個別記事の管理2007-09-30 (Sun)
あれ~?
新宿に帰れないぞ~?
下北沢→いつの間にか千代田線→代々木上原に戻る→小田急→また下北沢
あれ?(+_+;)??
(18:04追記)

20070930174304
昼公演を終えて帰宅中。
有志でやぐっちゃんに贈ったひまわり。
今回は自分も賛同して名前を載せていただきました。
初日から飾られてしおれ気味…。
(17:44追記)

20070930145312
では楽しんできます。
スポンサーサイト
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 東山かずき
いや~、楽しかったですね~!

* by まるぞ~
>かずきさん
かなり楽しいですよね。
楽しい中にも共感できる部分もあったり・・・。

個別記事の管理2007-09-29 (Sat)
070929_1243~001.jpg
不在通知が来ていたのをようやく受け取りました。

今日は久しぶりに夢にえりが出てきたよ~。
えりが出てくる夢の中でえりが出てくる夢を見るという
よく分からない状況でした(笑)
夢の詳細は秘密です(笑)

そんな訳でこの1週間は120%えり状態でしたが、
明日はやぐっちゃんの舞台観劇の日。
やぐちひとりをみて切り替えました。
あ、でもこれからガキカメ聴かないと(笑)
どんな舞台になるか楽しみです。

下の枠に上げた娘。大宮レポもお時間のあるときにでも
読んでやって下さいm(_ _)m
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-29 (Sat)
娘。大宮2日間をまとめて書いていきます。

公演以外の行動は当日のブログに書いてありますので、そちらを参照して
いただくとします。

参戦したのは22日の昼と23日の昼夜。
22日昼は17列と無難な位置で流れをつかんだ感じです。
とはいえ、今回のセットリストの性質上終わった時にはヘロヘロでしたが^^;
隣が結構必死な振り師な人で、バシバシぶつかってきてたのですが、
その度に曲が終わると「ぶつかっちゃってホントすいませんっ」と謝られたり。
そういう謙虚な姿勢でこられるとこっちも悪い気しないし、まあぶつかるのは
自分も動いてるからお互い様ということで、「こっちこそぶつかっちゃって
すいません」とこっちも謝る感じなやりとりがあったり(笑)
ラブ&ピ~スの後とかお互いゼーハー言いながら「すいませんっ」
「大丈夫ですっ」というやりとりは結構笑えた(笑)

23日昼は9列の左寄り。
席に着くと通路でしかも隣がいなくて1席空いているという
おいしすぎる席でした。
2枚で出品されてたから1枚落ちなかったのかな。
周りに珍しくえりヲタも少なかったので、のびのびと楽しむことができました。
久しぶりにえりのチラ見目線を十分に堪能しました(笑)

最後の夜は2階11列。
距離はありましたが、視界は良好で良く見えました。
しかし今度は周りがえりヲタだらけだったので負けるわけにはいかんと
かなり頑張ってしまいました。
2階には2階なりの頑張り方と楽しみ方がありますからねw
でも後半には結構ガス欠おこしてたかも^^;
気力のみで動いていた感じ^^;

自分ゴトはこのくらいにして、セットリストに沿った感想などを。



01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL
02.SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~
03.Hand made CITY


壮大なストーリーでも始まるかのようにアレンジされた「女に幸あれ」の
イントロにしょっぱなからゾクゾクきました。
そしてうって変わって始まったのはツアー用の明るい曲調の新曲。
最初はちょっと意表つかれました^^;

「SEXY BOY」は割と久しぶり?
振りを体が覚えてますから自然に動けますが、さすがに久しぶりすぎたのか
右と左をたまに間違えたり^^;

「Hand made CITY」はトワイライトのCWですね。
のっけからアップテンポで飛ばしますね(笑)
えりの指さし誤爆の位置の席になりたいと思いました。
サビではタオル?使用。
用意しておいたほうがいいのかな?^^;
ここのイントロでスクリーンでメンバー紹介されてますが、
今回はみんなコール入れてない感じ。
自分はえりの時にとりあえず入れておいてますけど。

MC

各メンバーのあいさつの後に美勇伝が登場。
この辺からかな?
2日目の昼にはえりが取れそうなカチューシャを気にし始めてました。

04.カッチョイイゼ! JAPAN(全員)

ちょっとハロコンチック(笑)
美勇伝の曲の中では一番動きを覚えている曲なので、この選曲は
自分には良かったと思います。

5.PLEASE自由の扉
6.悲しみトワイライト


休みなく飛ばします(笑)
ここでトワイライトか!というくらい(笑)
「PLEASE自由の扉」はガキカメでも話してた締めのえりのソロに
気合入りまくりです(笑)
この辺りでえりがジャマになったカチューシャを舞台袖に
投げ捨ててました(笑)
激しいですからね(笑)

MC

6期とジュンジュン、リンリンの5人でのMC。
秋と言えばというテーマでさゆが中心になってトークを進めていきます。
……が、秋と言えばはほぼ飾りで、さゆワールドを展開する場所というのが
正しい見方でしょう(笑)
さゆの新しいギャグ!?「从*・ 。.・)<ん~ん~(と言って相手を押して
発言を遮る)」が炸裂します(笑)
れいな曰く「从 ´ ヮ`)<だんだん強力になってく」みたいです(笑)

7.チャンス(きらり新曲)
8.好きな先輩(ジュンジュン・リンリン)
9.シャニムニパラダイス(愛ちゃん・ガキさん・えり・れいな)
10.いきまっしょい!


今回の1つのポイントと思える「好きな先輩」。
声援を受けながら歌っている2人を見ていると、国境なんて関係ない、
なんて思えてきました。
入っていきなりこんな話も何ですが、いつかは2人も卒業する時が来るわけで、
その時に娘。での一番の思い出は初ツアーで2人で歌った「好きな先輩」です
なんて言えるような思い出になってくれるといいなと思いました。

「シャニムニパラダイス」はえりキターーー!!
って感じでした(笑)
てか、えりのシャニムにダンスが頭から離れないよ~。
間奏でミキティの時は腕組みガン飛ばしで(笑)叩かせなかったのに対し、
しっかりと愛ちゃんにペシッとやられてるのが、いかにもえりっぽくて
かわいいです(*^-^*)

MC

愛ちゃんとガキさん、リーダーとサブリーダー2人でのMC。
愛ちゃんリーダーのマニュフェストとして、アットホームなモーニング娘。を
作っていくこと、そして具体的にはまずは福井の実家にメンバー全員を呼んで
越前ガニ鍋を囲んで食べたいという政策?を。

対してガキさんは、公演ごとに答えを変えて、皆が楽屋から帰る時も
最後まで残ってメンバーの忘れ物とかがないかちゃんと確認する、
カニ鍋にも以前のようにがっつかないでアク取りをする、
紅葉卸を絶やさないようにせっせと擦る、なんていう答えを。

アットホームなモーニング娘。というのはいかにも愛ちゃんらしいなと。
でも何よりガキさんの答え。
笑いをとっているようで、全ての答えに共通しているのは自分は
縁の下の力持ちになるということ。
サブリーダーとしてリーダーを立てつつも陰ながら支えていく、
これってサブリーダーという立場には重要なことですよね。

ここの2人でのMCは自分にとって重要なものとなりました。
この2人ならばきっと何かやってくれるかもしれないと思えました。
1人1人の力はまだ歴代のリーダー、サブリーダーには及ばないかも
しれないけれど、同じ5期どうし、2人が力を合わせることで
可能性は何倍にも膨れ上がるんじゃないかなと。

今までの娘。ではリーダーがクローズアップされてしまいがちでしたが、
今の娘。はリーダー、サブリーダー2人の力で作られていくんだと思いました。

長くなってしまいましたが、それだけここの2人の言葉が自分の心に
響いたということです。

11.じゃじゃ馬パラダイス(美勇伝)
12.美~Hit Parade~(美勇伝)
13.恋するエンジェルハート(美勇伝)


かなり長いこと娘。単独でツアーをやってきたので、まだ切り替えに
慣れていないようです。
ガラッと空気が変わりますので。
基本自分はあまり前に出ず、美勇伝ヲタさんに主導してもらう感じです。
でもMCとかさすがに慣れていて楽しいですね。
美勇伝ライブはこんなノリなのかと思いながら聞いていたり。
初日は岡田さんが暴走ぎみでしたが、梨華ちゃんにマジ注意?されて
2日目には控え目になってました^^;

14.男友達(みっつい・美勇伝)

みっつぃがソロで美勇伝がバックダンス?
05年の秋コンを思い出しました。

人形劇コント

かなり笑えます(笑)
三好さんがいい味出してます(笑)

15.WASSUP?遠慮がテーマ(愛ちゃん・さゆ・コハ)
16.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
17.シャボン玉
18.NATURE IS GOOD


後半戦最初のラッシュコンボ(笑)

「WASSUP?」はセットリストを確認するまでミニモニ。の
曲だったとは思わなんだ^^;
始めさゆとコハで出てきた時には某ピンクの新曲かと思ってしまいました^^;
また随分とイメージ変えてきたな~、と(笑)
愛ちゃんの歌唱力に改めて感心しました。
カッコ良さも際立ってましたね。

「シャボン玉」は秋コンの定番(笑)
えりヲタとして一番必死になる箇所の1つ(笑)

MC

19.Ambitious!野心的でいいじゃん
20.Go Girl~恋のヴィクトリー~
21.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。


煽るMCから間髪入れずにラッシュコンボの後半(笑)
強力です(笑)
強力すぎます(笑)
でも娘。たちの気合いの入り具合いがいいんだな。
こっちもそれに応えて力を出しきります。

アンコール

22.HELLO TO YOU ~ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ~(全員)

久しぶりのアンコールコール。
久しぶりはかなりきました。
アンコール明けの曲が大人しめの曲でよかったです^^;
えりの衣装にシッポがついてる~(*^-^*)
この衣装の時もえりは頭の飾り?が取れそうになって
舞台袖に投げ捨ててました(笑)

「HELLO TO YOU」が終わったところで美勇伝はあいさつをしてここでお別れ。
その後の娘。メンバーのあいさつでは2日目夜にえりがやってくれました!
シャボン玉でセリフをやっていることに触れて、

ノノ*^ー^)<抱きしめたくなっちゃいましたか~!?

四六時中思ってます!!(爆)

てかこの発言のインパクトが強すぎて前後で何言ったか覚えてません^^;
愛ちゃんがあいさつの締めに毎回言う「川*’ー’)<またな~」が
なんかいい感じ^^

23.女に幸あれ

その時の新曲が最後に来るのも珍しいですね。
ここばかりはえりが後ろで踊っているので、1階で見ている時には
よく見えなかったのですが、最後に2階で見てようやくえりを確認できました。


今回のツアーは一言で言えば「激しい!」そして「楽しい!」。
ホントにMC以外では休む間がないと言っても過言ではないくらい
最初から最後まで一気にかけ抜けていく感じです。

今年は娘。も色々ありましたが、このセットリストは娘。のパワーは
衰えることはないと感じることができるセットリストだと思いました。
このパワーと愛ちゃん、ガキさん2人のMC、まだまだ娘。を応援していこうと
思うには十分なものでした。

それに美勇伝が一緒というのも娘。のメンバーにはいい刺激に
なるのではないでしょうか。
キャラの濃さでは美勇伝が上回っているので、娘。メンバーも負けないくらいに
どんどん前に出ていってくれればいいなと思います。

ついに始まった秋ツアー。
ツアーをやりきった後には、また一回り大きくなったメンバーに
期待したいです。

Return

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-28 (Fri)
20070928002008
こだまキーホルダー。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-26 (Wed)
20070926004041
娘。大宮のレポ執筆中…。

昨日モー10。で買ったボッタクリとも思える高額なフレーム付きの写真。
写真だけ収めるのももったいないと思いつつも、部屋には立てかけて
飾るスペースもないので、無理矢理壁に貼りつけてやりましたw

これで元取るぞ~(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-25 (Tue)
070924_1741~001.jpg
所用で池袋に行ったので、せっかくだし急遽モー。10を見てきました。
さらにせっかくだし久しぶりにハロショにも寄ってきました。

この3連休非常に充実した休みが過ごせました。

写真OKなコーナーで撮ってきた写真を何点か…。

070924_1227~001.jpg
ほとんど色がつぶれてますが、やぐっちゃんの手型。
やっぱり他と比べて圧倒的に小さかったです^^
手を合わせると第一関節がはみ出してしまうくらい。

070924_1226~001.jpg
ドキドキしながらえりに初間接タッチ(爆)

070924_1239~001.jpg
えり~。

070924_1241~002.jpg
ゴマペンギンとひとペンギン。
ペンギン物語はリアルタイムでは見てませんでしたが、その後も時々登場する
ペンギンには笑わせてもらっていましたので記念に。

070924_1243~001.jpg
えりのしっぽ(笑)

070924_1243~002.jpg
国王。

Return

* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-23 (Sun)
20070923220009
昼夜ともに悔いなくやりきることができました。
愛ちゃんリーダー、ガキさんサブリーダーの娘。に無限の可能性を
感じることができました!
この2日間参戦した娘。ヲタ、美勇伝ヲタの皆様お疲れ様でした。
今後の秋ツアーも頑張っていきましょう。
娘。メンバーも美勇伝メンバーもお疲れ様でした。
(22:01追記)

20070923135859
すでに体が筋肉痛な感じですが頑張ります。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-22 (Sat)
070922_2055~001.jpg
怒涛の1日目が過ぎました。

午前中のうちに夕食の買い物を済ませて13時半くらいに会場へ。
グッズ列に並ぶも途中で入場列に化けるハプニング。
水も買ってなかったので仕方なく新設したグッズ列に並ぶも全然進まない。
15時くらいまで並んでも買える見込みがなかったので明日でいいかと思い
離脱して水を買って昼に参戦。
公演については後日レポで。

公演後にすぐさま空手へ。
十分すぎるくらいにウォーミングアップはできていたというか、
かなり疲れてました^^;
空手終わった後はヘトヘトでしたね。

帰りがけに夜公演中だったのでもしかしたらと思い会場を覗いてみると
予想通りグッズ売り場がガラガラだったので、写真とポスターと
フォトフレームを買ってそそくさと退散。
フォトフレームはさゆとみっつぃでした。

地元ならではの身の軽さで行動できて、地元コン様々でした。
相当疲れましたけれどね。
昼夜2公演参戦と違って、180°気持ちを切り替えなければならないので^^;
娘。→空手→グッズと、いやよく切り替えてやりました自分(笑)

明日は1日娘。に集中です。
頑張るぞ~!
(22:40追記)

20070922143808
グッズ列が歩道にはみ出てるよ~。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-21 (Fri)
20070921161102
コンパニオンを撮る趣味はないので代わりに(笑)
てかテ○モのコンパニオンの衣装エロすぎ^^;
(16:08追記)

20070921160411
久しぶりの雰囲気。
(16:01追記)

20070921160003
メッセはいつぞやの文化祭以来ですかね。
(15:57追記)

20070921155605
3年ぶりのゲームショウ。


という訳で、久しぶりにゲームショウへ行ってきました。
今のゲームの現状というものをしっかりと見てきましたよ。
自分が作ったゲームが展示されていると、やっぱり気持ちいいですね。
携帯アプリだとゲーム丸々1本の企画進行を任されるので
「自分が作った感」が強くなり気持ち良さもより増します(笑)
これからもより良いゲームを作っていけるように頑張ります。

さあ、明日から娘。秋ツアー開幕です。
地元大宮頑張っていくぞ~!

Return

* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-20 (Thu)
先週土曜日に聴けなかったガキカメを今日の帰宅中に聴きました。
KY Tシャツを嫌がりながらも「似合うかも」とのせられて
着ちゃうえりがかわいい(*^-^*)
着せられちゃってからブルーになってるえりがかわいい(*^-^*)

てかガキさんオレンジTをKY Tにって何という恐ろしいことを^^;
会場でKY T着てるえりヲタ集団って嫌すぎるぅ~^^;
実際にそういうの多(ry

電車の中で想像して笑いをこらえるのに必死でした。
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-19 (Wed)
手違いが発覚したチケは返送して、新たなチケも昨日のうちに落として
今度こそ準備OKです。
新たなチケは2列前を1000円安く落とせたので結果オーライとします(笑)

土日はライブの合間を縫ってチケを郵便局まで取りに行ったりと
慌ただしくなるかもしれませんけれどね。
障害が大きいほど乗り越えた時に愛情はさらに大きくなるというもんです(笑)
あ、腕リングが足りてないから忘れずに補給しておかないと^^;

今日ご飯屋で流れてた懐かしの曲はガンダムWエンドレスワルツの主題歌。
綴りと大文字、小文字に自信がないので曲名は書きません(笑)
他にもSPEEDとか流れたり、音楽業界が元気?だった時代ですね。
この頃は音楽業界が小室一色だったな~。
* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はちょこ
GW EWの主題歌は2曲ありますよ。
OVA版が「WHITE REFLECTION」で、
劇場版が「LAST IMPRESSION」。
まぁ、どちらも懐かしいことに変わりありませんが(^^ゞ

やっぱりガンダムはGです(笑)

* by まるぞ~@京ぽん2
>はちょこさん
>OVA
それです(笑)
音源は持っているのですが、長く聞いてなかったので忘れかけていました(笑)
というかTWO-MIXの曲は曲調と曲名が似ているものが多くて紛らわしいです^^;

Gいいですね~^^

個別記事の管理2007-09-18 (Tue)
3連休明けは毎度のことながら非常に眠かったです。

昨日の深夜になって落としたチケに手違いがあったことが判明。
出品者が昼チケを間違えて夜チケとして出品していたようでした。
チケを確認してくれと連絡がありましたが、なにぶん帰郷中で
チケが手元になかったので、今日帰って確認しないことには分かりません。
チケは返送して返金という形で話はついてますが、本当に間違っているか
確認しないと、新たなチケを落とすこともできない状態です。
ほぼ間違いはないのでしょうが、向こうの勘違いということもあるのでね。
チケをダブらせないようにきちんと確認をしないと。

まあ自分もチケが来た時に時間をちゃんと確認しなかったのも悪いのですが。
一番安いチケだったことが不幸中の幸いですね。
帰ったらすぐに確認して、新たなチケを速攻で落とすとします。

公演が地元だったことも、チケを今から落としてもなんとか間に合いそうなので
幸運だったですね…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-17 (Mon)
20070917235001
連休を実家で過ごしてリフレッシュできました。
実家に帰って来ると星がきれいですね~。
お墓参りに行くと広い自然の風景も見られます。

次の休日からは秋の現場が始まるので頑張っていきます。
HERO'Sの桜庭の試合もようやくすっきりした試合内容でよかったですね。
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-17 (Mon)
20070917004631
来週は現場のため帰郷できないので、今日はおばあちゃんの家へ行き
早めのお墓参りをしてきました。
今までPHSの電波が入らない所だったのですが、今日確認したら
しっかりアンテナが立っていました。
素晴らしい!(笑)

実家に帰ったら、どこにそんな金があったんだというような
でかい液晶テレビがあったので、SEXY8 ビートを見てみるテスト(笑)
すごい迫力でした(笑)
そして秋ツアー開幕を1週間後に控えてテンションも上がりました。
早くあの熱い空間に飛びこんでいきたいです。
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-16 (Sun)
20070916014357
娘。大宮3公演分のチケ。
やぐっちゃんの舞台チケ。
10年記念本。
ラジオグランドラインでも言ってたワンピースパン。

記念本は前からも後ろからも読める感じで、娘。の歴史を過去から
現在へたどることも、現在から過去へたどることもできる感じですね。

この休みは実家で過ごします。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-15 (Sat)
20070915000941
見慣れない封筒が届いたと思ったら、申し込んだのを忘れていた
娘。ライブ写真集の粗品でした。
ホント細やかなものですね(笑)
不在通知も溜りまくり(笑)

今日、自分たちの部署から1人同僚がいなくなりました。
今まで人が辞めるのはたくさん見てきましたが、今回のようなケースは
初めてでした。
女の子だったんですけれどね。
会社で禁止している副業を始め、その副業が結構危険なものだったようです。
いわゆるマ○チ商法とかいうやつ。
会社側は何とか副業から手を引くように説得を続けましたが、
結局は退職して副業か副業から手を引くかという選択で副業を選んだようです…。

うちの業界って始めは結構みんな好きだったゲームを作りたいからという
夢を持って入って来る人が多いと思ってます。
狭き門をくぐりぬけてやっと掴んだ夢だったりすると思ってます。
やりたいことがなかったからとか、なんとなくみたいた適当な気持では
入ってこれない業界だと思ってますので。
だから自分はこの仕事に対して誇りを持っていたいし、そりゃ気に入らない
ことがあれば愚痴もたらしますが、自分の仕事を全否定することだけは
したくないと思ってます。
だってそんなことしたら、夢敗れていった人たちに申し訳ないですから。
自分の仕事が信じられなくなってしまったら、その時はこの業界から
足を洗う時だと思ってます。

今回辞めた子も始めは夢を持って入ってきたと思ってます。
でも今回彼女はうちではなく副業を選択しました。
それほどまでに人を洗脳してしまう商法には確かにその子自身の
弱さもあったとは思いますが腹立たしさや怖さも感じます。
会社との話し合いでも、もう埒があかないくらいな洗脳状態だったようです。

そんな形でのお別れとなってしまいましたが、残った自分たちは
まだまだ走り続けて行かなければなりません。
今日もかなり大きく、重要なプロジェクトの結束会がありました。
立ち止まらずにいきます。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-13 (Thu)
無事当選しました^^
落選したら集いを申し込もうかなと思っていましたが、当選したので
今一度冷静に考えてみることにします。
実際のところ、時期的にも曜日的にも危なそうな日程ですので……。

えり5th写真集キターーー!!
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 岐阜の「おく」
当選 オメデス~
またみんなで 楽しみましょう 夢の世界♪

* by まるぞ~
>岐阜の「おく」さん
ありがとうございます。
CDSが当選するってやっぱり最高の喜びですよね。

個別記事の管理2007-09-12 (Wed)
20070912235117
行き着けの大○屋がなくなってしまったので、今日から別の店舗へ。
ちょっと遠くなりましたが、バランス良い食事ができるお店なので
通い続けます。

しかし立地が変わると店の雰囲気や客層も変わるものですね。
自分が行き着けにしてた所はアンダーグラウンドな世界でしたが(笑)
とりあえず携帯の電波が入るのが嬉しいです(笑)

でも結局はご飯がおいしければどこだっていいのです(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-11 (Tue)
20070911233326
昨日はなぜか携帯から投稿しても一向にアップされなかったので今日改めて。
内容的には昨日でも今日でもどちらでもOKな内容なので(笑)

という訳で娘。大宮公演、9/22昼、9/23昼夜を全て即決で
落としてしまいました。
あまり選びすぎてジリ貧になってしまうのも嫌なので一撃で(笑)
9/22は昼公演が終わったら即空手という無謀なスケジュールで(笑)
大宮はこの3公演に集中していきますよ。

22日昼は初日ということで、1階の無難な位置でしっかり流れをつかみます。
23日昼は前方の席にぶちこみました。
その分夜は2階の安い席で。
3公演目だから体も慣れて席に関係なく楽しめるようになっているはず、
という計算です。

久しぶりに資金源が大きく動きました(笑)
まあ色々と参戦スケジュールを調整して少しずつ貯めてきたので
こんな時に使わずにいつ使うんだという話です。
とりあえずチケが届くまで安心はできませんが、気合いが入ってきました!

それから裕ちゃん、なっちファンの集いのスペシャルゲストが
やぐっちゃんと圭ちゃんに決まりました。
この4人ならば歌もトークも楽しくなることは間違いなしなので
ぜひとも行きたいのですが、やはりネックは平日なので遅刻は必至という部分。
締め切りまではまだ時間があるのでよく考えるとします。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-10 (Mon)
070910_0105~001.jpg
実際に使うのはもっと後だし、よほど困ったり細かいデータとかを
調べる時でないと使わないのですが、売っていたのでなんとなく買いました。

そろそろ娘。大宮のチケが届き始めていると思うので、
確保に走らなければなりません。
日曜の夜から逆順に一つ一つ確保していくとします。
闘いが始まりますな^^;
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-09 (Sun)
070908_2129~001.jpg
テンプレートを色々いじっていたら訳分からなくなってしまったので
別のテンプレートに変えてしまいました^^;
そんなことしてたらこんな時間に・・・。


まるぞ~家の実家の味「そぼろどんぶり」。
シンプルな中にもおいしさを感じられるポイントは、
やはり唯一の味付けがしてあるひき肉の味の付け方。
今まで自分で作っていた時にどうしても味が再現できなかったのですが、
この間実家に帰ったときに母親が作っているのを横で見ていたら
練り生姜を入れていました。
これかと思い今日入れて作ってみると・・・。
「この味だ!」と思うと同時に母は偉大なりと思いました(笑)
ちょっと甘さが少ない感じがしたので今度は少し砂糖を増やしてみよう^^

空手の審査の日が決まりました。
娘。のファイナルには重ならなかったのはホッとしています。
それでも審査のために土曜日は極力練習したいと思っているので、
今回の12月1日の公演はいったん保留にしておくことにします。
2日に追加公演が入ったら申し込みます。
2日に追加公演がなく1日がファイナルになった場合には、
ヤフ○ク覚悟で日程が近づいたらよく考えることにします。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-07 (Fri)
20070908000153
今日は夕方から会社の行事のボーリング大会でした。
写真はその景品……という訳ではなく(笑)
社員旅行の時のゲームで優勝してしまったので、その時の景品を今頃もらいました(笑)
立体ジグゾーパズルです。
簡単に組み立てられます。
ちなみにボーリングのスコアは聞かないでください(笑)

そして今日は娘。結成10年目でしたね。
結成当時は自分も普通の大学生。
自分が好きになったのはそれから6年後ですが早いものです。
形は変われど娘。は娘。
これからも、えりの姿を見続けられる限り応援していきますよ。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-06 (Thu)
20070906235052
上陸ですかね~。
会議が長引いて台風でもあまり早めの帰宅はできなそうかも。
電車が止まらなければいいですが…。
台風のせいか街の人通りも少な目です。

で、案の定埼京線止まってるし…。
雨で水没を恐れてDSを持ってこなかったのは失敗でしたかね。
とりあえずラジオグランドラインを聴きながら動いてる線で家を目指します。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-06 (Thu)
20070906001344
自分は煙草は吸いませんが、今までそれほど神経質に煙を気にしたりは
していませんでした。
でもなぜか今日は食事中に向かいのオッサンの煙草の煙が
気になってしょうがなかったです。
煙が全部こっちに流れてきて、カレーを食べてるのにカレーの香りが
しなかったからかも。
まあ灰皿が置いてあるので文句は言えないのですが、
喫煙、禁煙の区分の必要性を強く感じた夕飯でした。

台風が来てますね。
ものすごい雨です。
なのにすごくむし暑くて熱帯地方みたい…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-04 (Tue)
20070904235213
先週のハロモニ@。
うちの開発に来ればもっとおもろいものが見れますよ~(笑)
うちの道場にも元気な子供がたくさんいますぜよ~(笑)
てかセガって暇なんか?(笑)
まあ自分ももし娘。が来るとなれば忙しかろうが何だろうが、
案内役を買って出ますけどね(笑)

そんなゲームですが、格闘ツクールは早くも飽き気味だったり^^;
家でも仕事してるみたいでさすがに^^;
まあ元々気まぐれで始めたので、また気が向いたらやるということでいいのですが。
ドラキュラは最終マップを残した状態で、今はクエスト攻略に熱中してます。
まだ半分も攻略してないので、先は長そうですが。
しかし最終マップ攻略に向けて少しでもレベルを上げて挑むためにやってます。
めちゃ安全策(笑)

胃カメラが確定してしまいました。
胃カメラは嫌な思い出しかないので気が重いですね~…。
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-03 (Mon)
20070903233652
ラブマに倣ったジャケ写ということですが、ラブマのジャケ写と聞いて
思い出してしまうのがあの法則。
えりの位置が左端上段とメチャクチャ気になる位置だったりしてます^^;
いや、まあ、あんまり深く考えないでおきます^^;

それと歴代寄せられるコメントは25名の在籍メンバーのうち22名という情報も気になりますね。
22名…。
現役メンバー9名に、卒業組では現在活動中の裕ちゃん、なっち、かおりん、
圭ちゃん、やぐっちゃん、ごっちん、梨華ちゃん、よっすぃ~、ミキティの
9名はあるでしょうから、これで18名。
復帰したこんこんも加わり19名。
それから休養中のののもということになりますかね。
で、あと2名てすが、もしかしたらマコと石黒さんとか!?
ハローを卒業していないマコと、芸能活動を続けている石黒さんなら
十分可能性ありますね。
ちょっと嬉しいかも。

それから今日はまだありますよ(笑)
久しぶりに盛り沢山(笑)
娘。の公演が12月にさらに追加のようですね。
半々くらいで考えていましたが、やはりありましたか。
発表は土曜のみですが、この分だと日曜日にもさらに追加されそうですよね。
どちらにしても12月は日程的にかなり危険なので、すぐに申し込みという
訳にはいかなそうです。
空手の審査の日程が出ない事には動けない状態です。
最悪ヤフ○クという可能性も…。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-02 (Sun)
snap398.jpg
画像はあんまり関係ありません。
まあいつも上げてるやぐっちゃんやえりの画像も本文と関係あることは少ないですが(笑)
待ち受けサイズで撮らずに、でかいサイズで撮ってサムネイル表示すると
画質が変わるのかな~?と思ってちょっと細かいものを撮って試しです。
とは言うものの、でかいサイズを毎回メール投稿したりするのもあんまり好ましくないですが。
別段劇的に変わるわけでもありませんね。
画像のサイズを1段階小さくしてしばらくテストしてみようかな・・・。

今日は久しぶり?に特に何があるというわけでもなく、普通にダラ~っとして過ごしてました。
目が覚めたら13時半だったのも、涼しくてついつい寝すぎてしまった感じです。
明日からまた暑くなるみたいですね。
しばらく太陽を見ていない気がするのでなんとなく太陽が恋しいです(笑)
これで暑くなると涼しくならないかな~と思ってしまうんでしょうけれどね(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-01 (Sat)
20070901122712
2時間前に並んだのにトランスフォーマーは残り5席という状況で
自分の番が回って来ると同時に満席に。
これは悔しい!
公開から時間も経っていたので甘くみていたようです。
さすがスピル○ーグ監督(笑)
という訳で、第2希望のジャッキーになりました。

※0:04追記
という訳で今日は映画を観てきました。
トランスフォーマーを見れなかったのは痛かったですが、まあテレビ放送を待つとします(笑)
軽く感想を。
以下微妙なネタバレとかあるかもしれないので注意してください。

うおお、「かしまし1」懐かしい~~!!(ガキカメね)
体が勝手に動きますね。
加護あいぼん・・・・・・_| ̄|○

ジャッキーの映画らしいストーリー展開で非常に分かりやすくはありました。
でも、数年前から感じていますが、ジャッキーのカンフーアクションの衰えは
分かりすぎるくらいでしたね。

というかほとんどカンフーアクションはなかったと思います。
年齢的に辛くなってきてるのは分かりますが、やっぱり寂しいものですね。
カンフーアクションをできるアクションスターはたくさんいますが、
やっぱりジャッキーのように笑いとカンフーアクションを絶妙にミックスできるスターは
まだしばらくは出てこなそうですかね。

でもまあ安心して観れますし、コメディ部分は相変わらずのテンポの良さで笑えました。
エンドロールの時の定番のNG集も毎度の密かな楽しみです。

そんな感じですね。

Return

* Category : 映画
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |