12≪ 2008/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-01-30 (Wed)
20080130005718
今日、会社で社員のゴミの分別状況があまり良くないということで、ゴミ分別の
ミニペーパーテストみたいなのをやりました。
会社のビル専用の分別方式で、都内の分別方式とは違うため、社員の間でも
正しい分別のしかたがなかなか浸透しないのが現状のようです。

テストは会社内でよく出るゴミのリストをそれぞれ可燃や不燃などのカテゴリーに
分別するというやつ。
結果、多くの社員が悩む中、25問中23問正解とよい成績を出せました。
というのも、自分の場合住んでいる地域のゴミの分別の仕方に会社の分別の
仕方は非常に近いので^^

さらに言えば、ハローのエコ推進に影響されて、常日頃から積極的に家でも
会社でも分別をちゃんとしていたことが実を結んだ形になったのでしょう。
ハローのおかげです(笑)

普段の生活からの積み重ねって大切なんだなと改めて感じました。

レポを書いておりますので今週の更新は飛び飛びになるかも。
週末には上げたいな。

眠い…o( _ _ )o...zzzzzZZ
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-27 (Sun)
20080127233733
昼はKずきさんと連番。
夜か公演終了後にmあぶるさんに久しぶりにお会いして
焼き肉を食べて帰りました。
久しぶりのお肉おいしかったです(*^0^) =3 ゲップ

公演も最近は知らない曲が増えてしまっていますが、要所要所で楽しめました。
最近レポ書いてませんが、久しぶりに書きたいなあ…。
仕事の激務が続いてますが、頑張って書こうかな。
(23:49追記)

20080127172733
上げ忘れ^^;
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-26 (Sat)
仕事が終わらず空手に行けず…。
今みたいな時期にどっさりと修正要望出してくるクライアントがムカつく(--メ)
そんなの1ヶ月前に言ってくれという感じ。
予定が狂いまくりです。

とりあえず空手の時間はとっくにすぎていて、急いで帰る理由はなくなってましたが、
仕事してて腹が立ってきたので最低限のことだけ済ましたらさっさと帰りました。
黙ってたら当然のように日付が変わるまで拘束されかねないのでね。
大丈夫かな…。
練習量が圧倒的に足りていないと思うんですよね…。

とにかく明日は横アリで気分を晴らしてきます。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-26 (Sat)
寝たい。
とりあえず4時間以上寝たい(笑)
今日は1日頭がボ~っとしてました。

明日も午前中から出勤して夕方から空手です。
あさっては横アリと、今年に入って最初の山場ですかね。
体が持ちますように…^^;
横アリ参戦はかなりな暴走になりそうです。
ホントは会社で待機してなきゃまずいんですが。
せめて明日の出勤で少しでも仕事を進めておきたい感じですね。

やってもやっても新しい仕事が舞い込んで、終わりが見えませんね。
ホントに夏までに終わるのか?このプロジェクト…と、思ってきます\(;´Д`)ノ
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-25 (Fri)
娘。のファイナル公演、昼夜とも落選…。
あんな時間差で発表されたりすれば、こういう結果になることは目に見えて
いるわけで(-_-;)

ここの所の土日の出勤状況を見ると、大阪公演が当選したことが冗談ぬきに
キツくなってきてるんですよね…。
場合によっては今回はチケを売りに出すことも本気で考えた方がいいかもと
思い始めてます。
ファイナル参戦を考えるならなおさら…ですね。
念のため出品もできるように登録しておくかなぁ。

なんかもう終電でデバッグしながら帰宅、帰ってからも4時くらいまでデバッグ、
4時間くらいの睡眠で朝もろくに食べることなく出社、そんな状態がしばらく
続いてます。
これが普通になっています。
頭の中はデバッグしてるゲームの素敵なBGMが1日中脳内ループしてます。
定時ってなんすか?食いもんすか?
これが夏くらいまで続くんですね。
そのうち氏ぬんじゃないかしら( ̄▽ ̄;)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-24 (Thu)
今日の関東は「雪が降った」と感じられるくらい雪が降り、少し積もりましたが、
夜には雨に変わってすっかり雪が消えてしまいました。
しばらく雪景色を見れるかと何気に少し楽しみにしていましたが、ちょっと残念。
まあ積もったら積もったで通勤とか大変なんですけどね^^;

一時期ヤ○ー掲示板の空手や格闘技のトピがもの珍しくて読んだりしてましたが、
少し前から段々嫌気がさしてきてほとんど読まなくなりました。
論じてる内容があまりにも…でね。
不特定多数が書き込む大きな掲示板なんて、やっぱりこんなもんか…。

こういう側面が見えてくると、他のサイト見ても同じような側面が目についてきて
しまうんですよね。
そういうのが嫌になってきて、なんとなくネット疲れをおこしているようです。
ここ最近は巡回するサイトが激減して、ホントに限られたサイトしか
巡回してません。

自分もブログを書いているし、こういう側面が見えすぎるようになってからは
より書く内容に気を使うようになりました。
「慣れ」で感覚が鈍ってくると、知らないうちにいらん事まで書いてしまって
いたりするかもしれないですしね。
誰もが見れるから、誰がどんな気持ちで見てるか分からないということを
肝に銘じておきます。

まあブログはあんまりメジャーにならずに細々と気楽に書いているくらいが
ちょうどよいのです(笑)
自分が書く目的も、見せるためでなく日々の記録のためですからね。

それなら日記帳でつければ?となりますが、多分手書きだと続きません(笑)
今の時代、携帯でちょっとした時間の間でも書くことができるから、今まで続いて
いるんだと思います(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-22 (Tue)
なんか今日は朝からロムチェックやら修正やらに追われて、今日やる予定だった
本来の作業がまったく手に着きませんでした。(T_T)
なぜにゲーム開発ってロムを提出する朝になると深刻なバグがでるんだろう?^^;

今日は少しご飯屋のレパートリーを増やしたいなと思って、夕飯時に会社近辺を
ぶらついてみましたが、なかなかニーズに合うお店がないですね。
松○クラスに安くとは言いませんが、それなりにリーズナブルでバランスいい
食事ができて、会社から近すぎず遠すぎずで程よくゆっくりできて、会社の
人間とも鉢合わせしない定食屋ってないもんですかねぇ。
そんな都合のいい店なんてないか(笑)
ビジネスの街でなく、学生の街だったらそんな店もあったのかも。

第二の大○屋を探し出したいもんです。
大○屋のメニューも大分食べ続けたのでね。
そろそろ何か新しい刺激を(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-22 (Tue)
昨日は空手の後に出社することも考えてましたが、土曜からの仕事→空手→
空手が効いたようで、出社することなく力尽きました^^;

特に日曜の特別講習は、他の支部からの師範や(この師範が実際に学生時代に
空手を教わっていた先生なので、実に10年近くぶりのご教授です)館長直々での
講習だったので、非常にためになりました。

まあ正直休日をゆっくり過ごす、なんて風にはいってませんが、好きでやって
ますのでね。
今週末も仕事→空手→現場みたいな感じでゆっくりできなそうですが頑張るのです。

ウィルコムの新端末が発表されましたが、やっぱり京ぽん3はないですね。
アドエスに変える時、それだけが気になってましたが(自分て大抵変えたら
間もなく発表とか間の悪いことが多いので^^;)まだしばらくかかるのかな。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-20 (Sun)
snap411.jpg
やぐっちゃん25歳の誕生日おめでとう。
2002年の末に衝撃的な出会いをしてから早5年が過ぎ、6年目に入りました。
これだけ長く1人の異性を想い続けたのは人生で2人しかいません(笑)
これからも永遠の想い人です。

去年の1月からライブにも復帰して、テレビ番組にもちょこちょこと登場してくれて
今もこうしてやぐっちゃんを好きでいられることは本当に幸せなことです。

今年もやぐっちゃんにとって実りある1年になってほしいです。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-19 (Sat)
snap410.jpg
ノノ*^ー^)<そうだよ、亀井なんだよ推し。
おつ亀様です、じゃダメなんでしょうか(笑)

仕事から道場へ直行してきました。
審査が終わるまで土日はこんな感じの出勤になると思うので、この際その旨を主任に
話しておきました。
理解を示してくれたのでよかったですが、その分絶対に合格をしなければ
申し訳が立ちませんね。

明日はまた審査の特別講習に行ってきます。
その後、時間によっては出社かな・・・。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-19 (Sat)
今週末からしばらく休日出勤が普通に続くことになりそうです。

明日は午前中から仕事に出て、夕方にはあがって空手に向かいます。
空手も審査が来月にあるので、出られるならできるだけ出たいんですよね。
日曜は空手の審査に向けた特別講習があるので、これは行きたいところ。
そうすると仕事の方が絶望的なのですが…。
仕事としては土曜よりもロムを提出する日曜に出る方が重要な感じなのです。

来週の日曜は横アリなので間違いなく出られないし、遅くなっても出ておいた
ほうがいいのかな…。
多分会社に着くのが19時過ぎになると思いますが^^;

なんかヤ○ーニュースの見出しに気になるものが…。
いちいち突っ込むところか、というのがまずは第一印象。
あとは必ずしも人気だけの影響じゃない気もするんですけどね。
番組自体の企画内容の面白さも減ったと思います。
お笑いや天才少年少女が色々するのを見たいわけじゃないんですよね。
娘。たちが色々なことに挑戦するのを見たいのです。
もともとはそういう企画がたくさんあって、そんな中でメンバーの個性が
育っていったと思うのですが。

7期以降のメンバーって果たして将来、他の先輩たちが言っていたように
「ハロモニのおかげで自分の新しいキャラを発見できた」って言えるように
なるのかなあ…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-18 (Fri)
即決。
27日のチケを物色していたら、予算の上限ギリギリでまあまあな席のチケが
即決で出ていたので落としてしまいました。
ゆっくりとバトルしている時間はありませんのでね。
まあまあな席というのは例年どおり周囲に花道があればの前提ですが^^;

とりあえずこれで昼夜のチケットが揃ったので安心しました。
まあまだ連絡待ちの状態ですが。

ここのところ寒い日が続いてますね~。
昨日は地元の駅に着いたら雪がちらついてました。
首都圏今年初雪?
寒いわけだ。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-17 (Thu)
センター席高すぎますね…。
多分今回も横バージョンのステージ構成だと思いますが、パターンが分かって
きたのか周囲の花道に近い席は、ことごとく20kを超えています。
ちょっと作戦の練り直しですね。

それよりも自分的には卒コンでもないのにあの箱の大きさでなんで落選したんだろ、
という方が不思議でなりません(笑)
えりヲタは娘。の方で頑張れということですか?
ハロコンは今の自分には、ライブのステージで歌うやぐっちゃんを見れる貴重な
場所なんですけれどね(笑)

ディナーショーももちろん良いのですが、やっぱりああいう大きなステージで
も歌ってこそディナーショーもさらに
良くなると思ってますので。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-16 (Wed)
お気に入りの店の唐揚げ丼が販売終了してました。
衣がカリカリでボリュームもあって好きだったんですけどね~。
残念です。
ターゲットにしていた食べたいものが食べられないと、ものすごいショックですよね。
お腹がそれを食べる準備をしてしまっているので(笑)
悔しかったので、新メニューの開拓をしました(笑)
それがおいしかったのでまあ良しとします。

27日の夜チケをボチボチ物色し始めないと…。
信じられないことに落選してますので^^;
でも物色する暇もないですね(T_T)
帰るころにはもうほとんど終了してるし、いまだに相場がどんなもんなのかも
分かっていません。
今日もし早めに帰れたら(これ23時半を過ぎないうちに会社出られたらと
いうのが悲しい)少し物色してみます。

…で、ギリギリ帰れたので、家着いたらPCで物色するとします。
携帯は機種変更した月というのもあり、色々サイト巡回とかしすぎて、
パケットが大幅に定額をオーバーしてますので^^;
10万パケまで定額で今月は気づいたら17万パケ近く使ってました^^;
とりあえず相場が全然分からないので、まずはセンター席狙いで
ウォッチリストにドカドカと追加しておいて、明日以降経過を見てみます。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-15 (Tue)
20080115013656
休日出勤で終電。
そして帰りの電車でデバッグ。
しかも今日は今の今まで夕飯ぬき。
地元に帰ってやっと夕飯にありつけました。
こんな時間に開いてる店なんて…。
松○が近くにないので今日は吉○屋。

休み中は空手とかアドエスをいじったり自転車を取りに行ったり。
本当は今日、仕事がなければ本部道場で練習ができたんですけれどね。
2次審査に向けて少しでも練習をしておきたい感じです。

まあずっと今日は日曜日の感覚でいましたが、本当は月曜日というのが
少しの救いかな。
明日はもう火曜日と思えば気は楽です。

しかし今日は冷えるな~。
めっちゃ寒いです。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-12 (Sat)
080112-202459.jpg
レタスの上にどかっとのっけたトマトがおもしろかったので撮ってみました。

今日空手に行くときに自転車を使おうと思ったら自転車置き場に自転車がない・・・。
1週間前の日曜日の休日出勤で駅まで自転車で行ったのを忘れてました_| ̄|○
当然ながら撤去されてもうありませんでした。

1週間全然気がつきませんでしたよ(涙)
平日は朝から夜まで仕事でいっぱいいっぱいなので、他のこと考えている余裕が
ほとんどありませんでした。

でも撤去を知らせるハガキとか何も来てないんですよね~・・・。
本当に撤去されたのだろうか?
もしかして盗まれたとか(汗)

とにかく明日取りに行ってきます。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-12 (Sat)
20080112010618.jpg
えり壁紙縦バージョン。

この間ちょっと書いたアドエスの使い勝手。

ネットでも色々書かれていましたが、自分的にはいい所、悪い所、総合的に見て
結果的に変えて良かったと思っています。
歴代機種と比べられたりしてますが、自分はアドエスが初デビューなので
前と比べてどうということは言えません^^;
自分にとってはアドエスがスマートフォンのデフォルトとなりますので(笑)
比べるのは京ぽん2とですね。
キー配列や機能などが当然京ぽん2と違うため一瞬戸惑うことはありますが、
これは慣れれば解消されることです。

まずすぐに感じる良いところは、やはり京ぽんよりも画面の解像度が上がり
文字などが見やすくなったことでしょうか。
それからネット速度が上がったこと。
キーボードもレポなどの長文を打つ時にはやはり便利ですね。
まあ最近は忙しくてまともなレポが書けていませんけれどね^^;
あと予想変換が京ぽん2よりもいい!(笑)

色々カスタマイズできるのも、めんどくさいという人もいますが、自分は結構
好きなので苦にはならないです。
新しい機能を付け加えて使い勝手が向上すると嬉しいですしね。

大きさや重さも思っていたほど気になりません。
元々京ぽん2も重い方だったし、大きさに至っては折りたたみと違いこれ以上
長くなることはないので、むしろ小さく感じるくらいです。
まあこれは使用中の話しで、持ち運びにはジーパンのポケットに入れるには
ちょっと大きめなので、腰に付けるホルダーを買いました。

長くなってきたので続きは追記で(笑)

20080112010648.jpg
えり壁紙横バージョン。
目が表示物と被ってます^^;



20080112010847.jpg
やぐ壁紙縦バージョン。

カメラ性能が上がったのも嬉しいです。
最近の携帯に比べれば画素数で劣りますが、京ぽん2と比べるとコントラストが
強すぎた京ぽん2よりも発色が自然で結果きれいに撮れているように見えます。
過去のブログ画像と最近のを比べてみて下さい(笑)

Xcrawlや画面タッチの操作も慣れてくると快適なネット巡回ができるように
なりました。
あとはPCならではで、タスク切り替えで色々な作業ができるのも便利です。
ネット巡回しながらメモを取りつつ写メ撮ってメールを送るとか複合作業も
タスク切り替えでできます。

そんないい所を並べてきましたが、悪い部分ももちろんあります。

自分にとって筆頭は文字切り替えが分かりにくい!ですかね。
画面上部の数字キー用の表示と、画面下部のキーボード用の表示、
1画面に2種類情報が存在する時点で混乱します。
2つが微妙に連動してる?ような気がすることもあり、時々切り替えられなく
なったり謎の動作をすることもあります。

あとはメールに画像を添付する時には、サムネイルを見ながら画像選択
できてほしかったですね。
画像フォルダから直接画像を選んで添付してもいいのですが、
どうもメールを書いてしまってから最後に添付するという癖が抜けなくて^^;

それからやっぱりフリーズが多いです。
PCと考えればあまり珍しくないですが、携帯として考えるとやっぱり
これまでフリーズした回数は多いですね。

あとプログラムの一発終了みたいなキーはないのかなと思います。
Operaとかは終話キーで一発終了して、たまに右キーを押そうとして
終話キーを押してしまい、誤爆終了することもあるのですが(笑)
全てのプログラムが終話キーで一発終了というわけではないようです。
ウインドウを閉じた後に画面タッチで終了させなければいけないのが
結構めんどくさいです。

今の所の使いにくい部分はそんな感じでしょうか。
色々ソフトを入れて使いやすくなってきてますし、上記の使いにくい部分も
何か改善するソフトはないか探してみるつもりです。
現在のアドエスを触った感じはこんなところですかね。

20080112010904.jpg
やぐ壁紙横バージョン。
横って表示物に合わせて作るのが難しい^^;

Return

* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by blue38
ちょっとだけ、アドエス先輩のものです(笑)

Operaの終了は、WkTASKというソフトを使っていれば、終話キーで切れないようにできますよ~。「x」ボタンを長押しで出てくるメニューから設定できます。自分は、その設定をしておいて、右ボタンメニューの「終了」から閉じるようにしています。

* by まるぞ~
>blue38さん
情報ありがとうございます^^
さっそく入れて試してみますね。

個別記事の管理2008-01-10 (Thu)
今日も電車でデバッグしながらお帰りです。

うーん…アドエスに変えてから携帯用のセンランのトピが見れない…。
補完板とかは見れるのですが…。
対応してないのかな?
まあPCサイトで見れば問題ないのですけれどね。

そんなアドエスを使い始めて2週間、だんだんいい所、悪い所が分かってきました。
とりあえず今日はデバッグを続行するのでこの辺で。
そのうち自分なりのアドエスの使い勝手を書いてみようかな。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-08 (Tue)
久しぶりに社員通用口を使わなくても帰れる時間に会社を出られました。

昨日帰ってからわらしべ舞台の申し込みをしました。
意外とまだチケは残っていましたが、狙っていた日にちのチケは残りわずか
だったので危なかったです。
ネットでぴあや劇場直だと支払いがクレジットのみなのでe+にしました。
ぴあの窓口という手もありましたが、最近の忙しさをみると行っていられるか
微妙でしたので。
e+だと高い一等席か安い三等席しかなかったので、一等席を
買ってしまいました^^;
本当は二等席と三等席混合で2公演くらい観たかったのですが^^;
1公演で我慢ですね。
一等席が果たしてどのくらいの位置で観られるのかも謎ですが^^;

ちなみに昼チケの方がなくなりが早いのは客層の違いでしょうか。
まあ何となく分かる気もして、自分もライブは夜の方が断然テンションが
上がるのですが、お芝居って最近は昼間に観て、帰りに軽くお茶でもしながら
余韻に浸って…、という見方が気に入っています。

とりあえず抽選でなく直に購入なので1公演は確保したので
これで一安心ですね。

…というところでまた1つ思い出したのが、先月のえりのデジタルブックス、
最後の週をダウンロードし忘れた…_| ̄|○
昨年末は仕事でいっぱいいぱいいだったので、色々なことを忘れて
しまっていたようです(涙)
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-08 (Tue)
昨日休日出勤、今日も朝から大した休憩もとれずに仕事。
夕飯でようやくしばしの休憩がとれました。
まだ2日目だから当然かもしれませんが、今のところまだ心身は大丈夫なので
一応休暇の間にリフレッシュはできているようです。
年末はホントに分かるくらい心身とも疲弊してた感じがしましたので。

この状態で何とか次はGWまでもたせるように^^;
そもそもGW自体あるのか分かりませんが^^;
まだしばらく忙しい日々は続きます。

そして今思い出した!
やぐっちゃんも出る2月の舞台、もうチケ発売してたんだっけ…_| ̄|〇
確か先月下旬でしたね。
すっかり忘れてました…。
今からでも間に合うのかなぁ…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-07 (Mon)
休日出勤でした。

午後出社とはいえ、いきなり終電てのは堪えますね。
時間いっぱいまで確認プレイしても終わらず持ち帰りとなりました。
携帯アプリだからこその持ち帰り可能といった感じですね。
嬉しくはありませんが。
完成前のゲームを電車の中でプレイしてていいのかな^^;

世間的には休日最後の日。
さすがに終電は人少ないな…。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-05 (Sat)
20080105220110
楽しかったです。
ワンダほどの出演者による温度差がないため、ある意味ワンダよりも楽しめた
かもしれません。
みんな娘。の卒業生だし、あやややメロンもライブ参戦したことはあるので
感情移入できますしね。

改めて思ったのがやぐっちゃんの発見のしやすさ(笑)
とにかく一番ちっちゃい子を見つけるだけなので、今日も23列と比較的遠めの
席でしたが、すぐに発見できました(笑)

会場も娘。の卒業生が増えたためか、やぐT、なっちT、梨華T、よっすぃ~T、
こんこんTなど、何か少し前の娘。の現場を見ているような懐かしさを
感じました。

曲的にはまさかフルメンバーであの曲をやるとは…!という曲も。
初めて見たのが初めてのコンサートだった03年の夏ハローで、以来何度か
やったことはありましたが、フルメンバーでは03年以来ではないでしょうか。
懐かしくてまりっぺコールするのも忘れてました。

ワンダとエルダではエルダ属性になってしまうのかな、自分は。
ワンダでは娘。はすごく好きなのですが、やはり他との温度差を
感じすぎました。
エルダはまんべんなく安心して純粋に楽しめる公演でしたので。

やっぱりステージで歌って踊るやぐっちゃんは輝いてるなあ…。
いや、楽しかったです^^
(21:52追記)

20080105171838
では行ってきます。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-05 (Sat)
早いものですね、明日で休みも終わりです。

仕事の関係でなかなか家族が揃わないうちにとって、
何だかんだで家族が揃ったのは年末に一度だけだったかも。
これから始まる休みにワクワクしながら鏡餅を飾ったり、
年末の格闘技番組を見ながら正月に食べる餅を切ったり
してるうちが一番楽しいのかもね。
正月を迎えてからは一度も家族が揃わないのだから
寂しいもんです。

明日は休み中の最後のイベント、エルダ公演を見てそのまま
自宅に帰ります。
明後日からはまた激務の日々が始まりますね。
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-03 (Thu)
20080103183204
実家から来て1公演のみって早いですね^^;
これからまた実家に帰ります^^;

公演は自分がかなり娘。色に染まってしまったせいか、Berry'z、℃-ute組との
温度差をかなり感じました。
曲も動ける曲とそうでない曲でかなり差がありました。
知っている曲と動ける曲は違いますからね^^;

でも、B、C選抜メンバーでの曲で、どうしても本家と比べてしまい、
もう少し歌唱力を頑張ってほしいと思ってしまう曲もありましたが、
娘。の曲は楽しかった秋ツアーを思い出す選曲だったり、久しぶりの曲も
あったりで楽しめたと思います。
久しぶりの曲は振りを忘れていたりもしましたが^^;
始め数曲はそれぞれのメンバーがシンボルカラーのドレスを着ているので
遠くてもえりを発見するのは大変ではなかったですね^^

あ、あとやぐっちゃん。
昨日の深夜から朝までテレビに生放送で出て、今日は1日司会で、
ステージで歌うよりは体力の消耗はないとはいえ、本当にお疲れ様m(_ _)m
スクリーンに映った顔見て、目が腫れてたりしないかな、なんて
気にしちゃったりしました。
健康には気をつけてね。

今年最初の公演、まあ無難な感じでヲタ始めをできたと思います。
(18:15追記)

20080103141738
実家からだとさすがに遠い^^;
午後のみ1公演ですが楽しんできます。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-02 (Wed)
正月のこの2日感、それほど正月らしいことはせず、のんびりと
過ごしていました。

年末に帰ったときに家族に今作っているゲームの話をしましたが、
ゲームをやらないうちの家族はピンとこなかったようで^^;
同じ話をゲーマーのいとこ(♀)に話すと、みなまで話さなくても
もうどんなゲームなのか分かっていていとこは喜びまくりで(笑)
こういうのっておもしろいですね。

あとは元旦から弟と家の庭で組手をやったり。
さすがにこんな日から体育館はやっていないので。
まあ元旦から組手やってる自分らがおかしいんですけどね。
お互いの日程が合うのがここしかなかったもので^^;

ハロプロからは離れた生活をしておりました。
家族が興味を持たないもので^^;
なので明日は久しぶりにハローの空気を現場で感じてきます。
当たらないと思って申し込んだe+チケで2階の隅っこの方の
席なので、まったりとしたヲタ始めをしてきます(笑)
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-01 (Tue)
20080101020826
あけましておめでとうございます。
何の変哲もないブログですが、読んでいただいている皆様、今年もよろしく
お願いいたしますm(_ _)m
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |