FC2ブログ
個別記事の管理2010-07-01 (Thu)

情報入手を少しでも正確にするために入会してみました。
情報提供とチケット購入だけならば年会費とか無料なので
登録しといても損はないです。

早希ちゃんは今日は旅に出ていました。
本当に忙しいなあ…。
1日くらいお休みをあげたいよ(;_;)

キャンペーンなどは終わってますが、よってこやでラーメン食べました。
昨日でブログも終わってしまい、無性に行きたくなって。
関東ではカルピス冷麺の販売が終了したら、お店から早希ちゃんの
面影がなくなっちゃうなぁ…。

ちなみに早希ちゃんのことは仕事場ではヲタばらししてません。
「誰?」となるのが目に見えているから。
あとは純粋な娘。ヲタということで通しているので(笑)
久しぶりのヲタを隠しながらの活動。
懐かしい感覚ですね。

でも普段から周りに気軽に早希ちゃんのことを話せる人がいないから
もやもやがどんどん大きくなって…。
こんなに好きなのに話せる人がいないって辛いよ(ToT)

あぁ~、早希ちゃんのこといっぱい話したい。
スポンサーサイト



* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-01 (Thu)

biblioにして半年。
大方のことは不便なく使えていますが、1つだけ難点が。
それは家計簿。
家計簿アプリがどうにも使いにくい。
アドエスで使っていた家計簿が秀逸だったので、どうしても見劣りしてしまいます。
家計簿だけアドエスでつけようかな…。

アドエスは今は目覚ましだけで使ってます。
いまだにやぐっちゃん目覚まし(笑)
ヲタ卒したのにね。
でもあの声は目覚ましにちょうどいいんですわ(笑)
たたき起こされてる感じで(笑)

新しく出たauのスマートフォン2機種をちょっと触ってみました。
個人的にはWindows phoneの方が触っててしっくりきますね。
Androidにしなかったのがもったいない…。
自分的にはbiblioが携帯とスマートフォンの合いの子みたいな感じなので、
今のところはまだ需要はないかな…。

最近はmixi、モバゲー、GreeといったSNSゲームの市場が急成長してますが、
その流れでうちの会社もそっち方面へ手を伸ばそうとしてます。
毎日が企画提案の日々です。
というか、さすがにネタが枯渇してきました。

考えても考えても似たようなネタしか出てこない。

最近はあまりにもSNSゲームが増えすぎて、「出せば売れる」と思われている
傾向があるようにも思います。
同時にそれはゲームのクオリティを下げている。
うちの社内では、ファミコン時代のアタリショックが
もうすぐ起きるんじゃないかと囁かれてます。

うちの会社はもちろん、自分だってプロとしてクオリティの低い
ゲームなんて作りたくはないので、何か新しい風を吹かせられるような
ものはできないかと考えてます。

ま、言うのは簡単なんですけどね(笑)
実際それを実行するのは雲をつかむような話。
ドラクエ、FF、ストⅡ、バーチャファイターといった
業界の流れを変えたゲームを作った人たちはすごいなと思います。

自分もSNSでセカンドインパクトを起こしてやりたいなあ…。

娘。たちは今日からフランスへ。
早希ちゃんも3ヶ月間のよってこやの活動を終えて新たな試み中です。
自分も負けてらんない。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |