FC2ブログ
個別記事の管理2009-05-07 (Thu)
20090507015746
今日はいとこの成人のお祝いを遅ればせながらやっていました。

ちょっと小洒落たレストランで食事。
コース料理はCDSのおかげで少しは慣れた感じです。
でもまあ基本はこういうテーブルマナー重視な料理は苦手ではありますが^^;

味もおいしいとまずいの境目が今まで分からなかったのですが、
今日の料理はコース料理を食べて初めて「おいしい」という感覚を
実感できたかもしれません。
とにかくソースって大事なんだなということが分かりました。
今日行ったお店の味付けはどれもおいしかったですね。

テレビでよく言う「肉が融ける」という感覚もなんとなく分かったかも。
融けるは行き過ぎでも、ほとんど噛むことなく飲み込める肉って初めてでした。
良くない肉はいつまで噛み続けても飲み込めないですからね~。
こういう経験の方が多い(笑)

お店の雰囲気も良い感じで、こんなところでCDSができたら最高なのにな…
と、思える良いお店でした。
個人が経営しているお店で、雰囲気はクロシェットに近かったですかね。
敷地はもう少し広かったと思いますが。

コース料理が5275円らしかったですが…。
CDSで料理にこれだけお金をかけてしまうと利益が出なくなってしまうのかな…。
料理の値段を極限まで絞っているから、ここ最近の東京ではあんな感じに
なってしまっているんでしょうけれど…。

正直今日みたいなお店でCDSができるならば、多少の値上げも許せると
思いましたよ。
たとえば15000円→18000円くらいならば全然許容範囲ですね、自分は。

やっぱりCDSって自分にとってそれくらい格式の高いものであってほしいから、
事務所には東京での会場を本腰入れて探してもらいたいものです。

さて、GWも終わり、明日からまた仕事がんばろう。
今週は2日間だからまだなんとか…。
スポンサーサイト



* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |