個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-10-31 (Wed)
20071031233742
しばしのお別れ。
いい女になって帰ってこいよ~(←違)

ノノ*^ー^)<もっときれいになって帰ってくるね♪
(↑ある意味間違ってない)

(~^◇^)<ご想像におまかせします

…って、否定はしないのね(笑)
てか、相変わらず記者どもは懲りずに本来の主旨とは関係ない
質問をしやがるんだから(-_-#
スポンサーサイト
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-30 (Tue)
20071030235109
動物という訳ではなくw

まだ見ていなかったえりの写真集MAPLEの付属DVDを見ようと思い、
ジャケットから取り出そうとしたら、何かが引っ掛かって出せない…。
何とか出そうとしたら、ベリベリという音…。
何事かと思うとジャケットの取り出し口の上部ののりづけが不十分だったらしく
剥がれてめくれている( ̄□ ̄;
DVDを見ると剥がれたジャケットの接着部分ののりがベットリ。
当然再生しても画像乱れまくりの音声途切れまくり。

という訳で、出版元のワニに「くぉら~! えりをのりまみれにするとは、
何つーマニアックなことをしてくれるんじゃボケ~!
くっついて離れなくなるのはいいけど、これはあんまりだろーがー!」
とは言ってませんが、電話して事情を話したら送料着払いで
写真集ごと送ってくれれば、新しいのと交換してくれるって。
いい人でした♪

なので明日は会社まで写真集を持って行って、でっかい封筒を抱えながら
怪しくウロウロしなくては^^;
ハロヲタであることはばらしてますが、たまにライブに行くこともあります
適度な軽めのハロヲタということで通してますので(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-29 (Mon)
昨日の異様な会場の雰囲気は忘れられませんね…。
自分もやぐっちゃんの事とか経験したし、決して他人事ではなかったです。
これからだって自分にもこういう事が起きないとも限らないですしね。
知り合いのごまヲタさんたちにも何て声をかけたらいいか分からなかった。

そして改めて悔いなくえりを応援していく決心をしました。

昨日は睡眠時間が3時間だったので、今日は早寝します^^;
めっちゃ会社で眠かった^^;
半分夢の中にいつつもスクリプト打ちを続けていたりとか^^;
何か変なミスしてなきゃいいけど^^;
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-28 (Sun)
20071029032404
まさかね、見届ける公演になるとは思いませんでした。
(3:22追記)

20071028170905
急遽参戦することになりました。
今ツアー初参戦でいきなりファイナルとか^^;

すっかり足が遠のいてしまいましたごっちんの現場ですが、
今の自分にはどう感じるのか見てこようと思います。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-26 (Fri)
10年記念本。

初期メンバーから少しずつ読み進めていって、バイオグラフィーでは
この頃はこんなことしてたなと自分に重ね合わせ…。
昨日、ようやくえりのインタビューまでを読みました。
読んで、えりの言葉が自分の心に突き刺さりました。
そして決心をしました。

今後はメインの活動の場を娘。に完全シフトして活動していきます。

えりの将来のビジョンをえりの言葉で聞いたのは、記憶の限りでは
初めてだったと思います。
やぐっちゃんと似ているなと思いました。

やぐっちゃんは昔からこの世界には長くいるかは分からないと言っていました。
だから自分も常にそれを頭に置いて活動してきました。
やぐっちゃんのこの言葉を聞いた当時はかなりショッキングでした。
そんなの絶対イヤだと思いました。

今、月日が流れて、もう一度考えてみたとき、もしも明日、やぐっちゃんが
結婚の発表とかをして、家庭に入ることを告げるようなことがあったら…。
そんなことを考えたとき、今の自分なら、笑顔で「おめでとう」と
言ってあげられると思いました。
時が経ち、いつの間にかやぐっちゃんに対してどんなことも認め、
どんなことがあっても受け入れられるという器ができあがっていたようです。

じゃあ、えりだったらと考えました。
今までえりから語られることがなかったから、自分も今回ほど
深く考えることはありませんでした。
「えりもいつかは卒業するときが来る」ということを頭の片隅に
置いておくというくらいで。
10年後なんて自分だってヲタをやってるかなんて分かりません。
でも今の自分は絶対に「そんなのイヤだ!」と叫んでいると思いました。
もっとえりを応援したい、もっとえりとたくさんの思い出を作りたいと
思いました。

今、えりがすごく好きです。
胸が絞め付けられるくらいに。

やぐヲタをやめるという訳ではありません。
やぐっちゃんは、もうかけがえのない大切な存在です。
自分にとって、ふるさとです。
これからもずっと。
でも、今まで駆け足でやってきた活動を、ゆっくりと前に進んでいく
歩調に変えようと思います。

そしてこれからは、娘。のために、えりのために全力疾走します。
娘。ファイナル、覚悟を決めて行くぞ!
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-25 (Thu)
当落はワンダ→×、エルダ→○でした。
ワンダは去年に続いて落選です(涙)
今や娘。、B、Cの組み合わせは相当な倍率なんですね。
でもエルダでやぐっちゃんの歌声を聴けるので、正月はあまり必死にならずに
エルダ組の歌声に癒されてきますw

今週に入ってものすごく眠くて仕方がなかったのですが、
今日はそんなでもなく過ごしました。
いつもと違ったのはピロリ菌の薬を朝に飲み忘れたこと。
眠気は薬の副作用だったんでしょうか?
でも「何があっても1週間飲み続けるようにと」言われていたの薬を
飲み忘れてしまい、治療に何か影響が出てしまったりするのかな?(汗)
ピロリ菌除去失敗とか…。

話は変わり、前々から言われていたニンテンドーDSのワンセグチューナーが
11月に発売されますようで。
今まで携帯やら何やらでのワンセグについては、自分は無理には必要ないしと
考えていましたが、自分が所有している機器で発売決定となりますと
やっぱりちょっと気になります。

アドエスが長いこと買うべきか考えていて、携帯機能は京ぽん2で足りているし
(mp3がそのまま着メロに設定できてしまう所とかかなり気に入っているのです)
PC側の機能も果たして今の自分に本当に必要かと考えてました。
そこでもう1つの判断材料がワンセグだったわけですが、
これもDSで出ると聞いていたので、状況を見てみようと思ってました。
で、案の定今回の発表で、ワンセグはDSに任せようかという気になって
しまったようで^^;
アドエスがどんどんと遠くなっていってます^^;

やっぱり携帯は京ぽんのハイエンド機が出るまで気長に待ちますか。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-24 (Wed)
やぐっちゃんとえりが共演するよ~^^
今まではなかなか見る時間がとれなくて、見れたり見れなかったりでしたが、
今回はなんとか時間とって絶対見るぞ~。
今やこの2人を同じ画面で見れることは滅多にないですからね。

でもいまだに自分の中ではパンダの給食を強要するえりと
やらされるやぐっちゃんを超えるやりとりはありません。
次点は文化祭での「あーん」かな(笑)

静岡の夜チケも落としたので、あとは新幹線の手配です。
これは週末になってしまいそうかも。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-24 (Wed)
20071024000358
というか、シングルは手元に揃っているので、ブックレットと
DVDがメインの目的ですね。

はい、昨日はあんな日記の状態だったので、勢いで静岡の昼チケを
落としてしまいました。
これで静岡プチ遠征は決定です。
なので、夜チケと新幹線の手配も本格的に行っていかなければですね。
ぷらこままだ間に合うかな…。

まあ勢いでとは言いましたが、もちろん全く何も考えずということはなく^^;
やっぱりファイナル参戦が未だ未知数ですし、スケジュールと資金面で
無理なく参戦できるならば、できるだけ娘。に、えりに会いに行きたいですしね。

年内はもうやぐっちゃん関連の現場はないので、娘。に集中していきます。

……なんてことを書きながら、何か胸騒ぎがしてセンランを確認したら…。
12/2にCDS申込み決定と^^;
日曜なら問題ないので^^;
なんだかんだで、やっぱりやぐっちゃんアンテナは健在でした(笑)
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-22 (Mon)
自分で仕組んだとはいえ、あのライブの後にえりの写真集堪能は
刺激が強すぎた~(>_<)

CDSのことはもうしばらくお待ち下さい(涙)
書ける状態じゃないので(涙)
握手の会話だけは忘れないうちに手元にメモっておこう…。

今回の写真集は、やぐっちゃんの写真集「OFF」を見たときと
同じ感覚を受けました。
「かわいい」と思っていた子を「きれい」と思うようにもなったこの感覚。
ぽけぽけぷ~なんて言葉を忘れさせてしまうような、少女と大人の女の
微妙な境目の表情。

やばい、今はえりが好きすぎる(涙)
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-21 (Sun)
今日も終わりました~。

昨日から入った新曲も聴けたし、
えりも凱旋コンで楽しそうだったし良かったです。
美勇伝も(というか梨華ちゃんが(笑))変なテンションでした(笑)
ジュンジュンのMCでのさゆに対する目つきと切り返しも最高です(笑)
最後の挨拶でのさゆのえりイジリも最高です(笑)

「SEXY BOY」がなくなってしまったのはちょっと残念でしたが、
そこに入った新曲も振りは見てすぐ分かる感じなのでいいかな。
あとは所々でメンバーの歌うパートが変わってた?

愛ちゃんのソロが新しくなったのは結構嬉しかった変更です。
今回のライブで唯一足りないと感じていたのが、ほぼ全部が動く曲なので、
しっとりと聴ける曲が1曲くらいは誰かのソロで欲しいなと思ってました。
なので、今回の変更の選曲はじっくりと愛ちゃんの歌声に浸ることができるし
自分が足りないと思っていた部分も補われて、かなり満足です。

愛ちゃんとガキさんのMCでマイクの音声が切れるハプニングもありましたが、
愛ちゃんの生声が聞けたのである意味おいしかったかも。

席も昼は普通の席でしたが、夜は自枠で1階の前横通路席を引き当てたので
今まででこんなに動けたことはないんじゃないかというくらい動けました。
しかも中央寄りだったしかなりいい席でした。
なので「シャニムニパラダイス」で試しに足もつけて振りをしてみるw
にわか仕込みではヒゲダンスステップ?部分に撃沈でしたが(笑)
でも楽しかった(笑)

まあその分、係員のチェックも厳しくて、何度も押し戻されましたが
そんなの関係ねぇ!って感じで(爆)
てか係員もちゃんとタイミング見て戻さないと危ないですよ(-_-;
何度か背中に肘打ち食らわしてしまったかも。
ラブ&ピィ~スで跳ぶ瞬間に戻そうとされても勢いがついてて止まれません!
終わった後に隣のえりヲタさんに「何回もぶつかってすいません」と
謝られてしまいましたが、いやいやあなたは悪くないです。
てかどう見ても自分の方が動いてましたし^^;
悪いのはこんな広いのに無理に定位置に戻そうとする係員(爆)

唯一残念だったのは最高コールが揃わなかったこと。
てか、これも係員が終わったらさっさと客を捌けさせようとしたからと
思われます。
1回くらいやらせてくれても・・・と思いますけどね(-_-;
1回済んだらあとは急かそうが何しようが構いませんので。

071021_2349~001.jpg
運試しに買ったフォトフレーム第3弾はさゆとみっつぃ。
てゆーか大宮の時に買った第1弾もこの2人だったんですが^^;
偶然にしちゃできすぎてる^^;
(23:51追記)

20071021134003
会場到着。
(13:38追記)

20071021164220
まずは今日に合わせて再配達を頼んでおいた待望の写真集が到着。
表紙と裏表紙だけでライブに向けてテンションMAX!
中身は帰ったらゆっくり見ます。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-20 (Sat)
071020_2344~001.jpg
レッドポストマン!
今日の工程終了しました。
感想はまた後日に。
明日はまたまた切り替えて娘。@厚年です。
大宮以来なのですごく楽しみです!
ガキカメになっちがいきなり出てきたっ!
(0:03追記)

自分の前の人が欠席して、ある意味最前でした(@_@;
やっぱりディナーショーすごいわ。
これから速攻で帰って真逆の世界の空手です。
(16:09追記)

20071020125507
初めての昼の部。
昼間の広尾ってちょっと新鮮。
* Category : ディナーショー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-20 (Sat)
会社の飲みでやったロシアンたこ焼が予想以上に激しかったようで
当たった人はテンションが谷底まで落ちていました^^;
胃を壊してる自分に当たってたらどうなってたんだろう・・・。

さて、楽しみなディナーショーがやってきます。
手紙もあとは清書をするのみです。
一部ラジオグランドラインに送れそうな内容だったので、そこは試しにそっちに
送ってみましたw

そんな時に来てたのがえり写真集の不在通知。
ほんとタイミングがいいのか悪いのか(笑)

とにかく明日は堪能してきます^^
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-18 (Thu)
やぐっちゃんへの手紙を執筆中…。

今日はこの間の内視鏡の詳しい検査結果を聞いてきました。
前に潰瘍ができてるっぽいことを言われましたが、実際は治った跡だったようで、
診断は胃炎ということで。
ただ、原因がピロリ菌らしいので、菌の除去をしなければならないと。
お酒や油物もなるべく控えるように言われました。

お酒は元々あまり飲む方ではないので大丈夫ですが、油物は一人暮らしを
しているとどうしても外食が多くなってしまうので、今まで以上に
食生活には気を使わないとという感じです。

とはいえ、今日、明日と会社の飲みが入っていたりするのですが^^;
なので今日もお酒は控えて、食べ物も選んで食べることにしてました。
明日もそんな感じですね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-16 (Tue)
20071016234632
フラゲ。
DISK2は重宝しますな。

ジュンジュンとリンリン、なかなか馴染めてきたようで、
いい傾向なんじゃないでしょうか~。
リンリンは元々から動きを使ったリアクションをとったりして
よい感じに思ってました。
ジュンジュンも今週のハロモニではクローズアップ?されて
かなり印象が変わりました。
あの行動は天然なのか本能なのか、はたまた日本語を理解していないが故なのか、
史上稀に見る衝撃でした(笑)

ノノ*^ー^)<えりパン1日30個限定♪

結構厳しい数字ですな。
えりヲタとしてはぜひともなんですが、個数以前に重要な問題が。
梅干し苦手なのよ~…ははは…(T_T)
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-15 (Mon)
何だか総合格闘技をまとめ上げるような協会団体ができあがるみたいですね~。
最近は格闘技や格闘系スポーツに暗い話題が多いので、これが何かいい方向に
向かってくれればいいなと思います。
こういうやり方はうまくいく場合とそうでない場合があるみたいですけれどね。

テコンドーとか色々ありましたからね~。
空手も結構あるみたいです。
空手の場合はフルコン系は別ですが、自分がやっている伝統派系の流派の多くは
全日本空手連盟(全空連)に属していたり協力したりしています。
そのお陰で一般紙にも載るような大会や、オリンピックの種目になるための
申請なんかもできるわけです。
公式の試合の場では、組手ルールは全空連のルールとして統一され、
流派によって細かい部分が違う型も全空連の指定型として統一されています。
こういった統一がされたから、スポーツ競技として成り立っているんですよね。

でも自分も話には聞いていましたが、空手を単純にスポーツ競技として
しまうのはどうかという考えの流派もあるみたいです。
この間たまたま見つけたサイトでその詳しい内容を見ました。
詳しく書いていると長くなってしまうので書きませんが、
要は空手をスポーツとして扱うか、武道として扱うかで、その流派と全空連で
確執があるみたいです。

自分は空手はあくまで武道だと思っていますので、この流派の考え方には
共感できるものがありました。

統一されることは誰もが分かりやすくなるという利点もありますが、
傘下の流派や団体が多くなればなるほど、こういう確執も生まれやすく
なるのかもしれませんね。
確かに諸流派ごとの組手や型の特徴が薄れてしまうわけですからね~。

ちなみにうちの流派は、あまり表立って全空連に対して何か言ったりしてませんが、
全空連のルールに沿った競技組手とは別に、独自のルールでの
自由組手という競技を確立しているので、やっぱり自分の流派で培ってきたものは
大切にしているんでしょうね。

総合格闘技は果たしてどちらに行くのか…見守っていきます。
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-15 (Mon)
ホコリまみれになりながら模様替えが終了しました。
PC用の椅子がなくなって部屋が広くなりました^^

071014_2158~001.jpg
座卓タイプにして足を思い切り伸ばした状態でPCをいじれるようになり、
快適になりました^^
PCをつないだ時に、スキャナーとかキャプ画用のツールとかが「新しいハードウェア」とか
言われましたが、とりあえずもう1回インストールしたら大丈夫だったので、
まあ良しとします。
一応次回PCを立ち上げる時も警戒はしておきますが^^;

071014_2157~001.jpg
テレビも地デジに対応。
これで2011年がきても大丈夫^^
ちなみにマンションは既に地デジ対応になっているのでもう見れます。

それにしても自分の部屋のコード類の多さには驚きました^^;
ついでに各種機器の接続方法をシンプルにしたので、いらないコードが
大量に発生しました^^;

では新しくなった部屋と共に、心機一転また頑張ります。
まずは正月コンの申し込みを・・・(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-13 (Sat)
今日の空手では人手不足のために教える側の手伝いをしました。
子供がたくさんいるんですが、いや~大変ですね(笑)
空手を教えること自体は学生時代に後輩相手にやっていましたが、
やっぱり大人と子供では違います^^;
学級崩壊状態でした^^;
これをいつも統率している先生方はすごいなと思いました^^;

071013_1257~001.jpg
新しく買った小型PCラックも組み立てて、明日は配置の移動です。
組み立て後に何箇所かネジをつけ間違えていたことに気づきましたが、
また分解するのもめんどいので、まあ何とかなるかということで(爆)
5年間使ったこのラックともオサラバです。

071013_1258~001.jpg
テレビも学生時代のアルバイトで稼いだお金で初めて買ったものです。
これももう10年近く使ったのかな。
まだまだよく映る愛着のあるテレビですが、明日でお別れです。
実家で弟が引き継いで使ってくれるみたい。

あ~、もう1人暮らしして5年になるのか~。
長かったような短かったような・・・。
その5年で始めての模様替えです。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-12 (Fri)
さて、この週末はちょっとした部屋の模様変えをする予定です。
段々部屋が狭く感じてきましたので、思いきってもっと過ごしやすい空間に。

まずはブラウン管テレビを地デジ対応の液晶に。
同じ20型ですが、液晶になる分無駄なスペースをとらなくなります。
これは実家で買った液晶テレビが、実家のリビングには小さくて見にくかったので
自分が譲り受ける感じで。
ワンルームマンションなら十分な大きさですしね。
自分で買うよりも財布の負担も軽減されます(笑)

それからPCラックを座宅型にします。
6畳の部屋には座宅タイプの方が無駄なスペースを取らなくていいのです。
椅子1個分のスペースが空くだけでも広くなったと感じますからね。

あとはそれに伴う物の配置整理。
2日間かけてやる予定ですが、少しでも過ごしやすい部屋になってくれることに
期待したいですね。

他にもいずれはPCなんかもノートとかにしてしまいたいと思ってますが、
さすがに今はそこまで手が出ないので、Vistaがもっと浸透するまで待ちます(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-11 (Thu)
あう~…。
胃カメラなんて受けなくて済むなら受けないに越したことはないです。
先生が言うには自分の場合、普通の人よりも喉が敏感らしく
辛くなってしまうみたいです。
普通よりも細いタイプの内視鏡で、先生も経験豊富なベテランだったのですが、
かなり苦しかったです(涙)

喉の麻酔に眠らない程度の全身麻酔、採血に終わった後は点滴と
何だか自分がものすごい深刻な病気にかかっているんじゃないかと
思ってしまうような検査でした。
麻酔の影響か、覚めた今も頭がガンガンします(>_<)

結果は胃炎と小さな潰瘍ができていたとか(T_T)
ストレス社会に生きる日本人って大変なのね(涙)
自分も表では「まあ何とかなる」と装いつつも、結構裏では思いつめて
悩んだりしてしまうタイプなので。
意外と。

まあこれからは気持ちを楽にして生きていきます。
……って前に潰瘍をやった時にも、こんな決心をしたような気がするのですが^^;
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-11 (Thu)
えりの写真集は注文してあるからガマンガマン~。
あ~でも気になる~。
けどガマン~。
いや~気になる~。
早く届け~。
何だこのノリ。

ノノ*^ー^)
ノノ*^ー^)
ノノ*^ー^)

明日は再検査で胃カメラ…(>_<)
やだよ~。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-09 (Tue)
21日の娘。の昼チケも無事に落として、昼夜参戦できるようになりました。
夜が近いというわけではないですが、ポジション的にかなりいい位置の席なので
無理せずにそこそこの席を10k以内で落としました。

最近ちょっと静岡参戦を考え始めてます。
新幹線というと、だいたい名古屋、大阪の金額ばかり見てきたので、
この間静岡までの旅費を見たときに「安いじゃん!」と思ってしまったのです^^;
いや、多分感覚がおかしくなってますね。

まあチケの相場次第ですかね^^;
千秋楽のこともあるし、まだどっちに転ぶかは分かりません。

今日何となく初めて自分のパケット使用状況を調べてみたりしました。
ウィルコム定額プラン+10万パケットまでデータ定額の料金コースで
今月は初めて10万パケットを超してしまう勢いのようです。
あと700パケットくらい(笑)
多分、娘。大宮チケ3公演分の争奪戦で大量に使ったからですね。
まあそういう心当たりがあったから、実際どのくらい使ったものなんだろうと
気になって、初めて調べてみたわけですが。

何だか実際に数字で見てしまうと、15日の締め日まで少しパケ代を
節約しようかという気分になりますね(笑)

まあこの辺の料金プランの分かりやすさがウィルコムのいい所です。
携帯3キャリアに憧れることもたまにありますが、料金プランを見てしまうと
よく分からなくて「まあいいや」となってしまうんです。
安いに越したことはないですが、やっぱり分かりやすさですね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-09 (Tue)
071008_2329~001.jpg
今日は親と過ごしていました。
ちょっと部屋の模様替えを考えているので、その下準備をしたり。


さて、9/30、10/7と2回やぐっちゃんの主演舞台「きっと長い手紙」を
見てきました。

昭和50年くらいの田舎の郵便局を舞台に、郵便局員と街の人たち、
主人公の少女(…というほど若い設定ではないかな^^;)、
新しく赴任してきた郵便局長との交流を描いた物語です。

「リボンの騎士」のようにセットが変わったりすることもなく、
マイクも使わずにすべて生の声での演技。
それでも2時間、こんなにもたくさんの見せ場を盛り込むことができるんだと
感じることができました。

話の流れは基本的にコメディータッチで随所に笑いが盛り込まれています。
ヲタにしか分からないような内輪的な笑いはなく、見ている人たち誰もが
笑い、楽しめるものでした。
コメディリリーフの中心にいたのが副局長役の井之上さんで、
セリフの抑揚、間の取り方などが絶妙で、かなり笑わせてもらいました。

やぐっちゃんもホントに演技がうまくなったなと思いました。
何より全部生声で声を聞けるのが嬉しいです。
歌を歌う場面もあって、やぐっちゃんの生声での歌を聴いていると
本当に涙が出てくるくらい嬉しいしいとおしくなります。
やぐっちゃんの歌声はやっぱり出演者の中でも群を抜いていい声だし、
歌もうまいなと思いました。

この演劇はたくさんお金を使っているとか、派手な演出とか
そういうイメージは全然ないのですが、出演者それぞれが
皆いい演技をしていて、やぐっちゃんがステージにいるときも
やぐっちゃんだけに集中してしまうことがなかったです。
他の出演者のセリフの時には自然とそちらに目がいって入り込んでしまう、
そんな感じでした。

そして、この演劇の中で表現している、気持ちを伝えたいのになかなか
伝えられないもどかしさ。
手紙を書きたいけれどどうやって気持ちを綴ったらいいのか
なかなかまとめられないもどかしさ。
自分にはすごく共感できました。

好きな人だったり、大切な人に自分の気持ちを伝えることって
本当に難しいです。
自分もやぐっちゃんにはたくさん手紙を書きました。
メールや電話が当たり前になっているこの時代、なかなか自筆で手紙を
書くことって少なくなってきているので、多分自分が今まで生きてきた中で
一番たくさんの手紙を渡した人になるんじゃないかなと思います。

自分はゲーム作りという仕事柄、自分が考えた「言葉」や「文章」を
商品として扱わなければならないこともあります。
でも、そんなことをやっている自分でも、たくさん書いた手紙の中で
自分自身が納得したものが書けたことは恐らくないんじゃないかと思います。

それでも、毎回ちゃんと心を込めて書いているから、やぐっちゃんが
自分の手紙から何かを感じてくれればと思っているから、
機会があるときには毎回筆をとっています。

今回のパンフレットでは各出演者が思い思いの「ある人」に向けて
手紙を書いています。
やぐっちゃんは・・・たくさんの人たちに向けて手紙を書いていました。
ハローのメンバーだったり、友達や両親、ファン、自分を支えてくれている
全ての人たちに向けての手紙。
決して上手な文章ではないけれど、やぐっちゃんがその手紙に込めた
想いは自分にはすごく伝わってきて、何か嬉しくて、本当にこの子を
好きになってよかったと思いました。

自分が手紙に込めた想いも、少しでもやぐっちゃんに
伝わっていてくれると嬉しいです。

舞台の千秋楽というのは初めてで、演出のラサールさんもステージに登場して
最後は会場からのスタンディングオベーション。
どれも初めての体験でした。

主演という中で、たくさんのプレッシャーの中すばらしい演劇を
出演者の皆さんと作り上げたやぐっちゃん。
本当にお疲れ様。
「あまり褒めすぎるとプレッシャーになる(やぐちひとり)」みたいだから
これ以上は言いません(笑)

でも本当に楽しかったよ。
ありがとう!

Return

* Category : レポート
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

感謝 * by 林修司
はじめまして林修司です。いつもテレビで見て可愛いです。歌手を目指しています。矢口真里さんが大好きです。

個別記事の管理2007-10-08 (Mon)
ちょっと今日、いつもと違う体験をしましたので、書いておこうと思います。

やぐっちゃんの舞台を見たあとに、Kずきさんに誘われて、
表参道の某所に行ってきました。
そこにはアンダーグラウンドな世界でライブを行う、駆け出しの
アイドルたちがいました。
自分が行き慣れている娘。のライブとは全く違う世界。
何か…ハローの現場しか知らない自分にとって、貴重な体験をしたような
気がしました。


娘。が光ならば、ここにいる彼女たちはまさに影。
みなメジャーにのしあがるために必死になっている。

娘。のメンバーは皆恵まれている。
デビューするとそこには始めから華やかなステージが約束されている娘。たち。
底辺から出発してのし上がろうと必死な地下アイドルたち。
娘。は言わばエリートコースを歩む子たち。
でもそれだけに、かかるプレッシャーも失敗したときに失うものも大きくなる。
対する地下アイドルは失うものは何もなく、ひたすら上を目指すのみ。

メジャーな娘。にはどうしても発生してしまうファンとの距離感。
でも自分はこの近すぎず遠すぎずな距離が好き。
対して地下アイドルは距離感はほぼゼロ。
さっきまでステージで歌っていた彼女たちが、普通に物販を行い
握手をして、長々と会話ができる。
自分のなかではありえないというよりも、あってほしくないこと。
アイドルって、近い存在ではいてほしいけれど、やっぱりどこか高嶺の花で
あってほしいという思いが自分にはあるから。
でも地下ではこれが常識なんだな…。

現場でみたヲタも、もちろん真剣に応援してる人もいたとは思うけれど、
ヲタの存在意義が自分には理解できない所もあった。
いや、これが真剣に応援してるスタイルなんだと言われたら、
多分自分には一生理解できないかも。
そんな一部のヲタを見て思ったことは、自分のやぐっちゃんやえりに対する
想いの真剣さはこいつらには負けない。
いや、比べる必要もないかな。
これはヲタに思ったことで、ステージにいる演者には何も罪はないので。
念のため。

何だかハローという存在を新しい角度からも見ることができるようになった
貴重な体験だったかも。
同時にやっぱり自分はハローの側の人間であり、娘。ヲタであり、
やぐっちゃんとえりが好きなんだということを再認識しました。

娘。たちは恵まれている。
だからこそ、望まれるものも高くなっていく。
でも娘。たちはちゃんとそれに応えてくれていると思う。
だから自分もそんな娘。たちを応援していきたい。

地下は行くのはこれが最初で最後でしょう。
今日見たことを1つの経験として心にしまっておきます。
娘。のように華やかなステージに立てる子ばかりでなく、
その下には必死でもがいている子たちもいるんだということを忘れずに…。

Return

* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-07 (Sun)
20071008001006
何か…色々なものを見た1日でした。
(0:11追記)

20071007144340
では行ってきます。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-07 (Sun)
snap404.jpg
土曜日って大体行動が決まってるので書くことがなくなってきます。

ノノ*^ー^)<ぽけぽけぷ~(ガキカメ)
この単語なんか好き(笑)
大人らしくになろうと頑張るけれど、話し出すと子供っぽくなっちゃうえりがかわいい^^
そのギャップがいいのです。
すべるえりもみんな好きなのよ。

明日はやぐっちゃんの舞台の千秋楽。
楽しんできます。

表題と中身が矛盾してましたね^^;
カテゴリも^^;
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-05 (Fri)
ここ最近は帰りの電車では娘。のセットリストを聴きこんだり
ラジオグランドラインを聴いたり、DSをやったりと結構色々やってます。

この間しばらく勝てなかったドラキュラの「悪魔の巣窟マップ」の
途中ルート(フランケン×2から始まる所、知らない人は
さっぱりですね^^;)を突破して電車の中で「よっしゃ!」と
声を上げそうに^^;
中断セーブができなくなる特別なマップなので、最後はポーションを
使いまくり、ご馳走アイテムを食べまくり必死の回復で攻略しました(笑)
家とかでやっているとボスまで来ても負けたらやり直すかと
考えてしまいがちですが、電車とか限られた時間しかない場所ですと、
ここまで来たら絶対負けられない!という気持ちななりますね。
生への執着心がとてつもなく強くなります(笑)
セーブできないから余計に(笑)
今回の勝利で回復アイテムを使い果たしてしまったので、
またお金稼ぎに出て回復アイテムを揃えて続きに挑むとします。

何だか今日は会社から人がいなくなるのが早かったので、いつもより早めに退社。
20分くらい(笑)
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-04 (Thu)
何だかFC2ブログでデータ消失の事故があったみたいですが、
自分の所のサーバーではなかったようで安心しました^^;
自分は定期的にローカルに保存していますけどね。

昨日のK-1は好試合が多く、不可解な判定などもなくてなかなかよかったです。
ザンビディスvsキシェンコとかはギリギリな感じで次闘ったら
どちらが勝つか分からない僅差でしたけどね。
放送で流れた部分を見る限りでは判定はこれで良かったと思います。

魔裟斗は惜しかったですね。
ローを効かされてなければ、また少し違う結果が出たのかもしれません。
動きはここ数年のトーナメントで一番いい動きをしていたと思いました。

ちなみに放送席には山本KIDがいましたが、前も感じたのですが
この人は解説系は苦手みたいですね^^;
魔裟斗が解説やっていた時には的確で分かりやすかったのですが、
KIDはどうも試合に入り込んでしまっているようで、実況に振られても
一言返すだけ^^;
実力はあるけれど、指導者には向かないというタイプかな^^;

PRIDEがまた大変なことになっているみたいですが…。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/k1_pride/?1191494750

やぐっちゃんも好評みたいね^^
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/theater/20071003et05.htm
* Category : K-1
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-03 (Wed)
アニメの話でも。

今期はかなり久しぶりにアニメの毎週録画設定が増えました。
ここしばらくは「ワンピース」のみだったのですが、「ガンダム」が始まるので
まずはそれを追加。
ガンダムは無条件で追加です(笑)
たとえ内容がどうであってもシリーズは見ると決めてますので(笑)

そしてもう1つが実に数年ぶりとなる深夜枠のアニメ追加で「逮捕しちゃうぞ」。
アニヲタというわけではないので、なぜかと言われるとあんまり深い所まで
説明できませんが、テレビ版第1作から見続けてます。
世界観と映像が自分の好みなのかな。
テレビ版第1作目は始めの数話がOVAクオリティの映像で、
たまたま見た時に「すげ~!」と感動して以来、毎シリーズ見続けてます。
なので途中からテレビ版のクオリティに落ちた時にはかなり
ガッカリしたのを覚えてます(笑)
世界観に既に引き込まれていたので見なくなることはなかったですけれどね。

というわけで、今期は久しぶりに録画の処理に追われそうな予感です。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-02 (Tue)
最近京ぽん2の電池のもちが短いな~…。
弱ってきてるのかな。

青封筒が家に届いているかは未確認ですが、中身は判明しました。
ポイントはやぐっちゃんの生誕をどうするかですね。
去年と違うのは公演がワンダだということ。
思いっきりオレンジな姿でハッピーバースデーというのもちょっと…^^;
ここに行くなら19日とまとめて…とも思いましたが、考えてみると
大阪で日曜公演だと帰りがキツイかな~…。
もう少し考えてはみますが、今回はちょっと実現が難しそうですね…。

あとは娘。に日曜日の追加はないようですね。
土曜がファイナルとなると、こちらもよく考えないとですね。
空手か娘。か、2択です。
悩み所ではありますが、でも最後は決断力ですよね。
どうしようかな~なんて言ってる状態じゃ審査を受けたって
いい結果が出るわけありませんですしね。
娘。を取るならその日は1日休日と割り切って潰しても審査で結果を
出してやる!くらいの気持ちでいないとです。
逆に練習を取るなら娘。に未練を持たないこと。
今後の練習を自分がどれだけモノにできるかで結論が変わってくるでしょうね。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-01 (Mon)
やぐっちゃんの舞台の感想は千秋楽を見終えたら書こうと思います。

先週のラジオグランドラインでやぐっちゃんがヤマケンさんに
髪型が変わったことに気付かないのはいかんということを突っ込んでいたからか、
髪をショートにしたえりに髪切ったねと言ってる夢を見ました(笑)

なぜかえりでした(笑)
多分某動画で05年の文化祭の映像を見てたからかな。
ショートのえり、懐かしかったです。
色々と大変な年だったなぁ~…(しみじみ)。

さて、そろそろ青封筒が届く時期ですよね~。
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。