個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-04-29 (Wed)
脇腹に蹴りをくらってあばらをやってしまったかも…。
中野参戦に響くのは間違いないでしょう(>_<)
激しい動きはできないな…。
せっかく昼夜とも通路がきたのに(´・ω・`)

成績は奮いませんでした。
やはり若い人のスピードについていけません。
今日はびっくりするくらいに動けなかったな…。
体が重かったです。

でも大学の後輩たちにも会えたし、頑張っているみたいなので収穫はありました。
まあなんとか部を存続してもらえれば…。

問題はこの脇腹、病院行くかどうかだな…。
今までやったことないから、どんな治療をするんだか。
とりあえず湿布貼ってとにかく安静に、程度の治療ならわざわざ行って
医療費かけるのもバカバカしいし。
それくらいなら自分でもできるんで。

湿布貼っておとなしくして少し経過を見てみるか…。
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-28 (Tue)
20090429220016
さて、明日は復帰2戦目の空手の試合の日です。
コンディション的には…万全とは言えないかもしれませんが、できる限りのことは
やってくるつもりです。
出番がすぐに終わって暇になってしまうか、忙しくなるかは自分次第です。

千秋楽のチケを昨日のうちに落としてしまいましたが、送料300円と書いてるのに
エクスパックで500円とか言ってきてる(`_´メ)
ネットバンキングで速攻入金したので、その後に言われてもという感じ。
そこんとこどーなのよと質問して今のところ返答待ち。
なんなんだかね。

明日は早いので、少しでもコンディション整えるために帰ったら早寝しないと。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-27 (Mon)
20090427233503
寒い!
今夜は冷えます。

もう娘。千秋楽のチケも出回っている頃ですよね。
そろそろまた物色を始めないとです。
千秋楽かあ…。
この言葉を意識し始めると少ししんみりしてきますね。

娘。って自分にとって遠い星からやってくる天使みたいな存在なんですよね。
春と秋に遠い星からやってくる天使。

夏、冬にはハローのライブもあるし、今年は6月に舞台もあり、CDイベに当たれば
それ以外でも会えます。
でもやっぱり自分は娘。の単独ライブが好きですから…。
単独ライブほど娘。との一体感を感じられるものはありません。
だから自分にとっては春と秋に降臨する天使なんです。

残された参戦する現場も精一杯、娘。と一体になり楽しんでいきますよ。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-26 (Sun)
20090426231136
昼だけでしたが楽しみました。

自分は母親が見てたファミリー席から見える位置にいたとは思いますが、
発見をされていたかは謎です(笑)
あえて聞いていませんw
たぶん何もつっこまれなかったので、見つかってないかな(笑)

公演変わりMCはついに絵里キターーーーー!!
やっと見れました^^

最後のジュンジュンのあいさつで、実はヲタ側の舞台裏を全て見られて
いたことが発覚(笑)
楽屋にモニターがあって、会場の様子が見られるみたいで、
ヲタルックに着替えたり、写真の用意をしたり、ストレッチをしたり、
これらを全て見られていた模様(笑)

ジュンジュンだけでなく、場合によっては娘。全員に着替えも見られちゃって
いたなんて、いやーんな感じ(笑)
そういうことは早く言って!www

今、1年後の同居に向けて、家中がごったがえしている中、うちの母親も
ストレスが解消できたようでよかったです。
娘。って本当に元気をくれる存在ですものね。

でもまあ開演前にギャーギャー騒いでるヲタには快く思わなかったようで。
当然の話ですけれどね…。

最近多いですよね。
やたらと怒鳴ってるお決まりのヲタ。
うちらはもう「またコイツいやがるよ…」みたいな感じになってますが、
参戦2回目の母親の感じ方は一般的に一番素直な感覚のはずです。

前回の秋に初めてライブを見たときには、珍しくうるさいヲタもいなく
とてもいい雰囲気だったので、今回は余計に目に付いたみたいです。

一生懸命応援してるヲタにはうちの母親も別段悪い印象は持ってません。
今回の公演ではヲタのいい部分と悪い部分の両方を見ることになった
公演となったようです。

今度はミュージカルとか舞台も観たいと言ってました。
ん~、来年…やってくれるかなあ…。
また宝塚と…。
ぜひとも劇場でみせてあげたいです。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-26 (Sun)
20090426151207
準備完了で待ち状態。
会場の名前が変わった?
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-26 (Sun)
20090426000008
昼夜を終えて実家へと移動しました。

楽しかったです。
昼18列、夜15列と普通の席でしたが、昼は前の席がいなく見晴らしがよく
夜は思っていたよりもステージが近く感じられて楽しめました。

昼には隣がなんか変な動きするデカいライトを持った絵里ヲタだったので、
妙に張り合ってしまいました^^;
問題なくやっつけられたと思います(爆)

夜にはピンチが!
始まったとたんに急にトイレに行きたく…(;´Д`)
そんなに水をたくさん飲んだわけでもないし、家を出る前に用を足してきたし
なんで急にという感じでした。
寒かったから?\(;´Д`)ノ

我慢はできる程度でしたが、なんかこのまま跳び続けるとやばそうな…
というレベルのもの。
でも地元大宮で途中抜けてトイレに行くなんてのは自分的に許せなかったので
とりあえず水分補給は断念して、ライブに集中していました。

それでも集中すればなんとかなるもんで、娘。を見ているとあっという間に時間が過ぎていきました。
隣が必死な感じのガキさんヲタだったので、それもいい感じにシンクロしたのかも。
ラストスパートではなんだかんだで後先考えず跳びましたけどね(笑)

MC GAKIのところで、家族の話をしてついつい「里沙」と言ってしまった失敗。
ラジオの設定なので、今まではヲタ声には一切無視でしたが、さすがに今回は
ヲタの「えーーーっ」を無視することはできずw
恥ずかしがるガキさんがなんかかわいかったです。

「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」で絵里に「大宮のみなさん!」ガキさんに
「I love 大宮!」と言ってもらえると地元人間としては嬉しいですね。

絵里の最後のあいさつはどんどん意味不明になっていくなww

さて、明日は群馬です。
昼のみですが、また楽しんじゃいます!
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-25 (Sat)
20090425180013
雨降ってるし、屋根少ないし、ヲタにまみれたお店に入るのもあれなんで
いったん部屋に戻りました。
しばらくまったりしたらまた出かけます。

地元っていいな(笑)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-25 (Sat)
20090425142530
わーい(笑)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-25 (Sat)
20090425112917
届いた空手グッズ。
試合にはこのメンホーが必要です。
原則寸止めですが、顔面への攻撃もありますので。
今までは借りていましたが、これからのことを考えて購入しました。
結構高いのです^^;

まったりと昼ご飯を食べて出発します。
地元っていいな(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-24 (Fri)
20090424233734
さあ明日は2週間ぶりの娘。ライブです!
地元大宮!

そして明後日は昼のみですが群馬へ再び親子で。
席は別ですが。
今回も母親用の資料を作成。
娘。のことをだいぶ分かってきていると思うので、今回は前回よりシンプルに。
ペラ1枚です。

自分的後半戦の始まりです!
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-23 (Thu)
20090423233533
ノノ*^ー^)<チーズハンバーグ

今日から松屋で始まりました。
今ならご飯大盛り無料。
チーズいいっすね、チーズ。
おいしかったです。

火曜日に録画したK-1を見ました。
ブアカーオの大逆転勝ち、佐藤の大逆転負け、山本優弥の好試合、
なんかテクニシャンなペドロシアンなどなど、見応えのある試合が多数でした。

長島はちょっとまだクラウスとやるには早かったですかね。
次戦が誰とやり、どんな試合を見せてくれるのかに期待します。

ブアカーオは今回からまた戻したムエタイスタイルの方がよさそうですね。
なんだかんだでやっぱり体に染み着いている動きがここ一番で出せるのかな。
それにこの方が戦いに見栄えがしますし。

ペドロシアンは最近では珍しいタイプの戦い方をする選手ですね。
相手の攻撃をよく見ています。
放送されなかった2Rも見たかったですね。

佐藤は完全に3Rでスタミナを使い切ってしまった感じでしたね。
佐藤自身は延長は考えず3Rで決めるつもりだったのかな…。
でも魔裟斗への再挑戦の夢がこんな形で潰えてしまうのは悔しすぎますよね。
これが勝負の世界か…。

ふう…あと1日の辛抱…。
* Category : K-1
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-22 (Wed)
20090422233943
前半戦で毎週ライブに行って娘。に会っていたので、急に間が空いたら
何とも言えず寂しい感覚に。
会いたい気持ちが募って胸が苦しいよ…(´・ω・`)

こういう時っていろんな妄想をしてしまうのね。
それで気を紛らわせてる感じ。

もし娘。メンバー全員と1日過ごせるチケなんてのがあったら…。
かつてハロモニでやった「モーム素。」みたいな感じで部屋を借り切って。
当然マネとSP2名ほどが同席(笑)

昼前から夕方まで過ごせます。
部屋に入るとメンバーが出迎えてくれます。

会話、ゲーム、料理、カラオケとか普通のレクリエーションは基本自由にOK。
でもメンバーにタッチは不可(笑)
マネがNGと判断した会話や行動は止められます(笑)

メンバーはファンとの交流のちゃんとしたお仕事なので、こちらを放置することは
ありません(笑)
ちゃんとあれこれ気を使ってくれます(笑)

昼ご飯とおやつ付き、時間を持て余したときにはスタッフがサイコロトークとか
助け船を出してくれます(笑)

企画の最後にはメンバー全員との握手会とポラ撮影。
握手は常識的な範囲内の長さなら流されません(笑)
プレゼントはOKだけど、メンバーに直接渡すことはできません(笑)

きわめつけは、ちゃんとカメラが入っていて、後日この日の様子のDVDが
メンバーの直筆コメントつきで自宅に郵送されてきます。
ダイジェストで1時間程度で(笑)

どーよこんな企画(爆)
絶対ないだろうけど(笑)

しかし娘。不足とはいえ痛い妄想だ…_| ̄|○

今週末になれば娘。に会える~。
それまでの辛抱(T_T)
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-21 (Tue)
20090421233723
http://ameblo.jp/amebastudio/entry-.html

整理券配布時間はおもいっきり仕事中です(涙)
整理券さえあればもしかしたら観覧できるかもしれない時間帯なのに…(涙)
悔しいです!(T_T)(T_T)(T_T)

やぐっちゃん、ブログでレポよろ~(T_T)
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

PV

個別記事の管理2009-04-21 (Tue)
20090421015149
仕事はないのにデバッグの報告が来るのが定時過ぎだから、あんまり早く
帰れてない感じ。
仕事をくれ~っ。
あー、違う意味で1週間が長そうだ。

「しょうがない夢追い人」のPVが某所で公開されていたので見ました。
ロケですね~。
どこかの大学?のキャンパスで、歌に合わせて少し切ない感じ。
暗い雰囲気はなく、むしろ映像効果的には昼間の撮影で透明感があり
明るいくらい。

けれど切ない。
何となくノスタルジックな空気を感じます。

大学という所がミソなのかも。
同じ設定で高校にしてしまうと軽くなる。
社会人にしてしまうとなんとなく現実に引き戻されそう。
大学という楽しいキャンパスライフの中に、逆にこういう切なさを漂わせると
絶妙な感じになるみたいですね。

メンバーの大半は本来なら大学生の年齢なんですよね。
どんなことを思いながらこのPVを撮影したのかな…。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-20 (Mon)
20090420002927
いや~、1日があっという間に過ぎました。
部屋に引きこもっていたとはいえ、あれこれと家事をやっていましたのでね。
やぐっちゃんもお休みで部屋の掃除をしてたのね。

マスクのやぐっちゃん、ぎゃははおもしろすぎる(爆笑)
やっぱ笑いのセンスあるよ。
さすがにあんなのは普通なら思いつきませんね。

今年に入り、すべての家事を自分でこなしています。
なぜなら定期的に会っていた家族と会わなくなったから。
1年後に同居が決まったので、自分の方からそれまでの1年間は
こっちに来るのを自粛してほしいと頼みました。

うちに来れば、掃除とか食糧補給とか、少なからずとも家のことを
やってもらっていたので…。
それはありがたいことだし、とても助かることなのですが、それが逆に
自分にとって本当に1人暮らしをしていると胸を張って言えない足かせにも
なっていました。

人間てのは楽な方に流れていってしまうもんなんです。
代わりにやってくれる人がいると、そこに頼ってしまう。

布団干しも月1で家族と会うなら、その時に手伝ってもらえばいいやと思ってしまうし
風呂、トイレ掃除も同じ。
風呂トイレ一緒のユニットバスで、湯船に湯を張ることがないとなおさらです。
週1で部屋を軽く掃除機かけとけばいいやで終わってしまうんですよね。

1人暮らしをして7年、それだけが自分の心残りになっていました。
でも家族もそれが楽しみで毎月来ているわけで、今まではこっちからは
何も言いませんでした。

でも、1年後からはまた同居することとなれば…。
8年間の1人暮らしに悔いを残したくなかったから、最後の1年だけは、
自分の力だけで生活をしたいと頼みました。

今、すべてを自分でこなし、8年目にしてようやく1人暮らしをしているという
実感がわき始めています。
やってくれる人がいなければ、自分でやらなくちゃと思うようになる。
やり終えた後の達成感は気持ちいいです。

今の季節、部屋の窓を全開放して掃除するのって、なんか気持ちいいですね。
主夫の素質ある?w

夏になると大変そうだけど(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-19 (Sun)
20090419173122
よく働いたーっ。
福井のおみやげ羽二重餅をようやく封を開けて食べてます。
んまい^^
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-19 (Sun)
20090419165614
見た目的にはあんまり変わってないw
一応、部屋掃除、風呂掃除、トイレ掃除、洗濯、布団干しをしたのですが。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-19 (Sun)
20090419142326
今日は家事の日です。
始めますか。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-19 (Sun)
090418eri.jpg
明日は1日部屋に引きこもるために今日のうちに色々と済ませておきました。
とりあえず今日と明日の食糧確保に、減ってきた生活雑貨の購入、
来週の大宮、群馬のサイリウム購入買い物はそんな感じで。

あとは4月末に空手の試合に出るので、そのための準備を少しばかり。
そして空手に行って試合前最後の稽古。
来週はいけないので^^;

んで夕飯食べて、録画の整理を少しして、ジュエルペットを見て、
なんかもう声聞いただけで幸せな気分になって今Five Starsを聴いてました。

はあ…絵里…。

来週新曲の「しょうがない夢追い人」がかかるかもと言ってましたが、Webトークの
苺いちえで先行して聞くことができましたね。
最近の娘。は切ないようなカッコいい系の曲が多いですが、今回もそんな感じ。
第一印象は自分的には結構いい感じです。


あ~、あと昨日笑撃ワンフレーズという番組を見ました。
やぐっちゃんが出ているから…ではなく、さゆが出てたので^^;
最近はやぐっちゃんとさゆがセットで出ることが多いですが、その時はほぼ
さゆ目当てになってますね^^;
だってテレビであんまり娘。のメンバーを見られないんだもん…。

さゆのあのピュアなリアクション…。
昔はやぐっちゃんもあんな感じだったのにな~。
バラエティ出過ぎて目が慣れてしまったか(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-17 (Fri)
20090417231008
仕事が一段落つき、逆に急にぽっかりとスケジュールが空いてしまっていたので
今週は新人さんに混じって企画書作成の課題をこなしていました。
全員が同じテーマに沿って企画書の作成を行う感じです。

上からは「先輩の威厳をみせてやるように」と言われていてプレッシャーでした^^;
仕事が一段落ついたのに今週はプレッシャーを感じまくっていたという^^;
まあいつも新人さんの企画の評価をするときに、キツいつっこみなんかも
飛び交っていますので、ここで威厳を見せておかないと口だけの人になって
しまいますからね。

で、今日がその発表の日だったわけですが、なんとか「おもしろい」と
評価してもらいまして、威厳を保った感じです^^;

企画書を作るにあたって、特殊なしばりもありました。
それは「ワードアート以外のテキストは使わない」こと。
つまり見出しと絵+αだけで企画書を作る感じで。
新人さんの企画書がやたらと文字でいっぱいで見にくかったので
こういうしばりとなりました。

普通の会社だと、「そんなんできるか!」となりそうですが、ゲームの企画書となると
今回のケースは極端としても、これができなくてはならないんですよね。
文字ばかりの企画書はまず見てもらえませんので。
見出しと絵でおおまかな内容が伝わるような企画書を作らなければならないのです。

今回のは自分にもいい勉強になりました。
プレッシャーからも解放されたし、土日は久しぶりに大宮を出ずに自宅で
思いきり羽をのばすとします。
ま、家事はしなきゃなりませんが。

喉も奥歯もなんか回復してきたので、何事の心配もすることなくゆっくりできそうです。
なんですかね、ブログに書くと治るんかね(笑)
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-17 (Fri)
20090417004911
これもフラゲしておりました。
しかし最近は買っただけで封を開けずに終わってしまうことが多い
ハロコンのDVD…。

喉の調子は今朝薬を飲んで幸いにも快方へ向かっているようです。
でもまだ少し咳が出るので、油断はせずにうがい薬でうがいして、必要ならば明日も
もう一回薬を飲んで、しっかりと治します。

それよりも、奥歯の辺りが痛いんですが(;´Д`)
過去にも何回かこんな痛みは経験してますが、数日でひいたので
気にしてませんでした。
でも今回はもう1週間くらい痛いです(T_T)
明らかに腫れてるのが分かります…。

ちなみに歯だけは丈夫で、今まで歯医者に行った記憶は1、2回くらいしかありません。
なんですかこれ?(;_;)
親不知?(;´Д`)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-16 (Thu)
20090416014539
仕事に現場に走り続けてきたのが一段落ついて、ふっと気が抜けたのか
昨日から急に喉が痛くなりました…。

とりあえず自分の群馬チケは確保。
微妙にファミリー席から晒されそうな場所のような気もしますが^^;

大阪CDSか東京STBかで迷っていたのは、山梨参戦後に冷静になって
無難に東京STBということで決定。

旧FC最後の申し込みは、中野最終公演を申し込んでおきました。

そんな近況で。

娘。ライブのセットリストの感想を上げました。
仕事の息抜きにでも読んでやってください。

PC
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-1476.html
携帯
http://marippegenki.blog10.fc2.com/?mode=m&no=1476
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-13 (Mon)
20090413013053
今日も楽しかったです。

昼公演前に絵里の日替わりがなくなるというハプニングがありましたが、
昼公演後に入荷して無事確保しました。
心臓に悪い^^;
運試しも絵里をゲット!

席は昼9列、夜8列とこちらも文句なし。
圧巻だったのは昼の絵里のソロ。
kずきさんが席を入れ替わってくれたら、なんとどセンターで絵里と0ズレ状態
しかもピンポイントで目線の位置!
センターにいる間ずっと誤爆状態です!( ̄□ ̄;)
もう自分のために歌ってもらってるようなそんな気分。
てか刺激が強すぎました…。
ソロ終わった時にはガックリと崩れ落ちてました…。

kずきさん的凱旋&千秋楽の公演だったので、自分も千秋楽のつもりで
いつも以上に頑張ってしまい、もうヘロヘロです。
すでに足が痛い^^;

ここまで毎週娘。に参戦してきて、今日が自分の折り返し地点です。
これまでにないハイペースでした^^;
来週は参戦予定はないので、しばしの休息です。

前半戦、色々なところに行って、たくさん連番もして楽しかったです。
そしてここからの後半戦はピンでの戦いが幕開けだ~っ!

前半戦をともに乗り切ったkずきさん、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました。m(_ _)m
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

お邪魔しました(^^) * by ★KEEP BLUE★
こんにちは。
今日は朝から家で、1歳の娘に邪魔されながら、
仕事こなしてます(><)
仕事の合間に、見させてもらいました。
また、ゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。失礼します。

* by まるぞ~
>KEEP BLUEさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
こんな痛いヲタブログでよろしければ、また来てやってください。

個別記事の管理2009-04-12 (Sun)
20090412142939
kずきさんのw
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-12 (Sun)
20090412115638
食べ過ぎた(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-12 (Sun)
20090412002406
ライブ感想は現在制作中です。
出来上がったら下の枠に上げる予定です。


今日は久しぶりの何もないお休みで、結構色々やりました。

まず何週間ぶりかの買い出し。
久しぶりに冷蔵庫の中が潤ったかも(笑)

大宮のチケも来たけれど、可もなく不可もなく。
地元パワーは発動せず。
母親用の群馬チケも来たので、自分の分もまた漁り始めないとですね。

で、散髪にも行ってすっきり。

録画し忘れたジュエルペットも某所で拾って見ました。
結構声優になじんでる?
アニメ自体は…まだ何とも…。
アニメがおもしろそうだったら毎週録画とか思っていたけれど、
とりあえず来週も録画してみるかと思ってしまうところが絵里ヲタだな…。

ブログでのやぐっちゃんの一人遊びに思わず画像保存^^;
久しぶりにやぐっちゃんにキュンとしてしまった(爆)

あとは空手に行って久しぶりでいや~疲れた^^;

そしてさっきまで、先週のFive Starsを聴いてました。
絵里とガキさんのMC、嬉しすぎます。
また毎週聴けると思うと本当に嬉しいです。


さて、明日は娘。の山梨です。
連番のkずきさんが昼夜共に良い席を当ててくれたので、思う存分
楽しんできます!
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-11 (Sat)
道中記に続いて、セットリストに沿った感想です。
松戸、福井、山口、福岡、山梨と見てきての総合的な感想です。


ライブ開幕の舞台演出はここ最近の娘。ライブの中では一番凝ってるかも。
電飾とスクリーンの連動とかかっこいいです。
松戸で初見したときにはこの時点で嫌がおうにもテンションが上がりました!



01.SONGS
02.泣いちゃうかも

オープニング

03.みかん


アルバムツアーではだいたいお決まりでアルバムの1曲目がライブでも最初。
オープニング映像も今回各メンバー2枚と凝ってます。
「泣いちゃうかも」、「みかん」のイントロからの入りはかっこいいです。
初日松戸ではどちらもフルバージョンでしたね。


MC

一人一人のあいさつはなく、愛ちゃんのあいさつの後に絵里とさゆが会場を煽る感じ。


04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ(高橋・新垣・田中)
06.片思いの終わりに


「.笑顔YESヌード」は久しぶり。
意外と振りを覚えているもんです。

「情熱のキスを一つ」は同じメンバーで歌っている「Take off is now!」とは
また違ったテイストで、しっとりと大人な感じ。
ガキさんが色っぽいです。

そして絵里のソロ。
……自分にとって全部がツボです…。
歌、髪型、笑顔、衣装、自分が持っている絵里のイメージがすべて揃っている一曲。
極論、自分の理想の女性像にも近いかも。
一部ではなんか曲に合いの手を入れてますが、そんなのもすることなく、
この曲の時だけは絵里に見入ってしまっています。


MC ※担当は公演替わり

これまで愛ちゃん、さゆ、れいなのMCを見てきました。
絵里を見れるのはいつだ~っ。
松戸初日昼公演では、ツアー一発目でれいなの…弟のオナラネタの話で
開幕したような…^^;


07.ファイン エモーション!(ジュンジュン・リンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人(光井 withジュンジュン・リンリン)
09.弱虫(新垣)
10.It’s You(道重 with高橋亀井)


ファインエモーションは数年前のれいなとミキティで歌っていたイメージが強いなあ…。
でもこの2人で歌うには割といい選曲かもしれません。

みっつぃのソロも今や定着した感じ。
会場の盛り上がりがちょっと前の娘。ライブでのミキティのソロを彷彿させます。
(キャラが違うので別にお仕置きはキボンヌしてませんが(笑))
ちょっとかわいそうなのは、みっつぃの存在が大きすぎて、一緒に踊ってる
ジュンジュン、リンリンの存在が薄くなってしまってること。
曲の終わりでみっつぃが捌けるときに、ステージセットの上段にいる
ジュンジュン、リンリンに目がいってる人ってどれくらいいるんだろう^^;

「弱虫」はCDではガキさんとさゆがソロで歌ってましたが、今回さゆのソロが
別にあるので、ここはガキさんのみ。
なんかロングドレスでしっとりと歌うガキさんを見てると、あのおでこ出して
まゆげビームやってたガキさんがなあ~…なんてしみじみと感じます。

そしてさゆのソロ。
かわカッコいいですね。
曲の始めにスクリーンに映る表情が小悪魔的で非常に刺激的です(笑)
バックダンスに絵里と愛ちゃんがついてますが、毎回絵里のダンスも見たいし
メインのさゆも見たいしで迷ってしまう所です^^;
そして思い出したように愛ちゃんを見て新鮮に映るという(笑)
でも、ダンスは絵里と愛ちゃんが今の娘。のツートップでしょうね。
絵里はダンスがどんどんダイナミックになっていってます。
さゆも歌が上達して、今では安心して聴いていられますね。


MC

去年の秋ツアーで盛り上がった、小春 vs ジュンジュン再び(笑)
今回は歯止め役のみっつぃがいないので、さらに収集つかなくなってます(笑)
この2人が組むと、ものすごい科学反応を起こしますね(笑)


11.メドレー
LOVEマシーン
恋愛レボリューション21
SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~
THE マンパワー!!!
青空がいつまでも続くような未来であれ!


青空の始めのリンリンのソロがすごいですね。
リンリン歌うまいな~と思っていましたが、ここまで上達していたとは。
またあの小さな体から出る低音の声質がここのソロの雰囲気に
合っているんですよね。


MC(亀井・道重・リンリン)

3人曰く一番かけている場所(笑)
まあ、コントですね(笑)
今まで見た中ではやっぱり福井でのバルタン星人が最高(笑)


12.香水(久住・ジュンジュン)
13.The美学(田中)


今回のツアーで一番の賛否両論出そうな場所ですかね…。
れいなくらいに歌いきってくれればいいんですが、やっぱり2人にこの曲は
まだ難しかったんじゃないかなというのが正直な感想。

でも、少しずつ良くなってるとは思います。
初日に松戸で聴いたときには小春の歌声が高すぎて、うまい下手以前に
小春の声にこの曲は合ってないんじゃないかと思いました。
でも最近は少しキーを下げて歌ってるのかな?
少しずつですがなじんできている気がします。

ジュンジュンはやっぱり日本語の発音が壁ですね…。
そこに集中しすぎてたまに音をはずしてしまっているような気もします。

でも、せっかくもらったチャンスですから、このツアーの間にどれだけ歌いきることが
できるようになるか、2人にはチャレンジしていってもらいたいですね。


MC(MC GAKI)

懐かしいMCです。
ラジオという設定なので、ヲタ声には一切無視というのもw


14.夢から覚めて(高橋)

あのガキさんのMCからの流れでは次は愛ちゃんというのはお決まりのパターン。
でも曲も一緒ということはないだろうとは思ってましたが、やはりそのとおりに。
始めに聴いたときには何の曲か分かりませんでした。
でもヲタ的には「おおっ」となるような曲のようで…。
初日に帰って調べたら、以前GyaOでやってた「エコ研」の主題歌だったんですね。
当時はPCが低スペックで見れなかったので、知らなかったのも無理はないかと。

何というか、すごく愛ちゃんに引き込まれます。
間奏の時にスクリーンに映される白のカーテンのCG、階段を下りる
白いドレスの愛ちゃん。
まさに歌姫という感じ。
そして、すごく気持ちを込めて歌っているのが伝わってくるんですよね。


15.Take off is now!(高橋・新垣・田中)
16.グルグルJUMP(久住・ジュンジュン・リンリン)
17.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
18.リゾナント ブルー


愛ちゃん、ガキさん、れいなの3人で歌っているのを見てると、数年前までは
「後輩です!」という感じだったのが、大きくなったなぁ~って思います。

「グルグルJUMP」は去年初めて聴いたときには微妙な感じでしたが
今ではもう楽しくなってきました。
基本ステージから目を離したくない人なので、実際にグルグルは回りませんが(笑)
この3人だけでなく、娘。全員とかハロコンで全員でやったらすごいことになるかも。

HOW DO YOU LIKE JAPAN?は久しぶりに旧バージョンの振り付け?
久しぶりなので忘れてましたが、こんな振りだった気がします。


MC

初日、次がラストですと言われて「はやっ!」と思いました。
というのも、ラストスパートで娘。全員が揃うのが2曲だけだったから。
これからラストスパートに入るものばかりと思っていたので^^;
「Take off is now!」辺りからすでにラストスパートに入っているペースでいかないと
「あれっ?」という感じになってしまうんですね。
これ把握してからは、流れに乗っていけるようになりました。


19.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
アンコール
20.その場面でビビっちゃいけないじゃん!


いっぱい「えりりん!」言えるので、全力投球で手は抜かずw


MC

最後は一人一人あいさつがあります。
今回は絵里の+αのギャグがあるので毎回楽しみです。
みっつぃのあいさつが毎回同じなのが気になるところ…。
もっと色々しゃべれる子のはずなので、なんでだろうという感じが。

21.雨の降らない星では愛せないだろう?

最後の締めがこの曲は、最高の締めでもあり、千秋楽には絶対にうるうるして
しまうパターンですね^^;


今回のツアーはメンバー一人一人がクローズアップされているツアーですね。
必ず全員に見せ場がある。
そして時間が過ぎるのがあっという間な感じがします。

参戦当初はこういった今までにない流れに少し戸惑いましたが、
聴くところとはじけるところのメリハリがきいているし、メドレーで娘。ならではの
曲も聴けるし、今ではすっかり慣れて楽しんでいます。

娘。一人一人の今を知ることができるので、今度群馬に行くうちの親にも
おすすめの公演になりそうです。

まだ前半が終わったところですので、この後の後半戦も楽しんで
娘。たちを応援していきたいと思います。

Return

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-10 (Fri)
090410eri.jpg
九州、山口遠征の道中記です。
長くなりましたので、まったりと読んでやってくださいm(_ _)m



●1日目

朝は5時前に起きて出発。
2時間の睡眠でしたがちゃんと起きられて、よかったよかったとkずきさんにも
今から出ますメールして安心してたら電車で居眠りして寝過ごすとか(爆)
少し遅れて合流し羽田へ。

ミサイルが落ちるかもしれないから関東離れて良かったとか話しつつ羽田で朝食。
空港ってどこも高いね( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで時間になったので関東を離陸し九州へ!
北海道の時は飛行機初遠征で、離陸の瞬間に感動して泣きそうになりましたが
今回はワクワクしてました。
トイレ中に飛行機が揺れると怖い…。
前の席がさっそくヲタでした^^;
となりの席だったおばちゃんが羽田を出るときにいなくなってた(爆)

8時半くらいに羽田を出て10時過ぎくらいに北九州空港着。
そこからバスで朽網駅へ。
駅のダイヤが少し変わってましたが、下関経由でローカル線を乗り継ぎ
2時間半かけて会場のある徳山駅へ。
ちなみに青春18切符なのでローカルならどこまで行っても定額です。
途中新幹線だったら30分で着くことが判明し驚愕(爆)
でもまあ、せっかくだし2人してビールでも飲みながらまったりと移動しました。
現場入る前に酒を飲んだの初めてでした^^;


あいにくの雨でしたが、開場前くらいに現場についてグッズ列を見てみるも
変に長蛇であまり動いてない様子。
なので、入場してしまい中で買うか、昼コンの後に買うかの2択に。

とりあえず入場し席を確認。
2階です。
自分は後から参戦を決めたのでkずきさんとは席が別でしたが、
2階の立ち最前を落としkずきさんがそれよりも後ろなので、あわよくば交渉で
席移動して連番できればという寸法でした。
まあ2.5kで落とした席なんで(笑)

席を確認したらひとまず自分は着替えに。
で、そのまま中のグッズ列を確認したら、ギリギリ開演に間に合うかもくらいの
混み具合だったのでとりあえず並び絵里の日替わり写真を確保。

席に戻り、kずきさんの隣がピンの人だったので、交渉したらあっさりOKで交渉成立!
この時点で煽りのイントロも流れ始め、急いでサイリウムと腕リングを準備。
kずきさんに装着を手伝ってもらいピッタリのタイミングで照明が落ちたときには
映画の主人公かなんかになったみたいで感動しました。
うちらカッコ良すぎるーーー!!…と(笑)
これマジでヒーロー登場のタイミングでしょう(笑)


ライブのセットリストに沿っての感想は、これまでの参戦をまとめて後半に書きます。
長いレポになりそうだ。


参戦は昼のみで、昼終了後はkずきさんの山口のお友達兼ヲ友達にお会いして
ちょっと自分には難しかったリアルお仕事のお話^^;

その方とお別れした後は、徳山からまたローカルで小倉へ2時間。
また酒を飲みつつ(笑)
一睡もしてないkずきさんはお疲れのようでしたが、自分はなんか途中から
なぜか目がさえてきてしまってました^^;


21時くらいに小倉に着いて、夕飯探しで駅前をブラブラしましたが
あんまりいい店がなく、いったんホテルへチェックイン。
ホテルでおすすめのラーメン屋を聞いて、とんこつにゃーめんを食す。

090404-220013.jpg
思ったよりも量は多くなく、あっさりとしてて道中で色々つまみを食べてましたが
問題なく完食。
ラーメン屋で初めてスープまで全部のんだw
いつもは健康のために残していたのですが、せっかく九州まで来たのでw


その後はホテルに戻りシャワーを浴びて、途中訳アリで部屋の電源が
全部落ちる事故があったりwww
kずきさんからの頼まれごとで、某福岡のアイドルの翌日のライブ予定を
アドエスで検索したら、14時から小倉でイベントライブがあることが判明し
kずきさんは娘。の前にそのイベントを経由することに。
なんかこの日一番テンションが上がっていたようにも見えましたが^^;

あとはベッドに寝転がり小春談義(爆)をしてたらいつの間にか寝落ちしてました^^;
なぜかkずきさんと話してるといつも小春談義になってしまう気が^^;
ちなみに絵里推しとさゆ推しです(笑)



●2日目

8時に起きて朝食へ。
和洋バイキングで、大抵こういうときは自分は洋なのですが、今回はお米が
恋しかったので和に。
ごはんに味噌汁、焼き鮭、肉じゃが、明太子も忘れずにw
健康的な朝ご飯^^
どれも味が良くおいしかったです。


朝食後に出発の準備をしてホテルをチェックアウト。
午前中時間があるので小倉城へ観光に行きました。

090405-102945.jpg

桜が満開できれいでした。
今年は忙しくてじっくり桜を見てられないかなと思っていたので嬉しかったですね。

090405-101648.jpg


城を観光中に、人名のプラカードを持った集団に出くわす。
きれいなお姉さんの後をカメラを持ったおじさんおばさんがゾロゾロ…(・・;)
「ヲタご一行様か!?」と直感しつつ、それがモデルか何かの撮影会らしきことが判明。
カメラマニアの撮影会ですかね?
モデルさんの人数にあわせて、いくつもの集団が城内の桜の中をゾロゾロと
移動してました。
上から下から遠くから、モデルさんを座らせたりポーズをとらせたり、
桜の花びらをかき集めて舞わせたり、ヲタってどこも必死なんだなと感じました^^;


小倉城観光と軽いお花見を終えて、ひとまず会場へ向かうことに。
まだ午前中でしたが、会場前にはすでにグッズ列が。
並んでいるmあぶるさんを発見し、少しヲ話しつつ様子見。
販売開始までまだ時間がありそうだったので、自分たちはいったん会場を離脱。
kずきさんがお目当てのイベントライブがあるチャチャタウン小倉へ向かうことに。

またせっせと歩きつつ、ポカポカ陽気のせいか、まったりと地べたに座り
微動だにしない鳩の集団を見つつ、娘。の会場とは対角線にある会場へ移動。
途中で食べた抹茶ソフト白玉ウマー(*´▽`*)


イベント会場(…というかショッピングモールの広場でしたが)に着き、
昼ご飯を食べて少ししたらリハーサルが開始されました。
まだ時間があったので自分もひとまず観覧。
kずきさんお目当ての人たちは3組目でした。
自分はもちろん初めて見ましたが、前にやった2組よりも歌に力を入れている
ように感じられました。
リハが終わったところで自分は時間が来たので会場を離脱。
いったんkずきさんと別れて再び娘。の会場へ。


同じ道じゃつまらないので、ちょっと道のりを変えようかと思い小倉城近くの
川沿いを歩いてみたら、撮影会の集団がまだいるし( ̄□ ̄;)
さらに川沿いの公園をショートカットしたら、こっちの方まで集団来てるし!?( ̄□ ̄;)
しかも丘の上でモデルをピョンピョンジャンプさせてる!
必死すぎる((((;゜Д゜)))


とまあ、そんなマニアックな光景を見つつ再び会場入り。
外のグッズ列に並んだけれど、販売が2箇所で流れが遅そうだったので
入場列に並び直し中で買うことに。
参戦した凱旋3会場の中で一番スムーズに買うことができました。

というわけで、余裕を持って準備して開演待ち。
1曲目の途中でkずきさんも到着し、まずまずの流れでした。


終了後はバスの時間がきわどかったので、れいな再登場のあいさつが終わったら
速攻で着替えに。
会場の外に出たところでkずきさんがmみまりさんに連絡してくれて無事お会いし
おみやげを渡すことができました。
バタバタしてしまいましたが、少しだけヲ話をして小倉駅行きのバスへ。
割とギリギリだったかも^^;

小倉駅からは空港行きのバスで北九州空港へ。
長かったような、あっという間だったような遠征ももうすぐ終わり。
空港で食事をして、遠征を秘密にしてた家族に明太子のおみやげを買って九州を離陸。
さよなら九州、楽しかったよ!
夕飯に食べた焼きうどんも九州発祥だったのね。

090405-185903.jpg


飛行機では謎な地理の話をしつつ1時間程度で羽田着。
小倉~徳山間のあの2時間っていったい^^;


楽しく、充実をした遠征でした。
九州、山口って初めてでしたが、自分の中でイメージをしていたとおりの
町だったかな。
特に山口。
電車の車窓から見た光景。
山と町が隣接してて川が流れ…、なぜだかそんなイメージを持ってました。
小倉もいい街でしたね。
近代的な都会だけれど人は多すぎず、広い公園などの自然もある。
住みやすそうでした。


次って…あるのかなあ…。
でも究極の節約の旅だったので、これくらいで行ってこれるなら年1回くらいなら…
なんて思ってしまったり^^;
年2回CDS行く気になれば行ってこれてしまうんですよね^^;
九州がちょっと近くに感じました。


この後セットリストに沿った感想も書こうと思ってましたが、長くなってしまったので
ひとまずここでアップします。
感想はまた別枠で。

Return

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-08 (Wed)
レポを書いてます。
2日間道中記+セットリスト感想ということで、長~いレポになりそうです。
今週中には上げたいな…。

そうこうしてる間にも、やぐっちゃんの予定が出たり。
とりあえずはSTBか…。
それともあえてSTBをとばして大阪に行くか…。
両方は多分金銭的に難しい。
九州遠征でプラス分を使ってしまったので。

大阪で定期的にCDSやってるということは、こっちは関東みたいに
酷評はされてないってことですよね?
しばらく評価の高いCDSに行ってないですからね~…。
事務所も関東でCDSやるのは尻込みし始めてたりしないかな…。

ああ~…クロシェットでのCDSが懐かしい。
いまだにあの場所を超えるCDSはないですね。

どうするかよく考えよう。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-07 (Tue)
20090407000810
せっかく九州、山口に行きましたので道中記は後ほど書こうと思います。
福井は1日10回という最高記録の更新回数だったので、あれで十分な
道中記になってるということで(笑)

えー…、レギュラー出演情報についていけてないので、ここらでメモっておかないと。

●日曜朝 ジュエルペット 絵里声優
 初回録画し忘れ(T_T)
 アニメの内容がおもしろければ継続して録画。

●月曜夜 絵里、ガキさんラジオ
 多分某所で音源入手できるから、土曜の元ガキカメの時間に聴くのを振り替え。

●火曜深夜 やぐちひとり
 毎週録画。
 見るのは土曜夜。

●木曜深夜 美女放談 ハロメン、元ハロメン
 毎週録画。
 見るのは日曜夜。

●木曜 苺いちえ 愛ちゃん
 帰宅後その場で聴く。

●テレ東平日18時 小春
 1回見てみて判断。
 多分気が向いたらになるかな。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
