02≪ 2008/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-03-31 (Mon)
080330-132034.jpg
FCからDVDが届いたのですが・・・。

20080330012352_2.jpg
娘。っていつから3人になったんだ!!?(笑)

確かに「収録時間・内容等はイメージのため、
実際とは異なる場合がございます。予めご了承ください」とはありますが、
9人が3人て変わりすぎでしょwww
全員出ると言うから買ったのに。
まー、ガキさんと愛ちゃんも今は娘。の中ではえりに続いて好きなので
今回は許してやりますが。


拳が治りきらないうちに試割りをやった代償はやはり大きく、
どうも異常を感じています。
今日、日曜日でもやっている病院を探してわざわざ行ったのですが、
レントゲンは担当医がいないからできないとか(-_-)
その病院に紹介された病院も同じ。
普通のサラリーマンなんて平日に病院行く余裕がないのに、休日の診察が
こんな状態で日本の医療はどうなってんだぁ~っ。
「応急でシップを貼ったりとかはできますが・・・」ってそんなん自分でもできるわっ。

しょうがないので明日仕事前に行くしかないですね・・・。
あ~あ、皆勤賞が・・・。
スポンサーサイト
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-29 (Sat)
080329-212738.jpg
空手で試割りの再挑戦をしてきました。
師範だけでなく館長も道場に来たので「あばばば」状態でした^^;
これはもう失敗するわけには行かないと^^;

で、今回は成功しました。
晴れて黒帯復帰です。
でも実際黒帯を締めるのは初めてですね。
学生時代は黒帯取得と同時に卒業だったので、黒帯の購入はして
いなかったんですよね。
いやあ、重いですね。
やっぱり他の色帯とは違います。
割った板は持って帰れるので、記念に1枚もらって帰ってきました(笑)

カンフーくんの感想は追記に書いています。
とりあえず前半は舞台挨拶ネタとか写真ネタ。
後半は映画の感想でネタバレ注意です。
(0:53追記)

20080329145801
見てきました。
感想は今夜にでも。
さて、腹ごなしをして買い物をして空手へ。

↓↓追記

舞台挨拶で登場したのは主人公のカンフーくんことチャン・チュワン君、泉ピン子さん、
子役の藤本七海さん、我らがやぐっちゃん、佐田真由美さん、西村雅彦さん、
そして監督の小田さん。
皆さん映画の中の衣装での登場です。
それぞれが映画の見所や、アクションシーンで大変だったことなどを話してくれました。

やぐっちゃんはランドセルしょってた(萌)
似合いすぎる(笑)
(~^◇^)<趣味じゃないです

(~^◇^)<映画ではヌンチャクをやらせてもらって、もちろん初めてだったんですが
       すごく楽しくてこのまま趣味になるんじゃないかという勢いでした。
       それで撮影が終わった時に頂いて帰ったんですが、それ以来
       触ってません・・・。

ピン子さんは終始ノリノリな感じで(笑)
しきりにマスコミにアピールしてました(笑)
口コミが重要だそうです(笑)

佐田さんは出てきた瞬間にスタイルいいな~と思いました。
背も高くてまさにやぐっちゃんと対照的(笑)
おんなじ大人の女性でこうも変わるものかと(笑)

西村さんはテレビのイメージどおりの不思議な人でした(笑)
やぐっちゃんの隣りに立っていたせいか、ずいぶん背が高いイメージを受けました。

挨拶が終わった後にはマスコミによる写真撮影。
テレビでよく見る光景です(笑)
チャン君とピン子さんは少林寺の型のポーズ。
他の出演者は拳に平手を添える、中国拳法のあの有名なポーズ。
バスツアーの時の写真撮影のポーズは決まりましたね(笑)

映画館のロビーには写真に載せたようなカンフーくんの大型ポスターと
等身大?パネルが。
それにしても、映画が終わった後にみんな写メ撮るために集まる集まる(笑)
全体を撮っている人よりも、やぐっちゃんピンポイントで撮っている人が多かったのは
気のせいでしょうか(笑)
やぐヲタ必死すぎ(笑)
ま、自分も人の事言えませんが(笑)

080329-141940.jpg

写メ撮ってる時に母娘で来ていたと思われる2人がやぐっちゃんのことを話してました。
母「この矢口って子は昔は口が悪かったみたいだけどね~。
  でもかわいいよね」
娘「でもすごく頑張りやさんみたいだよ」
母「うん、それは分かる」

非ヲタ一般の人にはそういう風に見えているんだ~・・・と思った一瞬。
お母さんの口が悪いというイメージは、やっぱりミニモニ。で辻加護を叱ってた
イメージが強いのかな~、とか思ったり。
でも、ちゃんとヲタ以外にも「頑張ってる」ということが伝わってるんだよやぐっちゃん。
嬉しかったです。


以下、映画の感想です。














全体の感想からいきますと、予想外に楽しめました。
ストーリーは子供でも理解できる感じの分かりやすい話です。
ホントに親子でも楽しめる映画ですね。
笑いもあるし感動の場面もある。

主人公のカンフーくんこそ、映画の要所要所で格闘シーンを見せてくれますが、
他の出演者たちは溜めて溜めてクライマックスで一気に格闘シーン炸裂というのも
自分的には大好きな演出です。
ホント、泣きそうになりますから(笑)

武道、武術を題材にした映画にはよくある「何のために強くなるのか、なぜ闘うのか」
といったことがテーマ。
単純ですが、自分はこういうのは好きです。
色々な武道映画、カンフー映画で1つの答えを出していますが、それは多分
武道家にとって永遠のテーマでしょうからね。
自分はなぜこうして空手を続けているのか、その答えは正直まだ見つけていません。
見つけるために続けているのかも。

格闘シーンもよかったです。
過剰にワイヤーアクションを使うこともなく、各役者さんがみんな体を張ってます。
CGなんかはたくさん使っていましたが、それは自然なものから過剰なものまで。
というか過剰と言っても、もう気功波撃ったり気を放出したりと、ドラゴンボールかと
言えるくらいのCG演出なので、そういうものとして見れば気持ちいいくらいですね。
過剰なワイヤーアクションでくるくる回ったり、
空飛んだりするのはいただけませんが(正直カッコ悪い)、
このCG演出は漫画的表現として見れるのでありだと思います。

リアル系のカンフー映画でなく、少林サッカーとか、それ系の映画が好きな人には
たまらない映画だと思います。
おすすめですね。

Return

* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-29 (Sat)
相変わらず週末は混みますな~。

明日はカンフーくんを見に行ってきます。
舞台挨拶付きなので、やぐっちゃんからもどんな話が聞けるか楽しみです。

小学生役のやぐっちゃんってどんなだろう…。
似合いすぎそうだから怖い(笑)
ちなみに映画の格闘シーンは厳しい目で見ますよ(笑)
楽しみにしておきます。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-28 (Fri)
早ければ今週末にも試割りに再挑戦という流れになりそうです。
でも正直拳の状態は完治していないです。
固いものにコツコツやると、まだ痛みが走ります。

本当ならば4月の始めくらいを予定しようかと思いましたが、道場の方の都合も
考えると3月末にやっておかないと、またしばらく先までできなくなってしまうようです。

まあ結局最後は気合いですが。
多分今の状態では何回もやり直すほど、拳が耐えられる状態ではないので
最初の一撃で絶対成功することですね。
とにかくこの腕一本くれてやるくらいの気合いで一撃にかけます。
それで拳に何かあったら医者行って治しゃいい。
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-26 (Wed)
20080326015906
レポを書いております…。
電車の中でアドエスで…が、一番はかどるのですが、今日は宿題のロムチェックが~。
…いいやロムチェックは帰ってからで(爆)
寝落ちの可能性大(爆)

BLTでのえりとガキさんのインタビューいいな~…。
えりもたくさん後輩ができて、しっかりしなくちゃならない時もあるだろうけれど…
でも…ガキさんと2人でいる時だけは、いつまでも変わらずガキさんに甘えて
ポケポケしてるえりでいてほしいな。
ガキカメを聴いていると、ホントにえりはガキさんが好きで心を許しているんだな~
というのがすごく伝わってくるんですよね。
そんなえりが好きです。

芸能界の黒い部分にも染まらずに、いつまでもピュアな心を持ち続けてほしいです。
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-23 (Sun)
snap418.jpg
はい、今日はお休みでした。
松戸のチケは取っていなかったので、自宅で過ごしていた訳ですが・・・。
余韻に浸るというか、何だか色々考えてしまう1日でした。
別に深刻なこととかそういうのではないんですが^^;

自分は日曜日に現場を入れることが多く、大体は翌日がもう仕事で余韻に浸るのは
日曜日に帰ってから寝るまでくらいなことが多いのですが、今回は初日ということもあり
土曜日のみに入れていたため日曜日が完全フリーになりました。
仕事にすぐに突入してしまえば切り替わりも早いのですが、こう時間ができると・・・。
一日中考えることはえりの事ばかり。
特に今日なんかチケさえあれば普通に行ける日でしたからね。
昨日のえりの歌う姿、笑顔、ポケポケなMCが頭に浮かんできて、
いとおしい、会いたい、という思いが込み上げてきて、胸が締め付けられる感じが・・・。

それで次に会えるのが1ヵ月後の中野なんて耐えられないと思い、
八王子辺りのチケットを探していたら、日曜の昼チケが最近の娘。としては
お手ごろな価格で出ていたので即決で落としてしまいました。
夜公演は未定な状態ですが、これでまた2週間後にえりに会えるから・・・^^
仕事も忙しい時期だから無理して昼夜入れなくても、こうしてちょっとずつでも
会い行く時間を取れればと思います。

好きすぎて「涙が止まらない」ってこういう気持ちなんだろうな。
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-22 (Sat)
20080322234804
帰ってきました。
濃いです。
かなり凝縮されたライブでした。
1月末以来のライブだったので、もう足がパンパンです。
ガキカメのふにゃふにゃしたえりがかわいいよ~。
レポはまた後日。
(23:46追記)

なんかすごいボリュームで、昼だけでおなかいっぱいなんですが^^;
(17:58追記)

20080322135555
会場着。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-22 (Sat)
終電に乗るために相当走りました。

新宿に間に合うか微妙だったので、会社の人に教えられてイチかバチかで
終電が少し遅い新大久保へ。
前の会社にいた時に使っていた駅だったので、記憶を頼りに。
でも激走して着いたのはなぜか大久保駅(・・;)
改札入って中央線走ってるの見ても「あれ~?新大久保って中央線通ってたっけ?」
と、気づかなかった。
駅員さんに間違えて入ったことを伝えると「新大久保?」と聞かなくても行きたい駅が
分かるようで、よく間違える人いるのかな?
で、再び新大久保へ激走。
終電到着と同時にホームに着いて奇跡的にセーフ。

こんなに必死に帰ることに執着するのも
、明日からいよいよ娘。の春ツアーが
始まるからです。
さすがに泊まりからライブのコンボはキツイですからね。
ちゃんと帰ってちゃんと寝ないと。

初日は2年半前にえりに堕ちる決定的なキッカケになった松戸。
夜はFCでは考えられないような天空席ですが、昼は1桁代が来たので楽しみです。
えり、待っててね~。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-21 (Fri)
snap417.jpg
今日は仕事になるかなと思っていましたが、休めました。
でも特に何をしたということもなく・・・。
土日以外の休みを家で過ごすのって久しぶりだったので、どんなことをしていたか
忘れてしまっていたようです。
雨も降っていて外回りするのもおっくうだったし。

アドエスのアップデートができるようになってるみたいですが、
最近のウィルコムはアップデートで障害が起こることが多いので
とりあえず今は様子見段階。
1週間くらい見て問題なさそうでしたらやってみます。

ちなみにアドエスにPoMoという家計簿ソフトを入れてみました。
家計簿は一人暮らしを始めて2年くらいはエクセルで付けていたのですが、
段々いちいちPC立ち上げてつけるのがめんどくさくなってきて、
ここ3年近くはつけていませんでした。
でもアドエスで気軽につけられれば続くかなと思い、今一度リベンジしてみるつもり。
ヲタ活動を始めてからは、お金の出入りが激しくなっていますからね。
自分がどんなお金の使い方をしているか知るのにもいいでしょう。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-20 (Thu)
朝の電車がいつの間にか時間が早くなっていたようです。
月曜日にいつもの感覚で電車に乗ったら、いつもよりも早く発車。
今日だけ特別かなと思ったら翌日も同じ時間に発車。
発車時間が3分早く改訂されていました。
3分というと短そうですが、1分1秒を争う朝の時間は大きな数字。
という訳で今日から5分起きる時間を早くしました。
2年半近く乗り続けてきた時間だったので、5分ずれただけでも何だか変な感じ。
朝テレビをつけると「とくダネ」が始まってないんですもん^^;
まあ少しずつ慣らしていきます。

カンフーくんの舞台挨拶が土曜日だったので、e+でプレオーダーしておいたら
当たりました^^
という訳で、映画→空手という流れが決定です。
空手でカンフーくんの影響が出るのだろうか?^^;
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-19 (Wed)
昨日帰ったら届いてました。
バスツアーの当選通知。
ホッとしました。

ほぼ当たるとは思われていても、ハロコンを落選していたので落選が絶対ないとも
考えられず、ホントに心配でしたから^^;
早速今日残金の振り込みも済ませて、あとは当日を待つのみ。
昨夜はよほど嬉しかったのか、早速バスツアーの夢を見てしまいました(爆)

DREAM1の視聴率イマイチだったみたいですね。
確かに言われてみればHERO'SともPRIDEともどっちつかずで中途半端な感じは
しましたかねぇ。
まだはっきりとした方向性が見えてないのかな。
でも選手は面白い試合をできる選手たちが揃っているはずなので、これからに
期待したいです。
個人的には選手どうしの口撃のしあいで煽るのは嫌いですが、PRIDEみたいな
煽り映像は好きです。
* Category : ■日常生活
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by かずき
僕も昨日入金済ませました。
楽しみや~。^^

* by 岐阜の「おく」
まー ほんと来ないと安心できないですもんねーw
楽しみましょー♪

* by まるぞ~
>かずきさん
慎重になりすぎてネガティブ発言連発でご心配おかけしました^^;
当日はよろしくお願いします^^

>おくさん
ですね~。
やっぱり「当選」の2文字を自分の目で見ないと。
お互い楽しみましょう^^

個別記事の管理2008-03-18 (Tue)
どうやら第二関門も無事終わり、今日から仕事は第三関門へと入っていきました。
いや~、先は長いなぁ^^;

で、久しぶりにCDSの情報が。
やぐっちゃんとよっすぃ~ですか。
ヲタになった時の1推しと2推しだった2人だったので興味ありありです。
仕事がどうなるかは置いておいて、申し込みはしておきますか。
てか多分申し込むのは5日の方でしょうから、次の日が大阪か…。
娘。はファイルの方が何とかして行きたいので、CDS当たったら、よほどの神席が
来ない限りは大阪回避がまた濃厚になってきました…。

ところでCDS会場変わるんですね。
少しはご飯がおいしくなるのかな?(笑)
金額も1000円上がってます。
これはご飯がグレードアップするからなのか、ポラが製造終了で普通の写真に
移行しようとしてるからなのか。
単純に会場を借りる費用が高いだけなのか(笑)
ま、内容の質さえ落ちてくれなければ構いません。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-17 (Mon)
snap416.jpg
日付は過ぎてしまいましたが、昨日は誕生日でした。
また1つ歳を食った。
三十路の大台に乗って、日記にも三十路になったので~・・・なんてことを
書いていたのがついこの間のような気がします。
あれからもう1年経つんですね。
最近は時が経つのが早いです。
特に何か特別なことがあったというほどでもないですが、家族が来て
牛角に焼肉を食べに行ったくらい。

社員旅行の書類の用意もしましたが、弟は1人だけ行けない事にかなり
不満を持っているようで^^;
なんかおかしな念を出してました^^;
でも、この念で以前北海道旅行に行けなくなった事もありましたので、
甘く見ることもできません^^;

また1週間頑張りますか。
今週末からいよいよ娘。の春ツアーが始まるので、それを糧に。
ではおやすみなさい。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-15 (Sat)
080315-173756.jpg
今日はゆっくり寝ることなく、午前中に起きて医者に行ってきました。
足にできたうおのめを診てもらうためです。
医者に行くときにマンションの前で空手道場に来てる子のお母さんにばったり遭遇。
同じマンションに友達が住んでいてたまに訪れているようでした。
なんという偶然^^;

で、足のほうは診るなり細いノミみたいなものを取り出して硬くなった部分を
ガリガリと削られました^^;
なんか完全に治すのは難しいので、硬くなったら削ることを続けることと
うおのめにならないための予防が必要なんですとか・・・。
硬くなるたびに削りに来るんじゃ大変だなあ・・・。
皮膚を柔らかくする塗り薬とかもらってきましたけどね。

で、一度帰って昼ごはん食べてから掃除をしたり買い物に行ったり。
ソフマップに行ったらストZEROファイターズジェネレーション
(ZEROシリーズが全部入ってるやつ)が中古で980円で売っていたので衝動買い。
さらに中古の日だったので5%割引に。
まあ夢中になってやるとも限らないのですが、1000円以下だったのでつい^^;

そのあと本屋に行ったらGザテレビジョンに娘。が出てたので購入。
というか、パジャマで登場に釣られました(爆)

空手は今日はお休みだったので、夜は夕飯にモダン焼を焼きながら
DREAM1を見つつまったり。
解説の高阪さんの声がガッツ石松に聞こえて仕方がなかったです^^;
見てくれも似てなくはないですが・・・^^;
ミルコ復活しましたね~。
というか、あれはちょっと実力差がありすぎでしょう。
ま、今後どんなイベントになっていくか、楽しみにしています。

今日はそんな感じどぅえす。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-15 (Sat)
今週はほとんど日記を書かず、まったりと過ごしてしまいました。
レポは書きましたけどね。
握手の余韻に浸りすぎたかな。

月曜日が第二関門で、また仕事の大詰めでした。
ロムを提出して最終電車。
問題発生で呼び出しがなければ土日は何とか休めますが…。
足の医者とか家族が来たりとか、予定を入れてしまったので、ちゃんと2日間
休みたいところです。

そういえば、バスツアーの2次受付の締め切りが今日まででしたっけ。
ということは、週明けくらいからボチボチと何らかの連絡が来始めるんですかね。
頼みますから当たっていて下さい^^;
昨日新しい会員証が来ましたが、その封筒の薄さと書留でもないことに、
開けるまで「抽選の結果、申し訳ありませんが…」なんて通知でも入っているのかと
ビクビクしながら開封しました^^;

ホント当たって!
いやマジで(汗)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-13 (Thu)
080313-022949.jpg
一応生きてますよ(笑)
レポを書いてました。

初めてのディナーショウに匹敵するくらいの緊張でした。
いや、初ディナーショウは緊張というよりも、色々な思いが入り交じって
いたという感じだったので、緊張という意味では今日の方が上回って
いたかもしれません。


行き帰りともぷらこまで移動。
行きは寝たり動画にした先週のやぐちひとりをアドエスで見たり、宿題の
ロムチェックをしたりしていました。
やぐちひとりはJRの駅の音をピアノで弾くアーティストがゲスト出演で
それを新幹線の中で見ているのが不思議な気分でした(笑)
新幹線の「もうすぐ到着のジングル」をピアノで弾いた直後に本物のジングルが
リアルタイムで鳴ったり(笑)

しかし名古屋が近づくと、ものすごい緊張感に襲われました。
ロムチェックなんかも全然集中できず。
会場に歩いて行くまで、そして到着してからもホントに心臓が
飛び出すんじゃないかと思いました。
でもグッズだけは写真を記念に買うことを忘れず(笑)
入場してからも席で30分近く固まっていたかも^^;

席はJ列の右寄りでステージは遠すぎることもなくメンバーの表情も
よく見えました。
スタイルはオレンジTシャツにリストバンド。
今日はこれで行くと決心しましたのでね。

イベントは唐突に始まった感じ。
司会の人が出てきて、メンバーが一人ずつ呼ばれて舞台の上へ。
前のメンバーが次のメンバーを呼ぶという感じでしたが、えりがさゆを
呼び忘れるw

噂の前髪ぱっつんぱっつんのやぐっちゃん。
舞台メイクをしてない状態は初めて見ました。
ちょっとおもしろい髪型(笑)

ユニット名選考

始めにアンケートを採った今日のメンバーのユニット名の選考。
まあ分かっていますが自分のは発表されず。
結局書いていくのを忘れて、会場で思いつきで書いたので^^;
圭ちゃんネタ多かったですね~。
選考で選ばれたのは「おばちゃんと凸凹5人娘」でしたが、個人的には
「保田に幸あれ」が一番うけた(笑)
もうユニット名じゃないし(笑)

シャニムニパラダイス

すごい選曲です(笑)
てか、後半自分の席側にえりとやぐっちゃんが来て、2人が並んで
シャニムニダンスという奇跡が!(;@_@)
はじける曲なのになんかすっごい感動しました。

10年を迎えた気持ちを英語で

愛ちゃん「FOREVER」
モーニング娘。が永遠に続いてほしいという願いから。

えり「Very Much」
あえて「Thank you」をつけなくてもありがとうという気持ちが伝わるくらい
ありがとうということ?
えりワールド(笑)

さゆ「Rabbit Peace」
うさちゃんピースを一生懸命定着させようとメンバーにやっていた時に、
ファンの方からやってきてくれたことが嬉しかった。

れいな「ナイスデ~ス」
メンバーから軽いというツッコミが(笑)
「Nice」の綴りが分からなかったのでカタカナです(笑)
れいなに綴りを教える英語教室のようなコーナーに(笑)

やぐっちゃん「ALL FOR ONE AND ONE FOR ALL」
この言葉が大好き。
自分はファンのみんなに支えられていることが嬉しいし、元気をもらえる。
そして自分もファンの人たちみんなに元気を与えることができる。
そういう関係が本当にいいなと思うから。
6期メンバーが激しく感動してました。

圭ちゃん「You make me happy」
みんなに幸せにしてもらってます、ということですね。

いいことある記念の瞬間

名曲なのに、やぐっちゃんが立ち位置を間違えたことをきっかけに、みんなが
自分の立ち位置を見失ってしまって、ステージ上が一次混乱状態に(笑)
みんなして苦笑しながら、客席からも笑いがおきながら歌っていた
光景が忘れられません。
自分の中ではハローってステージ上のパフォーマンスは完璧にこなすという
イメージがあるので、こういうのを見て妙にメンバーに人間くささを感じました。
たまにはこういう緩い感じの雰囲気もいいかな~という感じでした。

カルトクイズ

過去の会報からのカルトクイズ。
最初の1問目で不正解が続出して、3問くらいであっさりと決まってしまったので、
急遽第2回戦をやることに。
まあ自分はどっちも敗退しましたが^^;

HELLO TO YOU~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ~

最後はやるだろうと予想してたこの曲で。


そしてステージ上でのイベントの工程を全て終え、いよいよ握手会に…。

握手は愛ちゃん、えり、さゆ、れいな、やぐっちゃん、圭ちゃんの順。
順番を待っている間は緊張を通り越して、言うことを脳内で必死に反復してた。
気を抜いたらこけそうになりそうな足取りでステージの階段を上がり、
いよいよ自分の番。

正直返ってくる言葉はみんな「ありがとうございます」に終始するかなと
甘く見ていました…。
あ、たぶんかなり痛い&キショい文章になると思います。

最初の愛ちゃんはリーダーなので、やはり娘。を応援してるよということを
伝えたかったので…

川*’ー’)<ありがとうございます
(;*^o^)<春ツアー行きます!
川*’ー’)<はい、待ってます!


「待ってます」で軽く先制パンチが。
まさかそんな風に返してくれると思わなかったので面食らいました。

そして、2番目にいきなりえり…。
もう心の準備もくそもありません。
大体のメンバーは向こうからまず「ありがとうございます」とか
言ってくれるんですが…

ノノ*^ー^)<(笑顔)

手を握ってえりを見ると、あの笑顔でにこにこしてこっちが話すのを
待っているんですよ(感涙)
この笑顔に歳が12も違うオッサンが言ってしまってもいいのかと0.2秒くらいの
間に一瞬躊躇しましたが…

(;@_@)<…すっごい大好きです!
ノノ*^ー^)<ありがとうございますぅ


意を決して言ったら、笑顔でこう返してくれて、もう一言言えそうな余裕が
あったので、今日のえりのネタ!

(;@_@)<Very Muchです!

ここで流され始めて、ああ終わりかな…と思ったら、

ノノ*^ー^)<……べり~まっち!
(;@_@)<(!!?!!)


一瞬考えた素振りをしたあとに、流されながらも手を離さずに、あの笑顔と
かわいい声で、それでもすごく力の入った声でしっかりとこう返して
くれたんです(涙)
あの一瞬考えた間は…?
もしかしたらこれ言ったの自分が最初だったのかな…?
それだったら嬉しいな。
なんて妄想は尽きません…。

抜け殻になった状態でさゆ。

从*・ 。.・)<ありがとうございます
(;°ρ°)<楽しかったです
从*・ 。.・)<ありがとうございます


ごめんさゆ!
えりの後じゃなかったら、もっとかまってあげられたと思う_| ̄|○

少し回復してれいな。

从 ´ ヮ`)<ありがとうございます
(;*^o^)<おつかれいな!
从 ´ ヮ`)ノシ<(手を振りながら)おつかれいな~


わぁぁれいなが手を振ったよ~!\(;´Д`)ノ
これは一撃必殺というよりもボディブロー。
後からジワジワと効いてきて、今もその光景が脳裏に残っております。

そしてダメージが蓄積した上にやぐっちゃんにオレンジな姿を初晒し…。
なんですが…。

(`・ω・´)<今年も応援してます!
(~^◇^)<ありがとうございます
(`・ω・´)<シャニムニパラダイス良かったですよ!
(~^◇^)<あー、ありがとうございます!


手を握った瞬間に条件反射でやぐヲタに早変わり(爆)
ほとんどパブロフの犬状態。
やぐっちゃんからすれば、オレンジなのに自分のことを見てて応援してます
とか言ってくる変わり者?
でも干されるかなと思ってましたが、思いのほか反応よかった。
特に二言目の後。
やぐっちゃん、やっぱりええ子や…(涙)

最後は圭ちゃん。

( `.∀´)<ありがとうございます
(;*^o^)<楽しかったです!
( `.∀´)<ありがとうございまーす


もう完全に緊張の糸が切れてこれしか…_| ̄|○


娘。メンバーでは愛ちゃんとれいなと握手は「色じれイベ以来」2回目。
自力チケットでの握手なら娘。は今回が初めてです。
CDイベントはことごとく外れ続けて、一時期はヤフ○クで落とそうかと
考えたりもしては「それはやっちゃいかん」と踏みとどまったりして、
ようやく掴んだ握手の機会。
待ち続けた甲斐がありました。
えりと握手をして言葉を交わしたいという夢が叶いました(涙)
信じていれば叶うんですね。

前回の娘。との握手は実感が沸かないまま、あれよあれよといううちに
終わってしまいましたが、今回は握手をしたメンバー1人1人との「その瞬間」が
実感として残ってます。
みんなこっちが言ったことに対して、しっかりと言葉を返してくれる。
ディナーショー他、色々な所で握手を体験してきましたが、今回のはかなり
上位に来るくらい印象深かったです。

ちなみに…手のぬくもりが一番残っているのは…やっぱりやぐっちゃん(笑)
回数をこなしたせいか、あのちっちゃい手と握手をしたら「やぐっちゃんの手だ」と
感覚が覚えてしまっているようです^^;(←キショい)
えりは手のぬくもりより、あの笑顔と声が忘れらんない。

とんでもなく緊張したイベントだったけれど、本当に思い出がいっぱいつまった
イベントになりました。
またヲタとしての夢が1つ叶っちゃったな…。
でもね、まだ夢はあります。
今度はえりのディナーショーに行きたいかな。
それが目下の所の次なる夢です。
080313-023051.jpg

Return

* Category : レポート
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

乙かめ様でした。 * by かずき
これは、1回目か2回目ですね。僕は3回目でした。

たしかに、まわりみんな極度に緊張してましたね。
僕は、自分的にメインのまりっぺとは10回以上
握手したり話ししたりしてるし、
何らかの握手会もほぼ毎週あるので
そんなに緊張してなかったかな。

でも、あのステージに上る直前緊張しましたね。
だって、さゆ・えり・れいな・愛ちゃんがいるからね。
むしろ、まりっぺのところで、ホッとしたくらいw

* by まるぞ~
>かずきさん
2回目でした。
えりと握手は初めてであり念願でもあったので相当緊張しました^^;
ホッとするの分かります!
僕もそうだったかも!

おつかれいなw * by でんちゃん
なにげに 9日は同じ回だったんですねw
私の 正直な感想は
やっぱ 8日のキュートとの絡みより
9日の方が 良かったですねw

私は CBCの公録で真里ちゃんが食べた
ジャンボジャンボエビフライも 食べに行けて
大満足の遠征でしたw

* by まるぞ~
>でんちゃん
同じ回でしたか。
この日は緊張で周りが見えていませんでした^^;
おつかれいなのネタを書き忘れました^^;
しばらくやぐヲタの間で流行りそうですよねw

個別記事の管理2008-03-09 (Sun)
20080309191304
満足です…。
初めての握手でこれだけの結果を残せれば…。
ノノ*^ー^)<感無量~
(19:11追記)

20080309141506
W-Infoの占い。
全体運は決して良くないけれど、ラッキーカラーが!!
が、が、頑張るぞ!!\(;´Д`)ノ
(14:17追記)

20080309135813
会場着。
ものすごい緊張が…_| ̄|○
(13:56追記)

20080309125406
出発。
会社から借りた端末で宿題のロムチェックでもしながら名古屋に向かいます。
(9:57追記)

20080309094116
とりあえず東京で朝食。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-09 (Sun)
snap415.jpg
ここ数ヶ月、空手で痛めた足の痛みがずっとひかないな~と思っていたら
魚の目ということが発覚しました。
初めてだったのでネットで治療方法とか見てみたら・・・なんか痛そ~・・・な・・・((((;゜Д゜)))
とはいえ治さないことには空手の組手での踏み込みができないし、
現場活動にも影響してくるでしょうから、来週末は病院に行ってみます・・・。
とりあえず普通に歩く時も、足をかばってやらないと痛いので・・・。

で、明日はいよいよ!
緊張する~。

ガキカメでも新曲の「リゾナントブルー」が流れて、テンションも上がっております。
ガキさんセレクションが「AS FOR ONE DAY」だったりまた心憎い演出を。
圭ちゃんの卒業ソングだったり、やぐっちゃんの歌うパートがたくさんあったりと
思い入れの強い曲です。
05年娘。秋ツアーではえりがメインを張ったり・・・ね。
ああ~、明日がメチャクチャ楽しみだ~。

えりかわいいな~・・・。
今日寝れるかな?^^;
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-08 (Sat)
ロムのチェックが宿題となってますが、明日は休めそうです。

明日のうちにハロテンの準備をちゃんとして、一週間の買い出しもしておかなくては。
握手で何を言うかも考えておかないと。
ガキカメでも話していましたが、握手の時間は1秒くらいとホントに短いですが、
その1秒を大切に、1秒に懸けたいですね。
一言かもしれないけれど、とにかくえりの心に残るような一言を。

…そう言いつつも、実際向かい合ったら固まってしまうかも。
もしそうなってしまっても、これだけは言う!という一言も考えておきます。

あ、ユニット名の宿題も忘れずに書いていかないとφ(..)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-07 (Fri)
6月の社員旅行です。
行き先が決まりました。
どこに行ったかは例年どおり帰って来てから書くとして(笑)

今年はゲストで両親を呼ぶことにしました。
例年、何人かの社員は家族を呼んでいます。
それで話を振ってみましたら即OKで行く気満々とか(笑)
特に母親なんかは旅行が好きで旅費の貯金をしているのに、
子供と一緒でないと行きたくないという人なので、今回の話は
かなり嬉しいようです。
まあこっちも家族がいた方が気楽ですしね。

今回は場所的にも興味のある場所なので楽しみにしています。
自分的にはタイムリーな場所ですね。
鋭い人は気づくかな?(笑)

電車で自分が開発に携わったアプリで遊んでいる人を発見!
今まで「うちの部署が作った」アプリなら見かけたことはありますが、直接開発に
携わったやつは初めて。
部署移動してから初めて作ったゲームで、移植なのでシステムはできあがって
いましたが、携帯の画面に合わせてレイアウトを試行錯誤したゲームです。
ついつい見やすくできあがっているかな?、操作しやすいと思ってくれてるかな?、
という感じで後ろから観察してしまいました(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-05 (Wed)
松○で唐揚げフェアなるものが始まったので、唐揚げ丼を食べてみました。
松○と同じ系列の行きつけのお店の唐揚げ丼と比べて、果たしてどんな違いが
あるのか…。

唐揚げ丼は行きつけのお店がサクサクな衣なのに対して、松○はいわゆる一般的な
「唐揚げ」というイメージの衣。
多くの人が食べ慣れている唐揚げという感じ。

肉の大きさは行きつけの店の方が大きく「唐揚げ丼!」という感じ。
ご飯の上にのってる野菜は松○の方が多い。
ちなみに並盛りで松○の方が10円安い感じ。
味は人それぞれの好みとして、これを安いととるかどうか。
でもやっぱり自分はサクサクの方が好きかな。

目の前にesユーザー発見!
電車でZERO-3シリーズのユーザーを見かける頻度が結構高い気がするのは
それだけ普及しているからなのか、単に自分と同系列の機種で目立つだけなのか(笑)

日曜、月曜とハロテンのことで戸惑っていましたが、「やる!」と腹をくくってから
気持ちが軽くなり、本当に9日が待ち遠しくなりました。
緊張はしてますけどね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-04 (Tue)
握手の事とか夢に出てきた事とか色々考えてしまって、今日1日えりの事が頭を
離れなかった…。
仕事中も頭はポ~っとした状態で、手だけ無意識に動かしていたかも。

週刊誌?
シラネ。
読む気もオキネ。
てか某ナビさん、丁寧にメディアの欄に載せんでもいいよ。

でも包み隠さず言えば一番頭をぐるぐる回っていたのはその事なのは事実。
でも偽善者たちの記事を見たって不愉快になるだけなので見ません。

たとえ何があったって、えりを好きでいることに変わりはありませんから。

ハロテンでどうするか、腹は決まりました。
どっちつかずな状態にだけはなりたくないですからね。
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-02 (Sun)
080302-125242.jpg
試割り練習の板が届きました。
板の上に置いてあるチップを真ん中の亀裂のところに挟んで使います。
1~4枚はさむことができて、枚数によって強度が変わります。
試しに割ってみましたが、板3枚に4枚のチップを挟むと結構な強度になるようです。
気合入れて叩かないと割れません。
これで練習を重ねて、次こそは試割りを突破するようにしたいですね。
最高強度の状態をすんなりと割れるようになれば、結構な上達になるかな。

さて、ハロテンは自分が行く回しか気にしていなかったので、もう他の地区では
開催されていることを気づいていませんでした^^;
昨日のガキカメで気づいたり・・・。

それよりも今相当テンパっているのはその内容。
握手あるんですね。
初ですよ。
えりと初の握手!!
マジでかなりテンパり気味。

てかどうしよう、やぐっちゃんもいるんですが・・・。
初握手だし、オレンジTシャツ着てバッチリとえりにアピールはしたいところ。
でもやぐっちゃん、それみたらどう思うんだろう・・・。
やぐっちゃんに顔割れしてるのかな~・・・自分^^;
顔割れしてたら「(;~^◇^)<?!!?」なことになりますよね~・・・。

うぅ~・・・えりと握手はホント嬉しいんですが、一番恐れていたことが現実に・・・。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-01 (Sat)
行ってきました。
追記に簡単ですが感想を書いておきます。
多少ネタバレもあるので気をつけて下さいませm(_ _)m
(23:58追記)

20080301190906
会場着。
(14:41追記)

20080301142029
会場行く前にぷらこまの申し込みして腹ごなし。

まず開演前に思ったのは以外とセットがしっかりしていたこと。
舞台の上にファミレスのあの空間がしっかりと再現されていました。

舞台の雰囲気は動画のイメージを壊すことなく再現されていて、
動画を見ているとすんなりと入っていける世界観でした。
逆に動画を見ていないと、少し特殊な世界観に感じるかもしれません^^;

ストーリーも占いという伏線はありますが、基本的にはファミレスでの
ある1日の風景という感じで、大きな山場こそないものの、1時間半を
まったりとリラックスして楽しめる感じでした。
このストーリーを場面場面で切り取っていくと、あの5分くらいの動画に
なるんだろうな~と。

メンバーの演技は、みんなのびのびとやっていたかな。
えりはちょっとハロモニの駅員さんチックな演技。
愛ちゃんは演劇にかなり慣れてきている感じ。
れいなの動きもおもしろかったです。
さゆは何となくコンサートでの寸劇チック。

テーマ曲?の歌とダンスもあり、それを踊るえりがめっちゃかわいいです。
何なんでしょうあの脱力な感じの振りは^^;
映像化希望(笑)

あとはお客をやっていた役者の人たちがとにかく濃い(笑)
それぞれ演じるキャラが立っていて、かなり笑えました。
特に小説家志望のさえない男を演じていた役者さんは、ほぼ1時間半出っぱなしで
セリフのない時にも(というかその時間の方が当然長い)存在感があって
いい味出してました。

この公演は今日が最初で最後ですが、たまにはこういうホンワカとした
公演もいいな~と思いました。
仕事で心身ともにだいぶ疲弊していたので、公演後にはあったかい
気持ちになれて娘。たちから元気をもらえました。

写真は買ったグッズ。
記念に第何段とか関係なくウェイトレスのえり2L写真と、気になって
買ってしまったビジュアルメニューブック^^;
運だめしはさゆでした。
さゆよく引くなぁ~^^;

080301-185327.jpg

Return

* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-01 (Sat)
泊まりで朝帰りです。

今から帰ってまた昼過ぎには新宿へ~。
ほとんどおじぎ30度のチケを取りに帰るだけです^^;
その他シャワー浴びたりご飯食べたりしてたら寝れないんじゃなかろうか^^;
てか寝たら起きれなかったりして…。
でも寝ないと体壊すし^^;
寝坊なんて事になったらシャレになりませんから。
細心の注意を払って仮眠をとっておきます。
ノノ*^ー^)<寝坊厳禁!

今会社でオリジナル企画の募集をしていて、久しぶりに草案を作りました。
去年の11月くらいからずっとスクリプトばかり打っていたので、
いい気分転換になりました。
やはり企画を考えるのは楽しいですね、プランナーなので。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |