個別記事の管理2008-09-30 (Tue)
20080930224417
18日に参戦する母親のための資料。
楽曲がいいと感じたとはいえ、メンバーに関しては愛ちゃんしか分からないという状態。
メンバー1人1人のことも少しずつでいいので知っていてもらえれば、ライブがより
楽しくなりますからね。

昔はネットで探せばすぐに写真入りでメンバーの紹介をするファンサイトなんて
見つかったけれど、今は本当になくなっちゃったなあ…。
だからいっそのこと自分で作ってます。

ちなみに星の数は自分の独断と偏見かつパラメータの調整中なので
気にしないで下さい(笑)
でも改めてこういう資料を作ってみると、自分の各メンバーへの思い入れが
分かりますね

仕事柄、会社に普通にファミ通はあるのでいつでも読めると思い、昨日になって
ようやく先週発売したやつを読みました。

(~^◇^)<レベルを上げまくってボスをサクッと倒しちゃうのが好きです

…って、おい!(笑)
死ぬ気でバランス調整してるこっち(開発者)の身にもなってくれ!(笑)
スポンサーサイト
* Category : モーニング娘。
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ひなかめ
ぃぃなあーw

ひなかめも、こーゅー資料が欲しいですっ!!!

ママさん裏山です♪

* by まるぞ~
>ひなかめさん
はじめまして?
ロクに親孝行してないので、せめて自分の好きなことくらいは…ですね。

個別記事の管理2008-09-29 (Mon)
20080929230418
アーツがシュルトに勝ったことで、決勝が楽しみになってきたK-1。
自分は判定には納得してます。
確かにシュルトもコツコツとカウンターを入れていましたが、やはり終始前に出ていた
アーツに攻撃の印象をかき消されてしまったように思えます。
勝つことにこだわっていた、あの地味な戦い方が今回は裏目に出た感じでは
ないでしょうか。

K-1はそんな感じで、毎週録画のリストからハロモニを消去する瞬間のせつなさ…。
今のデッキを買ってまもなく登録した第一号。
5年の間、毎週毎週録画を続けてきました。
これも時代の流れなのか…。
5周年のときに北海道で放した稚魚。
その時に誓った10周年の約束。
もう遠い過去に…(涙)

その最終回は明日辺りに見る予定です。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-29 (Mon)
snap480.jpg
前に書きました母親の娘。群馬参戦です。
今日は家族が来ていて、昨日座間に行ったのでその様子を話して正式に
参戦意思が固まりました。

やっぱり今を逃したらこの先参戦する機会があるか分からないですからね。
娘。たちの姿を生で見てもらいたいですし。
あとは自分がチケを用意してあげるだけです。

実際にライブを見て、どんな風に感じてくれるかな。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-27 (Sat)
20080927231620
初日昼のみですが参戦してきました。

今回はトレーディングスペースがあったので、せっかくだからと思い
久しぶりにトレードもがんばってみました。
愛ちゃん、ガキさん、さゆ、リンリンを引き当て、このうちのさゆ以外の
3枚で交渉してえりをゲット^^
残ったさゆは当然ながら某人行きですw

ライブは春にシングル大全集をやってしまったので、秋はどんな風にくるかなと
思っていましたが、こう来たかという感じですね。
マンネリもなく、新鮮ささえ感じられます。
アンコール後の1曲には完全に不意打ちを食らいました。
泣きそうだった。

レポは頃合いを見て書きたいと思います。
こんなライブを見せられちゃうと千秋楽の大阪も行きたくなっちゃうよ(涙)
最後の2曲を聴くだけでも行く価値はあります。
(23:13追記)


20080927212407
帰ってきてK-1見ながらまったり。
(21:19追記)


20080927114720
到着。
…てか記憶に想定してた会場と違うぞ^^;
もっと開けた場所の会場を想定してたのでグッズ買ったあとの暇つぶしが…^^;
自分の記憶にあった会場はどこだったんだ?(´・ω・`)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-26 (Fri)
20080926231305
会社が22時以降の残業が原則禁止になりました。
多分「お達し」がきたんでしょうね。
会社の規模が大きくなってくると、段々と目を付けられるようになります。
でも今日の状況を見た限りでは、まだ普通に残業してますがね。

さて、いよいよ明日から娘。秋ツアーの開幕です!
なんかもうソワソワして落ち着かない^^;
電車の時間も買うグッズもチェックしたし、後は帰って荷物の準備を
しっかりとやればOK!

あ~、寝れるかな、今日。
ちゃんと寝なくちゃ。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-25 (Thu)
20080925005115
今日はノー残業デーだったのでゲーセンに寄って帰りました。
そこでコレを捕獲。
スト?ではベガと対戦しました。
段々対戦レベルが上がってきて、みんなスーパーキャンセルとか普通に
使い始めてきたなぁ。

愛ちゃん主演のドラマ。
現役の娘。で主演は初ですか~。
でもこうやってソロでの活動が始まると、卒業が近いのかと勘ぐってしまうのは
なんとも悲しいですな。
卒業がトラウマになってるのかな?

滋賀に行けるものなら行きたいけれど、行けるわけもなく(T_T)
でも10月はデジタルブックがえり。
今度は間違いないよね?(笑)

昨日のDREAMの印象に残った試合をいくつか…。
所選手は昔の方がガムシャラで強かった気が…。
安定した生活が手に入り、ハングリー精神がなくなっちゃったのかな?
ブアカーオにも最近同じことを感じます。

船木選手は昨日の試合でようやく「勝つ」という感覚を取り戻したのでは
ないかなと思いました。
相手がミノワマンだったからあんな試合展開になったのかも。
普通ならば足関節を取られそうになったらディフェンスするなり他の方法も
あったと思うけれど、あえて足関節の極め合いに持って行ったのは
ミノワマンのキャラクターなのかな~と。
船木選手は「次」の試合が本当の真価を発揮する試合になりそうに思います。

ハリトーノフは少し太った?
この試合は相手のキャラクターのせいで、なんかお笑いの方向に
いってしまったような…。
シュルトとやったときとはまるで正反対な^^;

ミルコは不完全燃焼な結果になってしまいましたが、らしくない感じもしました。
今までのミルコだったら、そう簡単にローブローなんてもらわないイメージが
あったのですが…。
年齢的にも34歳だし、もう全盛の状態は過ぎてしまっているのかな…。

そんな感じです。
* Category : ■武道・格闘技
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-23 (Tue)
20080923194305
終わった~。
前回よりよい反応もらえたかも。

後ろの方でしたがしっかりとえりポジションをキープ。
入り口側にいてくれたので、時間後はひととおり全員の前を
通り過ぎられる場所。
会話の流れはつかめないので何を話しているのかは分かりません^^;

とりあえず、まずは全員に向けたスケッチブックネタを披露。
後ろなんで堂々と掲げて(笑)
えりが視線を向けたあとに軽く拍手してくれました^^
で、数分の観覧の後、帰り際にえりとガキさんに向けたスケッチブックネタを。
でも2人とも話しに夢中とか^^;
代わりに愛ちゃんが真正面からガン見してうなずいてくれました^^;
まあ、愛ちゃんが2人に伝えてくれるかな?^^;

前回よりもうまくアピールできたかな~という感じです。
約2時間ほどの待ち時間も暇つぶしグッズをそろえていったので、それほど
長くは感じませんでした。
何よりやっぱり本当に間近にメンバーを見れるのが嬉しいですね。
(16:27追記)



20080923121704
お腹がすいてうっかりハンバーガーを先に食べちゃった^^;
考えることは皆同じですね。
原宿ダ○ソーのスケッチブックとペンが一時的に売り上げアップしてますw

さて、あとはハロショとゲーセンで時間をつぶしますか。
(12:13追記)


20080923120712
整理券ゲット。
何人いたのかは分かりませんが、抽選に外れないかとヒヤヒヤしました^^;
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-23 (Tue)
寝坊した…_| ̄|○
昨日ブログ上げた後にも調子にのってゲーム探してたら、今までで一番の
遅い時間まで夜更かしを…。
まあお陰で超えてはいけない自分の限界ラインは悟りました(T_T)

空手をやる人間の中にも、色々なタイプがいるということを感じた今日この頃。
自分の部署には自分以外にも空手をやっている社員がいますが、多分考え方は
自分とは正反対なんだろうな。
彼は強さと勝利にあこがれて空手をやっている。
逆に自分は強くなることとか、試合で勝つことにはそんなに執着してない。
自分は護身の意識が一番強い。

試合で強いタイプは彼のようなタイプなんだろうな。
多分試合でもガンガン攻めるタイプかも。

自分の組手は基本的に受け。
自分からはあまり攻めない。
そのかわり相手の攻撃は絶対にクリーンヒットはさせないという意識でやっている。
自分の組手は試合で勝つための組手ではない。

多分相手からすれば、攻める組手の彼の方が闘っていて楽しいと思うだろう。
でも自分は闘ってもつまらないと思わせることが自分の中での究極と思ってる。
相手がいくら攻めても少しもクリーンヒットが奪えずイライラするばかり。
自分の意識は護身であり、試合ではないのでそれでいいのだ。
無理にこちらから攻めることはない。

実戦を想定すれば、相手は素手とも限らない。
だから自分は極力相手の攻撃を自分の体に触れさせないための受けの組手を、
捌きを、かわしを重視している。

言ってみれば彼は格闘家の思考であり、自分は武術家の思考ということかな。
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-21 (Sun)
snap479.jpg
昨日空手に行けなかった鬱憤を晴らすために、今日はスト?で対戦しました。
5戦して2勝3敗。
豪鬼戦がお互いの実力が伯仲していておもしろかったです。
リュウ戦ではまたも詰めの甘さが・・・。
1ラウンドは絶対に取らなければならなかったくらいに攻め込んでいたのに・・・。

アドエスでできそうな無料のFLASHゲームを探して、ゲーム部門を少し強化しました。
これで23日の待ち時間も・・・。
はい、行く予定です(笑)
前回は初めての観覧で何もできませんでしたが、今回は何かを仕込んでいく予定w
でも現地行って外れたりしたらかなりショックだと思うのですが^^;

そういえば今日は夢に春麗のコスプレしたえりが出てきた(爆)
なんでだ・・・_| ̄|○
今はまっているものがごっちゃになってるよ~。

また雨が降ってきた~・・・。
やですね~、雨は。
さて、また明日からがんばろう。
(0:32追記)


20080921173628
おはぎ。
お彼岸です。
おやつに1人で2個食べるのはちょっと多いのですが、「半額」という言葉につられて^^;
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-20 (Sat)
はい、今日は「ハンコック」を観て来ました。
アメリカのアクション映画というとどうしてもストーリー性が薄いというイメージが
先行してしまいますが、この映画は結構深い部分もあったかも。
主人公のヒーロー、ハンコックの成長物語だけでは終わっていない気がします。
自分が見たアメリカのアクション映画の中ではストーリーも含めて結構お勧めかも。

その後は空手に・・・と言いたいところですが、練習場所と時間を勘違いしてたとか_| ̄|○
間違えた練習場所に着いた時点で本来の開始時間から1時間経過していました。
自転車で行動していたし、正しい練習場所へはバスで移動する距離なので
そのまま行ってももうほとんど練習できず、泣く泣く行くのをあきらめました。

ガキカメ来週で終わっちゃうのか~・・・。
2年くらいは続いてくれると思っていたのですが・・・。
このラジオでの2人の会話、本当に好きだったのに・・・。
これを聴いてえりのことをもっと好きになったし、ガキさんの推しランクも上がりました。
さびしいな・・・。

ハロモニも終わっちゃうし、関西?ではラジオのハロプロやねんも終わってしまったし
9月の番組改編で一気にハロプロ関連の番組が減ってしまう気が。
やぐちひとりはまだ続いてくれるのがせめてもの救いか・・・。
(23:45追記)


画像が横向いてて微妙に顔が写りこんでいたので修正~( ̄▽ ̄;)
(16:54追記)


20080920165904

台風が来ると思いましたが、予想外に晴れました。
というわけで、今日は地元の映画館の割引デーなので空手までの時間に
映画を見ることにします。
* Category : 映画
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-19 (Fri)
20080919224330
でした。
会社の。

そんなわけで、今日は15周年のパーティーがありました。
ビュッフェ形式だったり、イベントで某芸人を呼んだり、当然ですがいつもの飲み会よりも
豪華だったかも。
恒例のビンゴ大会は、いつもどおりかすりもしませんでしたが(笑)

15年前に4人の社員から始まり、今は100人近くの社員を抱える会社になりました。
自分が携わった歴史はまだその5分の1の3年程度ですが。

ハローも、いつからハロプロと呼ぶようになったのかは分かりませんが、
始めは初期メンバーの5人から始まり、今では60人を超える大所帯で
去年10周年を迎えました。
こう考えるとハローってそれで1つの会社みたい。

15年のうちの3年。
娘。で言えば自分は7期生程度か~。
まだまだ新しい部類の社員ですね。
社会人経験年数で言えば6年くらいだから…どの辺と同じになるんだ?
5期くらい?

今後もより良い会社になっていくとよいですね。
ホントに定年まで勤められるくらい。
ゲーム業界ではまだそういう例がないみたいですからね~。
* Category : ■仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 岐阜の「おく」
うはー このキャメちゃん きゃわいー

盛大な 記念イベだったんですなー

* by まるぞ~
>おくさん
かわいいでしょ~(笑)
最近はTVキャプ画以外はほとんど拾いものですが(笑)

パーティーは中堅会社なりの盛大さといった感じです^^;
芸人さんは知ってる人は知ってるけど、知らない人は知らないというくらいの知名度でしたし。
エンタメに関連しててやぐちひとりのゲスト向きだとは思いましたが(笑)

個別記事の管理2008-09-17 (Wed)
20080917225738
昨日落札してしまいました^^;
久しぶりのバトルだったので気合いが入りすぎたのか焦りすぎたのか^^;

予想していたよりも相場は高めで、予算をオーバーしてしまいましたが、
初日としてはまあ良い席が確保できたかなと思っています。
落札して速攻でUFJダイレクトで支払いも済ませたので、あとはチケの到着を待つだけ。
落札を知らせるメールに出品者からの取引手順が書かれていると、
スムーズに事が運んでいいですね。

予算をオーバーしてしまったので、夜は今回は回避します。
一番重要な初日の昼公演は確保できたわけですし。
まだこの先の公演も、チケの争奪戦が待っていますしね。

さぁ~っ、初日が待ち遠しくなってきたぞ~っo(*^_^*)o
そんなわけで、昨日は取引操作をしていて夜更かしをしてしまったので、
今日は眠かったですo( _ _ )o...zzzzzZZ
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-16 (Tue)
20080916223919
3連休も終わり、娘。座間初日のチケを物色し始めなければですね。
予想どおり安くはないですね。
とりあえず昼チケを最優先で。
何なら昼だけでも構いませんし。
座間って微妙に遠いので^^;

ではしばらくバトルモードに入ります。
場合によっては更新が跳び跳びになるかも。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-15 (Mon)
20080915190906
信州そば。
(19:07追記)

20080915190404
甘くてやわらかかった焼きトウモロコシ。
(19:02追記)

20080915185606
ガスが吹き出してました。
(18:35追記)

20080915145459
ずっと圏外にいました^^;
ひとまず電波が入ったので。
昨日泊まりました。
近くに姉妹ホテルもありそっちで入った温泉は混浴だったとか(爆)

(~^◇^)<なにっ!
ノノ*^ー^)<…。
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-14 (Sun)
20080914162714
嬬恋。
(16:25追記)

20080914145005
休憩中。
渋滞がすごい…。
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-13 (Sat)
snap478.jpg
今日もスト?で対戦。
ガイルvsガイルの同キャラ対戦でした。
通常技の応酬、間合い合戦、読み合いとなかなか白熱した対戦の結果敗北。
うち1ラウンドは体力ゲージ1ドットの差!
神経すり減らして精神的にも疲れました^^;

でも、格ゲーの対戦はやっぱりこれだよな~と感じました。
この通常技の応酬と読み合い・・・、古き良き時代の対戦を思い出します。
いつしか2D対戦格闘は、とにかく飛び込んで10段を軽く超える連続技を決めたほうの
勝ちという流れになってしまい、そのころから自分もついていけなくなっていました。
自分が求めているのは今日のような対戦ですね。
スト?にはそんな昔ながらの対戦を感じることができます。

連続技なんて最高4段も入れば十分です(笑)
ジャンプ大パンチ→しゃがみ中パンチ→サマーソルトがあれば十分(笑)
ところでスト?のガイルは立ち大パンチにキャンセルはかからないのかな?
今のところ画面端でのあの4段攻撃が再現できてないのですが・・・。

そのあとは空手に行ってリアルファイト(笑)
やっぱり自由組手はいいですね。

さて、明日から家族旅行に行ってきます。
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-12 (Fri)
20080912225351
明日から3連休です。
明日1日は自宅で過ごした後、14、15日は家族で小旅行に出かけてきます。

寝冷えしてくしゃみと鼻水が止まらない…。
最近は朝方涼しいですから。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-11 (Thu)
20080911230854
退職者がでます。
今回は身内の企画から。

去年の夏入社して、1年間やってきましたが、正社員になるきっかけをつかめず
時間切れということに…。
うちの会社では契約社員でいられるのは1年が限度です。

でも自分も3社目にしてようやく正社員になれました。
まだ若いんだし、うちでの経験を生かして今後もやっていってほしいです。

しかし、ようやく1人増えることが決まったら、また1人減って…なかなかうまい具合には
いかないものですね。
人手は不足しているのですがね。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-10 (Wed)
20080910221915
今日は導入されて初めてのノー残業デーでしたが…。
自分が帰った20時の時点でもまだ残っている人はいましたね、やっぱり。
ちなみに定時は19時です。

まあ残業が体に染み着いてしまったら、残業するなと言われても
そうそうすぐに帰れるものでもないです。
ちなみに自分はここ最近のゆったりとした時間の流れの反動のように、明日からみっちり
仕事がつまっております^^;

せっかくの早帰りなんだからゲーセンに寄りました。
スト?の対戦では敗北。
だんだん負けが込んできたな。
まあプレイ時間が違いますから…。
でも僅差での負けばかりだから、まだ食らいついてはいってるかな。
毎度詰めが甘いとも言うかも^^;

昔ゲーメストで出してたようなムックって出ないのかな~?
久しぶりに買ってじっくり読みたいかも。
そういえばアルカディアってまだ発行されているんでしょうか?
最近見ない気が…。
* Category : ■ゲーム
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はちょこ
ゲーメストムック、懐かしい響きだ(笑)
今でもメストムックではないですが、アルカディア特別編集でムックは出てますよ。
VF5とかT5とかで。

アルカディアもまだまだ元気に発売中です。
ちゃんと毎月立ち読みしてますから(笑)
対戦攻略なんかも長々と連載してます。
以前と違って対戦ダイヤグラムとか組まない(組めない)から、ムックにする価値が無いんでしょうね。

* by まるぞ~
>はちょこさん
アルカディアまだちゃんと出てましたか。
見なくなったのは単純に自分が本屋に行くことが少なくなったからかも^^;

ダイヤグラムも懐かしいですね。
ちなみに自分の使用キャラはガイルなので、どのシリーズでもあんまり下のほうにいった
記憶はありません(笑)
スト?だとガイルはどのくらいの位置にいるんだろう・・・。

個別記事の管理2008-09-09 (Tue)
20080909224722
たまーに携帯でブログを見ようとすると容量オーバーみたいな事が起こると聞くので
ブログの設定をいじってみました。

画像を携帯用に変換するかどうかの項目があって、今までは変換しないように
していたのですが、それを変換するようにしてみました。
ただ、これを前にやったときにはアドエスでブログの画像が見れなくなってしまった
気がしたのですが…。

サムネイルのサイズはQVGAサイズだし、今時の携帯で容量オーバーってことは
ないと思うんだけどなあ…。
京ぽん2で見ていたときには普通に見れていたし。

とりあえず今日のアップをアドエスで見てみて、問題なさそうだったら
しばらくこれで様子を見てみますか。
問題あったら設定をまた元に戻して他の方法を考えるかも。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-08 (Mon)
20080908230534
娘。の最新シングルがカバー曲ということで発表されました。

まあこの手のものには賛否両論つきものなのは分かりますが…。
聴かないうちからどうこう言うのはどうかとも思いますね。
まあアンチな人たちは聴いたところで自分たちに都合の良いようにしか解釈しないでしょうが。

そういう感情をズカズカと公の場でさらけ出すのが同じ人間として恥ずかしい。
自分の身内に対しても同じ事が言えるんですかね?
今回のことに限らず、最近はあらゆるニュースで発言の質の低さに嫌気がさしてます。

11月にはカバーアルバムも出すことが決まって、でも個人的には新曲のアルバムも
リリースしてほしいところかな。
SEXY 8 BEAT以来出てないですし。
正月のワンダ辺りは、このアルバムをフィーチャーした感じの選曲になるのかな?

でもこの流れからすると、秋ツアーが今までのイメージからガラリと変えてくる
可能性もありうるかも。
シングル大全集で一つの区切りをつけ、また新しい形に…。

~リゾナント LIVE~
娘。たちは果たして何と「共鳴」するのか!?
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-08 (Mon)
snap477.jpg
はい、現場の翌日の独特な夢見心地の中、1日を過ごしていました。
そんなときにはやっぱりいろいろと考えてしまうもの。
昨日の「懐古」というキーワード。
ヲタ活動だけでなく色々なことでも思いをめぐらせていました。
ゲームだったり、格闘技だったり・・・。

ゲームが好きだったから今の仕事に就いたわけだけれど、この仕事を始めてから
ホントにゲームをしなくなったな~・・・。
そんな状態だから「遊ぶ側」としては今のゲームにどんどんついていけなくなってる。
そんなときに久しぶりに目にしたのがストリートファイター?。
ゲームで遊びまくっていた格ゲー全盛期のあの頃の気持ちが久しぶりに
よみがえってきました。
自分にとってはストリートファイターがゲームの原点。

格闘技・・・一番長く見ているK-1も、最近は見ていてワクワクするような試合が
少なくなってしまったけれど、でもやっぱり自分はK-1に期待をしているんですよね。
DREAMとか戦極とかもあるけれど、やっぱり自分はK-1が一番好き。
格闘技ファンになった自分の原点はK-1。

自分自身がやっている武道も・・・、学生時代から伝統空手を始め、
途中フルコンタクト空手、テコンドーなんかも経験しましたが、やはり最後は
元の今の流派に戻ってきました。
今の流派が自分の武道の原点。

自分にとって原点って本当に重要なもの。
途中どんなに横道にそれても、必ず最後には原点に帰ってくるし、
それを超えるものはありません。

じゃあ自分にとって、ハローの原点は・・・。
それはやぐっちゃんでも、えりでもなく、「娘。」・・・かな。
だから形は変われど、それが今の娘。の形ならばそれを受け入れ、自分は娘。を
好きでい続けるのかも。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-06 (Sat)
20080906232816
ひさしぶりにやぐっちゃんの歌声を堪能しました。
ジブリメドレー、サザン、ミスチルとホントに聴きごたえがありました。

自分的にやっぱり嬉しかったのは「声」。
「愛の第6感」ではやぐっちゃんも歌っているけれど、実際にライブで聴いたのは
05年の娘。ライブで名古屋の1回だけ…。
その記憶も今や遠い思い出に…。
また聴けるなんてホントに嬉しかったです。

やぐっちゃん、終始妙なテンションだったように見えましたが、酔ってた?(笑)
やっぱりこうやってやぐっちゃんに会うとあったかい気持ちになれますね。
ライブでえりに会うのとはまた違う感覚。
今は娘。の現場をメインに活動していますが、年に数回の、こういう時間は
大切にしていきたいです。

その後、kずきさんに連れられてとある場所へ…。
(地下ではありません^^;)
続きを読むへ続く…。
(23:22追記)


20080906153516
会場に着きました。


・・・続き。

懐古ってどんなんだろうと行くまでずっと考えていたのですが…。
色々と思うところがありました。
結果として思ったことは、自分にはまだまだ昔を懐かしむのは早いかなと。
だって自分はまだまだ現役のハロヲタ、生粋の娘。ヲタだと自負していますから。
今の娘。が好きですし、支えていってあげたい。
それを再確認しました。

お会いした皆さんは現役のハロヲタは退いた?人たちでしたが、
そういう人たちの話を聞くこともできたし、皆さんいい人たちでした。
だからこそ、自分は現役のハロヲタとして今の娘。を支えていかなくちゃという
使命感みたいなものを感じました(言いすぎか?^^;)

また機会ありましたら、娘。とかなら興味ありますのでイベントに行ってみても
いいかなと思いました。

Return

* Category : やぐっちゃん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by かずき
矢口・保田DS、そして初LSEM、乙でした。

LSEMにくる人たちは、みんな
バカがつくくらいヲタで、つまり
本当に娘。やハローを愛してる。

スタンスが自分に近いので、
一緒にいてホント楽しいです。

最後、餃子会残った10人は、ハロー以外にも
精力的にいろいろな現場行ってる人がほとんど
だったけど、実は基本はハローです。
(ただ、1人だけ、AKBに走っちゃって
勘違いヲタになっちゃった残念なのも
いますが><)。

またぜひ一緒に行きましょう。

* by まるぞ~
>かずきさん
>本当に娘。やハローを愛してる。

餃子会では話題についていけず、なかなか溶け込めませんでしたが、
帰りの電車はハローの話題になりそれをひしひしと感じました。
好きだからこそ出てくる色々な意見や思いとかですね。
話題づくりでギャーギャー騒ぐマスコミなんかとは全然違う
重みのある言葉の数々。

こういう人たちと交流し、話を聞くこともまた新しい刺激になって
いいことだなと思いました。

また機会ありましたらよろしくお願いします。

個別記事の管理2008-09-05 (Fri)
20080905232407
うちの部署で試験的に始めるみたいです。
来週から各週で。
少しでも残業を減らそうという努力です。
ゲーム業界ではなかなか実現が難しいシステムですが。
また確かに他の人が帰らなくて帰りづらいから自分も残ってるという風潮もあります。
このシステムが果たしてどんな影響を及ぼすようになるのでしょうかね。

明日はいよいよ4ヶ月ぶりにやぐっちゃんと再会です。
なんだか時間が空きすぎて実感が沸かない。
STBライブ自体初めてですし。
どんな歌が聴けるのかな?
ご一緒するkずきさん、よろしくお願いしますm(_ _)m
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-04 (Thu)
…なので突っ込んでおく。
矢口真「里」だよ!!\(`Д´)ノ

他には特にネタがない…(´・ω・`)
ゲームのネタも何か面白いアイデアがひらめかないかなぁ…。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-03 (Wed)
20080903231422
シャ乱Qの20周年ライブにやぐっちゃんも出演することが発表されましたね。
まあFC申し込みの時にゲストは1次発表みたいになっていたので、
密かに期待はしてましたが。

実際ゲストの占める比率ってどんなもんなんだろう?
5時間のライブとはいえ、やっぱりメインはシャ乱Qなわけですし。
その辺が見えなかったので、娘。がゲストに出ていますが申し込みは
していませんでした。
でもやぐっちゃんも娘。もとなれば…と、ちょっと迷いが出てきてます。

e+がまだプレオーダー中ですが、武道館でe+だととんでもない席に
なりそうだなぁ~。
FCで2次募集とかかからないかなぁ。

e+といえば、11月の厚生年金が当たったのにはビックリ。
初日公演のプレオーダーは当然外れたし、群馬は当たったけど地方公演だし
東京の公演が当たるとは思いませんでした。
しかも3連休5公演の最終日夜が(笑)
まあ席は期待しませんが(笑)
最近e+の当選率が高い気がする。

20周年はギリギリまで様子を見てヤフ○クという手もあるけれど、
予想だにせずチケ高騰とかなったら怖い。
どうしましょうかね~。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-02 (Tue)
20080902230206
週に1回は食べてる感じがします。
他の夕飯メニューは何軒かのご飯屋のメニューを回している感じで、特に食べたい訳じゃ
ないけど、しばらく食べてないから食べるか程度のもの。
でもカレーだけは「今日はカレーが食べたい!」と思って食べに行きます。

行くのは決まってココイチ。
頼むのも毎回オムエッグカレー。
あの卵のフワフワ感とカレーの絶妙なマッチングがたまんない。

他のメニューは週1で食べてても飽きるのに、カレーだけはなぜか飽きない。
カレーって不思議。
でもカロリー高いから食べ過ぎはよくないのかな?
スパイスで新陳代謝は良くなりそうですが。

レギュラーなくなるとか、回避したとか、いちいちうるさいわ。
わざわざトップニュースにもってくることもないし。
そっとしといておくれ。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-01 (Mon)
20080901225818
9月になりましたよ~。
一般的には小、中、高校生は今日から2学期なり。

今月末からはいよいよ娘。の秋ツアーも始まります。
1ヶ月前から気が早い?
自分的にはその2週間前のチケ争奪戦からもうツアーは始まる気分です(笑)

その前には今週末に4ヶ月ぶりにやぐっちゃんに会ってきますが。

徐々に現場モードになりつつあります。
スイッチが入り始めてくると、早く会いたくてたまらなくなってきますね。
とにかくはまず1週間頑張ろう。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-01 (Mon)
snap476.jpg
今日は昼間は久しぶりに太陽が見れた気がします。
夕方からはまた雨と雷でしたが。

青封筒が届きました。
もう正月の話か~。
早いですね。
例年通り、ワンダとエルダを1公演ずつですかね。

そして明日からは9月。
こっちも早いな。
気分的にも秋になりますよ。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |