社全体での納会は毎回楽しめないので、部署内の身内だけの2次会で
飲みなおすのも恒例。
結構早い時間からやってたので、そんなに遅くならずに帰れました。
普通に仕事してる日の方が遅いとか^^;
電車がガラガラでした。
みんな仕事納めで遅くまで飲んでるんだろうな。

さて、明日から実家に帰郷します。
正月はまったりと過ごしますです。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-29 (Fri)
はい明日行けばようやく仕事納めです。
いやもう心身ともに大分疲労がたまってますです。
早く実家に帰ってまったりしたいよ(涙)

今回は来年8日までの異例の10連休なので、おもいきり羽を伸ばしたいですね。
とは言ってもこれといった予定があるわけではありませんが(笑)
その10連休のうちに家族が揃う日は果たしてどれだけあるんだか^^;

とりあえず明日は大掃除と納会なので適当に流しますw
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-28 (Thu)
20061228003303
はい、旭川夜も無事当選して北海道行きがより完璧になりました(笑)
ちなみに旭川の昼チケが手違いで余っているらしいので
我こそはという勇者は自分か某北の鉄人までご連絡ください(爆)

さて、クリスマスも過ぎてあとは年越しを迎えるだけとなりましたので
そろそろ今年の現場活動の総括をしてみようと思います。

イベントなど全ての公演を含めた合計が44公演。
内訳は、

ライブ 32公演
ディナーショー 4公演
ミュージカル 4公演
集い 2公演
バスツアー 1回
スポフェス 1回

去年が全て含めて43公演だったのですが…。
あれ?増えてる^^;
今年は去年ほどたくさんコンサートに行った感覚はなかったのですが^^;
…と、思ったら、確かにコンサートの数は去年が38公演に対し、
今年は32公演と減ったのですが、それ以外の参戦が去年を大幅に上回っていました。
ディナーショーとミュージカルで合計8公演が響いてますね。
去年はミュージカルはなかったし、ディナーショーも1回行っただけでしたからね。

来年の目標は「無理のない範囲で自分のペースで動くこと」ですね。
今年もなんだかんだで、行けるか行けないか微妙な公演を
無理して行こうとしたりして、結果的に自分に余裕がなくなってしまったり
周りに迷惑をかけてしまったりしたので。
微妙な時には思いきって諦めるのも大切だと思いました。
あんまり自分で自分の首しめて気持ちに余裕がなくなっても
本末転倒ですしね。

公演を減らす分、参戦できる1公演1公演を今まで以上に
大切にしていくようにします。
元々は1ツアー1公演くらいの参戦で、その頃はその1公演が
すごく待ちどおしかったですし、すごく集中していたと思います。
来年はその初心を大切にして参戦していきたいですね。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-26 (Tue)
20061226235628
今日は雨がひどかったですね~。
ちょっと外に夕飯に出ただけでビショ濡れになりました。
傘が意味なしw

さて、昨日は当落発表でしたが、同時に今回の青封筒も届いていました。
今回は早かったですね。
年末年始を含んでいるからでしょうか。

今回は現場の申し込みは回避です。
娘。ハワイツアーもありますが、さすがに無理です。
こんなに長く仕事休むなんて不可能ですわ…。
何しろ平日夜1日のやぐっちゃんの集いだって行けるか行けないかの
瀬戸際なんですから^^;

現場の申し込みがないから、通販のやぐっちゃんのハワイ写真を
申し込んでおこうかなぁ(´▽`)
特典も付くみたいだし。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-26 (Tue)
色々やっていたら遅くなってしまったので手短に(笑)
連番者の当落も含めての当落結果です。

・3/18 娘。座間 昼夜落選
・4/14 娘。旭川 昼当選
・4/14 娘。旭川 夜未確認
・5/6  娘。SSA  昼夜当選

とりあえず北海道遠征決定(笑)


※更新情報

「想い」更新。
長いです(笑)
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はっし~@N903i
ついにハロプロの本当の聖地に上陸ですね^^

* by まるぞ~
はい、行ってしまいます^^;
現地でお会いできるのを楽しみにしてます。

個別記事の管理2006-12-24 (Sun)
20061224204346
世界一おいしいハンバーグ(笑)
チーズ入り。
やぐっちゃんの手料理は…えーと…^^;

※追記
はい、今日はイブでしたが特に何かあるというわけでもなく(笑)
普通の日曜日を過ごしましたね。
PCのハードディスクの整理なんかもしたり。
明石家サンタを適当に流して寝ます(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やんたろー
3人で囲む食卓すねv-218

* by まるぞ~
3人でお祝いしました。
てか3人でお祝いしたいよ~(寂)(´・ω・`)

個別記事の管理2006-12-24 (Sun)
snap302.jpg
18歳になってもこんな調子でやってほしい(笑)

今日は晴れていたのでハロショへ。
朝から並ぶほどのこともなかったので、午前中の適当な時間に行きましたが
なんかやたらと混んでました。

そのままその他買い物もしたり。
街はクリスマス一色ですね。
食品コーナーにもチキンやらクリスマスオードブルやらがいっぱい。
買いませんでしたが(笑)
14時過ぎくらいに帰宅してからは、いつもの通りまったりして過ごしてました。

夜はさんまとSMAPのやつにやぐっちゃんが出ていたのでそれを見つつ夕食。
予想はしてましたが、やっぱりあんまり出番がありませんでしたね~・・・(´・ω・`)

日付が変わり今日はイブか~。
暇だ(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-23 (Sat)
061223_0022~001.jpg
今日はクリスマスが近いということで、会社でケーキが振る舞われました。
いい会社です(笑)
就業中は携帯禁止なので写真は撮ってませんが(笑)

そんなケーキも自分にとってはクリスマスケーキであると同時に
一足はやいえりの誕生日ケーキにもなりました。
でもまた買ってきたので今日2個目(笑)

えりも18歳。
夜9時以降もテレビ出演できるようになり、活動の幅が広がってくれると
いいな~と思います。

入ったばかりの頃はハラハラしながら見ていましたが(当時は自覚なかったけれど
推すようになってからそう気付きました)今ではもう娘。の中では
立派な先輩になりましたよね。
ちょうどお姉さんチームとヤングチームの中間くらいですかね。

最近は卒業の年齢が若年化している感があり、自分の中で気が付けば
卒業を意識し始めたりしてます。
18歳や19歳といったら普通なら高校卒業や大学進学に当たる歳。
事務所の中でもこのくらいの歳になったら、今一度今後の進路について
話したりするのかなとか思ったり。
それで娘。の道を選ぶ人、新しい道を選ぶ人と出てくるのかなと
勝手に考えたりしてます。

まあ何にしても今自分が「娘。の現場がホーム」と言い続けられるのも
えりがいてくれたお陰なので、これからもえりの応援をしていくし
えりを好きでいます。
えりもいつまでも変わらない笑顔を、かわいいしゃべり方を、
歌っている時の素敵な姿を、カッコいいダンスをこれからも見せてください。

18歳の誕生日おめでとう。
この1年も、えりにとって良い1年になりますように^^
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-21 (Thu)
最近某ヤ○ーの格闘技のトピにはまってます。
空手とテコンドーのトピで、それなりにちゃんと議論してる所を中心に見てますが、
まあ世の中には色々な格闘技ファンやヲタがいますね(笑)
一応両競技を経験したことのある立場の視点から見ていると
まあ色々と思うところはあります(笑)

空手とテコンドーの蹴りはどっちが強いかとか、空手は柔道より絶対強いとか
やたらと言い合ってる所もあったり(笑)
実際はどうなんですかね。
どっちもどっちだと思いますが(笑)

自分が空手にこだわりを持ってるのは自分には空手が一番合っていると
思っているからです。
空手が強いからとかそういうのはあんまり思ってないですね。
テコンドーをやったのは、あの蹴りの技術を空手にも応用したいと思ったからです。

ただ、試合で勝つための競技としての空手のみを学ぶつもりはないです。
やはり武道である以上、武道としての空手を突き詰めたいですね。
まあそんなことを語るにはまだまだヒヨッ子ですが(笑)
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-21 (Thu)
20061221002022
昨日2月のディナーショーの予定が出ました。
今回もやぐっちゃんの回に申し込みます。
ののと一緒なのですごく見てみたいと思う反面、いつも以上に
倍率が高くなりそうな予感がしてます。
当たればラッキーくらいの気持ちで申し込んでおきます。

でもこの時期にののがディナーショーということは、淡い期待を持っていた
同時期でのあいぼんの復帰は、ほぼないということですかね(涙)

FCイベでえり出てこないかなぁ…。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-19 (Tue)
多くの人が読んだと思いますが、今日ヤ○ーニュースにこんこんの記事が出てました。
大学に合格したみたいですね。
この受験形式は聞きなれない感じですが、身近なものに例えるなら
スポーツ特待みたいなものでしょうか?
とにかく夢に向かって第一歩を踏みしめたこんこん。
おめでとう。

これからも着実に前に進んでいってほしいですね。
今度は4年間しっかりと勉学に励んで、卒業を目指してください。
4年後にどんな姿が見られるのかな…。

自分の周りは4年後って…どうなってるんだろう…。
まだヲタやってるのかなぁ。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-18 (Mon)
20061218234032
昨日は夜中の1時半くらいになって実家から電話してもいいかとメールが来て
何事かと思えば2月くらいに弟が仕事の休みをとるけど、いつ頃とってほしいか
という話でした^^;

弟は年末年始は休めない仕事なので、毎年その時期を過ぎたくらいに
代休をとるんですよね。
それで家族の休みと合うように代休がとれれば旅行に行けるかも
というのが毎年の母親の考えなのですが。
ただ自分はそんな先の休みなんかどうなるか分からないというのが
毎年の返答なんですよね(笑)
実際仕事が忙しい時期に重なれば土日も出勤になるし、来年の2月も
忙しくなりそうな予感もしてますし。

でもたまには家族で1泊くらいの旅行には行きたいですけどね。
家族全員が休みが合わない仕事をしてるので、なかなか機会がないんですよね。
ん~、温泉にでも行きたいですねぇ。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-17 (Sun)
snap301.jpg
なんか今日は雨だと聞いていたんですが、埼玉は晴れてましたね^^;
晴れるならもうちょっと違った過ごし方をしたかったな~と思いましたが・・・。
雨モードで目覚めてしまったので、特に外出する気にもならず
ずっと家で過ごしてました。

フレッツのウォーキービッツのえりがかわいいよぉ(;´o`)
声がかわいい_| ̄|○

ノノ*^ー^)<えりのトロいよぉ

亀なのになかなかえりが絡んでこなかったので、いつ共演してくれるのかな~と
思ってましたが、ようやく見れました。
最後とかかわいすぎですから(涙)
とりあえずえりの髪はサラサラということでφ(..)

ウイルスバスター2007入れてからずっとパソコンが重かったんですが、
なんか最近急に軽くなったような気が・・・。
気のせい?^^;
もう少し様子をみてみますか・・・。

今年ももうあと2週間ですよ。
また1週間がんばりませう。
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-16 (Sat)
061216_1642~001.jpg
遅まきながら買ってきました。
アマ○ンは売り切れだったので結局店頭で(笑)
リボンの騎士は1週間前に届いていましたが、せっかくなんで一緒に撮影(笑)
お正月に実家に帰ったらゆっくり見ます。
家族にも見せてやろう(笑)

今日は何かあるというわけでもなく1人で過ごしていました。
買い物行ったり、録画の整理をしたり。

最近はまたゲームが欲しくなってきたりしてます。
そういえば途中でやめてしまってるゲームがどれだけあったかな~とか考えたり。
ヲタ活動を始めてから本当にゲームを買う余裕もなくなったし、
仕事などで時間の流れが変わってからゲームで遊ぶことも滅多になくなりましたからね。
来年はもう少し余裕を持って、こういうヲタ活動以外の趣味にも
投資できるようにしたいですね。
最新ゲーム機はまだまだ買うつもりはありませんが、これらの発売で
PS2のソフトなんかも今後安くなっていくと思うので、
色々買い時になるかもしれませんしね。
アーマードコアがやりたい気分(笑)

snap300.jpg
週末は録画したやぐちひとりを見るのが日課になってますが、
先週今週とグァムでのロケで楽しませてもらってます。
ちょっとしたPVみたいな感覚で見れておもしろいです。
いーなー・・・。
やぐっちゃんかわいい・・・。
とりあえず春樹に対抗して自分もプロポーズしときます(爆)
自分もいつでも結婚OKですから(爆)
やぐっちゃんとなら一生のパートナーになれます(爆)
あ~、でも自分の給料じゃ養っていけないからやぐっちゃんも仕事は辞めないでね。
とかリアルな話もしてみる(爆)

んじゃまあ今日はこの辺で・・・。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-16 (Sat)
20061216002411
もう週末ですねぇ。
最近時間がたつのが早く感じます。
こうして月日がどんどん流れて歳をとっていくのね。
言葉に特に意味はありませんがw

しかし週末の電車のラッシュは嫌ですねぇ。
とりあえず座ってる人間は足元に荷物置くな。
網棚か自分の膝の上に置いとけ(-_-#
邪魔でかなわん。
隣のオバチャンみたいなネーチャン、人を押し退けてまでして
我が者顔でDSプレイするな(-_-#

お休みがきますが、最近はお休みもあっという間にすぎてしまうんですよね~。
少しはゆっくりとした時の流れの中で過ごしたい(-_-;
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-14 (Thu)
20061214235946
昨日はお疲れ状態で帰ったので、携帯でも更新することなくお休みしてしまいました。

うちの会社の社長の知り合いの方が来られまして、その接待でした。
といっても堅苦しいものでなく、そのお客さんが持ってきた
カードゲームのテストプレイです。
まあ今後の仕事に活かせればといった目的でです。
午後18時くらいから3時間ばかりテストプレイを行いました。
端から見れば遊んでいるようですが、れっきとしたお仕事です(笑)

どれもシンプルながら大人数で盛り上がれる楽しいものでした。
ちなみにゲームヲタが好むようなマニアックなものでなく、
UNOのような一般ウケするようなゲームです。
海外発ですw

タップリ遊んだ…いや仕事をしたあと、食事会に行きタダ飯も食べられたという
昨日は非常に得した日でした(笑)
ただ、結構頭と精神力を使うゲームだったので、終わった後は
なんか知恵熱でも出た感じで疲れ果てて更新をお休みしてしまったわけです^^;

なんか昨日のことしか書いてませんが、今日はこれといったネタもないのでこの辺で。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-13 (Wed)
20061213001132
娘。ミニアルバムをフラゲし忘れました^^;
ファイナルを終えてからちょっとした燃え付き症候群のようになってるみたいです。
必死さがなくなってます。
週末はハロショに行くとかいう考えも出てこないし…。
あ、来春の娘。ツアーは申し込みましたよ^^;

いつもはフラゲ優先でア○ゾンには注文はしてないのです。
例えフラゲ日や発売日に届いたとしても、一人暮らしなので
平日は仕事で受け取れないし、結局受け取りは週末になってしまうので^^;
フラゲ日も過ぎちゃったし割引きもされるので、今回は注文しておこうかな。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-12 (Tue)
snap299.jpg
昨日レポを上げた時にはまだハロモニを見ていなかったので触れませんでしたが
娘。の新メンバーが決まりましたね。
ネタバレもあるので、まだ見たくない人は注意してください。

途中経過の放送はそれほど気を入れて見てはいなかったのですが、
決定スペシャルとなれば、やっぱりどんな子になるか気になり
オーディションに残ったメンバー一人一人に注目して見てました。

一番の本命に思えた(というか一番娘。っぽい雰囲気を持っているように思えた)子が
途中辞退し、決まったのは大阪のオーディションから勝ち上がった
滋賀県出身の光井愛佳さん1人。
複数入るかなと思っていたので、この辺は予想外でした。

個人的には吉川さんがちょっと気になってましたが^^;
歌もダンスもスタートが皆から遅れてというどん底から、娘。に入って
死ぬほど努力して見違えたように変身する…というサクセスストーリーを
考えたりしていたのですが^^;
ちょっとえりに近い感じ(笑)
今の娘。にはそういう時間の余裕はないのかな…。
最後のスタジオ審査で衣裳?で登場したときも、それまでは地味な感じに見えましたが
「お?かわいい」と、ちょっと思いました。
まあ落ちてしまったのは仕方がないです。
50分という短い推し期間でした^^;

光井さんがこれからどう成長していくか、どんなキャラになっていくかは
まだ分かりませんが、落選してしまった人たちの想いも含めて
一人前の歌手となって娘。の中で輝いてくれることを願います。

Return

* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-10 (Sun)
061210_0346~001.jpg
名古屋ファイナルの道中記や感想などを書いていきます。
今回は2daysでしたが、自分は2日目からの参戦でした。

移動は初めての夜行バスで。
勝手が分からなかったので、早めに家を出て発車30分前くらいに新宿に到着。
コンビニでお菓子とピーチティーを仕入れて、時間が来るまで待ちました。
発車時間が近くなってから待ち合い場所へ移動すると、
なんか意味なくワクワクしてきました(笑)
これからこれに乗って名古屋に行くのかと思うと(笑)

バスの席は1階の最前通路席(笑)
前に足を伸ばせるスペースがあったので、思っていたほど
窮屈な感じは受けませんでした。
でも寝られるかと言ったら、やはりエンジンの音や揺れで
寝ることはできませんでしたね。
隣で爆睡するサラリーマンのお父さんを羨ましく思いながら、
予定通りバスは午前7時に名古屋へ到着。
バスを降りるとメチャ寒い!
体の芯から震えました(マジで)

で、時間潰しと朝食のお店探しも兼ねて名古屋駅構内を散策。
7時から開いてるパン屋があったので、そこで9時近くまで小説読んだりして
しばしマッタリ。
昔は通学途中とかよく小説を読んでましたが、最近は睡眠優先になっていたので、
久しぶりに読み更けることができました。
なので2時間近くあった待ち時間も長く感じませんでしたね。

いい時間になった所でハロショへ移動。
話には聞いてましたが、開店1時間前で既に列ができているのは
さすが名古屋クォリティ…_| ̄|○
開店後、2回目のターンで入店して仲間内分の写真の購入と
えりBDカードの投函を済ませて退散。

さすがに疲れて会場へ直行してグッズ列に並ぶ元気がなかったので、
名古屋駅周辺でマッタリすることにしました。
しばらく散策して結局行き着いたのがビッグカメラ(笑)
しばしウインドウショッピングを楽しんでいたら、お昼に良い感じの時間になったので、
地下街?へ移動してお店を物色。
とりあえずカレーは外せないと思ってましたが、せっかく名古屋へ来たので、
それっぽいものも食べたいな~と思っていたら、カレーうどん屋を発見。
きし麺も名古屋だったような気がしたので、カレーきし麺セットを食すw

お腹いっぱいになったところで、時間的にも良かったので、会場へ出発。
途中電車に乗る番線が分からなくなる^^;

05年の前夜祭以来の西高蔵駅周辺のサッパリ感(笑)
そう言えばご飯屋を探してこの辺を歩き回ったな~と懐かしく思ったり(笑)
会場に繋がる橋も、娘。昼コンの後に、あやや豊橋へ向かうために猛ダッシュした
思い出深い場所(笑)

そして久しぶりのセンチュリーホール。
娘。だったやぐっちゃんを最後に見たのがここでしたね。
9列目でMCのときが真正面の目線の位置でした。
今でも覚えてます。
初めてやぐT着たのもここ。
思い出がいっぱいの場所ですね。

そんな物思いにふけりながら会場に入ると、既に入場列に並んでいた皆さんに
発見されて、前日から参戦していたカシンさん、かろごんさん、しんさん、
はちょこさんと合流。

開場と同時くらいに入場して、会場内のグッズ列へ。
久しぶりだったので何が買ってなかったか忘れてました^^;
ライブ写真と日替わり2Lの娘。セットを購入しました。
このライブ写真の衣装のえりがかわいくていいんです(笑)

グッズ購入後は2階のちょっと広めの場所?に移動して入念にストレッチw
ここであるささんも合流。
いい時間になったので、いつものアレやって各自のポジションへ。
昼は2階6列の左端、夜は1階24列中央で、それぞれカシンさんとの連番でした。
カシンさんは腰に爆弾を抱えているにもかかわらず、前日から頑張ってくれていたので、
ホームの自分も負けるわけにはいかないと思い必死で頑張りました。
昼の席はすぐ左が壁でしたが、この壁を左手で支えにすることで
体を安定させて前のめりになることができたので結構いい席だったですw
1ヶ月ぶりだったので、さすがに昼は所々忘れていましたが^^;

流れのレポは既に書いてあるので、えりのMCネタなど。
昼はえりの好物のうずらの卵の話。
中華料理の上にのっているうずらの卵が大好きなんだとか。
で、お義母さん…いやお母さんと中華料理を食べに行った時に、
最後の楽しみにとっておいたらお母さんと取り合いになったとか(笑)
よっすぃ~からは最初に食べちゃえばいいじゃんと突っ込まれてましたが。
まあ自分も好きなものは最後に残す派なので分かりますね。
自分ならもちろん「あ~ん」して食べさせてやりますが(爆)
ノノ*^ー^)<もぐもぐ

夜は総括のようなMCでした。
えりとさゆからしたら、よっすぃ~はボケ担当らしい(笑)
自分も十分ボケなのに、そういうことを言ってしまうえりが大好き(笑)

楽曲でもこれで最後という想いを胸にして聴き、
「声」「恋ING」「歩いてる」では涙しました。
ガキさんの歌声最高ですね。
最近では発汗CMのイメージが強いですが、こういうギャッブを見せられると、
より歌っている姿に入り込んでしまいます。
「歩いてる」も聴いていていろんな想いがこみ上げてきて、
涙がおさえられなかったです。

アンコールも声が張り裂けるくらい精一杯。
てか途中から張り裂けてました^^;
夜の最後のMCでは今年も1年ありがとうの想いを込めて1人1人にコール。
(というか、先にカシンさんのよっすぃ~コールがなかったら自分忘れてました。
この辺はまだ全体が見渡せてない自分の未熟な部分ですね…。
感謝です!m(_ _)m)

「そうだ!We're ALIVE」までもう明日どうなっても構わんという気持ちでやりきり、
最後も精一杯のえりコール。
みんなが捌けて「終わった…」と一瞬思うとステージに再び照明が!
娘。が再登場して、よっすぃ~の一言!
「みんな!デザート食べたい!?」
テンション再び最高潮です!
始めは歓声でイントロが聴こえず何の曲が始まったのか分かりませんでした。
ダブルアンコールは「Go Girl」。
一度は出しきった気合いを更に空っぽになるまで出しきりました。

最高です!
娘。最高です!
大好きです!

最高の気分で「娘。最高!」コールもして、駐車場で仲間と合流し称えあいました。

終演後は新幹線で帰る予定だったので、ヲフは参加せずに
あるささんと一足お先に会場を後にしました。
さすがに疲れ果てて、弁当を食べたら爆睡してしまいました^^;

今回の秋ツアーは初日の厚木、中間の武道館、最終の名古屋と
結構バランス良く参戦した感じでした。
初日参戦したときには忘れていた曲が多くて戸惑ったりもしましたが、
回を重ねるにつれて1曲1曲ホントに楽しめるようになっていきました。
振りが多いのも今回の特徴ですが、始めはお手上げ状態だった
「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」も最後はミラーながらなんとか動きに
ついていけるようにもなり(といっても完璧には遠いですが^^;)
頑張れば何とかなるもんだな~と思ったり(笑)

心残りといえば、「恋ダン」の最後のえりを見れなかったことですね。
それも行こうかと迷っていた千葉と名古屋1日目で相次いでえりだったというのが
相当ショックがでかいわけで(涙)
どこかのDVDに全員バージョンを収録してください(涙)


そんな訳で、今年の現場活動は娘。ファイナルで終了となりました。
今年の現場を最高の現場で終えられたことに満足しています。
今年の現場活動全体の総括は年末にするとして、またしばらく休養期間に入ります。
現場に出るのはまた来年になりますね。

Return

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-10 (Sun)
snap298.jpg
今日も家族が来てました。
弟の引越し準備で色々と慌ただしくなっている感じです。
しばらく週末に定期的に来ることになりそうですね。

本店の方ですが、久しぶりに歌娘。と壁紙を追加してみました。
「歩いてる」関連です。
しばらく歌詞追加や壁紙追加をやっていませんでしたが、
今回の「歩いてる」は3年ぶりにオリコン1位を取った曲だし、
自分自身も曲、歌詞、PVともにすごく思い入れの深い曲になりつつあるので
やはり記念にと思い遅ればせながら追加をしてみました。

なんか今日はあっという間に過ぎました・・・。
そんなわけでまた明日。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-08 (Fri)
20061208235326
我が社は無事に今日支給されました。
夏のボーナスは正社員になったタイミングの関係で少なかったですが、
今回は満額支給です。
社会人になって初めて(TvT)

それに絡んでという訳ではないですが、春ツアー北海道の申し込みを決めました。
やっぱり行けると思った時に行っておかないとですから。
後で後悔したくないですし。
という訳では春の現場活動は最小限に絞ります。
娘。は北海道の旭川以外では座間2日目、SSAのみにします。
なっちは残念ですが回避です。
今回のボーナスも親への借金返済分以外は遠征資金のためにしっかり貯金します。

心は決まったので、あとは申し込むチケが当たってくれることを祈ります。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2006-12-06 (Wed)
20061206235157
ファイナルも終了して燃え尽きていた感じでしたが、もう今回の青封筒で
来春のツアーが発表されました。
やりきった感でいっぱいだったので、そんなにすぐに必死になって
触れなくてもいいかなと思ってましたが、触れる要素が出てきてしまいました。

自分にはヲタとしての夢がいくつかあるんですけどね。
1つは、やぐっちゃんと握手をして会話をすること。
これは夢が叶いました。
てか今も継続中です(笑)
2つ目にして今最大の夢が、えりと握手をして会話をすること。
いつになるかなぁ…。

それともう1つ。
前の2つほど強く思っていたわけではないのですが、漠然と思っていた夢があるんです。
それは一度は娘。を象徴する地ともいえる北海道で、娘。のコンサートを
見てみたいと…。
今の娘。は北海道色はほとんどなくなっていますが、娘。コン→北海道を軽く観光
という流れはちょっとした夢です。

来春のツアー日程には北海道が入っているんですよね。
何だかここで行っておかないと、次はないような気がするんですよね。
何より、えりが娘。でいるうちに行っておきたいので…。

最後は自分の決断力ですね。
そりゃあ色々問題も出てくると思うので、申し込みの締め切りまで
よく考えてみようと思います。
何しろ飛行機のチケットの取り方も知らないし…^^;

ツアータイトルからすると、春までは8人ということですかね。
それとも8期の「8」なのか…^^;
スーパーアリーナがあるということは、何か大きなイベントがあるのかな?
卒業だけは無しにしてほしいですが。
スーパーアリーナで8期のお披露目が一番の理想ですかね。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 岐阜の「おく」
おいらも 旭川 みきみき凱旋行きたいけど たぶんムリポ~

交通検索したけど とおーいです
海外のほうが逆にいける気がw

* by まるぞ~
あ、そうかミキティの凱旋になるんですね。
日にち的にはよっすぃ~の聖誕祭にもなりそうですね。
海外の方が行けそうなんて・・・^^;
僕からすればうらやましいですが^^;

個別記事の管理2006-12-06 (Wed)
録画していたK-1を見ましたが、決勝は涙なしには見れませんでしたね。
でもねぇ…今回の大会を見て本当に思いましたよ。
最近の選手って…ってね。

ネタバレもあるので録画して見てない人はこの先注意してください。

今回も去年に続いてシュルトが強さを見せつけて優勝しました。
確かに自分もシュルトは相当強いと思います。
でもやっぱり何か足らないんですよね…。
そう、闘い方に華がないんです。

遠い間合いでは長い前蹴りで牽制して、懐に入られたら膝で迎撃。
たまにワンツーでも牽制。
前蹴りや膝蹴りは実戦においては必要にして十分な有効な攻撃です。
勝ち方にこだわらず、純粋に上を目指すアマチュアの大会などでは
非常に有効でしょう。
でも、プロのリングで闘うならば、観客に「魅せる」闘いをもっとしてほしいんです。

シュルトは準々決勝からバンナ、ホースト、アーツというメンツを破って優勝しました。
それは凄いことです。
でもこの3試合、観客の声援はバンナコール、ホーストコール、
アーツコールがほとんどでした。
それがなぜかは試合を見れば分かります。

バンナのシュルトの攻撃を恐れず、ローキックで地道に崩すことも考えず、
とにかく顔面に一発ぶちこんでやろうと懐にに飛び込んでいく勇気。
引退をかけたホーストが老いても衰えないテクニックで、バンナ以上に
シュルトの懐に飛び込むことに成功したうまさ。
リザーバーから見事に勝ち上がったアーツが、何年ぶりかの決勝で、
怒涛の攻撃でシュルトをさがらせたあの気迫。

特にアーツの闘いぶりは本当に涙が出ました。
さらにそのアーツに対して、リング際でバンナが激を飛ばしているのを見てさらに涙です。
バンナって一匹狼のようなイメージがありますが、今のK-1は
「俺たち皆で」作ってきたという意識をちゃんと持っているんですよね。
初めてミルコと藤田が闘い、ミルコが勝った時にも真っ先に喜んだのがバンナでした。
この時はK-1が総合を迎え撃つという形式でしたからね。

今の選手には技術とか云々ではなく、こういう何て言うか「魂」みたいなものが
足りないように思えるんですよね…。
ホースト、アーツ、バンナ、セフォー、ベルナルド、グレコ、そしてアンディ・フグ。
昔から闘っている選手、闘っていた選手は、みんなそういう「魂」を
持っていたと思うんです。

話題や強さだけで選手をリングに上げずに、心技一体の精神を持った選手の
開拓をしてほしいと思う今日この頃です。

Return

* Category : K-1
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-04 (Mon)
20061204234044
地元駅前がイルミネーションで彩られています。
住み続けて約4年、初めてですね。

腕と両足の筋肉痛と強烈な眠気で辛いです。
階段の昇り降りが辛い(T-T)
喉は昨日終わった時には明日ヤバイかなと思いましたが、
多少の違和感はあるものの、思っていたよりは大丈夫みたいです。

仕事中にあまりにも眠そうにしていたので、上司から「眠いときには体を動かそう」と
言われて、肉体労働をさせられました^^;
筋肉痛なんですが^^;
それ言いましたが、空手で筋肉痛になってると勘違いされるし^^;
さすがにコンサートで頑張りすぎたとは言えず…^^;

この状態で1週間仕事はマジキツイですね…(-_-;
まあえりを愛するがゆえに頑張りすぎての名誉の負傷と思えば
痛みも心地よくなります(爆)

とりあえず何とか1週間頑張りますわ…^^;
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-03 (Sun)
//---追記---

20061203232404
新幹線ヲフ?して都内まで戻ってきました。
バスと比べて驚異的な早さです(笑)

公演は前方のヲタがちょっとウザかったですが、
食後のデザートもあり最高の公演でした。
自分もファイナルを悔いなく全力でやりきることができました。
えりが大好きです。
娘。が大好きです。
ありがとう!
そしてお疲れ様。

ファイナルに参戦した皆様、前日から4連戦した皆様も
お会いした皆様もお疲れ様でした!

//---追記---

20061203140603
会場到着。
なつかしいですね。

//---追記---

20061203121903
お昼。
「カレー」きし麺セット。
とりあえずカレーと名古屋っぽいもので^^;

20061203071652
名古屋に着きました。
想定してたけど寝れなかった^^;
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はっし~
もうファイナルですか~
去年のファイナルは一緒に群馬に行きましたよね~
あれからもう1年…早いね。。。

* by まるぞ~@京ぽん2
月日が経つのはホント早いです。
ヲタ活動でなくても、また関東に来るようなことがありましたら
いつでもおもてなししますよ^^

個別記事の管理2006-12-03 (Sun)
20061203000348
初めてで緊張しますね^^;
でもなんか意味なく楽しい(笑)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-01 (Fri)
20061201235344
明日から娘。名古屋4連戦が始まります。
秋ツアーもこの4公演で終わりです。
自分は日曜からの参戦になりますが、悔いのないように応援頑張ってきます。
先に参戦する皆様は、しっかり会場をあっためておいて下さいm(_ _)m

とりあえず明日はハロショですね。
……ん?
明日夜出発だから大宮~新宿付近を1日で1往復半することになりますね^^;
まあいいか^^;
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。