個別記事の管理2007-02-28 (Wed)
20070228234708
今月からフレッツの料金が引き落とされるはずだと思ったけど?
11月加入したので無料2ヶ月はもう過ぎたと思うのですが。
引き落とされてませんね。
払わなくてもいいなら払いませんが(爆)
まあよく確認をしておきますか。

今日はえりの写真集の発売日でしたが、アマ○ンで予約してあるので
まだ手元にありません。
帰って不在通知が届いているかは分かりませんが、
どちらにしても平日には受け取れないので、手元に来るのは早くても
土曜日になりますね。

ノノ*^ー^)<もうちょっと待っててね

ラブハロはやぐっちゃんの写真集を見て、かなりな攻撃力を持っていると
分かっているので、心してかからないといけませんね(笑)
そういえばやぐっちゃんのラブハロDVD未だに未開封だった(爆)
えりの方も買ったら2本続けて見るか(爆)

自爆行為ですな(笑)
スポンサーサイト
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-27 (Tue)
今日の松○は異様に香水の匂いが漂ってる!
誰だキッツイ香水つけてる客はっ。
自分が行く○屋は話題に事欠かないですね(笑)

現場から離れているとハローのネタが出てこなくなりますね。
今週末にはK-1があります。
K-1として初めての階級別のタイトルが制定されて、この日には第1段として
スーパーヘビー級のタイトルマッチが行われます。
タイトルが制定されたことで「ワンマッチで一番強いのは誰か」を
決められるようになったわけです。
今までトーナメントでなかなか勝てなかった選手にもベルトを取るチャンスが
めぐるようになるので、良いと思います。
まあ体のデカイ選手ばかり集めたモンスター路線を進むようになってしまった
結果の対処のようにも見えますが。

これからも階級を増やしていくみたいだし、それはそれで今まで見られなかった
色々な選手が見れるようになると思うので良いと思いますが
今までのような「無差別」で時々おこる、小さな選手が大きな選手に対し
柔よく剛を制すように闘って勝つのも見所だと思ってます。
その辺もしっかり残しておいてほしいかな~とも思いますね。
とりあえず年末のGPは今までどおりみたいですが。

書いてたら硬派な話になってしまったので、用意しておいたけど
えりのニコニコ画像はお休みで(笑)
* Category : K-1
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-27 (Tue)
ハロショに行かなかったので画像がない(笑)
寂しいので代わりにスナップショットを少し携帯に入れておきましょうかね。

足が痛いのって不自由ですね。
どうも打撲の痛みも混じってるみたいです。
そのうち青アザで腫れてくるかも。

人を素手素足で攻撃するってこういうモノです。
ドラマやマンガ、ゲームや実際の格闘技では、さも痛くなさそうに素手素足で
闘ってますが、実際は殴られた方はもちろん、殴った方も痛いんです。
だからむやみに人を殴ったり蹴ったりしないようにね。

頼んだ豚めしがこれでもかってくらい脂身ばっかりだったよ。
こんなに多いのも珍しい。
これじゃやぐっちゃんは食べられないな(笑)
てか自分も脂身好きじゃないんですが(涙)

※1:24追記
やぐっちゃんがゲストで出てた劇団ひとりの番組を見ました。
内容的に見るか見ないかちょっと迷ったのですが。
でもまあ安心して見れるないようだったので良かったです。
春樹でない状態でやぐっちゃんと一緒に出てるのがなんか物珍しかったです(笑)
圭ちゃんすごいぞ(笑)

ひとりがウソ発見器にかけられてましたが、1個微妙な質問が。
まあ、やぐちひとりでの感じを見てれば何となく分かりますけどね。
やぐちひとりでの劇団ひとりを見てると自分を見ているようですわ。
色々とね(笑)

Return

* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-25 (Sun)
snap310.jpg
すごいな~・・・。
自分は辛いもの苦手なんで絶対かじれません。
真冬でも中辛のカレー食べて汗かいてますから^^;

snap311.jpg
こっちが食べてるのは雲泥の差だ(笑)
ノノ*^ー^)<あま~い
そのフォークくわえる仕草といい表情といい・・・_| ̄|○
ホントに18歳か!?
10歳くらいに見える(笑)

今日は予定してたハロショには行かず、近場での買出しで済ませて安静にしてました。
傷は別にそんなに深くないんですが、何しろ靴を履けば普通に当たる場所だし
あんまり負担かけて回復が遅れてもしょうがないので。
極力足への負担と接触は控えて、なんとなく回復力が高まりそうな
肉を食べておきました(笑)

なので今日は自宅でまったり。
DVD編集や公式企画の写真選びをしたりしてました。
やぐっちゃんの方は選び終えて注文しようとしましたが、なんだか2回に分けるのも
めんどくさいので、今えりを選択中(笑)
迷ってるとあれもこれも良くなってしまうので、1回「これだ!」という写真を選んだら
あとは写真選択のプレビューを見ずに素直に注文に進んだ方がよさそうですね。

そんな感じです。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-25 (Sun)
snap309.jpg
・・・というほどでもないですが(笑)
空手で久々に素足で蹴って、足の甲の皮がむけました。
テコンドーの時には足にサポーターをつけてやっていましたからね。
でもあんまり靴を履いたり長時間遠出をしたくない感じ(笑)
明日はハロショに行こうと思ったけれど、どうしようかな~。

某所で番付チェックみたいなのをみて、興味があったのでやってみました。

1. 矢口真里
2. 亀井絵里
3. 安倍なつみ
4. 新垣里沙
5. 後藤真希

ハローメンバー総当りでどっちが好きかという選択をしていくゲームみたいな感じで、
42人全員の自分の推しランキングが分かるというものです。
他にも今も活動している歴代娘。メンバーでの推しチェックみたいなのもあります。
上は歴代娘。メンバーでの上位5人の結果。
ハロー全員でもやってみましたが、基本上位5人は変わらずでした。
順番はちょっと変わってましたけどね。
自分の中では上に載せたやつの方が冷静に考えてなんとなく納得いく順位だったので
公開はこっちにしました。

まあ順位はあくまでも目安程度で、やってみて思ったのは改めて
「この子とこの子どっちが好き?」と聞かれて考えることはなかったので
そういえばこんな一面もあった子だなあと思うこともあったり、
色々と考えたりしました。
本当は直感で選んでいくようなものなんでしょうけれど、歴代娘。メンバーなどは
やっぱり思い入れがあるのでついつい考え込んでしまったりしてしまいました。
興味を持った方はお時間があれば。

ttp://takahashi-ai.vop.jp/
ここの「grand prix」でできます。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by はちょこ
せっかくなのでハロー全体でやってみました(笑)
結果は
1 藤本美貴
2 里田まい
3 加護亜依
4 徳永千奈美
5 鈴木愛理
でした。
ちなみにTOP10までにウチのチームの仲間の推しは誰一人入ってませんでした(笑)

* by はっし~@N903i
知らないうちに、なっちとがきさんがごっちんを抜いてる…
れいなよりもがきさんが上なんだ^^

って、このサイトかなり昔からあったはず…○○記念館ってやつですよね?

* by まるぞ~
>はちょこさん
>TOP10までにウチのチームの仲間の推しは誰一人入ってませんでした
わが道を行くですね(笑)
まあみんなそうでしょうけれど・・・^^;

>はっし~さん
この判定、自分が公表してる推し順とちょっと違う結果が出ましたが
なんとなく深層心理を突かれてるような気がして何だか深いです(笑)
上の自分の結果に何だか妙に納得をしてしまったんですよね^^;

>…○○記念館ってやつですよね?
ほんとだ、今気づきました^^;
姉妹サイトが色々ある・・・。

個別記事の管理2007-02-23 (Fri)
昨日の続きみたいな話になってしまいますが、値上げが続いてる松○と比べ、
同じ系列のチ○ン亭は安い値段で大きなチキンカツが食べられて、
しかもご飯大盛り無料と重宝してます。
480円でボリューム満点で味も良く、お腹も膨れて文句なしです。
いや、松○も味は自分好みで好きなんですけどね(笑)

最近は1週間が短いような長いような。
明日は土曜日ですか。
先週再び道場に入門したときに師範に言われました。
「細く長くやっていくのがいいよね」と。
確かにそうかもしれません。
武道を極めるのってそういうことかも。
そう考えると自分の武道歴8年ちょっとなんて、人生80年から比べれば
10分の1程度のこと。
まだまださわりをかじった程度ですね。

黒帯になる(=段を取る)ことがその武道を身につけたことのように思われるけれど、
本当は黒帯になることで、初めてその武道のスタートラインに
立ったことになるのかもしれません。
それまではスタート地点に立つための基礎作り。
黒帯になって初めて、その武道を自分なりに極めるための道が始まる。
そんな気がします。

ヲタ活動はどうなのかな…。
太く短く、その瞬間に力を尽す。
そんな人もいれば、細く長くやっていく人もいますよね。
太く長く…っていう人もいるのかな?(笑)
ヲタ活動も深そうですね(笑)
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-23 (Fri)
松○の定食系の豚肉がロースになり値上げされましたが、
肉が変わり見合うだけの味と値上げなのか、試しに食べてみました。
ショウガ焼定食が500円から580円へ80円の値上げ。
果たしてその味は…!?

元々豚肉はロース派なので確かに食べやすいです。
でも580円にするほどかな~という感じ。
何より今まで入ってた玉ねぎが入ってない!\(`Д´)ノ
ショウガ風味の中に玉ねぎの甘味とシャキシャキ感を感じながら
食べる肉がうまかったんですが。
玉ねぎなしなら550円くらいでなんとかしてほしかったです。

そういえば初めて食べた時は480円だったんですよね~。
どんどん値上がりしますね~。
強気だな(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-22 (Thu)
今日は目覚ましが鳴らなくて、目が覚めたら出発5分前でした(汗)
なんでか分からないのですが鳴らなかった。
いや多分。

携帯の目覚ましで5分ごとに5回鳴るようにセットしてるので、
5回も無意識に止めてたとは思えません。
「平日」に鳴るようにセットしてるので設定ミスもないはず。
バグか!?(笑)

ここしばらく仕事でマンガを読み続けてます。
版権モノも扱っているので、世界観やストーリーを知らない場合は
読まなければなりません。
今読んでるのは「読んだことないの!?」と突っ込まれそうなマンガですが。
さらに作るのがあまりプレイしたことのないジャンルのゲームだったら、
同じジャンルのゲームで遊んでみなければなりません。
今は一生懸命マンガを読んでゲームで遊ばなくてはなりません。

いや、仕事してますよ(笑)
マンガを読んでゲームで遊んで、頭の中に妄想が広がったら企画書を書く!
これが仕事です(笑)
でもヌルイまとめ方してると怒涛の修正が入るので、手抜きは禁物です(笑)

というわけでゲーム会社を目指してる皆さん頑張ってね!
…ってなんでこんな話してるんだ?^^;
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-21 (Wed)
今日携帯に女の人の名前の件名で着信が。
なんだ?珍しくウィルコムにチェーンメールか?と思って内容見たら、
うちの従姉妹でした^^;
メルアドを知らなかったんですよね^^;
名前を漢字で見たのも久しぶりだったので忘れてたり(爆)

というわけで、そんなにネタはないんですが。
HDDレコーダーの中にプログラムが増えてきて、そろそろ何とかしたい感じです。
容量は大丈夫なんですけどね、発汗CMやキャメイコーナー、
歌ドキのやぐっちゃんとか細かい番組がたまっていってるもので^^;
でも細かい番組だけまとめてDVDにはしたくないので、持て余してる状態です^^;
「こいつは保存決定だ!」と言えるような番組が出てくれば
それとまとめて保存するのですが…^^;

携帯の中にUPする画像もなくなってきました。
しばらくハロショ行ってませんからね。
今週末あたり久しぶりに行ってこようかなぁ。
晴れてたら(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-19 (Mon)
口内炎が痛い(T-T)
栄養が偏ってるのかな。
まあ一人暮らしじゃ偏りもするでしょうが。

なんかカテゴリーを作ったほうがいいんじゃないかという感じになってきてますが、
前回のお話からまた日にちをかけてメビウスを見ました。

今回見たのはタロウが出た回とゾフィーが出た回。
タロウは小さい頃一番好きだったウルトラマンですね。
リアルタイムでは生まれていませんでしたが、よくやっていた再放送を
何回も見てました。
メビウスに登場するウルトラマンのほとんどは変身前の人間の姿になるんですが、
タロウだけはならないんですよね。
wikiとかの情報を読みあさってみると、契約の都合なのか、
スケジュールの都合なのか何か大人の事情があるみたいです。
東光太郎の勇士も見たかったですけどね(笑)

でもそれがない分、2話に渡って納得の活躍をしてくれました。
この回も昔のファンにがニヤリとしてしまう細かい演出から大きな演出まで
なかなか凝っていました。
スワローキックの再現は素晴らしかったです(笑)
こう聞いてどんな技か分かる人はなかなかのタロウヲタ(笑)
これは必殺技ではなく、戦いの中での「繋ぎ」の技なのですが、
空中で複数回宙返りをしてキックを繰り出すタロウを代表するキック技です。
回数だけなら必殺技のストリウム光線よりもたくさん使ったと思われるかも。
宙返りの時の音もバッチリ再現されてました(笑)

細かいところではカラータイマーの鳴る音ですね。
これも当時と同じ音。
凝ってます(笑)
ストリウム光線やウルトラダイナマイトなど、代表的な必殺技も見れて
満足な内容でした。
(「ストリウム光線!」の掛け声のタイミングが当時とちょっと
ずれてましたけどね^^;)

ただタロウの声の担当が、ジャッキー・チェンの吹き替えで有名な
石丸博也さんだったので、なんかジャッキーが声やってるみたいで
違和感を感じました^^;

ゾフィーの回は…深いですね(笑)
まさかGUYSの隊長にそんな過去があったとは(笑)
復活したレッドキングとの戦闘では、ウルトラマンの時の往年のあのシーンが
再現されていい感じでした(笑)
てかレッドキング、パワーアップして復活しても、頭の中身は当時から
パワーアップしてないぞ(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-18 (Sun)
070217_1341~001.jpg
ようやく受け取りました。
大体届く時には布団の中で玄関のチャイムを聞きます(笑)
届いて写真に収めてからしばしそのままポ~ッと観賞(笑)
DVDの集いもどんな感じになっているか楽しみですね。

今日は出先でガンダム無双なるゲームのPVを観ました。
一言で言えばコー○ー開発のあのゲームのガンダム版です。
てゆーか、世界観的にやっちゃった感はあるけれど、インパクトは抜群かと(笑)
ザクやドムがうじゃうじゃいる様とか気持ち悪いです(笑)
PS3の性能をいかんなく発揮して、その数たるや恐ろしいもんです(笑)
三連星も何もあったもんじゃない(笑)
ちょっとやってみたかったです(笑)

空手も今日正式に入会してきました。
まずは黒帯復帰目指して頑張ります。

今日はそんな感じでございます。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-16 (Fri)
鼻と喉の調子が悪いです。
風邪なのか鼻炎なのかよく分からない状態です。
会社で風邪が流行っているので気をつけないとです。
栄養をつけてよく休むことですね。
特にこれ以外のネタが見当たりません^^;
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-15 (Thu)
20070215235359
松○がどんどん値上がりしていくなぁ。
あの安さが良かったんですけどね。
値上げするからには店舗間で味の差がないものを出してほしいですね。
バイトの質によって結構味が変わってますので。

さて、昨日公式ページでなかなかおもしろい企画モノが発表されました。
100枚の写真から24枚を選び出して自分オリジナルの写真集を作ろうというもの。
発表直後はなかなか繋がらなかったという話しも聞きましたが、
昨日の深夜には見ることができたので、ざっと確認してみました。

24枚を選び出すのは結構難しそうですが、あれこれ考えながら
自分だけのオリジナルな組み合わせを見つけるのは楽しいので
時間のある休日にでもじっくりと考えてみようと思います。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-14 (Wed)
20070214234416
北海道行きの切符を行きも無事に確保できました^^
割引きチケは諦めていましたが、チーム北海道の方々のご協力もあり
割引きチケで行けることになりました。
ありがたいことですm(_ _)m
今日購入手続きも済ませたので、あとは出発の金曜日に勇気を出して
定時で帰るのみです(笑)

昨日は妄想してましたが、現実は男性社員全員に配られた女性社員一同からの
チョコ駄菓子のつめあわせがいい所ですね(笑)
もらえるだけありがたいですが(笑)
おやつ代わりに食べてます(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-13 (Tue)
20070213235233
土曜日辺りにはもう某チョコレートが届いているようで。
自分はずっと留守にしていたので当然受け取りはまだ。

帰ったらえりからの「お兄ちゃんいつならいるの?」っていう手紙が来てるかな。
いつものごとく、土曜日になってしまうかなぁ。
それまで毎日健気にマンション前に来ては、帰りを待つえり。
時折、凍える手に息を吹きかけ…。
日付も替わり「今日も会えないのかな…」と帰途についていく。
直後に帰宅する自分。
せつない行き違い…。

土曜日、いつもより早めに帰れて、ようやくマンション前で顔を合わせる2人。
驚く自分の前で満面の笑顔でチョコレートを差し出すえり。
「お兄ちゃん、遅れちゃってごめんね」

遅れちゃったのは自分の方なのに…。

久々の妄想全開(爆)
春樹にも負けません(笑)
痛い(苦笑)
こんな妄想に付き合って全部読んでいただいた方、ありがとうございますm(_ _)m

フラゲした「笑顔YES…」のDVDを帰ったら見ますか。
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-12 (Mon)
20070212235127
半年くらい前に見た記憶もある人もいるかもしれませんが、
実家に帰ったらうちの親に見せられました(笑)
今まで半年も見せるのを忘れてたみたいです(笑)
自分も初めて見ましたが(笑)

読んでいて嬉しくなりましたね。
自分の好きな人がこうしてゲームのことを熱く語ってくれると
作る側としては本当に嬉しくなります。
自分はやぐっちゃんが届けてくれる歌声が大好きだし、
やぐっちゃんも自分たちが届けているゲームというエンターテイメントを
大好きでいてくれている。
こういうのっていいな~って思います。
いつかはゲームをプロデュースもしてみたいって。
いつでもお待ちしてますよ(笑)

今日は忘れないようにミュージカルのチケを引き替えてきました。
5月が待ちどおしいです。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はっし~
まるぞ~さんが作ったiアプリを矢口がやってるかもよ♪

* by まるぞ~@京ぽん2
やっててくれると嬉しいですね~。
やぐっちゃんも好きそうなジャンルのゲームも作りましたし。

個別記事の管理2007-02-11 (Sun)
20070211194239
家族で食事。
久しぶりの肉~。

※23:19追記
今日は体育館が借りられたので、弟と空手の稽古をしてきました。
その後は焼き肉屋へ。
よく動いた後の肉は最高ですね。
明日は家でまったりしてます。
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-11 (Sun)
20070211011007
今日は法事(と言っても七回忌のお墓参り)で実家へ帰る予定でしたが、
帰る前にやぐっちゃんも出演するミュージカルのチケットを予約するために
チケットセンターへ電話を。
PHSでは繋がらないので電話ボックス^^;
何度か話し中でしたが、無事に繋がり予約できました^^
ディナーショーが外れてしまったので、奮発して一番高いSS席を予約(笑)
チケットは期間内に自分で引き替えなくてはならないので、
忘れないようにしないと^^;
やぐっちゃん関連のイベントの参戦予定がまっさらだったので
予定が決まったら何だかホッとしました。
やっぱり会える予定が入っているのは嬉しいです。

その後、実家を経由して群馬のおばあちゃんの家へ。
お墓参りと親戚との会食などをしてきました。

明日、弟も休みなので、また体育館を借りて闘えるかなぁ(笑)
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-09 (Fri)
20070209235217
今日は新人の歓迎会でした。
飲みの場でハローの話題を振られると、行き過ぎないように調節するのが大変ですね。
とりあえず名前はニックネームで呼ばないように(笑)
呼び捨てするのを申し訳ないと思いつつ、濃すぎず薄すぎずの
絶妙なラインを保ってます(笑)

週末の連休は法事のため実家で過ごします。
* Category : ■日常生活
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by はっし~
ぜひ飲み会の場で、え゙り~~!!!って叫んでみて欲しいw

* by まるぞ~@夜更かし
矢口誕生日おめでと~!
ならカラオケで叫んだことはあります(笑)

* by はっし~
4時に更新とは、早起きですねw

個別記事の管理2007-02-08 (Thu)
20070209000012
ディナーショー結果は前回に引き続き…でした。
まあ去年が当たりすぎだったんでしょうね。
実際はこんなもんでしょう。
まさか集いの支払いをし忘れたのが尾を引いてたりしないよね?^^;

今日は帰ったら娘。座間のE+プレオーダーもしておかないと。
こちらは当たった試しはないので、期待しないで待つことにします。
まあ外れてもせめて1公演は意地でも行きますが(笑)
4月の旭川まで現場がないなんてさすがに耐えられないですからね(笑)

今日はこれくらいのネタしかありませんね~。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 岐阜の「おく」
やっぱりダメでしたか・・・

同じく去年までたくさん当たって人より行っているから贅沢といわれればなんともいえないけど、心がついていきません_| ̄|○

* by まるぞ~
僕はディナーショーは毎回当たればラッキーくらいの気持ちで
申し込んでますが、去年末DS、集い、そして今回のDSと
立て続けに行けないと、さすがにちょっと寂しくなりますね・・・^^;

個別記事の管理2007-02-07 (Wed)
タイトル見て分かった人は結構なウルトラマンヲタと思われます(笑)

最近気になっているウルトラマンメビウス。
昨日はレオがゲスト出演した回の放送を某所で動画を探して見てみました。
懐かしい(笑)

80のゲストの回も見ましたが、嬉しいのはゲストで出ているウルトラマンが
決して弱体化して描かれていないことですね。
従来はゲスト出演したウルトラマンは少し弱めになっていたり、
やられ役だったりすることが多かったので。
メビウスと協力して怪獣と戦い、どちらが目立ちすぎることなく、
お互いにちゃんと見せ場もある。
気持ちいいですね(笑)
2対1で戦わされる怪獣からすれば迷惑極まりないでしょうが(笑)

他にもレオキックの蹴りを繰り出す時のカメラアングルが原作に限りなく近かったり
80の原作にあった技を出したり構えをとったりするときの空を切るような音が
忠実に再現されていたりなど、原作を知るファンにはニヤリとしてしまうような
細かい演出がされているのも嬉しいところです(笑)

今度はタロウが出ている回を探して見てみます。
あ、ちなみに自分はリアルタイムで見ていたのは80です。
他のシリーズは再放送ですね。
歳を勘違いされないように念のため(笑)

インフルエンザが流行り始めているみたいですね。
うちの会社では既にやられた人が出てます。
気のせいか夜になった微妙に頭がボ~ッとしたり(汗)
関係ないことを祈ります。
気をつけないと。
* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ミスターFs
あ~いぼん♪

日記と関係ないレスでスイマセン(笑)
荒らしではありません…

* by まるぞ~
そういえばもう1年ですか~・・・。

個別記事の管理2007-02-06 (Tue)
昨日は帰ってから録画していたK-1 MAXを見ました。
テコンドー出身の尾崎選手に注目してましたが、思っていた以上に良い選手に
なってくれそうです。
空手か何かの選手にテコンドーは魅せるだけで弱いんじゃないかと言われて
その強さを証明するために闘っているファイターです。
まあまずはそんなこと言った空手家はどこのどいつだと言いたい(笑)
一度でもテコンドーを経験してみれば、そんなことは言えなくなります(笑)
まあそれは置いといて。

尾崎選手の強さはテコンドーに徹していないことかなと思いました。
テコンドー出身でありながら、きちんとキックの試合をやっている。
パンチやローキックをちゃんと使いながら、ここぞという攻め時には
しっかりとテコンドーの大技を持ってくる。
理想的な闘い方だと思います。

キックを始めた頃は一度テコンドーを忘れて相当キックの練習に集中したみたいです。
そういった姿勢が今のキックとテコンドーの融合の成功につながって
結果を出せているのかなと思います。

今までもテコンドーの選手がK-1のリングに上がりましたが、
なかなか勝てなかったのはこういう闘い方ができなかったからかなと思いました。
どうしても皆テコンドーをやろうとしてしまい、そうなるとルールの差で
キックの方が圧倒的に有利になりますからね。

尾崎選手の闘い方って、昔のアンディ・フグや今のグラウベに通じるものが
あるような気がします。
タイプは全然違いますが。
2人ともキックのルールに対応できるようになってからは、基本はキックに徹しつつ
ここぞという場所で空手の技をおり混ぜて闘ってましたからね。

尾崎選手も体の小ささやK-1のような大舞台で強豪と渡り合うだけのスタミナを
克服すれば、かなりいい選手になるのではと思ってます。

それにしても実況の技の命名はしょっぱかったな~
「旋風脚」って…^^;
跳び後ろ回し蹴りでいいじゃん^^;
横蹴りも「変則的な前蹴り」とか分かってなかったみたいだし(-_-;
* Category : K-1
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2007-02-06 (Tue)
snap308.jpg
「芸能人にならないと結婚はムリ」ですかぁ~。
やっぱりそうか~(涙)
いや、それでも努力して結婚します(爆)
某動画、真ヲタには「来る」内容です^^;

キャメがかわいいよ~。
もうニュースそっちのけ。
ミキティと一緒にしたのも大成功。
2人のやりとり最高。
ミキティを振り回すキャメ最高。
手をつないで街を歩きたい(笑)
…って目立ちすぎやね(笑)
でも一家に一台ほしい(笑)

毎週思いますが、月曜日って街や電車の雰囲気がすごく静かに見える。
みんな憂鬱なんですね。
逆に金曜日になると、皆さんキラキラ輝いてます(笑)
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-05 (Mon)
snap307.jpg
今日は家族・・・というか親一人^^;が来てました。
弟が引っ越してから初めて。
やっぱり1人いないと寂しいですね。
帰り際も、1人でマンションの階段を昇っていく寂しさ・・・。

たまに人恋しくなると、実家に帰って落ち着きたいとか思いますけどね、
まだまだ今の仕事を続けたいので、一人暮らしは続きます。
今の仕事、そしてヲタ活動にやりきった感を感じてしまったら
その時は実家に帰って余生を送ると思いますが(笑)

さて、また1週間頑張りますか。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-03 (Sat)
snap306.jpg
はい、今日は空手の見学(といっても練習にも参加しましたが)に行ってきました。
自宅からはちょっと遠いので、路線バスを使用して行きましたが、
なにげに1人でバスに乗るのは初めてだったので緊張しました^^;

いやしかし懐かしかったです。
学生時代もこんな練習してたな~と。
ただ、大宮では子供がほとんどを占めていて大人はほとんどいません。
なので練習内容も軽め。
健康維持とか、適度な運動という感じではちょうどいいと思いますが、
本格的にとなるとちょっと物足りないかもしれません。
まあこの年になれば健康維持という目的がメインになりつつありますが。

来週は実家に帰るので、再来週にまた行ってきます。
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-03 (Sat)
070130_2350~001.jpg
何だか久しぶりの関東での現場のような気がしました(笑)
実際、去年の娘。武道館以来です(笑)
関東なので道中記は省略(笑)

新横浜に12時半少し前に着いて軽く腹ごなしして会場へ。
今回はグッズはパス。
最近の大量生産化に段々ついていけなく…というか萎えてきてる感じです(-_-;
ソロ写真とかあれば買いましたけどね。
セット売りしかないし。
去年1年間、それなりにグッズに必死になってみたりして、
グッズにはどこまで必死になるべきかが分かったような気がするので、
今後はハロショも含めてよく考えながらやっていこうと思います。

話を戻して^^;
会場で今回昼夜連番のカシンさんと合流し、急いで着替えて席へ。
ちなみに昼公演後にまあぶるさんが来てたというサプライズがありました(笑)

席は昼はセンター7列右寄り。
正面の花道と右のサブステージが近くて良く見えました^^
夜はアリーナの18列通路席。
こっちは全体を見渡す感じで。

いつもはオレンジ全開な組み合わせですが、
何げにお互いの真の姿wを見せたことがなかったので、
今回はオレンジではなく本推しでいくことにしてました。
というわけで、昼は自分はやぐT、カシンさんは普段着(笑)ですが雅恵さんモードで。
「なんかいつもと空気が違いますね~」とか話しながら待ってました(笑)
夜はカシンさんはオレンジでやる気満々で、自分も席に着くまで考えてましたが、
遠い席だし昼に見てあんまりやぐっちゃんが来ない側だったので、
オレンジになることに決定(笑)
「やっといつもの空気になった」とか話してました(笑)

という訳でいよいよ開演!
なんか神様でも現れそうな壮大なBGMでした(笑)

01.Hello!のテーマ / ハロプロエッグ→全員
02.歩いてる / 全員
03.未来!「幸福」 / 全員


始まりとしては無難なところ。
「歩いてる」はやっぱりいいですね。

MC

昼はもっと後でしたが、夜はここで例の事故に伴っての諸注意がまことからありました。

04.胸さわぎスカーレット / Berryz工房
05.愛すクリ~ムとMyプリン / 美勇伝
06.お前の涙を俺にくれ / 前田
07.ずっと 好きでいいですか / 松浦


「胸さわぎ~」は振りの複雑さについていけず、普通に聴いてました^^;
曲自体はいい曲だと思うんですけどね。
昼に見ただけで夜はバッチリ対応してたカシンさんを、
すごいな~と思いながら見てました^^;

美勇伝は…なんていうか…(-_-;
初期のころの路線と楽曲に戻ってほしい…。

「ずっと 好きでいいですか」もよかったです^^
あややのA面の曲では一番好きな曲です。

MC

新メンバーみっついの紹介。
テレビで見ていた印象よりはしっかりした口調で挨拶をしていたように感じました^^;
久しぶりに娘。に関西弁の子が入りましたね。

08.笑顔YESヌード / モーニング娘。

新体制の9人で新曲披露。
ちょっと大人な感じのカッコイイ系の曲という印象でした。

09.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日 with Berryz工房&℃-ute
10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 / 中澤・飯田・安倍・保田・矢口・稲葉


「お願い魅惑のターゲット」は始めGo Girlが始まるかと勘違いしてしまいました^^;
カシンさんの真の姿をしっかり見ておきつつ、
こちらもしっかりついていけるように全開で(笑)

横アリでは歌うか歌わないか、半々くらいの気持ちでいましたが、
ここでやぐっちゃんもステージに登場!
静かな歌なので「今度は自分の番だ~!」と気合い入れることはありませんでしたが、
ホールに続き、アリーナクラスでのステージ復帰。
しっかりと目と耳に焼き付けました。

MC(まこと・矢口・GAM)

GAMでツアーをやりたい!という話でした。
後浦でもやったし、ありえなくもないけれど、その間娘。ツアーは?とか思ったり^^;

11.ヤング DAYS!! / THEポッシボー
12.桜チラリ / ℃-ute


℃-uteはようやく顔を覚えましたが、ポッシボーはよく分かりません^^;
去年のやぐっちゃんも出演してた舞台にも出てたメンバーがいるみたいで、
やぐヲタが堕ちている確率が高いとか高くないとか(笑)

13.甘すぎた果実 / 安倍
14.メロディーズ / GAM
15.Thanks! / GAM


曲は去年から現場で聴き続けてきましたが、なにげにGAMとして歌っているのを
現場で見たのは初めてでした。

16.ガタメキラ / 稲葉・後藤・アヤカ・里田・メロン記念日・三好・岡田
17.ここにいるぜぇ! / 辻・高橋・新垣・亀井・田中・道重・嗣永・夏焼・菅谷
矢島・鈴木・萩原
18.遠慮はなしよ! / エルダークラブ
19.友情 純情 oh 青春 / ワンダフルハーツ
20.I Know / 全員


今回のハローの激しい部分ですね。
5曲はかなりきます^^;

MC

21.バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
22.うらら / 中澤


夜公演では裕ちゃん、ちょっと泣いていたように見えました。

23.晴れ 雨 のち スキ / 安倍・矢口・吉澤・高橋・新垣・亀井

今回一番嬉しかったのはこれです。
結成当時のメンバーで、衣装も当時のもの。
自分は現場では見ることができなかったなっちも、
ステージに復帰したやぐっちゃんも一緒。
黒髪に戻してえりも当時の雰囲気に限りなく近い。
本当に「あの頃」にタイムスリップをしたかのような、そんな瞬間でした。
昼はただただ聴き入るしかなかったです。
でも夜は、この曲では普段は自分はやらないPPPHも、
やぐっちゃんに声でメッセージを届けるつもりで、この日だけ特別にやりました。

エルダのレポでも触れましたが、自分はずっともう一度モーニング娘。の
やぐっちゃんを見たかったと思い続けてきました。
娘。だったやぐっちゃんと突然の別れが起きた日からずっと。
ソロでのシングルリリースやコンサートを望むよりももっと強く、
無理と分かっていてももう一度見たかったと思い続けていました。
それが今回こういう形で見れたことは本当に嬉しいことでした。

そこにいたのは正に自分がもう一度見たかったやぐっちゃん。
自分がファンになったときのメンバーの中で歌うやぐっちゃんでした。
これでもうモーニング娘。のやぐっちゃんには思い残すことはなくなりました。
これからはソロのやぐっちゃんを、より磨きがかかれるように精一杯応援していきます!

…とまあこんな想いも持ちつつ、やぐっちゃんとえりの共演に
気がきではなかったのですが^^;
PPPHも1曲中で「や~ぐち!」「え~りりん!」とか両方やる日が来るとは^^;
曲後も「えり~~!!まりっぺ!」とか変なコールをしてしまいました^^;
(オレンジTだったのでえりが大きめ(爆) 昼は余韻に浸ってしまいコールなし^^;)
スクリーンもやぐっちゃんが映ってポワ~ンと油断してると、
いきなりえりが映って(;´д`)<ぐはぁ となったり、大変辛かったとです(爆)

24.愛の園~Touch My Heart!~ / 飯田・石川・辻・藤本・道重・田中

こっちもオリジナルのメンバー。
これもオリジナルで見たのは04年の春ツアー以来ですかね…。
メチャ懐かしかったですね。
さゆがカッコよかったです。
感想に差がありすぎですが、あまりにも「晴れ雨」が嬉しかったもので^^;

25.SOME BOYS! TOUCH / 後藤
26.浮気なハニーパイ / カントリー娘。・石川・藤本


「ハニーパイ」はカントリーのユニットに参加した歴代メンバーで、という感じですね。
こうして見るとミキティと梨華ちゃんという対極に位置するメンバーが
助っ人をしていたんですね。

MC

昼は普通の卒業の挨拶のMCでしたが、夜は青とピンクのサイリウムを点灯。
ミキティ、梨華ちゃんの2人からも送る言葉がありました。
ミキティはちょっと泣いていました。
娘。の卒業式でも涙を見せなかったミキティが涙したのは、
やっぱりスポーツで共に闘ってきた絆があってこそかなと思いました。

2人の言葉の後、梨華ちゃんが「今日はもう一人…」みたいな感じで切り出しました。
この時点で「まさかこんこん!?」と思いましたが、ビデオレターか手紙での
メッセージかなと思ってたので、本物がステージに登場した時にはマジ驚きました。
と、同時に会場からこんこんコールが起きかけ一瞬ヤバイと思ったのですが、
なんとか全体に広がることなく鎮静^^;
カントリーの卒業式ですからね^^;
さすがにここはヲタも空気を読んだかなと^^;

そんなサプライズもありつつ、あさみの挨拶の時には青のサイリウムを点灯。
みうなに挨拶が移り会場がピンクサイになった時には、
みうなは「すごいピンクになった! なんだこの早技は!?」と驚いてました。
いいリアクションです(笑)

27.革命チックKISS / カントリー娘。with Berryz工房&℃-ute

3人での最後のステージ。
湿っぽくならずに元気な明るい曲でのお別れでした。
新たな夢に向かって歩き始める2人の成功を願ってます。

MC(モーニング娘。歴代メンバー)

28.僕らが生きるMY ASIA / モーニング娘。・中澤・飯田・安倍・保田・矢口
後藤・石川・辻
29.LOVEマシーン / モーニング娘。
30.踊れ!モーニングカレー / 全員


「僕らが生きるMY ASIA」は歴代の娘。のメンバー全員で歌ってこそ、
完成される曲だな~と思いました。
名古屋で聴いた時には感じきれなかったものがありました。
聴いていて感慨深いものがありましたね。

裕ちゃん、なっち、かおりん、石黒彩さん、福田明日香さんの5人から始まり、
たくさんのメンバーが生まれ、卒業をしていきながら10年目を迎えた現在、
その魂はよっすぃ~、ミキティ、愛ちゃん、ガキさん、えり、さゆ、れいな、コハ、
そして新メンバーの光井愛佳の9人に引き継がれている。
ステージで歌う16人の総々たるメンバーを見てちょっぴり涙しました。

「LOVEマシーン」はまさにその魂を引き継いだ現在のメンバーで、娘。を
トップ戦線に導いた曲を歌う感じでした。
良かったと思います。

「モーニングカレー」は去年の秋にたくさん聴きましたが、
時間が経つと結構振りを忘れます^^;
昼は曲が終わるまでやぐっちゃんがいたことに気付かずえりを見てたとか^^;
夜は遠目ながらやぐっちゃんのカレーの振りが見れました^^
片手を頭に当てて腰振りながら伸びたり縮んだりする振り(笑)とか、
メチャかわいすぎ(;´д`)

MC

31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員

最後は「ALL FOR ONE」で締めくくり。
やぐっちゃんも捌けることなく最後まで一緒に歌ってくれました。
あさみとみうなも最後までステージに残ってファンに手を振り続けていました。

娘。の後のような疲労感はありませんが、内容はとても充実していて、
非常に濃い時間を過ごすことができたかなと思います。
楽しかったです。

やぐっちゃんもハロコンでは本格復帰ということでいいのかな?
場合によってはえりとステージが一緒になることもあり、
これからのハロコンは気を引きしめていかなければなりそうです^^;
それもまた楽しみであり怖くもありますが^^;

終わった後はレトロな居酒屋でみんなでヲフして帰ってきました。
コンサートのチケを見せたら割引きとか(笑)

当日お会いした皆様、お疲れ様でした。

Return

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-02 (Fri)
航空券の割引が昨日から始まりましたが、売り切れるの早すぎ・・・_| ̄|○
帰りは確保できましたが、行きが狙っていた出発便が取れませんでした(涙)
せっかく北海道まで行くんだから、少しでも滞在時間を延ばすために
金曜日の仕事後から行こうかと思ったんですけどね・・・。
あきらめて土曜出発にするか、割引なしで金曜発にするか・・・。
どうしよう。

某聖地にいくためには何とか金曜に行きたいところ。
割引なしの通常航空券でもしょうがないかな・・・。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |