個別記事の管理2009-12-31 (Thu)
20091231182628
昨日は空手の戦友が上京してきて、後輩も呼んでプチ忘年会。
おとといは会社の忘年会と忘年会が続いておりました。

さて、今年最後の更新は、印象に残った出来事です。
ノミネートしたのは…。

・エルダークラブ卒業
今年はハロプロは卒業ラッシュでしたが、そのトップとなったのがこれ。

・CDイベント参加
「泣いちゃうかも」で念願のCDイベント初参加。

・やぐっちゃん「青春 僕」リリース
これも念願でしたね。
無事に2曲目も決まりホッとしてます。

・娘。春ツアー凱旋ライブラッシュ
娘。メンバーの凱旋だけでなく、自分や一緒に見たkずきさんの凱旋も
含んでいるのがポイントですw
今思うと滋賀に行かなかったことが悔やまれる^^;

・「しょうがない夢追い人」オリコン1位
愛ちゃんがリーダーになって初の待ちに待ったオリコン1位。

・小春卒業
2年以上続いたメンバーから久しぶりの卒業。

・Five Stars絵里生誕公開録音
凱旋とか生誕とかなかなかできなかった絵里の誕生日をお祝いできたのがうれしい。
それだけでなく、当日は思いもかけない自分へのプレゼントも…。

はい、この中で自分的に一番の印象に残った出来事は…。

『小春卒業』

2年以上続いたメンバーで、本当に感情移入していた9人だったから、
この発表を聞いた瞬間の衝撃は今でも忘れません。
卒業式も久しぶりに泣いたな…。
正直エルダーの卒業よりも来るものがありました。

卒業式が終わったあとのアンコール、SONGSのイントロでステージ上で
円陣を組んで9人最後の「がんばっていきまっしょい!」。
今思い出しても涙が出てきます。
カッコよかったし、あの9人の結束力を見ました。

今だってまだ正月コンでは娘。が8人という実感がわいていません。

そんなわけで今年も色々な出来事がありました。
終わってみれば、卒業が多い年だったですね。
来年は果たしてどんな年になるのでしょうか。

かけ足になってしまいましたが、今年もお世話になった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年を~(^o^)/
* Category : ■ハロプロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-29 (Tue)
20091229012652
結局終電。

本来なら明日は大掃除と納会ですが、なんか最後までみっちりと作業を
しなければならなそうな予感。

さて、今年の総括の続きです。
今回は今年を漢字一文字で表すと何になるか。
もちろんヲタ目線でw

まあハローに目を向ければ「卒」になりそうな気がしますが、ここは自分自身に
目を向けた上での漢字ということで。
そうなりますと、今年の漢字一文字は……。

「飛」

…ですかね。

ライブで飛んだとかそうではなく。
まあ飛びましたが(笑)
あ、跳んだか。

とにかく今年はあちこちに飛び回りました。
九州初上陸から山口、福井、広島と色々な所へ遠征しました。
プチ遠征も含めれば山梨、宇都宮、静岡とさらに増加。

まあ遠征マスターな人たちから見れば普通のことかもしれませんが、
自分にしてみれば年に2回も飛行機遠征なんて今までは考えられませんでした。
この他に会社の研修旅行でも飛行機に乗っているので、年3回、往復換算なら
年6回も乗ってるとかどこの出張続きのサラリーマンだよ!みたいな。

まーそれだけ充実はしてましたけどね。
遠征ってライブ以外にその土地の文化にも触れて、ライブ+αの楽しみが
ありますよね。
お金はかかりますが(笑)

はい、そんなこんなで遠征たくさんな今年の活動でした。
来年は果たしてどうなるのか。
娘。春ツアーは今のところ遠征予定はなくおとなしめです(笑)

さて、次回は最後の総括。
今年の印象的な出来事です。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-27 (Sun)
20091227173816
年の瀬ですね~。
スーパーがやたらと混んでます。

来年の娘。春ツアーの当落は12公演申し込んで9公演とれました。
落選したのは3月の東京千秋楽と、5月の今のところの最終日昼夜。
まあ想定の範囲内です。

青封筒も来ましたが、ハロー、M-Lineともに今回は申し込みは特になしですね。
M-Lineホントに申し込みないなあ…。
ハローのスクラッチハガキは豪快に娘。に囲まれた部分を削ってハズレ(笑)
最初に目を付けた各ユニットに接触してる部分を削っていれば当たっていたとか(笑)

あと2日でお休みです。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-26 (Sat)
20091226013114
総括の2回目は今年の参戦数です。

今年の総参戦数は46公演
内訳は、

娘。ライブ 30
ハロー系ライブ 5
やぐ系ライブ 1
娘。系イベント 6
やぐ系イベント 2
舞台 2


毎年大体30公演台くらいの参戦数なので、今年は増えましたね。
やはり娘。関係が飛躍的に増えています。

反面、減ったのがやぐっちゃん関連の現場。
一時期ディナーショーやSTBライブ、FCイベントを盛んにやってた頃と比べると
やぐっちゃんをクローズアップした現場が減りましたね…。
ソロになって近くなったと感じていた距離が、やぐっちゃんの仕事が増えるほど
遠くなっていく感じ。
「売れる」ってそういうことなのかもしれませんが…

ただ、やぐっちゃんのイベント関係の情報がM-Line経由でほとんど入って
こないのは何とかしてほしいです。
この1年はブログ見て「今日イベントやってたんだ」と知るのがほとんどでした。
これじゃあFCの意味ないじゃん。

M-Line関連で参戦したイベントも今年はSTBライブ1回のみ。
正直マジで来年の更新どうしようか悩んでます。

まあ話がそれましたが、実はこの参戦履歴には隠しファイルが存在しますw
これ以外にインディーズの現場にも2、3回ほど行きました。
まああれです。
地下です。

まあ地下をメインに持ってくることはまずありませんが、インディーズの
動向を知るという意味では年数回くらい見ておくのはありかなと思ってます。

正直地下だからといってなめていると足下をすくわれそうなレベルの高い
ユニットに出会うことだってありますから。
それで刺激を受けることでもっと娘。を一生懸命応援しようという
モチベーションにもつながっています。

はいそんなわけで、どうまとめたらいいのか分からなくなりました(笑)

まあ来年も娘。の現場をメインにやっていくのは間違いないですね
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-25 (Fri)
20091225002330
さて、昨日最高の形でヲタ納めをすることができたので、今日から少しずつ
今年の総括をしていこうと思います。

今日は自分的ベスト楽曲の発表。
ノミネートされたのは…

・泣いちゃうかも
・弱虫
・片思いの終わりに
・しょうがない夢追い人
・なんちゃって恋愛
・気まぐれプリンセス
・愛して 愛して 後一分


娘。ばかりなのは娘。ばかり聴いていたからです(笑)
シングルA面全ノミネートw
だって今年の娘。の曲はどれも良くて、どれかをはずすなんてできません。

「片思いの終わりに」は絵里ヲタとしてははずせないところw
春コンの山梨一桁席真正面目線の位置は衝撃でした(笑)

「愛して 愛して 後一分」は気まぐれプリンセスのカップリングで、
なにげに良い曲だと感じてます。
いつかライブでも聴いてみたいです。

で、この中で自分的ベスト楽曲に輝いたのは…。

『泣いちゃうかも』

\(^o^)/ワ~パチパチ\(^o^)/

オリコン1位を獲った「しょうがない夢追い人」とは最後の最後まで迷いました。
でも、メロディーライン、切れのあるカッコいいダンス、PVで涙を流す娘。に
もらい泣きと、色々な要素が少しずつ上回り、ベストな楽曲となりました。
CDイベに初めて当選したのもこの曲です。

何より今年の正月コンで初披露されたときに「今年一番好きな曲になりそう!」と
感じましたからね。
あの頃はベリキュのレベルアップぶりに脅威を感じていて、娘。のこの曲の
パフォーマンスを見て「さすがだな」とレベルの高さを再認識しました。
そんな思い出のある曲でもあります。

というわけで、今年の自分的ベスト楽曲はめでたく「泣いちゃうかも」ということで
決定しました!
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-23 (Wed)
20091223212731
行ってきました。

やはり2人の姿を確認するのは人が多くて困難でしたが、2人の入場、退場が
自分が陣取った場所のすぐ脇の通路を通ったので、しっかりと見ることができました。

2月発売の新曲も披露されました。
これも誰よりも早く聴くことができて嬉しかったですね。

そして!
何より今日はもっともっと嬉しいことがおきました!
本当に嬉しい出来事です。
最高のクリスマスプレゼントでした。
一生懸命絵里を応援してきて良かったです…(>_<。)

整理券が取れなくても、2人が見えにくくても…、何にも勝る嬉しい瞬間でした…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-23 (Wed)
20091223182439
kずきさんにお誘いをうけた現場をこなして丸の内へ。
何とか見れそう?
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-23 (Wed)
20091223112141
なんだかなあ…。
200しかない上に徹夜も禁止してないんじゃ当日並び組はどうしようもない。
配布2時間前に行っても獲得できず。

あとは一般開放エリアで見れるかどうか…。
一つ前の公演が17時半くらいに終了らしいから…。
ラジオなんで姿は見えずとも声だけでも聞きたいんですけれどね。
特別な日だし…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-23 (Wed)
20091223080313
整理券配布場所に来ましたが、別の公演の整理券並び列とごっちゃでよく分かんない。
初めての場所でシステムもよく分からん。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-23 (Wed)
20091223001351
誕生日おめでとう。

絵里を好きになって5年半。
あっと言う間でした。
今では絵里がいてくれるから現場活動も楽しいし、毎日にも活気がある。

歌う絵里。
踊る絵里。
笑顔の絵里。
ポケポケな絵里。
女の子な絵里。

誰が何と言おうと全部が好きです。
絵里のためなら何だって頑張れる。

21歳の1年も絵里が幸せでありますように…。
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-22 (Tue)
20091222003817
アーマード・コアをやり始めてます。

とりあえず前作のデータをコンバートして開始。
ショップのパーツの数少なっ!^^;
まあクリアデータのコンバートをしてますので、今作での新規パーツ以外は買い占めちゃってますからね。
その新規パーツもためこんだ資金を使えばすぐに買い占められそうな勢いですが
開始早々ショップが空っぽになるのも寂しいのでしばらく温存しておきます(笑)

多少間が空いたので、テストプレイで試運転。
「多少のブランクがあったようだが、どうやら腕は鈍っちゃいないようだな」
と、言われたかどうかは分かりませんが、またしばらくはレイブンとなり
戦いの世界に身を置きます(笑)

まずはミッションとアリーナを制覇ですね。
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-20 (Sun)
20091220214131
空手の忘年会に行ってきました。
病み上がりなので無理せずに一次会のみで。

サンシャイン牧場というmixiアプリのお誘いが来たので登録してみましたが…。
アドエスではFlashが対応してなくて遊べないとか^^;
PCだけだとあんまり頻繁にはいじれなそうですね。
まあなんかほのぼのとしたゲームでいい感じですが。

再来週は大掃除と納会なので、今週は実作業できる年内最後の週ですね。
頑張ります。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-19 (Sat)
20091219213700_2.jpg
昨日カレーを食べられなかったのでシチューを作りました(違)

冬ですね~。
シチューのCMとか見ると冬を感じます。

んまくてあったまる~。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-19 (Sat)
20091219175259
咳も止まってきて久しぶりにマスクなしで外出しましたが、なんだこの寒さ!
吸い込む空気が冷たすぎる!
…ということで、再びマスクを着用しました。

今日は年内最後の空手の練習でしたが、病み上がりかつ先週の審査で
腕を打撲してしまっているのでお休みしました。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-19 (Sat)
20091219010039
夕飯食べ逃し(T_T)

本当なら3ヶ月間やってた研修スタッフの打ち上げで焼き肉を食べられる
予定だったのですが、仕事が忙しすぎて参加できませんでした(T_T)
こんな日はカレー食べて帰ります(´・ω・`)
…と、思ったらカレー屋も閉店の時間(涙)

ウィルコム新スマートフォンの発売日と料金体系が出ましたが、フルキーボード
ついてないのが実に惜しいなあ。

あとは新しいのもいいけれど、既存の料金プランの改善もしてほしいところ。
新つなぎ放題の通話料金が値下げされたら即プラン変更するんですけれどね。

まあ通話はauの無料通話分使って、ネットはアドエスで新つなぎ放題にしてしまえば
金額的には別に問題はないのですが。
むしろ今より基本料金は安くなる。

ただやっぱりPHSのクリアな通話品質を使わないのはもったいなくて。
PHSの通話品質に慣れてしまうと、携帯のこもったような通話品質はやっぱり
聞き取りにくく感じます。
会社にかけたり大事な話などをするときはPHSを使いたい感じ。

なのでやっぱりベストなのは今のままのスタイルなんですよね。
3Gとのハイブリッドスタイルを始めるのだからPHSのみの料金はそれで
お得感を感じるような価格にしてほしいな~。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-17 (Thu)
20091217001839
12月ももう半分過ぎちゃったじゃないですか。
今年ももう終わりですね。

年内にあと残しているイベントは…。
20日 空手道場忘年会
23日 絵里生誕ラジオ公録+α

そして年末ですので毎年恒例の色々な総括も予定しています。
今の所予定してるのは…。

・参戦数決算
・今年の印象的な出来事ランキング
・今年の自分的ベスト楽曲
・今年を漢字1文字で表すと

こんな所でしょうか。
ヲタブログなので全部ヲタ関連がメインになります。

今年のイベントが全て終了したら時期を見て一つずつ書いていきます。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-15 (Tue)
20091215005138
空気が悪いとせき込む状態が続いてます。

ソウルキャリバーのガントレッドモードもクリアしたので、昨日アーマード・コアと
ガンダムを買いました。
2本同時に買ってしまってプレイに支障が出ないかちょっと心配ではありますが。
まだ封を開けていません。

アーマード・コアは元々ミッションクリア型のゲームから始まったので
心配してませんが、ガンダムは対戦がメインのゲームなので一人プレイで
どれだけ遊べるようになっているかが気になるところです。
単調にならないやり込み要素を期待します。

体調が戻ってプレイに集中できるようになったら遊び始めます。
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-14 (Mon)
20091214013252
空手の審査に行ってきました。
体調を崩していたのでコンディションはいまいちでした。

大人はほとんどいなくて、少年部に混じって受けました。
組手とかパワーのセーブが難しかったです。
かといって、手を抜いていると負けてしまうような強いのもいるし。

そのあとは家族と合流してしゃぶしゃぶ。
水炊きではありません(笑)
まるぞ~家ではこうみたい。

あんまり体調が優れないので寝ないと。
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-12 (Sat)
20091212172100
川´・_o・)<バナナ♪

スター「れいな」(笑)
79円、安い(笑)

从 ` ヮ´)<れいなは安い女じゃないと!
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-11 (Fri)
20091211001100
いや~忙しい。ε=ε=┌(;・_・)┘
なかなか思うように実作業を進める時間が取れません。

そんな中、今回も無事にボーナスが支給されました。
このご時世、ボーナスカットの企業も多い中、じつにありがたいことです。
大切に使わせてもらいます。
まずは来春の活動資金の確保を(←そこからか!)

それにしても眠い…( ̄□ヾ)ネムー
10時間くらい寝たい。

とにかく明日1日がんばります。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-10 (Thu)
20091210000311
切らしてないですよ。

いつもならツアーが終わると反動で無気力になってしまいますが、今回はまだ
12/23の絵里生誕ラジオ公録という今年最後の大きなイベントがありますからね。

ライブでの生誕、凱旋に恵まれていない絵里にとっては貴重なイベント。
しっかりとおめでとうを言ってこないとです。

喉をやられているのはともかくとして、鼻水が止まらなくなった(;´Д`)
こういう時に飲む風邪薬って喉にも効いたりするのかな?
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-09 (Wed)
20091209002423
ツアーも終わり、平凡な日常が戻っています。
地元駅のイルミネーションが点灯すると師走を感じます。

仕事はあいかわらずバタバタしている感じ。

喉は今までにないくらいダメージ受けて声が出にくい状態。
会社の同僚からもさすがに「風邪ですか?」とつっこまれました。

筋肉痛は多分もう平気。
膝の上には青あざ。
右肘は日曜日の昇段審査に向けてシップ貼って絶賛治療中。

でもこれらの傷は娘。のためにやりきった証。

K-1はシュルト優勝おめでとう。
終わってみれば圧倒的な強さ。
バダ・ハリvsアリスターにはしびれて泣きそうになった。
今回はすごくいい試合がいっぱいでした。

節約を続けたせいで久しぶりに普通にご飯食べたらその値段にびっくり。
高っ!!

節約中、帰ってから食べるのは大変でしたが、不思議とまたやってみたい気分。
定期的にやってみようかな。
仕事に支障が出ない程度に。
今度はカレーでも作るか。

なんだかツアー中は長い夢でも見ていたよう。

あ、青封筒の申し込みもしないと。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-07 (Mon)
091206-234428.jpg
終わってしまいました。

要所要所で笑いも取り入れて、今までとは違う明るい卒業式だったけれど…。
泣かないと思ってた小春が泣くとか反則です…。
娘。みんなが泣いてた。
自分も泣いた。
娘。の涙を見るとこらえられなくなります…。

卒コン限定で「ふるさと」も披露されました。
小春加入時につんく♂が自宅まで行って指導した曲。
あったらいいなとは思っていたけれど、まさか本当にやってくれるとは。
完全に涙腺が崩壊しました。
そして小春はメンバーと一緒に歌いきりました。

最後はトリプルアンコールに応えた小春が生声で「みんなありがとう!」。
最高に充実した卒業公演でした。

でも今はまだ次のライブでは小春がいない娘。を見ることになるなんて
実感が全然わかない。
小春のいない娘。が想像つかない。
ひょっこりと普通にライブに出てくるんじゃないかと思ったり。

自分にとってはあの9人がすごく大切なメンバーだから。
今も9人のモーニング娘。が大好きです。

小春…きっとまた会えるよね。
卒業おめでとう。

091206-234501.jpg
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-06 (Sun)
20091206174053
タカトシ参戦!
今やってるユニットのifとしてやってきました。
娘。たちにもサプライズだったみたい。
びっくりした~。

こういうサプライズにもしっかりとヲタ流に歓迎する娘。ヲタの一体感が好きです。

あ、昨日の傘ですがもしやと思って遺失物で問い合わせてみたら、
ちゃんと保管されてました。
スタッフがいいスタッフ~でいろいろ案内してくれて良かった。

そしてついに千秋楽…。
右肘、あと1公演だけもってくれ!
このツアーで得た経験値をすべて出し切って小春を見送ります!

泣かないよ。
たぶん…。
でも娘。が泣いたら…。
泣いちゃうかも…。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-06 (Sun)
20091206131634
いよいよ最終日です。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-06 (Sun)
20091206002956
うう…右肘に爆弾をかかえてしまいました…(T_T)
とりあえず明日、何とかもってくれれば。
シップ貼っとこう(>_<)

そして席に傘を忘れた(T_T)
やっぱり自分は傘に縁がありません。
まあ救いなのは結構使い古したから買い換えてもいいかな…という感じ。

グッズはなんか2ショット写真を買ってしまいました。
トレポはもう販売終了してたし、コレクション写真2枚買って運試しするよりは
こっち買った方が記念になるしお財布にも優しい。

いよいよ明日、卒業ですね。
なんか毎回のことなんですが、その時が来ないと実感がわかない感じ…。
でも小春ヲタとか今日の夜とかどんな気持ちでいるんだろう。
経験がないから分かりません。
自分の時はなんの前触れもなくいきなりいなくなっちゃいましたしね。

とにかく明日、いつものように楽しみながら、しっかりと小春を見送ってきます。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-05 (Sat)
20091205184331
シゲピンク、こはっピンク復活!
びっくりした~。

夜も行ってきま~す。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-05 (Sat)
20091205141544
最終東京公演開幕です。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-05 (Sat)
20091205003340
ついに娘。秋ツアーもこの土日で終わりを迎えます。
そして小春もあと2日で卒業。

思えばあっという間でした。
初日公演が昨日のことのよう。
そして初日のあの卒業発表の瞬間のざわめきは忘れません。

この4公演、大切にいきます。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-03 (Thu)
20091203002133
今日は会社の研修で、実行スタッフの一員になっている自分は朝から
バタバタとしていました。

朝一でロム準備したらすぐに昼休憩…しながらロムを提出。
で、研修を行う会場へ移動して会場設営。
研修中はタイムキーパー。
もちろん研修内容の報告書も出さなければならないのでメモも取りつつ。

夕方会社に戻ってからは留守中に届いてたクライアントからのメール対応やら
プロジェクトスタッフからの質問対応やら。
なんだかあっと言う間に1日が過ぎた感じがします。

22時半を過ぎてからようやく報告書に手を着けようと思いましたが…
全然頭が働かない!(;´Д`)
昨日寝たのなんだかんだで結局4時半近くだったし。
1時間くらい用紙とにらめっこして結局あきらめて帰宅中…。

やること満載でしたが、肝心な自分がやるべき開発業務が滞ってしまって
いるのが問題ですね…。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |