個別記事の管理2008-05-31 (Sat)
080531-122524.jpg
届きました。
ギリで申し込んだので、申し込んでから届くのがずいぶん早い感じがしました。
前回のものより紙の質が良くなってる?

今日も雨だったので目立った活動は空手くらい。
でも明日は晴れますので予定もそれなりに。

まずは映画の日なので映画を見てきます。
あとはハロショ行ってCDSの写真を引き取ってきます。
娘。ミュージカルの払い込みも忘れずにしておかなければ。

明日は太陽に当たれるかな~。
スポンサーサイト
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-30 (Fri)
土曜はまた雨ですか~。
最近晴れないな~。

昨日のいいはなシーサーにやぐっちゃんが出てました。
話を聞いてやっぱりそうだったんだ…と思いました。
立ち直るきっかけになった言葉はよく聞く言葉ではありますが(笑)

この頃のやぐっちゃんは本当に自分から見ても迷走、暴走、空回りという
雰囲気を痛いくらいに感じました。
ちょうどやぐっちゃんが話していた期間くらいに放送したやぐっちゃん出演の番組は
どんなものでも全て見ました。
正直辛かったですよ、そんな姿のやぐっちゃんを見るのは。
これがきっかけで離れてしまった人もいたかもしれません。
でも自分は辛かったけれど、ちゃんと見てあげなくちゃいけないと思いました。
だってあまりにも自分に似ていたから。

普段はキャラクターも性格も自分とは正反対なやぐっちゃんだけど、こういう精神的に
不安定な状況に陥ったとき、それがまるで自分を見ているようでした。
自分も同じような経験があったから。
だから当時の暴走気味な発言なんかもそれを発してしまう心理がすごく
読みとれたりして、たとえそれで離れてしまう人がいても、自分だけは最後まで
やぐっちゃんの味方でいると思って出演番組を見続けました。

それから「もう大丈夫」と思い始めて、やぐっちゃんらしらを引き出してくれる
番組に絞って見るようになったのが、昨日やぐっちゃんが話していた、
バラエティ番組を楽しめるようになった頃からかな…。

昨日は初めて話すと思いますと言っていたやぐっちゃん。
確かにそういう心境までは聞くのは初めてでした。
でも、それを聞いてあの時ずっと味方でいると決心してよかったと思いました。
だからあの辛さをやぐっちゃんと共に乗り越えた今も残っているファンは
やぐっちゃんとの強い絆みたいなものを感じていると思いますよね。

そんなことを考えた昨日の夜でした。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる
あれからもう3年になりますかぁ。
時か経つのは早いものですねぇ(涙)

当時はあの件でよくテレビに出ていましたが、私はあの雰囲気のまりっぺを見るのが辛くて、出演番組は避けていました。
その分、直接応援できると思い、CDSやFCイベとかは平日でも何とかして参加していました。

…去年までは…

圭ちゃんが卒業する少し前、まりっぺのファンになりましたが、ファンになる理由の一つに、この頃よく泣いていたので支えになりたいという思いがありました。
その思いはHNにも表していましたが、今年から何か足りないの、まるぞ~さん気づいてましたか?
まぁ、周りからはヤグヲタと思われていなかったので、どうでもいい話ですがwww

今年からは娘。優先で動いているのでCDSやバスツアーを回避していますが、今のテレビ番組に出演しているまりっぺを見ていると安心してほったらかしにしていられます(笑)

笑顔が素敵で(笑)

だから今は必死にならなくても、たま~に会いに行く位で良いなって思っています(笑)
猫に夢中なのは否定できませんが(爆)

まぁ、また機会があれば焼肉しながらヤグヲタトークしましょう(笑)

* by まるぞ~
>まあぶるさん
お久しぶりです♪
よく見たらHNが・・・。

「足りないもの」ですか~。
感じ方は人それぞれ。
自分は感じずまあぶるさんが感じていることもあるんでしょうね。

応援のしかた、スタイルも人それぞれですよね。
自分にとってやぐっちゃんはふるさとのような存在。
「えりを優先に」って宣言したって、やっぱりやぐっちゃんに会えばホッとします。
自分にとってはそういう子なんですよね。
まあ直後にえりに会えばまた悶えてしまうんですが^^;

そんな状態なので、自分は去年の末に娘。優先宣言をしつつも今はこんな活動をしてます。
でも自分なりの信念を持った活動をしてますので、このスタイルは多分変えることはないでしょう。

ホント機会あればまたトークしましょう^^
やぐヲタトークだけでなく、えりにゃ~トークも交えて(笑)
どこへでも飛んで行きますので(笑)
いきなり北海道とかはさすがにムリですが(笑)

個別記事の管理2008-05-29 (Thu)
昨日の夜、部屋で小型Gの黒い影を見て以来気が気でないまるぞ~です((((;゜Д゜)))

今日は給与面談がありました。
今期から大々的に給与システムが変わり、より実力主義の評価になるため
今まで以上に時間をかけた面談となりました。
果たして評価がどう金額に表れるのか…怖いですね。
来月の給与から反映されます。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-28 (Wed)
仕事の方は昨日でまたキリがつき、今週中は少しゆっくりできそうです。
もう第何関門まで行ったか分からなくなってきた^^;
あと何関門残ってるんだっけ?^^;
折り返しはもう過ぎたんか?
まだ?^^;

ヲタ活動も娘。ファイナルが終わった時点で一段落。
次の予定は8月の夏ハローと、現時点で2ヶ月半も活動なし!
長い、長すぎる…。
間に1回くらいディナーショーとか入ってくれないかな…。
うわ、期間を事実として受け止めたら、ものすごい寂しくなってきた。

目下の所の楽しみは社員旅行ですかね。
あと夏のボーナス(笑)
旅行は今年は家族と一緒ですし、行き先も普通の時ならば「へ~」と
軽く流しそうですが、今は自分的にタイムリーな場所なので楽しみです。

WILLCOM 03はアドエス買ってまだ半年も経ってないので当然ながら見送り^^;
非常に魅力的ではあるのですが。
自分の中では次の機種変更は次世代PHSが浸透して、対応端末が
出てきた時と決めてますのでね。
色々カスタマイズしてアドエスも自分色に染まり、随分使いやすくなってますし。

最後に。
コマ劇が今年の12月で閉館ですか…。
やはり一昨年の夏のリボンの騎士を思い出します。
それ以外でも結構なじみのある場所なので寂しい限りです。
今年の夏、最後に…というにはまだ早いですが、最後に向けてまずは
一花咲かせましょうか。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-27 (Tue)
今日はマスター提出日。
また深夜までゴタゴタして日付が変わる頃に帰宅かななんて思っていたら、
昼過ぎにはマスターロム提出とか!
普通に定時で帰れるパターン_| ̄|○
遅刻はするけどこれならイベント行けたし…。

なんか去年の生誕イベでは払い込み忘れたり、チケットない時に限って行けるように
なったり、平日イベントにはことごとく運がありません。
悔しかったのでしっかり残業してやりました。
それだって21時前には会社を出れてるし…。

でも、何にしても今日はいいイベントになったのかなぁ…。
やぐっちゃん、10周年おめでとう。
自分がやぐっちゃんを見てきたのはその半分だけど、これだけ長く一人の人の
ファンでいるのは初めて。
それはもう、ファンとかそれだけの感情ではなくなっているから。
これからも色々な事があると思うけれど、楽しいことを分かち合い、
辛いことも共に乗り越えながら、15年、20年と一緒に歩んでいきたいな。
ずっと仲間だよね。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by でんちゃん
最高のイベントになりましたよw
メモパの時はトーク中心でしたが 
今回はライブという感じで逆にやらrましたね

そして あの手紙には・・・
もう涙涙で

* by まるぞ~
>でんちゃん
やっぱり歌が多いと嬉しいですよね。
よいイベントになったようでなによりです。
まあ自分の間の悪さは今に始まったことではないので_| ̄|○
他のマイミクさんも書いていましたが、手紙がめっちゃ気になります…。

個別記事の管理2008-05-27 (Tue)
CDSの感想をこっそり上げたり^^;
ホントに今さらなので横着して日付操作してCDSの次の日の日付で
上げました(笑)
お暇な方は自力でたどり着いて読んでやって下さい(爆)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-26 (Mon)
snap429.jpg
うん、かわいい(*^o^*)

家族と過ごしていました。
この2日間、ご飯以外では外に出なかったな~。
まあそんな休日もたまにはあるさ。

今週がまた仕事の山場ですので、頑張って乗り越えます。

台湾公演、いい公演になったかなあ・・・。
みんなお疲れ様~。
* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 新川すぐる
書きこんじゃいました。おもしろいブログですね♪更新楽しみにしてます。またちょくちょくみにきまーす♪

* by まるぞ~
>新川すぐるさん
はじめまして。
こんなヲタブログでよろしかったらまた来てやって下さい。

個別記事の管理2008-05-25 (Sun)
080524-174832.jpg
今日は休出しつつハロショでCDSの写真集を引き取ってこようかと
思っていたのですが、朝起きてどうにも気持ちが乗らず自宅で過ごしました。
上司からも自分に関しては特に仕事が溜まってないのでお任せする
という感じでしたので。

数年に一度くらいのペースで突然見たくなるMOVE ストリートファイター?。
1994年の作品で自分のゲームや空手の原点の作品です。
今日はこのDVDを見てました。
今見れば台詞回しとか「??」とか思う点も多々あるんですけれどね(笑)
特にシリアスなシーンでケンがベガに向けて言う「あっちへ行け!」なんて
今見ると笑ってしまいます(笑)
子供かよ!みたいな(笑)
リュウのセリフの棒読みっぷりとかもね。
まあ無骨な性格のリュウならそれはそれでありなのかな(笑)

主題歌は篠原涼子さんの「いとしさと せつなさと 心強さと」。
この後から小室ファミリーの快進撃が始まるんですよね。
声優でも去年現役復活した船木選手や、今や被告となってしまったH氏。
格闘シーンの指導は正道会館監修であの故アンディ・フグが格闘指導してます。
こちらも元館長のI氏は・・・^^;
この映画お縄にかかってしまった人率多いな^^;
こういったキャストも当時ゲーマーの間では話題になりました。

でもさすがに正道会館監修とあって、格闘シーンのリアルさは
アニメ史上これを超える作品はないんじゃないかと思ってます。
この作品の格闘、その他の演出は自分が作るゲームに少なからず
影響を与えていると思います。

ストーリー的にはかなり大味でアメリカのアクション映画みたいな感じですが
ラスト20分間のリュウとケンの友情とベガとの闘いは感動物で、
何度見ても涙します。

まあ今週は仕事で色々ありましたが、見ると原点に返れるこの作品。
大切な1本です。


あぁ~、こんな子が会社にいてくれたら癒されるんだけどな~。
こういうおドジだけどかわいくて素直な子だったら、
一生懸命仕事を教えてやるのに(笑)

snap428.jpg
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-24 (Sat)
寝坊して遅刻しました。
疲れが溜まってますからね。
うちの会社は締めが25日なので、最後の最後で遅刻です。
てか皆勤手当5000円返せこのやろー!
普通に仕事してりゃ寝坊なんてしなかったんだよー!
アメリカだったら絶対訴えられてるぞ。

昨日の件、会社的にも問題あるだろうと思い、今日上司へ報告しました。
そしたら確かに会社的にも問題児だったようで。
自分の知らない過去とか色々あったようです。
自分だったら会社にそんな迷惑かけたら辞めてるだろうということもね。
それを辞めずに今も残っているんだから、どういう神経してるんだか。
いや、正常な神経の持ち主じゃないから、平気で迷惑かけるんだろうね。
まあ部署内でも皆から煙たがられている存在ですし。
当の本人はそんなこと気づいていないんだろうね。

自分は大切な人を傷つけられでもしない限り、人を本気で嫌いになることなんて
ないと思ってました。
実際今まで生きてきて会ってきた人達に、本気で嫌いな人間なんていません。
自分的に男として許せない某男性俳優だって、しょせんは遠い世界の人間。
嫌いな芸能人てだけで、それ以上でもそれ以下でもありません。

でも身近な人間にここまで嫌いになる人間が現れるとは思いませんでした。
もう一緒に仕事はしたくないですね。
仕事だから話もしますが、それ以外では話しかけたくもないし、
話しかけられたくもないです。
考え方を通り越して人としての思考が合いません。
いや、多分「普通」に生きてきた人なら皆合わないでしょう。
考えが合って最後まで平常心でつき合える人がいたら逆に尊敬する。

とりあえず明日は少しだけ会社に顔を出します。
デバッグが延び延びになってクライアントにも迷惑かけてるよな~。
クライアントのデバッガーさんも休出確定だし。
迷惑かけりゃ会社の信用にだって関わる。
でも当人はそんなこと微塵も感じちゃいないんだろうな。
* Category : ■仕事
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by かずき(NOW,NOT IN BLUE)
疲れてるときって、いちいちイライラしますよね。
またそういうときに限って厄介な奴が厄介なこと
するんです。メンドクセーよね。

ちょっとでもいいから、美味しいものでも食べて
気分転換してみて。
僕は、そういうときは二郎行って食いまくります(実話)。
結構いい気分転換になってますよw

* by 岐阜の「おく」
たまーに そーいう図太い人いますよねって
別に 図太くしてるわけでは 無いみたいですがw

おかかれさまです。。。。

* by まるぞ~
どうもご心配をおかけしましたm(_ _)m
この2日間過激なことを書きすぎたかなとも思いました。
こういう風にフィルタをほとんどかけずに書いてしまう自分もまだまだですね・・・。

>かずきさん
今日は会社に顔を出そうかと思いましたが、朝起きた時点で
どうにも足取りが会社に向かなかったので休みました。
一応上司も僕に関しては休出は必須ではないと言ってましたので。
家で非ハローの懐かしいDVDとか見たりしてリフレッシュしました。

>おくさん
基本的に今の職場はみんないい人で人間関係に恵まれているんですけれどね。
「彼」だけは浮いていますね。
やっぱり会社に一人はこういう人がいるのかな・・・。

個別記事の管理2008-05-23 (Fri)
まったく愚痴だらけの日記になりそうですよ。
締めが近いという危機感を、周りに迷惑かけてるという自覚を持っているのかね。
自分よりも5つも年上、業界経験だって長いでしょうに。

こっちが必死こいて容量削減の手伝いをしてるのに、

自「これ以上の削減は難しいから他の方法考えた方がいいかもしれません」
相「これも削れると思います」
自「なら削れる所は削って構いません」
相「……」

分かってるならヤレやボケーーーーっ!!
元々本人担当の部分でも、一度人に任せたことはもうやらないってか。
手伝ってもらってる立場だってこと忘れないでほしいね。

ダメ押し。
相「私の方はロムアップの準備はできました。
時間も迫ってますので…(以下、ハラワタ煮えくり返ってたので記憶なし)」

アンタの手伝いしてんだよ!
アンタの!!
それって手伝ってるこっちに「早くした方がいい」って言ってるようなもんでしょ。
アンタ自分の立場分かってんのか!
誰のためにこっちは泊まってまで手伝ってると思ってんだ!

こんな愚痴日記で申し訳ない…。

てかここで終わらせるつもりだったけど…。
さっきカチンとくる止めを刺されたのでもうキレました。
それだって「申し訳ない」の一言もない。
もう知らん。
大体言われたことを左脳だけで受け取ってこなすだけのロボットだから
いつまでたっても成長しないんだよ。
少しは右脳も使え!

もう辞めれば?

読んでくださった方、ホント申し訳ない…。
気分悪いですよね、こんな日記読まされて…。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-22 (Thu)
とりあえず他人の尻拭いでの泊まりは勘弁してくれ。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-21 (Wed)
当初はクライアントの覆しの修正に怒っていた自分が、今は同じことに疑問を持つ
この仕事初担当の相方に「こういうもんよ」となだめてる。
「慣れ」ってすごいね。
覆しは日常茶飯事と半分諦めてる部分もあるかも。
覆されるたびに怒ってたら、そのうちストレスで禿げるよ。

今日は久しぶりに終電。
相方にはとりあえず頑張ってくれと言うしかありません。
スクリプト作業って作った本人の癖が出るから、下手に他人が手を貸すよりも
自分でやってもらうしかないんです。

でも今の仕事してて頑張る糧になるのが、やぐっちゃんも遊んでくれるかなぁ…
という妄想。
やぐっちゃんが携帯をどこのキャリアを使っているのかは分かりませんが、
一応携帯3キャリア全てで配信を想定してますのでね。
やぐっちゃん、携帯アプリでも遊んでるのかなあ…。
ディナーショーとかのMCで、自分が作ったゲームを「遊んでます!」とか
話してくれたら素敵だな~、なんて妄想してます。

やぐっちゃん、ゲームは3Dバリバリのきれいなグラフィックばかりが良いとは
言えないのよw
2Dならではの味ってのもあるのよw
某Sバンクの冊子の連載をしてるなら、そのうち情報が入るんじゃないかなぁ~(笑)
まだ某ソフトBは携帯スペックの問題とかあるっぽいので少し先かもしれませんが。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-20 (Tue)
負傷箇所。

・腕
盛り上がり系の曲で拳を突き上げるパワーは負けられませんので。

・肩
筋肉痛というかこってる?

・膝の裏
原因不明。

・首
シャボン玉

・喉
ガラガラ。

・腹筋
相当腹から声出しましたので。

・心
えりに奪われた(爆)

でも名誉の負傷です(笑)
ライブって普段の自分とは違う自分を出せる空間なんですよね。

27日のメッセージも発送して一安心。
あとは良いイベントになりますことを祈っています。

ブログで環境によっては画像が表示されない現象が起きているみたいですが…。
アドエスでは表示されません。
治るまで待つしかないのか…。



ここ数週間、色々あってえりに対して弱気になってた。
でもファイナル参戦して気持ちが吹っ切れた。
3年前、あの時自分は娘。から離れてしまってもおかしくない状態だった。
でもえりのお陰で、えりがいてくれたから今もこうして娘。を好きでいられた。
そんな恩人のえりに対して弱気になってしまうなんてバカでした。
ごめんね、えり。
大好きだよ。

Return

* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-18 (Sun)
080519-000436.jpg
夜は運良く通路が落とせればと思っていたチケでしたが、惜しくも通路は
回ってきませんでした。
でもそれが最高の参戦を生むことに。
通路席とは反対隣りに2人組の女のヲタさんがきました。
この2人がなかなかフレンドリーな感じで、自分には「動くのでぶつかったら
ごめんなさい」とあらかじめ言ってきたり、後ろの席のヲタグループとも
しきりに会話してました。
それが自分の周りにかなり良い場の雰囲気を生んで、皆が開演前に
「頑張るぞ!」という気持ちになりテンションが一気に上がりました。
夜もオレンジTがかなり多くてそれだけでも気合い入りましたしね。
おかげですごく気持ちよく、熱く参戦できました。
ファイナルでこういう参戦ができるなんて、本当にありがたかったです。
通路の方が来ていたら、こういうことはなかったと思います。
自分の気持ち+αでの高まり…本当に楽しかった。

公演もこれが本当のダブルアンコール。
曲が用意されていたら歌っていたでしょうね。
歌はなかったけれど、終了のアナウンスが終わっても続くアンコールに
娘。たちが再びステージに出てきてくれました。
本当に娘。最高です。
そして気持ちを汲み取ってくれたスタッフにも感謝です。

終わってから2人の女ヲタさんとは
「ありがとうございました! お疲れ様でした!」と挨拶して帰りました。
本当に最高のファイナル公演でした。

これで自分の春の活動は一区切りです。
でも娘。たちはこれからアジアツアーが待っています。
アジアでの公演も最高の公演になりますように。
日本から応援してます!
最高の時間をありがとう!
自分はモーニング娘。が大好きです!
(0:13追記)

080518-210410.jpg
娘。最高ーーーーー!!
去年の秋ツアーが終わったときにこの上ない完全燃焼と思っていたけれど
それを上回る完全燃焼があるなんて!!
疲労で体がご飯を受け付けなかったので、さっぱりとそばをすすってます。
でもすがすがしい疲労です。
(21:24追記)

20080518174307
グッズは中に入ってから買えました。
周りがオレンジTシャツでいっぱいでした(笑)
頑張った!
残すは夜公演です。
悔いのないように燃え尽きます。
(17:15追記)

20080518130710
グッズ販売終了早いよ。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-17 (Sat)
20080517140246
解放されて帰宅中~。
こんな自然がいっぱいの所でした。

せっかくなので帰りにハロショでCDSの写真を引き取ってこようと思ったら、
引き渡しの期間が延期になったとか(´・ω・`)
なんとなくセンランを覗いておいてよかった^^;
無駄足になるところでした。

とりあえずはもう一つの目的の明日のチケを郵便局で受け取って帰ります。
そして空手。
買い物も今日のうちにしておかないと来週の食料が^^;
あとはメッセージの清書と発送準備と。

忙しいな^^;
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-15 (Thu)
tekitou1880.jpg
明日、明後日は泊まりで研修です。
土曜日は研修の帰り後に空手、日曜は娘。昼夜参戦と、今週末はかなり
キツキツなスケジュールです。

でも前半は辛いですが後半に行くほど楽しいイベントが待っているので頑張ります。
確実に寝不足にはなりそう^^;

それでは土曜日までさようなら~。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-14 (Wed)
自作写真集、昨日1時間ばかりで2冊分作成しました。
急いで選んだわりには、それなりにストーリーも持たせることができて、
まあまあでしたかね。
さすがゲームプランナー(笑)

27日のメッセージもアドエスで下書きしましたが、ハガキサイズに収まるのかな^^;
シンプルにまとめようと思いつつも、何だかんだで長くなってしまった^^;
やっぱり想いはたくさんありますからね~。
口下手な自分はこういう機会にしっかりと想いを伝えないと。

ちょっと圭ちゃんと大分文字数の差が出てしまいそう^^;
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-14 (Wed)
明日の深夜が自作写真集の締め切りだったのね。
ということは、今日中に写真選ばないと。
2冊分(笑)
ハロモニは明日におあずけ。

でも仕事が~(T_T)
いや、自分は大丈夫なんですが…相方~しっかりしてくれ~(切実)
段々今の相方とパートナー組むことに疲れてきた…。
手伝ってやることはいくらだってできますが、そういう気にさせる「やる気」が
感じられない…。
ここで手を貸してもためにならないので、自分で頑張ってもらうしかないのです。
教えることは十分なほど教えた…はず…。

センランにトークショーのイベント情報が…。
次にいつ会えるか決まってない自分はせっかくの日曜日だし行きたかった。
でもこの日は家族が来る日。
6月の社員旅行の打ち合わせとか買い物とかをしなければなりません。
うぅ…やぐっちゃんに会いたかった…(T_T)
ああ、せつない、いとおしい。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-12 (Mon)
なんか今日の東京は寒かったです。

GWの名残も終わり今日からまた1週間休みなく仕事です。
今週の金~土曜にかけては泊まりで研修だし。
去年参加して、果たして泊まりでやるほどの意義があるのかという疑問は
まだありますが。
まあ社員全員強制参加なので仕方ありません。

GWも終わり憂鬱なので、帰ってからの時間をまったりと癒されたいですね。
とりあえず録画が溜まってますのでそれを見つつ。
早くも五月病か(笑)

今週を乗り切るための計画

今日→先週の正直しんどい(やぐ)
火曜→ハロモニ(えり)
水曜→ネプリーグ(やぐ)
木曜→浜ちゃんと(やぐ一瞬(笑))
金曜→泊まり(;´Д`)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-12 (Mon)
080511-215820.jpg
今日夢にえりが出てきた。
どんな内容だったか覚えていないけれど、何となくフツーに会話してた
ような気がする。
ノノ*^ー^)<あ、どうも~
みたいな(笑)

そして二度寝したらやぐっちゃんが夢に出てきた。
映像は全然違うんですが、なぜか設定はバスツアーの最終日、
帰る瞬間でした。
(~^◇^)<またしばらく皆さんには会えなくなってしまうんですが~・・・
・・・なんて切ないことを言ってたやぐっちゃん。
ハッと目が覚めて・・・。
気が付きました、そうなんですよ、27日に参加できない自分は
今のところ次にいつやぐっちゃんに会えるかは分からない状態。
全然気づいてなくて、夢で気づかされました。
なんか目覚めが悪かったなぁ~・・・^^;
それで昨日録画したガリベンのやぐっちゃんを見たらホッとして、
いとおしくていとおしくて。

なんか最近自分の中にかなりきてるんですよ、やぐっちゃんが。
全盛期に近いくらい。
バスツアーが終わり、逃走中を見て感動して・・・その辺からかな・・・。
なんだろう、これ。



18日の昼チケも確保。
夜と一転して1階でも7000円台と、この差はいったい何なんだという感じ。
まあいいか。

デジカメも買ってきました。
800万画素、手ブレ補正つき、SDカード1GBつけて25000円。
予算内に収まりました。
電池は充電式でなく単三電池。
充電式のデジモノは自分が使うと必ず平均寿命に届くことなくダメになるという
ジンクスがありますので(笑)
手ブレ補正は今までの経験上必須と思いましたので。
じっくりゆっくり撮れればいいのですが、自分の場合はあくせくと動きながら
撮る事が多いですので。
6月の社員旅行でデビューです。

Return

* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-10 (Sat)
snap427.jpg
18日の夜チケを何とか落としました。
2階ですがめっちゃ高かったよ~(ToT)
でも通路含む席だから・・・通路の方が取れたか分かりませんが。
昼は・・・席と価格次第ですね・・・。

今日は久しぶりに骨折が治った右腕も使って組手をしました。
まだ少し違和感がありますが、両腕が自由に使えるのはやっぱりいいですね。

明日はデジカメを買いに行こ~。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-10 (Sat)
チケ高すぎますね…。
時間もなくなってきてるし夜一本狙いにするしかないかな…。

土日は雨の予報が。
最近土日にすっきり晴れることが少ないなぁ。

日曜日は社員旅行に向けて、新しいデジカメを買いに行こうと思ったのですが。
夏のボーナス前借りで。
今使っているのは350万画素で、最近の携帯と大して変わらなくなってしまったので
さすがに買い換えようかなと^^;
ただ、充電式は好きじゃないので、乾電池でも動くやつが欲しいところ。
店員さんに相談しつつ、手頃なものを選ぶとします。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-08 (Thu)
昨日は自分にしては珍しく寝落ちしてしまいました。
先週のガキカメを聴いていたら、いい気分になっていつの間にか。
ハッと気が付いたら朝方の5時半でした。
シャワーも浴びてすぐ寝れる状態にしておいたのが幸いでしたが、布団以外で
寝た分は寝た気がしないので、今日は1日眠かったです。
GW気分が抜けてませんね。

プランナーの定例会議ではGWネタの報告も。
CDSに行ってきましたという報告をしちゃいました。
まあ酒の席でもないし、至って事務的に感想などを(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-08 (Thu)
また現実に戻されます。
明けからいきなりの激務でした。

娘。のチケも確保を始めないと。
今までの価格が嘘のような高騰ぶり。
2階席で2万超えってどーゆーこったい!?
とにかく夜チケを最優先になんとか…。

CDSのレポ書きに集中できる時間が少ないなぁ…。
とりあえず今週はCDSの時のやぐっちゃんの脳内映像を糧に頑張ります。
あ~、あとまだ聴いてないし見てないガキカメとハロモニも(笑)
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-06 (Tue)
会場が変わって始めて行ったディナーショーです。
下車駅も当然変わり、地下鉄を使うことになるのでちょっとややこしく
なりましたかね。
駅から会場までは近かったです。

食事開始の時間くらいに到着しました。
今度の会場は広いロビーがあり、そこで受け付けするのでヲタが路上に
晒されることはなさそうです(笑)
ショーの会場はプライベートな結婚式もできるフロア。
入ってすぐに物販コーナーと荷物預かり所。
そこから階段を下りていきます。
えーと、何と言ったらいいのでしょう^^;
外見は体育館のフロアと踊り場?^^;
クロシェットよりも広く、L時型にはなっていません。
丸テーブルが10くらいあって、収容人数は100人弱くらいでしたかね。

自分の席はステージ右手側の一番遠かった席。
ただ、すぐ左側に出口につながる階段があったので、もしやと思ってましたが
この予想は案の定後ほど当たることに。

食事のレベルはクロシェットと大して変わらず。
ただサービスに関してはイマイチですかね。
イマイチというか、パンを出して食べ終えてからメインの肉を出すって
明らかにおかしい。
普通一緒かと思いますが。

ワンドリンクサービスを飲み終えたあとの「おかわりいかがですか?」も
必死に聞きすぎ。
4回聞かれましたwww

食事が済んだあと、kずきさんを見つけたのでちょっとばかりお話。
そして時間が来たので席につき、約5ヶ月ぶりのステージ開始!

01. 青春時代1.2.3!
02. 乙女 パスタに感動
03. 晴れ 雨 のち スキ

よっすぃ~ソロ
04. ルビーの指環
05. 幸せになりたい

やぐっちゃんソロ
06. M
07. Time goes by

08. 未来の太陽
09. 恋の始発列車
10. 青春の影



最初の3曲でいきなりもう感無量です。
それぞれが所属したユニットのプッチモニ、タンポポ、そして2人が所属した
さくら組の曲をこんな風に聴けるなんて。

よっすぃ~のソロの「ルビーの指環」も、自分がよっすぃ~に持っていた
イメージにピッタリでカッコ良かったです。
「Time goes by」は申し訳ありませんが今の本家よりも断然やぐっちゃんの方が
うまいでしょう。

ここら辺でMCのネタを…。

よっすぃ~は前日自分の出演したテレビ番組を見て、自分の言葉遣いの
悪さを再認識したらしい(笑)
よっすぃ~のスカート姿はディナーショーでしか見れない貴重な姿。
やぐっちゃんは当日高めのヒールを履いて頑張るも、よっすぃ~からの
目線はいつもと変わらないらしい(笑)

2人は娘。のコンサートを見に行った。

(~^◇^)<行った人~?

と、聞かれたのでとりあえず手を上げておく(笑)
半数近くが手を上げてた。

(~^◇^)<やっぱり皆さん行ってますね

やっぱりって(笑)

今はTシャツが色分けされてるので、色で自分のファンをすぐに見つけられる。
みっつぃが紫を今着ていてよっすぃ~の色を引き継いでいると言っていたけれど
みっつぃの色はやぐっちゃんの方の紫です^^;
それに関してつっこむヲタは誰もなし(笑)
みんな一途だな(笑)

やぐっちゃんは今の全36曲を踊りきるなんて到底無理みたいですw

(~^◇^)<ちなみに最後まで跳べた人!

「跳べた」人かよっwww
てゆーかうっかり手をちょっとあげちゃったじゃん!(笑)
さすがに少数2名かそこらしか上げなかったのですぐに下ろしてセーフでした(笑)


そして「未来の太陽」で恒例の会場内を徘徊。
初めて間近にじっくりと見るよっすぃ~はとても綺麗で圧倒されました。
やぐっちゃんは目が合って笑顔を見せてくれて…。

「恋の始発列車」では、よっすぃ~リーダーの娘。にたくさん行っている
人なら分かると思います。
えーと…音楽用語で何て言うのか分からないので、2番まで歌ったあとの
くりかえしの所。
よっすぃ~覚えててくれたんですね。
CDSではほとんどの人が臨戦態勢になってないでしょうから会場からの声は
まばらだったけど、客席にマイクを向けてくれたのが嬉しかったです。
やぐっちゃんは歌い終わってからよっすぃ~から聞いて納得したみたい。

そしてステージを終えて退場するとき。
そう、自分の席は出口につながる階段のすぐ横だったので、
階段を上っていく2人を最後まで見送ることができました。

握手とポラでは今回よっすぃ~の方に緊張しました。
もちろん初めてですし。
とりあえずテンパってたのでポーズは普通のピース^^;
いつもの順番どおりやぐっちゃんから。

(*^_^*)<久しぶりにタンポポの曲が聴けて嬉しかったです。

で、これは伝えたかった…

(*^_^*)<「逃走中」でも優勝しちゃって
(~^◇^)<そうなんですよ~、頑張っちゃいました
(*^_^*)<見てるこっちが緊張しましたよ。
    おめでとうごじゃいます(←噛んだ)


なんか今回は緊張して言うこと伝えるだけに必死でした^^;
そしてよっすぃ~。

(0^~^)<ありがとうございます。
(;*^o^)<いつもはカッコいいよっすぃ~だけど、今日はきれいでした!
(0^~^)<……。
(;*^o^)<……。


な、なんだこの間は!?
という感じで、予想外の間にテンパってこっちから

(;@_@)<…ま、また来ます…
(0^~^)<はい(一応笑顔)


ホントまた来ますというより、出直してきますという気分でした^^;
よっすぃ~には「コイツ緊張してんな~」とかモロ思われたのかな?^^;
そんな感じの今回は結構グダグダな握手に^^;

そんなこんなで、5ヶ月ぶり今年最初のディナーショーは大いに楽しむことが
できました。

よっすぃ~は握手で初めて目線の高さが同じだった。
ヒール履いてるのもあると思うけれど、やっぱり背高いな~と思いました。
でも握手で言う言葉はホント悩みました^^;
正直よっすぃ~として接すればいいのか、女の子として接すればいいのか^^;
握手で自分がよっすぃ~に言ったことは良かったのか未だに分かりません^^;
やっぱりボーイッシュしてても「きれい」と言われれば嬉しいのでしょうか?^^;
女心って難しい^^;

やぐっちゃんは今の関係が一番いいのかな、なんて考えたりもしました。
自分は認知されてるのかどうかは、正直まだ決定的な確信になるものはありません。
でも、その微妙な関係が逆に色々な想像をかき立ててドキドキしたりします。
始めの頃はやっぱり一人のお客という感じで固い感じのやりとりだったけれど、
今は曲中にステージを降りてきて目が合った時とか、ポラで最初に
「お願いします」って言うときとか、ちゃんと覚えていてくれているような、
「あ、また来てくれてる」って思ってくれているような、そんな微笑みを
見せてくれている気がするんです。
そんなドキドキ感が心地よい。
思春期によくある、好きな異性に素直に好きと言えないそんな時期。
遠くから見ているだけで、そんな時にたまに目があって…もしかした向こうも
自分のこと好きなのかなぁ、なんてドキドキする。
そう、あの感覚ですね。
「僕のこと覚えてる?」って聞けば答えはすぐ出るだろうけれど、
自分はまだこのドキドキ感を味わっていたい思いです。

自分は性格的には最前線で特攻というより後方支援、隊長よりも参謀として
力を発揮するタイプだと思ってますから、最前線での戦いはそれが
得意な人たちに任せて、自分は後方からしっかりとやぐっちゃんを
支援していきます。
そのかわり武装はメガ粒子砲級と強力ですよ(笑)

次にやぐっちゃんに会えるのはまだまったくの未定だけれど、また次に会える日を
楽しみに待っているね。

Return

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-05 (Mon)
20080506020704
会場写真とか撮るの忘れた^^;

終了して帰宅中です。
いや~、良かったですね。
曲も良かったし、よっすぃ~がカッコよくてきれいでした。
その分やぐっちゃんのちっちゃさとかわいらしさが更に引き立ってた感じ。
ベストカップルです(笑)

歌は2人とも秀逸だし、また2人でやってほしいですね。
ただ店のサービスについてはもう少し努力しましょう…ですかね。

そのうちレポ上げます。
* Category : ディナーショー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-04 (Sun)
20080504190553
足利のフラワーパークに来てます。


はい、というわけで今日は家族とフラワーパークに行ってきました。
夕方近くに家を出て、夜のライトアップを見てきました。
GWで人出は多かったですがきれいでした。

明日はいよいよCDSです。
やぐっちゃんに会えることはもちろん嬉しいですが、なにげに今回は
よっすぃ~を間近に見れることに緊張していたりします。
何と言っても元祖2推しだった人ですから。
会場も新しくなり、どんなステージになるか楽しみです。
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-04 (Sun)
mixiでこんな企画が立ち上がっています。
自分は当日は参加できませんが、やっぱり10年という記念に
やぐっちゃんにメッセージを送ってあげたいですし、
それでやぐっちゃんに喜んでもらえるならと思い賛同しました。
というわけで、微力ながらここで告知します。

mixiという会員登録制の場での企画となってしまいますが、
当日行かれる方、行けなくてもやぐっちゃん、圭ちゃんが大好きな方、
ぜひメッセージを送りたい方などお待ちしてます。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3299814

--------------------------------------------------------
1998年5月27日は、保田圭さん・矢口真里さんが2期メンバーとして
モーニング娘。に加入し、2人にとって初めてのシングル曲
「サマーナイトタウン」が発売された日です。

そして2008年5月27日。ちょうど10年の記念日がやってきます。

同日はSHIBUYA O-WESTにて、
『HELLO!10TH PARTY feat.保田圭&矢口真里 10周年SHOW!』という
ファンクラブ会員限定10周年記念イベントが開催されます。

この大切な記念日に、圭ちゃん・やぐち(真里ちゃん)の2人に
心に残るプレゼントを贈りたいと、僭越ながら立てたコミュニティです。


具体的には、
●ファンから2人への直筆メッセージアルバムプレゼント
●10周年を記念、想い出せるようなプレゼント
は行う予定です。
その他、何かみんなでやりたい、などご意見がありましたら
ぜひご参加ください。
--------------------------------------------------------
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

自分も * by blue38
自分も参加。
こういう機会で、同じコミュに入るっつうのは
なかなか感慨深いものがありますね(^^)

* by まるぞ~
>blue38さん
ありがとうございます^^
宣伝した甲斐がありました。

>なかなか感慨深いものがありますね
確かにですね。
広いようで狭いのがヲタの世界なのかも。

個別記事の管理2008-05-02 (Fri)
20080502235803
ようやく明日からお休み。
4連休なんてあっと言う間なんだろうなぁ。
とりあえずは実家に帰ります。
何だかんだで実家に帰るまでの道中~休み1日目が一番幸せな時間なのかも。
日帰りの小旅行くらいはするのかな?
一番の楽しみはCDSですけどね。

今日になって連休明けからまたみっちりと仕事をしろと言わんばかりに
クライアントから修正依頼がきました。
休み明けは地獄ですね。
間違っても休日返上で働いたりなんてしません(笑)
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-02 (Fri)
2010年上海万博。
その頃の娘。ってどんなメンバーになっているんだろう…。
そういえば漠然とこれからの娘。のことを考えることはあっても、こうピンポイントな
年代で考えることってなかったなぁ…と思いました。
何にしても29日はライブの合間を縫って授与式でしたよね。
みんなお疲れさま^^

今日プランナーの会議の中での雑談でGWの過ごし方のネタが挙がりました。
CDSのことをカミングアウトしてしまった^^;
一般の人には15000円で芸能人を間近に見られて食事やポラが付いて…
というのはお手頃な価格のようです。
ポラ晒しを執拗に迫られました^^;

明日1日行けば休みだ~。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |