個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-28 (Thu)
久しぶりに通用口からじゃなく、正面出口から帰れました。
昨日は端末持ち帰りで4時くらいまで動作チェックしていたので、今日は激しく
眠かったです。

ハロテンチケを会社近くの郵便局に転送してもらい、今日受け取りました。
2回目の公演と、早すぎず遅すぎずな時間でちょうど良い感じ。
往復ぷらこまで行けるかな?
ぷらこまの申し込みがギリギリになりそうですが^^;

あとは気になるのは中身ですね~。
どんな内容になるんだろ?

今週土曜日のおじぎ30度に来週のハロテンと、奇跡的に会社のビルの整備の
関係で休日出勤がなくなっているので、今週、来週と仕事を気にすることなく
思う存分楽しんできたいですね。

今日は早寝をしようo( _ _ )o...zzzzzZZ
スポンサーサイト
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-27 (Wed)
試割り失敗した手が痛い(>_<)
失敗すりゃ当然なんですが。
骨に異常がないことを祈りつつ、しっかり回復させて、今度はちゃんと練習を積んで
再チャレンジします。
試割りはぶっつけ本番でやるから試割なんだよと言われたりもしましたが、
自分はやっぱりぶっつけ本番は厳しいです。
練習を積み重ねて、その実績から自信に変えていくタイプなので^^;

ハロモニ、今週放送のを見ましたが、ちょっとよい傾向かも。
ガキカメのチャレンジとか、みっつぃの暗記とかなかなかよいです。
挑戦と言うにはまだまだスケールは小さいけれど、メンバーが色々なことに
チャレンジしてる姿が見られることは嬉しいです。
この流れを断ち切らずにチャレンジの質を上げていって、視聴者の目を引く
内容になっていってくれるといいな~と思います。
そして制作費の再アップを^^;
メンバー全員で協力して…とかできるようになるといいんですけれどね~。
久しく見ていない、昼間からウルウルきてしまうような内容を希望(笑)

今はやぐちひとりよりも制作費が少なかったりするのかなぁ…。
セットとかどんどんショボくなっていくし…。
でもMCが自称(笑)少ないと言っているやぐちひとりも、少ないなりに色々工夫して
興味深い企画やチャレンジをしているので、ハロモニも負けないでほしいです。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-27 (Wed)
夕飯食べはぐった~(+_+)
腹減った~。
雨も降ってくるし(T_T)

食べようと思っていた時間に食べれないと余計に腹が減る。
お腹がご飯の準備をしてしまっているので。
そうなると仕事には集中できなくなり、腹も立ってくる。

どんなに忙しくても、ご飯はちゃんと食べないといけませんよ~。
全国の仕事が忙しい皆様。
健康に悪いです…。

早く地元に着いて~。
腹減って腹立ってしにそう\(;´Д`)ノ
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-26 (Tue)
今日プロジェクトの今後のスケジュールの切り直しがされました。
それによると第三関門のロムアップの日付が4月11日。

……当選すれば翌日からバスツアーなんですが^^;
確か第一関門ロムアップの時には金曜日は泊まって土曜日の朝に帰ったような
気がしますが~( ̄▽ ̄;)アハハ
会社発でバスツアー参加も考えておいたほうがいいかな~?
まあこの日にロムアップできなければバスツアーどころではなくなるのですが。
それ以前に当選しなければツアー参加自体ありませんけれどね^^;

しっかし、7月末まで続くこのスケジュールのカツカツぶりは、もう笑うしかない感じ。
4月末の娘。中野、5月の大阪、チケまだないけどファイナル、GWとどれもこれも
まともにこなせる気がしないのですが。
GWは間違いなく潰れますね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by かずき
>それ以前に当選しなければツアー参加自体ありませんけれどね
いや、それは許されませんよ(素)。

* by まるぞ~
>かずきさん
ハロコンをはずしたので結構心配してます^^;
結果が出るまで気が休まりません^^;

* by かずき
そうなんですよね。僕の方がよかったかな?
まあもし最悪の結果なら完全ポッシボー宣言だな(嘘)w
しかも、6~7万浮くから、ちょっと余裕できるし・・・泣。。

個別記事の管理2008-02-24 (Sun)
snap414.jpg
今日もお休みをとることができました。
遠出はせず家の掃除をしたり、買出しをしたり、娘。秋ツアーのDVDを観たりして
過ごしていました。

えりの凱旋公演で頑張った公演だったので、その時の思い出がよみがえりました。
編集も過剰に大きく取り上げすぎず、程よい具合でえりコールも入っていて
ちょうどよい編集だったと思います。
春のツアーが待ち遠しくなりました。

3月はおじぎ30度、ハロテン、春ツアー開幕と盛りだくさんでほんと楽しみです。
そういえばハロテンチケはそろそろ届く頃かな・・・。
早いところ時間が分かってくれないと、ぷらこまの申し込みが・・・^^;
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-23 (Sat)
snap413.jpg
しました、試割りを^^;
二次審査の内容は型、体力審査(腕立て100回)、試割り(八分板3枚)で、
型と体力審査は通ったのですが、試割りで失敗。
試割りの審査は次回持ち越しとなりました。
八分板3枚というのは未知の領域でしたが、いや難しかったです^^;
ちょっと練習して「割る感覚」を体に覚えこませないといけなそうですね。
とはいえ、板を買いまくっていたら資金的に厳しいので、「何回でも割れる板」と
いうやつを探し中・・・。

( ・e・)<カメってはんぺんみたいだよね
うまいこと言うなガキさん(笑)

ノノ*^ー^)<えりはオレンジジュースが好きです
えりヲタは今まで以上にオレンジジュースがデフォになるわけですね(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-23 (Sat)
今日は新人歓迎会のような、新年会のような、そんな感じの飲みでした。
でも席取りに大失敗してしまいました。

ゲーム業界には普通の人からマニアックな人まで色々な人種がいて、うちの部署も
例外ではありません。
マニアックタイプの人と席が隣り合わせになると、なかなか話が合わない…(-_-;)
消化不良で終わりました(T_T)
他のプランナーが固まって楽しそうに話しているのを遠目に見つつ、自分はずっと
その方の話の聞き手に回っておりました(´・ω・`)

2次会行く人は行ったけれど、自分は明日は空手の審査なので帰宅。
2次会で朝までつき合っていたら、ベストコンディションで望めなくなって
しまいますのでね^^;
なんとかパスして段位復帰したいです。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-22 (Fri)
エグゼパスの当落日だったんですね。

よりお金を使ってくれるお客にランクの高いサービスをするスペシャル会員制度は
利益を追求する会社としては間違ってはいないと思います。
でもエグゼパスはなんとなく好きになれません。
ストーリー性がないというか、ドラマ性がないというか…。

CDSのような、程よい緊張感の中で食事をして、最高のライブを見せてもらい
楽しい話を聞いて最後に見送りと記念撮影に握手。
その時に「楽しかったですよ」とライブのことや近況を話したり…。
自分はそういう空間が好きです。

エグゼパスと同等の金額が必要なバスツアーも、2日間本当に楽しい夢のような
時間を過ごせるから、無理をしてでも大金をはたいて申し込んでいます。

そりゃあえりとツーショットの写真なんて撮れたら嬉しいですよ。
大好きですもん。
でも何か違うんですよね、自分の中の楽しむ基準では。
なんかエグゼパスって大金払えば写真撮らせてあげるよ、3列以内に招待するよ、
みたいなドライな感じを受けてしまうというか…。

まあ自分の勝手な感覚です。
まだ実際はどれほどのものなのか、全貌は分かっていないですしね。
もしかしたらものすごい特典があるかもしれませんし。

ともあれ一般会員でいる以上は縁のない話です。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-21 (Thu)
この間、そのうちつなぎ放題プランの速度が上がってくれたら…なんて事を
書いていたら、今日新しい料金プランの発表がされて、予知能力あるのかと
思いましたが、音声通話はなしのデータカード向けのプランでした^^;
なかなか全てがうまく回らないのが世の中ですかね(笑)

それはそうと、開発の方も第一関門を過ぎて、第二関門へ向けて進行しています。
早速クライアントからの大量の修正要望が来てますが、苦労して作ったものを
覆される修正が一番精神的ダメージが
きますね。
「いりません」の一言で1日の作業を無駄にされる悲しさと腹立たしさ。
あんたらこっちの作業の労力考えてんの?と言いたくなります(--メ)
1日あったらどれだけ作業を進めることができたか。

第一関門までの反省点を活かして、スムーズに進められるようにしましょう
なんて言ってますが、これじゃ何にも体質変わってないじゃん。
ホント、世の中の上に立つ側の皆様、いいものを作りたいのは分かるし、
それは下側だって同じ気持ちです。
でも依頼する側のイメージの刷り合わせはホント綿密にお願いします。
あんまり覆し覆しやっていたら、そのうち下からの怒りが爆発しますよ…(-_-;)

第一関門の時までは、うちの主任が覆しのターゲットになっていたようで、
今回はこれが自分の所に回ってきそうです。
果たしていつまで怒りを爆発させずに我慢できますかね。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-20 (Wed)
グッズではありません(笑)

日替わりが食べられる定食屋がありました。
というか、前から知ってはいたのですが^^;
単に会社に近かったので敬遠していただけで^^;

いくつかの店でいくつかのメニューを回して食べるのもいいですが、日替わりと
いうのも何を食べるか迷った日には便利です。
大体は「今日はこれを食べよう」と思って目的の店に行きますが、たまには
「今日は何が食べられるかな」と楽しみにしながら行くのもいいもんです。
値段とボリュームと栄養バランスもよさそうですし。

まあ夜なら社員と鉢合わせということも少ないでしょうし、今後は常連になろう^^
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-19 (Tue)
つなぎ放題に変えて、今のところは予想を上回る遅さは感じていません。
だいたい想定内ですね。
アドエスはキャッシュの保存がされるので、一度読み込んだ画像はサクサクと
表示されますし。
巡回するサイトはだいたい決まっているので不便は感じていません。
むしろ10万パケというボーダーラインを意識することなくネットができることで
快適にネット巡回ができているかも。
そのうち今の料金で4xが普通になってくれるとベストですけれどね(笑)

おじぎ30度のチケを確保しようと、昨日漁ってみましたが、高いなあ…。
人気メンバー集中なうえに箱は小さいし、土日公演もわずか1回ずつとなれば
当然なんでしょうけれどね…。
1回くらい見たいなぁ。

というわけで、狙っていたチケを競り合って…とかだと埒があかなそうなので
こんな時にはやっぱり即決。
即決で探したら、席と金額のバランスがいい感じのを見つけたので
落としてしまいました。
最近は即決ばかりです。
まあ時間もないしね。
本当は日曜日を狙っていましたが、無理そうだったので土曜日で妥協しました。
まあこのころには空手も一段落つきますし、会社もこの日は工事で
入れないので、ちょうどいいかな。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-17 (Sun)
20080217182505
上野は相変わらずの待ち時間の長さでした^^;
くじが1回引けたので引いたらメタリック写真が当たりましたが、
娘。は全員、B、Cでさえも主要メンバーが全部なくなっている状態で
非常に選択に悩みました^^;

舞台は笑いを中心に、泣ける場面も盛り込まれていたりと、
なかなか見応えがありました。
アドリブや予期せぬハプニングもあったりして、かなり笑えました。
かもめ郵便局を見ていると分かるネタも仕込まれていたりw
舞台となる大正の時代背景なんかもよく反映されていて、歴史を知っていると
より物語に入っていけるかも。

主演のお二人は当然として、上島さんがかなりいい味だしていたと思います。
持ちネタのオンパレードにコントで鍛えられた間の取り方、
お約束の?会場を寒くする(笑)一発芸や、そうかと思えばシリアスな
演技にちょっとウルっときてしまったり。
すごいです、この人。
ちょっと見直しました(笑)

やぐっちゃんも歌姫役で、きれいな歌声を聞かせてくれました。
でも、今回のやぐっちゃんの役、歌手としてもやっていく上での
重要なメッセージにもなっているなと思いました。
やぐっちゃんもきっとそれを感じているよね。
今回のこの経験も、これからのやぐっちゃんの歌手活動での糧に
なってくれるといいなと思います。

ちなみに客層はヤンキースの時のようなマダム中心な感じを
想像してましたが、おじいちゃん、おばあちゃんなども多かったです。
今日の客層の人たちには、やぐっちゃんはどんな風に見えたのかなぁ。
いい印象を持ってもらえているといいなぁ。
(18:13追記)

20080217152905
舞台観賞を終えて上野に移動。
朝からバナナとクレープしか食べてなかった^^;
せっかくなのでハロショ寄って帰ります。
(15:24追記)

20080217112004
そして会場着。
(11:16追記)

20080217111514
東京マラソンやってます。
交通規制された道路の両脇に応援の人ってテレビでは見るけど、生では初めて。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-17 (Sun)
snapshot095.jpg
なんとなくCDTV見てたら恋人にしたい女性アーティストランキングで
えりが14位とか。
ハロプロ勢では上位から梨華ちゃん、愛ちゃん、なっち、よっすぃ~、れいな、えり、
ガキさんがトップ20にランクイン。
まあヲタ投票でしょうけれどね。
それはどうせジャニ系もおんなじだろうし・・・。
ランキングの常連だったあややが・・・。
まあどんな投票だろうと、今の娘。はなかなか個人名がテレビに出ることが
最近は少ないのでこういう機会でも名前と顔が出て覚えてもらうにはいいことです^^

アドエスの料金コースをつなぎ放題に変えました。
ネットを画像表示ONにして画面が一気に豪華になってちょっと感動してます(笑)
今日が最後の4x定額プランで明日からは2xに変わります。
体感速度がどれくらい変わるかな・・・。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-16 (Sat)
今日も終電で、しかも電車が遅れてまだ家にたどり着いていない感じですが、
土日は休めそうです。
3連休が2連休になるよりも、2連休をちゃんと2連休として消化できるほうが嬉しいかも。

日曜日には舞台観賞もあるので、久しぶりにお出かけを楽しみます。
忙しい日々が続いているので、なんかこういう久しぶりの休息にやぐっちゃんに
会えるとすごく嬉しくなります。

日曜日が待ち遠しいな。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-15 (Fri)
20080215010248.jpg
う~む、携帯投稿がうまくいかない・・・。
たまにあるんですよね。
これで深夜になると投稿されてダブったりするんですが・・・。

フラゲシステムがあることを忘れていて、普通に発売日に購入。
この忙しい中、発売日を忘れていなかっただけ良しとしよう。
ここ数日は落ち着いてきましたが。
まあまたすぐに忙しくなると思いますけれどね。
しばしの休息…。

なくなって残念だった唐揚げ丼が、新唐揚げ丼になって復活してました♪
お味は…。

うまいっ(^_^)
やっぱり唐揚げはサクサクがいいですね。
ピリ辛で何となく韓国風味になったタレも、寒い日には食欲をそそります。

某チョコな日でしたが、会社で毎年恒例の女子社員からのチョコ配布が
あったくらいで特に何もなく。
ハロメンのチョコも今回は購入してません。
だって去年のえりのチョコがまだ冷蔵庫に余っているんだもん(爆)
元々あんまり間食しない方だし、もったいないので。

ノノ*^ー^)<早く食べてよ
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-14 (Thu)
今日はこの冬一番の冷え込みだったとか。
風も強くて冷たくてホントに寒かったぁ~。

FEGと「やれんのか!」スタッフが手を組んでDREAMを旗揚げ。
「戦極」と同じ3月の旗揚げとか、対抗意識をすごく感じますね。
ミルコも帰ってくるよ、やぐっちゃん(^_^)
(~^◇^)<左ハイキックすご~い

1つの団体が格闘技市場を独占するよりは、こうしてライバル団体と
切磋琢磨しながらやっていく方がいいですね。
ただライバル意識燃やしすぎて険悪にはならないように^^;
契約の問題とかお金の問題とか、ちょっと前はホントに多かったですからね~。

2つの団体が良い感じに刺激しあって、縮小傾向にある格闘技を
再び盛り上げてくれると嬉しいです。
* Category : ■武道・格闘技
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-13 (Wed)
まず会社の仕事の進め方。

作るゲームの規模が大きくなると、更新するファイルも増えて何を更新したのか、
更新し忘れはないかなどが分かりにくくなってきてます。
フォルダ数が増えて、コピー先のフォルダにたどり着くのも一苦労な状態です。
今まではゲームの規模が大きすぎることはなかったので、エクスプローラのみでの
ファイル管理でやってこれましたが、今回は限界にきつつあります。

何か使える管理ツールはないかなと、色々使ってみてはいるのですが、
なかなかしっくりくるツールが見つからない感じです。

もう一つは携帯の料金コース。

1年間ウィルコム定額プランにデータ定額でやってきましたが、アドエスに変えてから
どうもパケ代を食うようになったみたいです。
始めは機種変更したてで色々とネットも繋いだりしたからかなと思ってましたが、
今月は京ぽん2時代と同じ感覚で、画像表示なしで使って残り3日で14万パケ近くと
定額の10万パケを大きく超えるようになりました。
京ぽん2の時は月に8万パケくらいで済んでいたのですけれどね。
何か京ぽん2の時に読んでいなかったスクリプトなんかも読んでいるんですかね。
これならつなぎ放題に変えてしまった方が得だったりするのかなぁ、
とか思い始めています。

なにげに通話もこちらからはあまりすることはないし、したとしても携帯や
近場の固定電話だったりするので通話料もこの方がお得なのかもしれません。
家族に一人でもPHSユーザーがいればウィルコム定額プランのほうが
良いかもしれませんが、みんなauなので^^;

どうせ最低でも2年はアドエスを使い続けることを考えれば、年間契約割引や
長期割引が使えるつなぎ放題の方が良いのかも。
何よりせっかく画面の解像度が上がって綺麗な画面で見れるようになったのに
画像なしでWeb巡回するのももったいないですしね。
やっぱり画像も表示して豪華にいきたいところです。

ただ、4xだったのが2xに格下げになるのでその辺の体感速度がどれくらい
変わるかが気になるところではあります。
まあこれも次世代高速なんたらで、将来的に改善されるんじゃないかと、
なにげに期待したりしているのですが(笑)

今度の休みにウィルコムカウンターに行って契約コースの話を聞いてこよう。

ああ…電車が強風で遅れて帰りが遅くなる~(T_T)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-12 (Tue)
休日出勤行ってきましたよ~。
今回のロム提出できっちりキリがついてくれればいいですが。

帰ったらハロモニ見てまったりしよう。
最近投稿動画企画続きますね。
昨日のもでしたっけ?
投稿動画は少なくていいから、娘。たちが色々やるのに時間をとってほしいな。

毎回この間のえりとガキさんくらい、手の込んだことに挑戦してくれると
おもしろくなるんですけどね~。
正直あれはやぐちひとりの巻き戻しより手が込んでましたよ(笑)
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-11 (Mon)
snapshot047.jpg
なんかね、かわいいな~・・・。
このほおばり方、19歳の食べ方じゃないよな~・・・。

昨日は朝に帰宅してから昼くらいまで寝て空手。
帰る頃にはものすごい大雪が降りだして、絶対明日は雪が積もるな~と思っていましたが、
気温が高くなったのか、今日になったらほとんど溶けていて大変なことにならず
良かった感じです。

で、今日は家族と過ごしていました。
久しぶりに2連休を過ごして、結構リフレッシュできたかな。
明日はまた休日出勤です。
がんばるぞ~( ̄○ ̄)/
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-09 (Sat)
本来は今日がプロジェクトの第一関門のはずでしたが、やはりというか、
予想はしてましたが間に合わず延期と。
クライアントを相手にするゲーム開発なんて、どこの会社もこんなもんよ(苦笑)
全ては上のさじ加減1つでスケジュールは変わるのね。
とりあえず今日ロムを出せば土日に上がチェックをするので、久しぶりに連休が
とれそうなのが救いですが。
月曜は普通に出勤ですけどね。

で、結局提出するまでのチェックが長引いて泊まりました。
始発が動き出したので今から帰ります…。
寝過ごさないようにしないと…。
お腹もすいたo( _ _ )o...zzzzzZZ

なんか大宮駅構内のラジオ公開収録ステージに
場所取りしてるヲタっぽいのがいると思ったら、ポッシが出るのね。
寒い中こんな朝早くから大変ね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-08 (Fri)
バスツアーの申し込みを済ませてあとは結果を待つのみです。
落選はほとんどないだろうというのが普通の見解かなとは思いますが、今年のハロコンを落選した前科がありますので油断はできません^^;

アドエスを今も少しずついじっていて今更ながら気づいたことが。
IEモバイルってブラウザーの文字のコピペが可能だったんですね^^;
通常使っているのがOperaだったので気づかなかったというのもあります^^;
コピペができるということは、レポを書くときのセットリストのコピーとかが
可能になるわけですね。
アドエスでレポを書くときの利便性が増しました。

今後はOperaとIEを必要に応じて使い分けていく感じになりそうですね。
普通にサイトを見るだけならOperaの方がスタイリッシュで好きですけれどね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-07 (Thu)
今年の関東は雪が多いですね~。
今日も雪でした。
今はみぞれ。

青封筒届いてます。

今回はやぐっちゃんと稲葉さんのバスツアーが何と言っても目玉です。
とはいえ、結構どうするか考えました。
実際仕事はまだまだ忙しいまっただ中だし、13日には空手の大会もあるので
申し込まない選択肢も含めて考えました。
加えて今回は一人部屋もないみたいですし、ピンで申し込んで、知らない人たちと
一緒の部屋になるのも何だかなという
感じだったので。
(基本的にかなりな人見知りなので(笑))

でも前回のバスツアーを思い出せば、2日間やぐっちゃんと夢のような時間を
過ごせる本当に楽しいツアーなので、やっぱり行きたいし…。
仕事は最悪ツアー帰りに会社に直行すれば何とかなるかな。
空手大会も惜しいですが、毎年開催なので来年もチャンスはある。
でもバスツアーは来年もあるという保証はないですからね~…。

…と、考えた結果、とりあえずは連名で申し込むことを前提に某人に連絡。
あまり相部屋したこととか話に聞いたことがなかった方だったのでダメ元で、
実現しなかったら申し込みは回避して素直に仕事と空手大会に行こうかとまで
考えていたのですが…。

あっさりOKもらって、トントン拍子で話が進んで申し込み決定!(笑)
申し込みの下準備は済んだので、明日は郵便局へGO~。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-04 (Mon)
20080204234812
幼児か!(笑)
素敵すぎる言葉です(笑)
いいんです、えりはこれでいいんです(笑)
幼くて結構(笑)
それがかわいいんだから。
えりにはねんねんころりを歌ってあげる(笑)

いやホント、仕事とか気にすることなくおもいきり寝たいですわ(苦笑)
今週末にプロジェクトの第一関門があり、それを無事突破できれば3連休を
休める…のかな…?^^;
まあこの先第十関門くらいまであるんですけどね^^;
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-03 (Sun)
20080203234839
今回は土曜出勤でもよかったのですが、空手のために無理言って日曜出勤に
変えてもらったら雪とか…(-_-;)
でも自分から言っちゃったし、仕方がないので雪が降る中出勤してきました。

んで、夕飯も食べずに今の時間まで仕事。
地元に戻って日付が変わってからようやく夕飯にありつけるかな…。
会社の近くで食べて帰ることも考えましたが、埼京線を逃すと乗り換えの繋ぎが
悪くなるので、とりあえずは地元まで戻ってしまうことに。
夕飯は遅くなりますが、その方が結果早く帰れるはずなので。

ああ…こんな時間に夕飯食べて、健康に悪いなあ…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-03 (Sun)
080202-124951.jpg
学生時代から使い続けていたレッグサポーターがさすがにボロくなってきていたので
新しいのを購入しました。
伝統空手ではあんまり付けないんですけれどね。
なぜなら原則寸止めだから。
でも自分は当てる癖がついているので、素足のまま蹴っているとすぐに
脛を痛めてしまい、自分には必須なのです^^;

横アリのレポを上げました。
・・・が、駆け足で書いたのでずいぶんとピンポイントでの感想ばかり書いた
レポになってしまった気が・・・^^;


考えてみれば1年ぶりの横アリでした。
当初夜チケが落選してしまっていましたが、夜はヤ○オクで
落として入りました。

昼:kずきさんと連番でスタンドファミリー2列目、えりヲタ仕様
夜:アリーナB10列、やぐヲタ仕様


当日は昼参戦の前に何かあったような気もしましたが、
記憶が定かではありません(笑)

昼はまずはファミリー席で流れを確認。
ハロコンではこのスタイルが定着しそうな予感。
スタンドなので遠かったですが、視界は良好なのでよく見えました。
始まって照明が消えてサイリウムで埋め尽くされた会場を
スタンドから見ると、「始まるんだ」と気持ちが高まります。
何度見てもこの光景は好きですね。

昼夜の間にはやぐっちゃんの舞台に花を送るため、
やぐヲタマイミクのoくさんに会いお花代をお支払い。
ちゃんとやぐヲタとしてのヲ仕事もしてます(笑)
でもお会いした時に密かにオレンジTシャツ着てたのは秘密の方向で(笑)

夜は入場通路がすぐ脇だったので、右手方向の視界が良く、
バックセンターステージに来たメンバーが良く見えました。

夜公演を中心にレポを書いていきます。
公演は去年1年の活動を通して、各ユニットやメンバーに
ふさわしい賞を与えていくという形式。

セットリストなどはセンランより。


01.LOVEマシーン(エッグ→全員) 
02.青空がいつまでも続くような未来であれ!(全員)

エッグ あったまってきたで賞

MC


この2曲でつかみは十分すぎますね。

03.LALALA 幸せの歌(℃-ute)
04.付き合ってるのに片思い(Berryz工房)
05.じゃじゃ馬パラダイス(美勇伝)

℃-ute 日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞したで賞
ベリ 最年少記録でさいたまスーパーアリーナのコンサートを成功させたで賞
美勇伝 だいぶハミ出してセクシーダンスで賞


ベリと℃-uteの紹介のされ方がちょっとうらやましかったです。
それぞれ最年少でSSAライブ成功、最優秀新人賞受賞と、
なにかすごく大きく成長したなぁ…と思いました。
それは実際に歌っている姿を見ても感じました。
特にベリなんかはもしかしたら今の娘。とも大きな実力差は
ないのかもしれない。
でもそれはやっぱり娘。のように出入りが激しいユニットと、
メンバーが固定のユニットの違いなのかなと思います。
ベリも℃-uteもこの世界での活動は8期メンバーよりも全然長いですしね。

今の娘。はまだまだ生まれ変わった所。
時が経つにつれて、どんどん完成されていくのが娘。だと思ってますから。
今までもそうやってメンバーが変わるたびに新しい娘。を
作り上げてきましたからね。

MC

ここで発表されたのが美勇伝の活動終了…。
なんかもう、こういう事があると、また何かあったのかなと
勘ぐってしまうようになっている自分が嫌ですね。

06.相愛太鼓(前田有紀)
07.16歳の恋なんて(安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute))
08.お願い魅惑のターゲット(メロン記念日)
09.やったろうぜ!(音楽ガッタス)

ゆきどん シニアグラフィティでも頑張ったし
     演歌界でも盛り上げていくで賞
なっち モーニング娘。をちゃんと記念したで賞
まいみぃ ナイス汗ほとばしるで賞
メロン めっちゃええライブで賞
音楽ガッタス 最多メンバーで賞


「16歳の恋なんて」が娘。以外の曲で久しぶりに自分的にヒットしました。
かなり好きですね、この曲。
曲調もすんなり入ってくるし、歌詞も楽しい。
なっちが本当に表情豊かで、色々な表情を見せてくれるんですよね。
始めはこの組み合わせってどうなのかなぁと思いましたが、
実際に聴いてみるとすごい良かったです。
何だか普通にこの2人が主人公で、この曲を主題歌にしたドラマとかあったら
見てみたいと思いました。

MC

よっすぃ 明らかにフットサルに貢献してるで賞
まいちん ベストブレイク賞


ここで特別に里田さんが受賞した賞が、ある意味一番賞として
ふさわしいものだったかも。
去年1年間でホントに大ブレイクしましたからね。
最近思うのは、当初はやぐっちゃんがこうやってブレイクすることを狙って、
事務所はやぐっちゃんをたくさんバラエティに出していたのかなと。
でもやぐっちゃんはバラエティとは違う方面で新しい才能を
開花させましたよね。
まあこれに関してはこの後で書きます。

10.チャンス!(月島きらりstarring 久住小春(モーニング娘。))
11.青春!LOVE ランチ(アテナ&ロビケロッツ)
12.I know(松浦亜弥)

きらり ベストきらりん賞
アテナ&ロビケロッツ ベストキャラクター賞
あやや ベストCM女王賞 舞台・すけだち奮闘賞

MC


「青春!LOVE ランチ」は何かに似てるな~…と思っていたのですが、
kずきさんの一言で分かりました。
そうです、ミニモニ。ですね。
すっきりしました(笑)

「I know」はすみません、あややの歌もいいのですが、後ろで踊るえりが
気になってしょうがなかったです^^;
ぴょんぴょん跳ねながら踊る姿がかわいすぎる\(;´Д`)ノ
跳ねるというか弾んでるように見えた(笑)

13.だんな様(中澤裕子)
14.息を重ねましょう(安倍なつみ)
15.みかん(モーニング娘。)

裕ちゃん 最年長賞
なっち ベストフォトジェニック賞
娘。 グローバル化したで賞
さゆ 小悪魔写真集で賞

MC


「だんな様」はベリや℃-uteが進出してきてる中、裕ちゃんの歌を聴くと
やっぱすごい大人の雰囲気だなぁ~と思います。
貫禄がありますね。
「みかん」やぐT着て必死になるヲタが1人w

MCでの愛ちゃん、それでいいのか!(笑)
川*’ー’)<うき~!!
( ・e・)<うき~!!
(~^◇^)<うき~!!

16.恋愛ライダー(Buono!)
17.印象派ルノアールのように(稲葉・アヤカ・前田・里田)
18.乙女の心理学(保田・矢口)
19.友情~心のブスにはならねぇ!~(モーニング娘。)

アヤカ ベストスマイル賞
稲葉さん 舞台作品最多出演賞
圭ちゃん 舞台&ディナーショーに貢献したで賞
まりっぺ ハロプロ名司会者賞


「乙女の心理学」を見て、ディナーショーもいいけれど、やっぱりこういう
大きなステージだな~って思いました。
歌って踊る、自分はやっぱりやぐっちゃんにこの両方を求めています。
やぐっちゃんの歌声も好きだけれどダンスも好きなんですよね。
自分はそこから入っていったので^^

そして、やぐっちゃんが貰った賞。
ホントにここ数年のやぐっちゃんを象徴する賞でした。
以前は今よりもたくさんバラエティに出演していたけれど、
大ブレイクするまでには至らなかったわけで。
里田さんがブレイクしているのを見れば分かるとおり、
今のバラエティに必要とされているキャラクターは、
やぐっちゃんタイプではないんですよね。
そこはね、できる人に任せておけばいいんです。
自分は正直やぐっちゃんはバラエティ向きとは思っていません。
それよりも話しを聞いてトークを広げることができる子だから、
ここ数年MCの勉強をしてきたことは良かったのかも。
歌以外でもこういうスキルを身につけられたのは
良かったかなと今は思います。
歌ドキでのみっつぃとのトークでも、どっちがMCなのか分からない感じで、
楽しかったですし。
今はMCをやらせたらハロプロ一なんじゃないかな。

20.都会っ子純情(℃-ute)
21.スッペシャル ジェネレ~ション(Berryz工房)
22.鳴り始めた恋のBELL(音楽ガッタス+Berryz工房・℃-ute)
23.YEAH! めっちゃホリディ(松浦+音楽ガッタス・Berryz工房・℃-ute)


めちゃホリは、そういえば昔のあややはこんなんだったっけと
ちょっと懐かしかったです。

24.LOVE&PEACE(モーニング娘。+Berryz工房・℃-ute)
25.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 (モーニング娘。+Berryz工房・℃-ute)
26.恋するエンジェルハート
 (美勇伝+モーニング娘。・Berryz工房・℃-ute)
27.恋愛レボリューション21(全員)


「LOVE&PEACE」やぐT着て必死になるヲタが1人w
超大好きよ♪ えりりん!!!!!
遠慮なし(笑)
(~^◇^)<元は矢口だよ~
これも運命(笑)

恋レボではバックセンターステージに娘。の歴代メンバーが勢ぞろいで
見ごたえがありました。
すごい数の人数がいても、一番ちっちゃいやぐっちゃんの
発見のしやすさと言ったら・・・(笑)

歌っている時には小さくて気づかなかったけれど、歌い終わって
スクリーンに映ったやぐっちゃん、髪型が・・・。

おさげ・・・_| ̄|○
かわいい・・・。

MC

娘。結成から10周年のごあいさつ。
なっち泣いてました。
裕ちゃんのあいさつの間、歴代メンバーが一人一人スクリーンに映って
いたときにはちょっと感慨深くなりました。
(時間の関係で全員は映りませんでしたが・・・)

28.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL(全員)

この曲で、各ユニットやメンバーが順に歌っていくのは好きですね。
特に直前のMCのこともあり、何だかすごく感動しました。


ライブが終わった後ですね、「ハロプロ最高!」のコールが
一部で起こりました。
これ、アリーナ全体に広がったら本当に最高だったですけれどね。
アリーナクラスではなかなか難しいです。
でもハロコンで最高コールが起きたのは初めて?
コールが起きたことは嬉しかったです。

夜公演終了後にmあぶるさんからご連絡を頂き、久しぶりにお会いして
焼肉を食べて帰りました。
大量のえり写真もいただきありがとうございましたm(_ _)m


なかなか知ってる曲と知らない曲で(全く知らないと言うことでなく
メロディは知ってるけど振りやノリ方を知らないと言う意味ね)
温度差は埋まりませんが、それでも知っている曲は最高に楽しめたし、
楽しかったです。
特に娘。系の曲では負ける訳には行きませんしね(笑)
もちろんやぐっちゃんが歌っている場面でも負ける訳には行きません(笑)

えりとやぐっちゃんがいれば楽しめるのです(笑)

Return

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2008-02-01 (Fri)
20080201132925
W-Infoでの今日の運勢。
ノノ*^ー^)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-01 (Fri)
何かあったみたいですけどね。
まあいつ何が起きても…という覚悟はできているので、報道自体にどうこう
言うつもりはありません。

ただ本人の対応にはちょっと言いたい事があるかな。
事務所から言わされているのかもしれませんけれどね。

やぐっちゃんが友達だと言うなら自分はそれを信じます。
ただそれならそれで問題もあるわけで。
友達とはいえ、異性をそう簡単に家に泊めてもいいものかなと。
いや、交際していないんだからなおさらだよ。
男の方も同じで、その気がないなら安易に泊まるなと。
実家だし、家族も一緒だから…と軽い気持ちだったのかもしれないけれどね。
あんまり誤解を生むようなことはないように気をつけてほしいかな…。

自分だったら交際してない異性を家に泊めることは絶対にしません。
こういうのはもう古い考えなんですかね…(´・ω・`)

パーティーやら何やらたくさんやってることは公言してるから、特に何も
言うことはないし、それでやぐっちゃんがより社交的、行動的になれるなら
たくさん経験したほうがいいと思う。
…でも、それなりの節度を持ってね。
もう25歳なんだし…。
本人がその気はなくても、週刊誌なんてどんな書き方されるか分からないし、
下手すりゃ軽い女とか思われるようになっちゃうよ。
気をつけて下さいな。

そしてラサールさんをはじめ、舞台関係の皆様ご迷惑をおかけしました。
色々と擁護していただいたようで…。

あとはこの先、もし彼女と交際する異性が出てきたなら、その男にはそれなりの
覚悟を決めて交際してほしい。
彼女を泣かせるようなことだけはするな、とだけ言いたい。

以上。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。