FC2ブログ
個別記事の管理2010-07-08 (Thu)

ハイビジョン録画すげー(◎o◎)
ハローの番組を地デジ画質で見るの初めてかも(笑)
ずっとアナログ録画だったので、ハロモニなんかも全部アナログで見てました。

滋賀直通の夜行バスあるんだ…。
時間と資金を節約のために久しぶりに利用するかな…。
そうすると金曜日出発になるな。

れいなは腰を痛め、さゆは足を挫き…死闘のリハーサルだな。
早希ちゃんも舞台の稽古で毎日夜遅くまで忙しそうだし、少しは休みをあげたいよ。

会社のイベントで必要なものの買い出しに同僚の子(♀)と出かけた。
「○○さんてやっぱり武道やってるから姿勢がいいですね」
…って言われた。
そうなんだ(笑)
自分の歩いてる姿なんてちゃんと見たことないんで。

てゆーかこれって「ホレてまうやろーー!!」ってパターンなんでしょうか?w
ま、ないですが。
彼氏持ちなんで(笑)
「気い付けなはれ」のパターンかww

でもヲタになってなかったら、今日みたいに他愛のない会話をしつつ、
買い物に行ったりとか、こういう日常もあったんだろうなとふと思ったり。

まあ今の自分は今大好きな人のために全力で走り続けるだけです。
その先にどんな現実が待っていようと。

ヲタが背負っているものって重いなw
宿命かww
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-07 (Wed)

17日のCDイベの連絡はなし。
ハズレたかな…。
「しょうがない夢追い人」以来さっぱり当たりませんね。
まあ元々当たればラッキーくらいなので。

前日に福屋書店あってよかった。
この辺はうまくできてますね。

CDイベなくなったので、今の所3連休になっちゃいました。
本当は幕張?かどこかででかいイベントがあって、早希ちゃんも出るのですが、
情報見る限りではそれクラスの会場でオールスタンディングとか、あり得ない状態。
人気芸人が勢ぞろいするイベントなのでチケも割高とか、ちょっと微妙なので
現状は回避する予定。

それならば次の週の大阪を選んだ方が、今の自分には価値あるということで。
早希ちゃん主演の舞台だし、箱も大きくない。
しかも5列目で見れてチケ代は3000円。

滋賀でのイベントや、ハロコンも抱き合わせと考えれば、交通費とホテル代払っても
絶対こっちの方がいい。

行き当たりばったりなようで、割とちゃんと考えてます(笑)

まあでも実際本当に3連休になるかというと、決してそうとも言い切れないのですが。
その他色々と事情がありますので(謎)
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-06 (Tue)

なんか色々と頭の中がゴチャゴチャです。

とりあえず娘。たちは帰国。
おかえり。
でも明日からもう夏ハローのリハだってから、激務だな~…。

頭ゴチャゴチャというかモヤモヤ。

とあるファンサイトで早希ちゃんを大和撫子と例えてました。
確かにそうだな…。

早希ちゃんに出会ってしまってからというもの、大宮、新宿近辺で見る
女子たちはどうにも…。
日本女性の奥ゆかしさとはいったいどこへ?(古いか…)

なんでこんなタイミングで、しかもこんな形で出会っちゃったんだろうと思います。
もっと普通に出会いたかった。

源氏物語かなんかに恋患いで床に伏したなんて話があった気がするけど
あり得ない話ではないね、これ。

病んでます、ホントに(苦笑)
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-05 (Mon)
snap566.jpg
古いDVDレコーダーに残っているアナログ画質の録画はひどいですな…。
いや~、なかなか録画整理の時間が取れません。

ロケみつの整理は次が四国の旅の足摺岬の回だったのですが、
ロケみつファンならば分かるのですが、あの回を見るというのは
結構な心の準備がいるんです^^;
足摺岬の早希ちゃんを見るのは本当にかわいそうで辛い(>_<)
娘。だったら卒業公演を見るような重さかな。
それもあってなかなか手をつけられずにいました^^;

でもこのままじゃ埒あかないので、とりあえずロケみつは置いといて
美女学を先に整理することにしました。

とりあえず全体で30本近くたまっていた番組が19には減りました。
でも1時間番組のロケみつがいっぱい残っているので、まだまだ先は長い…。

ちなみによく言ってる録画の整理とは…。
お気に入りのシーンをスナップショット撮ったり、PCに動画取り込みを
しておくことです。
決してまだ見てないので見るということではありません(笑)
普通に考えれば別にしなくてもいいことです(笑)

でも自分はどうしても娘。や早希ちゃんがこんな番組に出ていたんだという
記録や思い出を残しておきたいので、こんな面倒なことをやってます(笑)
ヲタになってからだからもうかれこれ7年間(笑)

DVDに残せばいいじゃんとも思うかもしれませんが、そんなことしてたら
部屋がDVDで溢れてしまいますので。

お気に入りのワンシーンをスナップや動画でPCに残しておくのが
一番エコなのです(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-03 (Sat)

ゲット。
これで心おきなく群馬に行ける♪

集合時間は18時45分と間に合いませんが、最後尾だろうと握手会に
参加できれば問題ないので。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-03 (Sat)

アロハロ発売記念握手会!
メンバーは絵里、さゆ、みっつぃ。
整理券の数は900枚。

金曜日と平日ですが、19時開始なら十分間に合う!
早希ちゃんもこのくらいの時間に開始してほしかった…。

しかしここで大問題!
整理券配布は明日9時から!

……(・∀・;)

明日群馬のおばあちゃんの家に引っ越しの手伝いに行くのですが…。

どうする!?
どうしたらいいんだぁ~!!

愛ちゃんの時は急がなくても整理券はなくならなかったけど…。
今回は3人だし…。

明日の出発時間次第か。

いや、早起きすりゃいいだけなんで、並ぶのはできます。
でも群馬まで車運転なんで、あんまり早朝から行動して家族を不安にさせるのも…
という心配もあります。

どうしたらいいんだ絵里ーー!!

でも多分どうせ並ぶ( ̄▽ ̄;)

よかった。
こんだけ必死になれると安心する( ̄∀ ̄)
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-01 (Thu)

情報入手を少しでも正確にするために入会してみました。
情報提供とチケット購入だけならば年会費とか無料なので
登録しといても損はないです。

早希ちゃんは今日は旅に出ていました。
本当に忙しいなあ…。
1日くらいお休みをあげたいよ(;_;)

キャンペーンなどは終わってますが、よってこやでラーメン食べました。
昨日でブログも終わってしまい、無性に行きたくなって。
関東ではカルピス冷麺の販売が終了したら、お店から早希ちゃんの
面影がなくなっちゃうなぁ…。

ちなみに早希ちゃんのことは仕事場ではヲタばらししてません。
「誰?」となるのが目に見えているから。
あとは純粋な娘。ヲタということで通しているので(笑)
久しぶりのヲタを隠しながらの活動。
懐かしい感覚ですね。

でも普段から周りに気軽に早希ちゃんのことを話せる人がいないから
もやもやがどんどん大きくなって…。
こんなに好きなのに話せる人がいないって辛いよ(ToT)

あぁ~、早希ちゃんのこといっぱい話したい。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-01 (Thu)

biblioにして半年。
大方のことは不便なく使えていますが、1つだけ難点が。
それは家計簿。
家計簿アプリがどうにも使いにくい。
アドエスで使っていた家計簿が秀逸だったので、どうしても見劣りしてしまいます。
家計簿だけアドエスでつけようかな…。

アドエスは今は目覚ましだけで使ってます。
いまだにやぐっちゃん目覚まし(笑)
ヲタ卒したのにね。
でもあの声は目覚ましにちょうどいいんですわ(笑)
たたき起こされてる感じで(笑)

新しく出たauのスマートフォン2機種をちょっと触ってみました。
個人的にはWindows phoneの方が触っててしっくりきますね。
Androidにしなかったのがもったいない…。
自分的にはbiblioが携帯とスマートフォンの合いの子みたいな感じなので、
今のところはまだ需要はないかな…。

最近はmixi、モバゲー、GreeといったSNSゲームの市場が急成長してますが、
その流れでうちの会社もそっち方面へ手を伸ばそうとしてます。
毎日が企画提案の日々です。
というか、さすがにネタが枯渇してきました。

考えても考えても似たようなネタしか出てこない。

最近はあまりにもSNSゲームが増えすぎて、「出せば売れる」と思われている
傾向があるようにも思います。
同時にそれはゲームのクオリティを下げている。
うちの社内では、ファミコン時代のアタリショックが
もうすぐ起きるんじゃないかと囁かれてます。

うちの会社はもちろん、自分だってプロとしてクオリティの低い
ゲームなんて作りたくはないので、何か新しい風を吹かせられるような
ものはできないかと考えてます。

ま、言うのは簡単なんですけどね(笑)
実際それを実行するのは雲をつかむような話。
ドラクエ、FF、ストⅡ、バーチャファイターといった
業界の流れを変えたゲームを作った人たちはすごいなと思います。

自分もSNSでセカンドインパクトを起こしてやりたいなあ…。

娘。たちは今日からフランスへ。
早希ちゃんも3ヶ月間のよってこやの活動を終えて新たな試み中です。
自分も負けてらんない。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |