個別記事の管理2009-10-31 (Sat)
20091031181442
帰りがけに初回版Cを購入。
これでコンプです。

めっちゃ楽しかったです。

最初は事前にアンケートを取っていた好きなカップリング曲の発表ベスト5。
ノミネートされたのは、

弱虫
Hand made CITY
その場面でビビっちゃいけないじゃん!
ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
恋 ING

多分この順番だったと思います。
正確な順位は多分検索すれば出てくると思います(笑)
でも1位は「恋 ING」と、もうそれしかないだろうという結果でした。
自分もこれに投票しましたし。

ちなみに娘。が選んだベスト3も発表しました。
娘。の方は血液型別にチームになって選んだ感じです。
AB型の絵里は一人…(笑)
AB型ですらなくなって亀井型になってました(笑)
おいしすぎる(笑)
娘。の各チームのベスト3も…すみません、検索してください^^;

あ、でも亀井型は

3位 わたしがついてる
2位 恋 ING
1位 その場面でビビっちゃいけないじゃん!

…でした。
え~と…トレーディングの写真では「恋 ING」を一推ししっぽく書いてるのですが(笑)


ライブのセットリストもめっちゃ楽しかったです。
気まぐれプリンセスは握手会ということもあるので入ってましたが、それ以外は
全部カップリング曲です。
当然ですが(笑)

※追記修正
SEXY BOY~そよ風に寄り添って~もありました。

カップリングだけでこれだけ盛り上がれるライブができるんですから、
やっぱり娘。の曲ってクオリティ高いものが揃ってるんだな~と思います。

しかも最後の曲が「恋 ING」でしかもフルバージョン。
もう泣きそうでしたね。
これだけでも行った価値あります。

そして自分にとっては初めての野外ライブ参戦。
青空の下でおもいっきり盛り上がるのって本当に気持ちがいいですね。

席は右端でしたが10列目と近く、絵里もたくさん来てくれたのでよかったです。
明るいと視線がよく分かって(笑)
隣が必至系の絵里ヲタだったので、なんか張り合ってしまいました^^;
端っこだったのが逆に張り合う2人の絵里ヲタを目立たせたのかも(笑)
誤爆来まくりでした。

握手会はなんか心の準備をする間もなく順番が来てしまったので、
あまり大したこと言えませんでした^^;
絵里には今日はたくさんこっちを見てくれた気がして嬉しかったよと伝えました。

あとはさゆ指令をもらったので指令を実行。
でも…

(;*^o^)<夕飯何食べた?
从*・ 。.・)<はい?…ありがとうございます。

…以上^^;
さゆの順番が最後だったのですが、すべった自分が恥ずかしくなって
逃げるように退散しました^^;
はい、オレンジの絵里ヲタが変なこと聞いてすいませんでした^^;

そんなわけでなんか今日の握手はさゆの
从*・ 。.・)<はい?
…しか記憶に残っていません^^;

ま…グダグダなのは自分らしいですが(笑)

Return

* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-31 (Sat)
20091031120405
第一候補だった初回版Cは売り切れたために通常版を確保。
トレーディングはいろいろな意味で完璧w

リハを横で聴きながら待ち状態。
野外って初めてですが、なるほどこういうのがいいところ。
やばいテンション上がってくる!!
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-31 (Sat)
20091031094912
ゴンドラがヲタでいっぱいで妙な雰囲気^^;
数的にはどれくらい集まってるんだろう?
よく分かんないや。

昨日は23時くらいから急遽同僚と飲んで終電で帰りました。
…というか、時間的には実は終電を逃していた時間だったようで^^;
月末金曜日クオリティ?のおかげで山手線が遅れていて、結果的に埼京線、
京浜東北線が接続待ちをしてくれて間に合ったという感じ(汗)

疲労がたまっていたせいか、眠気がひどくて体が寝ないと危険信号を
出していたので、今日の行動スケジュールだけ確認したらすぐに就寝。
それでも睡眠時間3時間。
起きてシャワー浴びて出発です。

正直寝たいです^^;
今週は睡眠時間が足りてない。
体はボロボロ。
でも娘。に会うために頑張るのです( ̄□ヾ)ネムー
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-30 (Fri)
20091030010024
先週の美女放談の2回目の絵里の回を見ました。

今は理想であっても、自分の考えをしっかりと持っている子です。
小山内さんの小気味よく絶妙なつっこみもおもしろかったですね。
なんだろう、いつもよりスタッフの笑い声も多くて、ホンワカとした雰囲気だったかな。
これも絵里のあのキャラクターが作り出す雰囲気なんですかね。

ポケポケしてても、ガキさんに注意ばっかりされてても、ちゃんと考えを持ってる。
お母さんに対する思いとか素敵です。
だから好き。

でも…、
理想の結婚観の一部を聞いたときにまさかと思いました。
自分と同じこと考えてたなんて。
自分もよく一緒に料理や皿洗いとかできたら…なんて妄想します。

お互い別に料理がうまくなくてもいいんです。
二人で今回はこんな工夫をしてみようかとか考えながら料理をして…。
二人で作った料理を食べておいしかったね、今回は失敗した、とか話したい。

自分の妄想レパートリーの1つです(笑)
かつては何度やぐっちゃんと料理をする妄想をしたか(笑)
作ってるのは決まってインスタントラーメンでしたが(笑)
やぐヲタなら分かりますよね?(笑)

絵里…そんなこと言われたら…
いつか来るお別れが耐えられなくなっちゃうね…(´・ω・`)
まあ…これも覚悟の上で自分で選んだヲタの道…。
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-29 (Thu)
20091029005742
今日はBをゲット。
ということで、よみうりランドではCの確保を目指すことになりますね。
当日はどれくらい枚数用意されるんだろ?
売り切れ必至な枚数なのかそうでもないのか。

CDイベではおもしろい試みをしてますね。
ファンが投票した曲をぶっつけ本番で歌うとか。
候補例にレインボーピンクとかww
やばいちょっと聴きたいw
残念ながら行けませんけれどね。

カップリングでNever Forget聴いてると泣けてくるなぁ…。
絵里がいつか卒業するときとか歌われたりしたら号泣するかも…なんて妄想。
そして「気まぐれプリンセス」のカップリングの「愛して 愛して 後一分」。
これもイイ!!
すっごい大人な雰囲気かつノスタルジックなどこか懐かしいような曲調。
好きです!

AKBがオリコン1位…。
いつかは来るだろうと思ってましたが、自分の思いは「負けたくない」の一つだけ。
娘。のメンバーもきっと同じ思いでいるはず。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-28 (Wed)
20091028005629
とりあえずAのみフラゲ。
よみうりランドでも買うことになるので、今回はそんなに急ぐことなく。
店頭にAしかなかったし。

中野のチケは昨日のうちに即決でサクッと落としてしまいました。

端の方ですが、中野で4列で16kって0列を考えても結構お得なのでは?
元々予算を15kくらいでとっていて、1階の真ん中あたりが落とせれば
十分くらいの勢いでしたので。

1000円オーバーですが、ここは落とすしかないだろうということで。
別の出品で10列で15kというのもありましたが、それに比べると全然お得感が。

あんまりチケ高騰してないのかなあ…?
助かりますがなんか寂しくもあり…。

なんか今日はおなかの調子が悪かった。
寝冷えかなあ。
昨日は寒かったですから。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-26 (Mon)
20091026233642
う~ん、これは腰が痛い…のか?( ̄□ ̄;)
ずっと内蔵が痛いのかと思ってましたが。
昨日は確かに引っ越しの整理でそれなりに腰を使ったりもしましたが…。
まあ普段重いものなんて持たないですからね~。

週末にイベントがあるのでカップリングアルバムを聞いています。
正直音源は半分以上持っていなかったですし、初期の頃の曲はほとんど
聴いたこともないはずと思っていましたが、聴いてみると初聴きでは
なかったりしますね。
過去のどこかでライブで聴いているということですかね。

カップリングってA面の陰に隠れてしまうことも多いですが、「それだけ」で
改めて聴いてみるといい曲が揃っていますね。

あ、中野の夜チケも物色し始めないと。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-25 (Sun)
snap553.jpg
引っ越してきた家族の家の整理の手伝いをしていました。

今までは何もないガラ~ンとした部屋でしたが、さすがに生活用品もそろい
生活感が出てきましたね。
でも、ほとんどの家具が元の実家で使っていたものなので、いまいち新しい家に
引っ越してきた感が薄いような…^^;
まあ今までの実家と同じ感覚で住めるのならそれはそれでいいのか^^;

まだまだ0123の箱が山積みになっておりました。
来期からは自分も引っ越すことになります。
今後も暇があったらちょこちょこと整理の手伝いに行くことになるかも。

さおりさんという人から携帯を変えましたというメールが入り、
誰?変なサイトへの勧誘メール?と思いましたが、名字を見て空手道場の
子供のお母さんということに気づきました。
下の名前なんて知らないから…^^;
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-24 (Sat)
snap552.jpg
中野のチケが来ました。
まあ可もなく不可もなく、今回右側が多いな~。

今日は空手に行こうと思って、時間までに買い物など済ませて練習場に行ったのですが
到着してから休みだったことに気づきました…orz
来週も行けなそうだし、間が空いてしまうなあ…。

なんちゃって恋愛のときにテレビに出まくった時期の録画が何とか整理し終わりました。
余分な部分を削除しまくって何とかDVD2時間に収めることができました^^;
娘。がいっぱいですが、Mステとか金曜バラエティとか他のアーティストさんには
非常に申し訳ないことに^^;
まああれだけの番組に出演したのは今では貴重ですからね。
ちゃんと保存しておかないと。

明日は引越しをしてきた家族の家の整理の手伝いです。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-23 (Fri)
20091023233311
広島行きを予約してしまいました。

JALでフリープランを申し込んだら、いっぱいなのでANAにしましたという連絡が。
ホテルが変わってしまいますが、値段は同じみたいなのでまあいいかという感じ。
てかANAで行けるならむしろそっちの方がいい感じで。
ANAもあったのはよく見ていませんでした。
ホテルは正直行ってみなければ何ともなので、まあお任せで。
あとはチケがあんまり高くならないことを祈るのみ…。

とうとう自分でフリープランのツアーですが飛行機の手配をしてしまった…。
これまで行った北海道も九州も全部人任せでしたからね~…。
自分で1回やってしまったら次回から抵抗がなくなってしまうので今後が危険^^;

こうしてヲタとしてどんどん深みにはまっていく…( ̄▽ ̄;)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-22 (Thu)
20091023015505
昨日は絵里が失礼なことを言わないかハラハラしながら美女放談を見てました^^;
自己紹介もそこそこに、いきなり「金八で亀井絵里を使いたいか」と質問とか
ムチャぶりもいいところだし^^;
小山内さんも終始宇宙人でも見るかのような表情でしたかね^^;

まあそういうあぶなっかしいところとか支えてあげたくなる子なんですが。
「うん、うん」とうなずく声を聞いてるだけでも癒された。

今週はいったいどうなっているのか…。

あと1日がんばるぞ~。
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-22 (Thu)
20091022001320
ただいま来月のために節制中。
飛行機の時間を融通きかせようとすると、3000円くらい追加料金がかかることが
判明したので、それも見越して。
そろそろ予約の手続きもしないとかな。

週中か…。
今週は新人さんの教育係をはじめ、色々なことが発生しましてメンタルの
キャパがいっぱいいっぱいになりがちです…。

帰ったら先週の美女放談を見て絵里に癒されよう…。
ちゃんと対談できてるのかな?^^;
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-20 (Tue)
20091020234922
今日はガキさんの誕生日。

いつも絵里がお世話になっております(笑)
愛ちゃんとも力を合わせてモーニング娘。を引っ張ってきて、本当に頼りになる
サブリーダーです。

いつか絵里と二人でのディナーショーを見れる日を夢見ています。
やってほしいな…。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-20 (Tue)
20091020000427
今日から新人さんが入りました。
携帯アプリの経験だけなら自分より長い経験者さんです。
ひとまず自分が教育係となりやっていきますが、少しでも仕事の負担が
軽減されることを期待したいですね。

酔っぱらったやぐっちゃん、オッサンやん >ハウモン
てゆーか酒豪なわりにそんなに強くないでしょw
最初の数口くらいでもう回ってるしw
酔うとへにゃへにゃになる(ガキさん談)絵里の方がかわいいかな…(爆)
(#~^◇^)<!!

Blogramというのに登録してみました。
基本はブログランキングみたいなのですが、まあ特にその辺はどうでもよくて、
PCでブログを見るとコンテンツ覧に変な生き物がワラワラ動いてます。
このグーバーウォークというブログパーツがちょっとおもしろいなと思いまして。

これ、毎日書いているブログの記事の内容によってブログの状態を診断して
出てくるキャラクターが変わります。
ちなみにキャラクターをクリックしてやるとつぶれたり跳ねたりしてくれますw
診断も「卒業」というフレーズは自分はもちろん娘。のことで書いてますが
一般では当然学校に引っかかるらしく、そんなキャラクターも出てきたり。

あとはより詳細な診断結果はログインしたマイページで見ることも可能。
昨日の診断では静岡を熱く語るブログとか、広島に興味を持っているとか
診断されていました。

なるほど、このアバウトさは好き(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-18 (Sun)
091018eri_s.jpg
ライブは11月までひと段落し、今日は掃除洗濯など家のことをやっていました。

考えていた11月の遠征ですが、資金繰りを考えに考えて、広島のみ昼夜参戦が
一番現実的な線で候補に挙がっています。
小倉とセットにしてしまうと小倉~広島の移動運賃をひり出すことができません。
逆に小倉のみですと日曜日なので夜も見ていると帰れなくなる。

鳴門はフリープランだと広島よりも高い。
神戸も昼夜見るのは厳しいでしょう。

広島昼夜で2日間のフリープランならば、来月の給料日までを極限に節制すれば
なんとか資金をひりだせる目星がつきそうです。

ただ一番予測不能なのがチケ代ですね。
地方公演ではありますが、卒業が絡んでいるからなあ…。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-18 (Sun)
20091018003211
静岡の新幹線の待合室がヲタでいっぱいだったw

捕獲物の日替わり写真、2L写真、トレポ、亀まんじゅう。
静岡茶ようかんは家族のおみやげ。
来週また会いますので。
亀まんじゅうかわいいw
ノノ*^ー^)<ん?

スマイルは自作。

やっばいほどに楽しかった。

ヲタには相変わらずうるっさいのがいましたけれどね。
今まで声だけ聞いてましたが、今日どいつなのか特定できました。
前から気に入らんかったあの奴か。
普段まともな仕事とかしてるのか知りたいわ。

ま、それは置いといて…。
ガキさんのハッピーバースデーもできたし、ガキさん泣きそうになって
喜んでくれてた。

愛ちゃんもなんか最近は噛みそうになると川*’ー’)<えへへ…とか
笑ったりしてなんかかわいい。
さゆは料理をしていて火事起こしそうになったとか^^;
从*・ 。.・)<生きててよかったー
とか言ってましたが、モーニング娘。が火事起こしたりしたら新聞に
取り上げられてしまうって^^;

夜の最後のあいさつで、ジュンジュンのお決まりの
川´・_o・)<風邪をひかないようによーく汗を拭いて帰ってくださいね
を、なぜかさゆが先に言ってしまうとかw
ジュンジュンも言われた瞬間に「あれ?」みたいな表情してたけど、
同じことをまた言いましたw
ヲタも2回連続で「はーい」と応えてるw
なので、
川´・_o・)<かわいい♪
と、付け加えましたが、これはさゆトラップだったのかまじめに間違えてたのか^^;

とまあ色々ありましたが、やっぱり娘。は歌っている姿が素敵です。
最近はバラエティにも少しずつ出ていますが、やっぱり歌があってこその娘。ですね。
絵里のダンスも見るたびにカッコよくなっていってる。

そして今日はなんか自分も覚醒の日でした。
毎ツアー、どこかの公演を境にグッと入り込んでいけるようになる
瞬間みたいなものがあるんですよね。
それが今日の夜公演だったみたいです。

席は27列と後方でど真ん中。
両側もいっぱいで狭かったんですけれどね。
久しぶりに半身スタイルでいった感じです。
でも後ろはスタッフ席で客はいなかったので、気にすることなく。
でもその狭さが逆に熱気を感じられて、一気に覚醒できたのかも。
このツアーで今日の夜公演が一番汗をかいたかも。

そして今日はあいにくの雨でしたが、夜公演が終わったときには
まばらですが空に星も見えて何ともすがすがしい気分に。
ほんと、楽しくていい公演になってよかったです。

現状で残す公演が中野と新宿のみというのがもったいないなあ。
春ツアーは1公演ずつ色々なところに行ったので、結構長く感じたのですが、
秋は基本昼夜2公演なので、なんかあっと言う間な感じがします。
参戦してる公演数は春も秋も変わらないのですがね。

早いなあ…。
もっともっと行きたいです。
でも資金が…(-_-;)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-17 (Sat)
20091017181614
1枚だけ買って絵里キターーーー!!!
グッズ売場のお姉さん、胸元気をつけるように。
見せたいのか!(爆)
結構気が利く人だったけど。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-17 (Sat)
20091017142830
そーか、ガキさんの生誕か。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-17 (Sat)
20091017133149
近いな(笑)
朝と昼の間がほとんど空かなかった^^;
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-17 (Sat)
20091017105802
行ってきまーす♪
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by かずき
をを、きょは静岡ですね。

僕も今日深夜、西へ向かう予定。
名古屋ですけど。

* by まるぞ~
>かずきさん
僕が大宮に戻る頃に出発ですねw
お互いよい現場になりかすように~(^o^)/

個別記事の管理2009-10-16 (Fri)
20091016234843
昨日は社長との食事会で話が白熱し、終電を逃してしまいました。
開発業務以外で泊まることになるとは…。
睡眠時間だけなら家に帰るよりも寝れるのですが、やっぱり寝袋じゃ
体が痛くなりますね(>_<)
会社で深夜に苺いちえを聴いたりと、なんか変な夜でした( ̄▽ ̄;)

そして明日は静岡プチ遠征!
本当は昨日帰って仕込みネタを用意しようかと思ったのですが、
帰れなかったので今日急いで完成させないとε=ε=┌(;・_・)┘

まー席は後ろの方でしたが、久しぶりのぷらこまでまったりと旅を楽しみます。
やっぱ新幹線使うとワクワクしますね
てかぷらこま何時にしたっけ?
朝の出発時間も調べないと(汗)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-14 (Wed)
20091014235321
気まぐれプリンセスのイベントは平日なんですね…。
平日ではどうにも身動きとれませんので、今回は大人しくしてます。
よみうりランドが重要になってきますね。

こうなると11月の中野以降が丸々1ヶ月空いてしまうことに…。
少し本気で広島、小倉あたりを考えるかな…。
ただ千秋楽のチケ落とすために資金温存もしないといけないしなぁ。
悩みます(-o-;)

ネットでカレーの文字を見たら無性にカレーが食べたくなって、本来は金曜日が
自分的カレーの日なのですが前倒しでココイチに走りました。
カレーって不思議。

そしてその夕飯時にすさまじい夕立…。
傘さしてもちょっと歩いただけでびしょぬれになりました(T_T)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-14 (Wed)
20091014002141
昨日は引っ越しの準備の手伝いで色々とゴタゴタしていました。
いよいよ来週には両親は先行して引っ越しになります。

なんかここ数日、色々と考える日でした。
自分の人生とか(笑)
空手のOBの後輩は介護福祉の仕事をしているのですが、そういう仕事を
していると相手の人間性とか、人を分析する能力みたいなものが養われるように
なるんですかね?
今まで思いもつかなかった話とか色々と自分から引き出してくれました。

そして自分を先輩としてもヲタとしてもうれしくなるような持ち上げ方をしてくれる。
プロだな(笑)

まさか自分の結婚相手の理想像で、自らあんなイメージを思いつくとは。
今まで思いもしなかったですが、それを引き出してくれた感じです。
ヲタ的には絵里と一生を共にできればとか思いますが、多分あの場での自分の発言が
一番現実的な線で見たときの結婚像なんだろうな…。

絵里とも本当は一生そばにいて応援していければいいなと思ってますが、
久しぶりの卒業発表を目の当たりにすると、やはりいつかは絵里とも
別れなければならない日が来るという現実を突きつけられた気分になります。

それでもラジオでガキさんとかわいく無邪気に話している絵里の声を聴くと
無性に切なくもなり…。

そんなことも考えると今は否定的なポイントのポラ撮影なんかもありなのかなと
思うこともあったり。
その場では「撮影した」という事実が残るだけでも、何年と絵里を応援してきたという
全ての思い出の一つの形として残ると考えれば…。

今自分の中では仕事、空手、現場は自分の人生の3大要素になってます。
どれかひとつが欠けても自分らしさが失われることになります。
でもいつかここから現場がなくなる時…。
失ったバランスを取り戻すために入るのが「家族」なのかもしれません。
それは両親だけでなく、まだ見ぬ結婚相手や生まれてくる子供も含めて…。

自分の現場活動は今は既にゴールへと向かって折り返し地点は
過ぎていると思っています。
あとはどんなゴールを切ることになるのか…。
今はそれに向かって絵里と、娘。と走り続けています。
* Category : ■現場活動
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by かずき
>失ったバランスを取り戻すために入るのが「家族」
いや、それは逆。
「家族」持ってないことでバランスが崩れてるところ、
そこ補完するため「ヲタ活動」してると思いますよw
少なくとも自分は。

* by まるぞ~
>かずきさん
ヲタ活動が終わるときが本来あるべき形に戻るということですかね?
確かにそうとも言えるかもしれません。
家族の同居とか環境が変わろうとしていると、なんか色々と考えてしまいます^^;

個別記事の管理2009-10-11 (Sun)
091011eri_s.jpg
今日は母校の大学の空手の試合の応援に行ってきました。
久しぶりに現役生の後輩や、OBの後輩に会いました。
試合はうちの大学は3位という成績を収めることができました。
しかし、個人個人の実力を見れば、もっと上を狙える実力を持っているはずなので
これからも上を目指していってほしいですね。

OBの後輩とも飲んで帰り、空手から仕事、アニメ、ゲーム、女、娘。と色々な
話をして過ごしました。
ずいぶんと濃ゆい時間を過ごすことができました。

明日は引越しの準備のお手伝いです。
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-09 (Fri)
20091009234743
昨日はなんかFCのサイトにつながらなくて、苺いちえが聴けなかった…(´・ω・`)
なんでだーー!!

そして今日は会社の部長の送別会。
肉食べ過ぎた。
うちの会社、トップクラスが短期間で一気に3人辞めます。
大丈夫かなあ…。

この3連休も行事が目白押しです。
ひとまず明日は唯一ゆっくりできる日ですかね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-08 (Thu)
20091008232137
できた(笑)
ソウルキャリバーのキャラクタークリエイション。
リボンの騎士のトルテュ絵里(´▽`)
上着が若干違いますが、なんとなく雰囲気は出てるということでw

このモード、かなりたくさんの素材からキャラを作ることができます。
声の種類を選べるのはよくあるけれど、さらに1つの声に対しても
しゃべるスピードを変えて声質を調整できるというのは新しい。

あれこれ色々やってると時間を忘れてしまいます。
昨日もやってたら4時過ぎてた(爆)

ちなみに他のモードは…。
いわゆる普通のシナリオモードっぽいのがないのはちょっと寂しいですが、
1人でやりこめるモードがたくさん揃っていて、非常に長く遊べそうです。

さて、次はどんなキャラを作ろうかなあ…(笑)

台風の影響は埼京線が止まって通勤が大変でしたが、それ以外では
大きな被害もなく良かった感じです。
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-08 (Thu)
20091008000813
傘を持って行かれた…。

昼ご飯買いにコンビニに行ったらヨボヨボのおじいちゃんが間違えて。
遠くに見える後ろ姿に自分の傘と確信したのですが、だからといって
じゃあコンビニに残されたどの傘がおじいちゃんのかも分からず、
傘持って「間違えてますよ」とも言えず、かといってその場で傘だけ返してもらえば
おじいちゃんはびしょ濡れ。
ヨボヨボのおじいちゃんにコンビニに戻ってくれと言うのも酷。
もう見送るしかありませんでした。

そしたらコンビニ店員さんが見かねてコンビニの私物と思われる傘をくれました。
東京も捨てたもんじゃない。
感謝ですm(_ _)m

透明傘はなくなりやすいので今回はでかでかと名前を書いておいたのですが、
意外な盲点が…。
てか自分のこの傘を持ってかれる体質なんとかなりませんかね_| ̄|○
透明傘といえどこんな何回も買ってたらもったいない…。

もう傘買うのやめようかなあ…。

初回限定版無事買えました。
アマゾンでも今日は受け付けてる。
なんでフラゲなかったんだろ?

台風きてるよ~(;´Д`)
明日の電車大丈夫かな…。
各地の方お気をつけて…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-07 (Wed)
20091007001005
カップリングコレクションの初回限定が売ってない…。
てかアマゾンでも予約受け付けてないし、また何かたくらんでる?
ジャケットは通常版の方が好きなんですが…。
さすがにアルバムとなると両方買うのは金銭的にきつい。

気まぐれプリンセスのイベントもカップリングコレクションと同じ日とか
ややこしいことになってるなあ(-_-;)
整理すると…。

・カップリングコレクションの参加券のみでは気まぐれプリンセスの
 イベには参加できない。
・その逆もそうと。
・で、気まぐれプリンセスの参加券は当日販売のCDに付くのね。
 普通の店頭販売では今回は抽選券の類は付かないということかな?
・気まぐれプリンセスの当日の販売は10時からカップリングイベが終わるまで。
 まあ多分予定枚数終了次第終わりでしょうね。
・で、重要なのが参加券は何枚持っていても握手できるのは1回と。

なので、当日はとりあえず1枚確保できればOKということになるかな。
ということで、発売日には通常版を保留にしておくのが妥当な線かも。

でもややこしいので、できれば今後は今までどおりの形式で…。

あとネタにし忘れてましたが、青封筒も先週のうちに届いてます。
…が、今回の東京公演は全て平日なので回避ですね…。
絵里のタンポポは好きですが…。
ロスのDVDはちょっと気になるから申し込んでおこうかな。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-05 (Mon)
20091005234555
プレイを続けていますアーマード・コアも達成率が94%な所まできました。
残しているノルマは…どれも自分にとって難易度が高いものとなっています。
頭の中でこうしたらいけるかもという作戦は立つのですが、なかなか実戦で
うまくいってくれません^^;
ACの操縦技量の問題か~(-_-;)

ここまで来たし、効率性を考えるとそろそろソウルキャリバーもプレイし始めた
ほうがいいかな?
合間合間でノルマへの挑戦は続けていく感じで。
この秋には次作サイレントラインの発売も控えてますし^^;

今週は関東はずっと雨…。
台風来そうだし((((;゜Д゜)))
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-05 (Mon)
091004-165839.jpg
昨日は帰ってからテレビつけたらやぐっちゃんがポニーに乗ってた。
なんか子供みたいでした(笑)

今日は掃除、洗濯、買い物など普通の家事をして過ごしていました。
ポスターも張り替え。

ずっと見る時間が取れていなかった娘。ロス密着もようやく見ました。
海外のファンが娘。の楽曲とパフォーマンスをちゃんと認めてくれているのが
うれしかったですね。

まだフレンドパークとかシングルクリップスとか見なきゃいけないものが
溜まってますなあ。
時間を見つけてみていこう。

さて、また1週間がんばります。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |