個別記事の管理2011-03-31 (Thu)
今までTwitterからPIYOに転送される際になぜか二重投稿に
なっていたのですが、昨日FC2に問い合わせしたら、
今日の朝の投稿を最後に二重投稿がされなくなってます。

なおったのかな~とも思いますが、FC2からの返答は
「現象を再現することができませんでした」と。
でも問い合わせ後になおってるんだから、何らかの対応は
したのではなくて?

何もしてないのになおったとは思いがたい…。

「原因は不明ですが不具合と思われる箇所をいじってみました」
とかではないのかな?
まあなおってるなら問題はないんだけど。

と、書いてる矢先から二重投稿。
なおってないやん。


さて、ロケみつイベント、遅刻承知で参戦するなら
明日には上に話をして根回しをしておかないとです。

何時帰宅くらいで折り合いをつけるのが妥当かな…。
20時半着くらいならまだ話しやすいと思うけれど、
できればやっぱり遅くても20時には現着したいところ。
開始が19時半ですからね…。

そして土曜日のアニメ座の日には合わせて関西遠征の足確保や
スマートフォン購入も実行する予定。

そして日曜日はスマートフォンをいじりたおす!
ソニックシティ方面を軽く拝みつつ(笑)

とにかく金曜夜から土曜日の久しぶりの現場活動は楽しみすぎる。


うおお早く早希ちゃんに会いたい!
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-30 (Wed)
ロケみつが関西に追いついて、放送を見てからブログを読む
という感覚を新鮮に感じています。
今だけのごく短い期間での楽しみですね。
4月に入ったらモロにネタバレ状態になってくるし…。

どうしようかなあ…どうやってブログを読んでいこう…。
ネタバレはしたくないけれど、毎日コメントもしたい…。


娘。春ツアーが地元大宮初日になったのは何かの因果か。
ヲタにとってもメンバーにとっても待ち遠しかった瞬間ですよね。

それより4月から鞘師ソロラジオが始まることの方がビックリ。


今になってどうせ両手操作なら、この際あえて大きい
IS04の方がいいのか?とも思ってきた。
でも不具合が多いっていう情報も出てるなあ…。

あとはIS05よりちょっと高い。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-29 (Tue)
突然消えたbiblioの横操作での「y」ボタンに戸惑いを隠せずに
おります(ToT)
なんだこれ、ボタンの反応はするけど表示が出ない…。
イルミネーションがいかれたか(´・ω・`)

まあ縦操作でもアドレス帳、アプリ、EZボタンが消えかかって
いるのですが…(´・ω・`)
イルミネーションが弱いということは想定していませんでした…。

この際スマートフォンに変えてしまうか…。
でもソーシャルゲームの研究ができなくなるのは痛すぎる。

スマートフォンを新規契約したうえで、biblioを応急的に
前使ってたW62SHに戻すとかどうだろう…?
この場合は機種変更になるんかいな?

いや、それならメインになるであろうスマートフォンは
機種変更で、W62SHが新規契約の方がいいのか?

イルミネーションは修理で何とかなるもんなのかな?
ならなそうだけど。

あ~あ、IS05いっちゃおうかな~…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-28 (Mon)
110328_0110~01
今日は街へ一回り買い物に行ってきました。
なにげに立ち寄った時計売り場で、地震の影響で電波時計の
受信ができなくなっている地域もあるとか。
こんな所にも影響が出ているんですね…。


さて、今日起きてポストを確認したら、自分宛のクロネコメールが
速達で来ていました。
何か頼んだっけと思い、発送元を確認するとロケみつ事務局から。

まさかと思い中身を確認すると当選通知キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

当たると思っていなかったのでまったくの想定外。
今週金曜日、平日。
さあもうどうするかという感じです。

仕事が自分的納期となっている日でもあるので、その仕事を
終わらせることが最低条件となります。
行けたとしても遅刻は免れないかな…。

それに今は状況も状況なので、ほぼ定時で帰らせてほしいとは
言い出しにくいところもあります。

流れに身を任せるしかないのか…。
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ヒロみつ
定時?いやいや

午前中で終わらせて午後半休ですよ(-ω-)笑

・・・うちにもクロネコメール・・・
・・・(´・ω・`)

* by まるぞ~@埼玉
>ヒロみつさん
>午前中で終わらせて午後半休
早希ちゃん卒コンでもない限りそれは無理です(笑)

個別記事の管理2011-03-27 (Sun)
snap632.jpg
今日は来月の関西遠征の準備をしようとしましたが、
なかなか将来的な予定が見えず、足の確保はせずに
ホテルのみの予約にとどまりました。

ちょっと今はゴタゴタしていて、日程がもっと近づかないと
出発時間と日にちは決められない状態ですね。
直前になると新幹線とかしか手立てがなくなるかもしれませんが、
仕方がないかな。

仕事の状況が見えてきたり、早希ちゃんの新情報が入り次第、
足の確保はしていこうかと思います。


で、それ以降、色々とTwitterとmixiの連携をいじってみたり。
なんか早希ちゃんがTwitter始めない限り自分もやらないよ~
的なことを過去に言ってましたが、実際ちょっといじってみると
色々とおもしろかったり、便利だったり。

今まではPIYO、mixiボイス、Twitterの3つのアドレスに
携帯から同時投稿していましたが、投稿をよりシンプルかつ
色々な機能を活用するために、つぶやきのメインをTwitterに
切り替えてみようかと思い始めました。

で、色々テストして、とりあえずメール投稿も、Twitterアプリの
ついっぷるからの投稿も問題なくmixiに反映されたことを確認。

TwitterのつぶやきはmixiにもPIYOにも転送できるので
つぶやき投稿はTwitterに集約できるわけです。
Twitterをブログに表示するブログパーツも普通にあったので
PIYOから切り替えました。

となるとPIYOを続ける意味は?…となりますが、
これはネットで他のPIYOユーザーの声で気がついたのですが、
PIYOは使い方はつぶやきですが、位置づけとしては
「日記」なわけです。

ということは、PIYOにも転送しておけば、年月日ごとの投稿の
管理がちゃんとできるわけです。
Twitterでは日記的な管理はできなそうですし、mixiボイスも
古い投稿は消えていくっぽいので。

ということで、Twitterやらない宣言を覆すようでなんか
かっこ悪いですが、しばらくこんな感じでやっていこうかと
思います。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-25 (Fri)

ナマーシャ。

これが募金にもつながって早希ちゃんの写真が買えるなら一石二鳥。
こんなこと書いてる間にも、軽い余震の揺れがありました。

送料考えると1枚じゃもったいないので2枚ほど追加。
ヲタはヲタらしくこういう所でも経済を回さないと( ̄∀ ̄)

それにしてもかわいいな(*^o^*)
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-24 (Thu)
来月の関西遠征の交通手段をどうしようか悩んでいる今日この頃。
今の時期、まともに行って来れるんでしょうかね?
新幹線か夜行バスか、悩みどころです。

当初はつぼみの開花宣言に合わせて、早希ちゃんの営業なんかが
入ってくれればいいなとは思っていましたが、今の状態じゃ
営業は入らないかな…。

その前に新宿でのアニメ座は予定通り行われるのかな?

最後に早希ちゃんを見て1ヶ月が経過。
早くまた会いたくなってます。

もしアニメ座がなくなっちゃったら、また1ヶ月近く
我慢しなくちゃならないです。

こんな時だからこそ会いたいよー。
元気をもらいたい。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-22 (Tue)
今日から通常勤務でした。
今日は終バスの都合で少し早く帰れましたが、遅れを
取り戻すために早速もう残業です。

結局できることをやるしかないんですね。

早希ちゃんも、つぼみのメンバーも、さゆもれいなも
みんな言っていますが、やっぱり運良く普通の生活ができている
自分たちは、今できること、やるべきことをやるしかないです。

地道に仕事をして、早希ちゃんも言ってた経済を回して、
それが少しでも日本の元気につながれば。
皆そんな気持ちでやっています。

それに、もしかしたらいつか被災地の人たちが、自分たちの
作ったゲームで遊んで笑顔になってくれるかもしれないし…。

会社、そして会社が入っているビルでは節電を努めています。
会社では募金活動も始まりました。

とにかく今は自分たちに与えられた仕事をすることですね。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-22 (Tue)
snap631.jpg
明日から5日ぶりの出勤です。
5連休なんてお盆休みかというくらいの長い休みでした。
今週はまともに仕事をすることができるのかな…。

仕事のスケジュール的には休めば休むほど遅れてしまいます。
残業しなければ追いつかないことに既になっていますが、
このご時世、遅くまで電力消費するのは世間的にどうなのか
とも思ったり。

特に自分たちの仕事って余暇を楽しむためのものなので
生きていく上では必須のものではないんですよね。
多分もっと電気を必要としている人たちもいるはず…。

でも仕事は進めなくては会社は成り立たないわけで。
立場の微妙な仕事です。


自宅待機中、色々とあったようなそうでもないような。
ロケみつは4月から関西に追いつくみたいですが、
そのためにずいぶんと豪快なカットがされています。

しかしフルカードとかネルカードを使ったくだりを
カットしちゃってもいいものなんでしょうかね?(-_-:)
手持ちのアイテムの数のつじつまが合わなくなってしまうような…。

視聴者の大多数はブログも見ていて、旅中に起きた出来事は
結構把握しているかもしれませんが、中にはブログは
見ていなかったり、毎日は見れないという人もいるかも
しれないし…。

まあ4月からはブログがネタバレになってしまうということは
なさそうですけれどね。
あれ?でも水曜深夜に放送ということは、1週遅れくらい?
まさか関東のほうが1日早いということはないと思うけど…。

となるとやっぱりネタバレはしちゃうのかな?
ある意味今まではネタバレしても半年後のことだから
忘れていたりもしたけど、今後はそうもいかなくなる?
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-20 (Sun)
タイトルに特に意味はありません(笑)
まりこりんとSとうが同じ話題で盛り上がってた(笑)


しばらく外出というものをしていなく、今日の空手は
久しぶりの外の空気でした。
練習中に少し大きめの地震が来てビックリしましたけれどね。
体力が有り余っていたせいか、よく動けた気がします。


運良く今日ガソリンも20リットルだけ入れることができて
車にも乗れました。
しかし洗車をした後に一番に乗ったのが自分ではなく
うちの母親という…( ̄▽ ̄;)
しかも洗車してあるの気づいてないし。
まあ所有者は自分ですが、家族共用なので仕方ないですが、
なんかすっきりしないなあ…(笑)


実はこれまで地震に関係するつぶやきはFC2のPIYOだけでなく
mixiボイスとtwitterにも同時に送信していたのですが、
twitterのノウハウが何となく分かってきたら、結構便利な
ツールだと思い始めてます。
使ってみると結構面白い。

あんまり凝り固まらずに、PIYO、mixiボイス、twitterと
自由気ままにつぶやきたいところでつぶやけばいいのかな~と
ちょっと考えを改めなおしてる今日この頃。


そしてそんなtwitterからまたまたSとうのRTで思い出した。
モーニング娘。が届けてくれる曲ってやっぱり素晴らしい。




青空がいつまでも続くような未来であれ!

作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行
プラスアレンジ:竹上良成
歌:モーニング娘。

AH 長い長い
この地球に 歴史がある
SO 少しだけど
この私も 一部だわ

青空が いつまでも
続くような 未来であれ!
と 今日も 願ってる
ずっと 願ってる

心を 繋いで
叶えようよ
小さいことでもいいさ
なせばなると
教わったし

夢には 大きな
希望乗せて
飛び立つ準備をしてさ
風が吹けば
大空へと羽ばたくから


AH おいしすぎる
その話は 大丈夫?
SO どんな時も
自分自身 信じて GO!

青空は いつだって
その胸の 中にあると
いつも 語ってる
あなた 語ってる

心を 素直に
叶えようよ
興味あることからでも
愛があれば
美しいでしょ!

夢には 眩しい
笑顔乗せて
輝く準備をしてさ
雨の日でも
宇宙までと羽ばたこうよ


LALALALA~~


心を 繋いで
叶えようよ
小さいことでもいいさ
なせばなると
教わったし

夢には 大きな
希望乗せて
飛び立つ準備をしてさ
風が吹けば
大空へと羽ばたくから

心を 素直に
叶えようよ
興味あることからでも
愛があれば
美しいでしょ!

夢には 眩しい
笑顔乗せて
輝く準備をしてさ
雨の日でも
宇宙までと羽ばたこうよ

Return

* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-19 (Sat)

連日の停電。
その間にどう過ごすかというのは結構重要な問題で。

というわけで、今日は天気も良かったし、それほど寒くも
なかったので車を洗車しました。
ガソリン不足なので、次にいつ乗れるかは見通しがつきませんが
せめて見た目だけでもきれいにしておいてやりたいですしね。

納車以来の初ワックスがけもしました。
テカテカになったよ(*´▽`*)

でも日曜日には雨が降るとか…(´・ω・`)


想定外の自宅待機で時間を持て余し気味です。
* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by sakisuki
濃いめの色の車ならこれがお勧めです。

http://www.bliss.ne.jp/

* by まるぞ~@埼玉
>sakisukiさん
こういうセットって高いのかな~と思っていましたが
意外とリーズナブルなんですね。
ありがとうございます、参考になります。

個別記事の管理2011-03-17 (Thu)


SとうRT見て思い出した。


みかん
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行
歌:モーニング娘。

まぶしい朝に WOW WOW CHANGE
OH YEAH YOU'LL GET A CHANGE
旅立つ朝に WOW WOW CHANGE
OH YEAH YOU'LL GET A CHANGE
OH YEAH

何度も夢を見てきた
あきらめたりは出来ない
女の子でも 男の子でも
おんなじ ことじゃん

愛する星に生まれて
愛する人と出会って
1世紀満たぬ 人生だから

悲しみ
悦びもあり
優しくなれ

OH YES
人間皆 好きになれ
人生は一回
笑う門に福来る
life is one time

生きる為に泣いている
赤児のように
生まれたての純粋な
心であれ

まぶしい朝に WOW WOW CHANGE
OH YEAH YOU'LL GET A CHANGE
旅立つ朝に WOW WOW CHANGE
OH YEAH YOU'LL GET A CHANGE
OH YEAH

何度か愛に躓き
それでも立ち上がるだろう
大の大人でも 初心者だって
おんなじ ことじゃん

初めて恋をした時
どうして良いかわからず
大きな音で 曲聴いた

苦手な
人だからこそ
大切だろう

OH YES
積極的に生きるんだ
人生は一回
笑う人に人集う
life is one time

今日も明日も毎日は
24時間
どんな人も朝の陽に
包まれる

人間皆 好きになれ
人生は一回
笑う門に福来る
life is one time

生きる為に泣いている
赤児のように
生まれたての純粋な
心であれ

積極的に生きるんだ
人生は一回
笑う人に人集う
life is 「OH YEAH ONE TIME」

今日も明日も毎日は
24時間
どんな人も朝の陽に
包まれる

まぶしい朝に WOW WOW CHANGE
OH YEAH YOU'LL GET A CHANGE
旅立つ朝に WOW WOW CHANGE
OH YEAH YOU'LL GET A CHANGE
OH YEAH
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-17 (Thu)

3連休が明けるまで自宅待機となりました。

昨日は自宅周辺が停電区域となり真っ暗になりました。
帰りの自転車で真っ暗な街を走りましたが、頼りになるのは
すれ違う車のライトだけ。
でも車が来ると暗すぎて危険を感じる。
そんな状態です。
街灯のありがたみが分かりました。


新宿の街も大宮の街も節電でネオンが減り、街全体の雰囲気が
暗く感じます。
新宿なんかちょっと暗くなっただけで、かなりな異常事態を
感じさせますね。
それだけ今までが相当な電気を消費していたということでしょう。


モーニング娘。のライブなんかも3月の公演が中止になったり
していますね。
シングルやブルーレイも発売延期。

仕方がないとはいえ、やっぱり事態は深刻…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-16 (Wed)
今日は会社が早上がりとなりました。
節電とかそういった関係でしょうか。

朝には自分の住む地区では停電がありました。

会社から帰ってテレビなどを見ていたわけですが、
報道特番が終わった後、なんとなくチャンネルを回していたら
テレ玉でやっている番組に目が止まりました。
埼玉の四季を紹介する番組で、たくさんの花や行事、
それが見れる市町村などが紹介されていました。

たくさんの花や草木を見てすごく癒されたんですね。
ここ数日、地震のこと、被災地のこと、原発の問題など
そんな映像を見続けて、やっぱり気持ちが滅入って
いたのかもしれません。

早希ちゃんもブログで子供たちのために怖い映像ばかりでなく
アニメなども流してほしいと言っていました。
これは本当だなと思います。
子供だけでなく大人だってそうだと思います。

それに安否やどこに物があるのか、どこで手当てが受けられるのか
など今本当に必要な情報。

これも今日テレビを見ていて、こういった本当に必要な
不足している情報を現地のラジオ番組が流し始めたという
こともやっていました。
番組では子供のために絵本を読み聞かせたりもしているようです。

まさに早希ちゃんが言っていたことが一部地域では実現しようと
しているわけです。

いつもはちょっと天然入ってる子だけれど、こういう重要な場面で
こうやって的確に物を言うことができる、そんな早希ちゃんを
改めて好きになりました。

震災を経験していることが発言も的確にしているんだと思います。


素早く的確な情報と、心のケア。
これからも重要になってきますね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-14 (Mon)
地震から明けて月曜日。

自分の周りは大きな被害もなく、家族、親戚、福島に住む戦友、
仙台、岩手に住む空手の先輩方も皆無事でした。

今日は一度出勤をしようと出発をしましたが、計画停電の影響で
電車のダイヤが乱れ、池袋まで来たところで臨時休業との
連絡を受けました。

人的被害がなかったことは不幸中の幸いでしたが、
それ以外の部分でじわじわと影響が出てきているように思います。

テレビのニュース映像などを見ても悲しくなります。
あんな町1つが廃墟と化した映像なんて、映画でしか
見たことがありません。

地震の瞬間、ビルに何かあれば死ぬと、今までにない
怖さを感じました。
揺れがおさまった時には手には汗をかいて、体は小刻みに
震えていました。

それだけの怖さを感じても関東では震度5くらいだったと
いうのですから、東北現地では計り知れない恐怖だったと思います。


早希ちゃん始め、つぼみのメンバーたちも地震の被害を
心配してくれています。
そのほとんどが阪神大震災を経験しているから、みんな震災の
怖さを知っています。

今回のことで、早希ちゃんの話す震災の経験の話が
ものすごく現実的に感じました。
経験して初めて分かる地震の怖さ。


今はとにかくまた日本全体が、地震前のような平穏を
取り戻してくれる日が来ることを祈るばかりです。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-12 (Sat)
会社で会議中に地震が起きた。
始めはなんか揺れてるね、程度だった。
徐々に大きくなりイスに座っていても足を踏ん張って
机にしがみつかなければならないほどになった。
会社はビルの13階、もしビルが倒壊したら命はない。
地震で命の危険を感じたのは初めて。

交通機関はマヒ。
現在会社で待機中。

ニュースや映像を見る度にやりきれなくなる。
津波も建物や車がミニチュアのよう。
想像の範疇を超えていて、映像を見ても映画か何かを
見ているような錯覚に陥る。

いまだにこれは悪い夢か何かじゃないかと思ってしまう。
* Category : ■@携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-11 (Fri)
アップされるか分からんけどひとまず無事
* Category : ■@携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-11 (Fri)
地方によっては今日がIS05の発売日で、関東は明日発売ですが
もしかしたら展示を触ることができるかなと思い、
家電量販店に行ってみたら、予想通りありました。

というわけでちょっと触ってきてみました。

まずは小さくて軽い!
スマートフォン=でかいという印象があったので、
この小ささと軽さは嬉しいです。
そして小さいからといって画面などが見難いといったことは
感じませんでした。

一番心配していた文字入力ですが、文字パネルは思っていたほど
小ささは感じず、男の指でもボタンの押し間違えなどは
ほとんど発生しませんでした。
フリック入力は初なので慣れが必要ですが、慣れれば片手でも
問題なく入力できるかなと思いました。

タッチの反応操作がたまに認識が遅れることがあるような
気もしましたが、気のせいなのかどうか原因は不明。

カメラやビデオはmicroSDがささってなかったので、撮った画質
などは確認できず。
…というか、保存先がそう設定されていただけ?

とりあえず自分としては買えるならすぐに買ってもいいと
思える端末でした。
ただ、大きなハードルは仕事の問題。
スマートフォンに機種変更して、仕事の研究で使ってる
モバゲーのゲームたちが軒並みプレイできなくなって
しまうのは痛い。

買うなら「2台目」になるのかなあ…。
1台目として使えるスマートフォンというauの思惑とは
全然違ってしまいますが。

悩む(-"-;)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-10 (Thu)
りなんなん、いい子だなー(笑)


※りなんなんツイッターより

rinannan りなんなんはモーニング娘。さんのこと
知らなかったらアイドルになりたい!って思って
なかったと思う(●・д・●) しかもハロモニを
お母さんがビデオ録画してくれたから凄く凄く
沢山見て、アイドルごっこ始め出したんだよね(●^^●)


こんなこと言われたらつぼみメンバーの中では1推しに
しちゃうぞ(爆)

でもキャラ的にはまりこりんの方が萌える(爆)
ギャップ萌え。


うああ、着地点を見失っている自分(;´Д`)


気を取り直して…( ̄▽ ̄;)

早希ちゃん旅に出ています!
サイコロが大変なよう。
どうかコメントを!

http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

http://ez.mbs.jp/tv/888/blogtabi/
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-09 (Wed)
アニメ座、追加公演があるんですね。
早希ちゃん参加発表前はチケが余っていた前回とは
えらい違いですね(笑)
まさに早希ちゃん様々ですね。

アムロの人は早希ちゃんに足を向けて寝れませんねw
向さんは傘投げられるようなことしたり、娘。メンバーに
「お兄ちゃん」って呼ばせたり、さゆをさゆって呼んだり
してる場合じゃないw

あ、後半は余談です(笑)
向さんはサクらーだけでなく、娘。ヲタからも傘を投げられても
おかしくないですw
ヲタの天敵か(笑)


ま、余談は置いておいて、夜公演が追加された感じですが、
自分が行くのとはまた別な話で。
昼公演のチケットはもう確保してありますしね。

それに娘。の時からそうでしたが、お芝居系は1日2回見るのは
自分的にはちょっと微妙。
間に1週間とか空けばいいんですけれどね。

枠自体がそんなに多い公演でもないので、昼にチケットが
取れなかった人や、夜しか行けない人に行ってもらいたいです。

できれば昼夜同じ顔ぶれとかにはなってほしくないなあ…( ̄▽ ̄;)


あれ?
ということは早希ちゃんは金曜日にロケみつイベントで
東に来て泊まって、土曜日もまた東にお泊まり?
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-07 (Mon)
仕事でせっせとHTMLを作成してます。
予算の関係上、外には頼まず経験なくても自分たちで作る感じで。

一度は自分でサイトを作って管理したこともある自分。
その時の経験はいきているのかな?
そうでもないのかな?

レベルは今の方が全然高いことを要求されてる。

HTMLの基礎的な仕組みくらいは分かっていることは
多少のプラスにはなっているのかな?

高度なHTMLだとプログラミングみたいな文面に見えるけれど、
とりあえずそれを見て嫌気がさすことはないので、
HTMLに対しての耐性はできているんだと思う。

今くらいの理解度でHTMLをいじれるようになれば、今後ブログの
テンプレートの編集なんかも少し凝ったことができるように
なるかもしれないです。


ある意味、やぐっちゃんのおかげなのかと、こっそり
一言添えてみたり。
* Category : ■仕事
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ヒロみつ
もう10年以上も前、テキスト弄り全盛期のころ、ちょいちょいHTMLをさわってました。

社会人になり、いざブログを・・となると、やれスタイルシートだとか、もう忘れたタグ名とか、意外と思い通りにいかず・・・

C言語でHyperText書ければいいのに・・
とか意味不明な妄想してる今日この頃ですw

* by まるぞ~@埼玉
>ヒロみつさん
今のブログのテンプレートもちょっといじってあったりします。
画像差し替え程度ですが(^_^;)
自分の役職的にはプランナーで、プログラム言語とかは
さっぱりというか見るのも勘弁という感じなのですが、
プログラミングとは難易度が違うとはいえこういう言語を
勉強しながら組んでいることが不思議だったりします(笑)

* by 東京もん
アニメ座、昼夜2回公演になりましたね~。
行かれる方はみんな2回観るんですかね~w

わたしも仕事でHTMLいじってます。
さぐりさぐりですけど・・・w

* by まるぞ~@埼玉
>東京もんさん
コメントいただいたのとブログ更新がかぶっちゃった
みたいですね(^_^;)
追加公演とか前回とはえらい違いですよね(笑)
個人的には同じ顔ぶれにならずたくさんの人に
見てもらいたいかな~と思ってます。

個別記事の管理2011-03-07 (Mon)
snap630.jpg
今日はおとといが給料日だったので銀行回りをしてきました。
家族が出かけていたのでバス移動で駅前へ。

久しぶりに駅の東側へも行ってみましたが、なんだか様変わりを
していてビックリしました。
寂れた気もするかなあ…。
まあ初めて大宮に来てから15年以上も経ちますからね。
街も変わるでしょう。


で、家族が帰ったらそのまま夕飯に行く予定だったのですが、
19時半くらいになって今から帰ると電話が。
今からって帰ったら21時じゃんということで、夕飯は一人で
適当に食べることに。

もっと早く連絡くれれば自分で作るなり何なりできたのに。


昨日は大阪行きをキャンセルしたわけですが、できれば一度
行くと決めた現場を条件でやめたりとかはしたくないんですよね。

娘。の時もそれやったことが一度だけありましたが、
あんまりいい気分はしませんでした。

握手があるかないかで、行く、行かないが変わるのは
印象としてはあまり良くないです。
早希ちゃんへの想いはそんな程度のものなのかと。

でも遠征組には資金繰りの現実的な問題もあるし…。

資金難の時には、何があっても最初から行かないと決める勇気も
必要だとは思います。

色々と判断が難しいですけれどね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる
詳しい話の内容がよく分かりませんが、遠征組の自分は突発的に仕事が抜けられなくなったとき以外は遠征をやめたりはしません。
資金繰り考えると移動の手配は早い方が安いしその時点で行ける行けないを判断して仕事のやりくり考えて予定を立てるし、キャンセル料とか考えると絶対行く方向になってしまいます。

内容で取りやめたのなら、それは贅沢な選択ですね。
考えたら自分も随分と長く現場ヲタしていますが、ステージに立つ推しを生で観るのが変わらずにメインの目的です。

遠征の資金繰りとか、そんな事言うなら関西に住めばいいだけの話です。

らしくないですよ。

* by まるぞ~@埼玉
>まあぶるさん
お久しぶりです。

早希ちゃんの現場って2種類のタイプがあるんですね。
1つが娘。と同じくチケットを購入して行く現場。娘。みたいに半年前から先行とかそういうことはありませんが
基本的には同じシステムです。

もう1つが無銭のイベント、いわゆる営業です。
こっちは突発的に情報が入るのがほとんどです。
で、今回は後者の方でした。

情報が入ったのが1週間前、最初は握手会ありと発表されていて、
今ではなかなか早希ちゃんと握手会で直接話せる機会ってないので
行くことを決めて新幹線の切符も取りました。
ただ2週間前に遠征済みで、予算は底をついていたので
来月分前借りみたいな感じでした。
来月は来月で既に遠征計画は立てているのですけれどね。

そしたら前日になって握手会なしの発表があったんです。
それでも行くという選択肢はもちろんありました。
ただ、無銭のイベントであることや、来月の予定など
色々なことを考えて、この交通費は来月の遠征に使った方が
いいと考えて大阪行きをキャンセルしました。

突発的な営業って行く、行かないの判断を瞬時に
しなければならないので難しいです。
徐々に慣れていけるようにしたいと思ってます。

* by ヒロみつ
こんばんは。今回の情報を書き込みした者です。なんかお騒がせしてすみません(´・ω・`)

今回のように、「告知のHPが間違ってるよ~」っていう本人からの直前告知は、イベントものとしてはかなりイレギュラーだと思います。

私だったら、やはり握手会がひとつの判断材料なので、たとえどこに住んでいても行かなかったと思います。

私が書き込んだのは、ここで握手会のことに触れて行こうかどうか迷っているエントリを見たのを思い出したからです。

* by まるぞ~@埼玉
>ヒロみつさん
お気をつかわせてしまったようですみません(^_^;)
モーニング娘。の現場に行っていた時からの長い付き合いの
ある者どうしのちょっと濃いめのやり取りでした。

たまに今回のように僕が少し病んでしまうと、こんなやりとりが
あったりということが過去にも何度かありました。
お互い信頼しあった上でのやりとりと(少なくとも僕はw)
思っていますし、付き合いが長いからこういうやりとりも
できると思っています。

お気になさらずまたコメントして下さい(^_^)

* by まあぶる
>まるぞ~さん
事情はわかりました。
初めっから握手会前提で組んでいたんですね。
それなら遠征止めるわねぇ。
(自分は行きますけど。握手会前提で遠征は組まないので)
で、突っ込むところを変えますけど

>握手があるかないかで、行く、行かないが変わるのは印象としてはあまり良くないです。
>早希ちゃんへの想いはそんな程度のものなのかと。

初めっから握手会前提の遠征だから、印象とか想いとかって表現は誤解を招くよ。
それと、現場の選択肢は行く方(ヲタ)にあって、行ける行けないはそれぞれの事情があるのに、そこに「想い」の比較を持ってくるのはどうかと。

それと、そんな程度でイジけたら遠征組なんてやってられないよwww

>ヒロみつさん
弁解させてしまったみたいで申し訳ありません。
こちらも詳しい話の内容がよく分からないのに気に障る事を書いてあったのでつい。。。

まるぞ~さんとは娘。時代からこういうやりとりはあるので気にしないでください。
お互い知っての発言(のはずw)で誰が悪いとかそういう事言ってる訳じゃないので。

* by まるぞ~@埼玉
>まあぶるさん
たまに病むのは自分の悪い癖ですね。
自分の中だけで勝手に病んでるだけならいいですが、
今回みたいに周りを巻き込んでしまうのはよろしくないです。
気をつけます。

特にブログのターゲットも変わり、ヒロみつさんのように
新しく見ていただいている人もいるわけですしね。
そんな人からすればビックリしてしまいますよね…。

娘。時代と違い、遠征組となった今、娘。の時と同じ感覚では
やっていけないのかなと思っています。
まだ慣れないので、遠征計画の中で判断を誤ることも
あるかもしれませんが、そこは経験することで慣れて
いくしかないです。

とはいえ、東の鉄人とかになるつもりはありませんが(笑)

個別記事の管理2011-03-05 (Sat)

1回で一気に取れすぎだろ!(笑)
思わず笑ってしまった(笑)
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-05 (Sat)

本来は大阪へ行く予定だったのですが、予定変更して
朝一で新幹線の払い戻し。
手数料取られましたが、現場活動をしていればこういうことも
あり得るので仕方ないです。

というか、家的には今日は横浜に行ってることになってるので
1日帰れない状態(^_^;)
「今日はキャンセルになった」ではこんな朝早く新幹線払い戻しで
家を出た理由が説明できないし。


で、とりあえず新宿まで移動してみて朝ご飯。

さて、何するかな…。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-04 (Fri)

IS05の発売日が発表されましたね。
来週10日とか意外と早かった。

まずはどんな感じなのか触ってみたいです。
ただ良さそうでもすぐに機種変更…というわけにも
いかないと思いますが…。
資金の問題とかありますしね(^_^;)

あとは仕事上色々とソーシャルゲームをいじっているので
スマートフォンにしてしまうとまだ対応してないゲームも多いので
色々と影響も出るかと。

変えるとしたらいつぐらいのタイミングになるんだろうなあ…。
こんなことやってるうちに「次」のスマートフォンが
発表されてしまいそうですが(^_^;)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-02 (Wed)
ひとまずアニメ座は今日申し込んでチケットを確保しました。
もう予定枚数終了してますね。
やっぱり早希ちゃん効果すごいな…。

申し込みの過程でクレジットカード情報入力という
想定外の操作もありましたが(^_^;)
コンビニ決済で済ませられるものだとばかり思っていたので…。

できるだけこういう情報入力はしたくないので今までは
避けてきたのですが、カードか電子マネーでしか決済が
できないんじゃ仕方ないです。

会場の横が何番まであったか忘れてしまいましたが、
整理番号的には結構前の方を確保できる番号ではないかと思います。


5日は早希ちゃんのゲームパニック堺と、つぼみのみさき公園が
モロかぶり状態なんですね。

今回は早希ちゃんも握手会があるし、早希ちゃんファンは
堺の方行くと思うし、この日は純粋なつぼみファンが
どれくらいいるのかが分かるのかも。


早希ちゃん旅中です。
よかったらコメントしてあげてください。

http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

http://ez.mbs.jp/tv/888/blogtabi/
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-01 (Tue)

色々と早希ちゃん関係の情報が出てまして、とりあえずは
明日のアニメ座の申し込みを頑張る予定。


ただそれよりも大きな問題が3/5の大阪…。
握手会あるとかちょっと待ってよという…(´・ω・`)
2週間前に行ったばっかりだし…。

でも今のままだとロケみつイベントも行けない率が大だし、
早希ちゃんと握手も去年の6月以来してない。
握手できる機会が少なくなっていってる気がしますしね。

どうしよう、マジで悩む…(ToT)

暴走モード発動か…?(」゜□゜)」
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

あぁ…(´Д`) * by ヒロみつ
カレンダーまだめくってないや(´Д`)笑

* by まるぞ~@埼玉
>ヒロみつさん
半月前からめくるのを楽しみにしていましたよ♪(笑)

* by ヒロみつ
ニコ動から超速報

明日の営業、握手会ないそうですよ!

・・・

もう出発しちゃった・・・?^^;

* by まるぞ~@埼玉
>ヒロみつさん
幸か不幸か、今回は新幹線にしていました。
(↑結局行く気だった)
とりあえず明日朝一で払い戻しを…(´・ω・`)