個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-07-31 (Thu)
そういえば、新つなぎ放題に話し放題オプションがつく話が出て、今月の11日だか
13日だかから無料のお試しキャンペーンみたいなのが始まってますが、
結局つなぎ放題のままでコースを変えてませんね。
今は迷っているといった感じですね。
その一番の理由が、自分の周りによく通話するウィルコムユーザーが
いないということなのですが。

せっかくウィルコム同士が通話無料になっても、通話する相手がいなかったら
もったいないですし。
2xから4xになる魅力はありますが、それだけではまだ決断できないという感じです。
通話料も自分がかける範囲内でしたら、実は話し放題よりも今のつなぎ放題の方が
安かったりするのです。

うちの母親の携帯(au)が相当使い古されて家族からいいかげん買い換えたら
どうだと言われていて、それなら次はウィルコムでと勧めてはいますが
どうなるんだろう?^^;
なんかもうQVGAサイズの画像も読み込めない携帯っぽいので^^;
カメラは30万画素、アンテナも内蔵型ではないタイプです。

電話とメールとカメラさえついてればいいという人なので、この間新しく出た
WILLCOM 9なんてどうよ、とか思ってますが。
家族に1人でもウィルコムがいれば、新つなぎ放題に変えて話し放題の
オプションをつける価値もぐっと上がってくると思うんですけれどね。
スポンサーサイト
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-29 (Tue)
20080729233636
フラゲです。
これは夏期休暇中に実家に持って帰って大画面で見よう^^

昨日発表でしたが、STBライブ無事当選しました。
長かった。
本当~~~に長かったぁ~~。
5月5日以来でやっとやぐっちゃんに会えます。
4ヶ月ぶり(涙)
当日は本当に楽しみます!

その前にハロコンでリハビリして、シンデレラで熱い夏を過ごさねば!

ノノ*^ー^)<えりも頑張ってるよ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash.html

もう現場自体が2ヶ月半ぶり。
よく堪えられたな、自分^^;
その間、仕事とか空手とか旅行とか映画とかゲーセンとか、色々なもので
必死で気を紛らせて現場のことは忘れるようにしてましたからね~。

早く日曜日が待ち遠しいよ~。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-28 (Mon)
20080728224659
前回のリボンの騎士と同じ所でポスター発見!

今月は食費がギリギリな感じが。
先月と比べてそんなに特別変わったものを食べているわけじゃないのですが。
食品の値上げがチクチクと影響してますのかね。
来月はもう少し食費に分配するお金を割きますか~。
家計簿を再開してから、自分の財布からのお金の出入りがよく分かるようになり
1ヶ月が過ごしやすくなってます。

月曜日ってご飯屋とか色々な所で人がまばらです。
やっぱりみんな週明けから遅くまで仕事なんかしたくないよね~。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-28 (Mon)
今日は夕方に激しい夕立があり、それから気温がぐっと下がり過ごしやすくなりました。
夕立の後にはとってもきれいな夕焼けが。
そんな感じで、今日の夜はクーラーはつけず、窓からの風と扇風機だけで
過ごせている感じです。
昨日のガキカメでもクーラーより自然の風をアピールしてたしちょうどいいや^^

snap469.jpg

snap470.jpg


今日も昼間はゲーセンへ。
今日のスト?は2回の乱入があり、それぞれザンギエフ、春麗と対戦し2連敗。
今日覚えたのは、「投げ技を使いこなす!」。
いや、投げのコマンドもスト?やZERO2と変わっているので戸惑ってしまうのです^^;
特に春麗戦ではあそこで投げを使っていれば・・・!という場面があったので
自然に出せるようになりたいですね。


がんばろうとは思っているやぐっちゃんですが・・・。
snap466.jpg

片やこっちではアホに拍車をかけてるし・・・(笑)
snap467.jpg

そんな本人も・・・(笑)
snap468.jpg

本人は才女を望んでも、業界は確実にアホのほうに持ってこうとしてる・・・(笑)
先週のアドレナガレッジも・・・^^;


さ~て、また1週間がんばろ~。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-26 (Sat)
snap463.jpg
今日は空手がお休みだったので、時間の流れがゆっくりな感じでした。
というわけで、またスト?をプレイしにゲーセンへ。
途中ケンの乱入を退けて、ワンコインクリア。
ゲーセンで格闘ゲームをクリアしたのって超久しぶりです。
だいたい途中で乱入されて負けることがほとんどでしたので。

ちなみに使用キャラはガイルですが、しゃがみ中パンチのキャンセルのタイミングに
なかなか慣れないですね。
ZERO2までの感覚でキャンセル入力してしまうと、どうも早すぎてしまうようです。
しゃがみ中パンチで技が途切れてしまうこともしばしば・・・。

明日もまた行ってしまいますかな。
雨が降ってなければ(笑)
CPU戦でウォーミングアップできるので、安心してプレイできてやる気が出ます^^
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-25 (Fri)
会社の飲み会でした。
最近はサワーを2杯飲んだだけで眠くなってしまいます(;´Д`)
疲れなのか弱くなったのか…。

シンデレラブログにやっとえりが登場した(^o^)
なんだこの脱力なかわいい文章o(*^_^*)o

今週末は空手はお休みなので、まったり過ごします。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-24 (Thu)
昨日のグータンヌーボ、見るか迷ったんですけれどね。
やぐっちゃんのこの手の発言には言いたいこともあり、言うならば今一度、
やぐっちゃんの想いを受け止めた上でないとと思い、番組を見ました。

自分はね、本当にやぐっちゃんには幸せになってもらいたいですよ。
ダメンズが好きだって構いません。
結婚願望が強いのも自由です。

でもね、今のやぐっちゃん、焦りすぎているようにしか見えないんですよ。
そんなに焦りの気持ちばかりで結婚をして、本当に幸せになれるのかなって
思うんです。

やぐっちゃんは結婚のその先に何を見ているんだろう…。
結婚を恋愛の延長のように考えてないかな…。
結婚をすることが幸せをつかむこととだけしか考えてないんじゃないかな…。
やぐっちゃんを見ているとそんな風に思えてくるんです。
結婚後の人生でなく、結婚をすることに憧れてしまっていないかな…と。

結婚てそんなに簡単なものじゃないですよね。
結婚をすればその先の新しい人生が待っているわけです。
子供が生まれれば養っていかなきゃならないし、家族を守っていかなきゃならない。

人生80年と考えたって、やぐっちゃん、なら裕に50年以上まだあるわけです。
ダメンズを選ぶならば、本当に50年の間、その人を支え、堪え続けることが
できますか?
やぐっちゃんはそんな考えに至ったことはありますか?

焦りとか、自分の周りがみな結婚していくからとかでなく、本当にこの人となら
残りの人生を一緒に全うできる…、そう思える人を見つけて幸せになって
もらいたいな…。

今のやぐっちゃんは本当に生き生きして輝いていて、安心して見ていられます。
そんなやぐっちゃんに対しての自分の唯一の心配事がこれです。

やぐっちゃん、もう一歩踏み込んで、結婚って、幸せをつかむって何だろうと
考えてみてはどうかな…?
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-22 (Tue)
ちょいと休みボケな感じです。
でも仕事はまた中休み状態に入ったので忙しさはありません。
どうも今日は月曜日な感じがしてしまうのですが、火曜日なんですよね。
そう考えると気が楽ではありますが。

今日は部署の定例会議で「お国自慢」をやりました。
新人向けの特訓課題で、うちの部署では会議の場で発表することに慣れてもらう
ために、新人に自由な議題を考えさせて、議長になってもらい、部署の皆で
ディスカッションを行うことをたまにやってます。
で、今回出されたお題がこれでした。
自分の出身地の自慢です。

これやってなにげに初めて出身を知った社員もたくさんいました(笑)
そして見事にばらけていましたね。
かぶったのは埼玉2人、茨城3人、愛知3人、新潟2人、長崎2人てところ。

それ以外では山形、栃木、群馬、千葉、東京、神奈川、静岡、長野、京都、石川、
福井、愛媛が1人ずつと全国津々浦々から人が集まってます。
新宿にありながら東京出身が1人というのも意外でした。
ちょっと同じく全国からメンバーが集まっている娘。を想像してしまったり。

とりあえず自分は地元出身の有名人でよっすぃ~をアピっておきました(笑)
同じく埼玉出身のうちの部長は野原しんのすけをアピってましたが…。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-21 (Mon)
080721-173500.jpg
今日のおやつ。
水ようかん。

今日は地元のゲームセンターを回ってきました。
ストリートファイター?がそろそろ出回っているかなと思っていましたが、
大きめのゲームセンターには置いてありました。
始めはシステムも分からずコイン入れたら乱入した覚えもなく対戦が始まって
「あれ?」という感じでした。

対戦台は4台が1セットで置いてあり、ゲームを始めるときにモード選択があって、
「アーケードモード」を選択するとその時にCPU戦を行っている対戦台に
自動的に乱入となるようです。
「ビギナーズモード」を選択すると、最初の3、4戦くらいはCPU戦が続き、
ビギナーズモードが終了した時点で、他の対戦台でCPU戦が行われていたら
乱入になるという感じでした。

これ結構いいシステムですね。
まずはCPU戦で少し練習したいという時に、対戦台が埋まっていたりすると
なかなか手を出せない。
でもこんな風にモード選択ができれば、安心してプレイすることができます。

で、ゲームのほうですが、少し動きが重いかな・・・という感じがしました。
スト?ダッシュ~ストZERO2がプレイの全盛期だった自分にはどうも起き上がりの
タイミングが取りにくかったです。

でも、複雑なシステムもなくすっきりとした分かりやすいシステムで、
キャラクターも往年のスト?キャラが勢ぞろい。
しばらくゲーセンの格ゲーから離れていた自分も久しぶりにプレイする意欲を
掻き立てられるゲームになりそうです。

ただ、どうにも許せない・・・というか残念なのが、やっぱり「ストリートファイター」の
正当な続編の看板を背負うならば2Dで勝負してほしかったかな(笑)


というわけで、結構充実した3日間を過ごすことができました。
また明日から頑張りましょうか。

昨日の深夜にやってた極真館のウェイト制選手権の放送。
顔面ありの真剣勝負ルールを興味深く見ました。
盧山館長の説く武道論は非常に共感できるものがあります。

今日のDREAMは・・・う~ん、最近総合格闘技の試合にワクワクしなくなって
しまっている自分が・・・。
いい試合もあったんですけれどね。

Return

* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-20 (Sun)
20080720134700
今日は地元の映画館の日で、1000円だったので映画を見ることにしました。
ポ~ニョ ポニョ ポニョ さかなのこ~♪
……だっけ…?^^;

080720-172711.jpg
おやつのあんみつ。
甘さと冷たさが疲れた体に心地よい。

080720-193640.jpg
夕飯はハンバーグを作りました。
・・・が、たまねぎのみじん切りを入れ忘れてなんとも淡白な味に・・・^^;
久しぶりに作ったのですっかり忘れてた~(T_T)


追記では少々映画のことを。
軽いネタバレとか・・・ありあます。


午前中の10時過ぎくらいに映画館に行ってチケットを確保しましたが、
やはり人気は高いらしく1人の客は前方の席になるとか。
コンサートは前の席は非常にうれしいですが、映画は前の席は見にくくて
結構辛いんですよね^^;
でもまあしょうがないので2列目で見ました。
首がちょっと疲れた^^;
なにげにジブリ映画を映画館で見るのは初めてです。

アニメーションの動きを見て、これをいまだにセルアニメにこだわって作って
いるんだからすごいよな~と思いました。
子供の動きとかよく研究してます。
ちょっと自分の中では人間版ポニョとトトロのメイがかぶってましたが^^;

ストーリーは子供向けなテイストが大きいですね。
そんな中にもジブリならではの環境破壊や自然破壊などへの警笛も
盛り込まれていますが、そんなに重苦しくやっているわけでもなく。

キャラクターの説明はあまりないため分かりにくい部分もありましたかね。
ポニョの父親とか母親とか、それらが「何」なのかもう少し掘り下げてほしかった
部分もあります。

海や森など自然の描写はやっぱり美しい。

ポニョはかわいいですね。
やっぱりお魚バージョンが一番好きかな。
そんな感じです。

Return

* Category : 映画
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-20 (Sun)
080719-210527.jpg
今日はよく運動し暑かったので夕飯は焼肉定食でスタミナを。
食前酒のワインも続けてます。
この程度は肉焼くだけなので料理というほどでもないですね。

080719-212306.jpg
サイドメニューもちゃんと食べます。
バランス良く^^

今日は空手の日だったので特にいつもの土曜日と変わったことを
したというわけでもなく。
床屋に行ってすっきりしたくらい。
昼間は暑かったですが、風があったのでだれるほどでもなかったですね。

でも空手は施設が空調がきいてないのでそりゃもう暑い暑い。
こまめな水分補給が必須です。
しかも今日は試合形式での組手もしたので非常にスタミナを
消耗しました。
子供がたくさんの道場なので暑さでダラダラムードが出てしまって
いたので、大人がしっかりした態度を見せなくてはいけませんから
組手も相当気合を入れまして^^;

相手は空手・・・というかスポーツで有名な高校に通う現役高校生。
毎日空手漬けの若者と趣味で続けてる30過ぎのオッサンでは
勝負は目に見えてますが、お互い気合の組手で子供たちからは
「戦争みたい」とか言われました^^;
まあ、暑いからといってダラダラせずに、やるときはやる、休むときは
休むと、メリハリある練習をしましょう。

ちなみに組手の結果は自分は有効を1ポイント取ったものの、
後半スタミナ切れで、蹴りをキャッチされてバランス崩されて
転ばされたところに追い討ちの下段蹴りを食らって技ありを取られ
あえなく敗北。
倒れた相手に追い討ちが飛んでくるのは伝統空手のルールならではで
フルコンタクト空手にはないものです。

いやまあ、負けはしましたがいい試合でした!
試合後に握手交わしたのはうちらだけだったな・・・。
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-18 (Fri)
大変でしたが無事終わりましたー。
もういくつ関門を突破してきたのかわからなくなりました。

修正対応に追われて普通に遊んでみることができなかったので、区切りがついた
ところであらためてちゃんとプレイしてみましたが、わははこりゃ面白い(笑)
自分で作って自画自賛(笑)
まあ隠しステージですが、本編よりも面白くする気で気合い入れて作りましたので^^

↓えりがクローズアップノノ*^ー^)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash.html
れいなと合わせていじわる担当って(笑)
早くわがまま言いたい放題のかわいいえりが見たいよ~。

↓日本語吹き替えやぐっちゃん(~^◇^)
http://www.mobomoga.info/entry_1839.html
器用理由はやぐっちゃんの頑張りが認められたからだね!

↓そして今日の目玉はコレ!!
やぐっちゃんと圭ちゃんのスペシャルライブ!

9月6日(土)
東京・STB139 スイートベイジル
16:00 / 17:00
19:00 / 20:30
出演:保田圭・矢口真里

やったぁ~~!!
ついに「行ける」やぐっちゃんの現場が発表されたぁ~~!!\(^O^)/
前回のコレ、平日で行けなかったんですよね~。
何より当たれば5月5日のCDS以来でやぐっちゃんに会えるよー!
どうか当たってください!!

とりあえず3連休はゆっくり羽をのばそう。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-17 (Thu)
念を入れて明日までデバッグが続くことになりました。
辛いけど嫌気がささないってなんかみょ~な感覚に感じ始めてきた~。
なんかMな感覚(爆)

とりあえずはこの関門を乗り越えて週末の3連休は羽を伸ばしたいですね~。
長崎にはさすがに行けませんが^^;
何をしようかな~。

アドエスを新つなぎ放題にする検討をしてみる。
DVD関連が色々できるようになったPCの機能を掘り下げてみる。
久しぶりにゲーセンを回ってみる。
久しぶりに料理でもしてみる。
久しぶりに自らハロショに行ってみる。
映画の日じゃないけど映画を観てみる。

どうしましょうかね~。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-17 (Thu)
だんだん訳わかんなくなってきたぞ~。
とにかくバグをつぶしていく作業の繰り返しで時間と物量との勝負。
今日1日で80個くらいのバグを一人でつぶしたんじゃないでしょーか…。
プログラマーさんは毎回こういう思いでバグ修正してるんだな…。

でも忙しくて辛いですが、嫌気はさしてないのが前回と違うところ。
今バグ対応しているのは自分が仕事を任されてゼロからスクリプトを組んだところ。
いわゆる隠しステージというやつで、アイデア出しから丸々全部任されたので
最後の修正まで全部自分がやるわけです。
それだけに愛着も沸いていますし。
修正の段階になって、こんなにボリュームを大きくするんじゃなかった~
という感じになってます^^;

いやホントにここ半年以上スクリプトを組む仕事ばかりやっていたので
久しぶりに自らアイデアを出してゲームを作れる仕事に張り切りすぎて
しまいました^^;
しかも隠しステージとくれば、本編の世界観が多少壊れても許されるので
むしろ好き勝手にやっちゃえという感じで妄想が膨らみすぎてかなり大きな
ボリュームのものを作ってしまったのです^^;
そのツケが今回ってきています^^;

それでも隠しステージということで、クライアントからの修正も
「これはダメ」という否定的なものはほとんどなく、
「こうするともっと面白くなるかも」という肯定的な要望がほとんどだったし
前回の尻拭いでの忙しさと違って、大変な中にもゲームがどんどん面白く
なっていく実感を感じています。

もー少しの辛抱です。
遊んでくれた人が「おもしろい!」と言ってくれるといいなぁ(´▽`)
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-16 (Wed)
20080716013228
今日も食事以外ではろくに休憩とった記憶がありません…。
食事とれてるだけマシか。
てかどんなに忙しくても食事はちゃんととらないとね。
体調崩したら元も子もないですから。
明日が山です。
もう少しの辛抱です。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-15 (Tue)
週明けからとんでもない激務になりました。
とにかく水曜日くらいまではこの状態が続きそうです。
でも頑張るよ。
もしかしたらやぐっちゃんもこのゲームで遊んでくれるかもしれない。
激しく忙しくて辛いときに精神のささえになってるのがこの思い…。

昨日のK-1はKO続出で見ごたえがありましたね~。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-14 (Mon)
snap462.jpg
やっぱこういう髪形いいな~(*^ ^*)

今日は家族が来ていました。
部屋の整理をしてPCやプリンタ購入で散乱していた箱やら何やらを
片付けて、ようやく元の部屋に戻りました。
VALUESTARも持って帰ってもらい、今後はいとこの家でサブマシンとして
余生を過ごすことになります。
6年半の間ありがとう!

ちなみに売りに出した古いプリンタとスキャナーは合わせて500円でした^^;

さて、これからK-1台湾大会を見て寝よう。
会場は台北南港展覧館。
娘。もライブをやったところですね~。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-12 (Sat)
snap461.jpg
なかなか見れないアップ。
火曜日の娘。が出ていたぷっすまを見ましたが、しっかりと娘。メンバーの
個性を引き出してくれている作りに好感が持てました。
テレ朝はちゃんとポイントを抑えてくれてるのがいいです^^
やぐっちゃんもテレ朝の深夜番組にゲストでよく出るけれど、
基本的に安心して見ていられるし。
やぐちひとりをやっているのがよい経験になっているのでしょうかね。
ちなみにぷっすまにはやぐちひとりでおなじみのテレ朝のアナ、マイマイも
出てましたね。
やぐちひとりほど目立ってはいませんでしたが(笑)
やぐっちゃんの後輩たちをどう見ていたのでしょうかね。

だんだん暑さが増してきて、空手とか運動をするとかなり体力を
消耗するようになってきましたね~。

PCの環境も徐々に以前と同じ環境が整いつつあります。
あともうちょっとですね。
ちなみにカギになると思っていたグラフィックカードはあまり重要では
なかったみたい^^;
ソフトが使えない原因は全然別のところにありました^^;
まあそれも解決しましたが。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-11 (Fri)
今日は健康診断でした。

去年は肝機能が低下してるだの潰瘍ができてるだの言われたわけですが、
今年は潰瘍こそパスしたものの、肝機能の方が依然として一部の数値が高く
なっているという結果でした。
でも元々高い体質なのかもしれないとも言われましたが…。
一応経過を見るために3ヶ月後に再検査とか…。

去年から外食が多いとはいえ、多いなりに食生活は改善してきたので、
やはり体質的なものですかね。
あとは今の仕事を辞めて別の規則正しい仕事を探すか、家族の元に帰るか
嫁さんもらうかでもしないと改善はムリ(笑)

当然今の仕事は辞める気はないし、辞めない限りは家族の元に帰るのは
無理だし、嫁さんはやぐっちゃん以外もらう気はないし(爆)、やっぱりこれ以上の
改善は無理ですね(笑)

ちなみに初めてエコー検査というやつをやりましたが、変な機械でぽんぽんを
なで回されてめっちゃくすぐったくて吹き出しそうになった(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-11 (Fri)
昨日はまた寝るのが遅くなってしまいました。
インストール作業してたら、やはり環境が変わったためにすんなりと全てのソフトが
使えるというわけにはいかず…。
どうも今回その辺のカギを握っているのが新たに搭載されたグラフィックカードの
ような気がして、ちょっと調べてみる予定。
まずはグラフィックカードって何モノやってところから^^;

画面がワイドになったらブログのテンプレートの表示がずれたりしたので、
ガラッとイメージを変えてしまいました。
やっぱり個人が作成配布するテンプレートだと細かい部分までサポートできない
みたいですね。
結構お気に入りのテンプレートだったのですが、仕方がないです。

今回のはFC2公式のテンプレートを使用してるので、画面のサイズにも
ちゃんと対応できているようです。
ただ公式のテンプレートだとトップや背景の画像を差し替えたりがしにくく、
カスタマイズ性が下がってしまうんですけれどね。

今まではタイトルがSORAということで青空がシンボルでしたが、このテンプレートは
星空がシンボル。
SORA→宇宙(そら)というのもありかと。
やぐっちゃんとえりには地球を飛び出して宇宙規模で高く、広く、でっかい存在に
なってもらいましょう^^
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-09 (Wed)
20080709230038
とりあえず画面が出たので昨日の深夜にセットアップとネットの接続、
データの移行を済ませました。
プリインストールされてるお試し版ウイルスバスター2008に怒られて何度か
中断したのが気になりますが、とりあえず開通してサイトも見れてるっぽいから
大丈夫かな^^;

ネットがつながったらプリインウイルスバスターはとっとと削除して製品版をDL。
1つのシリアルでPC3台までインストールできるようになったので、この辺便利^^

で、少し触ってみた感想が表題。
非常に軽快です。
VALUESTARではせっかくの光なのに描画速度が追いつかずADSL3M程度と
体感速度があまり変わらなかったのが、サクサクとサイトが表示されるように
なりました。
640×480サイズで見るとコマ落ちしまくりで、320×240サイズで見ていた動画も
難なく見れるようになりました。

一番驚いたのはデータの移行。
VALUESTARから外付けHDにコピーする時は17GBを6時間かかったのに対し
HDから新型PCにコピーするのにかかった時間はほんの15分。
今のPCはすごいな~と思いました。(←時代遅れすぎ)

まあそんなこんなやってたら寝たのが3時半とかになってしまい今日は激しく
眠かったです(;´Д`)
やり出すとあれもこれもとなってしまうので、きちんと自制しないと危険ですね。

今日はよく使うソフトのインストール作業を進めます。
やりすぎないように気をつけて^^;

昨日の深夜番組はやぐっちゃん三昧だったですね~。
ぷっすまには娘。選抜メンバーが出たようで。
録画はしてまだ見てませんが。
ハロモニ以外でのバラエティに出るのはホント久しぶりなので楽しみです。
ぷっすまなら安心して見れるしね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-08 (Tue)
父親にPCを見てもらったら映りました、画面。
何でもビデオカードだかグラフィックカードだかを使用していると、通常のケーブルでは
ダメなんだとか。
自分の知識外の範疇なのでよく分かりませんが…。

PC買う時にグラフィックカード付き!とか言われてあんまり意味も分からず
「それがいい!」と決めたのが仇になりました^^;
性能の高いガンダムを与えられても、それに乗るのがカイでは満足には
乗りこなせないということですね。

まあ何にしてもこれでようやくセットアップできる段階にたどり着きました。
昨日VALUESTARのことに触れたから許してくれたんだろうか?^^;
お別れとなる週末まで、感謝の気持ちを忘れずにやっていこうと思います^^;

昨日のK-1 MAXに触れなかったな~。
まあまた機会があったら…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-08 (Tue)
昨日届いたPCですが、繋いで立ち上げていきなり画面に何も出てこない状態で、
セットアップ以前の段階で止まっています。
画面が出ない場合の対処もあらかたやった感じで、父親に電話してみても
そんなのは今まで見たことないケースだとか。
ショップに電話したら初期不良の可能性が高いと…(´・ω・`)

一応明日父親が会社帰りに寄って見てくれるそうですが、原因不明の場合は
返品交換という流れになりそうです。

今まで使ってきたNECのVALUESTAR。
その期間は社会人になってからだから、およそ6年半。
一度も壊れることなくせっせと働いてくれました。
長く大切に使ったものには魂が宿るなんて話も聞きますが、どうなのかなあ。
最近アドエスが妙に不安定になったり、変な夢を見たりします。
そして新型PCの不具合とか…。

もしかして別れを惜しむVALUESTARのいたずらか…なんてオカルトチックな
考えをしてしまったり…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-06 (Sun)
20080706191029
映らないぞ…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-05 (Sat)
20080705193256
秋葉原まで買いに行ってきました。
明日の午後一で配送される予定です。

OSは最後まで迷いましたが、結局引き続きXPにしました。
やはりVistaにすると今使っているソフトが引き続き使える保証がないのが
XPにした理由です。
1つ一番重宝しているにもかかわらず、確実に使えなくなってしまう
ソフトがありましたし…。

しかしスペックは今のPCに比べて格段に上がっているし、今時のPCと比べても
結構良いスペックだと思うので、将来的にVistaにバージョンアップすることがあっても
快適に動くのではと見越しています。

とりあえず今日は元のPCから17GBほどのデータをいっしょうけんめい
バックアップ中(笑)
1時間半経過でこのくらい。
先は長いな(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-04 (Fri)
メニューが変わる前は大盛況だったご飯屋が、メニュー変わってから人が少なく
なってしまった気がします。
メニューが変わるのも値上げの影響ですかね。

昨日帰ったら青封筒が届いてました。
先行して中身に触れてましたが、やはり公演関係の申し込みは今回はなさそうです。
FC通販でバスツアーの写真でも申し込んで終わりかな~と思っていたら
サイン入り特大写真にえりが!
先月はやぐっちゃんでしたが、チケの払い込みが結構いってしまったので
結局申し込みはしませんでした。
でも今回は公演の申し込み予定はないし………^^;

………飾るスペースはあるな……^^;
本当はポスターがもう1枚増えたときの予備スペースなんですが。
20080704003817
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-02 (Wed)
20080702233716
なんかまたやぐっちゃんのアーティスト写真が更新されたぞ。
何だこのペース(笑)

青封筒まだ届いていませんが中身が判明しました。
今回は申し込みはなしですかね。
シンデレラの追加公演はこれが真のファイナルということに
なるのでしょうかね?
何にしてもおもいっきり仕事中なのは変わりませんが…。
娘。の追加公演は出てませんね~。
追加があっても12月ですから今じゃなくても大丈夫でしょうが…。
追加がなかったら判断を誤ったことになりますが^^;

PCをすぐに買い換えることにしました。
この辺の知識は実はうちの父親の方があったりするので、今週末に
秋葉原に行って一緒に物色してもらうことにします。
Vistaは重いと言われてても、今のDVDも焼けずDVD再生しても飛び飛び、
光にしてもADSLとあまり変わらないマシンスペックよりは
マシになるでしょう(笑)
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-01 (Tue)
色々なものが上がり続けますね~。

車は乗らないのでガソリンの値上げはあまりこっちに影響はありませんが、
電気代やら小麦やら野菜やらはモロに影響出ます。
何しろ今まで昼はパンと野菜ジュースがデフォでしたからね。
最近サンドイッチにパンもう1個+野菜ジュースよりも松屋の豚めしに野菜付けた方が
安いことに気付いた件…。
電気は節電するしかないですね~。

新宿は警官いっぱいで厳戒体制だし、最近の世の中はなんかおかしいぞー。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。