FC2ブログ
個別記事の管理2008-07-17 (Thu)
念を入れて明日までデバッグが続くことになりました。
辛いけど嫌気がささないってなんかみょ~な感覚に感じ始めてきた~。
なんかMな感覚(爆)

とりあえずはこの関門を乗り越えて週末の3連休は羽を伸ばしたいですね~。
長崎にはさすがに行けませんが^^;
何をしようかな~。

アドエスを新つなぎ放題にする検討をしてみる。
DVD関連が色々できるようになったPCの機能を掘り下げてみる。
久しぶりにゲーセンを回ってみる。
久しぶりに料理でもしてみる。
久しぶりに自らハロショに行ってみる。
映画の日じゃないけど映画を観てみる。

どうしましょうかね~。
スポンサーサイト



* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-17 (Thu)
だんだん訳わかんなくなってきたぞ~。
とにかくバグをつぶしていく作業の繰り返しで時間と物量との勝負。
今日1日で80個くらいのバグを一人でつぶしたんじゃないでしょーか…。
プログラマーさんは毎回こういう思いでバグ修正してるんだな…。

でも忙しくて辛いですが、嫌気はさしてないのが前回と違うところ。
今バグ対応しているのは自分が仕事を任されてゼロからスクリプトを組んだところ。
いわゆる隠しステージというやつで、アイデア出しから丸々全部任されたので
最後の修正まで全部自分がやるわけです。
それだけに愛着も沸いていますし。
修正の段階になって、こんなにボリュームを大きくするんじゃなかった~
という感じになってます^^;

いやホントにここ半年以上スクリプトを組む仕事ばかりやっていたので
久しぶりに自らアイデアを出してゲームを作れる仕事に張り切りすぎて
しまいました^^;
しかも隠しステージとくれば、本編の世界観が多少壊れても許されるので
むしろ好き勝手にやっちゃえという感じで妄想が膨らみすぎてかなり大きな
ボリュームのものを作ってしまったのです^^;
そのツケが今回ってきています^^;

それでも隠しステージということで、クライアントからの修正も
「これはダメ」という否定的なものはほとんどなく、
「こうするともっと面白くなるかも」という肯定的な要望がほとんどだったし
前回の尻拭いでの忙しさと違って、大変な中にもゲームがどんどん面白く
なっていく実感を感じています。

もー少しの辛抱です。
遊んでくれた人が「おもしろい!」と言ってくれるといいなぁ(´▽`)
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |