個別記事の管理2010-12-31 (Fri)
101231_1633~010001
本棚を整理しました。
ハローのグッズ関係はもう増えることはないので左側へ集約。

101231_1634~01
なんか展示品みたいになりました(笑)
まあグッズはここだけでなく、他にも部屋の所々にありますが。

101231_1634~02
新たに本棚にできあがった早希ちゃんコーナー。
ここがどれくらい早希ちゃんのグッズで埋まっていくことに
なるのかな…。


さて、今年も終わりです。
今年お世話になった皆様、ありがとうございました。

来年はモーニング娘。や絵里とは別々の道を歩んでいきますが、
いちファンとして皆さんの活躍を見守っています。

そして早希ちゃん、今年はたくさんありがとう。
来年も早希ちゃんにとって更なる飛躍の年になることを
お祈りしてます。

それではよいお年を(^o^)ノシ
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-30 (Thu)
101230_0057~01
会社での納会のカオスな状態を終えて、2次会には参加せず
夕飯食べて帰宅しました。
納会スタッフだったので飲み食いしてる暇などなく(笑)
どうカオスなのかは写真がヒントで(笑)




今年は何というか…「激動」という言葉がピッタリの年でした。


年明けはいきなり仕事の激務で始まり、休出や残業を繰り返し、
そんな中、8年間の一人暮らしに終止符を打って引っ越し。


同じくらいの時期の2月に早希ちゃんのことをブログで
カミングアウトしました。

カミングアウトしてからは怒涛でしたね。
絵里の時もそうでしたが、好きと認めると好きで好きで
たまらなくなってくる。
その想いは娘。への想いさえも凌駕してしまうのではないかと
怖くもなりました。

春のツアーで「Loving you forever」を聴いていたとき、
胸に手を当て絵里を見つめながら聴いていましたが、
心には早希ちゃん絵里の両方が浮かび、複雑な想いもしました。

そんな中、救いだったのが絵里のバスツアーがあったこと。
初めて絵里とのポラを撮ることもできました。
この時はこれが最初で最後のポラになるとも思わず…。


この頃から仕事の方はプロジェクトを受け持っては消滅するという
ことが続きました。
仕事は先が見えなくなっていきました。


GWには神戸に行き初めて早希ちゃんを生でみました。
そして6月には初めての握手会。
早希ちゃんと初めて交わす言葉。
初めて間近で見る早希ちゃん

その衝撃に娘。への想いが消えそうになり、本当に怖くなりました。

でもその直後に見た舞台、「ファッショナブル」。
娘。たちの熱演に涙しました。
これで決心が付きました。
娘。も早希ちゃんもちゃんと応援していけると。


でも同時にそれは1つの別れも決心することとなりました。
やぐヲタの卒業。
ずっと感じていました。
やぐっちゃんが無くしてしまった「何か」を早希ちゃんは
持っているんじゃないかと。
この決心の数ヶ月後に新たな別れへの序章が始まるとも知らず…。


仕事の方はなかなか決まらず、企画書を書き続ける日が続きました。
もちろん企画を考えることが好きでゲームプランナーになりました。
でもこの時期は正直辛かった。
どんなにラーメンが好きでも、それが朝昼晩、1ヶ月以上続けば
いい加減嫌にもなってくる。


そしてそんな状態の中で発表された絵里の卒業。
正直あまりにも唐突で衝撃な発表に事の重大さを理解できず、
何の感情もわいてきませんでした。


この頃はたくさんのことが一気に起きすぎて、自分が
受け止められるキャパを完全に超えていました。
モチベーションの上がり下がりも激しかったと思います。
その影響は仕事にもモロに出て、査定にも響きました。


絵里の卒業が発表されてからは色々な感情が入り混じった
日々でしたね。
卒業のことを考えると寂しくもなり、「なんで?」という
疑問もわいたり、事務所のやり方に怒りを覚えたり、
時には投げやりになってしまったり。

れいなはいつか6期が一番上になって、3人で娘。を
引っ張っていく日が来るのが夢だったと言っていました。
この思いは自分も同じで、いつかそんな日が来ることを
楽しみにもしていましたし、当然いつかは来るとと思ってました。

だから正直絵里の卒業はまだないとどこかで高をくくっていた
部分はあったと思います。

娘。を応援している以上、卒業はいつか来るものだし
その覚悟は常にしてやってきました。
それでもどこかでそう思っていたから、絵里の卒業は
自分には早すぎて受け入れきれずにいました。


そんな時に早希ちゃんの現場は一時の癒しにもなりました。
早希ちゃんの存在は本当に大きかったと思います。
多分早希ちゃんがいなかったら、かろうじてでもここまで
気力を保つことはできなかったかもしれません。


そして12月の卒業。
正直今も実感はわいていません。
絵里の卒業と同時に自分も娘。ヲタを卒業しましたが、
いまだにその実感もわきません。


仕事はようやく少しの兆しが見えてきたのかなと思います。


娘。ヲタを卒業して、ブログの扱いをどうするかは悩みました。
これからは早希ちゃんを応援していくと決めたとき、
全くジャンルが変わるので、このままでいいのかとも思いました。
ブログの引っ越しも考えて、新たな一歩で始めようかとも
考えました。

でもやっぱり今のブログはヲタをやってきた自分の歴史が
つまったブログでもあるし、ヲタである以上は今のブログで
リニューアルという形で続けていこうと思いました。

それにアメブロとか今では有名なブログでやっていくよりも
今のちょっとマイナーなブログでひっそりとやっていく方が
自分には合っています。


長くなりましたが、今年は本当にたくさんのことがありました。
楽しいこと、辛いこと、出会い、別れ、こんなにもたくさんの
事がおきた1年はなかなかなかったんじゃないかと思います。

でもだからこそ退屈はしなかったのかな。
多分日々刺激を受けていると思います。

早希ちゃんやモーニング娘。に出会うことができたから
楽しい人生を送れていると思います。

きっとね。

Return

* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-29 (Wed)

ネタがなくなった。

なんか電車が空いてるなぁ~。
世間的には今日で仕事納めの会社が多いのかな~?
うちは明日までなのであと1日。
まあ大掃除と納会のみですが。

今年の総括は明日にでもしますか。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-28 (Tue)

早希ちゃんの誕生日も過ぎて、年内の自分の大きなイベントは
これで終了しました。

あとはあと2日会社に行って冬季休業です。
残りもがんばろ~。

あ、今日ロケみつイベントのハガキ2枚も投函してきました。
東京、大阪両方で。
抽選の倍率がどんなもんなのかまるっきり分かりません。
果たして二兎を追うものは…となってしまうのか…(°□°;)


FCの期限が切れるまでまだあるので、青封筒で毎年恒例の
年賀ハガキが同封されていました。

ハローの方は今年も生写真が当たるスクラッチ付き。
こういうのは当たらないのが常でしたが、娘。ヲタを
卒業したあとに限って当たったりして…と思いつつ削ってみると…

やっぱりハズレ(笑)

そう簡単に笑いの神は降りませんでした(笑)
まあ今後もこんな調子で引きの弱い人生が続くようです。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-27 (Mon)
snap619.jpg
早希ちゃん誕生日おめでとう。

去年末に倫ちゃんが卒業してピンになり、この1年はどうでしたか?
自分にはとても忙しくお仕事をしているようにも見えました。
大変だったとは思いますが、早希ちゃんが「充実している」と
思えていれば何よりです。

自分は入りはロケみつの早希ちゃんからでしたが、それだけでなく
色々な所で活躍する早希ちゃんを応援したいと思っています。
もちろんアスカでない早希ちゃんも。

27歳の1年も早希ちゃんにとって良い1年になるように
応援しています。
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-26 (Sun)

今年最後の現場活動はこれで終了しました。

なんかね、楽しいね(笑)
遠征が楽しい(笑)
どんどん後戻りできない方へとはまっていってます(笑)

でも今回の遠征でひしひしと感じたことは…。


ヲタに休みなし。


前から使っていた言葉ですが、今回は特に感じました。
娘。ヲタは卒業しましたが、ヲタ自体をやめたわけではないのでね。
いつまでも卒業にしんみりしている暇もなく、どんどん次の
活動が入ってきます。

ヲタやってる以上、走り続けるしかないのです。


まあ1年の総括はもう少し後にやります。
とにかく今回も楽しかったです。

早希ちゃんありがとう。

帰ったらロケみつDVD届いてました。
てゆーかサイコロキーホルダーの無駄さ加減がすごいよ(笑)
キーホルダーと「箱」を販売してるようなもんだ(笑)
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-26 (Sun)

ガンダムとかエヴァとか聖闘士星矢とかプラモやらフィギュアやら
見ていて飽きないよね。

ウルトラマンの中で一番の名曲と思ってるウルトラマンレオの曲が
流れてきたりしたら全部聴いちゃうよね。

映像でアムロが「こいつ動くぞ」なんてやってたら、
あのザクとの初戦の名シーンを全部見ちゃうよね。
やっぱあの戦闘シーンの描写は素晴らしい。


なんてキリがないので、がんばって店を出てアンナカフェへ。
今日のアンナカフェはヲタヲタしくないです(笑)
みんな京都行ってるからねw


あーあ、早希ちゃんと日本橋歩けたらすごく楽しいんだろうな。


さて、十分堪能したのであとは東へ帰ります。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-26 (Sun)



岸和田バイパス店に行ってきましたよ。

最初に3人の写真を撮ったら、サインの前に座ってた
おじさんがハイペースでラーメン食べて帰っていった…。
気を使わせてしまったかも。
申し訳m(_ _)m
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-26 (Sun)

今日も動き出しますよ。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-25 (Sat)

すべて終了してまったりしています。
終了時間的には関東に帰れましたね。
でもこうやってホテルで一杯やりながら1日を振り返る
時間が好きなのです。

イオンから京橋まで移動するのに手間取ってちょっと開演時間を
過ぎてしまいましたが、早希ちゃんの登場には十分間に合いました。
合わせてキンチャクも見ることができたし、予想外の
アフタートークでキンチャク再登場も見れたので求めていた以上の
成果を得ることができたのではないかと。

早希ちゃんへの誕生日プレゼントもしっかりと託してきました。
喜んでくれるといいな。

なんか充実してます。
幸せな気分です。

娘。ヲタの時のように現場でヲイヲイやるわけではないけれど
早希ちゃんを見に行くときには大体複数の現場をハシゴするので
1日がすごく濃く感じます。

そして早希ちゃんを見ている時間にすごく幸せを感じます。
出会えて良かった。


明日は少しだけ聖地を堪能したら関東に帰ります。
お馬さんを見ていく余裕はちょっとないので、
この現場は他のサクらーさんたちにお任せします。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-25 (Sat)

乗り継ぎ失敗!
しかも遅れてる!
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-25 (Sat)

早希ちゃんに遠方からきた人の出身地質問で
指されたーーー!!!(゜∇゜)

てゆーか指された人3人が全員埼玉とか(笑)
クリスマスに関西まで来てなにやってんの埼玉県人(笑)
早希ちゃんも「ココは埼玉ですか?」と(笑)

早希ちゃんの脳内に埼玉がいい感じに刷り込まれました(笑)

思わぬクリスマスプレゼントをもらったので、
2回目は見れるところまで見て途中離脱します。
最後に質問コーナーがありますが、時間的に厳しいかな。
まあしょうがないでしょう。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-25 (Sat)

ワンマン電車を乗り継いで、ハイレベルな移動でした。
とりあえず1回目を見て、2回目をどうするか決めます。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-25 (Sat)

ネカフェでおにぎり食べたりしてたら、なんだかんだで
1時間くらいでシャワー使えました。
有効に時間を使えた(^_^)

さて、まずは最初の現場へ。
この間の加古川SATYよりもハイレベルな移動を要求されています。
頑張って移動します。

てゆーか16時の回まで見てたら京橋に間に合わないぞ!?
早希ちゃんはどうやって移動するんだ?

関西でSuicaが使えるの初めて知った(^_^;)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-25 (Sat)

ネカフェでシャワー待ち。
1時間半待ちとか混みすぎ。
クリスマスの朝にみんな何やってるんだよ(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

おお~ * by 東京もん
おお~大阪ですか~。

知り合いはみんな
早希ちゃんイベに行っちゃうから
エリちゃんイベが心配です・・・w

* by まるぞ~@埼玉
>東京もんさん
エリさんのイベントもあるのですか?
僕は目下の所、北条町から京橋までどうやって
移動を間に合わせようか模索中です(^_^;)

* by 東京もん
アリオ八尾です。
明日も阪神競馬場だし
今日明日と完全に早希ちゃんと丸かぶりなんですw

早希ちゃんはどう移動すんでしょ?w
明日も滞在ですか?

* by まるぞ~@埼玉
>東京もんさん
めっちゃかぶってるじゃないですか(^_^;)
明日は京都に寄る余力は残っていないので、
サインがある某ラーメン屋や某カフェに行って
少しだけまったりして帰る予定です。

個別記事の管理2010-12-24 (Fri)

関西へGO!(笑)

てゆーか全然イヴという感覚がない(笑)
残業してココイチでカレー食べて、なんら変わりない金曜日。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-23 (Thu)
101223_2228~01
明日の夜行で関西へ出発するので、今日はその準備をしていました。

まずは今回の大きな目的のひとつでもある、早希ちゃんへの
誕生日プレゼント。

正直悩みました。
いや、エヴァ好きと分かりやすいといえば分かりやすいんですけれど。
でもエヴァ関係のグッズって普通に持ってそうじゃないですか。
だからここはエヴァから離れて普通に女性が喜ぶような
プレゼントのほうがいいのかな~…とも思ったり。

しかし自分はそんな気のきいたプレゼントなんてしたことないし。
何をあげたらいいのか分からない…。
なんて悩み続けて結局買ったのは…。



エヴァ。



あーあ、結局基本に立ち返りました^^;
でも心を込めたプレゼントです。
あとはかぶらないことを祈るばかり^^;
手紙も書いてプレゼントの準備はOKです!


ロケみつのサイコロキーホルダーも今日届きました♪
まだ開封をしていません。
これから開けます。
ワクワクo(^_^)o


プレゼントがある分、明日は荷物多めです。
ロッカーを有効活用しないと。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-23 (Thu)
さて、少しのお休みを経て更新を再開したわけですが、
まずはブログの雰囲気もガラッと変わったところで
改めて自己紹介を。

かれこれ8年くらいヲタをやっています「まるぞ~@埼玉」です。

元々はモーニング娘。を応援してきましたが、
2010年12月15日の亀井絵里さんの卒業をもって
娘。ヲタは卒業しました。
今後はヲタとしてではなく、いちファンとしての目線で
見守っていくつもりです。
現場からは引退します。

メンバーのブログに関しては、道重さゆみさん、田中れいなさんの
ブログは読み物として楽しい内容なので、今後も見ていく予定です。


今は吉本興業の桜 稲垣早希さんを応援しています。
モーニング娘。とは全く違う世界ですが、今までモーニング娘。に
向けていた想いを、今後は早希ちゃんのために爆発させます。
つまり本気です。

名前に「@埼玉」と付けました。
これは早希ちゃんは今は関西がメインの活動現場ですが、
関西以外でもちゃんと早希ちゃんを見て、応援している人も
いるよという思いを込めてのものです。

ちなみに自分は自分をサクらーだとは思っていません。
自分は早希ちゃんヲタです。
ここはこだわりの部分です。


最後にこのブログの位置付けです。
このブログは早希ちゃんの情報補完ブログではありません。
あくまで「まるぞ~@埼玉」の日常を綴った日記です。

早希ちゃんを応援しているので当然早希ちゃんのことも書きます。
でもそれは自分が書きたいから書くことですので、
もし早希ちゃんの現場やテレビ出演の正確かつ早い情報を
求めていましたら、他の早希ちゃんの情報補完ブログを
見ることをお勧めします。
正直自分もそういった補完ブログから情報収集をしています。


こんな痛い早希ちゃんヲタの日常を綴ったブログで
よろしかったら、今後ともおつきあい下さいm(_ _)m
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-23 (Thu)
101227_06.jpg

101227_05.jpg

101227_04.jpg
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-23 (Thu)
101227_03.jpg

101227_02.jpg

101227_01.jpg
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-16 (Thu)

今の8人…もっと言えば小春も含めた9人は自分の中で
最高の形でした。

君たちという存在があったことは、僕は一生忘れません。


8年間思い出をたくさんありがとう。


See you again...


* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-15 (Wed)

このユニットに出会わなかったら今の自分はなかったです。
たくさんの大切なものをもらいました。

明日のライブ…正直こなくていいならずっと来てほしくない日…。
行かなくていいなら行きたくない場所…。

別れがあることを分かっていてその場に出向くのは本当に辛い。

それでも行かなきゃならない。


なぜなら自分は娘。ヲタだから…。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-14 (Tue)
今後について少しだけ書いておきます。

ブログの更新は15日の更新で一時お休みをします。
とは言っても、長期休養ではありません。
年内のうちに更新は再開する予定です。
それまでの気持ちの整理の期間と思っていただければ。


今年のベストソング

3位 愛しく苦しいこの夜に
最新アルバムの曲はどれも良くて甲乙つけがたいのですが、
その中で絵里メインの曲。
なんとなく透明感のあるメロディが好きです。

2位 Loving you forever
好きな人を想い、この曲を聴くと胸が苦しくなります。

1位 大きい瞳
6期の曲。
語り尽くせないほどの想いが込められています。

順位はつけましたが、今年発表された曲はどれもこれも思い入れの深い曲です。


今年の印象的な現場(娘。関係)

3位 6期ディナーショー
念願が最後の最後で叶いました。

2位 絵里、ガキさん、リンリン日光バスツアー
こちらも念願の絵里との写真を撮ることができました…。

1位 ハロコン中野
絵里の卒業が発表された日…。

ここに挙げなかったですが、ファッショナブルの舞台もかなり迷いました…。
あんないい舞台にはこの先巡り会えないかも…。



もう…間もなく…。
カウントダウンはもう始まっています…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2010-12-12 (Sun)

やっぱり…娘。たちの涙は何度見てもこたえるね…。

イルミネーションって楽しい気持ちで見るときと、寂しい気持ちで見るときって
全然違って見えるよね。

いよいよ次が最後のライブ…。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-12 (Sun)

初めての会場です。

15日を目前にして、見ていなかったDVDを一気に見ています。
多分卒業をしてしまったら見る勇気がなくなると思います。
間に合わなかったものは…多分永久未開封になるんだろうな…。

やっぱり卒業しちゃうんだなという思いと、絵里がいなくなることが
全然想像できないという思いが、ここにきて入り交じっています。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-12 (Sun)

今回のありがたい冬のボーナスで働き始めてからずっと返済してきた
専門学校代を全て返済しました。
約9年…長かった~。
これで親への借金はなくなりました。

で、今回はそれ以外に今年から始まった車関係の資金に回したら…
自分が自由に使える分はほぼなくなったとか(^_^;)

明日はライブ。
手紙の用意もしました。

刻々と卒業が近づいてきています…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-11 (Sat)

元々注文してたやつが届いた(笑)
通販限定DVD付き。
これはどうしよう?(^_^;)
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-09 (Thu)

絵里への手紙を準備中。
横アリだと広くてなんとなく…なので、
JCBに持って行きます。
* Category : 絵里
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-07 (Tue)
会社で12/15の話をした。

この日だけは定時で帰らせてほしいとお願いした。

大遅刻……それでも免れることはできない。

でも遅刻したって、新幹線を使ったって、行かないわけにはいかない。

全ては絵里のため…。



「休めばいいんじゃない?」



奇跡の言葉をもらった。

「今なら忙しいわけではないから問題ない」

「休めるときに休んだ方がいい」

たくさんのありがたい言葉をもらった。

でも自分の中で仕事よりもライブを優先することはタブーだったこと。

葛藤はした。

悩み悩んで……。

会社の厚意に甘え、午後だけ休みをもらうことにした。



最後のライブ……悔いは残さない!
* Category : モーニング娘。
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ヒロみつ
ご無沙汰しています^^;
お休み、もらえてよかったですね^^
こういう特別な日くらい、仕事との優先度ちょこっと変えてもいいと思います。

・・・ま、なかなかその線引きは微妙に難しいとおもますが^^;

* by まるぞ~
>ヒロみつさん
お久しぶりです。
最近は仕事も思い通りに進められていなかったのに
こう言ってもらえたことは本当にありがたかったです。
当日は完全燃焼するつもりです。

個別記事の管理2010-12-06 (Mon)

今日の収穫物。

絵里フォトブック2冊。
1冊はお土産にしよう(笑)

マンスリーよしもと。
ぴあ。

12/25京橋ネタコレライブチケ(爆)
クリスマスは早希ちゃんと過ごします(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |