個別記事の管理2009-05-31 (Sun)
20090531235309
終了しました。

今日は昼前後から活動してましたが、色々とありました。
色々とw
昼間の詳細は語りませんがw

STB、良かったです。
これが見たかったんです。
やぐっちゃんのこの笑顔。

去年の12月のCDSでつまずいて以来かな。
しばらくの間、どことない違和感を感じていました。
それはやぐっちゃんの笑顔が見れなかったこと。

テレビを見ても、最近のやぐっちゃんは笑顔が少なくなったように思ってました。
仕事が忙しくていっぱいいっぱいだからかなとか、何かこう気張って
いるんじゃないかとか、そういう違和感を感じていました。

笑顔って、お笑いを見ていて爆笑しているとかそういうのじゃないんです。
心の底から幸せを感じているときに自然に出てくる笑顔。
それがテレビから感じ取ることがあまりなかったんです。

でも今日、歌っているやぐっちゃんは本当に幸せそうな笑顔をしていました。
こうやってディナーショウで歌えることに心から幸せを感じているんだなと
思えました。
本人は笑顔が苦手と言っているけれど、こうして自然に見せるやぐっちゃんの
笑顔ってホント素敵なんです。

公演もすばらしかったです。
ここ1年で見たやぐっちゃんが出演した現場では最高だったかも。
握手とポラだけが楽しませる方法じゃないということです。
こうやって幸せそうに歌っている姿を見れることが一番大切なんです。
それがあるから、握手もポラも、楽しい思い出として残るんです。

今日の公演で胸につかえていたわだかまりのようなものがすっきりと
取れた気がします。
行って良かった。
1日を、そして週末をホントいい形で締めくくることができました。

やぐっちゃん、圭ちゃん、お疲れ様でした。
楽しかったです。

kずきさんも1日お疲れ様でしたm(_ _)m
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

乙でしたー☆ * by かずき
>昼間の詳細
いやこれが重要wwww

* by まるぞ~
>かずきさん
そこはかずきさんにおまかせするということで(笑)

個別記事の管理2009-05-31 (Sun)
20090531000723
そぼろ丼。
大盛りになりすぎたw
おなかいっぱい(*^0^) =3 ゲップ

空手でも軽く組手を始めました。
久しぶりに激しく動いたのでかなり汗をかきました。
いい運動になりました。

さて、明日は3週間ぶりの現場です。
良い公演になりますように。

絵里がブログ書かないとか書いたら昨日さっそく書いてたw
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-30 (Sat)
20090530175526
おやつはだんご。
久しぶりでおいしかった^^

さて、空手に行こう。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-28 (Thu)
20090528232400
熱心にブログを書いてホントにブログ好きなんだなというのが伝わってくるさゆ。
写メの飾り付けが凝ってるれいな。
落ち着いた雰囲気でリーダーらしいブログを書く愛ちゃん。
ちっとも書かない絵里(笑)
それぞれの性格が出てますね。

絵里のあまりの書かなさに、絵里ヲタとして逆に申し訳なく思ってきてます(笑)
すみません(笑)

Five Starsのブログを隔週で書くだけでいっぱいいっぱいなのかもね。
本人的には(笑)
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-27 (Wed)
20090527232526
新生ミニモニ。という情報が昨日のやぐブログに出ていて、今日正式に
つんく♂ブログでも発表されました。
娘。の春ツアーの時に、夏のハロコンでつんくPが何か考えてるみたいと
メンバーが言ってたのはこれだったんですかね?

どんなメンバーになるんですかね。
つんくPはもう1人名前を挙げていますが。
まあ実を言うとミニモニ。にはそれほど大きな思い入れがあるわけではないのです。
ヲタになって間もなく、やぐっちゃんがミニモニ。卒業してしまったので^^;

てか4人なら娘。、ベリ、キュー、エッグから一番ちっちゃいの1人ずつで
いいんじゃない?
そんな簡単なもんでもないか(笑)
絵里はおっきい子なんでないな(笑)

娘。で一番ちっちゃいのはリンリン。
ミニモニ。は国際派をめざしてたみたいだから、それもありなんじゃない?
…と、思ったり。

そういえばヤフーで見たアメーバのこのネタ、矢口真里(28)とかなってた。
26なんですけど…。
アメーバにはずいぶんお世話になってるはずなんですが。
ヤフーが引っ張ってくるときに間違えたんか?

デビュー12年目か…。
干支が1周しちゃうんですね。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-26 (Tue)
20090526233021
ベリのFCイベも握手会が中止になるようで、6/20の娘。CDイベも握手なしを
想定しておいた方が良いでしょうね。

まあ万が一メンバーに感染でもしたらということを考えれば、やむを得ないでしょう。
メンバーにそんな心配までかけながら、握手を求めたくはありません。
健康が一番、元気が何よりですから。

イベントに参加したくてもできなかった人もいるわけなんで、参加できる身としては
それを幸運に思い楽しみます。
娘。たちなら万が一握手がなくなっても楽しいステージを見せてくれるでしょう。

握手がなくなることに対してとやかく言うつもりはないです。
だって好きならば会えるだけでも嬉しいじゃない?

握手は時の運なんです。
それくらいがいいんですよ。
だからその運が叶い、握手ができたときにはすごく嬉しい気持ちになれる。
できるのが普通みたいな感じになってしまったらいかんと思うのです。

握手で伝えたかったことは手紙にしたためることも考えておきます。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-25 (Mon)
20090525235617
うちの会社が入っているビルの隣のフロアを借りている会社がフロア縮小を
行いました。
やっぱりこういうご時世だから…。
朝、必ず電車に乗ってた男女二人連れの女の方がここ数日いなくなりました。
破局か(爆)
世の中刻一刻と変わっていますね。

最近はFive Starsの音源が曲つきで上がらないので、今日から予約録音に
切り替えました。
そんなわけで、カセットテープあったかなぁと部屋の中を漁り出てきたテープ。
これってもしかして…と思い再生すると…。

ポッポーという鳩時計の音の後に…。
(~^◇^)<こんばんはー、モーニング娘。の矢口真里でーす。

当時録音していたあな真里のテープ。
仕事や現場で聴けないことも多かったから録音していたんですよね。
懐かしい気持ちになりました。

声を聴いただけで、なんか今よりも若いなって思います(笑)
若いというか、アイドルしてるなって感じ(笑)

なにげにね、ソロになってから娘。時代のやぐっちゃんの映像とかって
過去映像とかが流れたりしたとき以外ではほぼ見てないんです。
意外ですが。
色々録画した番組なんかも見返してない。

なので声を聴いただけですごく懐かしく感じたのと、自分が恋をしていたのは
このやぐっちゃんなんだなと感じました。

今のやぐっちゃんは…世間一般には芸能人とファンという関係だけれど、
自分の中では恋とか愛とかそういうものじゃなくもっと超越したもの。
うまく言い表せないんですが、やぐっちゃんの言葉を借りるならば、
「仲間」というフレーズがやっぱり一番しっくりくる。
人生を共に精進しながら生きていく、仲間でありライバル。
そんな感じです。

だから今、「恋 ING」なのは…。
あえて言いません(笑)
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-24 (Sun)
snap504.jpg
絵里のキャプ画ネタがなくなった(笑)
携帯の中には拾い物がたくさんありますが。
PCにはですね。

今日は1日のんびりとしていました。
夜には関東は雷雨になりました。


3月の超忙しい時期に作っていたゲームが配信されました。
ゲームの紹介サイトなども、クライアントさんが手の込んだものを作っています。
情報もちらほらと出たり。

ゲーマーの従姉妹に教えたらかなり反応がよかった感じ。
家族からもおめでとうメールが来たりして。
苦労が報われた瞬間。
あとは実際に遊んでくれた人がおもしろいと言ってくれれば…。

こういう反応を直に聞けるからゲーム作りって楽しいんです。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-24 (Sun)
snap503.jpg
今日は暑かった~。
明日の日曜は部屋で1日のんびりするために、今日のうちに所用を
済ませておきました。

買い物はいつものとおりで、遅れながら定額給付金申請書も
今日ポストへ投函しましたw

あばらの状態もよくなってきたので久しぶりに空手にも行きました。
でも大事をとって組手は見学で、型のみの稽古をじっくりと。

夕飯時には久しぶりにテレビ放送の映画を見ました。

「トゥルーライズ」。
シュワちゃん全盛期のアクションコメディです。
もう何度も見たのですが、かなり好きな映画です。

あっちの映画にありがちな、ただドッカンドッカン派手にやるだけの
アクション映画ではなくストーリーがしっかりとできてる。
スパイの主人公が繰り広げる迫力のアクション、その対となり平行して進む
彼の奥さんと娘との絆の物語。
そしてシナリオの中に散りばめられたコメディ要素。
コメディ要素もしつこくなく、サラッと入れてくるのがよい感じ。

シュワちゃん主演の映画の中では、自分的名作トップクラスですね。

090523-224736.jpg
* Category : 映画
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-23 (Sat)
20090523005501
企画発表に苦戦が続いている新人さん。
こちらが出すお題ではドツボにはまっていってしまっている感があるので、
次のお題は自分が好きなことをゲームの企画にする感じでいいよと提案したら
また悩み出している。
趣味、興味のあるもの、楽しみ、何でもいいのになんでそんなに悩むのか。

今の若い人って毎日の楽しみってないのかなぁ…。
人を楽しませるものを作る仕事なんだから、作っている本人が楽しむことを
知らないといけないと思うんですが…。
逆に「○○さんの楽しみってなんですか?」と聞かれました。
空手もそうだし、ライブに行くのも楽しい。
仕事も好きでこの仕事をやってるわけだから楽しいよと即答しましたが。

何かに打ち込んでいる姿って、輝いていて素敵だと思うんだけれどなぁ。
娘。がまさにそう。
自分もそうありたいです。

大阪CDSのポラと握手が中止ですか…。
まあやむを得ないといったところなのでしょうか…。
でも代案の直筆名前入り写真はちょっとうらやましいかも。
てかSTBもそうすればいいのに。
それならその分が多少割り増しになってもいいですよ、自分的には。

娘。のCDイベにも影響してくるかな…?
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-22 (Fri)
20090522001558
「しょうがない夢追い人」イベントの当選通知が来ました!
今回も初回A、B、通常の3枚のみの購入。
「泣いちゃうかも」から2回連続で当選って奇跡です。
しかもオリコン1位をとっていますので、嬉しさもひときわです。
メンバーに「おめでとう」って言える^^

「泣いちゃうかも」の時には12時過ぎたくらいにメールが来ていて、
今日同じくらいの時間になっても音沙汰がなかったので、今回は外れたかと
半ばあきらめて仕事の忙しさに身を任せていました。

そしたら忘れた頃に、15時を回ってから着信が入りました。
自分はPHSメインで携帯はサブなので、通常入る着信は携帯会社からの
宣伝メールか今回のようなイベントのメールくらい。
まさかとは思いつつも、時間が経ちすぎているし、ないだろうという思いが交錯。
もう気が気ではないです(笑)

仕事中の携帯は禁止なので、期を見てトイレでコッソリ確認。

当選か広告か!
天国か地獄か!
自分に微笑んでくれるのは…。

2択結果にこんなにドキドキしたことはなかったです^^;

当選メールだった時にはマジで嬉しかったです。
トイレからの帰りもすれ違う社員に平静を装いつつも心の中では
メッチャガッツポーズでした。
ちょっとニヤケそうになってたかも。

当選は2回目なので、こういうことがよくあることなのかどうかは分かりません。
ドッキリ好きのガキさんが仕組んだのか?www

絵里はブログとか書かなそうな感じだけれど、本当に書かないな(笑)
たまに書いてもあんな感じだし(笑)
Five Starsの最初のエントリーとか驚愕的だったし(笑)
でもそういうところが好きなんですが。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-20 (Wed)
20090520000508
2日続けて記録ネタです。

娘。の39枚目のシングル「しょうがない夢追い人」がオリコンの週間ランキングで
1位を獲得しました。
「歩いてる」以来、そして愛ちゃんがリーダーになって初です。
8期メンバーにとっても初めての経験。

突然リーダーを任されて、不安でいっぱいの中悩みながらもやってきて…、
でも去年は紅白に出場できなかったり、レギュラー番組が終わってしまったり、
「みかん」では自分はすごく大好きな曲なのに、オリコン初登場連続5位以内という
記録が途絶えてしまったこともありました。

それでもメンバーに支えられながら、ガキさんとも力を合わせながら、
健気にやってきて、今それが1つの結果の形として出たわけです。

何とか自分たちファンも、支えてあげたいという思いで頑張ってきたわけで、
それがこういう結果に結びついてくれたことは本当に嬉しいです。

今のメンバーは本当にみんなひたむきです。
みんながモーニング娘。を大切に思い、自分たちにできるモーニング娘。の形を
最大限に表現しようとしてる。
ファンのこともすごく大事にしてくれているし、奢りも慢心もない。
そして上を上を目指している。
ライブのMCやインタビューなどからも、そういう思いがひしひしと
伝わってくるんです。

だから今の娘。って今までに感じたことがないくらいに好きなんです。
ひたむきな努力って、必ず報われる時が来るんですね。

本当におめでとう。
メンバーのみんなはもちろん本当に嬉しかったと思います。
一緒に走り続けてきた自分も本当に嬉しいです。

これからも応援していきますよ。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-18 (Mon)
20090518234656
昨日の深夜に達成しました。

厳密にはだいたい4万ヒットですがね。
始めからカウンターは設置していたわけではないので。
昔運営していたやぐサイトとダブっていた時期もありますし、ブログ一本に
しぼってからカウンターを設置して、ダブっていた時期にヒットしたと思われる
ヒット数などを全て換算して、多分今このくらいだろうという感じの4万です(笑)

なにはともあれ、これまで見ていただいた皆様、ありがとうございます。
内容のない更新をしたり、時には感情的な更新や感傷に浸りすぎた更新、
痛い更新なんかもしてしまっていますが、今後もマイペースで更新を続けていきます。

あくまで自分の日々の生活を綴った日記であるというスタンスで。

http://www.hotexpress.co.jp/interview/morning_090513/

いい話だな。
絵里とやぐっちゃんのくだりなんかも。
そしてメンバーが今の娘。に込める思いも。

ポケ~ッとしてて、普段は幼く見えても、ちゃんとこういうしっかりとした考えを
もっているから好きなんです。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-17 (Sun)
20090517235756
これ書いてる時点で4万ヒットまであと1人。
どんな人になるんでしょうかね。
自分だったりして(笑)

ライブのない休みって…違う意味であっという間ですね。
あばらがまだ完治してないので空手も行けてないし。
痛みはだいぶひいてきているので、来週あたりから復帰できるかな…。

昨日の深夜に出てたさゆとジュンジュンおもしろかったな。
テレ東とテレ朝のバラエティは娘。メンバーややぐっちゃんが出ていても
安心して見ていられる。
この2局はヲタ受けするハロメン(元ハロメン)の見せ方をよく分かってる気がします。

他の局は…バラエティ自体あんまり見なくなったなあ…。
時間がないというのもありますが、魅力的なバラエティが少なくなった。
誰か出ていてもあんまり見たくないいじり方とかされるのも嫌だし。

さて、また明日から1週間ですね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-17 (Sun)
20090517173715
うわさのドーナツバーガー。
んまい^^

昨日やりきれなかった買い物や掃除をしました。
買い物は久しぶりに大がかりなもの。
これで冷蔵庫、冷凍庫ともにうるおいました。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-16 (Sat)
090516-212447.jpg
1日半、会社の研修に行ってきました。
ディスカッション結果の発表担当の一員となりましたが、自分の部分の発表は
多くの反省点が残る結果になったかな。
もっと聞く側に伝えられるような発表のしかたがあったかなとも思います。

今日の夕方前には帰宅していましたが、帰ってからどっと疲れが出て
食べてはゴロゴロみたいな感じで過ごしていました。

おじぎブログの絵里の枠はアップ日のはずの昨日から載ってたっけ?^^;
急に出現したような気がするのですが^^;

みっつぃ~の軟骨除去手術は明日のアメスタには響かないのかな?
CDイベとかも心配です。
そんなCDですが、デイリーランキングが好調なようで、もしかしたら
愛ちゃんがリーダーになって初の週間1位も現実的に…!?
今回はCWのプロモーション効果も大きいのかもしれませんね。

はあ…。
早く絵里に会いたい…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-15 (Fri)
20090515005748
明日から土曜日の午前中にかけて会社の研修で山にこもります。

おじぎでシェイプアップのブログが今週から開設されてますね。
シンデレラの時もでしたが、こういうの嬉しいです。

さて、帰ったら明日の準備をしないと(T_T)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-12 (Tue)
20090512234646
フラゲしました。
毎度ながらイベントは当たればラッキーで。

少し元気になってきました。
昨日はツアーが終わった反動で、もう秋まで会えないくらいの錯覚に陥ってしまい
かなり落ちてました。

とにかく1ヶ月後には舞台もあり、6期と愛ちゃんには会えるし、夏にはハロコンも
あるということで、今日は少し落ち着きました。
今はおじぎでシェイプアップを楽しみに、モチベーションを上げていきます。

社長との食事会があり、結婚率が異常に低いうちの会社を嘆いた社長から
社員にツッコミがありました。
とりあえず今自分は夢を追っているので結婚はまだないということで(爆)
ついに社長にもヲタバレ(爆)

というか、社長の耳には入っていなかったんだ^^;
部署内的にはもう有名なんですが^^;
娘。ややぐっちゃんとコラボしてゲーム開発を強く推しておきました(爆)

ま、こんな話を一般社員が酒を飲みながら社長と話せるんだから、
いい会社なんだろうな、うちの会社は(笑)

あ、食事会自体は会社のことをマジメに話し合うちゃんとしたものです^^;
フリートークで自然にこうなっただけで(笑)

あ~、自分ってしょうがない夢追い人だ(爆)
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-11 (Mon)
20090511235348
心にポッカリ穴が空いた感じ。
寂しい…。

自分って1つのことに対してはものすごい集中力を出せます。
逆に言うと、複数のことに集中できるような器用な人間じゃない。
それだけにツアーの間ずっと集中していて、その緊張の糸が今プッツリと切れて…

無気力状態とは言わないけれど、今「したい」ことがはっきり見えない。
代々木でやっていた公開放送もさんざん迷ったあげく行きませんでした。
多分いつもより少し早く会社を出れば間に合っていたはず。

ツアー中、あんなに聴きこんでいたセットリストも今は聴く気がおきない。
なのに脳内ではツアーのセットリストがグルグル…。

明日はフラゲ日か…。
頑張らなくっちゃ。

このままボーっとしてても娘。が悲しむからね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-10 (Sun)
20090510235929
待ち時間に捕獲したリラックマ。
久しぶりに1コインでとれたw
後ろで見てた女子たちが「すごーい」と声を上げてましたw
この先そうそう起こることはないシチュエーションだったと思われwww

ついに春ツアーが終わってしまいました。
14公演参戦と、自身最高クラスの参戦数になりました。
福井と当初予定してなかった山口、福岡も参戦し、こうなると滋賀に
行かなかったことが今では少し悔やまれます。

でもそれだけ楽しいライブだったし、娘。たちも口々に言ってましたが、
約1ヶ月半があっという間のツアーでした。
もっともっと見たいと思いました。

千秋楽の「雨の降らない…」での会場全体での合唱では思わずウルっときました。
ガキさんの「みなさんが帰ってこれるような場所にしたい」という言葉が
本当に嬉しかったです。
娘。を好きでいて良かった。

このツアーではすごく濃い時間を過ごすことができました。
1つ1つの公演が楽しい思い出であり、自分にとって意味のある公演になってます。
娘。との思い出がたくさんできたな…。

なんか胸がいっぱいでうまく締められない…^^;

ありがとうって言いたいです、娘。に。
そしてお疲れ様でした。
また会う日が来るまで…。

090510musume_s.jpg
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-10 (Sun)
20090510171919
とうとうきてしまいました。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-10 (Sun)
20090510150514
グッズ購入を済ませ遅めのお昼。
富士そばのコロッケ丼て初めて食べた。
場所によってやってる丼ものが微妙に違うのよね。

昨日買ったサイリウムが1本不具合おこしてたので、また買いに行きつつ
時間をつぶします。

2日連続で暇つぶしとなると結構つらいな(笑)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-10 (Sun)
20090510004307
今日も無事終了。

「弱虫」のガキさんの衣装が変わっていたり、小春vsジュンジュンの小春が
れいなになっていたり、GAKIのコーナーが普通のガキさんのMCでディナーショーの
告知だったり、所々が変わってました。
いつから変わったのかな?
終わりのMCもなんかいつにも増してグダグダでおもしろかったです。

チケは前横通路を落としましたが、隣が気さくな絵里ヲタさんでした。
てかチケをバトった相手ですが^^;
というか前にも偶然連番になった記憶があります。
いつかのツアーで、群馬とかじゃなかったかな?
その時も気さくに話しかけてきて、お疲れ様とあいさつして別れた気がします。

かたや通路をはさんだ隣はこっちも現場でよく見る絵里ヲタ。
連番のちゅんヲタとともにうざいタイプ(`_´メ)
ちゅんヲタの方は途中係員に注意されてましたが当然な感じ。

ま、うざいのとは張り合う価値もないんで、連番になった気さくな絵里ヲタさんと
ライブを楽しんでいました。
結構振り師かつ必死系だったので、こちらもジャンプを解禁してしまいました。
痛い方のあばらを腕で固定して、着地はケガした方と反対の足で着地し
あばらへの衝撃を最小限にすることで結構跳べたかも。
こういう気さくな人がたくさんいると、ライブがより楽しめるのになぁ。

さて、明日は本当に最後です。
約1ヵ月半、楽しい時間を過ごさせてくれた娘。たちに最後の集大成の
声援を送ってきます。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-09 (Sat)
20090509223817
終わっちゃったけど。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-09 (Sat)
20090509154555
日替わり購入だけ済まして遅めのお昼。
最後尾と思って並んだら実はさらに後続がいた罠(汗)
だいぶ進んでしまったのでそのまま並び続けてしまいました。
申し訳m(_ _)m

今日、明日と夜のみなので食べたらまだ用意してないサイリウムやら
腕リングやらを買いに行って時間をつぶします。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-08 (Fri)
20090508235853
アドエスに「元モー娘。」関連のニュースが2個いっぺんに配信されたw

やぐっちゃん元気になりました。
大丈夫とは思っていたけれどw

ブログって読む派と読まない派に分かれます。
自分は一応読む派。
ただ、大切な人のブログ…となるとデリケートにはなります。

やぐっちゃんがブログを開設したときには嬉しさと不安と両方でした。
一応確認をし始めて、あんまりね、イメージとかけ離れた方向に行くようならば
読まないと決めてました。
でも読んでみて、そこにいたのは自分のイメージどおりの矢口真里。
これなら読めると思いました。

自分はやぐっちゃんのブログに記事のおもしろさとかは求めてません。
自分がイメージしてる矢口真里がそこにいてくれればいいだけ。
だから基本コメントもしません。
多分内容があんまり重いものになったり、自分のイメージにそぐわない
矢口真里になったりしていったら読まなくなると思う。

今の自分の中ではあな真里のフリートークをテキストで見ているような、
そんな感じでいますし、今後もそんな雰囲気でやっていってくれれば。

毎日夜に確認して、「へー、やぐっちゃんはこんな1日だったのね」くらいな
気分で見てます。

読まない派の意見てよく聞くので、読む派でもなんとなく特殊な考え方の
意見を書いてみたw
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-08 (Fri)
20090508000832
あっという間に休みが過ぎた…。
さあ休みだと思っていたのが昨日のよう。
休み前となんら変わりない1日がまた始まってます。

この土日でツアーも終わってしまうし、ああ~なんか気力が…。
このままでは五月病発症が確実に((((;゜Д゜)))

辛いとき…。
自分が立ち直るきっかけはやっぱり娘。のライブかな。
娘。の存在は辛いときに本当に心の支えになってる。

空手って肉体的に辛いときとか、いわゆる「根性」とかそういうのが揺るぎそうなときに
頼りになるものです。
でも精神的な、もっとデリケートな部分が辛いときに、それを乗り越える
手助けをしてくれるのは娘。ですね。

やぐっちゃん、何かあった?
頑張ってなんて間違っても言わない。
だってやぐっちゃんは頑張っているから。

雨が続いて気分も沈みがち。
早く晴れの日がくるといいよね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-07 (Thu)
20090507015746
今日はいとこの成人のお祝いを遅ればせながらやっていました。

ちょっと小洒落たレストランで食事。
コース料理はCDSのおかげで少しは慣れた感じです。
でもまあ基本はこういうテーブルマナー重視な料理は苦手ではありますが^^;

味もおいしいとまずいの境目が今まで分からなかったのですが、
今日の料理はコース料理を食べて初めて「おいしい」という感覚を
実感できたかもしれません。
とにかくソースって大事なんだなということが分かりました。
今日行ったお店の味付けはどれもおいしかったですね。

テレビでよく言う「肉が融ける」という感覚もなんとなく分かったかも。
融けるは行き過ぎでも、ほとんど噛むことなく飲み込める肉って初めてでした。
良くない肉はいつまで噛み続けても飲み込めないですからね~。
こういう経験の方が多い(笑)

お店の雰囲気も良い感じで、こんなところでCDSができたら最高なのにな…
と、思える良いお店でした。
個人が経営しているお店で、雰囲気はクロシェットに近かったですかね。
敷地はもう少し広かったと思いますが。

コース料理が5275円らしかったですが…。
CDSで料理にこれだけお金をかけてしまうと利益が出なくなってしまうのかな…。
料理の値段を極限まで絞っているから、ここ最近の東京ではあんな感じに
なってしまっているんでしょうけれど…。

正直今日みたいなお店でCDSができるならば、多少の値上げも許せると
思いましたよ。
たとえば15000円→18000円くらいならば全然許容範囲ですね、自分は。

やっぱりCDSって自分にとってそれくらい格式の高いものであってほしいから、
事務所には東京での会場を本腰入れて探してもらいたいものです。

さて、GWも終わり、明日からまた仕事がんばろう。
今週は2日間だからまだなんとか…。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-06 (Wed)
20090506005426
家電フェアで買ったオーディオプレーヤーはまあ良い感じです。
音質とかもっといいものはいくらでもあると思いますが、まあ比較対照が
今まで使ってたMP3対応CDプレーヤーなので。
多少重低音が弱く、軽い感じがしますが許容できる範囲です。

昨日は今年の冬ハローのDVDを見て、今日は実家の自分の部屋の整理をして
過ごしていました。

先輩であり後輩である5期の姿にグッとくるものがありました。
娘。のリーダー、サブリーダーとして下の子たちを引っ張っている
愛ちゃんとガキさん。
今ではそんなイメージが強いから、好きな先輩を歌う5期に、
「ここから始まったんだな…」という思いが強くこみ上げてきました。

でも、さくら、おとめ、そしてラブマでOGと一緒に歌う現役の娘。メンバーを見て
OGに引けをとらないパフォーマンスを見せる現役組に頼もしさを感じました。
絵里も、さゆも、れいなも入りたてのころはやっぱりいっぱいいっぱいで
やっている印象が強かったけれど、今では個々が自信を持ち華やかな
オーラを出してライブを楽しんでます。

ソロで歌う裕ちゃんやなっちを見たときの、ステージでの圧倒的な存在感は
やっぱりすごいし、ソロでは現役メンバーでOGに通用するのは愛ちゃんが
ギリギリかなと思いました。
でも娘。というユニットになると、そのパワーは何倍にも跳ね上がり、
OGにも負けなくなる。
これが娘。の結束力なんだろうなと思いました。

舞台裏の映像ではやぐっちゃんの
(~T◇T)<裕ちゃんにとられた~
やぐヲタなら記憶に刷り込まれているはずw

ほんの十数秒のやりとりなんですが、ここのOGでのカットがすごく懐かしさを
感じました。
ここのやぐっちゃんを見て、なんとなくホッとしたというか…。
ソロになってからあんまりこういうやぐっちゃんって見られなかったから。

今日の部屋の整理では色々なものが出てきました。
ほとんどのものがなくて困るものではないので、大半のものを処分しました。
実際今1人暮らしをしていて必要になっているものはないですからね。

ゲームの専門学校時代に将来の自分に向けて書いた手紙なんてのも出てきました。
2002年以降に開封、と注意書きが書いてあって。
卒業後に開封しろということです。
ずっと忘れ去っていてそういえばこんなの書いたっけと思い出しました。

よくテレビでもこういう手紙を見て、読んでも自分が書いたことを全然覚えてない
みたいな場面があり、そんな訳ないだろと思ってましたが…。
実際に卒業から更に7年が経過して開封し手紙を読み返してみると…。
いや~、こんなこと書いてたんだと全然記憶にありませんでした^^;

あー、明日で休みも終わりかー。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-05 (Tue)
20090505195147
実家の部屋の整理をしていたら出てきた、就活時代に取り寄せた会社案内たち。
こんな大手ばかり狙っていた時代もあったなぁ…(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |