個別記事の管理2011-01-31 (Mon)
先週の関東のロケみつでは無事にフランスが放送されました。
よかった。

無邪気にはしゃぐ早希ちゃんがかわいすぎるというか、
あなた本当に26歳?(当時)という(*^_^*)
こうやって素直に喜んでくれる子っていいよな~。

そして問題のあのシーンですが、なんか前後のつながりを見ると
カフェ自体が怪しく思える…(-_-;)

あの強引な連れ去り方に、あのデザート1つで1400円とか
なんかボッタ○リ気味なんじゃないかと。
早希ちゃん日本人のいいカモにされちゃったんじゃ…( ̄▽ ̄;)

なんにせよ、いつか自分もここのカフェの店員になってやる~!
(↑え)


R-1の結果が出て、今回も早希ちゃんは準決勝止まりでした。
ブログでは長い文章ではないけれど、早希ちゃんの
素直な気持ちが綴られていると思います。

昨日の高崎の帰りにとある神社に寄りました。
そこには御神木と思われるとても大きな桜の木がありました。
きっと春になったら素晴らしい光景になるんだろうと思います。

早希ちゃんが「悔しい」という気持ちを感じているならば
それは必ず次につながると思います。

いつか早希ちゃんがピン芸人として満開の桜の花を
咲かせられるように、これからも応援していきます。

http://sakura.laff.jp/blog/2011/01/r-1.html

http://mobile.laff.jp/t/typecast/121960/327558/41240754


* Category : 早希ちゃん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by まるぞ~@埼玉
コメント読ませてもらいましたm(_ _)m

僕は高崎へは12時過ぎくらいに着きましたが、
既に立ち見最前では結構場所確保してる人が
いた感じでした。
群馬でもロケみつは放送されてるし、僕も人の集まり具合は
どんな感じなのか気になってました。
多分関西と同等かそれ以上だったのではないかと思います。

高崎も群馬では大きな町ですし、場所的にはほぼ前橋だったので
人も集まりやすかったのかもしれません。

何より関東で早希ちゃんを見れる機会ってまだ少ないから
ロケみつ効果もありこの機会にとたくさん人が
来たのかもしれませんね。
やっぱりロケみつのパワーはすごい(笑)

>大阪、神戸ナンバー
普通にありえるかもしれませんよw

個別記事の管理2011-01-30 (Sun)

ネタ、トーク、クイズ、ジャンケン大会と、なんか今回は
盛りだくさんで楽しかったです。

早希ちゃん、師匠の匠の漢字が分からなかったw
こっそりMCのお姉さんに聞いたのがしっかりマイクに
拾われてるとかw

先着の50人には漏れましたが、そこはただでは引き下がらず、
しっかりと立ち最前を確保して見てきました。


これで年始からの現場活動はひと段落。
次は今のところ未定です。
2月、3月は忙しくなりそうなので、仕事との兼ね合いも
考えなければなりません。

そういえばロケみつのイベントはどうなったのかな…。
2月中旬とからしいから、運良く当たってくれて、
つぼみの開花宣言と抱き合わせで行けたりしたら最高なんですが。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-30 (Sun)

はつ恋流れてます。
なんかアーティストのイベントみたい(笑)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-30 (Sun)

まさか早希ちゃんの現場でデミオを発進することになるとは。
しかも今日は両親というオプション付き(爆)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-29 (Sat)

洗車中。
早希ちゃんのR-1がいい結果出ますように…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-28 (Fri)
仕事の関係上、今モバゲーのアプリを色々やってます。
最近始めたのはガンダムロワイヤルとエヴァ(笑)


ガンダムは某怪盗ゲームの側替えみたいな感じですね。
ミッションをクリアしながらモビルスーツを集めて
コレクションしていきます。

とりあえず百式を手に入れるまでは続けてみるつもり。
いるのか分かりませんが(笑)
いないことはないと思うけど…。


で、エヴァの方はなぜに都市開発のゲームになってしまったのか
まったく謎(笑)
まだ始めたばかりですが、今のところチュートリアル以来
エヴァも使徒も出てきません( ̄▽ ̄;)

とりあえずこっちも進めていけばアスカが出てくる(はず)なので
それまでは頑張ってみる予定。
式波でなく惣流の方を希望w
もっと言えば早希ちゃんだったらもう言うことなし(爆)
てか課金します(笑)


あー毎日寒いな~。
自転車の帰宅は堪えます。

早希ちゃん今日は東京にいたのね。
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-27 (Thu)

月刊ザ・テレビジョン。
「首都圏版」にも載っていることに意味があります。


約1年ちょっと、仕事でサブリーダー候補としてやってきましたが、
先日その話を白紙に戻してもらうお願いをしました。

管理方面よりも開発一筋の道を選んだ形です。

今後は開発業務でスペシャリスト化していくことを
会社から要求されます。

サブリーダー候補は会社に言われてやってきたこと。

でも今度は自分で選んだ道です。
色々なことを貪欲に吸収し、スキルアップを図っていきたいです。

自分にはゲーム開発しかないし、その仕事が好きです。
だからそれでスペシャリストを目指せるなら、これ以上の
ことはありません。


さて、どこまで上りつめることができるかな…。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-25 (Tue)

先週の美女学でまさかのよってこや紹介。


懐かしいネーミングだ…。
ベジポタラーメン&ジェノバご飯、関西まで行って食べたなあ…。


今日上司に思いのたけは伝えました。
今は今後の処遇待ちです。

ものすごく胃が痛かった。
てか今も痛い。

あとは今できることは流れに身を任せるのみ。


てか早希ちゃん旅してるじゃん!
こないだ帰ったばかりで。

http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

http://ez.mbs.jp/tv/888/blogtabi/
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-24 (Mon)
自分の「今」を上司に伝えます。

自分には別の将来のビジョンがあると言えば聞こえはいいけれど
会社の期待に応えられなかったのは自分の弱さと未熟さが原因。

色々な「覚悟」は持って伝えます。
その先はどうなるかは分からない…。


こんな時にタイムリーだな。
少し勇気をもらえた。

http://sakura.laff.jp/blog/2011/01/post-0ba9.html

http://mobile.laff.jp/t/typecast/121960/327558/41176514
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-23 (Sun)
snap625.jpg
この土日は先週の遅い帰りが続いた感じの反動かボ~ッと
過ごしてました…。

この間からやってるストⅡのBGMの編集したり…。
1ターンちょっとの曲を2ターンに伸ばす編集。
でもやってて気づいたのが…サガットのBGMって1ターン目と
2ターン目で後半が違うんですよね。
その肝心な後半部分が収録されてないw
なのでサガットだけはなんちゃってなBGMになりましたww


四国の旅DVDも今日ようやく全部見終わりました。
そういえばと思い出して、DVDのパッケージの裏を見直しましたが、
今回も3万枚を超したら覚醒するのねw


さて…今週は仕事で転機があるかもしれません…。
どう転ぶかはまだ分かりませんが…。
1週間が始まるのが不安ではあります…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

1/30 (Sun) * by sakifai

* by まるぞ~@埼玉
>sakifaiさん
はじめまして?
情報ありがとうございます。
行きますよw

個別記事の管理2011-01-23 (Sun)
最近寝落ちが多いです。
昨日もロケみつ見たあと気付いたら寝てた。

次回予告でフランスに触れてなかったけれど、
関東でもちゃんと放送してくれますよね、TBSさん?
なんか不安。


仕事のことである決心をしました。
もし会社から望まれているポジションよりも、
自分自身が進みたい方向があったなら…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-22 (Sat)
今日は去年の納会スタッフだった人たちとの打ち上げでした。

今まであまり話したことのなかった他の部署の上司と
話し込んだりしましたが、なんていうかやっぱり話の
振り方とかうまいです。
いい感じに話しやすく話題を振ってきます。

やっぱり人の上に立つ人はこうならなきゃいけないのかな…。


早希ちゃんR-1準決勝進出!\(^ー^)/
おめでとう!
さあここからが勝負です。
去年の記録を上回ることができるか!?
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-21 (Fri)
早希ちゃんまさかの旅してます(°□°;)

オフィシャルブログが止まっている時には旅をしている
こともあるので可能性としては考えてましたが、
普通は水曜~木曜で旅することが多いので今日はないだろうとも
思っていました。
多分R-1 3回戦に向けて集中してるのかなと。

でも集中どころか旅上がりでR-1とかいう強行日程!(゜∀゜;ノ)ノ

しかも朝9時コメント用と1000件コメント用で
2回ブログを更新とか。

なんかすごいことになってますが、そんなドタバタの中
頑張っている早希ちゃんを愛おしく思ったり。

お時間ありましたらぜひぜひコメントしてあげてください。

http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

http://ez.mbs.jp/tv/888/blogtabi/
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-20 (Thu)
色々と考えすぎて頭の中がプスプスです(」゜□゜)」
もうちょっと要領よくできないかな~…。

昨日も今日も帰ったらすぐ風呂入って寝るみたいな感じに
なってますよ(;´Д`)

もっと頭を休ませたい。

モチベーションは高い。
でもまだ微妙に空回り中。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-19 (Wed)

経験のない仕事って難しい。

今のプロジェクトはメンバー誰もがノウハウがなく初体験。
手探り状態です。

色々と考え込んで夕飯を食べる機会も逃したりします。

それでも…!
いいものを作れるように頑張るしかないのです。

早希ちゃんが頑張っているんだから自分も頑張ります。


腹減った。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-17 (Mon)
早希ちゃんR-1グランプリ2回戦突破おめでとう\(^ー^)/
シード?だったので、今回が初戦でした。

あーもー結果見るのにすっごい緊張した((((;゜Д゜)))
サイコロに匹敵する緊張感でした。
自分のことのように嬉しいです。

こういうのってモーニング娘。を応援していた時には
味わえない緊張感ですよね。

なんか触発される。
自分も負けてらんない。
今作ってるゲームを絶対に面白いものにしてやる!(`・ω・´)

そして早希ちゃんが次の3回戦も突破できるように応援してます!
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-16 (Sun)
110116_2150~01
無性にストⅡ他のサントラをデータ化したくなって、
ぼちぼちと作業をしていました。
買った当時はカセットテープにダビングがまだ主流で
PCに取り込むとか発想がなかったですからね…。

スーパーストⅡなんかはCD容量の関係で、1曲が1ターンと
ちょっとしか入っていなかったんですよね。
だいたい2ターン入ってるのが普通でしたから
買った当時は結構ショックでした(笑)

なので、時代を超えてサウンドの編集作業。

110116_2151~01
切り貼りして2ターンに伸ばしてやってます。
これ、ゲーム業界入って、サウンドのこととか何となく
分かり始めてからいつかやってやろうと思っていたのですが、
モーニング娘。に興味を持ってしまってから
こっちの興味が薄れて放置されてました。

ヲタ卒してから少し心に余裕が出てきたのかな。
またゲームに興味が湧いてきています。
というわけで、実に8年越しの作業(笑)

やっぱりストⅡの曲はいいですね。
ガイルの曲なんて名曲。
自分がゲーム業界を目指すきっかけになったゲームだけの
ことはあります。

格ゲーはこの頃のがやっぱり面白いな。
派手さはないですが、キャラとか曲とか丁寧に作られています。
今の格ゲーは技とか派手なエフェクトが多すぎて
何が何だか分からない。

それにしても自分ってこの頃からヲタの素質あったんだな。
「熱唱!!ストリートファイターⅡ」とか反応できる人いたら
結構なハイレベルです(笑)


うちの母親が今日から始まった日曜9時TBSの「サクラ」と
名が付くドラマを見始めましたが…。
いかん…「サクラ」と名が付いてあんな切ないドラマを
見てしまったら…。
早希ちゃんには楽しい想いを持って応援したいので、
見るのはほどほどにしよう…(-_-;)


http://www.orbis.co.jp/Small/8110101/
他で情報を得ましたが、これ…。
モーニング娘。の「おじぎ」シリーズを髣髴とさせるなあ。
あれもガストとコラボでWEBドラマから始まって、
舞台化まで行きましたからねぇ。

これもゆくゆくは舞台とかになってくれないかな…(笑)
早希ちゃんの舞台でのお芝居見たいです。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-16 (Sun)
snap624.jpg
久しぶりに空手やったら足の皮が~!!

あ~、広島焼きんまそうだなぁ~。
食べたいな~。

今日は関東はロケみつの日。
早希たん(*^o^*)

全然硬派じゃない空手家です(笑)

うおお今日は1時間早希ちゃんスペシャルだった~!!
嬉しすぎる!
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-15 (Sat)

ああ、昨日はなんかダラダラとして更新せずに寝てしまった(>_<)

今日は久しぶりに空手へ行きます。
ほぼ1ヶ月ぶり(^_^;)

正月のだらけっぷりもあったし、動けるんだろうか(^_^;)
でも正月で増えてしまった体重は元に戻さなくては。

…と、お雑煮食べながら考える。


…死なない程度に頑張ってきます(^。^;)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-14 (Fri)
snap623.jpg
早希ちゃんがブログネタに困っていたとき、
自分もネタ切れしておりました。

人気者はいいなあ。
自分が質問コーナーなんてやったって質問なんて
来ないでしょうし。

ブログにコメントした質問に答えてくれるかなあ。
長い質問だったから難しいかなあ。

今見ていた今週のONE PIECEに衝撃を受けております。
アニメしか見ていないのでシナリオは全て初見。
まさかエースがぁぁぁ…!!
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-12 (Wed)
snap622.jpg
今日9期メンバー決定の美女学を見ました。
なんかライブのシーンをテレビで客観的に見るようになって
不思議な感覚になってます。
去年まで自分はあの場所にいたんだなあ…と。
何だか既にとてつもなく懐かしい場所になっている感じ…。

9期の加入は何となく6期加入の時のようなデジャブを感じました。
3名+1名という形式。

3人で初詣に行ったときの映像なんかは数年後に本人たちが
見返したときに「あの頃は若かったね」なんて言うような
映像になっているのかな。
そうなっているくらい、これからモーニング娘。になじんでいって
ほしいですね。


早希ちゃん、今日は東に来てたんだ。
街角で偶然会ったりしないかなあ…。
なんてね、早希ちゃんが東に来るたびにそんなこと思います。

おやすみなさい。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-11 (Tue)
snap621.jpg
今秋の秋のツアーで愛ちゃんが卒業なんですね。
新メンバーも決定しましたが、今度こそ次の卒業は
愛ちゃんだろうと思っていましたし、早ければ今年にも…と
予感もしていましたので、ついに来たかという感じです。

09年の小春卒業に始まり、絵里、ジュンジュン、リンリンと
立て続けに卒業していってます。

一時期ごっちん、圭ちゃん、なっち、辻加護、かおりん、
梨華ちゃんと卒業ラッシュの時期がありましたが、またそういう
時期を迎えているのかな…。


今日はまだ見ていなかった四国一周の旅DVD3巻を見ていました。
家族で見たのは毎度のことですが、諸事情で今日は同居してない
弟も一緒に見てました。

実兄が大阪に通ってると聞き、そのベタ惚れしてる
早希ちゃん」とは何者なんだということで見せた感じで(笑)

例外なく弟もはまったようです(笑)
恐るべきロケみつパワー(笑)
やっぱり早希ちゃんの人柄は一般受けするんだな~。

ま、弟は道を踏み外したヲタな自分とは違いますので、
純粋に番組を楽しんだ感じでしたが。
でもこれでまた早希ちゃんの知名度が日本で1人上がりました^^


おあ~、明日からまた仕事だ~。
現実に引き戻される~…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-09 (Sun)

最後の締めは今回もアンナカフェに立ち寄って、
日本橋を軽く散策して帰途についてます。

日本橋で衝動買いをしたくなるのを必死に抑えるのが
大変でした(笑)
だって聖闘士聖衣が安いやつは2980円で買えるとか
そりゃあ欲しくなりますよ。
ガンプラも安いし。

でも買っても今は飾る所がないしと自分に言い聞かせ、
欲求に勝利しました(笑)
まずは飾る場所を確保することからだなぁ(←え?)


今回は4つの現場ハシゴと、今までになく慌ただしい
ヲタ始めでしたね。
でも楽しかったです。
まあ次からはちゃんと場所を考えて選ぶかもしれません(笑)
今回は充実を通り越して飽和状態になった(笑)

あ~明日休みでよかった。


それにしてもセンパイと遊ぼうシリーズいいなあ。
楽しいですよ。
次回は2/14と日付的にはめっちゃ行きたいのですが、
平日では無理…orz


目下の所、次は高崎ですね。
なぜにいきなり高崎なのかが謎ですが(笑)
この辺の土日で他にも何かがあるのかなあ…。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-09 (Sun)



はい、今日は早希ちゃんも初詣に行きました西宮の恵比寿さん
こと西宮神社へ行ってきました。

すごい人出でした。
ちょっとなめてた(^_^;)
まさかこんなにいっぱいいるとは(^_^;)

色々と切なる気持ちでお参りしてきました。
早希ちゃんと同じ御利益があれば…。


おみくじは早希ちゃんと同じく大吉キターーー!!
しかしこれに安心せず、気を抜けば落ちるだけと思い
気を引き締めていきます(`・ω・´)



露店もいっぱい出てましたよ。
関東では見かけない食べ物もあったなあ。
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-09 (Sun)

おはようございます。
さて、今日は某所へちょっと足をのばします。
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-08 (Sat)

いや~、終わりました。
写真はどれを買ってどれを買ってないのかわからなくなった(^_^;)


結論。

さすがに1日4つもハシゴはしんどいですわ(笑)


岸和田はちょっと厳しかったかなぁ。
岸和田回避して、その分堺で前の方を陣取った方がよかったかも。

正直ショッピングモールでの営業って、劇場とは比べものに
ならない距離の近さがありますからね。
自分は好きです。
ジャンケン大会とか質問コーナーとかあるし。
最近はもうあることを予測して、毎回質問を考えて行ってます。

まあ劇場は劇場の良さがありますけれどね。
特に京橋花月なんかは早希ちゃんのホームみたいな
もんですからね。
早希ちゃんものびのびやっているように見えるし、
こちらも安心して見ていられます。

まあどっちに特化しちゃっても嫌です。
早希ちゃんの現場は。


まあペース的には昼間に同じ場所で営業が2回くらいあって
夜に劇場で公演があるのが一番無理なく参戦できますかね。
今日はなんか目まぐるしすぎてあっという間だった(笑)


それにしても今日久しぶりに京橋花月で素の早希ちゃんを
見ましたが、なんかホッとしたなあ…。
アスカの早希ちゃんもいいけれど、自分の中では素の早希ちゃんが
あってのアスカの早希ちゃんなんだなって思います。


あ~あ…。
芸人なのにこんなに可愛くて萌えさせるとか反則だよ(笑)
* Category : ■現場活動
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

現場オツカレサマデス(`・ω・´) * by ヒロみつ
無事4箇所まわられたようですね^^

そういえば今月末、ポコッと地方がありますね~。

土地勘があるところなので、ちと遠いけど行ってみっかな~と画策中です
(休日出勤がなければ・・・^^;)

* by まるぞ~@埼玉
>ヒロみつさん
高崎ですね。
群馬は隣だし親戚がいる県なのでなじみ深いし
僕も行く予定です。
ただ電車だと交通の便が悪そうなので車かな…。

個別記事の管理2011-01-08 (Sat)

う~ん、堺では全員が立ち見でしたが、なぜそこまで
立ちを徹底するのか分かりません。
後ろの方は絶対見えないと思うんですけど。


あとカメラはやめて下さいと早希ちゃん本人からも
言われてるのに撮り続けるのはどうかと。
撮りに来たんだか早希ちゃんを見に来たんだか分からないくらい
撮りまくってるのもいたし。

ハローのライブでそれやってごらん。
即カメラ没収、データ消去ですから。
ま、主催側がそこまでしないから、言われても撮り続けるんで
しょうけれどね。

まあ言いたいのは早希ちゃんを好きで見に来ているんだろうから
その早希ちゃんのお願いくらい聞いてあげようよと。


さて、ここまでなんか怒濤のごとく時間が流れた気がします。
次はいよいよメインディッシュですよ~。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-08 (Sat)

岸和田を途中離脱して堺へ。
やっぱり時間的に厳しいな~。
早希ちゃん含め2組しか見れませんでした。
もう少し見たかった。

てゆーかれいなのブログでさきチャンとか名前出てくると
ドキッとするのですが(笑)
ハロプロにも何人か「さきちゃん」がいますのでね(笑)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-08 (Sat)

な、なんかすごい所だぞ(・_・;)
こんなでかいとは思わなかった。

せっかくなので泉大津のよってこやで昼飯食べて岸和田へ来ました。
それにしても自分相変わらずジャンケン弱いな~(´・ω・`)
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-08 (Sat)

泉大津到着。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |