個別記事の管理2010-02-28 (Sun)

今日は祖父の没十年のお墓参りに群馬へ行ってきました。
子供の頃は十年ってとてつもなく長い時間に感じたけれど、大人になると十年なんて
あっという間ですね…。

また明日から一週間が始まります。
引っ越し整理もペースあげてやっていかないと。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-28 (Sun)

サイコロ6出たーー!!
大金入っても節約する子w
いい子だ(笑)

心がきれいな子って、どんどんかわいく見えてくる…。
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-27 (Sat)

なんか今までにない「不思議な時間」でした(笑)

メンバーのコント…ではないけれど、シュールなネタをやってるメンバーって
久しぶりに見たし、ストンプとかも初めての試みですよね。
ただのストンプでなく、そこにネタを仕込んでくるのも、っぽいというか(笑)

絵里がかわいいしおもしろい(笑)
ノノ*^ー^)<最後のミラーボール
ノノ*^ー^)<亀井だけど逃げ足は速いんです
変なネタしてはけた後も「えっへへへっ」とか笑ってるのをマイク拾ってるし(笑)

あとさゆ、れいな、ジュンジュンもなんか絶好調という感じで(笑)
愛ちゃんの動きもなんかおもしろかった(笑)
ダンスのキレの良さと、カッコ悪い変な動きのこのギャップww。

でも歌の時は心底「これが見たかったんだ」って思いました。
聴きたかった娘。の歌声、見たかった娘。のダンスパフォーマンス、
ホント心から「やっぱりこれだよ」と思いました。
最後に「Mr.Moonlight」を歌いましたが、なんかそんなことを考えていたら
泣きそうになりました。

最後に見てからもう2ヵ月近く経ちますからね。
ホントに待ち焦がれていましたから。

握手では今回は絵里に集中でした。
絵里が1番目でしたし。

(;*^o^*)<写真集見たよ。
ノノ*^ー^)<ありがとうございますー!
(;*^o^*)<よかったから待ち受けにしちゃう。
ノノ*^ー^)<(記憶になし)

あいかわらず記憶が飛びますね(^_^;)
何回やっても娘。との握手は慣れません(^_^;)

「ショートのガキさんやっとみれたよ!」とか、「さゆ海外楽しかった?」とか
いろいろ言いたいことはあったのですが、そんな余裕は持てず…。

でもだからこそあの瞬間がとてつもなく貴重な時間になるんですよね。

早く春のツアーにいきたいなぁ…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-27 (Sat)

グッズも買って、寒いし暇なんで駅まで戻って時間つぶすかな。
せっかく携帯になったのでQTカード買おうと思ったのに売り切れとか…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-27 (Sat)

ノノ*^ー^)が来ました(違)

佐川の人に「『また』ここにサインをお願いします」って言われた(笑)
お得意様になってますねww
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-27 (Sat)

明日はようやくFCイベントの日です。
1月3日以来で娘。に会えます。
待ちくたびれたよ~。
あいにくの雨のようですが、楽しんできたいと思います。

そして明日の深夜は関東でのロケみつの日です。
こっちも楽しみにしてます(笑)

関西が活動拠点の子を見るようになって…地方でヲタやってる人たちの気持ちが
分かった気がします。
関東で放送してるテレビにももっと出てほしいと思うし、こっちでもイベントを
やってほしいとも思う。

みんなこんな気持ちでいるんだなぁ…。

いつかまた関東でイベントとかやってくれたら、今度はちょっと行ってみようかなと
思い始めてる今日この頃…。

ああっ!
娘。ネタがすり替わってしまった!(汗)
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-26 (Fri)

アマゾンからお金振り込みなさいとメールが来てたので支払いを済ませ、
あとは週末のお休み前後くらいに絵里がやってくるのを待つだけです(笑)

見積もりは安くしてゲーム内容はさらにおもしろくしてくださいという
どんな謎解きだと突っ込みたくなるような要請を受けています。
どうしたもんですかねぇ(苦笑)
古畑さんなら、コナン君なら、一休さんならどう解決しますか?(笑)

まあつまりはもっと金をかけずに楽に作れておもしろいゲームを…ということですが。
最初に出した企画案もできるだけシンプルにまとめたのですがね。
不況って大変だなあ。

明日いっぱいで何とかしないと…。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-25 (Thu)

今日はなんとか買えました。

忙しくて気を抜くとご飯を食べはぐってしまいそうです。
ここの所、大したものを食べられていなかったので、今日はちゃんとしたご飯をと
思っていましたが、案の定ご飯に出る直前に呼び止められるし。

それでも今日はどうしてもちゃんとしたご飯を食べたかったので、
さっさと用事を済ませて出ましたが。

会社的にはちゃんと飯を食えと言ってはいるものの、それと仕事の量が
釣り合っていないような気も…。
余裕もってご飯を食べるには、それができる時間をちゃんととれないとね?…。

当落確認もすっかり忘れていましたが、「ファッショナブル」無事当選(^_^)
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-24 (Wed)

フラゲできず(´・ω・`)
買いに行ってる時間がありませんでした…。

携帯アプリとはいえ、最近では規模がどんどん大きくなってきて、作業見積もりの
計算に四苦八苦しています。
今日も何回リテイクをくらったか…。
この規模の作業見積もりを出すのは初めてですからね…。
でも怒られた分だけ次では成長できているはずと言い聞かせて頑張ります…。

ただやっぱりここ最近、波長の波が負の流れに入ってきているように思います…。
人それぞれ「波」があるとは思いますが…。
できるだけネガティブにならないように気をつけて乗り切りたいですね。

なんでかアスカのコスプレの子が頭の中を離れない(爆)
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-23 (Tue)

どこにも通常版が売ってない…_| ̄|○
新宿中探しましたが…。
最近ホントに店頭で通常版って見ないなあ…。
3枠で勝負か…。

月曜日って朝礼があるから少し早めに起きて、早めに出勤するのですが、
そうすると「目覚ましテレビ」の占いを見れます。
これが結構当たる気がする。

今日も「仕事が思い通りに進まない」みたいな感じで、あまりいい運勢では
なかったのですが、まさにその通りに。
なんか仕事でダメ出しをくらいまくりました(´・ω・`)

なんか色々と「敗北」な日だったなあ…。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-22 (Mon)

今日はmみまりさんが関東に来ていたので、その界隈の方々と飲んでいました。

帰って小腹が空いてしまったので…。
健康には良くないですね(^_^;)

それにしても、話を聞いていると自分なんかとは年季がちがうなぁ~と思いますね。
でも自分も気がつけばヲタになってもう7年が過ぎました。
ちょうど8年目に入ったところですね。
ホントに気がつけば…もうそんなになるんだ…(-o-;)

8年前は6期から入った新世代ヲタなんて言ってましたが…。
そりゃあ年もとりますな…。

でも今日お会いした人たちは、それ以前からヲタやってましたからね。
自分が知らない話もたくさん知ってます。

ハローの歴史を感じますね。

今週1週間頑張れば、久しぶりに娘。に会えます。
今の娘。は昔を知る人たちからすると別物でしょうが、今の娘。が好きな
ヲタの一人としてしっかりと応援をしていきます。

とにかくあと1週間頑張るぞ~(^o^)/
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-21 (Sun)

…というほどでもないですが(笑)
とある人を出待ち(笑)
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-21 (Sun)

サイコロ振る瞬間とか心臓に悪いわ(^_^;)

芸人は女を捨てて…なんてよく聞くけれど、この子は常に女の子なんですよね。
芸人としてそれはいいことなのか悪いことなのかは分からないけれど…。
でも自分はそれがそれが子のこの何とも言えないいい味を出しているように思います。

女の子でいるから健気に頑張っていることにグッと来る。
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-20 (Sat)

マグロ丼。
398円と珍しくマグロが安かったので。
ノノ*^ー^)<マグロフェチ。

今日は買い物と空手の日。
「女が目立ってなぜイケナイ」の通常版が売ってない…(´・ω・`)
あと1枠イベント申し込みしておきたいのに…。

明日は某所へお出かけです。
地下ではありません(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-19 (Fri)

今日は色々とゴタゴタもあり疲れましたよ…(´・ω・`)
クライアントとのやり取りって難しい…。
明日まで大変です…。

今日は精神的に滅入ったので、苺いちえ聴いて癒されて寝よう…。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-18 (Thu)
tekitou41870001.jpg
music.jpからメールが来た(笑)
当選したよ~\(^ー^)/
そんな訳なので、携帯の目覚ましに設定しておきます。

CDの通常版も早く買わないとイベント申し込み締め切りを過ぎてしまう…(-o-;)
さゆブログ見て思い出した。

自給、月給、バタンキューって…おもしろい(o^∀^o)
でも自給じゃなく時給と変換しようとしたんじゃないかという疑惑もw
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-17 (Wed)
tekitou42750001.jpg
雪降ってるよ~。
寒いよ~(>_<)

さゆがすごい勢いでブログ更新してる。
パソコンとダンゴムシが友達のさゆ(笑)

文章を見ていると、自分が思っている以上にインターネットに通じているのかも。
ホントに色々なサイトを回って自分に対しての書き込みとかチェックしてるのかも。

だからいい意見だけでなく、当然アンチな書き込みがあることも分かっている。
しかもそういう書き込みも、さゆは全て受け入れているのか気にしてないのか、
とにかくすべてを悟ったような、いさぎいいような、そんな文章にさえ
思えてきます。

なんだかさゆがとんでもない大物に見えてきました。
この子すごいかも…。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-15 (Mon)
tekitou42760001.jpg
企画書を発表するときって毎度緊張しますね~。
それだけにそれほど悪くない反応が返ってくるとホッとします。

なんか雨だったり天気が悪い日が続いて気分がすっきりしません。
太陽が見たい。

というか引っ越し整理で部屋からどんどん娯楽がなくなっていくから
早く引っ越ししたい(笑)

ヲタ関係のものに関しては最後まで残しておくことになるかも。
これがなくなったら生活に張り合いがなくなります(笑)

3月末までの辛抱…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-15 (Mon)
snap557.jpg
今日も引越し整理で荷物を実家に運んでいました。

で、ようやくですがよみうりランドイベントのDVDを見ました。
オレンチェの子たちも話してみればいい子たちだし、Feamの楽曲とパフォーマンスも
スカッとするようなすごさだし、早希ちゃんもめっちゃいい子だけれど、
やっぱり自分の娘。が好きという感情を超えるものはない。

彼女たちに対しては、まだ自分はヲタじゃなくファンなんですね。
だから娘。と比べることはできない。

DVDを見て改めて思いました。
自分が娘。というユニットに対して持っている好きで好きで、いとおしくて
たまらないという感情は、何物にも変えがたいものです。

恋でもあり、愛でもあり、仲間でも家族でもあるような、色々なものが
入り混じったこの感情。
この感情をそう簡単に超えられるものはありません。

早くFCイベで会いたいな…。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-14 (Sun)
100214_0337~01.jpg
寝落ちして前半見逃したけど、やばいよこれ泣きそうだった。
早希ちゃんええ子や(T_T)

某人の言葉を借りるなら、この子に対してはまさに文字通り
ATフィールドを全開にしておかないと堕ちるよこれ(汗)

芸人でいるときとこの番組で見せる素のギャップは十分堕ちる要素満載です。

気をつけよう…。
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-13 (Sat)
100213_1726~01.jpg
会社で女子が配ったチョコレート。
イベントを大切にする会社です。

雪と雨が降ったりやんだり…。

ホントは空手の日なんだけれど、どうも体が動かない。
審査もあるのに気持ちが高まらない。
家で自主練にするか…。

絵里の待ち受けFLASHが14日にどう変わるのか気になる。
着うた抽選ははずれたかな。
まあこういうのは当たらないキャラなので。

PHSのときはこういうイベントは門前払いだったので、初めてやってみて
ちょっとおもしろかった。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-13 (Sat)
tekitou42740001.jpg
事務所はさゆブログのコメントをちゃんとチェックしてるのか…(-"-;)
もしさゆ自身がチェック不要を望んだのであれば、それはそれでさゆの
懐の深さを尊敬します。
どうなんでしょうかねぇ…?

昨日はタワレコでちょっと興味あったイベントをやっていたんですねぇ(謎)
まあまだそっちの世界に飛び込む勇気はありませんが(謎)
早希ちゃんええ子やな。
キャプテンではないです。
漢字が違います。

最近なんかおかしくなってますかね(笑)
ノノ*^ー^)<おかしいっ!
多分娘。に長いこと会ってないから(笑)

なんとか土日は休めそうなので、また引っ越しの準備にいそしみます。
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-12 (Fri)
100212_0116~01.jpg
今日は仕事には行けばやることはあったのですが、急遽現場のお誘いがあったので
息抜きも兼ねて行ってきました。

ちなみに娘。が国技館で何かやっていたみたいですが、そっちではなく(^_^;)
地上にはいなかったと思います(爆)

昼夜2つの現場をこなしてきました。
でもこの辺の現場って、自分にとってどんな位置付けになっているんだろう。
片方の現場で見たユニットはメンバーのうちの2名からはもう顔も名前も
認知されてしまってます。

こっちから話さなくても向こうから話しかけてくる感じ。
一人の子は押しが強くてグッズとか売り込んでくる感じで、人見知りの自分は
終始圧倒されてしどろもどろになってます(^_^;)

でも正直悪い気はしなく、話しかけられれば嬉しくもあるわけで…。

でも娘。のメンバーとはこんな風にはなりたくない感じです。
娘。はやっぱり自分にとっては雲の上の人でいてほしい。
多分娘。とこんな風になってしまったら、ライブでも変に意識してしまい
声も出せなくなってしまいそうです。
娘。とは、握手会での一瞬の会話が大切な瞬間であり続けてほしいです。

で、もう一つの現場。

地下では自分が唯一その楽曲とパフォーマンスに魅せられているユニット。
去年メンバーの入れ替えがあり、新生ユニットとなってからは初見でした。

ユニット自体は別物になったイメージですが、やっぱり楽曲とパフォーマンスは推せる。
オリジナルのメンバーの顔を見るのも久しぶりだったので、なんかホッとした
ような感じもしました。

このユニットは認知とか会話とか関係なく、純粋にパフォーマンスを
見て楽しみたいユニットです。

まあ今はこんな感じなわけで(笑)
少し前までは地下現場のヲタとは相容れることはないだろうと思ってましたが
さすがに何回も見てると「こっちのヲタのノリはこういうもんか」と
無意識に納得してきてしまいます(^_^;)

地下って、自分にとってどういう存在になっているんだろう?

謎です(^_^;)
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-11 (Thu)
100211_0151~01.jpg
「ロケみつ」という番組。
昨日書こうと思っていたネタです。
基本関西の番組みたいだけれど、去年の秋くらいから関東でも深夜に再放送してます。

今やってる番組内容は、ブログを書きながら旅をして、その旅の資金はブログの
コメント数だけもらえるというもの。
それも無条件ではなくサイコロで3~6の目が出たら。
1が出ると全額没収。
2は0.1倍、6なら10倍という感じ。

土曜の夜、CDTV→ランク王国とたれ流しにしていると始まるので、なんとなく
見てました。

で、今その旅をしてる子が何気にめっちゃいい子。
関東ではエヴァ芸人という感じで認識されてるアスカのコスプレしたこの子。
ロケ中はずーっとこのコスプレのまま旅してるのですが(笑)
この子がまたサイコロで1とか2を出しまくるわけで(^_^;)
その度に「せっかくコメントしてくれたみんなに申し訳ないです」って
泣きそうになって落ち込むし、ヒッチハイクやおみやげとかで助けてもらうと
めっちゃ喜んで、感謝しまくる。
アスカの声優さんと対面した時には子供のようにはしゃいで喜び、
それでいてわりと天然。

はじめの頃はボ~っと見ていたのですが、いつの間にかその感情の豊かさに
引き込まれて見入ってしまっていました。

まーとにかくこの子からは「感謝」という気持ちがすごく伝わってきて、
めっちゃいい子だな~と思ってます。

…で、この前初めてブログにコメントしてしまいました(^_^;)
自分のコメントが1円の価値になる可能性があるならばと思い。
その時のサイコロは2だったみたいですが(^_^;)

てゆーかなんだこの感情?(笑)
いつの間にかファンになってる?(^。^;)
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-10 (Wed)
100210_0108~01.jpg
フラゲは初回のA、B、Cを確保。
まあ上出来です。
通常版はまた後ほど売っている店をさがします。
とりあえずイベントの申し込みをしておきます。

さて、今日は当初は別のネタがあったのですが、娘。ヲタとしては書いておかなければ
ならないネタが舞い込みましたので、それは次の機会に。

さゆが公式ブログを始めました。
娘。メンバーでは初。
というかやっとです。
遅すぎたくらい。

今では芸能人のほとんどがブログをやっている中、娘。のメンバーがブログを
書かせてもらえないことには疑問を感じていました。
別に個人ブログでなくても、ポケモー日記のようにメンバー全員で更新する
形式でも構わないし、プライベートなんて無理にさらけ出さなくても
「娘。は今こんな活動をしているんですよ」という活動日記的なもので
会員制とか関係なく多くの人に見てもらえるようになればいいのになと
ずっと思っていました。

それで今のメンバーの認知度が上がり、新たにFCに入る人が増えれば事務所としても
嬉しいはずですし。

さゆには自分のことだけでなく、メンバーのこともたくさん書いて、今の娘。を
伝えていってほしいです。

愛ちゃん、ガキさん、れいな辺りもブログやっていいと思うんですけれどね。
絵里は……更新しなそうだから却下(笑)
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2010-02-09 (Tue)
100209_0029~01.jpg
ノノ*^ー^)のグラビア載ってます。
この辺の雑誌に娘。のメンバーのグラビアが載るのは久しぶりですよね。
写真集を先取りという感じですか。

キレイなお姉さん…。
絵里ーーー!!!
大好き(ρ_;)

明日は「女が目立ってなぜイケナイ」のフラゲ日。
少し早起きをしなくては。
でも最近自分が行くCD屋はフラゲ日に全部のバージョンが入荷されることが
少ないんですよね(´・ω・`)
初回のA、B辺りがひとまず買えれば…という感じでしょうか。

あ、携帯一本にしたらイベント申し込みが気持ち的にずいぶん楽に
なった気がしますね(笑)
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-07 (Sun)
100207_1520~01.jpg
お雛様が飾ってありました。
十何年ぶりかですね。
ちなみにうちの子供に女子はいません。
母親の嫁入り道具でした(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-07 (Sun)
100207_1404~01.jpg
ひとまず本棚を1個整理して実家へ。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-06 (Sat)
100206_2019~01.jpg
もう1日が過ぎた(^_^;)

最近よくカレー食べるなあ。
迷ったらカレーみたいな。

今日は目が覚めた時はかなり焦りました。
11時15分の間違いであってほしいと思いましたホントに(笑)
お陰で買い物も掃除も何もできませんでしたね。
かろうじて空手に行ったくらい。

明日はまた引っ越しの整理です。
休日出勤は…今日こんな目覚めだったので、もう行く気がなくなりました(笑)

そうだ、絵文字が出るかテスト。
???
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-06 (Sat)
100206_1459~01.jpg
目が覚めてびっくり(°□°;)
なんか損した気分…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |