個別記事の管理2008-04-30 (Wed)
何だか卒業の扱いがどんどん軽くなってきている気がする今日この頃…。
富士そばでミキティの「置き手紙」が流れてた。
富士そばで流す曲といえば演歌、歌謡曲ですが、そーかこれからはミキティの曲も
流れるようになるんだな~と思った瞬間。

なんか昨日お休みで参戦したら、一気に仕事の緊張の糸が切れてしまった感じ。
なので今日はそんなに忙しくなかったし、とっとと退散。
日記もちょい早めの更新。

頭の中もうGWでいっぱい。
早く休みて~~。
CDSまだ~~。
えりに会いたい~~。

幸い今週はやぐっちゃんがいっぱいテレビに出るので、それでえりに会えない
心の隙間を埋めてもらおう…(爆)

(~^◇^)<私は代わりの女かっ!
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-29 (Tue)
20080430005308
いかん、動きすぎてフラフラだ^^;
夜は最後列でした。
でも通路だったし文字通り後ろを気にすることもないので動くしかないと。
昼にちょっとセーブしてしまった分も取り返す感じで。
係員以外何も気にすることなく動けるというのは気持ちいいですね。
距離はありましたが、高低差がある夜の席の方が昼よりも良く見えたかも。

やっぱり娘。は9人ですね。
この人数がしっくりきます。
今日も楽しかった~。
あとは東京公演を何とか確保しないと^^;
(0:49追記)

20080429181904
昼終了。

トレ物はガキさんとれいな。
さすがに今回はさゆは出なかった(笑)

となりが非ヲタの女の人という今までにないシチュエーションでした。
男(ヲタ)の方がチケが余ってしまったかなんかで、知り合いの女の子を
誘って連れてきたっぽい。
会話の内容からして、昔の娘。は知っているけれど、今の娘。は分からない
という感じでした。
なんか動く時にめっちゃ気を使ってしまった^^;
彼女の目には娘。のライブは果たしてどのように映ったのでしょう?

なんか会場の隣からラッパの音で「ここにいるぜぇ!」が聞こえるぞ?^^;
(18:04追記)

20080429134741
会場に着きました。
正月コンの時のような雑然とした感じがありません。
開場前だから?
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-28 (Mon)
八王子以来の娘。コンです。
席は1階ではあるものの彼方ですが^^;
何にしてもえりに会えるのが嬉しい。

世間的には先週の土曜日からGWなのね。
カレンダー通りの休みなので、やっぱり5月にならないとGWという気分に
なりませんね。
まあ年始めの時点では休めるかも微妙に思っていたので、カレンダー通り
休めるのは良かったです。

早く明日になれ~。

今日は19時以降もやってる郵便局を探して新宿中を歩き回ってしまった^^;
アドエスのGoogle検索とGoogleマップが非常にパワーを発揮しました^^
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-28 (Mon)
080427-201634.jpg
遅まきながらバスツアーのワインを味見。
甘いと噂のようでしたが、うん、甘いですね(笑)

この間録画したうたばんを見ましたが、この番組に娘。が出演することが
本当に娘。たちにとってプラスになるのか分からなくなってきましたね。
番組には、いなくなったメンバーにいつまでも固執してもしょうがないと
言いたいですね。
帰ってくるわけでもないし。
あの頃の娘。と今の娘。はもう違うんですよ。
今の娘。をゲストとして迎えるならば、今の娘。たちをちゃんと見てあげて、
良い所を引き出していってあげないと。
歌のゲストとして来ているのに、MCが話すことと言ったら過去のメンバーのこと。
カメラに映るのはメインの娘。でなく天才チルドレンたち。
曲のことについても一切触れず。
カットされてるのか、本当に触れてないのか分かりませんけれどね。
番組作りとしてこれでいいんですかね。
この番組に出ることで、今の娘。はつまらないという印象ばかり植え付けられて
しまっているように思えます。
音楽戦士で見せた娘。たちの生き生きとした表情・・・。
ちゃんと絡んであげれば話せる子たちなのにね・・・。

まあ~・・・こんな愚痴も書いてしまいましたが、続きで口直しをしますか。
懐かしいマンガ娘。っぽいことをしてみました。
めんどくさいのでマンガ風にはしてませんけれどね^^;



snap421.jpg
先週のやぐちひとり。
これは・・・。

snap422.jpg
見覚えあるぞ~!

snap423.jpg
(~^◇^)<お仕事でコスプレをしたんですけれど・・・
バスツアーですね!

snap424.jpg
ホントにそんなにはまったんでしょうか?^^;
番組では飽きっぽい子と言われてますが・・・^^;

snap425.jpg
その質問は・・・^^;

snap426.jpg
「春樹」はすでにコスプレです(笑)

Return

* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by かずき IN BLUE
>コスプレ
そうそう、あれですねwww
あの写真、ハロショで販売してくれないかなぁww

* by まるぞ~
>かずきさん
最近ハロショは足が遠のいてますが、これ出たら間違いなく行きますね(笑)
あ、でも僕が一番欲しいチョッ○ーは権利上無理か(笑)

個別記事の管理2008-04-27 (Sun)
snap420.jpg
今日の王様のブランチに相川七瀬さんが出ていました。
学生時代に好きだったアーティストです。
今では結婚もしてお子さんもいます。
当時はライブに行くという発想がなかったのですが、今だったら行きまくって
いたんだろうなぁ。
今はなかなかこの人の曲を聴く機会がないですけれど、脳内リピートは
今でもよくされてます。

七瀬さんを見ていて何となく「究極の形」というものを感じました。
当時この人の結婚を聞いたときにはそりゃまあショックでしたが(笑)
今でもテレビに出ていればやっぱり気になりますしね。
この人の曲は今でも好きです。

やぐっちゃんやえりも、この先卒業、結婚、色々あると思います。
でも、七瀬さんのようにずっと好きでいたいし、末永く付き合って
いきたいなと思いました。
やぐっちゃんはえりよりも一歩その領域に近づいているのかも。
えりは今必死に好きな子です。
恋 ING・・・恋愛進行形・・・?(笑)

そうだ、やぐっちゃん、頑張ってる子にはいつかちゃんと神様が
ご褒美をくれるんだよね。
おめでとう^^
やぐっちゃんの涙を見るのは久しぶりだったけれど、
最高に素敵な涙だったよ。
感動した。
・・・あの番組ね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-26 (Sat)
娘。の大阪チケの行き先も決まり、大阪は正式に回避となりました。
予想どおり微々たる価格でしたが、行き先が決まっただけでも良しとします。
少しでも18日の東京公演確保の足しになれば。

「逃走中」を2日かけて見てきましたが、こんなにも手に汗握る緊張感の中で
やぐっちゃんを応援したことはないかも^^;
何度声に出して「頑張って!」と言ったか^^;
心臓に悪い番組です(笑)
今日は大詰めの残り30分を見ます。

(~^◇^)<やりますぅ…(涙)

こーゆーのを天国から地獄というんだろうな…。
やぐっちゃん最高にいい表情してたよ。
ある意味。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-23 (Wed)
20080423235356
何となく松屋でカルビ定食をたのんでちょっと贅沢してみるw

出勤前に医者に行きまして、包帯がとれました。
通院はこれで終わりで、あとはこんな感じで2週間ほどテーピングしておく感じです。
よかった、CDSではちゃんと握手できる^^
少しずつ中指も使ってリハビリもしていかないと。
だいぶ動かなくなってます。
今日中指を使わずに箸を持つのに慣れてしまって戸惑いました^^;

仕事が中休み状態でだいーぶまったりしてます。
今日は昨日録画した「逃走中」を見て過ごそう。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-23 (Wed)
20080423004726
明日はまた医者に行って、経過が良ければこの鬱陶しい包帯とオサラバです。
ま~大分慣れてきちゃったと言えば慣れてきちゃいましたが。
始めは包帯巻くのも戸惑いつつ15分くらいかかっていたのも、今ではほんの30秒。
名残惜しくも…そうでもないか。
まあバスツアーの握手でもネタになったし、思い出があるっちゃある。

えりの写真集、いいですね。
まだ途中ですが、えりが今までに出したそれぞれの写真集に、当時の思い出とか
コメントをつけているのが嬉しい。
バスツアー、写真集、それぞれ見てきて、ここ数日えりのこと、やぐっちゃんのことに
想いをめぐらしてました。
そしてそれぞれに1つの答えが出ようとしてます。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-21 (Mon)
今日は社長との食事会がありました。
年に何回か、グループごとに分かれて行われてます。
会社をより良くするために悪い所を指摘し、改善案を出し合う直接の
意見交換の場です。
まあそんな堅いものでもなく酒を飲みつつざっくばらんにという感じ。
とはいえ、マイペースで生きてる自分には悪い所を指摘と言われても、すぐには
出てこないのですが^^;
あ、それが悪い所か!(笑)
現状で満足している社員がいること!
次回の食事会ではそれを言おう(笑)

あとは今日は少し遅くなりましたが、バスツアーのアンケートをFCに送って
FC通販のハロテンとおじぎ30度のDVDも申し込んで、ひとまずヲタ関連の
申し込みは完了。
CDイベの申し込みも昨日の昼間にやったらサクサクできました。
ま、いつも通り当たればラッキーで。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-21 (Mon)
080421-010559.jpg
過ごしていました。

バスツアーは自分の中で家族にカミングアウトする項目には
入っていなかったのですが、やはりというか、案の定お土産にもらった
ワインを見て「どうしたの?」と聞かれました。
まあ、予想はしていたので、この際もういいやという感じでカミングアウト。
3ショット写真も見せて自慢しました(笑)

親「矢口って今何歳だっけ?」
まるぞ~「25歳だよ」
親「へぇ~。なんか何歳になっても変わらないよね」

そうでしょう、そうでしょう(笑)
いつになっても童顔でかわいい子(笑)
うちのお嫁にどうですか?(爆)

その後えりの写真集に付いていたポストカードを発見。

親「誰このきれいな子?」
まるぞ~「モーニング娘。の・・・」
親「えっ? こんな子モーニング娘。にいたっけ? 新しい子?」
まるぞ~「前からいたよ」
親「すごくきれいな子じゃない」

そうでしょう、そうでしょう(笑)
見る目のある息子でよかったでしょう(笑)
うちの妹にどうですか?(爆)
でも前にキャメイのコーナー見て「ひょうきんな子」って言ってたじゃん(笑)
気づいてなかったのか?^^;

なんか気分がよかった(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-20 (Sun)
080419-122400.jpg
注文だったことや、バスツアーで留守だったこともありようやく
今日受け取りました。
分厚いのでゆっくり見ることにします。

一緒に中野と大阪のチケも届きました。
中野は・・・ん~、微妙^^;
さらに大阪は昼夜とも3階という干されよう。
なので大阪は申し訳ないですが回避になりますかね・・・。
東京公演の資金確保にのために少しでも回収できればとは思いますが
難しいかなあ・・・。

夕方から空手に行く予定だったですが、雨がやまず手が包帯の状態で
自転車の傘さし運転は不可能だったので仕方なく道場での練習は断念。
自宅で自主練にしました。

18時半からなんかやぐっちゃんが出てる番組があり、数年前ならば
奈落の底に落とされるようなカラオケ話をされましたが、今はもう軽く流せる
境地に達してしまった感じ。

夕飯は昨日の深夜にやっていた音楽戦士を見ながら。
久しぶりに娘。がトークゲストでしたのでね。
いや、みんな生き生きしてましたね。
もしかしたらハロモニよりも・・・。

最近はうたばんとか見ると大丈夫かなと考えてしまうこともあったのですが、
何でしょうね、番組MCの差なんでしょうかね?
音楽戦士の方はちゃんと娘。たちの発言を拾って話を広げてくれる気がする。
前回出たときにも、MCが娘。のキャラクターを引き出してくれてるなと
思ったんですよね。

うたばんの方はここ数年何となくMCが冷たい気が・・・。
それで何となく娘。たちも固くなってしまっていたりするのかなと。
今回のさゆの暴走っぷりとか、うたばんでもちゃんと気づいてあげれば
うたばん好みのキャラに育つと思うんですけどね~・・・。

あとちょっと思ったのが、観客のヲタの存在もあるのかな~とか思ったり。
音楽戦士では大体トークゲストのファンを観客として呼んでるみたいですしね。
もしライブでもおなじみのファンの存在が娘。たちを安心させて、あんな風に
生き生きとさせているのだったら嬉しいなと思います。
まあ~、そんなことを見ながら考えてしまいました。

で、夕飯後に家族に頼んでいたリゾナントブルー発売イベの応募操作を。
・・・が、サイトが込んでいるのか全然つながらない( ̄□ ̄;)
なので明日の昼間に再チャレンジ・・・。

最後はガキカメでいつもどおり悶え。

今日はそんな感じでございます。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-18 (Fri)
20080418005817
バスツアーの余韻な気分でいたら、すっかりリゾナントブルーの発売日を
忘れてました(汗)
フラゲはもちろん、発売日の昨日も全然気づかず、昨日帰って歌ドキの惰性で見てる
ベリキュの中のCMを見て思い出す始末。
CDイベントは当たればラッキーくらいに思ってますが、CD買わなかったら
応募する権利も持てないですからね。
昨日の誤算はネタで済みますが、こっちを忘れたらシャレになりません。

という訳で今日はいつもより早起きして、朝からやってる駅構内のCD屋へ寄り道。
しかし案の定発売日を1日過ぎてしまい、売っていない。
なので会社の昼休みに最寄りのCD屋に行くも、ここでも売ってなく最悪の状況が
頭をよぎる…。
なので少し足をのばして穴場的な某CD屋へ行くと…。
あった!初回限定A!!
とりあえず即購入して何とか応募の権利は確保^^;
その後さらに足をのばして王道のTSUTAYAで通常版も確保。
ひとまず安心しました。
あとは期間内に初回限定Bを発見できれば…といったところです。

あとはまた家族に携帯拝借のお願いと^^;
PHSなのでね^^;
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-16 (Wed)
昨日は帰ってから「モーニングデイズ Vol.2」を見ました。
えり出てないし気楽に~…とか思ってたら、

ノノ;*^ー^)<熱っ、熱っ

ふぐあっ。
前作のプレイバックでえり出てきてるし。
しかも一番ヤバかったシーンだし\(;´Д`)ノ

ノノ*^ー^)<悶絶するまるぞ~さんが面白いからサプライズで登場してみました

で、娘。が全員登場ってそういうことね。
いや、まあ間違ってはいない。
けど、愛ちゃん、ガキさん、れいなの3人がメインであることを差し置いて、
娘。全員が登場を強調するのはいかがなものか。

とはいえ、DVDの内容は食べ娘。好きな自分的にはヒットな感じで。
いや60分のほとんどが食べてるでしょうと(笑)
3人のよくまあ食べること食べること(笑)
そんなんばっかりで、内容がないっちゃないんですが(笑)
でも自分はこういうの好き(笑)
カメラもそんなに高性能じゃないっぽいカメラ1個で、ホームビデオ感が漂う
絵面だったのも味がありました。

一番のお気に入り場面は飲茶屋でカメラを全然気にすることなくいきなり
アップでフレームインしてくるれいな(笑)
しかもカメラ目線じゃない(笑)
カメラマンの方が「近っ!」という感じで下がってた(笑)
れいなは全然カメラを気にせず素だったと言ってましたが、それを一番感じた瞬間。

他の2人も仕事というより、ホントに普通にお出かけを楽しんでる感じで、
3人に非常に親近感を感じたDVDでした^^
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-15 (Tue)
土日はバスツアーで家にいなかったので、適当なタイミングで録画とかの処理を
していかないと~。
とは言え、もう少しツアーの余韻にも浸りたいので、ハロモニとガキカメをどの
タイミングで入れるかが重要。

とりあえず…

先週のやぐちひとり
→バスツアー帰ってすぐ見ていつも以上にドキドキ。

青木ドナウ
→昨日帰ってテレビつけたらやってて、やぐっちゃん出てたのでそのまま視聴。
 顔見るだけでドキドキ。

ワンピース
→こち亀だった。
 消去(笑)

K-1
→2時間かと思って1時間ずつ2日に分けて見ようと思ったら1時間半だった。
 昨日次の試合が気になると見続けていたら全部見ちゃった。

今週のやぐちひとり
→いつもどおり週末に。

先週のハロモニ
→えりの登場頻度によるかも。

先週のガキカメ
→声だけで滅殺の威力なので、余韻に浸るなら週後半に回す方が無難。

今日明日辺りはえりが出ていないモーニングデイズ2辺りでリハビリかな?(笑)
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-13 (Sun)
20080413213205
時間が早かったので、kずきさん、ツアーで初めてお会いしたTさかさんと
喫茶店で3時間くらい余韻に浸って別れ、お腹がすいたので夕飯。

やっぱり…この子がいないと自分はヲタをやっていられないんだな…。
今は娘。を、えりをメインにと決心しているので、それは変わりませんが、
自分の心の中にはいつだってこの子がいる。
この子の人柄に憧れ、女性であるこの子に恋をし、人生のライバルとしても
この子と競い合っていく。
それはいつ何時だって変わらない。

バスツアーのことは思い出が色あせないようにしっかりと書き留めて
おきます。
でもそれを公開するかは分かりません。
思い出がたくさんあって、書き上がるのがいつになるか分からないから…。
ゆっくりと、じっくりと書いていくつもりです。

参加した皆様、1号車の熱い皆様(笑)、2日間お疲れ様でした。
そして連番だったkずきさん、ホントお疲れ様でした。

やぐっちゃん、貴っちゃんもお疲れ様。
本当に楽しかったよ!
(21:21追記)

20080413140558
というか、全ての行程を終えて帰りのバスです(笑)
楽しかった~。
途中経過をろくにアップすることもなく^^;
ツアーに集中していました(笑)
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-12 (Sat)
20080412223710
1日目の行程を終えました。
ライブがかなり良かった^^
(22:34追記)

20080412153903
撮影会を終えてホテル着。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-11 (Fri)
今日はクライアントを交えてのプロジェクトの中締め打ち上げでした。
盛り上がった人もいたり、クライアントの偉い人に囲まれて恐怖した人もいたり、
ま、色々ありましたかね。

クライアントの偉い人に2次会につれて行かれそうになりましたが…。

偉い人「えー帰っちゃうの?」
まるぞ~「ホントすみません! 明日が…」
偉い人「明日が…? デート?」
まるぞ~「ある意味デートです!」
偉い人「誰と?」

さすがに偉い人に「矢口さん」とはカミングアウトはできず^^;
とにかくひたすら頭を下げて帰ってきました。

何にしてもいよいよ明日からバスツアー始まるぞ~!
参加される皆様、楽しみましょう!
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-10 (Thu)
今日は首都圏の電車が大混乱でしたね~。
自分は50分遅れて出社しましたが、上には上がいて昼休みに入ってから
出社してくる社員も。

バスツアーのグッズも発表されてますが、う~ん…微妙^^;
グッズに必死でない自分には、写真セットとかのほうが嬉しいのですが^^;
何か物品を買わないと写真がついてこないというのが何とも…^^;

何にしてもあさってか~。
何だか何も準備してなくて実感が沸かないのですが^^;
準備というほどの荷物も恐らくないと思いますし。
いつもの現場セットに1日分の着替えくらい?
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-09 (Wed)
今日また医者に行ってきました。
経過はまずまずで、ちょっとだけギプスが短くなりました。
第一関節が曲げられるようになった程度ですが^^;

会社では第三関門が無事終了ということで、自分を含めたメインに携わった
プランナーのみで焼肉を食べてきました。
まだ先は続きますが、とりあえずはまた一段落です。
プロジェクトのスタートダッシュとなる今まではメインメンバーでやってきましたが、
ここからしばらくはサブに回るので、今までほどは仕事に追われずに済みそうです。
2、3週間くらいだけ(笑)

バスツアーも申込みをしたときには仕事の心配をしていましたが、どうやら仕事は
忘れて満喫できそうです。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-08 (Tue)
無事に第三関門も過ぎて、今日はいつもより早めに帰宅中。
22時台に会社を出られるなんて、なんて早さだ(笑)

マイミクさんの日記でクロシェットがなくなってしまっていたことを知りました。
5月のCDSの場所が変わったのは、そういうことだったんですね。
写真を見ると店の看板も既に撤去されてしまったようです。

料理とか自分の口に合うものではなかったけれど、あの空間で行われるショーが
自分は大好きでした。
やぐっちゃんと初めて握手をしたのもここ。
あんな事件があった年で、自分自身心の整理もついていない状態。
周りがみんな当選していく中、落選が続いてふさぎ込んでいた時。
今までにないくらい間近で見たやぐっちゃん。
初めての直筆サイン、握手、そしてポラ撮影。

思い出がありすぎるくらい、いっぱいつまった場所がなくなってしまうのは
寂しい限りです。
自分にはCDSでもない限り縁のなかった場所。
もう訪れることはないのかな…。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-07 (Mon)
昨日の深夜にあの人の復帰情報を見て、ここ最近で一番驚いたわけですが…。
(ごっちんがロスにいることより驚いた)
まあ自分は多くを語る立場にありませんので…。
ただ人それぞれ大小あれど、背負っているものがあるんだなと思いました。
それはいつも笑顔を見せてくれているアイドルだって同じ。
そんな感じです。

さて、バスツアーが今週末と差し迫って、そろそろモードを切り替えていかなければ
という感じですかね。
考えてみればソロ活動4年目に入る節目でのツアーなんですよね。
やぐっちゃんにとって思い出に残るツアーにしてあげたいです。

とりあえず今日は昨日のハロモニ見て、バスツアー前の最後のえり萌えしとこう(爆)
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-06 (Sun)
20080406184004
娘。の底力を見ました。
感想は後ほど続きを読むに追記予定。
(18:37追記)

20080406135904
情報には出てましたが、みっついがお休みです。
昼のみですが楽しんできます。



↓↓追記

メンバーに欠席が出た公演は自分は初めてでしたが(やぐっちゃんの時は
特殊すぎるから除く)みっついがいない分もしっかりと他のメンバーが
補っていました。
フォーメーションも1人いなくなるだけで変わってしまうと思いますが
この短い時間でちゃんと修正できたのはさすがだなと思いました。

さゆの「ふるさと」、今日の昼公演はよく歌えていたんじゃないでしょうか。

「笑顔 YES ヌード」や「大阪 恋の歌」の印象的なみっつぃのパートを
補ったのは愛ちゃん。
やっぱりさすがリーダーだなと思いました。
カッコ良かったです。

「ひょうたん島」は補充はなしで3人のままでした。
みっつぃ→コハと続いていた「うんうん笑っちゃお えー2008年…」の
セリフ部分はコハが一気に。
なんかせわしない感じとコハの早変わりが笑えました(笑)
でもあの3人でこれができるのはコハだけでしょうね。
愛ちゃんとは違う意味でさすがと思いました(笑)

1人欠けてしまっても、それを感じさせないくらいのパフォーマンスを
見せてくれた娘。たち。
娘。のプロ根性を感じることができました。
次に参戦するのは月末の中野とちょっと先になりますが、次は9人揃って
元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています。


ちなみにトレ物写真はまたまたさゆ!
これはもう呪われているとしか(爆)
これで今ツアー2/4なり。
从*・ 。.・)<こりゃあ驚きだ~
080406-224844.jpg

Return

* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-06 (Sun)
snap419.jpg
今日、空手に行く途中に大宮駅に立ち寄ったらすごい人ごみが。
あやや(他タレントさん)が交通安全のアピールで舞台に立っていました。
なんか普通に撮影OKな状況で、みんな携帯カメラで撮影してました。
せっかくなんで自分もと撮ったのですが、後で確認したら画面が真っ白。
昨日深夜から今日の夜くらいまでに昨日の日記を読んだ人は見たと思いますが、
あの真っ白画像です。
今はちゃんと撮り直して差し替えましたが。

アドエスに入れているカメラのシャッター音を消すes_silenserの
不具合でしょうか・・・。
いろいろ落っことしたりしていたから?
デフォルトのカメラアプリだと普通に撮れるんですけどね。

せっかくの撮影の機会を逃しちょっともったいなかったですが、
やはり娘。ヲタの自分はお呼びでなかったと言うことでしょうか(笑)


さて、かなり時間が経ってしまいましたが、ようやく書きあがりましたので
初日松戸のレポのほうを。



最初なので写真とかグッズを買うために、いつもよりも少し早めに
到着するように自宅を出ました。
到着してからすぐにグッズ列に並びましたが、ポカポカ陽気で暑かった
くらいでした。
ソロ2L写真と、なくなっていなかったので日替わり写真、恒例の運だめしで
トレ物を2点ほど。
Tシャツは直前まで相当迷ったのですが、正直今まで買ったオレンジTが
健在だし、着古さないともったいないので購入は見送り。

トレ物はさゆとコハ。
…ってまたさゆかい!(笑)
秋ツアー→3/6
おじぎ30→1/1
春ツアー→1/2

50%超えてますがな。
う~ん、ワイワイマジックw

というわけで、セットリストの曲に関しての説明は今更不要かと思いますが(笑)
感じたことなどをつらつらと書いていこうと思います。


01.リゾナント ブルー
02.女に 幸あれ


新曲はやっぱりライブで聴いた方が入っていけますね。
某所でPVを観たときにはちょっと映像が暗くて、愛ちゃん、れいな、コハ以外の
役割が分かりにくかったのですが、ステージを見てえりとガキさんも
メインに3人に絡む感じで歌っていたんだと分かりました^^;

OP~MC

OPのメンバー紹介映像が6期までと6期以降で大分長さが違うように
感じましたが…^^;
メンバーの挨拶では、えりは右寄り。
自分の中では左寄りなイメージがあるんですけれどね。
今回は歌っているときも右寄りにいることが多いですかね。

03.笑顔YESヌード
04.色っぽい じれったい
05.大阪 恋の歌


大人な雰囲気の3曲。
「笑顔YESヌード」は始めはちょっと振りを忘れてました^^;
「大阪 恋の歌」の出だしのセリフはみっつぃで、リリースから3年を経て
ついに本当の関西弁でのセリフです。
まあ今の娘。ならみっつい以外で誰が言うんだという感じですが(笑)
何度か書いていますが、「大阪 恋の歌」は娘。だったやぐっちゃんと
サヨナラをして、えりとは出会いになった思い入れのある曲。
今この曲を歌っているスリートップは愛ちゃん、れいな、えり。
この曲を歌うスリートップって、なぜだか自分にはすごくカッコ良く見える。
またこれを歌うえりが見れたのも嬉しいです。
でも「純情」の所だけはいつになっても、誰が歌っても、やぐっちゃんの声に
変換されて聴こえてしまうんだな。

MC

娘。の曲をピックアップして、その曲の思い出を語るコーナー。
昼は「LOVE マシーン」で、みっつぃが小さい頃、お姉ちゃんが小学校で
この曲を踊ることになり、一緒に混じって練習していた思い出を。
夜は「笑顔 YES ヌード」でガキさんが初々しかった頃の
みっついの思い出を(笑)
それぞれ話してくれました。
ガキさんが話してる間にみっつぃがなんか変な動きで相づち?を
とっていました(笑)
いいともの「チャッ チャ チャ チャ」をやろうとしたものの、
誰も見てなくて不発になったり(笑)

06.悲しみトワイライト
07.Ambitious!野心的でいいじゃん
08.浪漫 ~MY DEAR BOY~


3曲とも盛り上がる曲で自分的にもかなり好きな曲なので、嫌がおうにも
一気に高まります。
終わった後にはやりきった感でいっぱいに。

09.DO it! Now / 愛ちゃん→他8人に交代
10.Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~


愛ちゃんがメインの2曲。
「DO it! Now」の愛ちゃんのダンスがカッコいいです。
あの外回し蹴りは効きそうだ(違)
「Mr.Moonlight」では一人男役でホントに宝塚みたいでした。

11.ふるさと / さゆ
12.涙が止まらない放課後 / えり
13.Memory 青春の光 / れいな


「ふるさと」がさゆのソロで始まった時には「えっ!?」
という感じでした^^;
聴いている間も妙な緊張感で思わず「がんばれっ」と声をかけたくなって
しまうような気持ちに^^;
最後の高音の所とかまだ外し気味でしたが、今後の上達に期待して暖かく
見守っていきます。

「涙が止まらない放課後」はここ数年ソロで歌われることが多いですが、
今回はえりのソロ。
てか強力すぎますよ…。
歌声はもちろん、スクリーンに映るえりの表情も…。
えりを見ながら聴いていると、ドキドキしてきてこっちが
涙が出てきそう(涙)

6期ソロの締めはれいな。
実は自分は何げにこの曲は、やぐっちゃんのハモリの音程の方ばかり
耳に残っていて、普通の音程がいまだに覚えられない曲だったり^^;
1人で歌うのは難しい曲ですが、カラオケに任せる部分は任せて良い感じに
歌っていたと思います。

14.真夏の光線 / ガキさん→バックに愛ちゃん・えり・さゆ・れいな
15.AS FOR ONE DAY
16.サマーナイトタウン


「真夏の光線」を歌っているガキさん、すごく楽しそうでした。
ステージのガキさんに、どんどん引き込まれて行くようでした。

「AS FOR ONE DAY」も05年当時、梨華ちゃんパートで中心になって歌うえりに
涙した思い出の曲。
またこのえりを見られるのが嬉しいです。
あの時と変わらず、歌っている時の切ない表情にジーンときてしまいます。
髪がロングになって、女性らしさが増したのもあるのかな。
より切なさを感じるようになっています。

MC(6期)

ここのMCが神です(笑)
えりが質問する今日が何の記念日かを、さゆとれいなが答える形式。
何と言ってもこの3人のやりとりがホントにおもしろい。
アドリブも入っているから、3人がのびのびとやっているんですよね。
05年くらいですかね、娘。のMCがすごく楽しかったことがありました。
でも、いつからかまたここ数年、台本通りのMCが繰り返されるようになり
ちょっと物足りなさを感じていました。
やっぱりアドリブが入ってくると、それぞれの個性が強調されて
やりとりを見ていてすごく楽しいです。
思わぬハプニングも起こるようになりますしね。

17.モーニング娘。のひょっこりひょうたん島 / コハ・みっつぃ・ジュン・リン
18.モーニングコーヒー / 愛ちゃん・ガキさん・えり・さゆ・れいな


この2曲はやっぱり6期までと7期以降の実力差を感じてしまった
2曲ですかね~。
いや、ひょうたん島もみんなフレッシュではじけてて良かったですよ。
コハがなんか壊れ気味だったし(笑)
でも「モーニングコーヒー」を聴き終えた時に「やっぱりすごいな」
と思いました。

メドレー #1
19.抱いて HOLD ON ME!
20.直感2~逃した魚は大きいぞ~
21.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
22.女子かしまし物語
23.Go Girl~恋のヴィクトリー~


前半最後のメドレー。
「直感2」と「SEXY BOY」の切り替わりは2曲が入り混じっている感じ。
一昨年の夏ハローの「SEXY ピ~ス」を彷彿させます。

「かしまし物語」はルーレットで決まった1人をフューチャーして、
毎公演歌うメンバーが変わるようです。
まったくやり方がうまいなと思いました(笑)
ちなみに松戸は昼がジュンジュン、夜がみっついでした。
これどこかで完全版の音源を出してほしいな。

MC(ガキさん・えり・ジュンジュン・リンリン)

ジュン、リンの中国語をガキさんとえりが、ガキさんとえりの日本語を
ジュン、リンが同時通訳するネタのMC。
途中リンリンが日本語でガキさんが中国語になったりと遊び心もあり。
最後はえりの寒いオチ(笑)

24.THE マンパワー!!!
25.シャボン玉


「マンパワー」はサビの振りが少し変わってました。
春ツアーで「シャボン玉」を聴くのはなんか新鮮な感じでした。

MC

川*’ー’)<歴代でもっとも長い、もっとも長いメドレーです。
      もし途中で疲れちゃったな~という人がいましたら
      座って聴いても構いませんから。

なんていう愛ちゃんの挑戦状(笑)
座るなんてとんでもない、ヲタはそんなにヤワじゃありませんぜ(笑)
たとえこの身が滅んでもついていきますがな(笑)

ちなみに夜公演では噛んでしまいヲタから「えぇ~っ」とつっこまれると
セリフをど忘れ。

川*’ー’)<もう忘れちゃったじゃん!!(汗)

リーダーがまさかの逆ギレ(笑)
よっすぃ~とかだったら冷静にその場を乗り切ったんでしょうけれどね。
でもこういうグダグダなとこ愛ちゃんらしくて好きです。
みんなで支えてあげたくなるリーダーですね。

メドレー #2
26.I WISH
27.ハッピーサマーウェディング
28.恋のダンスサイト
29.そうだ!We're ALIVE
30.ザ☆ピ~ス!
31.恋愛レボリューション21


気合いです(笑)
ノノ*^ー^)<せくしぃび~む!
終わってみれば何のその。
まだまだ行けますぜ!

MC

32.ここにいるぜぇ!
33.みかん
34.歩いてる


「ここにいるぜぇ!」が残っていたことをすっかり忘れていました^^;
普通にあと4曲と思って体力調整していて、このイントロが始まった日には
「しまったぁぁぁ!!」という感じです(笑)
でも頑張って「ここにいるぜぇ!」→「みかん」と乗り切って
「歩いてる」に浸るのは格別の思いでした。

アンコール

久しぶりのアンコール。
久々で喉が…^^;

MC

コハが昼夜噛んでパニクってましたが…^^;
初日だからですかね。

35.愛あらば IT'S ALL RIGHT
36.LOVEマシーン


「愛あらば~」はなっちパートだったBメロをえりが歌うので、精一杯の
えりりんコール。
「LOVEマシーン」は最初か最後かなと予想してましたが、やっぱりでした。



全36曲。
ホントにすごいボリュームでした。
ツアーが始まる前は全部歌うなんていったいどんな構成なんだろう、
やっぱりメドレーがメインなのかなと思っていましたが、
昼公演を終わった時点でなんだかすごい充実感でした。
公演時間は2時間程度と、いつもの時間とほぼ同じなんですけれどね。
3時間以上やっていたんじゃないかと思えるくらいでした。

曲は当然どれもなじみある曲ですから、ヘタすると目新しさとかが
減ってしまうんじゃないかと思ったりもしましたが、
ソロで聴ける曲もあるし、「かしまし物語」のように趣向を凝らした
やり方の曲もあって、ホントに工夫がされてて楽しかったですね。

初日ということもあり当然見てるほうは誰もが演出や曲順を
知らない訳で、曲が始まる要所要所で「おお~っ」という声が
上がっていたのも印象的でした。
初日ならではの緊張感と楽しみですよね。
また、全員で歌う時には、当時のメンバーが歌っていたパートを
誰が歌うのか楽しみなのも初日ならではでした。

娘。の歴史を感じられる公演でもあると思うので、娘。のライブに
行ったことない人、以前は行っていたけれど最近行かなくなってしまった人も
一度行ってみて、娘。の歴史、今の娘。を感じてみてほしいなと思いました。

Return

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-05 (Sat)
20080405211010
終電で帰ったら来てました。
疲れた心身が癒された瞬間。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-04 (Fri)
えりの写真集は注文してあるので待ちです。

青封筒というか白でしたね、今回は。
10年の記念品つきでしたが、チケットを収納できるバインダーですね。
てかこのタイプのクリアポケットって市販されているんでしょうか?
市販されてなかったら普通のヲタなら一瞬で一杯になってしまうと思いますが^^;
まあ今までの参戦の歴史として、アルバムっぽくチケを収納できるのは、
いいアイデアだと思いますけれどね。

自分は約5年間でどれくらい参戦したんだろう?
ヲタになった当初は今まで5年もの間、娘。をちゃんと見てこなかったことを
悔やんだりしていましたが、今では娘。も10周年。
その歴史の半分を一緒に走ってきたことになるんですね。

ちょっと感慨深いな。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-02 (Wed)
駅へ走っていたらアドエスがホルダーから飛び出して落っことした(T_T)
電池が飛び出すほどの衝撃で、普通の携帯よりも精密っぽい気がするから
データとかに異常がないか心配…。
とりあえず問題なく起動はしましたが…。

日曜日にアドエスをバージョンアップしてみましたが、個人的にちょっと期待していた
ホームメニューもランチャー機能としては思っていたほど使い勝手が良くない感じ。
現状アクションボタン以外のキーに割り当てられないのでしょうか?
こういうのは文字キー長押しとかでいつでも一発起動とかできないと使い勝手が
下がってしまうと思うのですが。
なので今の所は今まで使っていたランチャーを引き続き使っています。

ホームメニューのデザインは見やすいし嫌いじゃないので、ボタン割り振りとか
分かりにくいアイコンの設定のしかたとか、改善されるようなことがあったら
使ってみたい感じです。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-01 (Tue)
出勤前に病院に行ってきました。
亀裂骨折で全治4週間だそうな( ̄▽ ̄;)
利き腕なのが痛いです。
キーボードもマウス操作もスピードダウンです。
当然箸も満足に持てないだろうから、夕飯はカレーにしましたが、スプーンも
ギリギリですね。

それにしても、今日行った病院は医師と看護士がみんな体育会系っぽい
珍しい病院でした^^;
医師がみなスポーツに精通しているようで、運動中の怪我とかよく分かって
いるみたい。
こういうのをスポーツ医学というのでしょうか?
空手のことも流派とか色々聞かれた。
さいたま市といえばSSAだし、以外と試合で怪我したK-1戦士とかの御用達の
病院だったりして(笑)

まあ何にしても不便ですが、バスツアーではネタになるかな(笑)
あ、ちなみに5月のCDSも無事当選^^
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |