個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-30 (Sat)
snap475.jpg
今日は昼間は天気は持ちこたえてくれましたが、空手に行く時間になって
急に土砂降りに・・・。
泣く泣く行くのを断念しました・・・(T_T)
こういう時って自転車だとつらい・・・。

買い物中にプレイしたスト?の対戦では3ラウンド先取のルールで最初に2ラウンド
取ったにもかかわらず、相手に1ラウンドくらい取らせてやろうと色気を出した結果
立て続けに3ラウンド取られて大逆転負けとか。
やっぱり勝負事に手を抜いてはいけませんね。
スポンサーサイト
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-29 (Fri)
20080829225431
昨日はちょうど駅から自宅までの帰り道ですさまじい土砂降りにあい、傘の意味もなく
ひどい目にあいました。
今夜も関東は雷雨が激しいです。
いったい何なのこの異常気象っぷりは。

今日はクライアントとの飲みがありました。
自分はもうこのプロジェクトから離れることになりますが。
残りのメンバーは今年いっぱいくらいまで、まだ仕事が続きます。
自分の次の仕事も、契約締結となれば因縁めいた仕事となります(謎)
自分がどれだけ成長できたのかを見せることに(笑)

自分的にはぜひともやりたい仕事ですね。
果たしてどうなりますかね。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-28 (Thu)
20080828230243
裕ちゃんのブログにやぐっちゃん、圭ちゃん、梨華ちゃん、ののと食事に行ったとか
書いてあった。
豪華なメンバーだな~。
のの久しぶりですね。

初期~4期って揃って食事に行ったりして仲がいいですよね。
そういえばそこに5期以降が絡んでくるのって聞かないなぁ…^^;
やっぱりここからは決定的な世代の差や先輩後輩の差がでてくるのかなぁ^^;

5、6期は仲がよさそう…というか、ガキさんとさゆえりが仲が良さそうという感じ。
れいなってあんまりメンバーと遊びに行ったとか聞かないですね。
孤独を愛するんでしょうか^^;

ところでハロメンってブログやらを持たないのが原則だったけれど、
なんで急に裕ちゃんのブログが始まったんだろ?
期間限定とかでもなさそうだし。
やっぱり時代の風潮についていくための方針転換?
先陣を切ってまずはハロプロのリーダーがブログ公開とか。
ま~、全部妄想ですが(笑)

メンバーのブログが見れることはメンバーを身近に感じられるようにもなるので
歓迎しますけれどね。
でも、えりはめんどくさがって書かなそうだな~^^;
やぐっちゃんは最初は書くけれど、そのうち飽きて書かなくなりそう^^;
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-26 (Tue)
20080826234236
この間の日曜日、親が来ていたのですが、とんでもないサプライズがありました。
弟からもらったPCのスピーカーをつないで娘。の曲を流しながら視聴していたら…。

母「この間行くって話してた群馬でやるチケットってもう買えないの?」
ま「ん?」
母「モーニング娘。の」
ま「なんで?」
母「いやー、ちょっと行ってみたいかなーとか思って」
ま「!!???( ̄□ ̄;)」

何でも夏期休暇の時に娘。の春ツアーのDVDを見て、思いのほか楽曲がいいと
感じたらしく、一度コンサートを見てみたいと思ったんだとか。
群馬ならおばあちゃんの家も近いし気軽に行けると。

ライブの最初の方で歌っていた曲が良かったと言っていたので、初期の頃の
娘。の曲や、比較的最近の娘。の曲ですよね。
逆に黄金期と言われる頃の曲はそうでもないらしく、人によって感じ方って
色々なんだなと思いました。

とは言っても今からじゃ群馬チケはヤフ○クに頼るしかないし、何よりさすがに
おばちゃん1人で娘。のコンサートって見たことないし、自分も食事や買い物なら
いくらでもつき合いますが、現場に親と一緒はきついので^^;
そんな現状を説明したらとても残念がっていましたが、でも「行きたい」と
思ってくれたその気持ちだけでも嬉しかったです。
それも、日本の誰もが認めた黄金期の娘。でなく、今の娘。のライブに行きたいと
思ってくれたことが何よりも。

母親も昔の自分と同じで、娘。には全く興味がない人でした。
変わり始めたのは前に「リボンの騎士」のDVDを見せた頃くらいからかな…。
最近では自分が実家に帰ったときに持っていく、娘。のライブや舞台のDVDを
見るのが楽しみになっているみたいです。

今の娘。だって、ちゃんと真剣に向き合えばその良さが伝わるんです。
確かにビジネスとして見れば、どんなに実力があってもそれが人気として
お金につながらなければ成功とは見なされないでしょう。
でも、頭ごなしに「今の娘。は終わった」とか言われたくもないし、そう言う
報道や人間には娘。の何を分かっているのかと逆に言いたい。
ちゃんと一人一人と真剣に向き合って、彼女たちが発信するものを全身で
受け止めた上での発言かと。
自分は今の日本に娘。以上に何事にもくそまじめなほどに真剣に取り組み、
最高のパフォーマンスを見せてくれる女性ユニットはいないと思っています。

だからそんな今の娘。の良さを母親が感じ取ってくれたことが嬉しかったんです。
それも楽曲が良かったからというだけならば、CDをもっと聴きたいと言うだけでも
いいわけじゃないですか。
それを超えてライブに行きたいっていうのは、映像としての娘。のパフォーマンスも
含めて認めてくれたわけですよね。
ホントに嬉しいです。

しっかりと向き合った人にはちゃんと娘。の素晴らしさは伝わる。
日本に1人、娘。のファンが増えました。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる
まるぞ~さんFC席、親はファミリー席なら問題ないでしょ(笑)

群馬ならさほど相場も上がらないでしょうから(笑)

* by かずき
>まるぞ~さんFC席、親はファミリー席なら問題ない
僕もそう思うよ。
是非連れて行ってあげてください。
娘。たちもそれ望むはずです。

* by まるぞ~
>まあぶるさん、かずきさん
席に関しては僕も問題ないと思うのですが、1人になってしまうことにアウェイ感を感じたりしてしまわないかなと心配してます。
おばちゃん1人ってさすがに見たことないですし^^;
まあ時期が来たらもう一度打診はしてみるつもりです。

個別記事の管理2008-08-26 (Tue)
20080826011416
千秋楽。
夕飯時に敢えて終演時間を狙ってコマ劇前に行ってみました。
みんな1ヶ月間お疲れさま。

昨日観劇してしばらく思いをめぐらせていた「夢」。
信じて願い続ければ叶うと言われるのは、やっぱりそれほどまでに叶えたい夢ならば
叶えるための努力を必死にするからなんじゃないかな…。

自画自賛になってしまうけれど、自分が今の仕事に就きたいという夢を持ったとき、
本当に必死になって叶えるための努力をしたと思う。
自分の夢を理解してくれた親にも支えられたと思う。

そんな自分が今持っている夢…。
それはもう本当にシンデレラのような夢。
こんな夢でも叶うんだろうか?
叶えるためにどんな努力をしたらよいのかさえも分からないような夢。
人が持つ夢の99%は夢物語で終わってしまうのが現実。
夢の中に現実を直視するようになってしまったら、もうそれは夢でなくなり
叶うこともなくなってしまうのかもしれない。

これ考えると切なくなるからやめよう(笑)

9月のデジタルブック、「亀井絵里は間違いでした」…って、おい!!(苦笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-25 (Mon)
080824-235137_s.jpg
10分程度の遅刻で入場して観劇してきました。
いやマジでビビりましたわ。
ヲタ活動をして5年、チケを忘れたのなんて初めてです。
それも新宿に着くまで気付かないなんて。
持ち物チェックは大切ですね(-_-;)

でもとにかく急げという気持ちでいっぱいだったせいか、その反動で今回は無心になって
観劇ができたように思います。
前回はやっぱり期待もあって、やたらとリボンの騎士と比べてしまっていましたが。

無心になってみると、また違ったものを感じることができました。
出演者の歌声を聞いて、ダンスを見て、そうしていることが心地よい。
千秋楽も近く随所にふんだんにアドリブも仕込まれていました。
えりとれいなのネタが楽しい。
出演者も皆、前回よりものびのびとやっていたように思います。

これで自分のシンデレラの観劇は終わりました。
コマ劇は今年でなくなってしまうけれど、娘。と宝塚のコラボはこれからも続けていって
ほしいですね。
前回は少し辛口な感じで書きましたが、ミュージカルの質が低いわけでなく、
むしろ非常に素晴らしい出来だと思っているし、こうしてライブとはまた違った
本気の娘。を見られることが何よりも嬉しいですから。


今日は自宅に親も来ていてサプライズもありました。
それはまた後日。
* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-24 (Sun)
再び新宿へ。
駅に11時ってとこか。
(10:40追記)


自宅へ。
現在浦和付近。
もっと急げ電車!
(10:04追記)


チケ忘れたぁぁぁぁ!!!@新宿(泣)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-24 (Sun)
snap474.jpg
いや~、今日は寒い寒いでした。
空手もお休みで雨も降って家でまったり・・・ともいかず、昨日の夜に部屋の蛍光灯が
1本切れてしまったので買いに行って修復。
一人暮らしをして6年、初めてでした。
逆に言えば6年間もよく持ったもんだ。

それからはPCいじりをして・・・PCを買い換えて多分一番機能的な恩恵を受けたと
思われるとある作業を試してみて無事成功。
PCスキルがひとつレベルアップしました^^
その作業にだいぶ時間を費やしてしまったので、それ以外にやる予定だったことが
全然手につかずになってしまいましたが^^;

明日はまたシンデレラを見に行ってきます。
自分的には明日が千秋楽です。
2週間前に見たステージと比べてどう変わっているかな?
明日も雨降りなのが残念ですが・・・。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-22 (Fri)
20080822233050
今日は会社の飲みでした。
サワー2杯でもう眠いよ。

来月のデジタルブックスはえりね。
なんか前回は最後の週をダウンロードするのを忘れてしまった気がするので
今回は忘れないようにしないと。

ブログのジュンジュン、なんかやたらと語尾に「ワァ」を使ってキャラが違う(笑)

あぁ~、まぶたが思い…o( _ _ )o...zzzzzZZ
2次会行ける人たちは元気やね~。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-21 (Thu)
20080821231611
シンデレラのブログに続々とキャストコメントがアップされてますね。
えりも数日前に久しぶりにアップされました。
やっぱりめんどくさがりなのかなあ、えりはこういうの(笑)

そんな中でさゆの間違えて消しちゃったコメントは非常に共感できる感じ。
ブログを書いていたらほとんどの人が一度は経験するかと^^;
今のFC2は自動下書き保存機能がついてくれたので、そんなことはなくなりましたが。
あの閉じるボタンを間違えて押してしまった時の喪失感といったら…(>_<)
さゆの気持ちは非常に分かるのですが、妙にリアリティと人間くささを感じてしまいました。
子供の頃はパソコンとダンゴムシが友達だった^^;さゆだから余計に^^;

なんかさゆだけはその場で書いて自分でアップしてそう^^;
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-19 (Tue)
20080819225506
なにこのかわいい声(;´Д`)
容疑者の尋問じゃなく幼稚園児をしかってるみたい\(;´Д`)ノ
久しぶりに悶えた。

そーいえば、コマ劇閉館しちゃったら娘。関係の舞台って今後どうなるんだろう。
会場を変えて今後もやるのかなあ…。
やらなくなっちゃうのはもったいないし嫌です。

ガキさんだっけ?
シンデレラのプログラムで今度は「ベルばら」をやりたいって書いてたのは。
確かにベルばらは観てみたい。
カッコいい娘。たちが見られそうだから。
あとはリボンの騎士の大臣やヘケートみたいな本格的な「悪役」ができる
メンバーが出てきてくれると完璧なんですけれどね~。

あ、先週は実家にいてガキカメが聴けなかったから、某所で拾って聴かないと。
電車の中で聴くのは顔が笑ってしまいそうになり非常に危険なのよね~。
でも聴いちゃう(笑)
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-18 (Mon)
20080818230117
一気に現実に引き戻され、あの休日は夢だったんじゃなかろうかとさえ感じております^^;
でも、今となってはこれが自分にとっての日常なんだな。
都会の人混み、PCとにらめっこの毎日、帰りの電車に揺られながらブログを書く自分。
家族と一緒に過ごす時間の方が非日常となっているようです。
ああ、しばらく休みボケが続きそう。

そんなまだ夢うつつの中、休み中に観たDVDをぼんやりと思い出していたり。
おじぎ30度も娘。春ツアーもとにかく目立っていた愛ちゃん。
そして今もシンデレラで主役をつとめている。
実際のステージだとどうしてもえり贔屓で観てしまうけれど、こうしてDVDで観ると
各メンバーをしっかりと観ることができる。

やっぱり愛ちゃんの頑張りには目を見張るものがあった。
しっかりとリーダーとしての存在感と役割を示しているなぁと思う。
貫禄も出てきたかなあ。

でもプレッシャーも多いと思うし体には気をつけてね。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-17 (Sun)
20080817225839
とうとう長いお休みも終わってしまいました。
ホントに早いですね、終わってみると。

今日は雨降りで自宅で過ごしていました。
最後の仕上げとばかりに娘。の春ツアーのDVDも観ました。
やっぱり娘。はライブですよね~。
秋のツアーがすごく楽しみになりました。

昨日はおじぎ30度のDVDを観ましたが、いずれもうちの母親に好評でした。
うちの母親には今の娘。の楽曲の方が入っていけるようです。
今の娘。を気に入ってもらえるのはうれしいですね。
このまま愛ちゃんヲタになってくれれば…そこまではムリか(笑)

この1週間という長いお休み、出かけたりまったりしたり、色々できましたかね。
メリハリあってよかったと思います。
だからあっという間だったのかな。

これでまた明日から現実に引き戻されます(笑)
しっかりとリフレッシュしたし、残りの夏、これから来る秋、そして年末まで
また走り出しますよ。
娘。と一緒に^^
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-16 (Sat)
20080816173007
ノノ*^ー^)<パン♪
(17:33追記)


20080816154552
昨日は夏の風物詩、体育館を借りて弟と組手をしました。
組手でたくさん動いて焼き肉を食べて帰ったら寝落ちしてしまいました^^;

今日は送り盆で再びおばあちゃんの家に来ています。
雲行きがあやしい…。
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-15 (Fri)
20080815020419
実家のPCのハードディスクが逝ってしまったので、急遽いとこの家にあげる予定だった
VALUESTARからハードディスクを移植。
やってたのはうちの父親ですが。
移植は成功したようです。
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-13 (Wed)
20080813230947
今日はおばあちゃんの家へ行きお盆のお墓参りをしました。
お休みも早いもので明日から後半です…。

ハロモニのえり最高。
おいしすぎるよ。
凶なんて自分がいくらでも守ってやりますがな(笑)
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-12 (Tue)
今日は実家の庭の手入れの手伝いをしたわけですが、たまにはこんな仕事も
新鮮でいいですね。
都会の喧噪を忘れて心が洗われるようだ(笑)
昼間は蝉の鳴き声、夜はコオロギの鳴き声。
家中の窓を開け放して入ってくる気持ちいい風。
なんか天国ですわ(笑)
都会と違って暑さが嫌な暑さじゃないです。

女子柔道谷本選手金メダルおめでとうございます!
目の覚めるような一本勝ちでした。

今や日本の「柔道」は世界の「JUDO」になり、ポイントを積み重ねて勝つ戦いに
なっていると寂しい話を聞いていました。
五輪の他の試合を見ていても、ポイントで勝っている選手が終了間際にあからさまに
逃げたりと、武道とはかけ離れた試合に疑問を感じていました。
でも谷本選手が見せてくれたのはまさに「柔道」だったと思います。

やっぱり同じ武道をやる人間としては、武道が世界基準に合わせるために
「スポーツ」へと変わっていくのには寂しさを感じます。
やっぱりそういう日本人の持つ武道に対する独特な感覚って世界には
分かりにくいものなのかなぁ…。
でも今回決勝で逆に投げられたフランスの選手。
直後の呆然とした姿からも、本当に「一本」を取られるってこういうことなんだと
感じたりしたんじゃないでしょうか。

谷本選手が技を決めた瞬間に解説をしていた人も思わず「一本!」と叫んでいました。
外国人が取る「IPPON」と日本人が取る「一本」。
日本人にしか分からない一本てあるんですよね。
それを見せてくれたのが谷本選手でした。
(22:44追記)


20080812174508
カット後。
(16:59追記)


20080812141928
カット前。
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-12 (Tue)
080810-153826.jpg
はい、昨日ミュージカルを観劇後、実家へと帰ってきています。
超久しぶりにトレ物でえりを引き当て!\( ^o^ )/
魔人ブウと小型のカピバラさんはグッズを購入後の開演までの待ち時間に
ゲーセンで捕獲しました。
以下感想となりますが、多少のネタバレもあり…?



まずリボンの騎士と比べて好き嫌いが分かれるかなというのが一番の印象でした。
自分はリボンの騎士の方が演出やシナリオとも好きですね。
これは自分が男だからというのもあるのですかね?

ホントに好みの問題かなあ。
リボンの騎士は男の冒険心をくすぐるようなカッコいい演出とか色々ありました。
対してシンデレラは全体的に演出が女性的かなぁ…という感じです。
シナリオの違いもありますかね。
シンデレラはやっぱり子供の頃から知っている有名なお話ですから
シナリオの意外性といった部分はなかったですね。
改めて手塚さんの偉大さを感じたり。

それでもメンバーに目を向ければ…。
愛ちゃんのリボンの騎士の時とは打って変わった女性らしい演技、
王子を演じるガキさんはホントに美少年という感じでした。
そして2人で歌う歌は素晴らしかったです。
えりもホントかわいかったですし(ケーキを放り投げて散らかす仕草がホントかわいい)、
れいなの小憎らしさもよかったです。
小春も声優をやっているからかな、演技慣れをしている感じがしました。
妖精と町の娘の2役をやったさゆとみっつぃも(さゆはやっぱりちょっと歌に
難がありましたが^^;)頑張ってたと思います。
セリフがほとんどないジュンジュン、リンリンも、その分体を使った動きの表現には
すごく頑張って練習したんだろうなあと感じられました。

それぞれの役を演じるメンバーからは本気度を感じられます。
そういうのを一番感じたのがフィナーレのライブの時ですね。
それぞれの役からモーニング娘。へと戻った瞬間。
みんな本気で役になりきっているんだというのを感じられました。
ガキさんの男役から「女」へと戻った瞬間とかちょい感動しました。
物語中は完全に「男」として見ていましたから。

リボンの騎士で国王を演じた箙かおるさんは今回も国王を演じましたが
今回はコメディリリーフを担っている感じで、「あの」イメージしかない自分には
新鮮に感じられました。

今回のキャスティングはそれぞれのイメージにピッタリのキャスティング
という感じでしょうか。
そういう意味ではこういった所にも意外性というのは少なかったかもしれません。
リボンの騎士で王子を演じた梨華ちゃんや騎士を演じたえりのように
普段のメンバーとはかけ離れたキャスティングもあってもよかったかなと思います。

あとは結構観る席も重要ですね。
今回は右寄りで観ましたが、もちろんステージ右側が裾に隠れて見えなくなったり
見えちゃいけないものが見えてしまったりということもありました。
そのステージ右側が演出上重要になると感じられる部分も多く、それが見えなかったのは
結構痛かったかも。
実は次回のチケも右寄りが来てしまったので、ちょっと残念…。

終演後、アフタートークのある回のチケットも販売されていました。
一度は右側のセットも見える位置で観たいとは思ったのですが、今回はかなり
悩んだ結果、購入は見送りました。
今回のカーテンコールではえりのコメントも聞けたし。
あとはやはり好みの問題ですね…。
リボンの騎士の時のようなすぐに「次も!」というような感じにはならなかったです。

まあまだ始まったばかりですし、次回は24日と千秋楽前の公演となりますので
次に観るときにまたどれくらい完成度が上がってくるのかが楽しみです。

Return

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-10 (Sun)
20080810094425
到着。
2年前ほどのグッズ列の長さがありませんね。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-10 (Sun)
snap473.jpg
今日は何となくオリンピックを見ていたらほとんどを家で過ごしてしまいました。
女子柔道の谷亮子選手、金には届かず。
惜しかったですね。
準決勝の負けてしまった試合だけは見られなかったのですが、
どんな試合展開だったんだろう?
3位決定戦では見事な払い腰で一本を取りましたが、金を取れなかった
悔しさの表情が印象的でした。

さて、明日はシンデレラミュージカルです。
どんな舞台なのか楽しみだ~。
* Category : ■武道・格闘技
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-08 (Fri)
お休みだ~\(^o^)/

今回はまさしく「バケーション」って感じ。
しかしご飯屋で見かけたのは「残暑」の文字。
あ~、もうじきそんな時期になってしまうのね。
でも自分の夏は今から始まりますよ。

…とはいえ、今のところの予定はシンデレラくらいしかありませんが…^^;
実家には帰りますが帰って…弟と休みが合う日に組手をして、あとはおばあちゃんの
家へ行ってお墓参り…くらいですかね。

シンデレラの舞台後のトークも気になるところですが、チケの入手手段が
当日券しかないし、実家からですと現実的には厳しい感じですかね~。

なにぶん休みが合わない家族なので、家族揃って日帰りのお出かけなんてのも
実現は難しいでしょうね。
やっぱり家でゴロゴロが関の山か^^;
* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by みみまり
休みすらない(笑)

* by まるぞ~
>みみまりさん
確かにみみまりさんのお仕事は今の時期も休みなく・・・ですよね・・・。
これだけ長いお休みをもらえたのは久しぶりなので、ありがたみを感じつつなるべく無駄には過ごさないようにします^^;

個別記事の管理2008-08-07 (Thu)
カンフー君、売ってないのでさっき携帯でポチッとなして購入しました。
これも休暇中に実家に帰ったら見よう。

その休暇ですが、あと1日だ~。
今年は土曜日から丸々1週間お休みがもらえました\(^o^)/
11、12日は有給です。
大きなプロジェクトに関わっていたチームメンバーへの会社からの計らいです。
病気、ケガ以外で有給をとれるなんて、社会人になって約6年、初めてw
なので有給申請する時も恐る恐るだったり(笑)

空手でやった手と足の打撲、手はそれなりに回復傾向ですが、足が今になって
むくみだしたような…。
会社の行きと帰りで、明らかに帰りの方が靴がきつくなってる(;´Д`)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-06 (Wed)
今日の夕飯の時にちょいとコマ劇前を覗いてみました。
ちょうど終演と重なって、ヲタがいっぱい。
「にぎわってるな~」
…と、思ったのもつかの間。
ヲタが捌けたあとには散乱するトレ物関係の袋、袋、袋…。
確かに歌舞伎町は決してきれいなイメージの場所じゃないけれど、きれいにしよう
という活動もやっているわけで。

なんてゆーか、自分で出したゴミくらいきちんとゴミ箱に捨てるか持ち帰るかくらい
しましょうぜ(-_-;)
物事の分別できる歳でしょうに。
それくらいのこともできないくらいなら、買い占めなんてすな(`_´メ)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-05 (Tue)
カンフー君をフラゲろうと思ったら、どこにも売ってない(;´Д`)

明日からいよいよシンデレラが始まりますね。
また2年前のような熱い夏が始まるぞ~。
その頃はまだマコが娘。だったんだから、時が経つのは早いなあ。
あの夏はしっかりとまだ記憶に刻まれていますよ。

日替わり写真またやるのね(笑)
2年前は運良く見に行った公演がえりだったけれど、果たして今回は…。

う~ん…コマ劇の不況のためか、あのでっかい看板が今回はないのが
寂しいところですが…。
また連日あの近辺がヲタヲタしくなるのねw

とりあえず自分は日曜日に見に行きます。
楽しみだ~(*´▽`*)
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-05 (Tue)
娘。、ベリ、℃-uteの3組のユニットで行われた公演ですが、今やベリと℃-uteに
かつてのような「子供」と思う感情はなく、一人前のパフォーマーとして見ている
自分がいました。
夏焼雅さんの目力はすごい。
「まっさらブルージーンズ」の最後の方での矢島舞美さんのソロ部分には
ちょいシビレました。

そして娘。もやっぱりすごい。
ハローの中で唯一メンバーの入れ替えがあるユニットで、そのたびに他の
ユニットとの実力差が開いたり縮んだりしていると思います。
でも娘。のパフォーマンスからは、やっぱり後輩のユニットには負けない!という
気合いが感じられます。
ベリと℃-uteの著しい成長がいい刺激になってるのかな?

愛ちゃん、れいなのソロはもはや安心して聴けます。
そして今回の娘。ではリンリンの歌の成長を感じることができました。
ジュンジュンもなかなか日本語の壁にはまだ阻まれている感じですが、
最後の合唱で中国語で歌っているときとか見ていれば「できる子」だとは
思っています。
ハロモニとか見ていても、今の娘。の中で一番「ストイック」なのはもしかしたら
ジュンジュンなんじゃないかと思うこともたまにあります。
突然中国から日本に行くことになり、念願だった芸能人になり、自分は絶対に
生き残るんだ!みたいな感情をたまに感じることがあります。

その最後の合唱の「雨の降らない星では愛せないだろう」はちょっときました。
久しぶりにライブで「曲」に感動して泣きそうになりました。
最高の熱いライブを見せてくれたメンバーたちが一同に会しての合唱。
前方にマイクスタンドを置き、手元にマイクを持たないため微妙に聞こえる生声。
スクリーンに映るメンバーたちの爽やかな表情。

久しぶりのライブで本当によいものを見せてもらいました。
* Category : レポート
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

いつぶりだろう * by かずき
>「雨の降らない星では愛せないだろう」
僕も密かに涙してました。

* by -
>かずきさん
僕も久しぶりでしたねー。
CDとかでなく、現場の合唱で何度でも聴きたいです。

* by まるぞ~
↑名前入れ忘れた^^;

個別記事の管理2008-08-03 (Sun)
20080804020202
久しぶりの現場、楽しかったです。
久しぶりのえりのかわいい笑顔…ノノ*^ー^)

昼はメインステージと花道が近い良席で見れました。
リンリンの歌のうまさにビックリ。
ミュージカルの稽古の成果が出ているんでしょうかね。
ベリの熊井さんの誕生日でハッピーバースデーもありました。
さゆのトークがおもしろい(笑)
上海のホテルでさゆを困らせるえりのふにゃふにゃっぷりも最高(笑)

昼公演後、某所でkずきさんの出待ちwをして、夜は連番でファミリー席。
開演で暗くなった時のスタンドから見るサイリウムの輝きは何度見てもきれい。
kずきさん連番ありがとうございました。
久々のヲフも楽しくトークができました。

ひとまず軽い感想でした。
(1:57追記)

20080803172008
kずきさん待ちw
(17:18追記)

20080803123838
ひっさしぶりのこの雰囲気!
なんかヲタブラスバンド?がみかんを演奏してるぞ^^;
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by みみまり
うお~。懐かしい。
今日暇だったのに。行けばよかったなぁ(笑)

ところで、やぐは出てるんですか?

* by まるぞ~
>みみまりさん
お久しぶりです♪
いつでもお待ちしてますよ(笑)
今回はワンダ公演なので娘。とベリ、℃-uteがメインです。
やぐは司会を卒業したので出てません(笑)

個別記事の管理2008-08-03 (Sun)
snap472.jpg
はい、今日は空手に行ってきましたが、昨日ケガをしないようにと書きながら
自由組手をやり見事に左の人差し指と左の足の指の付け根を打撲しました(>_<)
人差し指は痛みの経験上何となく剥離骨折っぽい感じが・・・。
でも久しぶりの競技組手でなく自由組手で楽しかったです。

青封筒も来ました。
今回はバスツアーが収録されたDVDですね!
あと気になるのが12月6日のシャ乱Q20周年プロジェクト。
ゲストにハロプロメンバーが多数出演し、娘。も出るようです。
しかも一次発表となっているので、今後も増える可能性が・・・。
ただこれで娘。の秋ツアーのファイナルは大阪ということが限りなく決定に
近くなりましたね・・・。
12月7日ということは・・・ないだろうなあ・・・。
さて、どうしよう。

さ~て、明日はいよいよ現場復帰です!
あ~、ドキドキする!
えり~、あと12時間半で会えるよ!
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-01 (Fri)
20080801231715
今週の日曜日、代々木でいよいよ現場復帰です。
なんか現場から離れすぎてて緊張する^^;

すっかり普通の人になってしまった感じなので、しっかりリハビリをしてこないと。
とはいえ、知ってる曲は限られていますが^^;
でもそのくらいがリハビリにはちょうどいいのかも。
まずは現場の雰囲気からなじませていく感じで。
明日は空手があるので、ケガもしないようにしておかないと♪
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。