FC2ブログ
個別記事の管理2010-08-11 (Wed)
すみません、ここ数日色々と考えていました。
今後の自分の身の振り方について。

あまりにも急なことで、頭の整理がついていませんでした。
いつかは来ると覚悟はしていたけれど、あまりにも急すぎました。
今までそんな素振りも見せなかったから。

正直今も気持ちの整理はついていません。
今言えることは、絵里が卒業するまでの残された時間、今までと変わらず
娘。を応援していくということだけです。

でも、モヤモヤした気持ちのまま応援したくはありません。
だからこの場で自分の今の気持ちを全て吐き出します。

ただ、どんな気持ちが吐き出されるのか、自分でも分かりません。
思ったことを書いていくだけです。
支離滅裂になるかもしれないし、読んで気分を害される人もいるかもしれない。

すみません。

正直今年はあまりにもたくさんなことが起きすぎました。
仕事でも、プライベートでも、ヲタ活動でも。

仕事では年明けの激務から一転して、連続でプロジェクトが消滅し、
もう何ヶ月もゲームを作る仕事ができていません。

引っ越しがあり親と同居もして、生活環境がガラッと変わりました。

早希ちゃんに出会えたことは嬉しかったけれど、その強すぎる想いに
娘。への気持ちも押しつぶされてしまうのではと不安になりました。

やぐヲタの卒業を決心したのもつい最近…。
早希ちゃんを好きになったときからずっと悩んでいました。

最近になり、ようやく娘。と早希ちゃんの現場を両立できるようになり
本当に現場活動が楽しくなってきた矢先での絵里の卒業発表…。

もう精神的にいっぱいいっぱいです。
これ以上何かを受け止めるキャパは残ってない。

悩みすぎて4月ごろに一時体調を壊しました。
周りにはお腹の調子が悪いとだけ言っていたけれど、あれは確実に潰瘍できてた。
経験してるから症状を見れば分かります。

確実に仕事にも影響が出ています。
職場での意思疎通も最近はうまくいっていない状態。
仕事もこんな状態じゃいっそのこと辞めてしまおうかと頭をよぎることもあります。
でも、父親も今年定年し、今は自分は職を失うわけにはいかないという思いだけが
気持ちをつなぎ止めています。

気を抜いたら色々な所にガタが来そうです。
今だって気持ちを保つのに必死です。

今はヲタを辞めますとか、卒業後も娘。を応援していきますとか、
まだ軽々しく発言はできません。
今回のことはそれくらい自分にとって大きな問題です。

自分は絵里ヲタです。
絵里がいない娘。なんて考えられない。
絵里がいなくなった娘。を本当に応援していけるのか自信が持てない。

絵里だけでなく、ジュンジュンもリンリンも大切なメンバー。
一気に3人もいなくなってしまうなんて想像もできない。

でも自分は娘。ヲタだとも思ってます。
今はたくさんのライバルも出てきて娘。も苦しい時期。
愛ちゃんもガキさんも頑張って娘。を引っ張っていってます。
メンバー全員が頑張ってます。
だから自分が見届けてあげられる所まで見届けたい。
何より自分の中から娘。のライブがなくなってしまうなんて嫌です。

でも応援していけるか分からない…。
今とまったく変わるであろう娘。をどう受け止められるか分からない。

絵里の今後だって納得しきれないところはある。
公式の文書では含みを持たせているけれど、似たような理由で休業して
そのまま引退したハロメンだっています。
事務所の発表は信用しきれない。
絵里の口からは「必ず戻ってきます」という言葉はなかった。
いっそのことハッキリと「引退」と言ってくれた方がすっきりします。

唯一の救いは絵里が自分で決めたということ。
絵里が悩んで悩んで自分で決めたことなら、こちらは何も言えないし
絵里の意志を尊重するしかない。

いつか戻ってくるとかそんな甘い気持ちは持たないでいます。
12月がもう最後。
永遠の別れと思っています。

でも、だからと言ってふさぎこんでいたくないし、絵里には最後まで
笑顔を見せていたい。

落ち込みすぎて、こんな自分でも今でも一緒につき合いをしてくれている
周りの人たちに迷惑はかけたくないです。
過去のような過ちはもう二度としたくない。

だから現場でも変わらないいつもの自分でいます。
絵里が卒業した後、自分の気持ちがどうなっているかは
その時が来ないと分からない。

考えても分からないから、今の自分は12月まで変わらず走り続けるだけ。

言いたいことは全て吐き出しました。
もうこの場で絵里のことで弱音や愚痴は書きません。
強い意志を持って絵里を応援していきます。
これは絵里との約束、絵里への誓いです。

最後まで突っ走ります。

そして明日からはまたマイペースに更新します。

Return

スポンサーサイト



* Category : モーニング娘。
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

大丈夫です * by tk
辛いと思ったならすべて吐いてしまったほうが楽になれますよ

* by まるぞ~
>tkさん
はじめまして?
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
言いたいことは全て言いましたのでもう大丈夫です。