個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-03-30 (Mon)
20090330012513
帰ってきました。
実に濃密な遠征でした。

考えてみたら地方での凱旋コンサートって初めてでした。
絵里ヲタなので。
なんか暖かみがあっていいですね。
愛ちゃんの福井なまりも久しぶりに聞けました。

小春も初福井だそうで、前回に福井でやったのって相当前だったんですね。
福井凱旋自体が久しぶりだったんだ。
愛ちゃんしょっぱなのMCからいきなり噛んでました。

凱旋企画は昼はコールのみで夜はコール+黄サイみたいになってましたが
昼から黄サイも多めに点灯していたので、昼しか参戦しない自分も
ここで使用するしかないと点灯して愛ちゃんコールしました。
持ってった黄サイが無駄にならずよかったです。

絵里のバルタン星人がかわいい(涙)
vノノ*^ー^)v<フォッフォッフォッ

最後のメチャクチャなあいさつもいい!(涙)
ノノ*^ー^)<前を路面電車が走ってるんですけれど…

ぜひ乗ってみてくださいとか言うかと思ったら、
ノノ*^ー^)<みなさんぶつからないように気をつけて帰ってくださいね

いや、ぶつからないから(笑)
ポケポケしてる絵里ならぶつかりそうだけど(笑)

グッズ列は寒かった(>_<)
しかも列が進まなかったので昼前はあきらめて、昼公演後に買うことに。
あわよくば愛ちゃんの日替わりも買おうかと思っていたけれど
やっぱり売り切れでした。
でもトレ物で引き当てました。
こういうのって何か運の巡りみたいなものがあるんですかね?

福井駅ではおみやげ屋のおばちゃんとヲタが愛ちゃんの話をしてました。
やっぱり福井では評判いいみたい。

おばちゃんにおかしの試食を勧められたけれど、人見知りの自分は
あんまりいいリアクションができず(´・ω・`)
せっかく福井まで来たんだから何かお菓子のおみやげを買って帰ろうか
迷っていたのですが…。

微妙な空気なまま夕飯を食べに行ってしまい、夕飯後におみやげ屋に
戻ったら閉店時間で閉まってました…。

おばちゃんごめんよ(涙)
勧めてくれた福井のお菓子おいしかったのでおみやげに買って帰ったから。
別のお店になっちゃったけれど…。

ローカル線で旅をして、現地の人たちの福井弁を感じ、路面電車を
見たり、ソースカツ丼に越前そば。
そして娘。のライブ。

1日という短い時間の中で、色々な物を見て感じられ有意義に
過ごせたと思います。
疲れましたけれどね(笑)

さあ来週は山口、福岡の泊まり遠征です。
2週連続で遠征って、ちょっと前の自分には考えられなかったな。
今回で地方の凱旋コンサートの暖かさを知ったので、この公演も楽しみです。
* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-29 (Sun)
20090329190820
うん、来て良かった。
昼のみなので、サクッと夕飯を食べて帰ります。
帰りは特急なので速いですよ。

おなかが空いていたのでチャーハンをフライング^^;
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-29 (Sun)
20090329135227
会場到着。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-29 (Sun)
20090329134804
キター。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-29 (Sun)
20090329133127
お店がいっぱい出てます。
普段は路面電車が走ってるところ?
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-29 (Sun)
20090329124033
川*’ー’)<ようこそ。

ソースカツ丼と越前そばをセットで。
夕飯の時間はどれだけとれるか分からないので、食べられるうちに
食べておかないとね。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-29 (Sun)
20090329104100
さらに乗り継ぎ。
寒い!(>_<)
次はいよいよ福井です。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-29 (Sun)
20090329093526
「よねはら」かと思ってました^^;

乗り継ぎ。
手動でドアを開けるのね。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-29 (Sun)
20090329080925
ここからは鈍行の旅です。
未知の世界に足を踏み入れます(笑)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-29 (Sun)
20090329050933
暗い(笑)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-28 (Sat)
20090328212907
1日があっという間に過ぎた…。
帰って明日の準備しないと(T_T)

山口のチケもなんとか落としました。
安かった。

明日は移動が11時間。
福井滞在が7時間程度。
今までにない急行スケジュールですね。

元々はkずきさんと連番予定でしたが、kずきさんが行けなくなってしまったので
ピン参戦になりました。
なのでkずきさんの分まで楽しんできます。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-28 (Sat)
20090328003501
明日は休出決定なので川崎とか行ってられません。
下手すりゃ日曜日も危ないところでした。

調整要望がなくならない…。
てか4月以降もバリバリ調整する気なクライアント…。
マスター3末なんですけど。

山口のチケも落とさないと。
てかゆっくり漁ってる時間ないし(;_;)

ああ、休みたい。
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-26 (Thu)
修正対応に押しつぶされそうだー。
このままでは土曜出勤の危険も。
福井の前日なのにーっ。
ふう…(+_+)

昨日帰ってから「青春 僕」を歌詞を噛みしめながら聴き、DVDを見ました。
「俺」の方はひとまず昨日は放置w

色々な人が自分に重ねられる歌詞だと思う。
自分にも重ねられる。
やぐっちゃんにも重ねられる。

ジャケットのやぐっちゃんをじっと見つめていました。
1枚のCDだけれど、すごく重いものに感じました。

久しぶりに色々な想いをめぐらしました。
ヲタになった頃、全てのものが新鮮に見えたこと。
モーニング娘。にいた頃のやぐっちゃんのこと。
やぐっちゃんが歌を歌えなかった頃のこと。
色々と。

この歌詞、自分のヲタ活動に重ねられる。
この6年、本当に色々なことがありました。
道を間違えたこともありました。
得た仲間も失った仲間もいます。

今は…自分の信じる道を前へ前へつっ走るのみ。
そしていつの日か、最後はやぐっちゃんに、絵里に「ありがとう!」と
叫んで終わりたい。

やぐっちゃんは今は発売したばかりでこの曲のことしか考えられない
みたいだけれど、これからも貪欲に前へ前へ進んでいってほしいです。
年に何曲もなんて言わない。
年に1曲でもいい。
定期的にリリースし続けてほしいです。
この1曲が決して企画物で終わらないように…。

「次につなげる」

ハロテンの握手で自分がやぐっちゃんに一番伝えたかったことです。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-25 (Wed)
20090325004501
夕飯を食べに行ったお店で空手のチャンピオンに遭遇しました(;@_@)
全空連に所属してる空手をやっているならば、今では大半の人が
知っているのではないでしょうか。

去年12月にNHKで放送していた全日本空手道選手権の型の部で連覇した人。
山梨学院の職員さんです。
部活動で大会があったのか、空手部員さんたちに混じって
ご飯を食べに来ていました。
人見知りな自分はもちろん話しかけてみることなどできず。
遠巻きに見ていました。
まさかこんなところで遭遇するとは…。

初めて1人で仕事のクライアントの会社を訪ねました。
今までは上司やプロジェクトの管理者と一緒だったのですが。
今回は自分の担当部分の話がメインだったので。
緊張した~。
そしてできあがったステージに関して、大きなものから小さなものまで
たんまりとご要望をいただいてきました((((;゜Д゜)))
しらみつぶしに調整をしていくぞーっ\(-o-;)

ん~…ミキティが婚約か~…。
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-23 (Mon)
20090323233109
なにげにそーいえば福井の天気ってどんななんだろうと調べてみたら、
今週は雪が降ってるじゃないですかぁ~!知らんかった…。
遠征当日は防寒対策をちゃんとしていかないと。

通ってる定食屋で顔や注文パターンを覚えられました。
大都市東京でこういうことがあると、ちょっと心が安らぎます。

2月から続いていたステージ作成のノルマがようやく今日達成されました。
1つ肩の荷がおりた~。
あとは調整の要望がどれほど来るのか。
お手柔らかにお願いしますm(_ _)m
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-22 (Sun)
090322-220313.jpg
楽しいイベントでした。
エルダー組の話は濃いですね。
時間も2時間と盛りだくさんでした。

サプライズゲストでのんが登場。

内容は現在~過去までのハローの曲のVTRを見ながら、当時の活動や
ユニットなどの思い出話をしたり。
VTRの年代の曲でアンケートの希望が多かった曲を歌ったり。
途中イントロゲームがあったり。



歌ったセットリストはこんな感じ。

1.鳴り始めた恋のBELL
2.歩いてる
3.Do it ! Now
4.恋のダンスサイト
5.HELLO TO YOU ~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ~


今回参加できなかったエルダーメンバーからはVTRでコメントがありました。
サバサバしたミキティのコメントはいかにもな感じ(笑)
つんくPからのコメントも1人1人にありましたが、1分程度でという制約で
ほとんど笑いをとる方向に(笑)
しかもマコだけコメントを言われなかった疑惑がw
やぐっちゃんには「ちっちゃいな~」だけw

最後の1人ずつのあいさつでは岡田さんが涙。
そしてよっすぃ~がやってくれました。

(0^~^)<10年間色々なことがありました。
       ひょんなことからモーニング娘。のリーダーになったり…
(;~^◇^)<……!!
(0^~^)<一週間前にいきなり舞台に出演することになったり…
( ;´`)<……!!

2人とも爆笑苦笑でしたが、よっすぃ~が言うと全然嫌味に感じないし、
笑って聞ける話に…。
歯に衣を着せることなく、こうして言ってくれる男前なよっすぃ~が好きですね。
そして改めて、よっすぃ~に娘。のリーダーをやってもらってよかったと思いました。

握手はかなりな高速でした。
伝えたかったことがあったのはやぐっちゃんと裕ちゃん。

やぐっちゃんには「CD発売が次にもつながるといいね」と。
高速でやぐっちゃんの目線は次の人に行ってましたが、言葉を聞いて
(~^◇^)<はい、ありがとうございます!
と、こっちを向いて言ってくれました。

裕ちゃんには「10年間ハロプロのリーダーお疲れ様」と。
深くうなずいてくれました。

そしてあとはよっすぃ~のあのコメントを聞いたら、やぐT着た自分からは
ぜひとも伝えないと、ともう一言用意。
「よっすぃ~がリーダーのモーニング娘。大好きだったよ!」と。
しかしよっすぃ~の前の梨華ちゃんが予想外の握力でギュッと握手してきたので
面食らってよっすぃ~への反応が遅れる(爆)
そして高速で流され「よっすぃ~がリーダーの…」で終了^^;
しかもその次だったのんには握手というよりタッチ^^;
しくじった~。

あとは流れ流されるまま…。
こんこん、マコと握手をした記憶がない…^^;
そんなわけで、握手の感触が一番残っているのは梨華ちゃんでした(爆)

高速の流しは「泣いちゃうかも」イベントで経験済みなので、
まあそんなもんかという感じですが。
ただ、今のように握手の機会が多くなったけれどこういう早い流しになるならば、
握手の機会は少なくても、そういう時には二言三言話せるくらいの
流しのほうが嬉しいかな。


でも、イベント自体は楽しかったし、3連休の締めに楽しいイベントに参加できて
いい思い出になりました。
さてと、ここからはGW明けまで娘。一本で突っ走りますよ!

Return

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-22 (Sun)
20090322171702
上げ忘れ。
ひとまず終わりました。
昼だけなので、mあぶるさんをお見送りしたら帰ります。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-22 (Sun)
20090322125804
mあぶるさんと某オムライスを食しましたw
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-22 (Sun)
snap502.jpg
今回唯一当選したハロ10パーティです。
これも2階で天空席ですが。
とりあえずやぐっちゃん以外で誰が出てたっけ?とか今更調べてる体たらくな感じ…。
やぐっちゃんには言うことはだいたい決まってます。
ハロプロのリーダーとして10年やってきた裕ちゃんにも伝えたいことはありますね。

ヘキサゴンは見ないので、この間のMUSIC JAPANの録画で初めて
やぐっちゃんの曲を聴きました。
ちょっと懐かしい感じのロック。

空手でひざこぞうをすりむいた…。
久しぶりの試合形式の組手では蹴りをブロックし続けた腕が軽い打撲…。
痛いの嫌です。
ならなんで空手やってるんだということになりますが(笑)
やってる間は平気なんです(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-21 (Sat)
20090321175252
過去のチケを入れていた入れ物がパンパンになってしまったので、
新しい入れ物を買い、この機会にヲタになって6年間の参戦数を数えてみました。

ライブ、舞台、イベントなど全てを含めて164公演。
これにチケが残らないCDSの数公演と、バスツアー2回が加算される感じ。
で、娘。が関わっている公演の参戦数が105公演。
これはハロコンとか娘。が出ている公演全てを含めた数です。

で、ビックリなのはやぐっちゃんが娘。にいるときといないときの参戦数の差。
やぐっちゃんが娘。にいたときの娘。はたったの13公演しか見てないんですね。
いまの1ツアーの参戦数くらいです。
やぐっちゃんがいなくなってからが92公演。

自分のヲタ活動の中でやぐっちゃんがいた娘。の公演を見たのって、
ほんの一瞬のことだったんですね…。

これだけの参戦数の差があると、自分の中で今の娘。がデフォルトに
なっているのもうなずけます。
逆に、過去にこれしか見ていなかったから、今の娘。にもすんなりと入っていけ、
これだけ好きになることができたのかも…。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-21 (Sat)
090320-234122.jpg
夜は流れがつかめて昼よりも対応できました。
昼夜とも3階で天空席でしたが、視界は悪くなかったのでステージ全体の
構成をよく見渡すことができました。

ただ、ヲタ環境的には昼夜とも悪かったですね。
ライブ中やアンコール中に雅、千奈美とか叫びたいならベリコン行け。
MC中もやたらに小春、ガキさん叫びおってからに、MC聞こえないっつーの。
MCしてるガキさんがかわいそうでしたよ。
集中力そがれるんじゃないかと。
全く無視の大人の対応してましたけどね。
それでいいです。
まったくこういう輩たちは普段どんな生活してるのか知りたいですね。
頭のネジが1本抜けてるとしか思えない。

気を取り直して…(-_-;)

初日なのでセットリストは書きませんが、多少つっこんだ感想もあるかも
しれないので、ネタバレしないように感想は続きの方へ書きます。



昼に見たときにはどうにも妙な感覚に襲われました。
というのも、本来の流れならばライブの後半で盛り上がっていくような曲を
前半のうちに歌ってしまったり中盤にメドレーでやってしまったから。
これ、後半の盛り上げはどんな曲で来るんだろうとずっと思っていたら、
いつの間にか後半になり「次がラストです」って「えぇ~!?」みたいな^^;

娘。全員で歌うのが前半に集中してて、中盤~後半はほとんどないんですよね。
選曲は悪くないのに、違和感を感じていた理由はこれでした。
今までは前半後半は娘。全員で歌い、中盤にソロとか選抜メンバーというのが
おきまりの流れだったわけですが、今回はその構成が覆されてるわけです。
そりゃー知らないうちに後半戦も過ぎてしまうわけで^^;
だから夜はそれを念頭に置いておくことで、いつもどおり楽しむことができました。

あとはアルバムのセットリストがあんな感じなので秋ツアーと比べて新鮮味は
少し薄いかもしれません…。
多少の予想はしてましたけれどね。
でもアルバムの新曲はやっぱりライブで聴くと数倍良くなりますね。

というわけで、最初は構成に戸惑いましたが、慣れればかなり楽しめる
ライブになりそうです。
個人個人の見せ場がかなり多いですしね。
MCもおもしろいです。

セットリストにそった感想は福井、山口、福岡の長距離遠征が済んで一段落したら
時間を見つけて書こうと思います。

Return

* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-20 (Fri)
20090320222234
ラーメンです。
店員さんの指は入っていませんでした(謎)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-20 (Fri)
20090320174511
1個だけ分からない(思い出せない?)曲があったなぁ。
娘。のライブでは初?の試みもあったり。
賛否両論は出そうな予感。

まだ初日なので自分的にはのりきれてない部分もあります。
スロースターターですしね。
まあこの辺は今後解消されるでしょう。

詳細な感想はまた後ほど。
なんか風が出てきて急に寒くなってきたー(>_<)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-20 (Fri)
20090320133448
全然寒くないですね。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-20 (Fri)
20090320113824
まずは昼ご飯。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-18 (Wed)
20090318205909
眠い。
体よりも頭が疲労困憊。

1日1ステージ作成をノルマにここのところ超集中状態。
時間との勝負です。
知恵熱出そう。

帰るのが遅くなり、睡眠時間が減り寝不足満開です。
カレー食べて頭に刺激を。

店に入ったら「女に幸あれ」が流れた。
今は娘。が一番の癒しであり元気をもらえます。
娘。に励まされているようだった。

戻ったらもうひと頑張りしますか。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-18 (Wed)
20090318005306
フラゲ。
春ツアー開幕まであとわずかですが、しっかりと聴き込みます!

山口福岡遠征の旅券も確保していただき、後は自分の方で自分用の
山口チケを用意するだけ。
一気に楽しみになってきた~っ。

考えてみたら飛行機遠征は今回が2回目ですが、飛行機のチケが毎回
人まかせだなあ…^^;

ツアー開幕がめっちゃ楽しみです。
やっぱりライブ行ってないと物足りないですね。
金曜日が待ち遠しいよ~。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-16 (Mon)
実家にいる間、非ヲタモードになっていました…。

そして今日、またひとつ年をとりました。
てか実家で言われなかったら忘れてた…。

ヲタになったときはまだ20代だったんですね。
もう6年が経つんですね。
ここまで早かったなぁ…。

やぐっちゃんに心を決定的に射抜かれたあの日のことは今でも昨日のことのように
鮮明に覚えていますよ。
あれがもう6年以上前なんて信じられない。

(~^◇^)<二十歳になりました!

と、言っていたあの頃のやぐっちゃんの年齢に今は絵里がなってるし…。

ともあれ、今は悔いのないように、自分の信じる道を突き進んでいきます。
この1年も、ヲタヲタしくやっていきますよ。
既に春のスケジュールは歴代最高のスケジュールになってるし…^^;

そして実家で話を聞いた結果、家族全員の大移動は数年後と思ってましたが
もっと早いうちに実現することになりそうです。
果たしてどうなるのか…。
自分の拠点が変わるのは1年後で決定的ですね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-14 (Sat)
20090314013350
来期の仕事の目標を今日提出しました。
主な目標は、

・開発業務以外の仕事にも積極的に参加する
 納会など会社のイベントの実行委員をやるとかですね

・受け持つプロジェクト以外の業務にも気を配る
 企画書募集とかがあったら積極的に提出するとか

・大規模プロジェクトのディレクション、進行管理をこなす
 これをやりこなすことができれば色々な自信になります

自分でたてた目標なので、目標達成に向けてあとは頑張るのみですね。

今週の土日は、明日の夜から実家に帰り、数年後のまるぞ~家大移動の
話を詰めてきます。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-13 (Fri)
20090313001936
なんか良い遠近感(笑)

なかなか早く帰れませんなぁ…。
3月末までの辛抱…。

シナリオの期待がどんどん高まっていく~。
そしてプレッシャーになっていく~。
結構いっぱいいっぱいで書いているんですが^^;

今のところなんとか持ちこたえているのは、ヲタになって培った妄想力のおかげ…。
まさかこんな所で役に立つとは(苦笑)
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
