個別記事の管理2009-09-29 (Tue)
20090929230354
ここ数日、拍手ボタンが押される頻度が上がっておりまして、拍手は名前の
履歴などは残らないのでどんな人が押してくれているかは分かりませんが、
ありがとうございます。
こういう小さなことでも何かしらの反応があるとブログを書く励みにもなります。

ただ「拍手」という名前のボタンも微妙に恥ずかしいんですけどね^^;
アメブロのペタとかの方が気軽な感じ^^;

今後も日常の他愛のないこととか、ヲタじゃないと興味なかったり、ゲームや
格闘技とか知らないと分からないようなことも書いていくと思いますが、
よろしくお願いしますm(_ _)m

でもなんでつけめんの写真だけ微妙に拍手が多いんだろう?(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-29 (Tue)
20090929023023
書こうと思ってタイミングを逃していたネタをいくつか。

まずは少し前に発表されたウィルコムの事業再生手続き。
こんな所まできてしまったのかという…。
XGPも新スマートフォンも微妙なことになってきたな…。
もう限界なのかな~…。
携帯一本にしぼったほうがいいのかな?
でもアドエスが使えなくなるのは困ります。
そんな中気になっているのがauのbiblio。
アドエスのかわりにはならないでしょうが、どうなんだろ?
でも62SHもまだ1年しか使ってないし…。

あと武蔵引退。
最後のバンナとの試合はアグレッシブで良かったです!
久しぶりに武蔵の試合を瞬きするのも惜しいくらいに見入ったかも。
ちょっと引退がもったいない気さえしました。
今までお疲れさまでした。
武蔵に続く日本人出てきてくれーーー!!

そして今日、FCツアー伊豆に急遽小春の参加が決定しました。
こういうの見ると…やっぱり卒業は急遽決まったのかな…。
あんまりこういう話はしたくないですが…。
苦手な方は続きは見ないことをおすすめします。



本当は小春は卒業したくないんじゃないかな…。
そんな気もしてきます。

梅田さんと同じく「モデル」ってのも…。
事務所はモデル部門でも作ろうとしているんでしょうか。
その先陣メンバーとして小春や梅田さんが強制的に卒業させられたとか…。
色々と邪推してしまいます。

最近なんか小春がかわいそうに思えてきて…。
きらりも本当はあんなに長くやる予定じゃなかったんじゃないかとか。
子供に人気が出てしまったから引けなくなり…。

そのせいで小春の歌唱力を思うように伸ばすことができなかった。
歌がうまくないと言われていたさゆだって最近はすごくよくなってる。
でも小春にはそれができなかった。

つんく♂の目は確かだと思ってます。
どの子もりっぱに育ってます。
でも小春だけはきらりが逆に誤算だったんじゃないかと。
きらりとしては立派に成長をしたけれども、歌唱力での娘。としての成長が
思うようにできなかった。

そしてきらりが放送終了となった今、この先の育て方をめぐり卒業ということに…。
なんかそんな推測をしてしまいます。

それで…もっと純粋に「娘。」として育てていたら、小春ももっと違う成長を
したんじゃないかと思うと、事務所に振り回されているようで小春が
かわいそうになってきます。
つんく♂なら「娘。」としての小春をちゃんと育ててくれていたと思う…。

そう思うとちょっとね…。

とにかく卒業後はどこで何をしているか分からなくなるような状態にだけは
しないでください。

Return

* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-27 (Sun)
20090927162553
会場から離脱中です。

いや~、一般日はしんどいですわ(笑)
例年よりも人は少ないらしいですが、それでも人多すぎ(;´Д`)
子供とかヲタとかカメラ小僧とかコスプレイヤーとか、ビジネスデーにはいない
人種が増えていてカオスです(笑)
注目ゲームはほとんどが1時間待ちは当たり前な状態ですね。
なのでゲームはほとんどプレイできなかった(苦笑)

PSP goも触ってきましたが(ゲームは1時間待ちなのでメニューを触った程度)
まずはかなり軽いという印象を受けましたね。
ただ、LRボタンやアナログスティックの操作感覚は、現行のPSPとは
結構違ってくる感じがしますので、ゲームのジャンルにより操作のしやすさが
だいぶ変わってくるかも。
アーマード・コアとかはやりにくそう…。

携帯は今回ドコモしかブースを出していませんでした。
この辺も不況ですかね…。
携帯ではガンダムOnlineがとうとう携帯もここまできたかという感じの出来です。
通信も安定しているし、操作のレスポンスも快適。
セガでプレイしたバーチャロンよりも操作がシンプルで分かりやすいです。
ただ車や電車とか移動中も通信が安定しているかはまだなんとも。
あとはここまでのゲームになってしまうと、暇つぶしに…という感覚では
なくなってきますね。
どっしりと腰を据えてやる勢いです。

まあお忍びで行きましたので、自分が大元を作ったゲームをプレイするときは
わざと知らないふりしてコンパニオンのおねーちゃんの説明聞いて
優越感に浸ったりと、おもしろい部分もあります(笑)

そんな感じで、できれば来年はまたビジネスデーに戻りたいです(笑)
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-27 (Sun)
20090927144400
違(笑)
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-27 (Sun)
20090927142115
ガンダムの頭。
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-27 (Sun)
20090927135155
マンガは見てないので分かりませんが(笑)
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-27 (Sun)
20090927124242
東京ゲームショウに来ています。

やぐっちゃん、もう少しお忍びな感じで行ったのかと思ったら、普通に会場の中を
ねり歩いていたんじゃんorz
ビジネスデーは例年ほど人がいなかったという話も聞いているので
行ってたら自分が思っているよりも会えていた確率が高かったのかもorz

でも見かけても何をする勇気もないw

すれ違いざまに…
(;@_@)<うわっ!やぐっちゃんだ!
(~^◇^)<(笑)(振り返って笑顔で会釈)
(;*^o^)<ゲームショウは初めてですか?
(~^◇^)<あ、はい。初めてです。(多分)
(;*^o^)<うちの会社のゲームでも遊んでやってください
(~^◇^)<出展してるんですか?
(;*^o^)<出展はしてないですけど○○とか××とか作ってますんで
(~^◇^)<ほんとですか!?今度遊んでみますね!
(;*^o^)<あ、せっかくなので名刺を。マネージャーさんに渡したほうがいい?
(マネ)<あ、ではちょうだいいたします。
(;*^o^)<やぐっちゃんの分と2枚で。
(マネ)<ありがとうございます(笑)
(;*^o^)<じゃあ楽しんでってください
(~^◇^)<はい。ありがとうございます。
(;*^o^)<ディナーショウもまた行きますね。東京でやってください。
(~^◇^)<(離れていきつつ)あ、ありがとうございます(笑)

(マネ)<ファンの人みたいだね。ゲーム屋さんにもいるんだね。
(~^◇^)<言われてみれば見たことあったような気がする人かも

…なんつー妄想はまず実現しないでしょう(笑)
来年も来てください(笑)
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-25 (Fri)
20090925233212
今日の東京ゲームショーにやぐっちゃん行ってたのね。
本来なら自分もビジネスデーに行くのが通例でしたが、今年はマスターアップと
重なってしまったので行けませんでした。
くそーっ、職権乱用できなかった(違)

絵里しか見えないとか言いつつ、やぐっちゃんのこういう情報知ると
行けなかったことにガックリ来るのはやっぱりまだまだやぐヲタなわけね。
まー行ったところでイベントやってるわけでもないので、会えてなんて
いないと思いますが(笑)

代わりと言ってはなんですが、明後日日曜日に行く予定です。
一般公開日に行くのは何年ぶりかな。
* Category : やぐっちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-24 (Thu)
20090924005355
ありがとう羽生。

ありがとう実家。

3歳の時からずっと住んだ家。

生まれた弟のベビーベッドの周りにぬいぐるみをたくさん並べたり。

父親とウルトラマンごっこをしたり。

親に叱られて押入れに閉じこめられたり。

友達を呼んで誕生会をやったり。

家族でクリスマスパーティをしたり。

大好きなおばあちゃんやペット犬だったレオを天国に見送ったり。

淡い恋心を抱いていた幼なじみと遊んだり。

毎日のように塾通いをしたり。

大学の合格通知を受け取ったり。

父親が病気で倒れたこともあったり。

人生最大の失恋をしたり。

最初の会社の採用の連絡を受けたり。

笑ったり、泣いたり、色々な思い出がつまった家。

29年間育ててくれてありがとう。
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-23 (Wed)
20090923010951
以外とレポート書いていられませんね^^;
引っ越しの間取り想定の手伝いなどをしていました。
田舎の広い家から都会の狭い家に引っ越すとなると、全ての家具が収まるわけもなく
いらないものはどんどん切り捨てていかなければなりません。

おじぎでシェイプアップDVDも観ました。
絵里…かわいいなあ…。
ツアーが始まって会うようになると、いとおしくてたまらなくなります。
今は絵里しか見えません。
ツアー終わるまでこんな状態かも。
すいませんm(_ _)m

母親が絵里の演技に笑ってくれてたのが嬉しかった。
少しでも絵里にいい印象をもってくれると嬉しいな。

それとDVDの特典映像を見て思ったのが、ハロヲタってやっぱいいなと。
変なのもたまにいますが、それは少数で大部分はいいやつら。
外から入ってくると始めは「えっ!?」って思うかもしれないけれど、
触れ合っていくうちにその暖かみを解ってもらえる。
千秋楽での土岐田さんの言葉と涙にそれをひしひしと感じることができました。

ハロヲタの真剣さと暖かさって、他のアイドルのヲタと比べても誇れる
部分なんじゃないかと思ったり。
娘。のライブでの「通じ合い」も本当に暖かくていいなって思いますもん。
この辺はまがりなりにもインディーズの現場を経験したり、その他の現場の話を
聞いたうえでの自分なりの意見です。

ヲタであること自体は別に誇ろうとは思いませんが、色々な種類のヲタがいる中でも
ハロヲタでいられたことはもっと誇りに思っていいのかも。

そんなことも感じたDVDでした。
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-21 (Mon)
20090921231321
今回が最後の里帰りになります。
来月には家族は引っ越しをしてしまうので。
25年間生まれ育った町です。

プチたい焼き。
* Category : 里帰り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-20 (Sun)
090920-231309.jpg
ジュンジュン率高いな(笑)

昨日はイレギュラーなことが起きて落ち気味で、今日ようやくスタートを
切れたという感じです。
いつもどおりすっきりと、楽しく公演を見ることができました。

ここからは気合いを入れて走っていきますよ。
本当にセットリストも好きなツアーですからね。
セットリストのレポートは連休中に進めていこうと思います。

kずきさん今日はお疲れさまでした。
またツアー中に一緒になることがありましたらよろしくお願いしますw
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-20 (Sun)
20090920213341
つけめん。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-20 (Sun)
20090920133744
今日も到着。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-19 (Sat)
20090919232037
さて、なによりもまずは…。
本ツアーをもって小春が娘。およびHello! Projectを卒業することが
発表されました。

今回はセットリストも非常に充実していて、昼公演ではすごく楽しいツアーに
なると確信していました。
その最後の最後、久しぶりに衝撃の発表があり、一気に汗が引いてしまいました。
ツアータイトルはナインスマイルなのに、その一瞬だけはこっちの笑顔は消えました。
ジュンジュンは泣いていたな…。

自分は今の娘。のメンバーが本当に好きだから、もっともっと今の娘。を
見ていたいと思っていました。
でもいつかはこういう日が来る。

多分小春の卒業発表がなければ「すっごく楽しいライブでこれからが楽しみです!」
…と書いていたと思います。
それくらい今回は充実しています。

でも今はまだ複雑な気持ちでいっぱいです。
明日からは気持ちを切り替えていかないと。
楽しいライブだけれど、今の9人の最後のツアー。
気を引き締めていきます。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-19 (Sat)
20090919130412
グッズ列長い(;´Д`)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-19 (Sat)
20090919113746
まずはお気に入りになったアメポテで朝ご飯。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-19 (Sat)
20090919002337
いよいよ明日から娘。秋ツアーが始まります!
待ち遠しかったような気がついたらもう始まるという感じのような。
果たして今回のツアーではどんな娘。たちが見られるのか!?

ロムも安定し不具合も出ていないので、連休はちゃんと休めるようになりました。
明日は心の準備もする間もなくいきなり神席で開始です。

熱い秋が始まるよん。
年末まで突っ走っていきます!
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-18 (Fri)
20090918003354
連休が休めるかどうかが明日判断ということに((((;゜Д゜)))
ここの所1日1件くらいのペースでフリーズの不具合が出ているので怖い…。
明日までにまた出たら連休の出勤が確定。
祈るしかない…。

運良く連休は休めたとしても、その次の土日がまた休めるかどうかの瀬戸際。
開発も大詰めとなりにわかにあわただしくなってきております。

きれいにラストスパートとなるのかコケてしまうのか、果たして結果は!?
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-16 (Wed)
20090916234152
かわいいね。
いろんな商品を考えるなー。

なんだか今日は眠い上に地味に忙しかった。
やぐっちゃんものんも眠かったのね。
絵里はいつも眠いんだろうな。
今日は誰もが眠い日ということで(笑)

でもこんなでも帰ってからアーマード・コアをやってしまうゲーマーの悲しき性(涙)
昨日隠しパーツのノルマの中でも1、2で難しいと思われるミッションを2つクリア。
かなりな死闘でした。

今日はどのノルマをターゲットにしようかな。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-15 (Tue)
20090915234045
昨日の帰りに久しぶりに春ツアーのセットリストを聴いて帰って急に実感がわきました。
しばらくゲームばっかりやりながら帰っていましたのでね。
なんか週末がすっごい楽しみになってきた!
早くあの空気を味わいたいです。

アーマード・コアは探索系の隠しパーツは全獲得。
あとはノルマ達成系の隠しパーツの獲得で比較的難易度が高めのものを
残しております。
ここからは自分の腕しだい。
エクストラアリーナはトップ10に挑戦中。

そんな感じで。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-13 (Sun)
20090913232230
なかなか暑さ涼しさが安定しませんね。

今日は雑貨類の買い物に行きました。
地元の100均から2週間以上ずっとサイリウムが消えていたのですが、
今日行ったらやっと売ってました。
いったい何があったんだ?
とにかく娘。ツアーには間に合ったのでよかった。
こんなタイミングで入荷するとは、実は娘。のツアー開始時期を店は
分かっていたりして…。

で、ビックカメラではガンプラの前で買うか買うまいか葛藤。
でも昨日は冷凍食品まとめ買い、今日は生活雑貨まとめ買いと
出費がかさんでいたので断念。
欲望に勝ちました。
こうやっていい具合に出費のバランスってとれているのかもね。

1週間後にはもう娘。ツアーが始まりますね。
お盆までは待ち遠しいという感じでしたが、お盆を過ぎてからのこの1ヶ月は
あっというまでした。
仕事が忙しかったですからね~。
気がつけばもうという感じです。

この1週間はツアー開始を楽しみにがんばるぞ~。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-12 (Sat)
20090912233951
今日は涼しかったのでここぞとばかりに冷凍食品を買いに行きました。
暑いと自宅に帰るまでに溶けてしまいますのでね。
自転車ですから。

で、空手に行く途中にマンションの階段で佐川の人とはち合わせ。
荷物が明らかにM-LINEの会報の大きさだったので、自分の号室を言ったら
ビンゴで大当たり。
危なくすれ違いになるところでした。
てか佐川の人も「そんな気がした」とかw
いつもアマゾンの荷物持ってくる人だから顔覚えられてたw

空手のあとはコンビニに寄って夕飯を調達しようと思いましたが、
雨が降って傘がなかったので家に一度戻って出直し。
最寄りのコンビニに行きましたが弁当売り切れ…。
仕方がないので駅前まで出て行って弁当購入。
帰りには雨もやみましたが、できればもっと早くやんでほしかった…。

さて、明日もまったりと過ごします。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-12 (Sat)
20090912000731
今日は夕方から会社のレクリエーションでボーリング大会でした。
2次会までやったあとは普通なら解散ですが、仕事が忙しいと会社に戻るとか。
自分も戻り組で一仕事。

てか2次会の食事が前菜ですか?という程度で終わってしまったので、
激しくはらへった~。
夕飯代が浮くと思ったのにこれじゃ変わらない…。
不況の影響ですかね…。

とにかくなんか食べよう…。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-10 (Thu)
20090910001629
はい。
今日は昼休みの時間がずれてくれたおかげで、なんとかFCに電話を
することができました。
てか留守電=あの音声ってまぎらわしいし!(`◇´)
ちゃんと時間内にかけてるじゃん!…という感じ。
2回目でつながりました。

ま、特に申し込みがあるわけではないので、この件はもういいけどね。
M-LINE正月コンくらいはやってほしかったけど。

アーマード・コアは隠しパーツ回収とエクストラアリーナ攻略にいそしんでます。
エクストラアリーナ、2vs2になるだけでこんなにおもしろくなるのね。
CPU相手でもおもしろいです。

隠しパーツは条件が厳しそうなのがちらほら。
果たしてコンプリートできるのか!?(汗)
* Category : ■M-LINE
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-09 (Wed)
20090909000504
はい。
会報は届かなかったので電話を…してません。
てかこっちが唯一電話をできる時間がFCの昼休みとかぶってるし。

もう少し融通をきかせてくれるだろうと、期待した自分がバカでした。
しっかりと音声テープに差し替えちゃってくれるのね。
休憩中はいっさい電話を取らんというのは会社としてどうかと思うが…(-_-;)

無駄だろうけどメールで連絡っとくか。
てかメルアドってあったっけ?
それで音沙汰なければもういいや。
メンドクサ…(--メ)
* Category : ■M-LINE
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-07 (Mon)
20090907234537
キターー!のはウィルコムの新スマートフォン発表。
アドエスの次に機種変更するならこのタイミングと思ってましたので、
今後の情報を楽しみにしています。
これで完全な巻き返しをとは言いませんが、せめて安定した純増を(汗)

一方、コネェーー!のはM-LINEの会報。
別に申し込みがあるわけじゃないからいいんだけど、一応会費払ってるんで
仕事はちゃんとしてほしいかな。
こんな状態じゃ来年更新してやらないぞー(爆)
今日帰って来てなかったら明日電話だな。

やぐっちゃんはいよいよ台湾か~!?
* Category : ■M-LINE
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-06 (Sun)
20090906204519
今日はなんか深いところでした~(謎)

「どうしよう何話したらいいかわかんない(汗)」とテンパるアイドルに
いったいどんなリアクションしたらいいんでしょう?(謎)
「お願いします、来てください!」と懇願するアイドルに、いったいどんな
リアクションしたらいいんでしょう?(謎)
「夜も来てくれますよね!?」というアイドルのごり押しに、どう切り返したら
いいんでしょう?(謎)
「まるたん」って何!?(爆)

ま、そのあとはれいなのタンメン屋(違)に行ったり、飲んだりと非常に贅沢な
時間の使い方をした1日のような気がします。

仕込んでいった娘。松戸チケ開封イベントもおもしろかったです。
てか2日間で神席が2つもキターーーーー!!
俄然楽しみになってきました!

kずきさんお疲れさまでした。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-06 (Sun)
20090906164001
かずきさんと行動中。
* Category : ■現場活動
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

オレンチェ@LIM * by かずき
昨日はお疲れ様でしたー☆
なんか丸1日付き合ってもらっちゃったね。

地下といっても、いろいろあるでしょ?
たまにはいいよね。ね!(汗)。

餃子が残念だったなぁ、
せっかく行ったのにね。
絶対リベンジしましょうね!

オレンチェのアルバム、
本当にいいから聞いてね。

* by まるぞ~
>かずきさん
お疲れ様でした!
餃子食べたかったですね~。
今度はしっかりと時間を読んで行きましょう!

地下も娘。ツアー中でなく、現場がない日が続いているときとか、
たまには…ですね。
アルバムちゃんと聞きますよ~。

では今度は松戸で(^^)/

個別記事の管理2009-09-05 (Sat)
090905-133551.jpg
M-LINEの会報がこないぞ~。
月曜日まで待って音沙汰なかったらFCに電話だよね…。

今日は暑かったけれど風は気持ちいい感じで、嫌な暑さではなかったですね。
空手にも行ってきました。
よく動いた。

そして今急におなかが痛い…。
冷たいもの飲みすぎたかな…?(´・ω・`)

あ~、あややがスペインを弾丸ツアーしてる。
イケメンガイドに翻弄されず自由奔放やね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |