個別記事の管理2009-02-28 (Sat)
20090228202849
明日おでかけなので片づけが楽なコンビニ弁当。
ノノ*^ー^)<チーズハンバーグ
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-28 (Sat)
20090228162156
買い物とか外回りを終えてひと休み。
予定押し気味ですがおやつを素早く食べて空手に行ってきます。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-27 (Fri)
20090227233309
今日は東京も雪が降った寒い1日でした。

日曜日のイベントは入るのは夜ですが、せっかくのグッズを確実に買えるように
早めに横浜に向かうことにします。
この手のイベントの自分の当選率は非常に低いので、次はまたいつ行けるか
分からないですしね。

幸い日曜日は映画の日なので、グッズを買ったら横浜近辺で映画でも見て
夜の公演に入ることにしましょう。
何見ようかな。

なんかすぐに絵里に会えると思うと今までの心身の疲れがウソのよう。
眠いのは眠いんですが、今日の仕事も苦じゃなかった。
やっぱりモチベーションって大切ですね。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-27 (Fri)
20090227003511
腹減ったー。

夕飯を食べ損ねました。
埼京線で帰れる時間だったので、夕飯は地元駅に着くまで我慢しました。
埼京線で帰れるのと帰れないのじゃ精神的に大きな差がありますからね。
でもあとは風呂入って寝るだけの状態で夕飯を食べるのは健康には良くない…。

それでもCDイベントに当たってくれたことがかなりなモチベーションアップに
なってます。
絵里のハロテンもはずれたし、春ツアーまで会う機会はないと思ってましたから。

どういうイベントなんだろう。
楽しみだなー。
会えることが何より嬉しい。
当選まで長かったですしねー。
初回A、B、通常版の「正攻法」の範囲内の購入で当選してくれたのも大きいです。

明日頑張れば日曜日はもうすぐだ。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-26 (Thu)
20090226132817
当選キタァァァーーーー!!!

悲しみトワイライトから応募し続けて初当選。
マジ嬉しいです!

3枠全てを夜の部につぎ込んだので1公演のみですが、それでも十分。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-25 (Wed)
なんかやぐブログをアドエスのOperaで見ようとすると重くなる…。
てかここ数日、Operaの調子がどこかおかしい気がする…。
自分のブログも本文がたまに中央揃えで表示されるし…。

今回のK-1はテレビで放送されたものはいい試合が多かったですね。
放映されなかった佐藤の試合とかも見たかったですが。
優勝は久しぶりに小比類巻でしたが、キャラクターの印象は全部長島が
持って行っちゃった気がします^^;

でも長島と準々決勝で城戸に勝ちつつも、鼻骨骨折で次に進めなかった
日菜太は今後が楽しみです。

謎だったのは放映はありませんでしたが、ボクシングチャンピオンの渡辺。
自分を自分で殴ってダウンって…?
映像を見てみたい。
この人、反則王としてヒールで取り上げられていたけれど、試合後の
インタビューとか見るとヒールなんだかイロモノキャラなんだか謎です…。

今日は久しぶりに日付が変わる前に家に着けそう。
* Category : K-1
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2009-02-25 (Wed)
昨日はK-1を1回戦の4試合のみひとまず見ました。
ヤフーニュースも極力みないようにしているので、結果はまだ知りません。
トップに小比類巻がどーのとか出てたけど見てない見てない(汗)

長島…コスプレ姿を見るとハロヲタがまともに見えてくる(爆)
リングでのコールの時に表示される選手の情報もバックボーンが「アニメ」って^^;
でも自分も空手やりつつヲタもやってるので、通じるものがあるようなないような。

しかし勢いはかなりのものですね。
日本拳法がベースで、無意識なのか意識してなのか、日本拳法独特の
縦拳を打つので、それが相手のガードの隙間を縫って当たってるみたいで
それがやっかいそうです。
空手の正拳のように拳を横にして打つパンチならば、顔面のガードの隙間を縫うことは難しいんですけれどね。
何かのマンガで見ました。

はたしてこのヲタはどこまで勝ち進むのか!?(笑)
* Category : K-1
* Comment : (0) * Trackback : (2) * |
個別記事の管理2009-02-23 (Mon)
20090223234314
今日はK-1の放送があった日です。
時間があれば帰ってから少しずつ見るけれど、果たしてどうかなあ。
油断するとヤフーニュースとかで結果が分かってしまうので気をつけないと。

娘。春ツアー開幕まであと1ヶ月か~。
福井遠征も開幕してまもなく。
初めての地なので交通手段とか当日の時間割とか、もう今から考え始めた方が
いいかもしれませんね。
遅くとも2週間前にはあとは行くだけの状態にしておきたいです。

仕事や家庭の事情が忙しいですが、こういう準備期間でワクワクしながら
やっていかないとストレスばかりが溜まっちゃいますからね。
時間の合間を縫っての準備も大変は大変なんですが、娘。に会うためと思うと
むしろその大変さを楽しめます。

冬ハローの準備期間もなんだかんだで楽しかったもんなぁ~…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-22 (Sun)
snap500.jpg
今日は家事をよくした日でした。

たまってた録画の整理も一応最低目標ラインは達成できました。
最近さゆがよくバラエティに出てるなぁ…。
事務所はさゆを娘。の中のバラエティ班として推したいんでしょうか…。

音楽戦士も見ました。
時代を感じますというか、6期世代の自分も初期のころの娘。のことは
知らないこともたくさんありますが…。
先輩の名前はちゃんと漢字で書けてほしかったかな^^;
でもやっぱりこの番組は楽しく番組を進行しようという雰囲気が出ていていいですね。

ブログの歌娘。と映像娘。をフリーエリアを使ってhtmlで作り直してみました。
BOOK娘。は今までどおりFC2のブログサービスにある好きな商品を登録できる
ブログパーツを使っているのですけれどね。
ブログパーツなら更新は楽なのですが、画像が「NO IMAGE」ばかりなんですよね。
その辺がFC2のちょっと不満なところ。
というわけで、自作して少し豪華になったかな?
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-22 (Sun)
20090222170733
家事が一段落。
ガンダム見ながらおやつでも食べますか。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-22 (Sun)
20090222144848
天気もそんなに悪くないので、久しぶりに布団を干してシーツやタオルケットやらも
洗濯し、いつもよりも入念に部屋の掃除もしています。
布団が取り込まれるのを待つこげぱんその他の山(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-21 (Sat)
snap499.jpg
環境が変わったときの生活費の計算をしたり、空手に行ったり色々やってます。
あとはどのタイミングで動き出すか…ですね。
決めることいっぱいです。

明日は自宅に引きこもってます。
部屋の掃除もしないと~。
録画の整理も…たまりまくってますよ~。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-19 (Thu)
20090219231902
はう~、眠い…。
今日は寝坊しかけました。

今夜は雪が降るとか降らないとか…。
なんというか、色々なものが蓄積されてきて疲れた…。

1ヶ月くらい休みたい(爆)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-18 (Wed)
20090218235612
家族内で大きな動きがでています。
早ければ1年後には生活スタイルががらりと変わるかも。

別に会社辞めるとか結婚とかではありません(笑)
会社は今の会社に骨を埋める気でいますし、結婚もヲタをやめない限り
する気はありません。
その意志はこの間しっかりと、正式に親に伝えました。
今は自分のできる限りのことを尽くしたい想いの女性(ひと)がいるからと。
まあ普通の人には理解不能な想いでしょうけれどね。

拠点は大宮のまま変わりませんが、住む「家」が変わりますかね…。
果たしてどうなるのか、これから家族でつめていくことになると思います。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-18 (Wed)
20090218002038
フラゲ完了です。
朝のうちに寄った駅構内のCD屋で初回盤のA、Bを確保できました。
あとは通常版を会社近くのCD屋で入手して完了!
ちなみに最後の1枚でした(^_^;)

さて、62SHで初のイベント申し込みをしますか。
すぐにできると便利ですね(笑)

最近auは無料通話を貯められるので、いずれ貯まったら通話は携帯に任せてしまっても
いいんじゃないかと思い始めてます。
どうせそんなに通話はしませんし。
その分ウィルコムを新つなぎ放題にしてネットとメールに特化させてしまった方が
得なんじゃないかと。

ま、そのうち無料通話が貯まったら考えましょう。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-16 (Mon)
20090216233546
昨日は家族で見学をしてきました。
何をかって「物件」をです。
まあここで話すことになるのは、もっと事が進んでからだとは思いますが…。

昨日まで暖かかったけれど、今夜になって急に寒くなりました。
突風も吹いてるし、いったいどんな気候なんだ~?

明日は「泣いちゃうかも」のフラゲ日。
いい曲です。
聴いてるとなんか泣けてきます。
まだ今年の娘。の一発目ですが、既に自分ランキングの高位置に入っています。

それとやっぱりこの曲は映像つきで聴きたいです。
この曲はダンスも好き。
カッコいいです。
PVのダンスでのカッコいい娘。、クローズアップでの切ない表情、メインで歌っている
愛ちゃんとれいな、締めの長いソロパートを任された絵里とガキさんそれぞれの歌声、
どれもが自分の中でヒットしてます。

とにかく明日は初回A、B、通常版の確保をめざして頑張ります。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-14 (Sat)
20090214174400
昼寝して一時的に眠気は取れました。
しかし早朝からほぼ立ちっぱなしだった脚と腰の疲労はそう簡単には
とれませんね。
寝起きで脚が吊りそうになりました^^;

少し前は現場→空手もやりこなしていたんだけどなぁ…。
やはり年を負うごとに徐々に衰えているのか、仕事も忙しく疲れが
とれなくての一時的なものなのか…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-14 (Sat)
20090214135211
てか今日暑いよ(;´Д`)

自分が観覧したときは、向かって左から愛ちゃん、ガキさん、れいな、小春、
ジュンジュンでした。
みんな「泣いちゃうかも」の歌衣装です。

観覧集団の真ん中へんくらいで移動しましたが、なぜか小春、ジュンジュンポジションに
人が集まり、出口側の愛ちゃん、ガキさんポジションが薄かったのでおもいきって奥へ。
推しがいないと柔軟に動けますね(笑)
なので出口前の2列目をキープできました。

よく見えるし端なのでスケブを使用しても後ろのジャマにならないし、今までで
一番いいポジションだったかも。
推しがいないといいポジションがとれてしまうのも、自分の人生らしいです(爆)

一応スケブのネタは誰が来るか分からないので、誰が見ても当たり障りない
無難な内容で。
正面だったガキさんとなぜか少し離れた所にいた小春が目を通してくれたと
思います(笑)

で、ついでにハロショに寄って帰宅中。
絵里は売り切れのオンパレードですね。
自分も本当は3点買ったのですが、会計後に1個売り切れに。
まあハロショはもう必死ではないので構わないのですが。
コレクションリフィール102点とか買ってるヲタがいたな…。

睡眠時間2時間半だったので眠いです。
帰ったら少し昼寝しよう( ̄□ヾ)ネムー
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-14 (Sat)
20090214095533
結局500人に達しなかったので無事確保できたものの、朝から並んだのに
後ろに並び直させるという段取りの悪さ。

娘。の後の番組のビジュアル系のお兄さん?のファンも同じ時間に
整理券配布とかで、両方のヲタが並んでるカオスな状態でした。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-14 (Sat)
20090214060627
暗い(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-13 (Fri)
20090213234702
明日、あちこちでやっていたけれど行けてなかったラジオ関連の現場を
取り返すために頑張ってみますか。
天気は悪そうですが、明日のための準備はしておきます。
500名までと、集まる人数によっては運も絡んできますが、その時はその時で。

暇つぶしのネタは録画してあるぷっすまとかQEDとかあるので困りませんかね。
アドエスで見るまでの準備が大変ですが^^;
あとはもしかしたら携帯のワンセグが初めて役にたつかも(笑)

帰ったらすぐに準備にとりかからないと。
今日もあんまり寝れなそう。

あとは当日、はたして誰の出演中にぶつかるかですね。
それもなにげに楽しみです。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-13 (Fri)
20090213001103
仕事を終えて、松屋で豚丼と野菜をかっこんで帰宅中。
3月末くらいまではこんな状態が続くでしょう。
実家の方はゴタゴタしてるし、心が休まりませんな。

そんな中でも嬉しいニュースはe+で申し込んでおいた娘。春ツアーの初日昼チケが
当選していたこと(^^)
今日支払いは済ませたので、できるだけ早いうちにチケを受け取って
今後のモチベーションにします。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-11 (Wed)
20090211223613
昨日は未明まで家族会議してました。
事が事なので、そう簡単に結論が出るわけもなく。
今日は引き続き実家でまったりしてました。

とりあえずは今度の日曜日に某所へ見学へ行くという方向で。
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-11 (Wed)
20090211001913
実家の最寄り駅にはもう間に合わないので、実家から少し距離がありますが
緊急用の下車駅に向かっています。
そっちの電車も最終の1本前でした。

帰ってそのまま家族会議です。
将来の同居のこととか、それにともなう家の建て替えのこととか。
家族全員がそろう日が今日の深夜しかないのです。

実家から通うようになれば、今日みたいな日はざらにあるようになるんですよね。
忙しい時期になると。

またまた今週末、娘。がラジオに出演します。
今度はアメスタ。
今日も大宮で出てたし、ラッシュですね。
今日が平日じゃなければ、おもいっきり地元で行けたのに~っ。

今回は9人全員で、時間によって誰が出演中か変わるとか。
運を試してみるのも面白いかも( ̄ー ̄)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-09 (Mon)
週明けから深夜残業バリバリですが、土日をしっかり休んだおかげで
先週のような辛さはありません。

土曜日にテレ朝でやってた猪木vsアリのやつも見ました。
まだ自分が生まれてなかった頃の試合で、じっくり見たのは初めてでした。

総合格闘技が発展した今でこそ、ボクサーvsプロレスラーは珍しいものでは
なくなりましたが、当時は本当にすごい
異種格闘技戦だったんですよね。

がんじがらめのルールの中、本能的にあの戦い方をした猪木はすごいです。
ボクサーを相手にするならばローキックからというのは今のセオリーですが、
それを当時本能的にやってるわけですから。
しかも寝ながら攻撃したことが結果的にボクサーの一番得意とするパンチを
封じることになっているわけですからね。

この人は本当に体の隅々まで闘魂の固まりであり、格闘家なんでしょうね。
今ってこういう不器用なまでにまっすぐな「格闘家」ってどれくらいいるんだろう…。
今では格闘技がどんどんスポーツ化していって、みんな「選手」になっている
気がします…。

でも真の格闘家はむやみやたらと目立つようなことはしないか。
日本にもまだまだ見えないところにきっといますよね!?

明日は家族会議のため、仕事あがりでそのまま実家に帰ります。
終電は間に合うんだろうか?
* Category : ■武道・格闘技
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-08 (Sun)
20090208204541
即席おでん。
お好みではんぺんともち巾着を追加。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-08 (Sun)
20090208171411
自宅でまったりしてます。
溜まってたDVDラベル作りも完了。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-08 (Sun)
20090208001642
空手の新年会に行ってきました。

参加者約30名のうち、男は館長と指導員と自分。
以上^^;
他はみんな道場の子供たちのお母さんです。
ある意味女の園(爆)

ガールズトークならぬ主婦トークが終始炸裂です。
その時間は実に5時間(爆)
パワフルですわ~、みなさん^^;

実に濃い時間でした^^;
* Category : 空手
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 太陽
どうも太陽です

最近は真面目に記事を更新しています

またいろいろとブログから学びが多いですね

人を変える秘訣?
興味あれば一度読んでみて感想聞かせてくださいね

記事には書いてませんが
「愛は感謝から生まれる」

私はそう感じています

では応援して帰ります


* by まるぞ~
なんだこれ( ̄▽ ̄;)
何かの宣伝?

個別記事の管理2009-02-07 (Sat)
20090207095748
絵里が夢に出てきた…。
やたらと長い夢だった。
二度寝します。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-07 (Sat)
20090207003125
やっと1週間が終わりました。
今週は朝は全て朝ご飯よりも睡眠を優先していたなぁ…。
健康には良くない…。

土日は冗談抜きで睡眠をとってゆっくりしたいというのが本音です。
アメスタなら頑張れたかもしれない。
横浜だと微妙に遠い…。

整理券は確定であるでしょうし。
場所がショッピングモールっぽい所みたいなので、配られるなら9時半前後?
そうなるとどんなに遅くても1時間前には現地付近にいなければならないですね。

整理券も抽選なのか時間内なら確定なのかも不透明です。
今の心身の疲労具合と移動距離、時間を考えるとリスクの方が大きい感じ。
明日の夜は空手の新年会ですし…。
せめて整理券を配る時間と、抽選かそうでないかだけでも分かれば
動きやすいんですが…。

ただこれを逃すと春ツアーまで会う機会がないわけで、こうやってウダウダ書いて
何とか自分に仕方がないと言い聞かせようとしてるのも事実…。
心は行きたがってるけど、体が休めと言ってます。

あーもーなるようになれかな。
とりあえず今日目覚ましかけずに寝て、奇跡的に7時くらいに目が覚めたら行こう。
行って整理券が抽選でハズレたらそん時はそん時で。

そんなわけでようやく地元駅に着きました…(´・ω・`)
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |