個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-30 (Sun)
20081130204247
速攻で帰ります。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-30 (Sun)
20081130173607
最終日でえりキターーー!!
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-30 (Sun)
20081130135235
昨日の裕ちゃんのブログに書かれてた「みかん」のこと。
改めて歌詞に入り込んで聴いていたら新幹線の中で泣きそうになった。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-30 (Sun)
20081130102255
天気がいいからきれい。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-30 (Sun)
20081130085812
これから4時間こだまに揺られます。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-30 (Sun)
20081130003833
日付が替わり今日は大阪遠征です。
娘。たちへの手紙も書きました。
この秋のツアーのことが主な中身です。
ツアー最後の公演もいいライブになりますように…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-29 (Sat)
20081129165036
やっぱりあんまん。
買い物に出て久しぶりにスト?やりました。
そしておやつを食べたらこれまた久しぶりの空手へ。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-28 (Fri)
20081128220403
昨日ブログのバックアップを試してみたら…。
めちゃめちゃ速かったです( ̄□ ̄;)
というか、テキスト形式になったファイルが保存されただけなので当然ですが。

前はすごい重かったり、やたらと大きいサイズのファイルをダウンロードしてたり
したような気がするのですが…。
バックアップの仕様自体が変わったのでしょうか?

何にしても簡単にバックアップをとれることは分かったので、これからはもっと楽に
生きることにしよう(笑)

今週の仕事も終わり、気分はもう大阪でウキウキです。
早くみんなに会いたいよ。

「COVER YOU」を聴いてますが、癒やされる…。
どの曲も古き良き時代の歌でどこかほのぼのとした感があって、
疲れた仕事帰りにぴったりです。
そしてカバーしているということを忘れてしまうくらい、娘。たちの歌声に違和感がない。
ツアーのMCでガキさんが言ってた「心を込めて歌ってます」というのは
こういうことなんだな。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-27 (Thu)
20081127230347
謎なタイトルを付けてしまいましたが、要は同日複数回のブログの更新についてです。

これまでは同じ枠の中に追記として更新してきました。
というのも、自分は日記のバックアップを手動でその日ごとの記事に分けてページの
保存で行っていました。
FC2の機能でバックアップ機能はあるのですが、以前試したときにやたらと重かった
記憶があり、それ以来使っていませんでした。
なので記事ごとに手動保存だと、枠が増えると大変なため、同じ日の更新は同じ
枠を使って追記してました。
その分追記のときはいちいちログインしなければならなかったりと、
面倒な部分はありました。

でも考えてみれば、バックアップが重かったのは昔のPCでのこと。
新しくなり、速度が上がった今のPCなら…と考えると…。

確かに普通に携帯でブログアップするだけなら、指定のアドレスに記事を
メールするだけなので楽です。
参戦中とか1日に複数回の更新も簡単になります。
手軽に更新できるのがブログのいい所なのに、今のやり方だと自分でいい所を
潰してしまってる感はあります。

そんな思いに至ったのも、1日に何回も更新してるやぐっちゃんのブログを
見てなのですが(笑)
自分ももっとスマートにやろうかなと。
対抗意識は…まああります(笑)
やぐっちゃんは愛する人と同時に人生のライバルでもあるので。
大きな事言っておいて、競うのがブログの更新回数かよという話ですが(笑)

まあでもうちの会社は業務中は携帯の使用禁止なので、平日にそう何回も
更新できるわけでもありませんが(笑)
ひとまず今のPCで、もう一度FC2のバックアップ機能を試してみよう。
それで問題なければ、今後は気楽に更新することにします。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-26 (Wed)
20081126225149
この間、家族が来たときに持ってきてくれたカレーを、今朝ご飯に食べてます。
お店で食べるときはご飯とルーは分かれてますが、お袋の味のカレーは
ご飯の上にルーをドバッとかけるのが、昔からの自分流。
えりと同じ♪

エルダ卒コン、昼夜ともあまりにもあっさり当選してしまったので、申し込み人数が
少なかったのではないかと心配しましたが、落選した人も多いようですね…。
なのでこの幸運をしっかりと噛みしめて、当日は参戦をします。

昨日「COVER YOU」を買って、家に帰ってジャケットを見たときですね…。
娘。たちがフッ…と自分に入り込んできた感じがして、それまで頭の中が
悶々としていたのがすっきりと晴れました。
それと同時にメンバーみんなのことがいとおしくなり、「早くまた会いたい!」という
衝動に刈られました。

こんなにもメンバー全員のことをいとおしく思ったのは、自分のヲタ歴史史上ないかも。
本当に何かが覚醒をしたような感じ。
言ってみれば重傷を負ったサイヤ人が全快してパワーアップするような。

今、本当に娘。たちが好きだし、早く大阪で会いたいです。
愛ちゃんも、ガキさんも、えりも、さゆも、れいなも、小春も、みっつぃも、
ジュンジュンも、リンリンも、みんないとおしい。
なんだろう…大阪公演には「モーニング娘。」にこの想いをこめた手紙を持って行きたいくらい。

何かが自分の中で変わった。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-25 (Tue)
20081125231442
フラゲ。

昨日は家族と会う以外何をしたということもなく…。
家族と会わなかったら本当にボ~っと過ごしてたかも…。
録画した先週のやぐちひとりも見ず、やぐっちゃんのブログも公開以来
初めて1日チェックしなかった。
家族と会っていてもちょっと時間が空くと頭の中は娘。とえりのことでいっぱい。

寝る頃になってようやくワンピースを見たり、久しぶりにメールをいただいた
某人とメールをしたり…。

そんな状態は今日もまだ引きずっていて、仕事中もえりのことで頭がいっぱい。
てか今も。
やばいよ、仕事にならんよこりゃ\(;´Д`)ノ
大阪への継続的なモチベーションとしては最高ですが…。

紅白からハロプロ勢の名前が消えましたが、他の出演者を見て
まあそれもありかと思いました。
最近はあまり紅白に出るメリットが感じられません…。
今年の出演者を見るとなぜかさらにそう感じる。
時代の流れとして、もっと違う方面への開拓を進めた方がいいのかも…。

年末はゆっくり休むのか、正月コンの最終調整になるのかは分かりませんが、
その分、年明けにより良いライブを期待します。

最後に、エルダ卒コン当選…^^
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-24 (Mon)
20081124125513
夢のような1日から明けて、あれは現実にあったことなのかと
思い始めてますが、体の痛みが夢でなかったことを物語ってます…。

昨日は布団に入っても頭の中がカオス状態で、色々な夢を見ては
目が覚めていました…。
あんまり深い眠りに落ちてないかも…(*´-ω-`)・・・フゥ

今日は家族と会いますが、ボ~っとして過ごすかも…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-23 (Sun)
20081124001728
夜のレモン色とミルクティはどこで順番が変わったのかさゆでした。
でも実は順番はあんまり関係ないのね。
だって娘。が好きだから。
ステージで歌っているメンバーはみんな好きです。
夜もMCとかパワーアップして楽しかったー。
ガキさん、いいこと言ってくれるよ(>_<。)
娘。を好きでいて良かった。

昼の初最前は…正直記憶があまりありません^^;
最前…しかも中央通路です。
ただ1回えりにおもいきりマイクを向けられたのは覚えてます^^;
あとはアンコールでスクリーンに晒されたこと(爆)
目の前にカメラがあったので^^;
あと毎度ヲタにまみれている時と違ってなんかいいにおいがしました(爆)

あー、あと間近に見るとみんなやっぱり美人だなー…。
いや、分かってるんですけれどね。
改めて思います。
ガキさんの大人っぽさといったら…。
えりは間近に見てもかわいい(笑)

ああ…なんか一生分の運を使い果たしたんじゃないかと。
明日辺り死んじゃうんじゃないでしょうか(爆)
ホントにそう思えるくらい、すごい体験をしました。

残す参戦は大阪公演。
ラストスパートいくぞ~(^o^)/
(22:10追記)



チケは2列だったのですが、1列目がなかったので実質最前(;@_@)
娘。に行き続けて5年…、こんな席が来たのは初めてです。
久しぶりに娘。でkずきさんとも連番してめっちゃ盛り上がれました。
アンコールの時には違うサプライズも…^^;
夜は多忙な(笑)kずきさんとは別れてピンです。
普通の席ですがえりの出番が多くなるので頑張ります!
(18:13追記)


20081123142454
到着。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-23 (Sun)
今日は昼間は大阪までの足の確保。
ぷらこまは狙っていた時間が確保できなかったので、到着が1時間遅くなることに。
新大阪でゆっくりと昼御飯を食べて…とかやってられなくなりますね…。
弾丸遠征になりそうですわ。
でも娘。のためならね、弾丸だって何だってやってやります。

夕方からは学生時代の空手の後輩たちと飲み→カラオケのコース。
何年ぶりに会ったかなあ。
同じく学生時代の戦友からの聞きづてで、自分がヲタになってたことが
バレていたとか^^;
それでもカラオケの時に○○年代メドレーとかで娘。とかハロプロの曲が
出てきたときには「歌って下さい!」とマイクを渡してくれるいい後輩たちですw
恋レボとか踊ってくれるしw
あの時代はヲタでなくてもみんな振り覚えてたからなあ。

そんな1日でした。
明日は千葉だ~っ。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-21 (Fri)
20081121232211
寝坊しました…。
5回は鳴るはずなのですが、止めた記憶があるのは1回だけ…。

夢にえりが出てきました。
最近はえりにしてもやぐっちゃんにしても、夢に出てくる時は現実と同じファン視点の
シチュエーションでの夢だったけれど、昨日見たのは

(o^_^o)/<ただいま~
ノノ*^ー^)<おかえり~

みたいな(爆)
兄の帰りを待つ妹というシチュエーションでした(爆)
確かにただいま~…と帰ったら「おかえり」と言ってくれる人がいることは
うれしいですが…。
何かに飢えているのでしょうか?^^;

夕飯の時、カウンターの向かいにいた客がしきりにウィルコムのアピールしてた(笑)
03を友人と思われる連れにプレゼンしてました(笑)
連れの人もかなり興味深そうに聞いてたみたいです。
乗り換えちゃえ!(笑)
ウィルコム同士なら24時間通話無料。
メールに至っては他社でもPCでもどこに送ろうが、どんなに送ろうが無料だよ。
…って別にウィルコムの回しモンではありません(笑)

この3連休もイベントが盛りだくさんです。
明日は学生時代の空手の後輩に久しぶりに会います。
何年ぶりかな。
日曜は待ちに待った娘。千葉での神席。
楽しみだぁ~!
月曜日は家族と過ごします。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-20 (Thu)
20081120224827

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081120-00000000-jct-sci

こういうのは人事ではないというか…。
汗水流して深夜まで頑張ったり、追い込み時期には泊まりや休日出勤もして
作ったものが、タダで遊ばれてしまった日には…。
音楽とかも問題になってますよね~…。
複雑だ…(´・ω・`)

なんかブログに拍手とかいう機能があったので表示してみました。
拍手されると昨日の日記みたいに数字が増えるみたいです。
ちなみにその数字は昨日自分が試しにポチッとしてみた名残w

でも別に拍手されるようなすごい日記を書いてるわけでもないし、
元々見てる人も1日に20人弱…。
ゼロがずら~っと並ぶのもなぁ…なんて思ったら数字を非表示にも
できるみたい。
それならまあ付けてみるかということで。

色々機能で拍手する際にコメントをつけたりとかもできるみたいですが、
コメントはコメント覧があるし、ダブるのでカット。
純粋にポチッとしたら数字が増えるだけの機能に絞ってます。
その数字を見れるのも管理人の自分だけ。

まあ大した日記じゃないですが、一応自分が書いてることを
どう思われてるのかも気になりますしね。
コメントみたいに晒されることもないので、もし何か感じていただけたら
気軽にポチッとしていただければ。
数字が増えなかったら、それはそれで自分は特殊な考えの持ち主なんだと
思っておきます(笑)

※追記
…ってあれ…?
今確認したら数が表示されちゃってる…^^;
管理画面にある表示、非表示の設定はいったいどこの…?
…まあいいか…。
とりあえず拍手をしていただいた方、ありがとうございますm(_ _)m
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-19 (Wed)
20081119215247
今日はノー残業デーで早帰り。
ゲーセンでスト?でもやって帰りたいけれど、まだ病み上がりなのでまっすぐ帰ります。
秋ツアーが終わらないうちは、また体調を崩すわけにはいきませんからね。
ん~…最近スト?やってないなあ…(´・ω・`)

大阪最終日のチケも無事昼夜確保しました。
とりあえず入ることに意義があるという意識で落としたので、想定内の金額に
収まりました。
あとは新幹線の確保ですね。
久しぶりのぷらこまだ。

6、7月の現場ゼロだった時に溜めていた資金が役に立っております(´▽`)♪
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-18 (Tue)
あっという間にブログランキング1位、たくさんのコメント。
これを目の当たりにすると、改めてやぐっちゃんの存在の大きさを感じます。
そんな人の歌を間近で聴いたりポラを一緒に撮ったり握手をしたり、
そうできる自分たちやぐヲタは幸せなんだなぁ…と思ったり。

だからそれを当然と思わずに、やぐヲタという選ばれた!?人にのみ許される
とてもありがたく、貴重なことなんだということを忘れずにいたいですね。

こんなこと考えると来月のディナーショーがまた緊張しちゃうよ^^;
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-17 (Mon)
20081117223738
やぐっちゃんとなっちがアイスランドでどんな仕事をしているのか気になるこの頃。

濃ゆいやぐヲタさんたちは皆アメブロに登録してアメンバーとかやってるみたい。
でも自分はもうブログ持ってるし、今後アメブロに移る予定もなし。
FC2が気に入ってますしね。
2個ブログを持つほど器用じゃない(笑)
それに何よりSNSみたいなのがどうも苦手なんです^^;
なのでmixiもほとんどROM専用で更新は放置に近い感じになってます。

そんなわけで、アメブロの方は濃ゆいやぐヲタさんたちに任せて、
自分はこれまでどおり、ここでひっそりとブログをやっていきます(笑)
やぐっちゃんのブログは一読者としてチェックします。
で、ここぞという所でコメントする感じで。

さて、千葉のチケを落としたのもつかの間、大阪千秋楽のチケも
物色を始めないと…。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-16 (Sun)
081116-135245.jpg
届いちゃった。
忘れた頃にやってきた(笑)
思っていたよりも大きいですね。
とりあえず飾るところがないので大事にしまっておきます(爆)

ブログのテンプレートがコロコロと変わってますが、ようやくこれと言えるような
テンプレートを見つけたかな~…。
条件としてはシンプルすぎずごちゃごちゃしすぎず。
背景が固定されてて画面をスクロールしても、常に背景画像がどこかに
表示されていること。
今のところこのテンプレートはこれらを満たしているので使ってみてます。
なので今日は色々と改造を施していました。

まず昨日のうちに全体のカラーを青系に調整。
サイドの背景画像にえりと空を使用。
ここは画像差し替えで色々な画像に変えられますね。
今日になって記事の中にも画像を表示できるようになっていたので
ここには向日葵を表示。
やぐっちゃんへのオマージュです。
それから全体の枠などのサイズ調整。
その他気がついたところは今後も少しずつ改造していきます。

土日をゆっくりして、体調も徐々に戻ってきたかな~。
まだたまに咳こみますが、体のだるさなんかはとれたかも。

また1週間、無理せず頑張ります。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-15 (Sat)
snap489.jpg
不在通知できていた千葉のチケットを今日受け取りましたが…。
久しぶりの自力での神席です!
今回は連番者もいるし断然楽しみになってきました!
夜のチケットも落としたし、準備はOKです。

今日のうちに明日の分の買い物も済ませたので、明日は1日部屋でゆっくり過ごします。
千葉に向けて体調も万全にしておかなければなりませんからね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-14 (Fri)
FCがあんな感じで分割されて、期待していたブログ開設もないかなあと思ってましたが、
今日やぐっちゃんのブログが開設されました!
こんな日を待ってました。
今時の芸能人ならみんなブログやってますからねぇ。
とりあえず一言コメントしときました(笑)

現役のハロメン、娘。出身では裕ちゃんに続き2人目。
この流れで他のメンバーも開設してくれないかなあ。

今日も大事をとって早めの帰り。
この土日はゆっくり休みます。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-13 (Thu)
今日は病院へ寄ってから会社へ。
そして少し早めに帰り。
明日1日を乗り切れば休み。
土日の間に何としても回復させたいですね。
とにかく今は食べて、薬飲んでゆっくり休むこと。

CDS当選^^
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-11 (Tue)
20081111220508
昨日になっても千葉のチケは届かず。
夜チケを確保するためにヤフ○クを覗いてみてもまだ出回ってないっぽい。
発送が遅れているんですかね…?
今日は届いているかな…?

今週はこれ以上疲労を蓄積させないために、できる限り早寝をすることにします。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-10 (Mon)
20081110222519
今月2日の空手大会と娘。東京の連戦から始まり、昨日まで休みなしで
やってきて、さすがに疲労が蓄積しているようです。
止まらない咳と倦怠感、眠気に襲われています…。
毎年秋ツアーの終盤が近づくと出る症状でもあります…。
今度の土日は何もないので、この1週間をなんとか乗り切るように頑張ります…。

昨日のような体験があると、反動でよりいっそうえりのこと、娘。のことで
頭がいっぱいに…。
昨日夢にも出てきた。

はあ…。
早くまた会いたいよ~…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-10 (Mon)
はい、今日は訳あって新宿にいました。

まあ…頑張ってほしい!
…そんな感じです(謎)

今よりも一回り大きくなったときには、きっとまた会いに行きます(謎)
そう約束しますし、今の枠に収まらずにもっと高いところまで昇りつめてほしいですね。

そんな1日でございました(謎)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-08 (Sat)
20081109003203
楽しい…。
娘。たちとどんどん一体になっていくのが本当に楽しい。
これだからライブはやめられないんですよね。

えりの昼のテンションも変な感じでめちゃかわいかった(*^_^*)
ノノ*^ー^)<昨日生き霊にとり憑かれた
らしいです…。

夜は2階の通路でしたが、さゆ、えり通路はさんでれいなと
6期ヲタが並ぶことに。
左のさゆヲタはイチイチ奇声に近い声でさゆさゆ叫ぶちょっとウザい感じ。
まあ動きは普通なんですが。
途中1箇所打ってましたが、2階だしこの前の東京みたいな
度を超したものでもないので、一応許容範囲。
右のれいなヲタさんはいい感じの振り師。

レモン色とミルクティがおもしろかった。
それぞれがそれぞれのメンバーの所で代わる代わる必死w
左のさゆヲタの人もこの時みたいにずっと普通にやってくれれば
印象良かったのにw

れいなの生誕で終演後も再登場してくれたし、ホント楽しかったです。
ツアーも後半に入り、このまま最後まで突っ走るぞ~っ。
(0:28追記)



昼終了。
そーいえば八王子の席って狭かったんだっけ~と思い出しました。
ここの所通路が多かったので^^;
なので久しぶりに昔の半身スタイルで楽しみました。
夜は2階なのでまったりと…見ない見ないw
(18:03追記)


20081108140512
えり自力引き当て!(`・ω・´)
パート2だけど。
さて思いの外、事が早く済んでしまった…。
八王子は会場近くに暇をつぶせる場所がないからなあ…。
(14:03追記)


20081108134910
到着。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-07 (Fri)
20081107225329
さあ明日は娘。八王子です。
のどの具合は痛みは引いたけれど、空気の悪いところに行くとまだ
イガイガする感じ。

明日はあまり天気は良くないみたいね…。
だんだんと寒くなってきて厚着になってくると荷物が増えてきます。
明日も楽しいライブになりますように~。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-06 (Thu)
20081106223752
のどが痛い…。
先週の公演が終わってから声がおかしかったのですが、ゲーセンのたばこの
煙の中にいたら弱っていたのどにとどめを刺されてしまったようです…。
うぬぅ…明後日はまた娘。八王子なのに。
なんとか回復の方向へ持っていかないと。

FCの変更手続きはギリギリまで待ってみることにしました。
まあ色々とメンバーの出入りがある事務所ですし…。
基本ハローで継続をするつもりなので、ほっといても継続はされる
みたいですしね。

最近のスト?で思うこと。
周りとの実力差がかなり開いてしまったかなあ…と思ってましたが、
行きつけのゲーセン以外で対戦をすると、結構戦えたりします。
多分行きつけのゲーセンの対戦レベルが相当高いんでしょうね。
強者ぞろいの中で揉まれている自分のガイルも、ゆっくりですが
着実に強くなっていってるみたいです。
常連店で対戦してるとどんどん弱くなってるように錯覚してしまいますが(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-05 (Wed)
20081105221641
前に担当していた仕事が切羽詰まってきているようで、再びヘルプとして
入ることになりました。
最後に向けてのラストスパートですからね~。
色々と立て込んでいるようです。

れいなとさゆのイメージVは出たのにえりは出ないのかな~と思っていたら
発売が発表されましたね。
来年か~。
20歳の誕生日に写真集も出るんですよね。
W購入特典もあるとかw

えりを好きになったときは16歳。
髪をショートにしたとき。
もう4年が経つのかぁ…。

今でもあの夏ハローで見たえりは忘れません。
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
