個別記事の管理2008-10-31 (Fri)
昨日は色々と立て込んでいまして、情報確認が遅れてしまいましたが、
久しぶりに東京でやぐっちゃんのCDSがあります!
5月以来。
いや~、ずいぶんと待った待った。
東京は会場探しにてこずっているみたいですからねぇ。

とにかくまずは申し込んで当たってもらいたいです。

そして明後日からは空手も含めて多忙なスケジュールとなります。
でも気分的には試合前の最後の練習となる明日から、もう戦いは
始まっている感じ。
この3日間、生きて乗り越えられますように^^;
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-30 (Thu)
20081030225116
昨日はせっかく書いた日記がぶっ飛んでしまったのでもう一度…。

八王子の昼チケは無事確保しました。
昨日の時点では相場とかあまり分かりませんでしたが、今日チケ屋を
覗いてみたりして、まあ妥当なくらいの価格で落札できたのかなという感じ。
まあまずは八王子の前に新宿での公演がありますがね。

新宿はやはり5連戦というツワモノもいるのでしょうかねぇ。
ちなみに自分は3連戦。
でもその3連戦の間に、空手の大会への出場もあったり^^;
元々は日曜の夜と月曜の昼が当たっていて、足りない公演のチケットも
できる限り落札しようと思っていました。

でもそんなときに舞い込んだのが空手の試合への出場の話。
今まで現場と重なることが多く断ってきたのですが、さすがに断りづらく
なってきたので、日曜の昼間ならばフリーだし出場することを決めました。
そういうわけで、前日の公演も大会前ということで参戦は断念。
日曜夜からの3連戦ということになりました。

しかし当初は試合は型のみ出場と考えていたのですが…。
だって若い学生を相手に組手をするのは、もう体力的にキツいですし^^;
でも館長からの「どうせ払うお金は変わらないんだし」の一言で
組手の出場も決定^^;
組手もやって夜参戦て結構キツいぞ^^;

あとは時間的な問題で…。
基本自分の出番が終われば帰ってもかまわないのですが、万が一
入賞してしまったりすると、大会後の表彰式まで残っていなければ
なりません。
そうすると夜公演に遅刻は確実…。

入賞ねぇ…。
あるのかなあ…?( ̄▽ ̄;)
まあその時にはえりに表彰状のプレゼントを持っていけるという感じで前向きに考えておきます^^;
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-30 (Thu)
アドエスがフリーズして書いてた日記が消えたぁ…\(;´Д`)ノ
せっかく色々書いたのに(T_T)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-28 (Tue)
20081028223424
夜チケはあるので、そろそろ昼チケの物色を始めなければな時期です。

この秋ツアーでは席運がイマイチなのが現状。
FCチケでは通路席は来るものの、そのほとんどが2階。
18列通路がFCチケでは今のところ最高ですね。
その分オクでは少しはいい席をと考えるとどんどん出費がかさむ^^;
しかも場所的によかれと思ってオク頼みにしていた群馬と八王子が
聖誕祭プレミアがついたり^^;
八王子もれいな生誕ですよね?

どれくらいの値段になるのかなあ…。
夜は2階なので昼は少しいい席で見たいですが…。

残すFCチケは千葉の昼ですが、連番者もいるしここらでいい席が
来てくれないかなあ…。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-27 (Mon)
20081027225330
昨日は結局閉店の深夜2時まで話し込んでいました^^;
おかげで今日は( ̄□ヾ)ネムー
今日仕事だったのは自分と弟ですが、弟は遅番だし。

色々とまあ話しましたが、大きいのは1年半後の話でしたかね。
ここ1年くらい、よく考えることがあったんです。
実家に帰ろうかなぁ…って。

今までは仕事のことだけが障害になっていたのですが、その仕事も
今は会社が段々と残業をなくす方向で整備を始めています。
そうなってくれれば、実家から通うことも無理ではなくなるんです。
通勤時間は倍になりますけれどね。
でも、帰って一人でないことを考えれば精神的負担は軽くなるともとれます。

それでなぜそれが1年半後かって、その時に父親が定年を迎えるからです。
今までは気にしていなくても、段々そういう節目を迎えてくると年齢的なことも
気にし始めてしまうんですよね。
自分がね。

いつまでも健康でいてくれればいいけれど、いつなにがあるか
分からないですし、できる限りそばにいてあげたほうがいいのかなとか。
とくにうちの母親なんか、子供のためなら身を削っても頑張るという人なんで
遠くに離れてあんまり負担をかけてもですし。
実際本人が好きでやっているとはいえ、定期的に車で1時間以上かけて
うちまで来たりと、今は良くてもこの先いつまでだって続けられるわけじゃ
ないですしね。

それならば、父親の定年がちょうどよいタイミングなのかなと前々から
思っていました。
会社にも話しやすいですしね。

本当ならばさっさと結婚して同居をしてやるのがいいのかもしれませんが
こればっかりはどうしようもないので。
今自分は遠い世界の人を追いかけてますから。
これだけは今は申し訳ないけれど譲れないです。

実際実家に帰るとなると、家の改築とか大変になりますけれどね。
何しろうちの実家、大人4人で住める構造になってないので( ̄▽ ̄;)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-27 (Mon)
20081027001253
昨日届いたバスツアーが収録されたDVDと、点数を溜めて引き替えた
リラックマのボウル。
ボウルというより大きめの茶碗ですね。

今日は久しぶりに家族4人がそろって夕飯。
今現在もファミレスでだべってます^^;
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-25 (Sat)
さて、今回の娘。秋ツアーのレポ。
群馬をベースに久しぶりに昔ならではの形式でいきましょう。

今回はまさかの親子参戦となりました。
母親用のファミリー席確保に紆余曲折ありましたが、唯一出た1枚の
ファミリー席を落札して何とか席を用意してあげることができました。

ちなみに単独では初の車参戦でもありました。
行きの途中、群馬のおばあちゃんの家に寄り一緒に昼食。
おばあちゃんと別れて会場へ。
会場には遅めの14時半くらいに着きました。
とりあえず会場限定の写真の残数だけが気になったので速攻で
着替えて車の駐車は母親に任せて会場へ。

いつもの癖か、長い=グッズ列という認識があったので、最初は
入場列に並んでしまったとか^^;
グッズ列は時間と地方の関係か?空いていました。
とりあえずえりの会場限定写真は確保。
ちなみに母親に記念に会場限定写真でも?と勧めたら、愛ちゃんがいいと
乗ってくれたのでそれも確保。
恒例の運だめしは小春とリンリン。

時間も時間なので、あとは個別で入場して行動することに。
昼は31列の通路席。
夜は16列の通路席でした。
母親は昼のみ参戦でファミリー席最前。

では続きからは曲目に沿った感想を。



01.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
02.みかん


「その場でビビっちゃ~」は「リゾナントブルー」のC/Wです。
春ツアーでは披露されなかったので、秋にはくるかなと思っていました。

MC

オープニングムービーの前に自己紹介という珍しいスタイル。
駆け足でやっていくので、自分の推しのタイミングを逃さないように^^;

03.ペッパー警部

オリジナルの振りは覚えやすいですね。
反面今時の振りは覚えられない^^;
「二人を引き裂く声がしたのよ」のハモる部分が、着実に娘。の
歌唱力が上がってきていることを感じられて好きです。
昔っぽく感じすぎずも、オリジナルの感じもちゃんと残っているのも
すごいなと思います。

OPムービー

04.TOP
05.YAH!愛したい


06年辺りのツアーを思い出す選曲。
「TOP」ではえりのソロダンスが炸裂!
普段はふにゃふにゃしてかわいいえりが、こういうカッコいい姿を
見せてくれるから、もっと好きになっちゃうんですよね。

MC

メンバー全員がいる状態で、誰か1人が最近ヤバかったことを話します。
昼はガキさんがリンリンからのメールの件名が
「大好きな新垣へ」だったこと、夜は小春が昼公演の「みかん」を
歌っているときにれいなの足を踏んでしまったことを激白!?
してくれました(笑)

06.インスピレーション!
07.Ambitious!野心的でいいじゃん
08.パープルウインド
 / 高橋・新垣・久住・光井・ジュンジュン・リンリン
09.レモン色とミルクティ / 亀井・道重・田中


「インスピレーション!」は初聴きで、座間で見たときには
これがツアー用の未発表曲かと思ってしまいました^^;
「レモン色とミルクティ」では1番を歌うメンバーが毎公演変わります。
えりが歌うのは未だに聴けず…。
次の東京公演では聴くぞ~っ。
80年代チックな衣装がかわいい(*^o^*)

MC 亀井・道重・田中

公演を行っている場所にまつわるクイズをれいなが出題して
えりとさゆが答える感じ。
昼は恋の病以外なら何でも治すといわれている群馬県の温泉は?
ノノ*^ー^)<草津温泉

夜は群馬県のキャッチフレーズの一部を当てるもの。
長かったので全部は覚えてませんが、答えは「ほのぼの」。
れいなはヒントを出すときに、えりの雰囲気を例に挙げて
从 ´ ヮ`)<こんな感じ
ノノ*^ー^)<?

そうか~。
えりはほのぼのか~。
てかヒントの意味がが分かってない、えりのポカーンな感じが
メチャクチャかわいい\(;´Д`)ノ

10.タンタンターン / 久住
11.私の魅力に気づかぬ鈍感な人 / 光井
12.グルグルJUMP / 久住・ジュンジュン・リンリン


7、8期のコーナーw
「タンタンターン」は曲名とは反対に意外と落ち着いた印象を受ける曲。
でも子供向けであることは変わらず。
スクリーンではPVが流れるので、映像のみで残りの2人は登場。
千秋楽とかでサプライズで登場したりして(笑)

「私の魅力に…」はこのツアー用の新曲。
新曲群の中では一昔前を感じさせるアイドルソングという感じ?
曲、結構好きです。
座間では初日でしたし、みっつぃもかなり緊張していたように
思いましたが、今回はだいぶ慣れてきたのかなと感じました。

「グルグルJUNP」も新曲。
これはもうタイトル通りのコミカルなノリの曲。
小春とリンリンには似合ってる振りに思えるけれど、なんか
ジュンジュンがこれをやるとイメージが…^^;

13.INDIGO BLUE LOVE / 新垣(昼)
  無色透明なままで / 高橋(夜)
14.Take off is now / 高橋・新垣・田中


ガキさんと愛ちゃんのソロは選曲も含め言うことなし。
じっくりと聞き入るのが心地よいです。

「Take off is now」は新曲。
クールでダンサブルなカッコいい曲。
会場の右寄りに席がくれば愛ちゃんから投げキッスがもらえます(笑)
夜公演ではしっかりと誤爆をいただきました(;´Д`)


MC 久住・光井・ジュンジュン・リンリン

ジュンジュンと小春がケンカをするコーナー(笑)
進行役はみっつぃ。
リンリンは傍観者(笑)
まあ何とも好き勝手にやって毎回収集がつかなくなってる感じです(笑)
でも若手はこれくらいの勢いの方がいいかも(笑)

15.どうにもとまらない
16.恋のダイヤル6700


メンバーの衣装も70年代チックになって、「COVER YOU」からの
昔懐かしい曲。
「恋のダイヤル6700」の歌いだしは歌詞に掛けてリンリンがセンターw
でも印象に残ってるのは随所に入るさゆの从*・ 。.・)<ハロー。
さゆにこういうのやらせたらピカイチですね。

MC 高橋・新垣

2人が毎回メンバーを1人テーマに挙げて「まじめな」裏話を
してくれます。
群馬では夜のMCに尽きますね。
裏ではみっつぃのことを話そうと打ち合わせていたみたいですが、
本番では誕生日が近いということでガキさんのことを話し出すという
愛ちゃんのプチサプライズ。
そのときのガキさんの驚きようといったら…^^
しっかり者のガキさんのイメージのガキさんが、終始照れくさそうに
「うん、うん」って相づちを打って、話し終わった後も照れを隠すように
愛ちゃんにじゃれたりして…。
普段があまりにもしっかりしているから、愛ちゃんとも同い年みたいな
錯覚を受けてしまいますが、やっぱり年下なんだなと感じました。
そんなガキさんをかわいいなと思った瞬間です。

17.そうだ!We're ALIVE
18.女に 幸あれ
19.浪漫~MY DEAR BOY~
20.ここにいるぜぇ!


MC

21.リゾナント ブルー


もうこの辺はおなじみ。
最高のテンションで盛り上がるのみ。
最後はツアータイトルどおりリゾナントブルーです。

アンコール

昼夜共に緑サイで彩られてガキさんコール。
生誕情報を仕入れてなかったので、昼公演では自分にもサプライズに^^;
始めあやうく「アンコール」って言ってしまいそうだった^^;
会場の雰囲気が少し妙だったので、1テンポ待ってよかった^^;

EN1.雨の降らない星では愛せないだろう

今年のハローの曲の自分的ベスト。
歌詞もメロディも胸を打たれます。
こういう曲を作れるつんく♂はやっぱりすごいなと感じます。
ジュンジュンとリンリンの中国語パートを聴いても、2人とも
歌の基本スペックは決して低くはないんですよね。
やっぱりあとは日本語の発音だけが壁なんだろうなあと感じます。

MC

今までなら台本通りだったけれど、
川*’ー’)<暖かいガキさんコールありがとうございます!
と、言ってくれる愛ちゃんの機転。
嬉しいじゃないですか。

会場でハッピーバースデーを歌ったときには、スクリーンに
「誕生日おめでとう」のテロップ。
あー、スタッフもちゃっかり用意してたんだなと思いました(笑)

一人一人のあいさつの時にもとても嬉しそうなガキさん。
なんかみんな話し始める前に「ガキさん誕生日おめでとうございます」と
付けるのがお約束になってましたがw

EN2.青空がいつまでも続くような未来であれ!

最後の選曲としてはもう文句なし。
欲を言えばトレイン復活希望(笑)


春のツアーを、そしてコレまでのツアーを見てきて、秋はどうなるのかなと
思っていましたが、やっぱり娘。のライブは楽しい。

母親も昼公演が終わって会うなり開口一番に「すごく楽しかった」と
言ってくれました。
本当に楽しんでもらえたようで嬉しいです。
娘。たちに伝えてあげたいですよ。
衣装の作り方にまで目を向けるところとか、さすが主婦(笑)
帰りがけのガストでは、ヲタグループの気を感じ取れるくらいの
成長ぶり(笑)
今後は群馬公演があるときにはFC枠でファミリー席を申し込んでほしいと。

これからは群馬は毎回親子参戦か。
あはは…( ̄▽ ̄;)

Return

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-22 (Wed)
20081022224205
今日はノー残業デーで早帰り。

久しぶりにゲーセンでスト?をプレイしようと思ったら、誰もプレイしてない。
いつもいる強者プレイヤーがいない。
なので今日はCPU戦をやっただけ。

ついでにパンを捕獲。
こげぱんと並ばせてみるw

レポはもうちょっと。
今日は時間があるから進められそう。

なんか先週のよろセンの小春に危うく落ちそうに。
特にテスト中の小春の意味不明な行動は…^^;
でも自分の場合、最後に決定づけるのは歌なので、小春ならまだ大丈夫かな(爆)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-21 (Tue)
20081021040845
群馬レポ書き中。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-19 (Sun)
snap487.jpg
今日は母校へ空手の大会の応援へ行ってきました。
久しぶりにOBも集まり、空手部の現状も知り、実りある1日になったと思います。

さて、空手のことはもう少し書こうと思っていたのですが、そうもいかない久しぶりに
大きな発表がありましたので、それについて。

自分にとってはやぐっちゃんですね。
ファンクラブとかどうなるのかなという心配はありますが、それは11月始めの会報を
待つということで。
「ハロー」という肩書きが外れ、卒業後はエルダークラブのメンバーが
同じステージに立つということはほぼなくなってしまうわけですが、
それ以外は意外と今と変わらないのかなとも思っています。
でもやぐっちゃんが歌う場は今後もきちんと作ってあげてほしいかな。
あとディナーショーも。

何にしても、自分の応援スタイルは変わることはないし、
これからもやぐっちゃんが好きです。

でもこの流れって、今後は娘。卒業=ハロー卒業とかになっていくのかなあ・・・。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-18 (Sat)
20081019021803
母親お気に入りの愛ちゃん。

行ってきました。
母親もとても楽しんでもらえたようで、群馬であるときにはまた行きたいと。
嬉しいですね。
ヲタの痛々しい姿とか引かないかなと、それだけが心配でしたが、
全然気にならなかったみたい。
ガキさんの生誕コンでサプライズもありましたし。
自分は情報アンテナを張ってなくてちょっと反省でしたが^^;

いや~、でも楽しかった。
夜は良い感じでフレンドリーなえりヲタさんと隣になって、熱くなれましたし。
アンコール1曲目は今年のハローの楽曲で自分的ベストですね。
聴くたびに泣けますわ。
(1:12追記)



20081018150214
まさか親子参戦することになるとはね~。
まあ会場内では別行動ですが。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-17 (Fri)
20081017214726
さてと、今日はこのまま実家へ。
でも明日のライブで母親が使う双眼鏡を持ち物に忘れてしまったので自宅経由で。
あ~、他は全部用意して駅のロッカーへ預けておいたのに~(T_T)

明日は単独では初の車参戦。
実家にある軽ですけどね。
何だか車のCDプレーヤーが不調っぽいので、娘。の曲を聴きつつ…というのが
できるのかは謎です。

ああ、早くえりに会いたい。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-16 (Thu)
20081016223916
裁判てのは時間と金がかかって実にめんどくさいものなんだなあ。
できれば関わりたくないものだと感じた今日この頃。
訴訟のことは当時ヲタでなかった自分もニュースで見たりして知ってましたが
本当に忘れた頃の判決…。
当時のメンバーはもうほとんど卒業しちゃってるし。

とりあえず今は土曜日が待ち遠しい。
早くえりに会いたいな。

よろセンが始まってもうすぐ2週間。
毎日娘。が見れるのは嬉しいけど、正味5分程度で終わっちゃうのは
やっぱり物足りないかな~。
でも内容は結構好き。
一生懸命授業?をして伝えようとするメンバーが微笑ましく感じられます。

れいな先生いいなー。
あんな先生に担任になってもらいたかったよ(笑)
でも冗談でなくれいなの授業って結構小学生受けとかしそうな気がしますが。
いい感じに興味をそそるような授業をしてたし。
今週の小春の微妙にいっぱいいっぱいでやってる感もおもしろい(笑)

えりが先生になる週が楽しみ。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-15 (Wed)
20081015223844
地元のダイソーから腕リングが消えてしまいました。
他の100均が3本入りなのに対し、ダイソーのは4本入りでお得だったのですが。
今後は別の100均で買うことになりますね。

18日は娘。の群馬参戦ですが、翌日の19日が急遽母校の大学の
空手の大会の応援に行くことになりました。
今、空手部は部員が少なくピンチになっているようです。
なので道場の館長からOBへ応援にきてやってほしいと要請がありました。

今の空手部員の顔は分かりませんが、何年かぶりに先輩方と会います。
自分がいた頃も部員が少なくてピンチでしたが、その後盛り返して強豪になり、
そして今、またピンチのようです。
浮き沈みの激しい部です。

今週末はハードなスケジュールになりそうですね。
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-13 (Mon)
snap484.jpg
11日からブログサーバーがおかしかったらしく、画像がアップできずにいました。

11、12日と空手の戦友に会いに会津まで行ってきました。
テレビもインターネットもなく、携帯も圏外なところで高校の非常勤講師をやっている戦友。
時代の流れから切り離されたような生活ですが、自然がいっぱいでゆっくりと流れる時間。
そんな中で温泉につかり、杯を交わし、昔の話に花を咲かせ、空手の手合わせもして、
ここ数ヶ月では一番濃い休日を過ごしたような感じです。

snap485.jpg
こんな秘湯がたくさん。
戦友が住んでいる宿舎から歩いて3分程度のところにも温泉施設があったり。

snap486.jpg
うまかった煮物。
角煮がうまい!

こうやってお互いで行き来して、年1回くらいのペースでこれからも会っていけたら
いいなと思います。
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-11 (Sat)
081011-103829_2.jpg
大宮から鈍行で約2時間半。
ここからさらに1時間ほど電車に揺られます。
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-10 (Fri)
20081010223532
東京ゲームショウに行ってきました。

なんかスト?をやりまくってしまったような気がしますが^^;
PS3コントローラー、X-boxコントローラー、アーケードスティックと一通り
プレイしましたが、家庭用から格ゲーを始めた自分には、やはりPS3コントローラーが
一番やりやすいです。
でも同じ家庭用でもX-boxのコントローラーはイマイチかな。
ゲームシステム的にはPS2でも十分実現できるはずですから、多少グラフィックの
クオリティが落ちてもいいのでPS2にも移植してほしいな…。

自分のパートでもある携帯アプリの方は、今や3Dは当たり前になってますね。
バーチャロンとか普通に開発されてるし…。
あとはこれからはケータイ横向きでファミコンのコントローラーのようにプレイするのも
普通になってくるっぽいですね。
そんなゲームがたくさんありました。
まあそれでやりやすいかどうかは別として…。

さて、明日から2日間、名古屋ではなく東北方面へプチ遠征をしてきます。


よっしゃあぁぁぁ!!!
ファミリー席落札!!!
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-09 (Thu)
20081009222257
ファミリー席キターーーーー!!
明日の夜が勝負だな。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-09 (Thu)
snap483.jpg
急に無性に聴きたくなって聴いてます。
メンバーも後のエース級になるメンバーがずらりと揃っていたりして、
すごいユニットだったんだなと懐古に浸ってます(笑)

CDSとかで聴きたいなあ・・・。
そういえば東京の会場がまた見つかったっぽいですね。
このまま会場が定着してほしいです。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-07 (Tue)
20081007232539
チケを探してチケ屋も回り始めてます。
今週末のベリのチケは出てますが、娘。は見あたらず。
出ていないのか出てもすぐになくなってしまうのか…いずれにしてもファミリー狙いなので
かなり確率の低い望みになります。
でもチケ屋なら前日ギリギリまで探せるし…。

オクの方も4日ほどが経過して、大体の弾は出そろって、あとは落札されなかったものが
再出品を繰り返してしているんじゃないかと感じています…。

ファミリー席をまだ出品控えしている人がいることを願ってます(T_T)
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-06 (Mon)
20081006222919
いまだに群馬チケにファミリー席が出てきません。
ファミリー席どころか、2階席も出てきていません。
まだ1週間以上ありますが、こういう状態は初めてです。
地方公演だと2階じゃ高く売れないから誰も出品しないのかなあ…。

とにかくせっかく行く気になっている母親のためにも何とかチケを用意してあげたいです。
ライブで娘。を見てほしい。

頼みますからファミリー席を出品するネ申な方、現れてください!\(;´Д`)ノ
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-06 (Mon)
snap482.jpg
今日は学生時代の最後の空手の大会のビデオをDVDにダビングする
作業をしていました。
懐かしかった。

某大学で行われた学生リーグ戦だったのですが、昼ごはんをその大学の
学食で食べているときに、後ろでラブマが流れていたとか^^;
ちょうど娘。が大ブレイクした時代ですからね~。
後輩が振りマネしてた(笑)
特に娘。が好きとかいうわけではなかったのですが、普通の人もテレビを見ていれば
振りを覚えてしまう時代だったんですね。
自分はこの頃はまるで興味がなかったわけですが(笑)

この頃に断然興味を持っていたのは相川七瀬さん。
その七瀬さんがテレビで歌っているのを久しぶりに見ました。
やっぱりパワフルでいいですね。
こちらも懐かしかった。

テンプレートをいじってみました。
前のもよかったのですが、やっぱり「明るく」いきたいですからね~。
トップ画像も欲しいですし。
まだ色々選んでる段階なので、今後もしばらくはころころと変わるかも。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-05 (Sun)
snap481.jpg
FC関連の払い込みも済ませて、後はチケの到着を待つばかり。
でももう今月のFC会報は発送されているんですよね。

今日あたりから群馬のチケが出てきてますが、母親用のファミリー席は
今のところまだ出てませんね・・・。
何となく数が少なそうな気がしてきたなあ。
席を選ぶことなく出たものに狙いを定めてすぐに確保しちゃうほうが安全かも・・・。

明日は来週の連休のちょっとした旅行イベントに向けての準備を進めましょう。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-04 (Sat)
20081004000931
昨日、録画したK-1 MAXを見ました。
魔裟斗すごかったですね。
日本人として2度目の世界王者です。
この人を倒すには肉体にどんなにダメージを与えても無駄で、本当に心を折らなければ
勝てないんだろうなという気迫を感じました。

試合の判定で何かやってるみたいですが、昨日少なくともテレビで放送された
試合に関しては、自分は不可解に感じたものはありませんでした。
ダウンした魔裟斗も本戦をドローに盛り返すだけの反撃をキッチリとしたと思います。
サワーとキシェンコはテレビでは全てを放送したわけではないので、何とも言えません。

今日すごいガイルを見ましたよ。
起き上がりに完璧なまでのリバーサルサマーソルト→キャンセルEXセービング、
隙あらばすぐさまEXサマーソルトを叩き込み、ゲージ満タンでしゃがみ中パンチを
当てようものなら確実にキャンセルサマーソルト→スーパーキャンセル
ダブルサマーソルトにつないでくる。
対空も超絶反応で落とし、これが本当に人間の反応速度かと思いました。

どんなに頑張ってもあそこまで対応が完璧になれる気がしません(;´Д`)
* Category : K-1
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-02 (Thu)
20081002233939
スト?のアルカディアムック。
これでバッチリ研究して頑張るぞ~。

こうなるとデータカードも欲しくなるけど、携帯がWILLCOMなもんで諸々の登録関連に
対応してなく、戦績確認くらいしかできないのです(´・ω・`)
せめてPCからでも登録、閲覧できるようになりませんかね、カプコンさん(T_T)

…と、久しぶりに一ファンに立ち返って、カプコンにお願いしてみるw
まあPCからできるようになれば、フルブラウザがデフォのWILLCOMでも
OKになるのですが(笑)

昨日、今日と会社帰りにゲーセンに寄ってスト?で対戦をしてます。
対戦台が賑わっているときに、ビギナーモードで始める自分ってどうなんだろう。
空気読めないヤツとか思われてないかな?
決して対戦に強くない自分としては、100円で少しでも長くスト?で遊びたいから
ビギナーモードから始めてます。
でも最終的に望んでいるのは対戦なんですよね。

ネットでうまい人のプレイの動画を見たりもして、今回のガイルのファイトスタイルの
研究もしてます。
なかなか対戦中はいっぱいいっぱいになってて、ガイルのように冷静になれず、
相手の飛び込みを通常技を選んで落とすことが身につかないんですけれどね^^;
今日はかなり意識して戦ったつもりです。
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |