FC2ブログ
個別記事の管理2008-07-08 (Tue)
父親にPCを見てもらったら映りました、画面。
何でもビデオカードだかグラフィックカードだかを使用していると、通常のケーブルでは
ダメなんだとか。
自分の知識外の範疇なのでよく分かりませんが…。

PC買う時にグラフィックカード付き!とか言われてあんまり意味も分からず
「それがいい!」と決めたのが仇になりました^^;
性能の高いガンダムを与えられても、それに乗るのがカイでは満足には
乗りこなせないということですね。

まあ何にしてもこれでようやくセットアップできる段階にたどり着きました。
昨日VALUESTARのことに触れたから許してくれたんだろうか?^^;
お別れとなる週末まで、感謝の気持ちを忘れずにやっていこうと思います^^;

昨日のK-1 MAXに触れなかったな~。
まあまた機会があったら…。
スポンサーサイト



* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-08 (Tue)
昨日届いたPCですが、繋いで立ち上げていきなり画面に何も出てこない状態で、
セットアップ以前の段階で止まっています。
画面が出ない場合の対処もあらかたやった感じで、父親に電話してみても
そんなのは今まで見たことないケースだとか。
ショップに電話したら初期不良の可能性が高いと…(´・ω・`)

一応明日父親が会社帰りに寄って見てくれるそうですが、原因不明の場合は
返品交換という流れになりそうです。

今まで使ってきたNECのVALUESTAR。
その期間は社会人になってからだから、およそ6年半。
一度も壊れることなくせっせと働いてくれました。
長く大切に使ったものには魂が宿るなんて話も聞きますが、どうなのかなあ。
最近アドエスが妙に不安定になったり、変な夢を見たりします。
そして新型PCの不具合とか…。

もしかして別れを惜しむVALUESTARのいたずらか…なんてオカルトチックな
考えをしてしまったり…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |