個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-31 (Mon)
20090831231444
今日は寒かった!

さて、少し前に発表されたウィルコムの社長交代のニュースですが、今日もそれに
関連するニュースを見て大丈夫かな~…と心配をしております。
いちユーザーとして今後の行く末は気になるところです。

正直今年からauも契約して、携帯とPHSの両方を持ち始め、今更ながら
携帯のネットのスピードに驚いている状態です。
多分PHSがアドエスでなかったら、au一本に絞っていたんじゃないかと思うほど。
アドエスの利便性とキーボードパネルの使いやすさのおかげで
今も持っている感じです。

携帯一本に絞る気ならば、携帯のフルブラウザを使いまくったとしても
今とそんなに料金は変わらないんですよね。
まあアドエスのキーボードパネルに慣れてしまったら、普通の数字キーで
長文を書く気にはなれないので、早々解約ということはまずないですが。
ブログ書いてる身としてはこのパネルは貴重。

まあそんなわけで、携帯には自分もこれだけの驚異を感じていますので、
何とか踏ん張ってください、ウィルコムさん。

しかし、定額制、データ通信端末、スマートフォン、ウィルコムが先駆けて始めた
こういうサービスがことごとく他社に苦戦するのはなんとも不憫というか…。
スマートフォンはまだマシ?
0を1にしたのはウィルコムなのになあ…。

1を2にするより0を1にする方が難しい…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-30 (Sun)
20090830180251
夏の終わりに良い体験ができました。
今後のガンダムの行く末が気になりますが、ぜひともどこかで展示が続けられて
くれることを願います。
アレはいいものだ(笑)

帰りにソウルキャリバーを買って帰りました。
ガンプラも買いたい衝動に刈られましたが、給料日前なので今日はガマン(笑)

アーマード・コア3もシナリオ、アリーナともまずは「クリア」をしました!
今後は未クリアのミッションや隠しパーツ集め、その他もろもろの
やりこみ要素をやっていき、フルコンプを目指します。
* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

あのRX78機は、 * by かずき
明日以降解体されるらしいです。
ただ解体後どうするかは未定なんだって。

* by まるぞ~
>かずきさん
あれだけのものをお蔵入りしてしまうのももったいないです。
どこかであの雄姿を見続けられるようになってほしいなぁ。
でも現実的には維持費とかバカにならないのかな?^^;

個別記事の管理2009-08-30 (Sun)
20090830145454
連邦のモビルスーツは化物か!
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-30 (Sun)
20090830124943
あいにくの雨ですが(しかも台風接近中らしい( ̄□ ̄;))、お台場に
白いモビルスーツが現れたので偵察に行ってきます。

とりあえず大宮駅の前から名前が気になってたカフェで腹ごなし。
アメポテってどういう意味?
なんかかわいい。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-29 (Sat)
090829-212420.jpg
今日は暑かったですね。
暑くなったり涼しくなったりめまぐるしいです。

暑かったのでこんな日はそうめん。
そして最近飲みはじめたのが焼酎。
ポッカレモンで味付けしてレモンハイにしてます。
ワインをずっと飲み続けてきたのでここらで気分転換。
暑いときにはこっちのほうがさっぱりしてていい感じ。
これでもしやぐっちゃんと焼酎を飲むことになっても大丈夫(爆)

久しぶりに空手にも行ってよく動いたので少しは体が絞れたかな?
めっちゃ汗をかきました。

明日はこの夏最後のチャンスなので某所へ出かける予定。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-27 (Thu)
20090827235451
イベントの当選メールは来ませんでした。

今回はデフォで4種類発売に加え、大宮握手会とイレギュラー購入もあったので
5枚で応募したのですが、そのために2公演に分けてしまったのが敗因ですね。
二兎を追うもの一兎をも得ず。
まさにそれです。

自分で握手は時の運とか言っていながら、5枚購入したことに、そして連続2回
CDイベに当選したことにいい気になり、色気付いてしまっていたようです。
反省してます。

娘。との握手は本当に貴重なものにしたいですから、初心は忘れずにしたいですね。
地元大宮で握手できたわけですし、今回はそれで十分じゃないかと思います。
握手をできるのは嬉しいけれど、あまりにたくさんできすぎてしまうのは
複雑でもありますので…。

土日は普通の休日を過ごすことにします。
空手には久しぶりに行けますね。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-26 (Wed)
20090826232326
さすがにアーマード・コアやりすぎかな~。
眠いです。
少し自制しないとかな。

帰りの電車とかでもっとプレーできればいいのですが、時間によって
乗るポジションがまちまちなんですよね。
毎回落ち着いてゲームができる場所を確保できるわけでなく。

もっとも電車でのプレーが納得いかなかったり、あと一歩だったりすると
結局帰宅後もやってしまうのですが^^;

そして美女放談でのマコの英語にビックリ。
すげー!!
ちゃんとしゃべれるじゃん!(笑)
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-25 (Tue)
20090825231650
アーマード・コア3のミッション達成率が35%くらいなのですが、何か話的には
もう終盤のような気が。
クリアに最低限必要なミッションはこんなもんなのかな?

いやー、しかしやっぱりおもしろいですね。
武器やパーツを色々組み替えて、
作戦を立ててミッションに挑む。
失敗してもACの組み替えや新たな作戦に試行錯誤したりして、
カッチリとはまったときには気持ちがいいです。

今日はなにやら巨大な兵器と戦うことになるようです。
ではミッションに出撃をしてきます(^^)/
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-24 (Mon)
20090824233237
今週は比較的平和に始まっています。
「ごきげんよう」を録画するの忘れた…。
やぐちひとりの録画時間も忘れずに元に戻さねば。

明日はさんまさんの番組にさゆとジュンジュンが出るみたいですが…。
さんまのまんまとかなら安心して見れますが、サブタイトルがアレなんで
録画を迷い中…。

先週のFive Starsはアレは反則でしょう!
悶え氏ぬかと思いました(爆)
絵里~~!!
かわいい…。

絵里のつたない進行を、ほっとくと言いつつも気にしてしまうガキさん。
( ・e・)<ほらほら!
と、まさにお母さん状態。

でもあんまり気にすることなく
ノノ*^ー^)<えへへ~
な、雰囲気でマイペースな幼稚園児絵里(笑)

なんすかコレ(笑)
ガキさんのブツブツ独り言には笑った(笑)

昨日は悶え疲れて聴き終わってから30分ほど寝落ちしてしまいました(爆)
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-24 (Mon)
090823-183319.jpg
今日は部屋でまったりしようかと思いましたが、掃除洗濯をした後に暑くて結局外出。
シングルクリップ?を買っていなかったのに気づき買っておきました。

録画の整理もしましたが、ここのところ娘。がかなりTV出演していたので
先はまだまだ長い感じで(笑)
金曜バラエティの録画を今日見ましたが、「ひょうたん島」を一般公開できる場所が
まさかこんなところにあったとは(笑)

「ごきげんよう」でのさゆの軽快なトークも良いですね。
怖い話もできる子になってしまいました。
稲川さんの話に悶えるさゆがちょっとかわいかった。
てか話怖すぎますから(((( ;゚Д゚))))
一人暮らしなんで、稲川さんの番が回ってきたら洗濯物干しとかに
席を立ってました(笑)

その他…ひょんなことから色々と深い話をすることになったり…(謎)
勉強になりました。

さて、明日からまた1週間がんばりますか。
週中ごろに週末が天国か地獄かの判定が下されることになります(笑)
あ、あとソウルキャリバーが発売される週だ。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-22 (Sat)
20090822234129
昨日は夜中にPSPをやったまま寝落ちしました。
朝の7時半くらいに目が覚めてそのまま就寝。

今日は休日恒例の買い物。
サイリウムを買いに行ったら全色が売ってないとか。
いったいどんな事態?

アーマード・コア3も進めております。
アリーナはあと5人くらいで制覇できる感じです。
ミッションはまだ先がありますね。
PSPを買ってからゲームをする時間が増えています。
ホントにやりたいソフトが揃っているからDS買ったときよりもハマリ度が高いです。
もっと早く買っておけば良かった…^^;
来週はソウルキャリバーが発売されるので楽しみです。

空手に行ける日がなかなか噛み合わないなあ…。
今日も急遽練習が中止になってしまったし…。
来週もイベントの発生有無次第で行けるかどうか変わる感じ。

明日もまったりと過ごしますか。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-22 (Sat)
20090822001459
気持ちの持ちよう。
それだけです。
まず今はそれだけ。
このまま良い方向に向かってくれることを祈ります。

なんとしても生き残ってくれーい。

しかし今週は激動の1週間だった…。

土日はしっかりと休養します。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-20 (Thu)
20090820003149
なんだかもうどうしたらいいのか…。
完全に自信をなくしネガティブ思考に陥ってしまった人を立ち直らせるのは
もう無理なんでしょうか…?
これ以上自分にできることって何だろう…?

連日こんな日記ですいませんm(_ _)m
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-19 (Wed)
20090819005108
あとは変わってくれることを祈ります(涙)
しかし仕事が減らない…。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-18 (Tue)
20090818001729
ゴタゴタでいっぱいですわ。

仕事のメールは飛ぶようにやってきて、部長は来月いっぱいくらいで退職を表明。
最後の砦の新人さんも首の皮一枚でつながっている状態。

新人さん、こっちとしてもなんとしても生き残ってもらいたいと願っているのですが…。
新人さんもどうしたらいいのか分からなくなっている状態で、こっちもどうしたら
育ってくれるのか分からなくなってます。

やれることはやってきたはず…。
これ以上のことをどう伝えたらいいのか…。

新人さんももう自信をなくしてしまっている部分もあります。
「大丈夫です」とは言っていても、もう普段の状態を見ていれば分かりすぎてしまう。

企画は「考えること」が主な仕事。
それができなくなってしまっている。
何も思いつかないという状態。

もうこっちが言える最後のアドバイスはとにかく何でもいいからまずはネタを出して、
どんなくだらないものでも、使えるか分からないネタでも構わない。
テキスト1行でもいいのでいくつかネタを出してくれれば、なにかそこから広げる
アドバイスを言えるかもしれない。
もうそれしかない。

それで何とかなるのかな…?
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-16 (Sun)
20090816235831
休みも終わり、また明日から仕事です。
5日間なんてあっという間ですね。
1日1日を違った感じで過ごせたので充実していたとは思います。

たぶん週明けからもう忙しいだろうな。

…って、あれっ?
もしお彼岸のなんちゃってGWに里帰りしなかったら、10月には両親は
引っ越してしまうので今日が今の実家で過ごす最後!?(汗)
なんも心の準備してないじゃん!\(;´Д`)ノ

お彼岸はちゃんと心の準備をして帰るようにしよう…(-_-;)
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-16 (Sun)
20090816160652
お墓参りで群馬に来ています。

絵里はオレンジTを着ていないとやりとりがテキトーなことが分かりました(笑)

(;*^o^)<秋ツアーえりりんにたくさん会いに行くから
ノノ*^ー^)<あ~りがとざいます!

これはこれでおもしろかった(笑)
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-15 (Sat)
20090815161008
ビックカメラでついでの用足しもしたので、また実家に帰るか(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-15 (Sat)
20090815135742
アマゾンからキタ(笑)
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-15 (Sat)
20090815100309
CDと握手券を確保していったん自宅に戻りました。
ラジオ現場はないので、握手会の時間まではご飯食べたりネットでラジオ聴いたり
お昼寝したりしながら過ごすとします。

地元っていいな(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-15 (Sat)
20090815072230
実家から地元大宮へ。

ラジオははずれたけれど、望みはまだあった!
さすが地元パワー!

しかしもう整理券200番台って…^^;
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-14 (Fri)
20090814185901
引っ越し準備のために家族で家電量販店へ。
今日もアイスを食べております。

アーマード・コア3も昨日まとまった時間をとってやりました。
とは言ってもまだ18%程度の達成率ですが^^;
ま、次回作が出るまでにクリアできればいいので。

あ、苺いちえを早く聴かないと消えてしまう!
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-13 (Thu)
20090813163020
実家に帰っても家族は仕事だったりで一人まったり。
アイス食べながら高校野球見てます。
地元埼玉の聖望学園は負けてしまいました(;_;)

ラジオ公開放送の当選メールは今のところ来ず…。
ハズレかな。

地方で握手会ラッシュがあるみたいですね。
CDイベで東京、名古屋に来れない地方のヲタにはうれしいかも。

個人的には握手をエサにCD売るというスタイルはあんまり好きじゃないのですが
娘。に限らずCDが売れなくなってきている今の時代はこういう色々な販売戦略を
やっていかないと厳しいのかも…
…と、最近は思い直してきています。

暑い中自分たちで地方を回りPRをした結果、売り上げが伸びるのならば、
それもアリかもしれない。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-12 (Wed)
20090812234922
なぜ通常版と40版が売ってないっ!?
出し惜しみでもしてるんでしょうか?
探し回ったCD屋どこもAB版しか置いてない…。
謎です。
というわけなので、アマゾンで注文しておきました。

今日から実家に帰郷しております。
休み中はまったりとリフレッシュします。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-12 (Wed)
20090812012034
…達成率は半分(T_T)

いつもどおり朝は早めに出て行きつけのCD屋で初回版ABを確保。
まずまずの出だしと思い、昼休み中には会社の最寄りのCD屋に行きましたが
なんと入荷された痕跡がない(T_T)

仕方がないので夕飯時にでも少し離れたCD屋に行こうと思ったら、
鬼のように仕事が発生。
ある程度終わらせておかないと、明日からの夏休みが出勤確定になるので、
泣く泣く今日の購入は諦めて仕事の方に集中しました(T_T)

おかげで何とか夏休みは通常どおりですが、フラゲのノルマとしては
最低ラインの達成率です。
明日こそ残り2枚をゲットしてやる~!\( `Д´)ノ

そしてハロショイベントは……ハズレorz
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-11 (Tue)
20090811023907
蒸し暑いです。
台風が近づいているから?

帰りがけに9月のサブリーダー研修に出るように声をかけられました。
「変わらなければならないとき」の準備が始まりつつあります。

サブリーダーか…。
やぐっちゃんやガキさんはどんな気持ちで引き受けたのかな…?
でも今の娘。のサブリーダーって、歴代で一番存在感のあるポジションに
なってると思う。

性格的には自分はあまりリーダーとかになるタイプではないと思ってます。
マイペースですので。

どこかで聞いた言葉。
「立場が人を育てる」…とか。
果たして自分にもそれって当てはまるんでしょうか。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-10 (Mon)
20090810012820
ハロコンの前に渋谷ハロショで用足し。
ハロショは何ヶ月ぶりだか。
何たらチャレンジで訳も分からずルーレットみたいのやったら娘。の写真が
当たったので、迷わず絵里をいただいておきました(笑)
あとは会員特典ではあの一瞬でどれにするか選ばなきゃならないわけですが、
ざっと見渡した中「青春 僕」が目に入ったので選んでおきました。
まだまだやぐヲタです(笑)

ライブは3列のほぼ中央で見てきました。
かなり良かったし、楽しかったです。
1曲目のグルグルJUMPから高まりました。
ハロコンとかで全員でやったらおもしろそうとかブログで書いていたら
まさか本当にやってくれるとは。

自分はスロースターターですが、Five Starsの絵里とガキさんの話を聞いたら
そんなことは言ってられないわけで。
1公演のみ参戦、セットリスト確認なしで自分としては信じられないくらい
汗をかきました。
ハロコンでは珍しい現象です。

でもそれくらい楽しかったわけで。
前半では絵里が目の前にたくさん来てくれました。
グルグルJUMPでハートを射止めあえたのでよかったです(爆)

タンポポ#も曲がタンポポっぽくてよかったです。
絵里がかわいすぎる。

プッチモニVは曲は初期のプッチモニっぽい雰囲気でしたがピポパポ言ってて
なんか舌が回らなそう^^;
まのえりもなんか微妙にはずしていたんじゃ…^^;

ミニモニ。はジャンケンぴょんでした。
てかリアルタイムで見てないので、なにげに振り付けは分からないのです^^;

ZYX-αは持ち歌をやりました。
やっぱZYXはこの雰囲気でしょう。

愛ちゃんの秋桜、れいなの部屋とYシャツと私をライブで聴けたのもよかったです。

何よりやっぱりハローってすごいし、いいなって思います。
娘。を見るまでもなく、ベリキュを見ただけでやっぱりすごいって思います。
ホッとしました。

娘。の秋ツアーが断然楽しみになりました。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-09 (Sun)
20090809155901
今ツアー最初で最後のハロコン。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-08 (Sat)
20090808231723
お盆が近いのでおはぎ。

今日は久しぶりに空手に行けました。
そして久しぶりに運動で汗をかけました。
ずっと現場もなかったし、いい運動になりました。

帰りにホットモットで弁当を買おうかと思ったらなくなってた…(;_;)
結構活用してたのに残念…。

明日はホントに久しぶりに娘。に会える(*^_^*)
楽しみです。
頑張っちゃいますよ~。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-08 (Sat)
20090808003329
来週水曜からの夏期休暇を見据えてか、急に仕事がどっと舞い込んできました。
ギリなボリュームだぁ~(;´Д`)
でも終わさないと夏休みが減るんでなんとしても…。

12日にはハロショに絵里が来店。
なので、9日は中野の前に久し振りにハロショへ行って写真を予約。
大宮のラジオもそうですが、朝早くから整理券に並ぶ必要もなく、
抽選で平等に決まるので健康的でよいです(笑)
こっちも過度な期待はせずに待ちます。

でもせめてどっちかは当たってほしいかな(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
