FC2ブログ
個別記事の管理2009-04-10 (Fri)
090410eri.jpg
九州、山口遠征の道中記です。
長くなりましたので、まったりと読んでやってくださいm(_ _)m



●1日目

朝は5時前に起きて出発。
2時間の睡眠でしたがちゃんと起きられて、よかったよかったとkずきさんにも
今から出ますメールして安心してたら電車で居眠りして寝過ごすとか(爆)
少し遅れて合流し羽田へ。

ミサイルが落ちるかもしれないから関東離れて良かったとか話しつつ羽田で朝食。
空港ってどこも高いね( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで時間になったので関東を離陸し九州へ!
北海道の時は飛行機初遠征で、離陸の瞬間に感動して泣きそうになりましたが
今回はワクワクしてました。
トイレ中に飛行機が揺れると怖い…。
前の席がさっそくヲタでした^^;
となりの席だったおばちゃんが羽田を出るときにいなくなってた(爆)

8時半くらいに羽田を出て10時過ぎくらいに北九州空港着。
そこからバスで朽網駅へ。
駅のダイヤが少し変わってましたが、下関経由でローカル線を乗り継ぎ
2時間半かけて会場のある徳山駅へ。
ちなみに青春18切符なのでローカルならどこまで行っても定額です。
途中新幹線だったら30分で着くことが判明し驚愕(爆)
でもまあ、せっかくだし2人してビールでも飲みながらまったりと移動しました。
現場入る前に酒を飲んだの初めてでした^^;


あいにくの雨でしたが、開場前くらいに現場についてグッズ列を見てみるも
変に長蛇であまり動いてない様子。
なので、入場してしまい中で買うか、昼コンの後に買うかの2択に。

とりあえず入場し席を確認。
2階です。
自分は後から参戦を決めたのでkずきさんとは席が別でしたが、
2階の立ち最前を落としkずきさんがそれよりも後ろなので、あわよくば交渉で
席移動して連番できればという寸法でした。
まあ2.5kで落とした席なんで(笑)

席を確認したらひとまず自分は着替えに。
で、そのまま中のグッズ列を確認したら、ギリギリ開演に間に合うかもくらいの
混み具合だったのでとりあえず並び絵里の日替わり写真を確保。

席に戻り、kずきさんの隣がピンの人だったので、交渉したらあっさりOKで交渉成立!
この時点で煽りのイントロも流れ始め、急いでサイリウムと腕リングを準備。
kずきさんに装着を手伝ってもらいピッタリのタイミングで照明が落ちたときには
映画の主人公かなんかになったみたいで感動しました。
うちらカッコ良すぎるーーー!!…と(笑)
これマジでヒーロー登場のタイミングでしょう(笑)


ライブのセットリストに沿っての感想は、これまでの参戦をまとめて後半に書きます。
長いレポになりそうだ。


参戦は昼のみで、昼終了後はkずきさんの山口のお友達兼ヲ友達にお会いして
ちょっと自分には難しかったリアルお仕事のお話^^;

その方とお別れした後は、徳山からまたローカルで小倉へ2時間。
また酒を飲みつつ(笑)
一睡もしてないkずきさんはお疲れのようでしたが、自分はなんか途中から
なぜか目がさえてきてしまってました^^;


21時くらいに小倉に着いて、夕飯探しで駅前をブラブラしましたが
あんまりいい店がなく、いったんホテルへチェックイン。
ホテルでおすすめのラーメン屋を聞いて、とんこつにゃーめんを食す。

090404-220013.jpg
思ったよりも量は多くなく、あっさりとしてて道中で色々つまみを食べてましたが
問題なく完食。
ラーメン屋で初めてスープまで全部のんだw
いつもは健康のために残していたのですが、せっかく九州まで来たのでw


その後はホテルに戻りシャワーを浴びて、途中訳アリで部屋の電源が
全部落ちる事故があったりwww
kずきさんからの頼まれごとで、某福岡のアイドルの翌日のライブ予定を
アドエスで検索したら、14時から小倉でイベントライブがあることが判明し
kずきさんは娘。の前にそのイベントを経由することに。
なんかこの日一番テンションが上がっていたようにも見えましたが^^;

あとはベッドに寝転がり小春談義(爆)をしてたらいつの間にか寝落ちしてました^^;
なぜかkずきさんと話してるといつも小春談義になってしまう気が^^;
ちなみに絵里推しとさゆ推しです(笑)



●2日目

8時に起きて朝食へ。
和洋バイキングで、大抵こういうときは自分は洋なのですが、今回はお米が
恋しかったので和に。
ごはんに味噌汁、焼き鮭、肉じゃが、明太子も忘れずにw
健康的な朝ご飯^^
どれも味が良くおいしかったです。


朝食後に出発の準備をしてホテルをチェックアウト。
午前中時間があるので小倉城へ観光に行きました。

090405-102945.jpg

桜が満開できれいでした。
今年は忙しくてじっくり桜を見てられないかなと思っていたので嬉しかったですね。

090405-101648.jpg


城を観光中に、人名のプラカードを持った集団に出くわす。
きれいなお姉さんの後をカメラを持ったおじさんおばさんがゾロゾロ…(・・;)
「ヲタご一行様か!?」と直感しつつ、それがモデルか何かの撮影会らしきことが判明。
カメラマニアの撮影会ですかね?
モデルさんの人数にあわせて、いくつもの集団が城内の桜の中をゾロゾロと
移動してました。
上から下から遠くから、モデルさんを座らせたりポーズをとらせたり、
桜の花びらをかき集めて舞わせたり、ヲタってどこも必死なんだなと感じました^^;


小倉城観光と軽いお花見を終えて、ひとまず会場へ向かうことに。
まだ午前中でしたが、会場前にはすでにグッズ列が。
並んでいるmあぶるさんを発見し、少しヲ話しつつ様子見。
販売開始までまだ時間がありそうだったので、自分たちはいったん会場を離脱。
kずきさんがお目当てのイベントライブがあるチャチャタウン小倉へ向かうことに。

またせっせと歩きつつ、ポカポカ陽気のせいか、まったりと地べたに座り
微動だにしない鳩の集団を見つつ、娘。の会場とは対角線にある会場へ移動。
途中で食べた抹茶ソフト白玉ウマー(*´▽`*)


イベント会場(…というかショッピングモールの広場でしたが)に着き、
昼ご飯を食べて少ししたらリハーサルが開始されました。
まだ時間があったので自分もひとまず観覧。
kずきさんお目当ての人たちは3組目でした。
自分はもちろん初めて見ましたが、前にやった2組よりも歌に力を入れている
ように感じられました。
リハが終わったところで自分は時間が来たので会場を離脱。
いったんkずきさんと別れて再び娘。の会場へ。


同じ道じゃつまらないので、ちょっと道のりを変えようかと思い小倉城近くの
川沿いを歩いてみたら、撮影会の集団がまだいるし( ̄□ ̄;)
さらに川沿いの公園をショートカットしたら、こっちの方まで集団来てるし!?( ̄□ ̄;)
しかも丘の上でモデルをピョンピョンジャンプさせてる!
必死すぎる((((;゜Д゜)))


とまあ、そんなマニアックな光景を見つつ再び会場入り。
外のグッズ列に並んだけれど、販売が2箇所で流れが遅そうだったので
入場列に並び直し中で買うことに。
参戦した凱旋3会場の中で一番スムーズに買うことができました。

というわけで、余裕を持って準備して開演待ち。
1曲目の途中でkずきさんも到着し、まずまずの流れでした。


終了後はバスの時間がきわどかったので、れいな再登場のあいさつが終わったら
速攻で着替えに。
会場の外に出たところでkずきさんがmみまりさんに連絡してくれて無事お会いし
おみやげを渡すことができました。
バタバタしてしまいましたが、少しだけヲ話をして小倉駅行きのバスへ。
割とギリギリだったかも^^;

小倉駅からは空港行きのバスで北九州空港へ。
長かったような、あっという間だったような遠征ももうすぐ終わり。
空港で食事をして、遠征を秘密にしてた家族に明太子のおみやげを買って九州を離陸。
さよなら九州、楽しかったよ!
夕飯に食べた焼きうどんも九州発祥だったのね。

090405-185903.jpg


飛行機では謎な地理の話をしつつ1時間程度で羽田着。
小倉~徳山間のあの2時間っていったい^^;


楽しく、充実をした遠征でした。
九州、山口って初めてでしたが、自分の中でイメージをしていたとおりの
町だったかな。
特に山口。
電車の車窓から見た光景。
山と町が隣接してて川が流れ…、なぜだかそんなイメージを持ってました。
小倉もいい街でしたね。
近代的な都会だけれど人は多すぎず、広い公園などの自然もある。
住みやすそうでした。


次って…あるのかなあ…。
でも究極の節約の旅だったので、これくらいで行ってこれるなら年1回くらいなら…
なんて思ってしまったり^^;
年2回CDS行く気になれば行ってこれてしまうんですよね^^;
九州がちょっと近くに感じました。


この後セットリストに沿った感想も書こうと思ってましたが、長くなってしまったので
ひとまずここでアップします。
感想はまた別枠で。

Return

スポンサーサイト



* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |