個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-06-30 (Mon)
今日決算賞与が出ました。
予定外の収入で非常に得した感じ。
次のボーナスでPC購入を考えてましたが、これならこの間のボーナスの貯金と合わせて予定を繰り上げられるんじゃ…。
ここは思い切りよくいってしまいましょうかね?
どうせ現場の予定もまだあと1ヶ月はないし、せっかくのこの休養期間を有効に
使わない手はないかも。

----------

昨日のK-1。
ネタバレありです。

トーナメントは世間的にはまあ順当という感じだったのでしょうかね?
自分的にはテイシェイラはよく頑張ったという感じですが。
極真世界王者とはいえ、K-1はまだまだ2大会目ですからね。
よくここまで対応してきたと思います。

武蔵はケガが治らず万全ではなかったようですが、自分は澤屋敷と戦ったときの
あのコンディションならば、武蔵がトーナメントを優勝すると思っていましたので、
1回戦で負けてしまったのは意外でした。
コンディションが良ければ今ならまだテイシェイラにも勝てたと思います。

決勝で負けたは前田はいい選手になりそうですね。
第一印象の見た目は奇抜ですが、負けた後のインタビューも読みましたが、
不満を垂れることもなく実に潔く爽やかなインタビューです。
今回は作戦でああいった戦い方になりましたが、そんな中にも蹴りの重さとか
身のこなしの軽さ、目の良さなどかなりいい感じを受けました。

ヘビー級タイトルマッチは自分が予測していた結果の1パターンに見事に
はまってしまいました。
やはりバダ・ハリのあのスピードに序盤どう対応するかがカギとなると
思っていましたが、対応する暇も与えずに一気にたたみ込まれて
しまいましたね。
周りからもささやかれていますが、確かに今シュルトを倒せる一番近い位置に
いるのはバダ・ハリかもしれません。

そのシュルトも今回も淡々と自分の仕事をこなしましたという感じで(苦笑)
どうにかならないんですかね、コイツは(笑)
今はとにかくシュルトを誰が止めてくれるか…ですね。
スポンサーサイト
* Category : K-1
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-30 (Mon)
080629-192241.jpg
棒とトンファー。
棒は長すぎて収まりきらない^^;

今日行ってきました。
時間の関係で今日は棒術のみの講習となりましたが、
今までになかった経験ができました。
始めのうちは棒の扱いに戸惑いましたが、慣れてきて自在に操れるように
なると気持ちがいいです。
やってみて棒術の変幻自在の攻撃のすごさを思い知りました。
棒の両端を使い、前後左右上下に打つ、突く、払うと、
攻撃のバリエーションの多さに驚きました。

K-1も見ました。
感想などはまた次回。

娘。は上海でジュンジュン、リンリン凱旋コンサート。
美勇伝は活動最後の公演、色々あった1日でしたね。
色々な部門でみんな頑張りました。

さて、また1週間頑張ろー。
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-28 (Sat)
080628-130842.jpg
忘れた頃に届いたおじぎ30度とハロテンのDVD。
特典の写真、すごい引きでちっちゃい(笑)
一番右は棒術で使う棒を入れる袋。


外回りしてたら偶然メタルギアソリッドのトークショーに遭遇。
080628-143959.jpg
小島監督とか女優の菊池さんという人とかアートディレクターの新川さんとか。
何かいい話が聞けるかなと思い、一応開発者視点で聞いてみましたが、
たいしたことなかったです(笑)
トークショーのワールドツアーをやっているようで、ヨーロッパやアメリカを回り
日本の後にはアジア各国を回るようです。
しかし今となってはこの監督も雲の上の人という感じではなくなってますね。
今同等かそれ以上の人と仕事をしていますので(笑)


今日の空手はちょっとイマイチだったかな~。
気候のせいかスタミナがすぐに削り取られ、キレがなかった気がしました。
汗ばっかりかいてたし・・・。

さて、明日は武器術の講習に行ってきます。
正確には琉球古武術らしい・・・。


シンデレラのえり配役をガキカメで聴いて楽しみになった~。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-27 (Fri)
土日は武道・武術な毎日になります。

土曜日はいつものように空手。
日曜日は初めての挑戦で武器術の講習を受けてきます。
うちの道場ではたまに茶帯以上の道場生を対象に武器術の講習が行われます。
今回は棒術とトンファーの講習です。

獲物を持っての練習なんて高校の授業の剣道以来です。
当然棒とかトンファーなんて持ったこともありません(笑)
型の練習中心になると思いますが、どんな体験ができるのか楽しみです。

そして日曜日の夜はK-1。
これはもちろん見る方ね(笑)
グラウベ vs バダ・ハリ、注目しときます。

昨日帰って寝る準備をしたら思ったよりも遅くなってしまったので、えりのDVDが
見られませんでした。
今日は見よう。
* Category : ■武道・格闘技
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-27 (Fri)
えり写真集全集のDVDをまだ見てなかったのを思い出した^^;
ずっと会えずに渇ききった心と体にちょう
どいいかも。
渇きすぎて刺激が強すぎたりとか(笑)
帰ったら見よう。
てかDVD付いてましたよね?^^;

久しぶりに正面入り口が閉まってしまう時間になり、社員通用口から帰宅しました。
そろそろちょいちょいと遅くなる日が出てきますかね~。
相方が変わったので、前のような苦労はないとは思いますが。

まあ今日は会議が長引いてしまったというのもありましたが…。
2時間くらいの予定だったのが4時間とか^^;

おおおーーーー!!!
今サイト巡回してたらやぐっちゃんのアーティスト写真が更新されてるーー!!
05年に載って以来だから実に3年ぶり。
やっと更新してくれましたよ~。
やっぱりいつまでも22歳を載せておくわけにもいかんでしょう(笑)
童顔なのであまり顔かたちは変わりませんが(笑)
yagu.jpg
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-26 (Thu)
早めの時間に帰れるようになってから、深夜番組を見るのがちょっとした楽しみです。
帰ってシャワーを浴びて、あとは寝るだけの状態にしてベッドに寝転がりながら
まったりと見るのがいい。

見てるのは主にテレ朝系。
お気に入りはぷっすまとさまぁ~ず×さまぁ~ず。
あのゆる~い感じがたまらない(笑)
気を張ることなく見ていられるのがいいです。

あとはフジの小泉さんの息子と上地クンがでてるやつw
あれもまったりと見れていいです。
2人の会話が面白い。
ちょっと時間が遅いのが難点ですが。

上地雄輔は最近好感を持てるタレントです。
あ、本業は俳優か(笑)
自分を飾ってない所がいい。
見ていて人柄の良さが伝わってきます。
多分俳優だけやっていたら分からなかったかもしれませんね。

いつだったか、少し前にやぐっちゃんと何かのイベントをやって、やぐっちゃんが
マスコミから指輪のこととかイラン突っ込みをされたときも機転を利かせて
「さっき僕があげました」とフォローしたりとかいいヤツです。
こういう男ならやぐっちゃんが結婚しても安心できる(笑)

ねぇ、やぐっちゃん。
やぐっちゃんは少しビジュアルばかりに目がいってしまう傾向がある気が
するのですが(笑)
本当にやぐっちゃんを幸せにしてくれるいい男って…。

後半だいぶ話がそれました(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-25 (Wed)
娘。公演に9枠全て使って取れたのは4公演。
こんなもんかという感じです。
しかも昼のみとか夜のみとかバランスが悪いなあという感じ^^;
東京公演が2公演取れたのは救いですかね。
初日はとりあえず昼だけでも確保することにして、あとはチケの相場を見つつ
参戦していくことになりそうです。

話は変わって、バスツアーでおみやげにもらったワインをようやく飲みきる
ところまできました。
普段は飲みの場とかでないとお酒を飲まない自分でしたが、この経験で意識に
ちょっと変化が。

週1で小さなワイングラスに軽く1杯くらいのペースで飲んでましたが、
こういう飲み方が自分には合っているのかもと。
食事の前の食前酒のような感じ。
缶とか買うと350とか嫌でも空けなくちゃならないですが、グラスに注いで飲めると
自分で飲む量を調節できるからいい感じ。

飲み過ぎは良くないけれど、適量のお酒の摂取は健康に良いと言いますし、
このまま続けてみようかなぁと思ってます。

でもボトルとかでお酒を買ったことないのでどう選んだらいいものか^^;
まあ味が分かるほど舌が肥えちゃいないので安いの優先で(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-23 (Mon)
ご飯屋があちこち変わってました。

1件目。
安くてお得だったチキンカツ定食がなくなってました。
メニューが新しくなったっぽかったので、店頭まで行ってはみたけれど、
これは!と思えるメニューはイマイチなくて退散。
うどんとか始めてたけど、微妙に方向性が違うような…。

2件目。
改装中で退散。

3件目。
ちょっと前にできて気になっていた食券買うタイプのカツ丼屋。
ロースカツ定食はお手頃だけれど、自分が好きなヒレカツはやっぱり高め。
給料日直後に食べに来ることにしようということで退散。

最後。
松屋でトマトソースハンバーグ復活!とか出てて、よっしゃ今日はこれにするか~!
…と、思ったら26日から(´・ω・`)

結局そのまま松屋で焼き肉定食を食し終了(*^0^) =3 ゲップ
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-22 (Sun)
snap460.jpg
今日は大雨だと聞いていたので、昨日のうちに今日の分の買い物も済まし
今日はずっと家で過ごしていました。
え~と、これといって特筆することもなく・・・^^;

えりに最後に現場で会ったのは5月18日。
やぐっちゃんにいたっては5月5日。
もう1ヶ月以上会ってない・・・。
えりは夏ハローで会えることは決まっているけれど、やぐっちゃんは未だに
予定がなく白紙状態。
長いよ~。

例年6月と2月ってライブの現場が入らない月なんですが、それでも舞台とか
CDSとか何かしらの活動は入っていたので定期的にやぐっちゃんとえりに
会えていました。
でも今回の休眠期間はホントに長いよ~。

えりは今何をしてるのかな?
夏ハローやミュージカルの練習の日々かなぁ。
やぐっちゃんは・・・?
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-22 (Sun)
snap459.jpg
空手に行く時間までは雨も降らずに傘なしで行ってこれました。
蒸し暑くてきもちいい初夏の空気の中とはいきませんでしたが^^;

足の豆が治って調子にのったせいか、今日は足の裏の皮がむけました^^;
先取り一本ルールですが組手を7連戦くらいしまして。
子供たちが相手とはいえ、茶帯黒帯クラスになればスピードでは
向こうの方が上。
でも負けちゃったらカッコがつきませんからね^^;
ある意味プレッシャーです^^;

黒帯に復帰してしばらくは流れに身をまかせみたいな感じでやってきましたが
そろそろ次の目標を決めないとと急に我に返ってみたり。

目下のところの目標は正初段取得ですね。
うちの流派は段位にも初段補、正初段、二段補、正二段といった感じで
細かく段階が分かれています。
現在は初段補なので、次は正初段を目指すわけです。

正初段を取得後は全空連の初段取得を目指したいですね。
伝統派空手と呼ばれる空手の流派の多くはこの全空連に所属、
あるいは協力をしています。
有名どころでは伝統派空手4大流派と呼ばれている、松涛館、剛柔流、
和道流、糸東流などですね。
今自分が持っている初段は、自分の流派の初段ですので
流派が変わってしまうとまた白帯からとなります。
でも全空連の初段を取れば、世界のどこに行っても空手初段を
名乗れるのです。

まあそれだけ権威のあるものですから一筋縄にはいかないでしょうけれどね。
先生方の話でも、2度3度と挑戦して取得したという話はたくさん聞きます。

目標を立ててやっていかないと、ダラダラとやってしまうことになりますので、
ちょいとここらでしっかりと宣言をしてみました。
いや、ホントに今日一瞬黒帯に復帰して自分目標を見失いかけてないかと
急に我に返りましたもので^^;
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-20 (Fri)
抜いても抜いても水が溜まっていた足の水膨れに急に水が溜まらなくなり
楽に歩けるようになりました。
これで心おきなく空手に行けるぞ~と思ってたら土日は雨(´・ω・`)

傘なんてさすことなく、きもちいい初夏の空気の中を歩いて行きたかったのにな~。
夕方が近くなった運動公園の中を家族連れで遊んでいたりする光景を見ながら
歩くのもまた一つの楽しみでもあるのです。
都会の喧騒を忘れられる緑がいっぱいの運動公園。
家族でボール遊びをしたり走り回ったりしている子供たち。

たまに駅のホームや街中で歩きながら漫画読んでいたりDSやったりしてる
子供を見ると、ゲームを作る立場でありながらこんな育ち方でいいのかと
思いますが、公園での光景はホッとする瞬間です。

こうやって外でおもいきり遊んだあとの夕飯はうまいんだろうなぁとか、
現実的なところではお母さんはこれから家に帰ったらご飯を作らなきゃならないから
大変だろうなぁ…とか(笑)
あと春夏秋冬で変わる木々の様子も好き。

梅雨が明ければまたそんな光景が見られるかな。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-19 (Thu)
この間の給与面談の結果、来月からの給与が決定しました。
結果給与UP↑↑となりました\(^o^)/

しかし素直に喜べるというわけでもなく、実は基本給の数字自体は下がってます。
骨折したことによる健康管理の部分と、ゲーム開発以外の仕事への参加の
積極性の部分がマイナスに影響したようです( ̄▽ ̄;)
開発業務の能力給の方がプラス評価で、基本給のマイナスが消された感じです。

基本給は普通の社会人としての仕事の取り組みへの評価の部分なので、
ちゃんとマジメに仕事をしていればすぐに上げられる部分です。
骨折自体はかなりイレギュラーなケースだったので(まあ自分にもっと空手の
実力があれば、なかったケガですが^^;)、今後は積極性の部分をもっと前面に
出すようにしてやっていきます(`・ω・´)ゝ

給与システムが改善されて評価されている部分とそうでない部分が確かに
分かりやすくなりましたね。
目標が立てやすいです。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-18 (Wed)
昨日ウィルコムの料金プランで新つなぎ放題にウィルコムどうしは通話無料になる
話し放題(仮)というオプションがつけられるようなるという発表がありました。

これ、自分が待ち望んでいた料金プランに非常に近いものがあります。
携帯でネットをやりまくる自分には、いかにデータ通信を安い定額でできるかが重要。

ウィルコム定額プラン+データ定額という今のウィルコムの主力のプランに
したこともありましたが、これって結局は音声通話に強いプランなんですよね。
データ定額で4x通信、1000円~最大3800円分のパケット定額も付きますが、
これも結局目がいってしまうのは最小金額の1000円よりも、上限まで
使用したときの3800円。
パケ代にビクビクしながらネットをすることになってしまうのです。

そこでパケ代を最初から気にせずにリーズナブルな定額価格でネットができたのが
いままでのつなぎ放題プランでした。
ただこれだと速度が2xと通常の半分になってしまうわけで。
4xのつなぎ放題となると法外な料金を支払わねばならなかったわけです。

それがこの間発表された新つなぎ放題は、今までのつなぎ放題よりもやすい価格で
最大8xまでの通信に対応したプランでした。
一瞬喜びましたが、音声通話はできないということでガッカリ。
でも今回オプションで通話が可能になりました。
新つなぎ放題3880円に話し放題980円をつけて、現在のつなぎ放題で
年間契約とほぼ同等の価格です。
アドエスならば通信速度が4xになる分新つなぎ放題の方がお得感はあります。
ウィルコム定額プラン+データ定額との違いは、ウィルコム定額プランは
パケ代の使用量によって新つなぎ放題よりも安くなることも高くなることもあるのに対し
新つなぎ放題はパケ代を使おうと使うまいと金額は変わらないことですね。
あとは通話分が加算されるだけ。

でもこれってつなぎ放題4xコースの意味とかなくなってくるんじゃないかなあ^^;
まあ7月11日からキャンペーンが始まるらしいので、考えてみようかな。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-17 (Tue)
う~ん、足の状態がよろしくない…。
見事に大きな水膨れになってマス\(;´Д`)ノ
水抜いてもすぐにまた溜まってくる~。
歩くのが大変です…。

テレビ放送がないために、どうにも行われた実感が沸かないDREAM。
桜庭はやっぱり年齢的にキツくなってきているんでしょうかね~…。

まあとりあえずは今は6月末のK-1の放送を楽しみにしておきます。
グラウベ vs バダ・ハリが楽しみです。
どっちが勝かは想像つきません。
グラウベがハリのスピードについていけないとハリが勝つ可能性大、
ハリがグラウベの縦蹴りを見切れなければグラウベが勝つ可能性大ですかね。

長期戦になると判定でグラウベが勝ちそうな気もします。
ハリは試合が長くなると攻撃が単調になる傾向がある気がしますからね。
グラウベはハリが元気な序盤をどう凌ぐかが重要になるのではないでしょうか。

ただグラウベは今回体重を落としての試合ですからね。
思うように動けるのかが心配です。
まあ空手時代は落とした状態の体重がベストでやっていたとは思いますが。

同じ空手家としては空手出身のグラウベに勝ってもらいたいですね。
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-17 (Tue)
snap458.jpg
えりのアンヨ~。
なんちゅうアングルだいこりゃあ~。
てかなんか見ちゃいけないものを見てるようで逆に恥ずかしくなってくるよ~。
日曜日のハロモニもまたこれがあったみたいだけど、今回は誰が
引っかかったんでしょうかね~。
あとで録画を見よう。

今日は土曜日の代休でお休みでした。
今日も基本インドアで。
本来ならば空手の本部道場へ練習に行こうと思っていたのですが、
足の豆の状態がよろしくなかったので自宅待機。

旅行も終わってホントにもう8月の夏ハローまでイベントがなくなっちゃった~。
CDSをやりそうな気配もないし長~~い冬眠期間に入ります。

明日からは仕事一筋か~。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-16 (Mon)
20080615215126.jpg
今日は外には出ずに1日自宅で過ごしていました。
旅行で溜まった洗濯もあるし、旅行中によく歩いて足に豆ができて
しまったので^^;
プリンターの設定とかもしました。
ためし刷りを見て劇的に良くなった印刷品質に驚いたり(笑)

という訳で今年行ってきた旅行先は・・・。
以下画像いっぱいです。


出発当日の画像を見てするどい方は気づいていたかもしれませんが、
今年は台湾に行ってきました。

早朝に自宅を出発して、昼くらいに台湾入り。
初日は社員全員で台北観光でした。
台湾は曇りと聞いていましたが、日も出ていて暑かったです。

snap432.jpg
町並みや風景はあんまり日本と変わらず、遠くまで来たな~という感覚は
あまりなかったです。

snap433.jpg
龍山時。
街のど真ん中にあります。

snap434.jpg
台湾民主記念館。

2日目はオプショナルツアーを申し込んでいて、九份観光と
小龍包ディナーに夜市散策へ。

snap435.jpg
九份は「千と千尋の神隠し」の冒頭シーンの参考にもなった街です。

snap436.jpg
お土産家で発見。
なぜか釣られているのは・・・。

snap437.jpg
ノノ*^ー^)<かめ!

夕飯の小龍包では・・・
snap438.jpg
と、やろうと思ったけど、意外とスープは熱くなく一口でパクリといっても
ヤケドはせずに食べられました。

snap439.jpg
夜市。

snap440.jpg
夜の街並み。

snap441.jpg
夜市には射的などのゲームコーナーもありました。

3日目は1日フリー。
家族と自分たちで行き先を決めて行動しました。

snap442.jpg
まず行ったのは故宮博物館。
好きな人は1日かけても見きらない広い博物館です。

snap443.jpg
昼ごはんは圓山大飯店で飲茶を。
圓山大飯店は観光スポットにもなっているホテルです。

snap444.jpg
ホテル内はコテコテの中華な雰囲気です。

snap445.jpg
こういう中華な雰囲気は好きです。

昼食後には個人的に最大目的と言っても過言ではなかった場所へ。

snap446.jpg
地下鉄を終点まで乗り・・・。

snap447.jpg
到着したのは台北の外れの一昔前の雰囲気が残る街。
土砂降りの雨の中タクシーに乗り換え行き先を告げ・・・。

snap448.jpg
到着したのは台北南港展覧館。
去る5月24日に娘。が台湾公演をやった場所ですね。
今年の社員旅行が台湾に決まり、その後娘。が台湾公演をやると聴いた時には
絶対にここを訪れると決めました。
この日は特に催しなどはなく静まり返った会場。
大雨の中、催しもやってないのにここに行きたいと聞いたタクシーの運ちゃんは
変な観光客だと思っただろうなあ・・・^^;

snap449.jpg
何か告知ポスターとか名残が残ってないかなと探しましたが、
さすがに3週間も経ってしまっていると何も残っていませんでした。

snap450.jpg
会場にあるコンビニ。
当日はヲタが水買ったり栄養補給の食糧買ったりしてたんだろうな。

snap452.jpg
入場ゲート。
開場時間にはきっとヲタでいっぱいに。
中では次の催し?の準備が。

snap453.jpg
最大の目的を果たした後には東洋一高いビル、台北101へ。

snap454.jpg
夜にはライトアップされます。

snap455.jpg
89階展望台からの眺め。
天候がよければ外にも出られたらしいのですが、この日は雨が降っていて
外には出られず。

snap456.jpg
暗くなってきて・・・。

snap457.jpg
夜景。

こうして3日目は終わり4日目は帰りの日。
社員全員で昼食をとり、午後の便で日本へ戻ってまいりました。

今回は久しぶりの家族との旅行にもなり楽しめましたね。
団塊世代の親には自分たちがやってきた仕事の常識が通用しない
ゲーム会社はどんな雰囲気のところなのか全然分からなかったことも
あったので、実際に社員と触れ合うことで今回分かったかな~とも
思います。

日本語も大体通じ、街並みも日本ライクな感じだったので
過ごしやすかったですね。
ただそれだけに目から入る情報には少し物足りなさは感じましたかね。
香港に行ったことのある自分には、香港のような派手な看板やネオンと
比べてしまい、ちょっと地味に感じたかも。

個人的には南港展覧館のあった昆陽という街が、まだ日本の文化にも
染まりきっていない感じで古いビルや看板も残り一番好きな
雰囲気でしたかね。

うちの親は既に来年も行く気満々になっていますが、
果たして来年はどこになるのでしょうね。

Return

* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-14 (Sat)
無事帰ってまいりました。
自宅に向かって移動中…。

内容の濃い旅行になりました。
とりあえず今日日本で大きな地震が起きていたことにビックリ。

レポというほどではありませんが、例年やってる程度のご報告は明日にでも…。
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-10 (Tue)
20080610213908
明日から14日まで行ってきます。
その間、更新はお休みします。
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-09 (Mon)
う~ん…、旅行中は雨ばっかりか。
これも1人おいてきぼりにされる弟のパワー?^^;

ネタがないな…。
今日はニュース見てもネット見てもアキバの事件ばかりで気分が沈む1日でした。
雨も降って雷も鳴るし…。

そうそう、まこが復帰したんでしたっけ。
日曜日のハロモニにも出てたらしいけど、今日録画を見ます。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-09 (Mon)
snap430.jpg
まず昨日はモニターを液晶に変えようと思ってビッグカメラへ行ってきました。
・・・が、PCの販売を見ていたら、そういえばPC買い替えも考えているので
その時一緒に変えたほうがいいのかもと思ってしまい、今回は見送ることに^^;
貯金しておけば次回のボーナスの時期には買い替えが可能になるので。

というわけで、今日プリンターのみ購入してきました。
エプソンのPM-A840。

080608-172726.jpg
お店の人に聞いて、今はこのタイプが標準ということでしたので。
今までは印刷は文書くらいしかしないと思っていたので、そっちの用途に強い
プリンターを使っていましたが、ヲタになってから名刺作りとか
結構画像系ののプリントも多くなりましたので、そっちもいけるタイプにしました。
ただ今週は社員旅行が控えていてその準備などもあったので、セッティングは
来週の休みまで持ち越し。
てか最近のプリンターはスキャナーも一緒になってるのね。
うちのスキャナーも用なしになってしまいました^^;

あとは男子バレーオリンピック出場おめでと~^^
母親がバレーをやっていた影響で昔はよく中継を見てました。
強かった頃の日本ですね。
今回は中継こそ見ることは少なかったものの、結果は毎試合気になってました。
ニュースで見るダイジェストでも感動しました。

今日秋葉で起きた事件には、中継カメラに笑顔やピースする若者たちに
疑問を感じたり。
そんなことしてる場合じゃないでしょーが(-_-#)
そういうことするからヲタへのイメージがどんどん・・・。

それからなぜか突然昔の日記を読み返してみたり。
書き始めた03年のまだネット公開してない日記から、05年の6月まで。
120%やぐヲタだった時期の日記ですね。

公開してない時期の日記はずいぶんとすごいこと書いてたな~という感じが^^;
こんなん公開できませんという感じです^^;
ちなみに自分の日記で初めて出てきたハローのメンバーはやぐっちゃんでなく
なっちでした(笑)
公開してない日記でしたね。
てかその当時の日記にはなぜかなっちネタが多い。
卒業発表がされた時でしたからですかね~。

いくつか未来を予言するかの日記も。
雑誌で見た共演して欲しい芸能人の記事に触発されて書いた日記。

『やはりここはモーニング娘。とSMAPのバラエティーでの共演(^_^)
どっちもトークもコントもいけるし歌も踊りもいける。
スマスマvsハロモニなんかいいかも。(2003年9月3日)』


この年の暮れに娘。とSMAPが歌の共演をしたんですよね。

『あとはやぐっちゃんと明石家さんまでドラマで共演してもらいたいね。
親子役でテンポのいいコメディ。
どっちも笑いもツッコミもいけるから面白いドラマになりそうだけどなぁ。
(同)』


2人の共演はならなかったけれど、銭湯の娘の設定に似てなくもない(笑)


『いつか自分にもそういう悪い部分が見えてきたときも、
自分も矢口のファンであり続けたいなぁ。
例えどんなに悪い部分が見つかっても、娘。を卒業しても
矢口に彼氏ができようとも結婚しようとも…。(2003年8月25日)』


この決心はヲタになった初期からしていたんですね~。
どうもこの日記書いた時はシリアスな気分になっていたようで
やぐっちゃんを「矢口」とか書いてます^^;

2005年の4月のあの日・・・。
自分は就職の面接に行ってたのか~・・・。
その日の夜に起きたことが衝撃的過ぎて昼間の記憶なんて
なくなっていたようです。

まあね、いろいろあったな~という感じでした。
当時から比べれば自分の周りの環境も自分自身も色々変わりましたが。
色んな痛い妄想とかもしてましたけどね。
当時はやぐっちゃんと話ができるなんて夢のまた夢だったですから。
そうですね、やっぱり一番変わったのはやぐっちゃんの存在がすごく近くに
なったことですかね。
だから妄想も少なくなったのかな。
あ、それよりえりヲタになったことかな?(笑)

ただ、自分自身は03年当時のほうがハローの色々なメンバーにアンテナを
張っていた気がします。
日記を見ると結構色々なメンバーのこと書いてました。
今は・・・娘。とやぐっちゃんしか見えてないかな~・・・。
視野が狭くなってしまった気もします。
活動が長くなってくると段々とそうなってくるものなのかな~。
でも当時は情報を得るのがほとんどテレビだったので、ハローのテレビへの
露出が減ったことも影響してるのかな・・・。
当時は見るもの全てが新しくて夢見心地で活動してました。
時代の流れかな~。

今は今で娘。もやぐっちゃんも近い存在に感じられるようになり
楽しいですけどね。
「華やか」なヲタ活動をしてたのは03年、04年当時だったのかな~と・・・。
いや、言葉の選び方がなんとも難しいのですが^^;
今が地味かっていうとそうとも思ってないし^^;
何というか、ホント色々変わったな~ということを感じたんですよ。
過去の日記を読んで。

締め方が分からなくなってダラダラ書いてしまった^^;
もう終わりで^^;

snap431.jpg

Return

* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-06 (Fri)
会社の飲み会を1次会であがってきました。
最近はもう2次会でカラオケオールとかできませんね。
途中から眠くなって眠くなって^^;
あんまり食べ物が出なかったので、夜中にお腹が空きそう。
カップめんでも買って帰るかな~…。
健康に悪いことこの上ないですが…。

個人情報を誤記して発送ね~…。
青封筒の発送を別会社に委託してから、到着が遅れたりとか結構問題が
起きてますが。
宛名なんて正しくて当然と思っているので全然気にしてませんでしたが。
帰ったら一応確認しとこう。
一人暮らしだと個人情報の流出にはひときわ敏感になりますので。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-05 (Thu)
今日は支給日でした。
とりあえずはいいかげんPCのモニターを液晶に変えたいのと、プリンターの
目詰まりがどうにも解消されなくなってしまったので買い換える感じですかね。
あとは親への借金返済とヲタ資金に回し…。

プリンターはどんなのがいいのかな?
今はPCに繋がなくてもSDカードを読みとって…なんてのもあるみたいですが。
それって文書でも印刷可能なのかな?
PCに繋がなくても済むなら色々めんどくさい準備とかしなくていいな~と
思っているのですけれどね。
よく調べてみよう。

今週末にさっそく液晶モニター買っちゃうかな。
そうすればデスクトップ周りがすっきりするので。
* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はちょこ
NANAOの17インチでよければ格安で譲りましょうか?
特に不具合無いものの買い換えちゃったので余ってますので。
今さらなサイズですし、ワイドでもないのでアレですが。

* by まるぞ~
>はちょこさん
ありがとうございますm(_ _)m
メールもしましたが、検討してみますね。

個別記事の管理2008-06-04 (Wed)
さすがに何か仕事がしたいぞ(笑)
あまりにも暇なんで、新人向けの企画課題を一緒に混じって考えるかな(笑)

娘。秋ツアーの申し込み日程をざっと考えましたが、なんか日程が偏ってしまいそう。
まあ9公演全部取れるなんて思ってはいないので、後からまたヤフ○クに頼ることに
なると思いますが。
高騰しそうな首都圏の公演をFCで取れるだけ押さえて、あとは当選率次第で
地方の公演をヤフ○クで落とすことを考えます。

当選率が低かったらやぐパネルも考えよう(笑)
ただ飾れる場所がないんですが(笑)

あとはファイルだけど…。
春ツアーでは見事にやられた感じで、今回もこのパターンは…、と考えると
様子を見た方がいいのかな…?
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-03 (Tue)
今日夜になってデッドオアアライブで有名なT社の有名クリエーターが訴訟起こして
退社するとか穏やかでない一報を聞きました。
自分も就活をしてた時には受けたことのある会社だし、このI氏が手掛けた
DOAシリーズはゲーセン、セガサターン、ドリキャス、PS2と遊ばせてもらいました。
それだけにまずは驚いている感じです。

それと同時に声明文とやらには「?」な感じが。
正直この文章あまり好きになれない。
「私が」が強調された文章。
人って偉くなるとこうなってしまうのかな、と、残念な感じがしました。

DOAもNINJA GAIDENもこの人一人では作れない。
たくさんのアイデアを出し、進行管理してくれるプランナーがいるから、
あのCGを描いてくれるグラフィッカーがいるから、緻密なプログラミングを
組んでくれるプログラマーがいるからゲームって作れるのですが。
この人にとって、プランナー、グラフィッカー、プログラマーってどんな存在に
なっているのかな。
単なる駒となってしまっているのかな。
同じゲームを作る人間として、そんな疑問を感じてしまう文章でした。

訴訟とか契約の話はその会社の人間じゃないので分かりません。
当事者どうしで何とかしてください。

くら~い話題だったので、がらりと話題変更。
えりがかわいい(*^_^*)
いや、今に始まったことではありませんが^^;

ノノ*^ー^)<かわいいアホですよ

昔そんなこと言ってたら先々週ホントにアホに認定されちゃったし~。
でもしっかりしてるえりはヤダ。
かわいいアホが断然いい!

なんかハロモニでえり見ただけで悶えまくってる自分。
ただ話してるだけなのに。
末期だな(爆)
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2008-06-02 (Mon)
ちょうど仕事と仕事の合間の状態で、暇な日々が続いてます。
まあこれまでが異常だったので、相方も今の仕事から外されて肩の荷もおりたし
ゆっくりできるときに休んでおくとします。
とはいえ、長年の22時過ぎてから帰る癖が体に染み着いてしまったので
少しずつ早く帰るリハビリ中。
今日はようやく22時前に会社を出ることができました。
また忙しくなるまでは21時台帰りをめざすぞー。
定時は19時なんで、それでも充分残業してるんですが^^;

そういえば空手やってるのに格闘、武道系のブログって読んだことないな~と思い、
検索かけたら興味あるブログを発見。
ホーストファンが興じて格闘技を始めたらしい女の人のブログ。
とりあえず文章がオモロい(笑)
格闘系のブログなのにこの文章のゆるさ(笑)
そして決め手はコレ。

「どこの世界もヲタって同じだな(笑)」

ホーストを敬愛するこの人の行動、言動は、うちらハロヲタと比べても違和感ない。
むしろ共感する(笑)
ROMの常連になろう(笑)
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-01 (Sun)
今日はよく動いた一日でした。
「相棒」なかなか良かったです。
やぐちひとりでやぐっちゃんが言ってた「深い」という意味が分かりました。
色々なメッセージが込められている映画ですかね。

青封筒も届きました。
やはり娘。秋ツアーですが、今回は行きやすい関東圏が東京都内のみで
なかなか悩みつつの申し込みになりそうです
よく考えて申し込むとします。
特大パネルは2周目突入?
娘。の公演が9公演まで申し込めることを考えると・・・。
ある訳ないと思いますが全当選したら金額が恐ろしいことになるので
今回も控えときます^^;
ハワイツアーも毎回同じこと言ってますが、こればっかりはどうしようもない。
行けるセレブたちにお任せします。

あい☆コラ!生やぐち、デビュー10周年企画だったので見ました。
劇団ひとりからのメッセージ&クイズ。

劇「2人で初めてご飯を食べに行ったお店はどんな店だったでしょう?」
(~^◇^)<ホルモン焼
劇「正解はマジックバーです」

やぐちひとりのオープニングトークの枠使って大々的に放送してたじゃ~ん!
てか人のことなのになんで自分の方が覚えてて本人は覚えてないんだ~(笑)
(1:59追記)

20080601151304
今回の映画はコレ。
昨日までとうって変わって暑いですね~。
(15:10追記)

20080601143617
映画のチケ確保、青封筒支払い、ハロショで写真引き取りを終えていったん帰宅。
特典カードが2枚ついてきたw
ハロショ、なんか閑散としてて売り切れも多かったなー…。
ま、サクサク用足しができたのでよかったですがw

途中立ち寄ったマックのお客のおねーちゃん、昼飯時の混んでるときに席を陣取って
レポート?作成とかやめた方がいいよー(-_-;)

昨日空手で組手3連戦とかやって手足が筋肉痛(>_<)
階段が辛い~。
洗濯物を干したら再び映画館へ向かいます。
* Category : 映画
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。