個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-06-30 (Tue)
20090630232109
あれこれとコメントの制限かけてきたIPアドレスを全解除したらどうなるんだろうと
思う今日この頃。
なんだかかけなくてもいいIPアドレスまで制限をかけてしまっているようなので。
制限をかけ過ぎてもうどのIPが何なのか分からなくなってます(笑)
迷惑コメがいきなりドカンと増えたりするのかな?(笑)

101回更新は見る方も大変(笑)
1日1回の確認じゃ追いつかないので今日は珍しく何回も確認してました。
昼から夜になったらいきなり30とか更新されてるし(笑)
まあ達成できてもできなくても、こうやって色々なことに挑戦してみようと
思うことが大事だと思います^^

でもギターは達成してね(笑)
スポンサーサイト
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by みみまり
書けた(笑)

* by まるぞ~
>みみまりさん
よかったです(笑)

個別記事の管理2009-06-30 (Tue)
20090630002424
朝は晴れていましたが、夜になり雨が。
天気予報を見る限り、今週はずっと雨のようで…。

何かで朝カレーは頭をすっきりさせていいみたいなことを見ましたが…。
結論。
朝カレー食おうが、眠いときは眠い。

現場活動がないので、徐々に空手モードに切り替えていきたい感じです。
この間の土曜日も行ってきましたが…。
やっぱり自由組手楽しい~。

技の制約がないので、色々な技を掛け合うことができます。
競技組手では禁止されている下段への蹴りや肘、膝、手刀などもアリ。
崩して倒すのも競技組手のような3秒以上つかんではいけないなどの
制約もありません。
原則寸止めなので当てたら危険な技も解禁できるのです。

色々な技を出せるから、技のコンビネーションの幅が広がります。
逆に色々な技を受けることになるから、多くの技に対応する練習になります。

何でもありがいいならば総合格闘技でもやればというつっこみもありそうですが、
それじゃ嫌なんです。
空手がいいんです(笑)

自由組手は基本何でもアリですが、MMAのような戦い方にはなりません。
やはり武術ですので、相手の技を食らうことは死を意味するということから
「受け」というのが非常に大切なのです。

相手の攻撃を受けて捌き反撃をする。
空手の基本です。
自由組手では特にこの攻防一体の動きが重要視されます。

この「空手らしい攻防」が自分はとても楽しいのです。
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-28 (Sun)
20090628235519
昼ご飯を食べて買い物に出ようとしたら雨に。
それでも買い出しはしなければならないので行ってきました。
自転車です。
結構激しかった。
雨降りは嫌ですね~。

秋ツアーの払い込みも完了。
70kという数字にコンビニの兄ちゃんがレジの前で一瞬固まってましたw

今週は休みの終わりが早かった気がします。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-28 (Sun)
20090628003055
今日は家族と来年の引っ越しの準備をしていました。
今日は自分の部屋のカーテン選び。
こういうのを始めると準備をしている感が出てきます。

自分は大宮→大宮と動くだけなので、今の所はそんなに大きな準備はしてません。
家族は羽生→大宮の移動なので、自分の知らないところで準備は
進んでいるかもしれません。
たぶん^^;
うちの母親は何から準備したらいいか分からないと前に言ってましたが。
まあ確かに30年以上暮らした土地を離れることになれば…。

そういう感じで。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-26 (Fri)
20090626233907
1週間遅れで聴いているFive Stars。
Five Starsブログも放送より先に見てしまうので聴いたあとのお楽しみというよりも、
これから聴く内容の予告編みたいになってます。

ガキさん、CDイベで髪型のこと言われたの嬉しかったみたいですね。
ではあの苦笑はいったい?^^;
女心って難しい(笑)

そういえば、チャンプルでガキカメで歌を歌うけれど、これが成功したら
2人でディナーショーをやるキッカケになったりしないかなあと淡い期待をしたり。
絵里のディナーショーは今の自分の夢ですからね。
そしてもし実現したら、パートナーはガキさんでやってほしいと思ってます。

絵里はガキさんと一緒のときがとびきりにかわいいです。

いつか実現しないかなあ。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-25 (Thu)
20090625233954
娘。の秋ツアー、12公演申し込んで9公演拾えました。
春ツアーもでしたが、ここの所当選率がいいですね。
支払いは((((;゜Д゜)))ですが。
ま、そのためのボーナス貯金ですから。

しかし東京公演は相変わらず当たらないですね。
中野4公演中3公演が落選しました。
まあ全体で落選したのがその3公演というわけです。

でも初日の松戸昼夜と連番予定の2日目はしっかりと当選しましたので
上出来といったところですね。

秋の予定がこれでだいたい決まりましたので、新たなモチベーションとします。
やっぱり携帯のカレンダーが白紙じゃないと落ち着くなあ(笑)

そしてまるで逆の話題。
今日で新人さんの1人が退職しました。
実力を発揮することができなかったため、そしてそのストレスで病気を
併発してしまったためです。

この新人さんの経歴を見る限りでは、今までの人生で挫折を味わったことが
ないんじゃないかと感じます。
初めての社会人となり、初めての仕事で初めての挫折。
そんな気がしています。

「パワーアップして帰ってきます」とは言っていたけれど、この先待っているのは
考えているよりも厳しい現実。

退職して1ヶ月はやる気が満々の状態です。
でも更に時が経ち、現実を目の当たりにし始めると、どん底へと落ちていきます。

経験をしているので分かります。
2回経験しましたから。
だから自分はもうそんな思いをしたくないから、今の会社は絶対に
辞めたくありません。

これを乗り越えられるかどうかで、この先の将来が決まってくるかも。
6ヶ月という短い時間の中にも、自分なりに学んだことがあるならば
それを糧にできるはず。

そしてあと1人の新人さんも現在病気療養中…。
う~ん…人手が…。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-24 (Wed)
20090624231423
オムエッグカレーとうずらの卵カレーのループがさすがに飽きてきたので、
たまには卵から離れて野菜カレーにコーントッピング。
コーンはまるぞ~家のカレーの定番です。
お店のカレーなのでもちろん味は違いますが、久しぶりにカレーの辛さと
コーンの甘さのマッチングを楽しみました。

カバーアルバムでユニットが復活祭りになってます。

-----
01.DIAMONDS <ダイアモンド>/High-King
02.愛は勝つ/℃-ute・真野恵里菜
03.YES-YES-YES/あぁ!
04.てんとう虫のサンバ/新ミニモニ。
05.君がいるだけで/プッチモニV
06.部屋とYシャツと私/田中れいな(モーニング娘。)
07.守ってあげたい/新垣里沙・亀井絵里(モーニング娘。)
08.秋桜/高橋 愛(モーニング娘。)
09.未来予想図II~/ZYX-α
10.ONLY YOU/続・美勇伝
11.赤いスイートピー/タンポポ#
12.for you・・・/リンリン(モーニング娘。)  
13.関白宣言/Berryz工房・真野恵里菜
14.世界は二人のために/道重さゆみ・久住小春・光井愛佳・ジュンジュン(モーニング娘。)
-----

オリジナルメンバーなのはHigh-Kingとあぁ!くらい?

美勇伝とかどうなんだろう。
あの3人のイメージが強すぎるので。

ZYX-αってネーミングもあんまり好きじゃない…。
やぐっちゃんとあの方がいないからですか?…なんて思ってしまうのですが。

どうせなら重ピンク、こはっピンクとか復活させても良かったんじゃないかと。

CDもいいですが、やっぱりライブで見てみたいですね。
夏のハロコンで見れるのかな?

ライブで見られるならば、なにげに楽しみなのはあぁ!
オリジナルメンバーのままならば、一番当時からの成長を見られる
ユニットになりますからね。
当時は自分の中ではれいなとちっちゃい子供たちでしたので(笑)
今この3人が組んで歌ったら、果たしてどんな強烈なオーラを発するのか!?

愛ちゃん、れいな、リンリンのソロも楽しみです。
特にリンリン。
歌がうまくなりましたからね。

ガキカメは言うまでもなくという感じで(笑)
このツーショットはおなじみなので、無難に楽しみにしがちですが、
歌で2人一緒というのは初めてなのでそこに注目です。

プッチ、タンポポ、ミニモニの新生組はメンバーが分からないのでまだ何とも。

うん、やっぱライブで聴きたいですね。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-23 (Tue)
20090623232328
今日は暑かったですね~。
…といっても、ほとんどが屋内でエアコンの中なのでそんなに実感ありませんが。
帰り道、夜でも涼しさを感じないのでそれでようやく実感するみたいな。

初夏のひととおりの活動を終えて、8月までなんにもない自分。
どうしましょ^^;
とりあえず明後日の当落発表で秋の活動の方向性が見えてくれば
新たなモチベーションとなるかな。

それでもなんにもないこの1ヶ月半をどうやって乗り切ろうかなぁ。
PSP購入も欲しいソフトの発売日が7月30日では…^^;
本体だけ持っててもしょうがないし。

DSで安くてお手軽で1ヶ月くらい暇をつぶせるソフトでもないかなあ。
なんか最近全然DSのソフト買ってませんね。
やっぱり本体の寿命が長そうなDSよりも、遊びたいソフトが多いPSPを
買っておくべきだったか。
ゲーム機はソフトが重要ということを改めて感じております。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-22 (Mon)
20090622233406
今日からFC2ブログの容量が2GBに増えるようです。
広告表示(最新記事の中に表示されてるやつ)をしているユーザーを
対象にということです。

ブログ始めた当時は容量1GBってセールスポイントになっていましたが
今となってはどこのブログも2GBは普通なくらいになっていますからね。
まあ良きことかな。
これで一生ブログ書いててもそうそう容量オーバーにはならないでしょう。

ちなみに現在、4年ほどブログを書き続けて使用した容量は100MB弱。
テキストと画像だけのブログならこんなもんですかね。

今のところFC2に一番対応してもらいたいのは、複数の携帯メールアドレスから
ブログが投稿できるようになってほしいことですかね。
アドエスと61SH両方からメールの送信で投稿できるようになれば利便性が増します。
いつか対応してもらいたいですね。

どうかお願いしますm(_ _)m
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-21 (Sun)
20090621225503
今日は天気も雨模様だったので、自宅で過ごしていました。
掃除とかしましたが、これといったことはせずにダラ~っとしてました。

昨日の握手の余韻が残ってます。
ちゃんとやり取りができた絵里、さゆ、ガキさん。
あらためて目がキラキラしててきれいだったな~と思います。
いつもステージの上で歌っているのを見ている子たちが、あの瞬間だけは
自分だけに集中をして耳を傾けてくれているんですからすごいことですよね。
貴重な時間です。

ヲタ活動はこれで8月のハロコンまでお休み。
そしてまた明日から1週間が始まる~。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-20 (Sat)
20090620235309
イベントも満足の内容でした。
泣いちゃうかもの時は寸劇でしたが、今回はトークが中心。
席も5列目だったのでとてもよく見えました。
イベント系で前の方の席になるのって自分の引きとしては珍しいです。

ガキさんの髪型が変わっていたのにビックリしました。
最初誰?という感じで^^;
マジで司会担当のお姉さんかと思いました^^;

あんまり絵里に話が振られることはなかったですが、イベント特有の
まったりしたグダグダ感が心地よい感じで^^
癒されました。

ものによっては握手なしになるイベントもありましたが今回は握手はありました。
おじぎメンバーを中心に伝えたいことを考えていった感じです。

最初はガキさんだったので、髪型が変わっててビックリしたと。
なんか苦笑されてしまいました^^;
なんで?^^;
女心って難しい(笑)

2番目が絵里。
今回、前のヲタがちょっと粘ってた?おかげで、強く流されることなく
話すことができました。
とりあえずおじぎブログネタで。
握手で初めてネタに走ったw

ノノ*^ー^)<ありがとうございます
( *^o^)<うっかりはちべいはなおった?
ノノ*^ー^)<うっかりはちべいは~(考え中)

前のヲタの粘りのおかげで考え中の絵里をずっと見てられたとかw
初めて粘るヲタに感謝できました(笑)
しかし絵里が答えると同時に流しが再開されたので、

ノノ*^ー^)<???

なんて返事が返ってきたか聞き取れませんでした(笑)

あとはれいなにおじぎ楽しかったよと言ったけれど、流されつつだったので
伝わったかどうか。

さゆにはさゆのおじぎブログ楽しかったよと。
去年のハロテンの初握手の時は絵里の次で放心状態。
2回目の泣いちゃうかもイベは流されて握手し忘れそうに、3回目にして
やっとまともに話せました^^;
しっかりと从*・ 。.・)<ありがとうございます!と応えてくれて
ちょっと嬉しかった。

最後が愛ちゃんで、オリコン1位おめでとうと伝えたかったのですが
流されてうまく伝えられなかったかも。
ここ割と重要だったんですが。

ともあれ、前回ほどの流しの強さは感じられませんでした。
今日は今までで一番絵里とも「握手をした」っていう感覚が残っているかな。

ほんの数秒だけれどあの一瞬…言葉ではうまく言い表せないけれど嬉しかったです。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-20 (Sat)
一応今日観るつもりだったので、この数週間でテレビで放送してたT-2、T-3をみておさらいはしていました。

T-4は第一作からずっと語られてきたあの未来世界のお話。
ずっと聞き続けてきたお話なので、ストーリーに新鮮味は薄いかもしれません。
CGは秀逸です。
シュワちゃんもちょっと出てます。
デジタル映像で「出演」と聞いていたけれど、そもそもデジタル映像とは?

しかし人間の非力さ、ターミネーターの驚異は存分に出てました。
主役のジョン・コナーって子供の頃からターミネーターと戦い続けてます。
シュワちゃん演じたT-800タイプよりも新型のT-1000とかT-Xとかとも戦ってます。
でも映画の舞台の未来世界では、まだこういう新型はいません。
そんな未来になってもT-800なんかとサシで戦ったら人間なんて
いまだに全く歯が立たないわけですから。

何か深いものを感じます。

ジョン・コナー自身、昔から驚異を知ってきたT-800とどんなことを思いながら
戦っているのだろうとか、これから体が自由に変形したりするもっとすごいのが
出てくることを知ってる彼は何を思うのかなあなんて考えてしまいました。

はい、というわけで未来世界でどんなことが起きていたいのかを知りたい方は
観てみますと「なるほどねー、これで第一作につながるのね」という
感覚になれると思います。
* Category : 映画
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-20 (Sat)
20090620154131
なかなかよかったです。
そろそろ入場しますか。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-20 (Sat)
20090620130714
到着してグッズやらお昼やらを済ませました。
イベントの前にまずは映画を観ます。

作戦遂行中のやぐっちゃん。
もしかしてイベント会場に…?
昨日の裕ちゃんの誕生日イベのこともあるし、ブログの感じからすると
1回目に何かあったりして。
* Category : 映画
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-19 (Fri)
20090619235743
定額給付金が振り込まれてました。
所詮は泡銭と思いパーッと使ってしまうか、手堅くヲタ資金に回すか(笑)
貯金という選択肢はないらしいw

企画の新人さん2人のうち1人は入院、もう1人は契約が風前の灯火と、
あまりよい状況ではありません。
なかなか新人が育たないなあ…。
やり方が間違っているのでしょうか…?

苺いちえに登場した小春。
絵里以上にどうしようもないとメンバーからは言われてますが、声だけ聞いてると
意外としっかりしているように聞こえてしまう(笑)

しゃべり方の差ですかね。
絵里のしゃべり方には幼さを感じるけれど、小春はハキハキとしゃべりますからね。
それに愛ちゃんが話したことに対して色々興味を持ちキャッチボールしてる。
絵里はマイペースですが(笑)

どうしようもない小春はメンバーのみぞ知る、みたいな?(笑)
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-18 (Thu)
20090618232432
携帯をひったくったり、対戦相手に嫌がらせをしたり、たまに聞く
エスカレートした行動。
報道でも「一部のファンが…」とか「エスカレートしたファンが…」とかよく出ますが、
あんまりそういう風に言ってほしくないかな。
こんなのはファンじゃないよとその度に思います。
なんでこういうのが出てくるのか毎回疑問です。

自分なら…
絵里が笑顔でいてくれれば嬉しいし、絵里が辛いときには自分も辛い。
絵里にはいつも笑顔でいて欲しいから一生懸命応援する。
困らせたり悲しませたりすることなんて絶対にしたくない。
それが普通なのにな…。

誰だって自分の好きな芸能人ともっと仲良くなりたい、近づきたいって
思うけれど、それで暴走してしまってはね。
自分だって絵里とは友達になりたいとか、妹になってほしいとか(爆)、
結婚したいとか(爆)、妄想はしますよ。
でも、そう思うだけで内心は今のままが一番ちょうど良い距離だと思ってます。

今よりも遠くなってしまうのは寂しいけれど、近くなるのはなんだか怖い。
だから今のままで、あれこれと妄想してるのがいいんです。

やぐっちゃんもそうでした。
一時期ポラや握手をできすぎていたときには、なんだかこれ以上近い存在に
なることが怖くなりました。

分かるかなあ、この気持ち(笑)

なんだかずいぶんと話が飛んでしまいましたね。
さて、明日1日乗り切れば娘。に会えるぞ~^^
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-17 (Wed)
20090617231340
ようやく週半ばが過ぎますよ~。
先週は1週間休暇みたいなもんだったから、今週は長く感じます。
とにかく土曜日のCDイベに向けて、頑張りすぎないように頑張っております。

でもCDイベが終わると8月のハロコンまで長~~いヲタ休みが…((((;゜Д゜)))
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-17 (Wed)
20090617001259
ミニモニ。に続き、新生プッチモニ、タンポポもやるみたいですね。
なぜ今続々と…というのと、つんく♂ならやってくれるだろうというのと
両方の思いが交錯しております。
いったいどんなメンバーになるのでしょうか。

ちなみにこれらユニットに所属したことのない6期以降のメンバーを
個人的なイメージで振り分けるとしたら…。

絵里…昔のイメージはタンポポ、今はタンポポもプッチもどっちもありかも。

さゆ…タンポポ

れいな…プッチモニ

小春…プッチモニ

みっつぃ…タンポポ

ジュンジュン…プッチモニ

リンリン…ミニモニ←当たったw

その他、ベリキュでは…まさにこっちは独断と偏見になってしまいますが…。
プッチモニっぽいのは夏焼さん、矢島さん、岡井さんとか。
タンポポっぽいのは嗣永さん、鈴木さんとか。
なんか名字で呼ぶとかなり他人行儀w
キャラをそんなに深く知らないので、第一印象でのホント独断の意見です(笑)

ま、果たしてハロコンでどんなパフォーマンスを見れるのか。
楽しみにはしておきます。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-15 (Mon)
20090615233539
研修旅行に行っている最中に、留守番組の企画の新人さんがダウンして
入院してしまいました。

おじぎでシェイプアップを見ていたことも重なり「健康の大切さは失ってから気づく」、
「頑張りすぎないように頑張る」というフレーズが心に響いています。
新人さんに見せてあげたい舞台でした。
いや、うちの部署にはこの舞台を見てもらいたい人が他にもまだいます。

自分もこの仕事を始めて間もなくの頃、潰瘍を患ってダウンしたことがあります。
それ以来はまさに頑張りすぎないように頑張るの精神でやってきました。

ホント、入院とかになれば会社にだって迷惑かけますしね。
気をつけたいものです。

ともあれ、昨日はおじぎでシェイプアップの千秋楽でした。
みんなお疲れ様。
舞台も楽しかったし、ブログも楽しかったです。

さゆ、本当にブログを書くことが好きみたいだし、娘。の公式の活動ブログとか
開設してあげてもいいのにと思います。
別にコメントとか付けられなくてもいいので。

絵里はやっぱり最後のあいさつの書き込みもなしなのね~(笑)
この子はさゆとは正反対で本当に書きたくないんだな(笑)
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-14 (Sun)
20090614234530
この2日間旅行中の洗濯物を回し続けたりして、なんとか落ち着きました。
ごはんもなんだかんだで日本で食べるのが一番ですね。

昨日はプロレスラーの三沢選手が試合中の事故で急逝したという
衝撃的なニュースがありました。
プロレスはK-1ほど見ているわけではありませんが、日テレやテレ朝の
深夜の放送はとりあえずチャンネル回しておくみたいな感じでいました。

特に日テレの方は打ち切りになるまで、三沢選手が四天王と呼ばれていた
全日時代から不定期ですが放送を見ていたので、自分の中では
プロレス団体=この人のいる団体という図式ができあがっていたと思います。

しかし偉大な格闘家って、どうしてこうも短命なのか…。
* Category : ■武道・格闘技
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-14 (Sun)
毎年6月のこの時期は会社の研修旅行です。

新型のアレがはびこる中、大丈夫なのかとも思いましたが、研修旅行は
それ以前に決まっていたものなので、いまさらキャンセルしてもキャンセル料とられて
会社の負担が大きくなるだけなので、そのまま強行という感じだったんでしょうか。

ともあれ、無事に行ってきました。
今年の行き先は…。

snap506.jpg

アジアの大都市、香港。
10年位前、返還して間もない香港に家族旅行で行ったことがあるので
今回で生涯2回目です。

そして香港といえば数年前の娘。香港ツアー。
当時はもちろん参加できませんでしたが、ヲタである限りこのチャンスに
黙っているはずがないわけで。
しっかりと娘。ヲタとしての活動もしてきました。

続きからは画像が多いです。



snap507.jpg
香港といえばこの高層ビル群。

snap508.jpg
そして夜景。

snap509.jpg
餓狼伝説のステージ(笑)
水上レストランです。
豪華でいかにも高そうなレストランですが、味は並です。

snap510.jpg
こちらも夜になるときれいになります。

snap512.jpg
山の上、ビクトリアピークから見えるのが有名な100万ドルの夜景。

snap513.jpg
ブルース・リーの像もしっかりと見てきました。
この一帯は映画にちなんだものがたくさんあり、ジャッキー・チェンやジェット・リーを始め
たくさんの香港の映画俳優の手形などがあります。

snap514.jpg
さらにマカオにも足を伸ばしてきました。

snap515.jpg
これ、マカオのホテルです。

snap516.jpg
マカオタワーにも上りました。
世界一高い場所でバンジージャンプができます。
やりませんでしたが^^;
タワーにはこんなぬいぐるみが吊るされてます(笑)


で、ここからはヲタ活動の結果(笑)


香港に行くことが決まってから、そういえばと数年前の娘。香港ツアーを思い出し
何かスポットを回れないかと考えました。

とはいえ、問題は自分が香港ツアーのDVDを持っていないこと。
あの当時はあんまりDVDとか買う習慣がなかったので…。

で、いろいろと検索をかけたら…。

ありました。
こんな素晴らしいサイトが。

http://www.geocities.jp/madokadreamheart/musume/loc_hongkong2006.htm

今は更新が停止しているようですが、このサイトを参考にさせてもらい、
同じ場所を回ってきました。
DVDのキャプ画はここから拝借をしてます。
ここの管理人さんが香港を回ったときから更に数年が経過し、
風景もだいぶ変わっていました。

ドキドキの海外一人歩き開始です(笑)


まずいきなり最後の食事シーンのレストラン。
泊まっていたホテルから一番近くでしたので(笑)
サイトに載っている電飾の看板はなくなっていました。

snap548.jpg
snap549.jpg

それから九龍側の紅磡(ホンハム)からスターフェリーに乗り、香港島の
湾仔(ワンチャイ)を目指します。
ここから見られる景色が、娘。全員でフェリーに乗っている場面らしいです。

snap518.jpg
snap517.jpg

snap519.jpg
snap520.jpg

湾仔からは地下鉄に乗り、中環(セントラル)へ。
ここでまず向かったのがこんこんとれいなが対決したという上海灘というお店。
中環駅からすぐです。

snap532.jpg
snap533.jpg

で、苦労したのがこの↓場所。
上の上海灘のすぐ前の通りなのですが、あまりにも景色が変わっていて
しばらく確信が持てず、あちこちぐるぐると回ってしまいました^^;
参考サイトの管理人さんが撮った写真と比べてもだいぶ変わっています。

snap530.jpg
snap531.jpg

中環一帯にはその他のロケ地が点在しています。
マコがメンバーに何か話してる?スクリーンの前。

snap542.jpg
snap543.jpg

そこから左を向くとガキさん、愛ちゃん、小春、さゆが歩いてた道。
クイーンズロードです。
「忠誠」の奥に見える茶色の大きな看板がなくなっています。

snap551.jpg
snap541.jpg

その通りを更に歩いていくと、マコが聞き込み中の銀行の前。

snap540.jpg
snap550.jpg

もう少し先がもういっちょマコ聞き込み中。

snap538.jpg
snap539.jpg

通りを渡り、元来た道を戻っていくと、メンバー全員が並んでいた場所。
先ほどの「忠誠」と茶色の看板をちょうど反対側から見た場所になります。
ここも景色が変わりなかなか確信が持てませんでした。

snap534.jpg
snap535.jpg

で、どんどん戻っていくと絵里がなんかメモ持って立ってる銀行の前。

snap536.jpg
snap537.jpg

これで中環でのロケ地はおしまい。
また地下鉄に乗り上環へ。
歩いてもいけたと思いますが、だんだん疲労してきましたので(笑)

上環駅に到着後はキャットストリートへ…と思ったら、ガキさんと小春が
対決したらしい顔奇香茶荘を先に見つけてしまいました。
ここもサイトに載ってる横サイドの看板はなくなってしまっていました。

snap527.jpg
snap528.jpg
snap529.jpg

ということで、サイト情報によりその隣がよっすい~とミキティがお茶したカフェ○です。
せっかくなので帰りにドキドキしながら店内へ(笑)
海外で一人カフェはかなり勇気がいりましたw
チーズケーキとカプチーノを食し、店内も撮らせてもらいました。

snap544.jpg
snap545.jpg

snap546.jpg
snap547.jpg

で、顔奇香茶荘の脇の階段が絵里とれいなが上っていた階段。
疲労も蓄積してますが、力を振り絞り上ります。

snap525.jpg
snap526.jpg

snap523.jpg
snap524.jpg

そして上っている途中にキャットストリートがあり、たどり着いたところでミッション終了!

snap521.jpg
snap522.jpg

全ての場所を探して回るのに6時間くらい。
いや~、やりきった感と充実感でいっぱいでした。
行く前におおよその場所だけ調べて、あとはぶっつけ本番でした。
景色を見つけるたびに「キターーーー!!」という感じでかなり嬉しかったです。


そんなわけで、4泊5日の香港でしたが、かなり充実し濃い時間を
過ごすことができました。

香港という街はですね、何か不思議な感覚を感じる街です。
10年前に訪れたときも同じ感覚を得ました。
当時は「この街ならば住める」とも思いました。
香港を離陸するときには「絶対にまた来る」と思っていました。
そして10年を経ての2回目の香港。

今回マカオにも行きましたが、マカオから香港に戻ってきたときに何となく
ホッとするような感覚がありました。
何か前世で住んでいたんじゃないかとか、そんな風にも思えてきます。

でも今は「住む」ことはできないかな…。
だって香港に住んじゃったら娘。にめったに会えなくなっちゃうじゃん(笑)

やっぱり禁ヲタは厳しいもので(携帯もつながらないし)、旅行の最後のほうになると
メンバーが夢に出てきたりもします(笑)
研修旅行では毎年よくあります(笑)
でもなぜか絵里は出てこないんですよね。

今回出てきたのは小春でした^^;
なんかすごいしっかりした小春が出てきました^^;
なぜかコンサート会場で普通に話をしていたのですが、
「グッズ列の並ばせ方が悪いからもっとこう改善したほうがいい」とか
めっちゃヲタ視点でダメ出ししてる小春(爆)
自分の深層心理の願望が出たのか分かりませんが、こんな小春はなんかやだな(笑)

しかし夢に出てきたメンバーって一時的に推しランクが上がってしまったりするので
やられないように今後しばらく気をつけよう^^;


そんなわけで、こんな1週間を過ごしておりました。
長くなってしまいましたがおしまい。

Return

* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-13 (Sat)
20090613163504
自分が申し込んでいた公演が全て終了しました。
楽しかったです。

約1週間、ほぼ禁ヲタ生活していたので絵里がかわいくてかわいくて…。
好きで好きで好きすぎて…。
あ~…いいな…絵里。
娘。もね。

トークショーも本当に今回が最後かというグダグダ感の慣れない感じで。
ホッとする空間です。
おじぎシリーズ、もし第3弾があるならばまた見に行きたいです。

写真は数が多すぎなので、各衣装で自分的に推せる写真をチョイス。
運試しは今回も完璧の引き。
色々な意味でw
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-13 (Sat)
20090613103531
今日は銀座です。
今回で2回目。
てか写真出し過ぎ^^;

この1週間の出来事は後ほど書きます。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-12 (Fri)
20090612222759
予想はしてましたが、おじぎブログがたんまりと更新されてて、とりあえず
5日分を読み終えました。

さゆ、熱出しちゃったり火傷しちゃったり…そんな中頑張ってると
応援したくなります。
絵里はずいぶん更新したなあと思ったら、うっかりはちべいだったし(笑)
しかも正しくはうっかりはちべえ…かとw
根本的なところからうっかりさんです(笑)

明日からまたブログ更新を再開します。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-07 (Sun)
snap505.jpg
明日から金曜日の夜まで更新できない状態となります。
金曜日の更新までしばしの間、さよ~なら~ノノ*^ー^)ノシ
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-07 (Sun)
20090607171031
行ってきました。
トレーディングは絵里を引き当て!
さすがに1/4だと当たりやすいかな。

前作の雰囲気を残し、今回もあったかいお話でした。
前作を見て知っていると笑えるネタもあったりするので、DVDで見ておくと
より楽しめるかもしれません。
まあヲタなら見てない人はいないと思いますがw
もし今回が初めてという方はぜひ。

ブログを読んでいたので他の出演者にも親しみを得られていましたし
(特に平田さんw)、絵里の役所も楽しくてかわいい^^
もっと見たい感じですが、今の所は次で最後です。

次回は一気に飛んでまた週末の土曜日になりますが、さらに完成度が上がって
いることを期待し、楽しみにしています。

あ~、でもヲタの声援は全然構わないけど、劇場で奇声に近い叫び声は
あんまり好きじゃないかな(-_-;)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-07 (Sun)
20090607110126
銀座の街がヲタでいっぱいw
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-06 (Sat)
20090606235836
来週は大がかりな予定が入っているのでその準備をしていました。
準備というかネタ仕込みw

明日はおじぎでシェイプアップを見に行きます。
1ヶ月ぶりに絵里に会える^^
早く会いたいです。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-05 (Fri)
20090605235724
苺いちえに絵里が出てきた。
トップページの写真で愛ちゃんとツーショットで写ってるのを見て嬉しくて
たまらなかった。
愛ちゃんと一緒でもいつものマイペースっぷり。

Five Starsのブログも毎回ニヤニヤしちゃうような仕掛けをしてかわいいです。
ラジオで言ってたけど確かに知恵はある子(笑)

笑顔も、声も、テキストでさえもホンワカと癒してくれる子です。
早く舞台で会いたいです。
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-05 (Fri)
090605eri_s.jpg
今日から始まった松屋のうまトマハンバーグ。
前にやってたチーズハンバーグに今やってるトマトカレーのルーを
かけただけのような気もしなくもないw
うまかったから別にいいんですが(笑)

ミニモニ。はやっぱりリンリン入るのね。
感じからすると残り3人は全部エッグになりそうな予感…。

昨日PSPの派生のPSP Goが発表されましたが、個人的な購買意欲はイマイチ。
今更ながらPSPを買おうかなと思っていたところでの発表でしたが。
なんで今更かというと、ソウルキャリバーの新作とアーマード・コアシリーズの
移植が続々と決まっているからです。
この情報も久しぶりにファミ通の発売日一覧をこの間見て知ったのですが^^;

PSP Goはまだソフトがどんなものか見えてこないのでねー。
ダウンロードのみだと、そんなにすぐに自分が欲しいソフトが揃うとも
思えないですし。
この不況の中、ありがたいことにボーナスはちゃんと支給されるので、
それで現行PSP買っちゃおうかな~。
とはいえ、ソフトの発売日に合わせてということになると思いますが。
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。