個別記事の管理2009-07-30 (Thu)
20090730233623
木曜日。
今週は早い気がするなぁ。

今週の土曜日も諸事情で空手の練習がなくなってしまいました。
しばらく行ってないなぁ…。
やぐちひとりも世界水泳でしばらく見てない。

1週遅れの美女放談はまーさはずいぶん美人さんになったんだなーという。
Five Starsのブログの更新が止まってる。
今日もまだ止まってるのかな?
あとで確認しよう。
てか、どっちが書くのか順番がごっちゃになってきてる気がする^^;

ふぅ。
帰って苺いちえ聴いてまったりしよー。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-29 (Wed)
20090729234630
ウィルコムの公式サイトがリニューアルされましたようで、携帯の各機種の特徴ごとに
閲覧しやすい作りになったようです。
アドエスなどスマートフォンのフォーマットは大きめのアイコンを多用してタッチ操作で
快適に閲覧できるようにしたみたいです。

で、試しに見てみましたが、見た目はすっきりして見やすくなっていました。
でもアイコンのグラフィックがちょっと…という感じ。
何を意味しているのかがぱっと見で分からないものが多いです。
タッチしてリンク先に飛んでみないと、何のコンテンツがあるのか分からない。
アイコン画像に「ゲーム」とか「ニュース」とか一言文字を入れるだけで
全然違ったと思うのですが。

文字なしにするならば、ゲームとかならコントローラーのアイコンにするとか
見てすぐに分かるグラフィックにしなければ、ユーザーフレンドリーではないのでは?
モグラ?の絵でゲームは…ちょっとイメージが結びつきません^^;

でも今後無料コンテンツが大幅に増えていく予定なのは歓迎です。
今のところは公式サイトってほとんど見てないからなぁ^^;
無料ゲーム、無料コミックとか質のいいものが揃ってくれたりすると
定期的に見に行くようになるかもしれません。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-28 (Tue)
20090728233030
今日は鞄を買えました。

臨時の出費になったので、できるだけ安くと思いドンキへ行ったら今までと
同じくらいのサイズの鞄が1590円とか。
なんか安すぎてすぐに壊れてしまわないかと思ったり^^;
ま、新しくなったのでとりあえず不自由はしなくなりました。

少し小さめだったり、デザインや使い勝手は前の方が良い感じですが、
月末だしこの際仕方がありません。
買わなきゃ不自由すぎますので。

そんな感じでそれ以外のネタがありましぇん。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-28 (Tue)
20090728005942
使っていた鞄の肩掛けが今朝ブチッと逝ってしまいました。
まだそんなに長く使っていたわけではないのに…。
今は応急処置でこんな感じに。

今日の夕飯時にでも買いに行こうかと思いましたが、時間がなかった…(´・ω・`)
明日もひとまずこれで乗り切らなければ。
明日は何とか買いたいですが…。

当落では東京4公演、千秋楽以外当選とか。
千秋楽落選は想定してましたが、それ以外の3公演が全部とれるとは
予想をしていませんでした。

でも、まあ千秋楽は絶対に参戦しますので、良い09年のヲタ納めができそうです。
(まだ夏ですが^^;)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-26 (Sun)
090726-210410.jpg
今日の夕飯は麻婆茄子。
3人分なので、しばらく食いつなげます。

今日は本当に暑かったです。
この暑さの中、三輪車の挑戦をやっていたやぐっちゃん。
今の自分も変わっていかなければならない岐路に立っている状況にいると思えるから
一歩踏み出す勇気をもらえた気がするかな。

まずは動くことから。
何からすればいいのかは分からないけれど、とにかく動き始めることから。
どうしても進む方向に悩んだときには、相談をすればいい。
自分はちゃんと相談ができる恵まれた環境にいると思うから。

やぐっちゃんは人生のライバルだから、彼女が一歩を踏み出そうとしているとき
自分も負けずに新たな一歩を踏み出したい、そんな気持ちになりました。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-25 (Sat)
090725-203236.jpg
ハンバーグを作ったら分量を間違えてバカでかくなってしまいました。

今日は久しぶりに晴れて気持ちよかったです。
今週は空手は合宿中でお休みなので掃除とか布団干しとかできました。
合宿は土曜~月曜という、まあモロに夏休み中の子供や学生向けなものなので
仕事のある社会人には参加は厳しい感じ。

26時間やってますねぇ。
特に集中してみるわけでなく、何となく垂れ流しにしてます。

明日もそんなに天気は悪くないのかな?
部屋にいても暑いだけなので、フラ~っと外回りすることになるでしょうね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-25 (Sat)
20090725001518
梅雨明けしたはずなのに雨ばっかり。

どうも気持ちの面でのっていけない今日この頃。
やっぱりライブに行ってないとだめだなぁ…。
多分これはスト?買ったとか、PSP買って生活に変化をつけたいとか
そういうレベルではなさそう。

心と体がうまくかみ合ってない感じ。

最後に娘。を見たのが6月20日だから、まだ1ヶ月程度の空きだけれど…。
今までもっと間が空いたことはあったのに、今回のこの間はなぜだかすごく辛い。

こういう時に知らず知らずのうちに外部からストレスとか溜めていっちゃうと、
いつかどこかで弾けてしまうかも。

会いたいです。
娘。に会いたくてたまらないです。
気持ちが落ちている時、そんな時こそ、たくさんの元気と勇気と癒しをもらえるから。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-23 (Thu)
20090723000251
チャンプル1の予想してなかったクオリティにちょっと驚いてます。

ソロ群のクオリティの高さはなんですかこれ。
れいなのはまりすぎた歌声、リンリンの歌声も今までの娘。にない新しいタイプ。
年齢と小さい体とは裏腹に発せられる大人な歌声。

そして何より愛ちゃん。
やばすぎます。
電車の中で聴いていて不覚にも涙が出そうになりました。
母親が山口百恵さんが好きだったので、秋桜は小さい頃から聴いてました。
自分の中ではさだまさしさんよりも百恵さんの歌声の方が印象深い。
その歌声を彷彿させるような愛ちゃんの低音の歌声。
鳥肌が立ちました。

ユニット群ではあぁ!が思いの外いいかも。
幻想的?な歌声が結構心地よい。
当時の子供の声から確実に大人の声になってますね。

ガキカメも2人の歌声が重なり合ったときがすごくきれいです。
ディナーショーをやってほしいです、2人で。

なにげに続・美勇伝もいい感じでした。
メンバーは全然違うのですが。
曲が「恋するエンジェルハート」のノリを彷彿させてなんかよかったです。
さゆが梨華ちゃんっぽい(笑)

タンポポ#の選曲も意外と良かったのかな?
雰囲気には合ってそうな気がしました。

ZYX-αは歌声も曲も申し分ないのですが、このユニットが歌う選曲としては
ちょっと…という感じ。
やっぱり持ち歌の2曲が元気系の曲だから、そのイメージを踏襲してほしい
感じがしました。

そんな感じで感じた部分を抜粋してみました。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-21 (Tue)
20090721233709
なんか週明けから忙しかったなぁ~。
色々な対応に追われて自分の実作業がほとんどできなかった。

チャンプルを聴きながらまったりと帰宅をします。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-21 (Tue)
20090721005439
今日は自転車で時間を測ってきました。
どこへかというと、来年引っ越しをする場所へ。
駅までの通勤が自転車になりますので。

今は駅までは徒歩10分弱くらいですが、引っ越したら自転車で20分程度。
少し朝が早くなる感じです。

キズナ食堂も今日みました。
卒業したメンバーが築き上げたものはやっぱり偉大だなと思いました。

自分はその精神はちゃんと今の娘。にも引き継がれていると思っています。
もしそうじゃなかったら、多分自分は今ほど娘。を好きにならなかったと思うし。
やぐっちゃんがいなくなったときに自分も徐々にフェードアウトしていったと思います。

過去の娘。の映像がたくさん出てきましたが、比べてみても今の娘。は
決して劣ってないと感じました。
歌も負けていないし、ダンスではむしろ凌駕しているといっても過言ではないと。

ただ1つ、先輩と比べて違う部分は…。
「前に出る」気持ちの強さかな…。
もちろん今のメンバーもその気持ちは持っていると思います。
さゆとかジュンジュンは特にね。
愛ちゃんやガキさんは譲るタイプな感じかな。
でも先輩たちのような肉食動物がエサを狙うかのような(笑)強さはやっぱり^^;

でも今は一人一言しゃべってこいなんて言われるような環境では
ないんだろうなあと思います。
周りの環境が変わっているのかも。

でも今の娘。も必死に自分たちの思いを発信しようとしているんですよね。
メンバー全員が自分たちを知ってほしいと思ってる。
モーニング娘。というブランドは知られているけれど、メンバー一人一人のことは
昔のように知られていないと自覚しているから。
だからここ最近の雑誌のインタビューなんかでは、もっともっと自分たちのことを
知ってほしいという発言が多々ありました。

自分は今の娘。に初期の娘。の頃のような貪欲さをなんとなく感じるんですよね。
自分はその頃の娘。はリアルタイムでは見ていません。
でももっと知ってほしいという思いは共通で持っていたんじゃないかな。

なんだか取り留めのない長い文章になってきましたが…。
自分は今の娘。が「思い」と「精神」を持っている限り共に走り続けます。
昔の娘。も好きだったけれど、今の娘。はそれ以上に好きですからね。

そしてお試しかも見て…。
やぐっちゃんが使ってた携帯が自分のサブ携帯と同じW62SHだったとか。
知らんかった^^;
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-19 (Sun)
090719-211658.jpg
何となく健康的なご飯が出来上がりました。

煮付けは芋、にんじん、玉ねぎ、こんにゃく。
でも芋と玉ねぎだけでも十分だったかも^^;
味付けは初めて作った割にはまあまあ…という感じ。
見た目はなんか黒くなってしまったんですが、見た目ほどしょっぱくもなく。
でももっとおいしくなるはずなので、また次回があったら。
今日は微妙に作り方の手順を間違えたし^^;

明日が3連休最後です。
予定通り自転車で時間を測りますか(謎)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-19 (Sun)
20090719181102
娘。春ツアーのDVDは発売日に届いていましたが、今日ようやく
チャンプルも届きました。
カードはまのえりでした。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-18 (Sat)
今日はスト?を探して街に繰り出しておりました。

ビックカメラから始まり、ソフマップ、さくらやと回りましたが売っておらず。
一番可能性があったソフマップになかった時点で売っている可能性は
ほとんどないだろうと思っていました。

それでも一度探し始めるとあきらめきれなくなり、空手の時間になっても
探し続けてしまいました。
探し物をしているとよく出る自分の悪い点。
BOOK OFFに行ってみたり、Animateまで物色してみたりしました。

それでもなくてもう無理かなと思い、Amazonで注文するしかないかと
あきらめモードに入っていましたが、足はなんとなくまたソフマップへ。
あるわけないけれど、ダメもとで行ったら…。


…ありました。


最初に行ったときにはなかったのに。
まさにただ今入荷しましたという感じだったのでしょうか。
空手をとばしてまで探し回った甲斐がありました。

090718-175710.jpg
コントローラーも必要なので、迷いましたが一応推奨のXbox360の
コントローラーにしておきました。
純正品だと高いんですけれどね^^;
PCのゲームを買うのは初めてでしたし、格ゲーなので他のコントローラーで
使えないボタンがあったりしたら困りますし。

で、これまでの時間ちょこちょことCPU戦をやっています。
まずはコントローラーを手になじませる感じで。
いやー、家でこのゲームができるのは感動ですね。

とりあえずメインキャラのガイルでクリアはしました。
CPUザンギの吸い込み具合が激しいのですが^^;
というか、ラスボスよりも「4人目」のCPUがかなり強い気がする…。

隠しキャラとかはどうやったら出るのかな?
まあ当面はデフォルトの全キャラでクリアを目指します。
プレイレベルが上がってきたら通信対戦にも挑戦してみようと思います。

やっぱ自分はDQ?よりも格闘ゲーマーだな(笑)
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-18 (Sat)
久々のG!!
今日のはでかかったぁぁぁ!!(涙)
怖かったよ(泣)

キンチョールとか最近のヤツらには効きにくいから、買っておいた専用武器が
初めて役に立ちました。
専用武器だとやっぱりよく効くな。
射程距離も長いし見た目も強力そう。
狭い部屋だと人体にも影響が出るんじゃないかと思ったり^^;

寝る前に気づいてよかったぁ((((;゜д゜)))
嫌な季節になったな…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-17 (Fri)
20090717234847
明日から3連休です。

夏ハローも始まりますね。
自分は遠征予定はないのでツアーグッズのお知らせを見て、思い出しました^^;
中野(しかも千秋楽)までガマン。

なんにも予定がありませんが、なんにもせずに3連休が終わってしまうのも避けたい。
一応冷蔵庫が寂しくなってきたので大きな買い出しには行く予定。

スト?も買ってしまおうかなあ。
PCソフトなので数が少なそうなのが気になりますが。

あと1日は料理の日にしたいですね。
体に良さそうな料理をレパートリーに加えられるようになりたい。
最初は肉じゃがをと思ったけれど、「肉」が嫌なのでじゃがいもとか
その他野菜の煮付けっぽいものを作ってみる予定。
味付けと煮加減重要。

あと何かすることは…。
掃除洗濯はいつものことで。
PS2を修理に出すとか?

あ、そうだ、自転車で時間を計ろう(謎)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-16 (Thu)
20090716232252
美女放談をほぼ1週遅れで見ています。

今回のゲストのれいな、なにげにいい事言ってます。
やっぱりビシッと言える人の存在って大切ですよね。
レッスンでもぶつかり合うこともあって、でもそれも信頼関係がちゃんとできているから
お互い言い合えるんだと思います。

自分たちが見ることができる部分の娘。はすごく仲が良くて、昔ほどの厳しさが
なくなっているんじゃないかと最近では思われがちです。

でも見えない部分では、妥協を許さず、ときにはぶつかり合いながらも、
メンバーが皆、徹底的なプロ意識を持って今のモーニング娘。を作り上げて
いるんだと感じられました。

こういう話が聞けてよかったと思ってます。
娘。たちのその頑張りに自分も応えたいと思いました。

また…ライブで会う日が楽しみです。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-15 (Wed)
20090715234647
関東も梅雨が明けたようで、暑い日が続いて夏本番という感じ。
暑いのは苦手ですが、暑くない夏も嫌です。
去年は梅雨が明けたタイミングもよく分からなかったですし。

復活ユニットのメンバー割り振りが明らかになりました。

プッチに娘。メンバーが入らなかったのは予想外。
あぁ!はメンバーチェンジせずに純粋にメンバーの成長を見たかったので
ちょっと残念です。
それ以外の娘。メンバーの割り振りは大方イメージとかけ離れては
いない感じに思います。

あとは各ユニットがイメージを壊さずにパフォーマンスを見せてくれるか、ですね。
メンバーの割り振りだけで善し悪しは判断できませんので、すべてはライブを見ての
判断になるでしょう。

絵里…、ガキカメもタンポポ#も期待してるから!
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-14 (Tue)
20090714235604
娘。春ツアーのDVDとチャンプルアルバムは珍しくAmazonで予約をしています。
なのでフラゲはなし。

娘。の方は今日支払えメールが来ましたが、チャンプルはまだ。
Amazonでは商品確保する予定がなかったんでしょうか?
それとも予定よりもたくさんの予約が入ったとか?
まあ8月のハロコンまでに間に合ってくれれば別にいいんですが。

昨日のK-1はおもしろかったです。
山本優弥選手には感動した!
谷川氏の総評は何か違うような気もしますが。

獣が見たいのはライトな格闘技ファンだと思う。
コアなファンは谷川氏がないがしろにしているハイレベルな技術の攻防だったり
ペドロシアンのような「うまさ」を見たいと思っているはず。
それをプロデューサーやってるはずの本人から「つまらない」と
言われてしまってはね…。

じゃあ谷川氏はフォータイムスチャンピオンのホーストの技術も、
ホーストvsフィリオの伝説の超間合い合戦も、鉄人アンディ・フグの精神も
否定するってことですかね?
極論そうなるんですが。

自分なんかはハイライトでしか放送がなかったペドロシアンや、
カットされてしまったブアカーオの試合も見たかったですけれどね。

魔裟斗を獣と言うけれど、魔裟斗だってあの攻防の技術があってこそ、
獣のような闘争心がより引き立っていると思うのですが。
いくら闘争心があったって、技術なしに拳をブンブン振り回すだけの
選手だったら「カリスマ」なんて言われなかったと思います。

最近よりいっそう考え方がずれてきている気がするなあ…。
プロデューサーにはライトなファンもコアなファンも楽しめるような
マッチメイクをしてもらいたいです。
* Category : K-1
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2009-07-13 (Mon)
20090713234507
今日は健康診断でした。
結果はもう毎年ですが、肝機能のなんかの数値が高いとか。
もう体質だろうと言われました。
別に緊急を要するほどのものでもないので、毎年の健康診断を受けていれば
特に問題ないと。

しかし昨日の夜からの飲まず食わずは辛かった(;´Д`)
よりによって今日は暑かったし。
検査後の水がおいしすぎました。

-----

そういえばのPS2コントローラーですが、日曜日に替えを買ってきたものの
症状は変わらず(´・ω・`)

どうやらコントローラーではなく本体の不具合のようですorz
コントローラーの接続部分がいかれたか…。
本体じゃあ修理に出すしかない…?(涙)
それとも今は買い換えちゃうほうが安いのかなあ…。

PS2の健診はE判定でしたとさ( ̄▽ ̄;)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-12 (Sun)
PC版のスト?が発売されることをすっかりと忘れ去ってしまっていて、
久しぶりに公式サイトをチェックしてみたら既に7月2日に発売済み。

で、スト?のベンチマークなるものがあったので試してみました。

090712-021044.jpg
画面が超きれいですね。

ベンチマークの結果は・・・。

090712-021316.jpg
自分のPCは動作環境はかなり良好のようです。

PS3や360を買わずともプレイ可能なことを知ってしまったら・・・。
買うしかない!?

対戦がおもしろいこの作品。
PCならネット対戦も気軽にできるし。

何より平凡な生活に喝を入れたい^^;
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-12 (Sun)
だからこういうのはいらないってば…。
全然おもしろくもないし、シャレにならんでしょ。

なんというか、毎回事後報告なのがね…。

℃-uteはそんなに力入れて見てきたわけではないですが、
ハロコンで加入の報告の瞬間にも立ち会っているので複雑ではあります。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-11 (Sat)
20090711004910
またも寝坊_| ̄|○

毎日数本余裕を持って電車に乗っていますが、今日はその余裕を
帳消しにしてしまうまで2度寝してしまいました。
これ乗り遅れたらもう遅刻ってとこです。
そのギリギリの電車に乗り込んだわけですが、そしたら電車が遅延とか。

おかげさまで会社公認の遅刻になりましたが、週に2回寝坊は
自分的には全然良くないわけで。
ホント生活に何か刺激を与えないとやばいでしょう。
ダレすぎてます。

唇切れてて危険なのを承知でカレーを食べました。
なんでカレーって食べたいと思ってしまうと何がなんでも食べてしまうんでしょう。
でも思っていたほど痛くなかったのは、治ってきてるからなのか
自分の食べ方がうまくなってきてるからなのか。

来週のキズナ食堂の内容が気になる今日この頃。
放送がうたばんと同じTBSなのもちょっと気になる…。
過去を懐かしむのもいいけれど、今の娘。のこともと伝えてほしいです。

TVステーションを見る限りでは現役組では愛ちゃんとガキさんが出るみたい。
てか他の現役メンバーも「見学」には来てるのに、出られないって悲しいな…。

毎日の刺激を新たにするために…。
身近なところから、まずは久しぶりにアドエスの壁紙を変えてみますか。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-09 (Thu)
20090709234010
余りに平凡な日々が続いていたので、昨日は何ヶ月かぶりにPS2の
電源を入れてみました。

そうしたら…。

コントローラーのボタンが効かない_| ̄|○

○、△、L2、R2…。
なんだこの組み合わせ。
○が効かなきゃなんにもできないし(;´Д`)
前触れもなんにもなかったです。
まあ前触れ感じるほど触ってませんが。

昨日おもしろいことが起きないかな~とは書きましたが、別にこんなのは
望んでいませんから( ̄▽ ̄;)

コントローラー買い換えか~…。
1個しかないので予備とかもありません。
普段めったに使わないのに、コントローラーが壊れると急に不便に
感じてしまうのは何とも…。

ま、中古でいいや。

上唇早く治(ry
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-08 (Wed)
20090708234035
今日は久しぶりに寝坊。
目が覚めたら出発の時間で焦りました。
なので朝ご飯抜き。
うぅ~…やってしまった…。

なんてことない日々が続いていますなぁ、最近。
なんかおもしろいことがおきないかなぁ。

とりあえず上唇早く治って(;´Д`)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-08 (Wed)
20090708004130
上唇が何を食べてもしみるよ(;´Д`)
いつ治るんでしょう(涙)

今日の朝ご飯は、この間のオムライスの残った具材を使って
「レンジで作るチャーハン」に挑戦してみました。

-------
※作り方

1.お好みの具材を切って塩コショウで炒めておく
  今回はオムライスの残りで人参、ピーマン、タマネギ、ソーセージ。
  オムライス作った時点で調理してあるので、今回はこの作業はなし。

2.ごはんを温めておく。

3.具材にとき卵を混ぜてラップをして電子レンジで約1分。

4.できあがった具材とご飯をまんべんなく混ぜて塩コショウで味付け。
  再び電子レンジでラップをしないで約2分でできあがり。
-------

というわけで、食べてみましたが…まあチャーハンっぽい気はします^^;
でも少しパラッと感が少ない感じがしました。
多分ごはんがレトルトのご飯だったからかな?

最近のレトルトは侮れませんので、
炊き立てのようにみずみずしく出来上がりますからね。
普通に冷やご飯とかなら、もしかしたらもっとパラッとできたのかも。

味付けは好みで醤油も入れてもいいかもです。
今日のはちょっと薄かった。

具材の下ごしらえさえできていれば、忙しい朝でも5分くらい早起きすれば
簡単にチャーハンが作れるので結構いいかもです。

また機会があったら、今日の反省点もふまえてもっとおいしくできるように
挑戦してみたいと思います。

-------

今日は七夕でしたね。
願い事かあ…。

「絵里が幸せでいられますように^^」
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-06 (Mon)
20090706231145
おとといの空手で上唇の裏を切って微妙に痛い…。

入院、療養をしていた新人さんが今日から復活しました。
しかし療養中にいなくなってしまった同期の新人さん。
もちろん何も知らず「休みですか?」と聞いてくるのは当然の行動。
退職したと聞いて絶句をしていました。

3ヶ月違いで入りましたが一応同期。
思うところはあるでしょう。

自分は仕事上では同期っていません。
今まで3つの会社を渡り歩いて、常に1人でした。
だから仕事での同期のつながりってどういうものなのか、よく分からない
部分はあります。

きっと深い絆みたいなものがゆくゆくはできていくんだろうなぁというのは
やぐっちゃんと圭ちゃん、愛ちゃんやガキさん、絵里、さゆ、れいななんかを
見ればそんな感じはします。

多分1つの大きな壁をお互いが乗り越えたときに、その絆が深まったり。
うちの場合だったら正社員に昇格したり、1つのプロジェクトをやりきったり。
残念ながら今回はそこに到達できずに…という感じでしたが…。

自分はいつもごっちんや小春みたいな感じだったから、そういうのって
仕事では味わったことってないなぁ。
でもそのかわり、ごっちんや小春が一人でどんな気持ちでやってきたかは
なんとなく分かるかも。
2人とも進んだ方向性は全く違いましたけれどね。

残った新人さんには、なんとしても生き残ってほしいです。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-06 (Mon)
090705-203241.jpg
約10センチの厚底のフライパンでもきれいな玉子焼きを作るには
どうしたらいいでしょう(笑)
焼くまではきれいにできるけれど、盛り付けのときにいつも崩れる(苦笑)

娘。LAライブ。
みんながんばったみたいですね。
自分もがんばろうという気持ちになります。

娘。には高く、広く、どこまでも羽ばたいてほしいです。

サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/090705/gnj0907050504004-n1.htm
スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/07/05/05.html
中スポ
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2009070502000131.html
デイリー
http://www.daily.co.jp/gossip/2009/07/05/0002091634.shtml
オリコン
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/67437/full/
毎日
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20090705mog00m200002000c.html
BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000050822
報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090705-OHT1T00046.htm
つんく♂ブログ
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10293599657.html
インタビュー動画
http://www.axbackstage.org/media/videos/2009-interviews/
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-05 (Sun)
20090705174152
さっぱりあんみつ。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-05 (Sun)
20090705001955
今日は行つも通り買い物へ…と思ったら、自転車の前輪の空気が
抜けてしまうというトラブルに。
パンクではなく空気を入れるバルブ?の不具合のようで、急遽自転車屋へ。

というか、大宮に7年住んで自転車屋へ行くのは初めてでした。
なので場所探しから。
自宅から歩いて行けそうな場所にあったのでそこへ持って行きました。
住宅街にある小さな自転車屋さんでした。

お店に着き、中を覗くとなんか見たことあるものが。
娘。のタペストリーでした。
なっち、圭ちゃんがいるころの古いもの。
一瞬ヲタの自転車屋?と、思いましたが、よく見たらスクーターの販促用のタペでした。
SCOOPYというスクーター。
そういえばうちにこんな写真が載った雑誌があったっけと思い出しました。

090705-001541.jpg

で、自転車の方はというと、やはりバルブの不具合で、バルブを交換して
ものの数十秒で終了。
色々な意味で推せる店だったので、またなんかあったらここに来よう(笑)

で、予定的には遅れて買い物へ行って、少し遅れて空手へ。
空手をやったあとのチョコアイスバーがめっちゃウマーなことを発見w
夏場はやみつきになりそう。

明日も天気はそんなによくなさそうなので、家でまったりします。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-03 (Fri)
20090703232536
昨日は苺いちえ聴いてる最中に寝落ちしました_| ̄|○
せっかくジュンジュンがゲストだったのに(´・ω・`)
過去の放送も聴けるようになってほしいなあ…。

青封筒、ハローの方は昨日来ました。
娘。の追加公演で東京をおさえておく感じです。
11月の中野から12月の新宿が間が空きすぎてしまう感じですが…。

この間にうまくM-LINEで何か入ってくれないかなぁ…。
M-LINEの方はまだ青封筒来てません。
今日あたり届くのかな?

あ、あと目覚まし時計w
始めにコレが出たときに「ありかも」と思いました。
自分の中では直筆名前入りパネル2万が頭に残っているので
金額を見てもあんまり高いと思わなかったりw
一応「当たり」が出る確率もわずかながらあるわけで(笑)

そんな感じで申し込んでおきます。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |